【トヨタ】プログレ Part.17at AUTO
【トヨタ】プログレ Part.17 - 暇つぶし2ch100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 11:31:25 kM53WohT0
最終ならまだ3年落ちで買えるな。ナビがHDDなら文句ないんだけど。後付けのは盗まれそうで嫌なんだよね。
もっとも最近はトヨタ車の純正ナビも盗まれてるそうだね。DVDナビなら盗むやついなくていいかな。

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 11:32:34 PFjlPrGt0
後期型D4はなるべく避けた方がいいよ。当たり外れが本当にあるからさ。

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 11:39:02 kM53WohT0
そうなのか。ブレビスのD4を10万キロまで乗って調子よかったんだけどな。トヨタで130万で買い取ってくれた。

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 13:18:20 QrUOfQCY0
前期11年タイベル交換済予備検付NC300を20万で買った
それなのにオカマ掘られたorz
4年乗るつもりだったのに(´・ω・`)

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 13:21:26 kM53WohT0
>>103
20マンで買った車両でもプログレなら50マンくらいは修理代出るだろ?修理見積もりいくら?
修理しないで修理代金を振り込ませる+ムチ打ちの慰謝料だよ

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 13:30:19 QrUOfQCY0
>>104
見積96万で全損認定
45万で妥結
406お買い上げ&絶賛通院中w

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 13:37:30 kM53WohT0
>>105
俺は昔、110で買った中古車で10対0のもらい事故に遭い、修理代が130(修理しないで金振り込ませた)
+通院慰謝料30だった。MRT画像で異状が無いのと、通院が面倒くさくなったので大して伸びなかったね。
実際一旦よくなったと思ってもあとからまた痛くなる場合もあるから、ばっちり治してくれ。

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 13:45:04 QrUOfQCY0
>>106
みっちり通いまっせw
さて医者いてくる

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 18:51:45 mYdIwyYv0
オマイら
今では二度と買えない、バブル時代設計のお買い得中古プレグレで楽しそうだなw
当時のクラウンより豪華だったもんな
もし今でも残ってれば文句無しでレクサスブランドだろうな
プログレ仕様のハイブリッド出せば結構売れるかも
今のクラウンハイブリッドはアスリートベースだしGSハイブリッドも似たような系統だし
その上は1200万オーバーのLS600しか選択肢が無い
当時のプログレ価格で今どきのレクサスは4気筒ストラットサスだぜ
プログレは復活して欲しい車種だね

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 19:34:56 RD2vhkOb0
>>108
君が言ってるのはまさにSAIの事ですな

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 20:03:59 mYdIwyYv0
>>109
さっきカタログ見た
全然違うやんけ

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 22:46:20 BuweRlb+0
メッキグリル買ったぜっ!
3万2千円w

黒緑だけど似合うかな~

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 08:01:58 e1yynRgk0
>>110
SAIの成り立ち知らんのか

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 08:30:08 H3lZrWHU0
機構は全く異なるからな。
後輪駆動でない高級車など不要である。

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 15:52:23 9j1w91pf0
SAIならHS250hのほうが、HSならGSの方がいいと聞いた。

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 21:53:44 2UySJ4CZ0
>>112
成り立ちはプリウスベースの似非高級車だよ
プログレとは全く違うね

プログレもCと比べれば似非高級車だけどね
あははははははは

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 21:58:28 6ZkIRwSNO
後席吹き出し口がないのはコストダウン?

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 22:23:29 M9FnS0py0
空間少ないし、いらないでしょ?
寒いぐらい冷房効くし。

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 22:39:38 e1yynRgk0
SAIの開発チーフは以前プログレに携わってて、SAIも小さな高級車のコンセプトで立ち上がった
今後もしプログレの名が復活したとしても、自分も含めこのスレ住人の大半は納得しないだろうな
オリジンですら、モチーフにした初代クラウンが出てから45年後に限定発売
プログレがトヨタにとってどれだけの存在か考えると、同様の概念の車が出るとは考え難い
>>108の言うようなハイブリッド仕様にするなら、今の中古を改造するしかない
今あるプログレを大切にするこった

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 22:56:24 D27E/oI0O
SAIもHSも外観がイマイチで候補にすら起きない
室内の狭さを犠牲にしてもGSやISがいいな
そんなオレはプロナードからプログレに乗り換えましたWW


120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 23:05:53 7ZRhgm7G0
スカイラインもいい候補だ。内装も同クラスのマークxよりもワンランク上で乗り心地もわりかしいい。
でも五月蠅いのがキズか。

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 23:38:31 DPI06H7/0
>>120
親がスカイライン乗ってるんだけど、内装の安っぽさに愕然としたオレはおかしい?
マークXを知らずに言ってますが・・・

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 23:43:16 dfclpYSA0
スカイラインは内装安っぽいよ。

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 23:44:37 13cezsVb0
リアセンターのアームレスト安っぽくない?ドリンクホルダーっていうか。ナビ画面も小さすぎるし

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 23:48:17 dfclpYSA0
ボンネットダンパーもついてないしね。

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 02:03:43 0YoVAO8F0
>>120
覆面のスカイラインに乗ったことあるけど内装は地味で狭かった。ティアナのほうがまだましだろう。

DVDナビなんだけど、目的地設定で目的地履歴が見当たらない。かなり不便だな。

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 08:04:43 qIa1QeIb0
中古車を150万円でEVに改造するってどこかで見かけたんだけど、どうよ?
安い中古プログレに150万円投入してまんまEVにしゃうっう手もアリじゃない?

