【HONDA】フィットハイブリッドGP1 11【FIT-HV】at AUTO
【HONDA】フィットハイブリッドGP1 11【FIT-HV】 - 暇つぶし2ch277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/10 23:44:06 DgO7aHJ80
フィットハイブリッドを試乗した。

発進から時速40キロ位までの加速時がエンジンの回転数を抑えているせいか、
スムーズに感じる。

一方で、街中でよくあるシチュエーションの発進から時速50キロまで加速、
信号や前の車が混んでいて減速、そしてまた加速といったことを繰り返す際に、
踏んでいたアクセルを戻すたびに、エンジンブレーキとは異なる感触の回生
ブレーキが頻繁に作動していることが感じられる。

たとえて言えば、これはサイドブレーキをかけたまま車を発進させたの様な、
または急に車の重量が増えたような引っかかり感、引っ張られた感触がアクセル
を戻すたびに常に付きまとう感じだった。

通常運転手が自分で運転して車に酔うことは少ないと思うが、フィットハイブリッド
を運転していると、酔いやすい同乗者からブレーキのかけ方が悪く、気持ち悪く
なると運転手に言いたくなる気持ちが分かるような気がする。おそらくこんな風に
感じるのだろうと連想したくなるような、フィットハイブリッドの乗り味だった。

今回、フィットハイブリッドを運転したが、ハイブリッドでないフィットで感じられる
すっきりとした軽快な走行感覚が少なく、回生ブレーキ(インサイトよりも強めに
かけるよう設定されているようだ)の感触の悪さが運転している間常につきまとう点が
がっかりだった。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch