10/12/13 21:15:23 VMLqkE8H0
福野氏もファブリックの方が高級と言ってたな。ソファーだって高級なやつはファブリックの方が高いし
革シートは労働者がなんとか・・
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 00:51:47 OIKmWIG60
CD-RWなんかいまどき使ってるのいたのか
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 00:54:27 OIKmWIG60
セカンドカーはMR-2だろ
ムーバだのRWだの
なんか30出た直後の書き込みコピペくさいな
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 00:58:51 B1qi8nZR0
>598
絶版になってしばらく経つのに、なぜ今30を買おうと思った??
他車種の現行より不利な…設計古い・燃費悪い・(税金高い?)などハンデがあるのに。
いや、変な意味じゃなくて聞いてみたい。
俺も30後期に乗ってるので。
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 03:33:54 1HorfOKF0
Mだからじゃね?
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 07:26:09 VWAQRIkC0
>>600
>>ソファーだって高級なやつはファブリックの方が高いし
それって極論でない、車用は普通、ファブリックより革のほうが値段たかいしょ
普通の車だったら
値段でいうなら、ファブリックは労働者がなんとか・・になるんでないの
ファブリックの方が高級ならなぜ安い? 高級なファブリックつかってないからだろ。
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 09:52:14 TxaLj+bAO
ウィンダム関係ないじゃん
別スレ立ててそっちで議論すれば?
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 10:12:44 g8iRT3btP
30の雨滴感応型ワイパー(赤外線式)が、思い通りに動かん、、、
雨滴がいっぱい付いた状態なのに、ワイプしない。ちょいと動き出して雨滴が
たれると、動くんだけど、こんなもの???
>>598
・加速(特に走り出し)が遅い → 車体が重い所為?
TRCオフで試したか?
とりあえず0-100km/hで8秒きってればイイと思うよ。
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 15:21:38 Zjx+PtYM0
>>600
革は馬の鞍馬から
モケットはソファー?から
馬車や古いロールスロイスは運転席が革、室内や後部座席はモケット
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 18:25:37 AnEc0LPW0
>>607
30系が0-100kmで、8秒切るわけないだろw
どう見ても9秒台後半程度だろ
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 18:50:58 0X8TFD/V0
高田純次のネタを思い出した
「えっ?72歳?若いねー71歳位だと思ったよ」
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 22:14:11 XKgom26y0
革は見た目超悲惨になるからなぁ。安っぽいんじゃなくて貧相に見えるし。
自分は一台の車を大事に長く乗りたい貧乏人だからファブリックの方が好きです
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 22:24:41 OIKmWIG60
革で19年目ですが何か
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 23:23:00 OsOuP0R10
>>612
単純に年数でなくて座っている時間だからね。
さらには手入れの違いもあるし革車でも後部座席は普通は綺麗。
俺のはファブリック(14年15万キロ)で運転席がテカテカ、後部はピカピカ。
仕事で使い、公園や堤防で休む時間が長いから実際に座っている時間は走行時間の倍以上だしww
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 07:18:42 8jikkgcP0
>>612
19年までいくと、手放したくなくなるしょ?
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 07:32:09 8jikkgcP0
>>607
そうそう、思い出したけど30系エンジンは排ガス濃度を下げるために
低回転の出力を、すこーしダウンさせたって、どっかに書いてあった気がする。
真偽のほどは分からんけど
0-50km/h位までは旧型より遅いかもよ。
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 18:16:32 hyoHuG4v0
>>614
乗り換え候補を物色してるけどいいのが見つからないんだよね
ハードトップも気にってるし社外ナビを付けられる高級車がないからなあ
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 18:20:23 Q9KkD4sW0
ツーダインがすっぽり入る車なんて今時あるかいな?
ナビはメーカーオプションありきになってない?
大衆ミニバンだけどオデッセイは現行でもディーラーオプション用に(かっこ悪いけど)
ダッシュにスペースを作ってあるのが選べるな
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 21:49:16 6Mn9cHau0
ツーダイン?