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 08:30:34 XGrTxFZt0
>>126

マーチを改造した写真が載っていた。そういった開拓精神はすばらしいと思うが、
現時点でディラーやアフターサービス、耐久性等を鑑みた場合、まだまだ課題は多いと思うけどね。
プログレの重たい車体に載せた場合、どうなるのでしょう。

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 15:22:46 jlDFhLcK0
150万投下するならターボ+MT換装の方が現実的だな。
EVは航続距離と充電時間を考えると俺の選択肢にはならない。

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 18:27:17 7/LvCBaz0
150でターボ+MTって可能?
ボルトオン?Eg改装??

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 22:02:54 korQuFEt0
俺ならV8入れるけど たぶん入るだろ

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 07:35:35 Eru8nfWLO
何年も前からターボ+M/T載せてるプログレ居るぞ。

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 10:51:11 bCbZWrZb0
>>129
オールショップ任せでも150でイケルと思うが。
純正ターボ以上の馬力は別予算で。>128

個人的にはプログレは手を加えず
そのまま乗るのが一番幸せになれると思う。

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 10:51:20 J/dVHsAVO
内装の質感はプログレとブレビスどちらが良いかね?
デザイン的にはブレビスが良い感じがするが…

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 11:00:01 BCF3CXoE0
ブレビスのほうが新しい感じはする。木目はプラスチックだが悪くはない。
メーター照明とCDチェンジャーが見た目プログレと大きく違うかな。布シートの生地はプログレと比べても
遜色ないよ。300はプログレより静か。4000cc積んでたらまんまミニセル潮だったな。

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 18:05:15 3ICQ4TOQ0
プログレ→ブレビスと乗ったけど、
ブレビスのほうが室内がゆったりしてる気がする、
実際の広さはそれほど変わらないのかもしれないけど、
プログレは5ナンバーサイズに収めようと、
ドアが平面的だったりして、いただけない。

プログレの唯一気いらなかった所は、
5ナンバーサイズにこだわったところ。

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 20:18:38 CkssjMSZ0
>>135
5ナンバーサイズに拘ったことで多数の支持があるのは事実。反対意見は極めて珍しい。
まぁ拘りないから次にブレビスをチョイスしたんだろうがな。

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 21:27:20 3ICQ4TOQ0
珍しいからって、喧嘩うらんでくれ。


138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 21:28:01 3ICQ4TOQ0
>>136
おまえ、馬鹿だろ。


139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 21:29:20 3ICQ4TOQ0
>>136
おまえ、ガキにこだわって、病気うつされたんだろ。


140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 21:30:01 3ICQ4TOQ0
>>136
おまえ、人妻熟女にこだわって、家庭崩壊したんだろ。

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 21:35:17 +CSViJLx0
>>135
内張りこそ違うがブレビスのフロントドアはプログレと同じ、なんて口が裂けても言えないな

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 21:35:32 pue9vdce0
>>140
おまえ必死杉www

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 21:36:13 pue9vdce0
>>140
おまえ必死杉www

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 21:36:53 pue9vdce0
>>140
おまえ必死杉wwwwww

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 21:46:53 3ICQ4TOQ0
>>144
おまえ必死杉wwwwww
おまえ必死杉wwwwww
おまえ必死杉wwwwww
おまえ必死杉wwwwww
おまえ必死杉wwwwww
おまえ必死杉wwwwww
おまえ必死杉wwwwww
おまえ必死杉wwwwww
おまえ必死杉wwwwww
おまえ必死杉wwwwww
おまえ必死杉wwwwww
おまえ必死杉wwwwww
おまえ必死杉wwwwww


146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 21:48:35 3ICQ4TOQ0
>>144
おまえ心死過wwwwww
おまえ心死過wwwwww
おまえ心死過wwwwww
おまえ心死過wwwwww
おまえ心死過wwwwww
おまえ心死過wwwwww
おまえ心死過wwwwww
おまえ心死過wwwwww
おまえ心死過wwwwww
おまえ心死過wwwwww
おまえ心死過wwwwww

俺は病んでるから、オマエなんか怖くないぞ

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 21:53:45 mojGMpgX0
↑ 俺も同じく、オマエなんぞ全く怖くない・・・

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 21:54:25 3ICQ4TOQ0

             ./三 -ー- \
           __/二 /-、  r- Y
           {_|三/ ー-  -‐ |
           ==(_ミ{_   。。  |
             | |  -=ニ=- !
          __∧ ヽ  `ー' /_
        /:::::::::::\\`ー─ '/7::::::ヽ
        /:::::::::::::::::::::\\  //::::::::::::::i
        |:::::::::::|:::::::::::::::\\//:::::::::/:::::|
        |:::::::::::|:::::::::::::::::/ i | i:::::::::::|:::::::|
        |:::::::::::| ̄ ̄ ̄ r | |/ ̄ ̄ヽ::::l
        |:::::::::::|、 ◎ ノ__l ||  ◎.ノ::::| 
        l:::::::::::{>─-  ─L!|.` ー┤:::::|
        ヾ::::::::`ヽ_______,}:::::::l
        ./\::::::::::\  i |  l! ./:::::::|ヽ
       /  \:::::::::::> .| l   /:::::::/  \
       /    \/ \   / ̄ ̄l    \
      ./      ヽ_!_!_j_}  └|_!_!_!j      \

同胞が来てるて本当ニダか?

