11/08/25 11:20:13.69 bkB5pDQa0
>>967
マイナーチェンジすれば変更箇所は全て設計ミスですか?違うでしょw
メーカーがリコール発表した部分なら分かるんだけど、そもそもメーカーでも設計者でもない一般庶民に設計ミスなんて分かるの?て話。
仮に一級整備士だとしてもだよ?分かんないかなあw偉そうに素人が言っていい講釈にも限度ってもんがある。
リタード厨には、ほとんどの人が>>978の言う通りの感想だと思うよ。
お前は開発者か?ってねw
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 11:33:38.51 oxWdSK7u0
リタード☆自演乙☆厨一郎
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 11:49:05.24 CeXRgT620
おまえらほんと小さな事でここまで拘るなぁ。双方おちけつ。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 11:59:09.05 bkB5pDQa0
>>983
サーセンw
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 12:05:37.51 lIVGyHw50
センサー移設の有効性に着目すると小さな事だけど、
別に設計の是非(命題、結論)を問うているわけじゃなくて、
思考プロセスの歪さ(情報→判断)を指摘されてるんじゃないの?
「優勝回数が一番多いから、レッドブル・ベッテルの運転が一番上手い」
この命題が、正しく見える人もいれば、鼻で笑う人もいるって話。
少なくとも、これが正しく見える人や、
間違いだと断定する人と、マジに会話したいとは思わないでしょ?
それも含めて、2chでは小さな事だという論旨なら同意だけど。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 12:08:22.08 DJ3nqGfg0
AP1は吸気温40度でリタードが入る=ノーマル状態では真冬を除いて常時リタードが入っている状態だ。
自称インプ乗りが叫んでいたが、これが馬力詐称の主因でしょ。
設計ミスとは言えないが、一年の殆どで補正を掛けなければいけない市販車ってのは問題がないの?
そこでAP2オーナーに聞きたいが、ノーマル状態で吸気温度はどれ位?
季節ごと、外気温に対して数字を教えてもらえませんか?
この辺を比較すればAP1の吸気温センサーの移設に意味があるかどうかわかるんじゃないか?
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 12:21:49.55 DJ3nqGfg0
ちなみに俺のAP1はAP2のを利用して吸気温センサー移設、ローテンプサーモスタットとファンスイッチに交換、ダクト付きボンネット仕様
ノーマル状態では真夏は明らかにパワーダウンしていたのがかなり改善された。
外気温35度で吸気温度は45~65度位。
外気温25度で35度~50度位だ。
真冬は乗らないし、真夏の日中も殆ど乗らない。
オープンにできない時は乗らない。
この状態で走行12万キロで問題なし。
エンジンが駄目になったら載せ替えれば良いのノリ。
オマエラも車高を落としてドラシャ折ったり
LSDいれてデフやドラシャ、タイヤの寿命を縮めるのにエンジンについては妙に慎重なんだな。
ハイグリップタイヤは寿命が短いのと同じで良いんじゃないの?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 12:23:02.12 bkB5pDQa0
>>986
だからもうやめたら?お前も例外無く一般人なんだから、設計ミスかどうかの考察って名目で引っ張るなよ。
白黒をそんなに付けたいのは、本人だけw
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 12:39:49.53 DJ3nqGfg0
>>988
誰が本人なの?
あなたは白黒つけられたら困る人なの?
俺は設計ミスとは言っとらん。
AP2の情報が欲しいだけだ。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 12:45:18.12 DJ3nqGfg0
情報は
AP2の吸気温度センサーの移設で吸気温度計の数字は下がったかどうか。
別にAP1の吸気温度センサー位置が設計ミスかどうかは興味がない。
自分の車だから不都合があれば自分で改善すれば良いし、自分の使い方に合わせば良い。
それだけだ。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 12:57:41.27 bkB5pDQa0
>>989
ハイハイもう勝手にしろわw
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 13:00:57.36 2KHRkpx9i
S2000のイメージ?只の市販車だろ。
吸気センサーの移設が気に入らんヤツは本当にどっかいってくれ。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 13:26:01.57 No9y2cX50
当然、改良と変更と設計不良に対する改善策 は別物だと思う
AP1→AP2の吸気センサー云々は車本来の走る目的は達成しているので、改良っぽいよね
本来の性能を生かしきれてない っていう意味では同意するけども、設計不良に当たるかはちょっと違うかもしれない
馬力の件は間違いないけど、燃費なんてカタログ通りに出る車の方が少ないしね
とんでもなく良い状態で計測してる値だっていうのを頭に入れておかないといけないのは悲しい
余談だけど同じ携帯の機種で14回目の修理(3ヶ月の間)してるけど設計不良が認められない自分みたいなのも居る
機械的に壊れてるのにデータリセット2回もさせられたよ
携帯のリフレッシュ(全新品交換)も2回やってるし、そのうちの1回は販売店で受け取る前に壊れてたw
別モンだから一概には言えないけど、リコールやらメーカー発表が目安 とは言い難いのも確かだと思うw
会社としては設計ミスとは認められないけど、ユーザーとしては設計ミスだと思う っていう典型かね。
お互いの言い分、両方間違ってないけどマジでこればっかりは『社会や慣例』が悪いwwwwww
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 13:41:22.05 edDeZclZ0
この状況がリタード厨の悪あがきのせいでしかないと気付いてる人居る?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 13:52:42.09 bkB5pDQa0
>>992
え?誰が移設に不満て言ったの?
設計ミスて嘘書くなって言ってただけだしw
馬鹿なら無理に理解しようとしなくていいんだよ
いつまでもアホに全面的に同意してろわw
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 14:14:09.08 edDeZclZ0
も
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 14:14:22.28 edDeZclZ0
う
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 14:14:35.80 edDeZclZ0
埋
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 14:14:49.97 edDeZclZ0
め
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 14:15:01.39 edDeZclZ0
る
1001:1001
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プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
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