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 22:00:26 qppxR1iM0
わかっていて突っ込むなよw
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 22:39:01 OjX5J5VuP
テラダインって有名なメーカーがあるんだが、、、
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 22:52:31 VJSPFeKX0
サイバーダインのことだろう
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/16 09:42:23 r3+gOKnE0
DINでググッたら「ディン、ダイン」とあるじゃないか
ドイツ工業規格なんだからダインの方がそれっぽい
ディンなんていうと90年代の男性デュオみたいだ
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/16 12:52:26 k8tUrYmS0
そうでもしないと5年落ち以上の車は使ってられないでしょ
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/16 19:06:22 J0ynk3PO0
AMGを「えーえむじー」と言うのか「あーまーげー」と言うのかの違い見たなものだね
ドイツ語読みすると「あーえむげー」だけど・・
まあどうでもいい事だな
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/16 20:04:39 r3+gOKnE0
あーまーげーは明らかに誤読ですけどね
通り名としては有名かな?
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 18:11:32 MhhUjTxb0
ヒント
ドイツ語でAは「アー」と発音する
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 18:28:07 SBRW2z5D0
ヒント
ドイツ語でBは「べー」と発音する
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 18:29:51 A8LcGGtj0
ベンベ
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 18:48:15 JVSjxE6l0
>>626
Mはまーとはいいませんw
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 21:56:34 SBRW2z5D0
ヒント
ドイツ語でCは「ツェー」と発音する
ドイツ語でDは「デェー」と発音する
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 22:02:04 K4ve9tkj0
メルツェデス・ヴェンツ
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 04:21:19 ClnjV8+70
英二
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 05:52:37 Orl2t2T10
今月初旬にスタッドレス履きかえて、なにげに燃費計リセットしたら
今日現在いつもより2㌔程伸びてビビった
普段19入れてたんだけど、インチアップは贅沢な自己満だな…
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/19 21:40:26 /YbHCROP0
ウィンダムに19インチはデカ杉だろ
外径デカくなって、メーターも狂ってるし、実際どうなのか・・・?
加速も鈍ってるハズだよ
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/19 21:41:58 QseSFV5D0
のれたもんじゃないだろうなー
ただでさえ純正でもロードノイズうるさすぎだし段差でゴツゴツなるし
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/19 22:03:01 38bx/C7C0
おれはノーマル派だが、彼らは好きでやっているのだから別に良いじゃん
ちなみにインチアップの段差でゴツゴツ等はわかっててやっているに決まってるじゃん
14インチにしたら、加速も良くなるし乗り心地もよくなるぞww
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/19 22:30:41 QseSFV5D0
14とかはいるか?ポン付けで
はいるならワイヤーホイールいれたいわ
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/19 22:41:08 98OxOA3x0
オレ北国だけど冬に履くスタッドレスは15インチ履くつもり
他の人でもいないかな?見た目がどんな感じになるか不安だ
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/19 22:52:17 OgP6Bema0
30系に15インチの内径でキャリパーが入るのか?
そんなにブレーキが小さかったっけ?
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/19 23:02:14 98OxOA3x0
>>639
純正が16だから1インチ落としぐらい余裕だと思ったけど甘いかな
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/19 23:51:30 XCxaKr9w0 BE:1281805237-2BP(1000)
sssp://img.2ch.net/ico/moukoneeyo_1.gif
純正ホイールが16インチなのに14インチが装着できるわけねーだろwブレーキサイズ考えろww
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/20 09:08:31 A45FMtyz0
>>635
ロードノイズは純正+スタッドレスのが、相当うるさいぐらいのレベル
インチアップ云々より履いてるタイヤの問題のがデカイと思う
足回りも変えてるから、段差でゴツゴツも感も認めるけど、純アシの フワフワ よりは好みだよ。
ただ、アルミもサスも、お金を返してくれるなら、喜んでノーマルに戻すw
車はノーマルが一番なのは間違いないわw
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/20 10:01:30 jQrkKhL70
>>641
え?あの・・・聞いてるのは1インチ落としの15インチが履けるかってことなんだけど
なんかオレ勘違いするようないいかたしたかな?
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/20 23:11:08 tS1PYr1E0
URLリンク(response.jp)
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/21 19:13:34 z+rkfSRi0
30系のミラー調整や格納のパネル、
トランクオープナー等の照明は点かないのが普通なのかなぁ?
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 01:57:08 4I0+XXqPP
オーナーなら目視しなくても操作できるだろ?
トランクとフューエルリッドは、表面の凹凸で判別できる。
もし照明があっても覗き込まないと見えない位置なんだから、
バニティミラー照明で充分じゃね?