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 21:55:34 3ICQ4TOQ0
え!怖くないの?
じゃあ、どうしよう。

ごめんなさい。

プログレ最高っす。
リスペクトするから、

弟子にしてください。



150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 21:57:45 3ICQ4TOQ0
Cクラスが最高だと思いたいんだよ。
Cクラスが最高だと思いたいんだよ。
Cクラスが最高だと思いたいんだよ。
Cクラスが最高だと思いたいんだよ。
Cクラスが最高だと思いたいんだよ。
Cクラスが最高だと思いたいんだよ。
Cクラスが最高だと思いたいんだよ。
Cクラスが最高だと思いたいんだよ。
Cクラスが最高だと思いたいんだよ。
Cクラスが最高だと思いたいんだよ。


151:ブレビスは糞
10/10/29 21:59:26 3ICQ4TOQ0
ブレビスのD4は糞エンジン、
あんなのに、よく乗ってるな。
乗ってる奴の頭にもカーボンが溜まって、
おかしくなったんだろ。きっと。

ディーラーで脳みそクリーニングしてもらえよ。

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 22:00:33 3ICQ4TOQ0
ひとつ、加藤家家訓

ブレビスを馬鹿にする奴は
(ブレビスを馬鹿にする奴は)



153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 22:01:41 3ICQ4TOQ0
あぶらたにさん?

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 00:17:51 BnixQJ7L0
>>141
そうなんだ、知らんかった。まぁ知ったか自爆乙ってことか。

ブレビスのゲートシフトはちょっとイイなと思う。流用可能な気もするが・・・

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 00:18:19 UBDuYK8b0
明日はディーラーでオイル交換だ~
プログレで乗り付けるの恥ずかしいなぁ・・w

純正メッキグリル買ったけど取り付けしてくれるかな?

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 07:50:53 8hngiBglO
プログレの次はベントレーあたりを考えてる

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 08:17:33 EvPuTJ360
オレもそろそろ、新しい弁当箱を買わなきゃならない。

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 09:27:07 8hngiBglO
Cが実用小型車として最高なのは事実だよね

高級車ではないけどね

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 18:48:14 QiIHkL9f0
>>133
オオバカヤロー

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 19:30:34 3vWjvv9I0
どうして、プログレオーナーとブレビスオーナーが仲良くできないのかな。

目くそ鼻くそをなじるというかんじ



161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 20:54:17 8hngiBglO
そうね、Cに較べるとまさに目糞鼻糞だな

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 21:00:15 nyT7/4me0
Cクラスって、日本に来ればベンツというブランドで勝負しているから高級車だけど、
そもそもCクラスってヨーロッパ本国では、大衆車レベルの車でしょ。
日本車には、アリオンとかプレミオがあるけど、いわばそれを高級仕立ての車にしているようなものだよ。

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 21:13:40 8hngiBglO
Cは高級車じゃないってば

とてもよくできた実用小型車だよ

どうもこのスレの人は理解できないみたいだな

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 21:16:09 EvPuTJ360
>>163
Cのスレ行って語れ、バカ

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 21:19:32 ns+eCEf30
つーかベンツとか外車買っている時点で割高だってことにそろそろ気が付けよ
Cクラスやゴルフはドイツのファミリークラスだわな
Eクラスがクラウンクラス
日本は世界的に見れば恵まれている
何しろ日本車が強くて品質も良く、ブランド数も多いから
アルファードなんかインドネシアで買うと1200万だぜw

日本で日本車を差し置いて外車を買うってことは割高なのを覚悟の上でって事だ

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 23:00:55 QiIHkL9f0
足回りだけはCのほうががっちりしてるよ、向こうは200km/h以上で常用することを前提にしてるからな。
これが低速で走っていても国産とは差が出るところなんだよな。トヨタはこの先も必要以上に足回りに
金をかけることは無いだろう。LSでさえダメなんだから。

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 23:04:53 EvPuTJ360
>>166
必要ないじゃん。欧州ではレクサスそれほど売れてないし。
150Km/hの巡航で問題ないならおk
150ですら、出すかどうかわからんのに。完全に違法だけど。

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 00:00:04 FEm4uI/P0
メルセデスの足は日本の法廷速度域では硬すぎる。

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 00:43:25 jsAnzFpo0
標準の15インチタイヤとかで150キロ巡航とか危なくないの?
やっぱりインチ大きい方が安定性高いのかな?

