10/10/25 13:55:08 GUy28fvi0
>この時期にベース300万以上出して買う奴はアホでしょ。スバルもほんとに商売が下手だよなぁ。
売る側もアホですから。手っ取り早く手元にある材料ででっち上げ、売ることしか
考えていない。同じ口でレガシィの時は「2000より2500の方が実燃費も良く力強い」
とか言っておきながらフォレスターではあいも変わらず非力な2000を売る始末。
かと思えばバカっ速の燃費も良くない2500ターボとか。
2500のNAを国内で出せない所が何とも情けない。ATの多段化やエンジンの直噴化も
他社からは周回遅れの上、せっかくの水平対向ディーゼルの排ガス浄化技術も無く
国内投入はできず、モデルチェンジが近いインプやモデルの新しいレガシィの
後塵を拝する損な役回りがフォレスターなんだろう。今回新エンジンを積ませて
もらっても営業曰く「これで実験です」だもんな。
こう書くと直ぐに脊髄反射してくる信者がいるが、オレはこのクラスじゃ
フォレスターが一番好きだな。素性の良いクルマと思えばこそ、惜しいと言ってる
のだから信者の皆さん怒らないでスルーしてね。