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 07:28:23 PoPvfNbB0
つるつる路面の交差点を10km位の速度で左折したら
ピーピーVSCの警報なったんだけど、そんな低速でも鳴るんだね
初めての経験。
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 12:45:20 hnWzbxRG0
>>646
そんなの点かないなんて、オーナー以外には夜は乗せれないねぇwww
型遅れのティアナでも点くのにwww
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 14:31:31 juYMMIrg0
型遅れのティアナの更に古い車って事知らないから面白がるのか?
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/25 11:29:31 /aIWS8HT0
ティアナと比べたらティアナに失礼だろw
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/25 18:30:20 ecOyxmTFO
勝っている状態
常勝
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/25 21:52:51 XeEn9PTf0
おれあと半年でティアナに買い換える予定。
本当はフーガにしたいが、予算の関係で・・
このクラスのトヨタ車はマークX位かな??
あっクラウンには乗りたくないw
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 09:40:11 YZ1M4XJk0
クラウンには乗りたくないけどお金がなくてフーガが買えないのか
そんな報告いらんよ
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 10:49:52 vdkgPFB30
ウィンダムという旧車乗りの人は、新車に買い換えできる人が羨ましいのですね
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 12:32:56 YZ1M4XJk0
>>654
お前何乗ってんの?何しにきたの?
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 13:22:14 sZ/DYuT20
今までそれ突っ込まれて答えた奴みたことないな
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 14:07:22 9fcXgcgV0
旧車だろうと何だろうとウィンダムが最高にかっこいいと思ってる
10系も20系も30系も好きだ
20系はタイミング合わなくて乗ってないけどさ
現行の車あんまり好きじゃないんだよなぁ…
デザインで言えばアウディは全体的にかっこいい
後はベンツのEとCが良いね
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 14:24:30 0wZ/JNR30
レクサスES買えよ!!
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 14:35:51 9fcXgcgV0
>>657
ハードルたけぇwww
国内販売したとしてもどうせ5~600万くらいで売るんだろ?
絶対無理だわw中古だったら何とかなるかもしれないけど
でも、まだまだ30系乗るつもりだ。
やっと走行5万キロだからね
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 14:38:07 9fcXgcgV0
あ、アンカーみすった
×>>657
○>>658
あー、年末だし洗車ぐらい行ってこようかなー。
ヘッドライトが微妙に曇ってきたんだけど交換いくらくらいだろ?
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 16:15:30 YZ1M4XJk0
5~6万あれば新品になるよ
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 17:28:13 zT+eaEvp0
売っても0円の車に5~6万出すのか?
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 17:46:18 YZ1M4XJk0
そんなの乗り手の勝手でしょ
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 17:54:10 vdkgPFB30
>>655
おれ新車購入の20(旧車)乗りだよ。
三月に車検が切れたらインスパイアを購入予定。
>652と同じでトヨタ車に候補が無い。40のウィンダムでもあれば検討したかも。
>653の、お金がなくてフーガが買えないのかとの発言で・・
フーガを買える金持ち?がなぜ廃番のウィンダムに乗っているのかと思っただけw
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 17:57:24 zT+eaEvp0
売っても0円の車のヘッドライトが微妙に曇ってきたら即ヘッドライト交換・・・
もっと他に出来ることあるんじゃ???
研磨すると綺麗になるよ
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 18:13:43 YZ1M4XJk0
マジレスすると研磨じゃ中まで黄ばんでる場合は解決しないよ
売るつもりなんかないけど廃車まで気分よく乗るなら6万でもASSI交換もありと思う
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 18:32:59 zT+eaEvp0
マジレスすると黄ばみの殆どが外側だよ
きちんと研磨して、クリアの水性アクリル塗料ををスプレーすると結構綺麗になる。
ASSY交換もいいが、安く出来るから試してみれば?