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 00:48:10 wTj3ec8HO
>>168
俺、iR乗ってっけど、ベンツの方がもっと固いの?
ひどくね?

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 00:49:57 wxqAlSfX0
>>169
バカかおまいは。若者か?

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 03:55:14 hWjyBiSFO
多少割高でも富裕層は別に気にせんよ

割高でも本物がそれしかないんだからしょうがないよね

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 04:05:27 ZzO4pYPNO
>>169
安いネクセンとかナンカンみたいな糞タイヤ使ってんのか?
ファルケンZIEXとかでもその程度問題ないだろ

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 05:01:24 FEm4uI/P0
>>170
硬いと思う。ハンドルもプログレと比べると重め
静粛性も間違いなくプログレのほうが上。

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 06:47:59 ehZPqwGU0
>>172

Cクラスやゴルフは所詮、ドイツのファミリークラスなんだよ。
そのファミリークラスに金を払う理由がわからない。
当時、国内にはプログレという高級車があったんだよ。
過剰な足回りとか高速巡航速度なんて大半の日本人が不必要としている。

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 07:25:16 fnwAgzlr0
>>172
否定はしないが、それでも割高なものを買うとなると一般向けではないわな
よほど金に余裕があるか、よほど固有のキャラクターがあって他に選択肢がないかしかありえん

んで、ベンツのCクラスにそれがあるかといえばはなはだ疑問
それならEの一番排気量が小さいのにしたら?

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 08:48:50 IRrUbQri0
Cって割高ですかね

自分的にはぺなぺなのプログレが400万するほうが驚きですが

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 10:34:44 LtkV/Bws0
>>177
>自分的にはぺなぺなのプログレが400万するほうが驚きですが

 ここの住人の半数以上が100万円以下の購入者

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 11:52:03 sIhHsjXB0
昨日勤務先でBMW318ワゴンの助手席に乗った。
塊感・剛性感が好ましくて、うるさくても高級な乗り味だと感じた。

自分のプログレは静かだけど比べると安っぽいね… でも好きだけど。



180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 13:09:06 WqK2zv5P0
プログレの前面衝突安全性ヤバそうだけど・・・

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 14:36:29 FEm4uI/P0
>>177
割高に決まってる。本国で250万程度の車

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 16:17:30 5SvVNIklO
結局プログレの良さってなんだろうね

俺は、小さい高級車…というか、見た目は控えめなサイズとデザインだが、中を見ると、ゴ~ジャスなインテリアっていうギャップに魅力を感じて購入を決めたけど。納車が待ち遠しい…

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 16:45:38 nbNqGI500
国産高級車で中古でも割安なところか・・・
幅も170mmでプリウスより小さいしなあ。
プリウス買うかこっち買うかで迷ったぜ。
静粛性も高そうだし、長距離は疲れないんだろ?

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 19:08:33 IRrUbQri0
ドイツ車を所有したことがある人ならわかると思いますが、車としての基本的な
部分での作りこみの差は歴然たるものがあり、たとえ150km/h出さなくても、
触れて乗ってみれば体感できるはずです

プアーなシャシーに木と革のインテリアをしつらえ遮音材の量を奢っただけで
高級車とはあまりに安易ではないですかねえ

作りこみが華奢なことによる実害は高速(と言ってもたかだか100km/h)での
ブレーキングでローターのゆがみによる振動が盛大に発生するくらいですが
体感できる剛性感はドイツの下駄車アストラよりはるかに下で、乗ってると苦笑
を通り越して悲しくなってきますよ

まあ、いちおう走るので乗ってますけど

あ、あとシートの出来の悪さね 革が高級なだけで機能的には最低ですね


185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 19:54:25 FEm4uI/P0
一部の評論家はドイツ車を過大評価してるな。184は雑誌の評価に洗脳されているんだろう。少なくなくとも
日本でドイツ車を乗るメリットな何も無い。故障した時も修理の部品が割高だし。

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 21:14:39 2iEeCDTM0
こんなのインド車以下だろww
金もらっても近所一周とか無理ww

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 22:13:08 X7xVahNB0
プログレの走りが車雑誌で絶賛されたら
みんな手の平返すくせにw


188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 22:27:59 FEm4uI/P0
>>187
徳大寺有恒氏等は日本で使うなら
Cクラスよりも上だと絶賛していたよ。


189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 22:50:15 BB5q2qE00
高速300キロくらい走ってきたけど安定感が足りないな。パワーもいまいち、と言うよりオートマが古いんだろうな。
300iR。SAIの人も安定性は比べようもないと言ってたな。

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 23:19:17 FEm4uI/P0
>>189
不満なら買い換えたら?C200なんてプログレよりもパワーないし。

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 23:28:51 X7xVahNB0
最終型ウィンダムとどっちが高速安定性あるかな?

