10/10/10 14:06:51 FzozVjLy0
>>89
言えてる。
歴代ホンダ車乗ってきたけど、最近の傾向はひどい。
初代のLPL曰く、HV電池の配置が燃料タンクの再配置を要求した
側面もあったそうで、
土台開発の段階で将来のHV化を意識したってのは、
当時からはっきり言及してる。
つまりフィットHVの構想、10年は軽く超えてるはずなのに、
出来たのがコレっていうね。
発展性なかったから仕方ない部分はあったけど、
i-DSIをあっさりやめたのもどうかと思うね。
低速トルク捨てて、トルコンとi-VTECでドライバビリティ上げようって
アイデアなんだろうけど。
内外問わずVTEC,VTECって五月蠅いし。
i-DSIにトルコン付けて正常進化させ、さらにモーターでアシストしたら
国産同クラスではぶっちぎりで扱いやすいクルマになっただろうに。
なんかもう初代のリードタイムを喰い潰して、
ナンパでダメな方に進んでる感しかしない。