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 20:14:14 9fcXgcgV0
結局洗車いかなかったよw
売っても0円の車でも0円で買える訳じゃないんだよなぁ
0円だったら10系20系30系気分によって変えちゃうんだけどさ
ピッカピカの10系あったら最高だね
まぁ、ヘッドライトは我慢できなくなったら研磨試してみるか
ダメだったら交換かな。交換したら多分乗りつぶすまではもつと思うんだよね。
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 20:31:25 pvh4fShx0
だな
俺のVCVなんてライト類総LED化、HIDヘッドライト、社外ナビステレオ、スピーカー、アンプ、配線、ETC、
始めから装備、改造してる車なんか存在しないし、買ってからやるにしてもものすごい工数とコストだよ
革装、クルコン、サンルーフ、プロ目で中古探しても
ちょっといい車はナビですら交換できないから二の足を踏む
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 01:19:02 eIsOk5Bh0
古いクルマは自分でいろいろイジれるから楽しいよね
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 20:35:08 Lr3BPUuiO
おまえらノーマルで乗ってるから値段がつかないんだよ
俺の20ウィンちゃんはばらしてオクで売れば相当の額になるぞ
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 21:36:11 lvEGH48z0
値段なんてつかなくていいんだよ
乗りつぶすんだから
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 22:18:41 gFBTTMZz0
>>671
3000円くらいかい?
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 23:44:30 Lr3BPUuiO
>>672
乗りつぶすにしてもパーツ売れれば臨時収入になるだろ、お金は大事なんだぞ
>>673
安く見積もっても百倍はかたいな、なんたってコークルエディだしね
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 23:46:46 gFBTTMZz0
そう願いたい気持ちはわかる
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 15:10:38 sS7/JYo5O
ところでコークルエディて何?
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 17:56:56 bmgsolJs0
まさか COACH EDITIONのCOACHをコークルって読んでる?
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 18:47:56 sS7/JYo5O
>>677
仮にもウィンダム乗りなんだからその間違いはないと思うが
興味がわいて、いくらぐらいの値がつく物なのかオクで検索してもまったくわからなかった
コークルエディでググったら、674の書き込みがてっぺんだった
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:23:08 qHYLcg0Q0
実はオーナーでもなんでもなくて
調べてたまたま出たコーチをコークルって読んだ説を提唱したい
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:59:06 3Cv9BE730
コーチクルージングエディションの事だろ?
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:15:39 sS7/JYo5O
>>680
納得
だけど謎が解けても>>674のレスはいろいろと理解しがたい。
682:674
10/12/28 22:40:11 mBGdS74F0
中卒ですから・・・すいません
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 23:29:15 e3RVUKFx0
高校生カヨ
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 00:00:10 BE6V95ia0
とうとうウィンダム乗りがいなくなった
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/03 17:15:50 6B9NHBec0
>>684
年末年始に
東京の自宅から名古屋の職場を経て、ある地方の実家に帰って来たけど
10系1台
20系前期2代
30系2台(うち1台は俺)
というありさまだったw
クラウンは田舎でも強いねえ
レクサスは田舎には少ないけど
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/05 18:51:35 ZUUID4Ev0
その20はきっと俺だよ
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 01:10:15 nHTE4KCq0
最終型ウィンダムとブレビス3000ccはどちらがイイ車かな?
高速の長距離とか楽なのはウィンダムかな?
大きいから衝突安全性も高そうだし。
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 11:02:26 +ZHGqA210
どっちでもいいです
衝突安全性もそう変わらんはず
安く買えるほう、好みの方買えばいい
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 14:03:22 t93IT7foP
両方とって170クラウンにしとけ
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 20:52:43 rpwdpa570
このスレはウィンダムの比較としてやたらプログレと17クラウンが出てくるなw
希少な車でもないんだから中古を試乗して自分がいいと思ったのを買えばいいと思うぞ
ここで聞くより実際に体感したほうが分かるでしょ
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 21:27:02 CLKR/eC80
そういやブレビスって一代限りだったね…
トヨタに限らずだけど新しい車種作っては捨てるのやめて欲しいわ
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/08 09:57:36 KVN+2ZoI0
ウインダム復活願います!!。V6 3000ccで。
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/08 12:03:10 IxN6UBwh0
マークXのなにがあかんのですか!
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/08 13:31:53 kUlOXRZg0
カムリ+αがいいんだよ
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/08 13:44:32 kiJj6mE4P
ES350を日本仕様(右ハンドル)で販売すりゃ全て解決なんだが、、、
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/08 15:48:15 UapbZf3D0
>>695
いいやだめだね
レクサス扱いだと販売価格が上がるし
おれはLマークが好きじゃない
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/08 17:07:20 kUlOXRZg0
カムリでいいんじゃね?