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 23:32:13 FEm4uI/P0
>>191
そらFFだからウィンダムの方が上だと思う。

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 00:08:20 h8AYJnLj0
こんな古い車はよ捨てろよな。

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 00:36:43 s6iHXk1D0
>>24
その「5年」発言って2チャンネルのコピペらしいね。


195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 02:00:12 ScK8i2DA0
>>184>>55>>56

ジャガオさん コテ外してどうしたんですか^^



196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 06:55:21 VSmS64qn0
>>185
>>187
雑誌の評価とかじゃありませんよ 僕はドイツ車から乗り換えたので
その感想です

次はまたドイツ車にしますよ


197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 06:56:04 VSmS64qn0
>>195
55,56は別の人ですね

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 07:41:33 ntkyvxH2O
タイヤの寿命ついでに純正ホイールからインチアップしようと思うんだけど
16と17どっちが良さげ?

値段は1万5000円しか違わないから悩む
後は17だとちょいはみ出るから、車検時にホイール変えた方がいいかもと店員さんに言われた
タイヤはダンロップのルマン使います。

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 08:05:46 twtRD4kl0
>>198

下手にインチアップに拘りすぎると、轍に取られる現象“ワンダリング”に悩まされますよ。
外国ではレクサスであった、旧30型後期セルシオでさえも、eRバージョンの245/45/R18では、
ワンダリングがひどかった。ディーラーもメーカーも足回りのひ弱さを認識していた。
製造年代からして、プログレもブレビスも同じであり、現在既に17インチにアップしている人も、
それなりのワンダリングが発生していると思う。隠しているだけで。

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 11:13:59 xBMRiFkQ0
アルピナやAMGあたりじゃないとワンダリングは避けられない。この2社なら極太履いてもワンダリングは気にならない。

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 11:26:55 d4iJgwty0
ゼロクラウンあたりから、トヨタ車でも足回りはかなり改善されたが、現行レクサスとてドイツ車には及ばない。


202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 12:18:57 Bu4ydV510
スレ違いも甚だしい。
なんでドイツ厨がプログレのスレに居座ってるの?

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 12:30:13 nlGcebPxO
他に行くトコも無いからだろ。
我々プログレ乗りと一緒だ。
なら、仲良くしようぜ!


204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 13:10:10 ntkyvxH2O
>>199
色々詳しくありがとうございます!
ちょっとは変えたいので16が良さげですね

純正ホイールは前オーナーがガリっててみっともない('A`)
個人的に後期のホイールが好きなんですが

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 17:42:18 5eTNBSG+O
ドイツ車とプログレを比較して論じることが何故スレ違いなのかな

俺はいろいろ参考になるけど

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 18:08:53 jwE0d28Y0
NC300にクライムギアいれて17インチ&RE11だけど
ワンダリングなんて皆無だよ。

タイヤうるさいけどw

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 19:09:14 5eTNBSG+O
>>206
ブレーキローターは替えてませんよね?

振動とか発生しませんか?

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 19:16:37 5eTNBSG+O
>>200
アルピナやAMGでワンダリングが抑えられる理由はなんですか?

どこか強化されてるの?

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 19:30:06 ADp0D3Jq0
VWのボーラは個人的にプログレとよく似た車の様に見えるが
乗り換えても満足できそうかな?
ゴルフセダンだから失敗は無いと思うが。

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 19:31:36 ADp0D3Jq0
そういや、ココ最近頻繁にプログレを見るんだが
ココとカーセンサーのサイトが影響してるんだろうか?

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 19:37:29 VSmS64qn0
ボーラはベースのゴルフⅣよりボディーがしっかりしてFFが気にならないなら
いいんじゃない 歴代ゴルフセダンのなかじゃ一番かっこいいと思うよ

末期にVR5, 5AT, 革シートなんてモデルもあって、俺は実際プログレと迷ったよ

パサートって選択肢もあるけどね

212:206
10/11/01 19:46:19 WBynjNOW0
>>207

はい、ローターは純正のままで社外のパッドですが
パッド純正の時は高速のブレーキングで振動出ましたw

ローターより純正パッドが弱いのかもしれません。
ハイドロブースターでもパッドはケチった流用品・・



213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 19:51:29 WnvHGx3S0
>>188
新車当時のパフォーマンスならそうかもしれないが
このクルマは10年落ち。
足回りやいろんなところが劣化している
50万ぐらいかけたら、良いクルマなのだろうが。

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 21:05:37 U8dFsRlE0
>>209
クラスが違うし車格も違いすぎ。試乗してみたら


215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 00:14:46 aoq2hYYD0
プログレはレクサスじゃなくて、国内専用車なんだから、
アウトバーンなんてどーでもいいのよ。

見切りの良さや、「トヨタ的」乗り心地があるからいいので、
ハンドリングオタクには、用の無いクルマ。

超高齢化が進む時代なんだし、みんながみんな、
平均速度の低い国内にそっぽ向く必要はないんでないの?



