11/01/21 01:05:26 CAkOkyHA0
30系なんだけど渋滞などでクリープで少しずつ進むとやたらとサスが上下に揺れる。
もともとフワフワした足回りだから走ってて上下に揺れることはあるけど、平坦な道をクリープで進むときも揺れるっておかしいのかな?
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 01:27:22 jbScAkxeO
ウィンダム乗りは馬鹿が多い。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 01:44:30 Zrp0k5b00
>>750
マリームにしてみれば?
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 10:12:38 s4YT5JQ+0
>>750
そんな話聞いたこともない。
サスの問題というより、ミッションの不具合のような気がする。
754:740
11/01/21 10:38:40 sX1nXR/9P
>>750
走行は何キロぐらい?TEMSがへたってるんじゃない?
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 11:27:10 EqgSXhs60
>>750
一番威力発揮するときに全く逆のパターンかよw
TEMS逝ってると思う。
にしても一番柔らかくしたときの高速道路走行は最高だな。
路面のつなぎ目通過した後の余韻がたまらない。
756:750
11/01/21 12:22:33 NtBQSb8G0
>>753
ミッションですか・・・。
確かにシフトショックも結構あるしきてるのかも。
ATF換えたら良くなったりするものなのかな?
>>745、746
やはりTEMS怪しいのが有力なのかorz
ちなみに走行は4万5千くらい。
サス交換となると金額的にやばそうだね。
他にTEMSの抜けを判断する方法ってあるのかな?
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 12:54:15 /7dy7YxF0
判断の方法?カローラ店に持っていくこと
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 15:16:41 Mjtowd5I0
TEMSの皆さ~ん 抜けてますか~~~~~? と聞く
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 18:43:52 +RS4EZNL0
つかオーナーが気にならなきゃ抜けててもオッケーてこと
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 10:33:44 iObuothD0
4万5千キロごときでTEMSやサスが壊れないだろ?
このクラスの車は20万キロ位もつはず
趣味や事故での交換者はいるが、故障(クレームものでは?)で換えた車なんて聞いたこと無い
761:740
11/01/25 15:06:21 YwZK3mjEP
どんな高信頼機器、例えば M1A1みたいな軍用車両でも偶発故障はある。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 18:09:37 6orQROhO0
M1A1ってなに? 戦車か何か?
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 21:28:28 kd006Y6QO
コンパクトカーもウィンダムも耐久性は変わらないだろ
764:浜崎あゆみ
11/01/25 21:29:06 WPEK2xNr0
アーユーウインダム。アーユーレデイ?
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 22:34:35 XYV5VuFH0
>>696 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/01/24(月) 05:48:33 ID:hFhut/D3O
>>意外と最終型ウィンダムが楽だった。FFだから高速は楽だしその後乗り換えたゼロクラより静かだったから
まじ?
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 00:38:23 vTB90mFu0
アーユーゲイ?
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 13:35:18 D2/0AqA9O
>>763
100均で買ったパンツとスーパーで買った300円のパンツの耐久性が同じとでも?
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 14:02:07 iIyB4cVv0
古い日本高級セダンは耐久性高い
ってじっちゃんが言ってた
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 14:02:37 3m3Ax0WuP
カローラやカムリだったら30万キロ乗りっ放しでもいいが細部まで繊細に作られた車はマメに手を入れてやらないとな
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 14:36:46 iYzpp1Oz0
>細部まで繊細に作られた車
え?え?どの車種の事言ってるの?
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 15:15:46 XgaAHTps0
ウィンダムのことじゃないだろ
>カムリだったら 乗りっ放しでもいい
って言ってるし
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 15:17:25 XgaAHTps0
もしかして、「ウィンダムはカムリなんかとは違うんです。細部まで繊細に作られてるんです」
とか思ってんのかな
同じ車なのに
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 22:36:30 NKWDd8M80
えっ!
ウィンダム=超高級車 カムリ=大衆車 ではないのか??
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 22:47:28 +72E1u2VO
長距離で楽な車スレで大人気なウィンダム
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 23:26:54 Wr7QXz4HO
11年式20ウィンダム
68000㌔
先日ディーラーにてATFのにじみって経年劣化で仕様みたいな事を言われたけど単にATF交換するとATが壊れるリスクがあるからやりたがらないだけですか?