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/08 17:53:54 IxN6UBwh0
カムリのドンガラに今のV6載せりゃいいね
2.5と3.0でいい
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/08 19:29:01 3HHPfmoI0
カムリ自体マイナーだから、WINDOM 3.0Gってバッジに付替えてても分からんだろ
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/08 20:32:10 kiJj6mE4P
>>698
というか、現行カムリ(ACV40)北米仕様だと V6-3.5Lが 丁度3万ドルぐらい
なんで 1$=85円で 255万ぐらいなら買ってもいいね、、、
URLリンク(www.toyota.com)
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/08 22:38:39 UapbZf3D0
そういやカムリソラーラかっこいいよなぁ
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/09 03:45:59 HVTk4pbR0
カムリンラーラ? そんないいか?
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/09 10:00:30 LpKv6+Ym0
某スレのボケナスって方がこんなこと言ってたけど本当ですか??
434 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/01/06(木) 22:42:12 ID:gMRqIRZL0
>>431
内装の質感は明らかにプログレの方が優れているように感じるが。
ウィンダムは木目調だし。静粛性は確かにウィンダムの方が良い
感じがするね。多分時速100kで61dB位だったはずですな。
人から聞いた話では20系セルシオよりも30ウィンダムの方が
上だとか。
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/09 10:33:22 LNgZesr40
10系とセルシオとの比較で申し訳ないが30ウィンダムの方がうるさいよ
でもウィンダムの静粛性はかなり高いところにあると思うね
プログレのあのおじいちゃんぽい内装大好き。時計がアナログとかたまらんw
外見は好きじゃないけどね。でもウィンダムであの内装やられたらそれは違うんだろうな
あの外見にしてあの内装だからいいんだ。
2004年からのカムリソラーラのコンパチは本当にかっこいいね。
個人的にはソアラなんかより遥かに良い
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/09 17:28:51 fWvf3tFO0
10ウィンダムと10セルシオだと、当時はウィンダムが静かとかいってたな・・・
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/09 18:19:35 qur2R6cm0
10ウィンダムの不自然なステアリングフィールだけは御免蒙る
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/10 01:02:40 jZN6o+T20
30乗りだけど10万キロこえてサスが逝き始めた感があるからリフレッシュを兼ねシャコチョー入れようかなー
車高落とす目的じゃないんだがTEMSの交換値段聞いてドンびいた。
だれかシャコチョーいれた人いる?やっぱ純正なみのフワフワ系ってないかな?
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/10 03:45:03 CKRLPJt+0
車高落とさないんなら、ダンパーだけ車が遺品に変えてもいいんやね?
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/10 09:59:24 i9DquUN00
んだ。ダンパーとブッシュ交換で新車の走りに。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/10 13:21:07 QawbaHZd0
TEMS車には対応してない品が多いんだよね
TEMSが効かなくなるのは当然だけど物理的に装着できないのかできるのか
出来るならアッパーあたりの交換パーツがどれどれいるのか、何もいらないのかとかよくわからない
711:707
11/01/10 19:28:46 jZN6o+T20
みなさんレスありがとうございます
ショック死んだんかなー関係あるかわかんないけどリアシートはずしたらオイルみたいなもんがどこからか漏れてたんだが。。
問題の乗り心地はきれいな道だとクルーザー並みのフワフワ(→コンフォート)なんだがちょっと道が荒れるとゴツンときて内装も連動してパキ!とかいうwあと小さいが足回りからポコポコ聞こえるwww
ゴツンを無くしたいんだがブッシュ交換で改善するかなー?ぐぐったがTEMS対応ショックは無さそうだし
結論としてはKYBショックいれてTEMS殺しーのブッシュ交換でバネはそのままいけってことですか?
これでゴツン無しのフワフワライフが始まるなら交換しようかな
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/10 20:43:56 XdwVG0nF0
すいません H13年式 30ウィンダムをかおうとおもってるんですが、
この車 市街地での燃費ってどれくらいでしょ?3000ccだから6kくらいですかね??
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/10 21:33:01 o3/40G970
>>712
うちのH13年式は街乗り7.5くらい
高速で9前後かな
思ったより悪くないよ
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/10 22:10:56 QawbaHZd0
高速9ってどんな乗り方してるの?