216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 00:19:12 hMt/hqVd0
>>215
そうだな。
紅茶を飲みながらマターリ流すのが気持ちよさそうな車だからな。

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 00:24:19 OqHcoHvb0
>>215
そうだね。ドイツ車では味わえないゆったり感が良いね

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 00:27:04 HNCtvfMQ0
べつにアウトバーン走らなくてもローター歪んで振動出るし、
ドア少し強く閉めるとぶるぶる震えるんですけど

実にちゃちいというか肝心なところ安普請だよね
こんなのが高級車なんですか

本物知らない人はそう思っちゃうんですかねえ


219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 00:30:52 QKyGJTRo0
走りや造りが気に入らなくなりゃ降りればいいし、別に気に入ってりゃ乗ってればいいし。

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 00:35:20 OqHcoHvb0
>>218
ローターの歪みなんてプログレに限らずどんな車でもなるよ。
そんなの修理すれば良いだけ。ドアがぶるぶる震えるって余程
ポンコツを中古で買ったんじゃないの。本当にプログレ乗ってる
のかも定かではないし。ドイツ車が良いなら何故プログレ買ったの
かも疑問

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 00:41:11 HNCtvfMQ0
>>219
走りや造りが気に入らないけどすぐ買い換えられないから後悔しながらしばらく乗り続ける



222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 00:43:31 OqHcoHvb0
>>221
それとドイツ車が好きならいつまでも居座ってないでドイツ車スレ
に行けば

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 01:01:11 aoq2hYYD0
>221は試乗というコトバを知らないのかな。
カタログとネットオークションで決めちゃったフシ?


224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 01:03:52 OqHcoHvb0
>>221
自分の失敗を棚に上げてこんな所でぼやくとは恥ずかしいと
思わないとね。買う前に良く検討しなかったのが悪いんだから。

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 07:41:43 SRQxr9Y4O
>>221
車の乗り心地や評価する箇所は人によって千差万別なんだから、自分が良いと感じた車に乗ればいいだけでしょ?

自分の勉強不足で買い物に失敗しただけ プログレに問題はない

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 08:04:39 DluyOmRDO
ベンツだのボーラだの気になってるならとっとと買えボケナス

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 09:21:07 Clmbr3/W0
>>221
自分は後悔しながら2年乗って買い替えた。
ローターが歪む車は初めてだったな。
ディーラーで無償交換してくれたけど。
気に入ったのは内装の雰囲気だけ。
車の基本的なところがダメだ。

ドイツ車じゃなくてもマシな国産車沢山あるよ。

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 10:20:16 O5A3FxyN0
んでココに常駐するのは何故?啓蒙活動?

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 11:37:09 PYFx3bAD0
安いものには理由があるとでも言いたいんだろ

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 11:53:03 DluyOmRDO
>>218
貧乏暇無しブローカーかお前?
ドイツ車とプログレを比較する低脳は軽でも乗ってろカス

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 12:52:41 DsQmdkdQ0
大半の日本人が必要としていない、必要と感じない部分にコストを掛けた自動車は、
無用に高いし、日本国内に於いてムダなことなんだよ。
足回りだの安定性だの言うけど、それらを必要とする運転技術も環境も法規も整っていない日本で、
ドイツ車に乗ることは単なる金持ちのステイタスに過ぎない。
必要且つ十分な性能を持ち合わせた国産車が、日本では一番理に適っている。質実剛健。
敢えて言うなら、総合的に日本車に勝ち目のない欧州車が足回りだの必要としない部分にコストを掛け、
それを苦し紛れに商売文句にしているだけ。日本のメーカーがその気になればドイツ車以上の完璧な車を製造することはできるが、
ムダな部分にコストを掛け、ムダに車両価格を上げたくないため、そうしないだけのこと。

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 13:26:48 nA7fOW0f0
残念ながら法定速度で走っても剛性の違いが分かってしまい

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 15:50:49 O5A3FxyN0
別れた女のことを悪く言わないのが
粋な男の条件と聞いたことがあるが
車には当てはまらんか?

粋な男のわきゃないか(笑)

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 17:26:50 Clmbr3/W0
>>233
逆に、恋は盲目と言うから欠点も見えなくなってしまうんだろう。

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 17:34:39 O5A3FxyN0
2年間気に入らないと言われ続けた車もかわいそうだがな
銭が無い本人の責任は問われず

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 18:58:11 2Zm89mbjO
たかだか100キロのブレーキングで振動でまくりのへぼい車がなんで日本で使うには十分なんだか

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 19:11:14 OqHcoHvb0
ブレーキで言えばドイツ車の方が余程五月蝿いけどな。ドイツ車
は良くブレーキが鳴くし。パッドも国産の数倍するし

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 19:34:37 5FTHEFb/0
別にどうでもいいんだけど、マシな国産車をちょっと教えてほしいな。


239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 19:41:20 HNCtvfMQ0
>>227
俺も、いい日本車教えてください

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 20:05:53 aLmzYLt10
>>227の人気に嫉妬(笑)

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 20:26:48 d/LfzVMTO
>>227
何台か挙げてみてくれ。GT-Rとかインプ、ランエボは除外な、性格が違い過ぎる。

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 21:53:46 SRQxr9Y4O

>>227

プログレの高い静粛性、質感の高い内装等はとりあげず、自分にとって都合の良い箇所だけをプログレと比較するのは見苦しいぞ。お前は小学生か?
車の良さはそれぞれ違うんだから。全部同じなら一種類しかないはずだろ