直すならパッキンみたいなのを交換してATFも交換て言われました。同じような症状の人いますか?
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 23:44:50 16cNl2uq0
>>773
何を今更・・・
ウィンダムは カムリの兄弟車
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 23:55:23 BBS+ALFI0
プログレに乗り換えた方います?
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 07:02:10 Qnt/mV26O
>>777 しつこい 氏ね
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 10:19:02 JMpmi9sm0
9年式155000㌔
前回車検時にオイルパンに滲みがあったのが、昨年末位から垂れるようになってきた。
駐車場にオイルがポトポトw
おれと一緒に地球四周もしてくれたのに残念、直すか乗り換えるか検討中。
最近ヴェロッサの格好に引かれているが新車は売ってないし、これといったほしい車ないし・・
ここで毎回出てくるお勧めのプログレにでもしようかなぁ~www
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 11:27:14 Zn1bAPvv0
新品Oリングを買って来れば無問題
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 13:21:24 4CoW08dj0
~糸冬~
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 17:42:20 OPAistzG0
19年オーバーのVCVだけど40万かけてオールペン予定
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 19:19:57 oTOPf9RtO
貧乏性乙!それにしてもすげぇIDだ。車名が一気に二つも出てきた。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 20:59:25 OPAistzG0
2年前にTEMS入れ替えたばかりだし去年は地デジナビも新調したから1年や2年で捨てるのもったいないでしょ
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 21:21:23 HCM/mYkO0
>>784
古くなろうが、ぼろくなろうが、金がかかろうが乗れる
そんな車に出会えたとは幸せだな
俺は次は外車に行ってみようかなぁ?
アウディのA6が良いんだよね
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 23:35:17 X53cfH1k0
おら 30前期のウィンダム 買うぉ
つるしでもかっこいいけどさらにかっこよくするために純正のリアスポとりつけも
依頼したぉ 30ウィンダムでVIPでなくてノーマルでリアスポはあまりみないので
けkっこういいかもだぉ
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 23:50:09 UXS1SJLQO
羽根はダサイ。前期は内装も外装も古臭いからやめた方がいい
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 00:56:59 7sjrnfFq0
>>787
30自体があまり出物ないよね?なので近所のちゃんとしたディーラー系の中古車やで
なかなかでてこないのよぉ なので そのお店できめちゃったんだけどね
私には必要十分なかっこよさとアリストみたいにリップだけのスポイラじゃなくて
ちゃんとした羽スポイラーなんでおねがいしました。
羽はえてるほうがリアが締まってかっこよくない??
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 02:33:26 +1Zhv4nM0
>>788
腰高なウィンダムにウイング付けても引き締まらないだろ…
余計車高が高く感じてダサいわ
アリストみたいな走れるセダンとは違うんだからエアロも羽根も必要ないよ
ディーラーでそそのかされてオプションてんこ盛り仕様にしてるオッサンみたい
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 04:05:50 OKAGBivr0
ウィンダムは3代ともウィングは似合わないな
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 06:51:32 yAnoGJjvO
羽根付けると高速安定性が高くなるからおすすめ!フルエアロならなおよい!
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 07:37:21 UiMScf9oO
俺もフルスポは賛成派だが、リアスポに関しては30は尻上がりなフォルムだから
更に尻が上がって見えて変に見えるぞ。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 07:43:42 yAnoGJjvO
フルエアロだとローダウンすると思うから羽根はあり
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 10:02:17 GQyHeiyA0
ローダウンしないで羽根つけてると著しくかっこ悪いモンな
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 13:20:34 GQyHeiyA0
>>793
ゼロクラスレ見てきたけど、カムリの方が高級に見えるとか、煽っちゃダメだよ?w
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 14:24:17 PAon3jiG0
クーペ顔のウインダムにはリアスポがよく似合う。異論はゼロクラスレに書け。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 18:31:35 T+b+hJkX0
中古で買った30前期に純正の羽が付いていて外したいんだけどこれが外れてくれない
ネジ止めされているところを外しても接着されているのか縁が切れない
だれか外せたって人いる?
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 23:16:37 V9rqucXG0
30のセダンにリアスポなんて・・
そりゃ個人の自由だが、傍から見たらカローラにリアスポ付けてるのと同じじゃんw