お前がドイツ車が良いと思うならドイツ車を買え。


243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 22:30:18 HNCtvfMQ0
ここ数日の議論はプログレと言うクルマの本質に踏み込んでの議論が
多く、大変有意義であったw

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 22:37:31 Uk+hU3yN0
でも当時一つ付け加えたかったことがある。
ミニセルシオと言う以上、本当のミニセルシオを徹底して作って欲しかった。
各部にセルシオとは質も造りも違う部分が多すぎた。

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 22:42:54 HNCtvfMQ0
>>244
あ、それ俺も思うわ 所詮クラウン・マークⅡベースって感じが随所にするよ

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 22:46:15 n+k+Ld2F0
>>244
それこそ、Cみたいに500万超の価格になっちゃうと思うが?
(レクサスとベンツじゃ、重視する品質が違うのでまんまCって意味じゃなくて)

まあ、中古で買うオレみたいなのには、セルシオの品質なのに不人気で
安く買えるってのはありがたいがw

昔、10セルシオを分解する作業手伝ったことがあるけど、あの品質はホントに凄いよ。
凄いのは、あの品質でこの価格かよ!ってとこなんだけど。

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 22:48:53 n+k+Ld2F0
あと、よく、中古セルシオをバカにする際に、10年落ちで劣化だとか言うことがあるけど、
それはあまり当たってない。他のクルマの10年と、あのクルマの10年を同質にするべきではない。

まあでも、10年経ってヤレた感じもまたイイ!!みたいな、妙な愛着を感じる瞬間もある。
(大抵の瞬間はゲンナリしてるんだが)

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 23:31:07 xgeQrimi0
メッキグリルつけたけどだせーw

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 23:46:23 1igWXrkZ0
>ID:HNCtvfMQ0

うぜえ。

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 23:47:15 nA7fOW0f0
>>248
シルバーボディにしか似合わないかもなw俺のiR用と交換してやろうか?俺はイエローだけど。

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 08:53:51 tIYMFZC30
NC250WP前期8万㌔走行車で1000㌔弱走ってきた。
3人乗車の上後輪が沈むほどトランクに重量物満載で
ほとんど高速、平均90㌔~100㌔たまに120㌔~140㌔、
一部一般道はほとんど40㌔前後だったけど、燃費12.7㌔/Lだった。
もちガスはレギュラーな。どうよ。
トランクに重量物積むと加速時にフロントが浮いてカッコいいし、クッションも良くなるな。

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 09:23:00 9WEgXCPA0
プログレは実にいい車だ

スピードを出さずにのんびり走る、ドアは力を入れず上品に閉める
そういう使い方をする限りにおいては


253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 09:28:32 EV+hwGwV0
真のミニセルシオを作ったら、本セルシオの売れ行きにかなり影響するからそれはできなかったというのが本音。
日本の自動車メーカーというのはそういうものだ。でかい=格上という田舎もんの精神があるからな。

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 09:44:10 9Iwj+fZi0
プログレのドアって攻撃的だよねw


255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 12:06:59 9Jsrr6Ed0
でかいと格上なんて思ってるのは関西だけだろw
ハイビームにすると先行くぞって合図らしいしw
静岡に向かうとき高速使うと160でも煽ってくるバカが多いが全部関西だろwww

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 12:16:48 HAipwX6/0
でかいほうが乗り心地いいから困るんだよ。小さいのでいいのって言うとドイツ車しかないんだよ。

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 14:43:46 tKxX9E0/0
ドイツ車の何処が乗り心地が良いんだか。シートは硬いし
市街地等マンホールの蓋や段差がある所走ると突き上げが
あるし。

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 14:47:41 tKxX9E0/0
ましてCクラス何か格下のベンツ何か恥ずかしくて乗れんは。
ベンツなら最低EクラスもしくはSクラス以上乗らないと

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 16:10:48 28z75k6c0
こんなんいつ出ていつ終わったんだかもわからねー車

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 18:29:53 NCMJ2RVDO
悪くないけど、所詮ヨタ車だからね

基本の良さを求めると失望するね

こんなのを高級車と思ってる人がいるのは驚きだけど

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 18:51:55 UZxPr3oy0
ほかの車との比較なんてどうでもいいから、プログレの話しようぜ。

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 18:54:44 tuaYa2pYO
>>260
国産でトヨタよりいいのはどこだい?日産の一部車両しか思い浮べないが。

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 18:56:17 tuaYa2pYO
>>260
国産車でいいのは何だい?日産の一部車両しか思い浮ばないが。
寝起きでケータイからスマン。

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 18:59:49 HAipwX6/0
227 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2010/11/02(火) 09:21:07 ID:Clmbr3/W0
>>221
自分は後悔しながら2年乗って買い替えた。
ローターが歪む車は初めてだったな。
ディーラーで無償交換してくれたけど。
気に入ったのは内装の雰囲気だけ。
車の基本的なところがダメだ。

ドイツ車じゃなくてもマシな国産車沢山あるよ。



  逃げたなw

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:15:40 QCvYy2GH0
とりあえず、うちの卵色のがかわいいのは
決定事項だし。

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:21:59 tKxX9E0/0
Cクラスを高級車と思ってる方が余程アホだと思うけど。
ドイツではタクシー専用車だもんな

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:29:15 7QrYiWLF0
俺のCクラスも高級車かあ・・・ww じゃあEとかSとかはどんなランクになっちゃうんだろ?w

今日久しぶりに親のプログレ運転したけれど
楽だよね、疲れているときの運転が本当に楽だと思った。

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:34:09 tKxX9E0/0
>>267
高級車ではないよ。ドイツに行くとタクシーでたくさん走ってる。
Cクラスってハンドル重いし、五月蝿いし。少なくとも400万も
出して買う価値のある車だとは思えないね。

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:39:13 tKxX9E0/0
そうそうアクセルもCクラスは重いんだよな。力入れないと踏めないし
乗っていて疲れる。

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:39:17 L61BguiT0
ドイツのタクシーは、ベンツの場合Eクラスを多く見かけた気がする

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:40:38 tKxX9E0/0
Eも多いけどCも沢山走ってるよ。

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:55:25 EV+hwGwV0
新型フーガはあなどれんよ。

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 20:08:53 L61BguiT0
>>271
うーん気づかなかった。
客としてEに乗ったけど、ベンツといえどもあれはタクシー専用グレードだね。
シートなんか塩ビだし。

ところで普通のCって、一応パサートとかベクトラよりかは割高だった気がする。
ベンツもプレミアムカーと自称してんだよね。

日本で使う分にはプログレで必要十分に過ぎるくらいだけど。

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 20:14:48 QCvYy2GH0
まだ続くんだ?

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 20:56:16 9WEgXCPA0
Cは高級車ではないよ
とてもよくできた実用小型車だ

と何度言えばわかるのやら

Cが高級とか誰も言ってないだろ

ほんと頭悪いな

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 21:36:22 7QrYiWLF0
>>268にはがっかりだw

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 22:45:52 lQ4nIxdH0
ブルーバードシルフィ >> プログレ

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 23:09:53 tKxX9E0/0
て言うか何故ドイツ車厨がこのスレに居座ってるの?
スレタイも読めないアホだからドイツ車何て糞車買っ
ちゃうんだろうな。普通まともな日本人なら輸入車
何て無駄に高い車買わないわな。

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 23:29:08 TlNfUaeZ0
つーか、ドイツ車は未だ信頼性が???だろ
トヨタみたいにまず故障がなくて車のことを忘れていられるほどではないし、ディーラー網だって密度は高くない
毎日通勤に使うような利用にはちょっと難があるだろ

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 23:32:50 3/QedvasO
そりゃ、「オラの車、ベンツだど~!」って自慢したいからだろw
新車じゃ買えないけど、中古はお買い得。
金かかってるようで、かかってない。
プログレもCも、俺からすりゃ同じ。
でも、俺はプログレが好きだ。

仲良くいこうぜ!兄弟!

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 23:33:19 9WEgXCPA0
うーん もし自分の秘書にするなら健康なブスより病気がちでも美人のほうが
いいと思うけどなあ


282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 23:33:27 tKxX9E0/0
>>279
それも言えるな。わざわざ高い金払って性能の悪い車はを
買うアホが居るのが不思議だね。ドイツ車厨何て所詮見栄はり
たいだけのアホだから。

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 23:34:22 L61BguiT0
プログレもCクラスも好きです

284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 23:51:18 9Jsrr6Ed0
衝突安全性ではよさそうだがな。
10トンとかではさすがに大して変わらなそうだが

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 00:25:42 I/EFWTr6O
>>277
ない。貰い事故の間に合わせの代車(間もなくクラウンに換わった)で1週間乗ったけど
スカスカの足回りでこりゃひどいと思った。新車だったよ。

286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 00:45:33 F+1mAaHOO
まぁCもいい車だと思うよ。
でもみんながみんな固いシャシーと締め上げたサスペンションを求めてる訳じゃないんだわ。
確かにそういう方向の上質な乗り心地もあるわ。
でもみんながみんなそれを良しとしてる訳じゃないんだわ。
そしてプログレはそういう方向じゃないんだわ。そしてそこを気に入ってる人も居る訳で。

ドイツ車の啓蒙活動をここでしてても不毛だと思うな。

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 00:46:33 c6rV2q8T0
日本向けのおベンツ様はいわゆる「全部入り」だからな
本国webではSクラスにまでタクシー仕様が存在するというのを見た記憶がある
アバロン無き今Sクラスの全部入りではなく「何も無し」って欲しいような気もするw

288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 00:55:09 5ozIF03z0
>>286
プログレは小さいのにクラウンと同じ重量で乗り心地や硬さがちょうどよいというのも一部の根強い人気の秘訣だと思う
ディーラーの知り合いに聞いても、セルシオやクラウンなんかは5年もするとやれて剛性の低下が目立つらしいが、
プログレなんかは10年10万キロ経過しても全然平気だっていうから
プログレなみの剛性感というか固まり感をセルシオクラスで出そうと思ったらもっと重量がいるって事だろうな

289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 01:06:12 wvs9uVWT0
>>288
嘘はよくないです


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