19年落ちのVCV3.0ですらエアコンつけて12行くのに
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/10 22:20:41 0H97OQkw0
俺の燃費計5.4なんだがw
走り方が悪いかな
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/10 22:41:16 6dJ5lgG40
ダイエットしる
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/11 00:28:12 eI3/Ap700
>>711
純正のショックに換えるなら車高調入れたほうが…
減衰次第で純正と変わらない乗り心地で走れるうえ高速でのロールも減るしな
TEMSなんて微妙なセッティングも出せない役に立たない物捨てちまえw
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/11 00:53:25 R7RgPkpA0
>>714
わかったよ、高速乗った直後にリセットするからさ
719:712
11/01/11 10:44:16 KRhRzdNn0
燃費で質問させていただいたものです。ありがとうございます。
燃費は都内だったり千葉でも内房外房千葉市内とかでもぜんぜんちがいますよね。
私は埼玉県北でバイパスをふつーに走るかんじなんでリッター7くらいですかねー
>>714さん
高速でエアコンつきで12もいくんですか??
すごいんですね
街中でも信号ダッシュ→次の信号で赤 みたいなことしなければ7をこえたりするんですかね?
(渋滞なしで)
って、こんな燃費考えるんならウィンダムやめたほうがいいのかな・・・インスパイアかアコードユーロとか
にしたほうがいいのか・・
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/11 11:17:46 Si9d+NHAP
通勤で 8弱から9強程度(バラツキが大きい)
往復300kmの高速で順法運転なら13~14程度
アイドル燃費は排気量が大きいぶん悪いのは仕方ないが、
前にのってた MCV21(2.5L)より走行燃費はいい
特に長距離で伸びる(無給油での航続距離が長い)のが嬉しい
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/11 11:28:04 ktq0R8bD0
>>719
どれも街乗りなら目糞鼻糞だっつーの
燃費ならコンパクトかプリウス
ホンダは高速の燃費だけだよいいのは。
昔のカムリグラシア2.5でも高速だけならエアコン入れっぱで13~14km/Lだったし
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/14 02:23:11 ymIrptfJ0
ひとつ前のカムリと30系ウィンダム、運転しててどっちが静かかな?
断然ウィンダム?
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/14 09:32:39 47dIVEUw0
基本同じクルマです
ウィンダムの方が防音にお金をかけていますでしょうから乗ってて静かなのはウィンダムでしょう
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/14 15:53:49 ooby4opvP
4気筒(カムリ)と6気筒(ウィンダム)を騒音・振動・滑らかさで
比べるのはちと厳しいね。
北米仕様のV6カムリだといい勝負かもしれない、、、
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/14 22:34:25 Bh68OhVl0
ドアオープンでルームランプは光るけどマップランプは光らないんだね。
改造した人いる?
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/14 22:54:05 u2GMnUKT0
LEDに変えてアホみたいに明るくすればMAPランプイラネ
まぁ配線なんとかすれば出来るだろけど
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/14 22:58:08 Bh68OhVl0
>>726
だってほかの車とか光ってない?
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/14 23:00:58 UX4AxkBj0
>>717
車高調入れるとアライメントはこの車の場合どんな感じ?
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/14 23:57:32 Fdr23/Mu0
俺は改造してドアオープンやリモコンアンロックでMAPもルームもドアミラー下も光らせてる
MAPランプをスイッチで付けた時はMAPランプのみ
ルームランプをONに切り換えたときはMAPもルームも点灯
ルームランプOFFの時はアンロックでもドア開けても室内は点灯しない(ドアミラー下は点灯)
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 00:05:14 VKr6G3iW0
>>728
どういう感じってアライメント調整なんだから適正な数値になるよ
足回りの構造上下げてもリアのナチュラルキャンバーはほぼゼロに近い
731:いぬ ◆VsDmW8OZcE
11/01/15 00:09:01 VKr6G3iW0
メンツ揃わないから練習部屋に移動 70番卓
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 00:09:49 VKr6G3iW0
すみません、誤爆ですorz
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 00:19:30 9zOKjSOb0
>>729
kwsk
30?
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 00:33:20 ZgpcsVMy0
最近30を中古で買ってその素晴らしさに惚れ惚れしておるんですが、
ブレーキをかけたとき(低速ではなく中~高速走行時)なんだかガクガク感があるんです。
ブレーキの利きには問題はないんだけど、所々ひっかかる、というか。
そういう仕様なんだろうか?パッドの問題なんだろうか(変えたばっかりなんだけど)?
どう?
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 01:01:01 b8atjr/G0
>>730
へぇー。
そうなんだ。
個人的には車高調は必要ないかなと思ってるけど。
ダウンサスとショックのキットでいいかなと。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 04:14:02 uAzPLgg90
>>734
付き合いの無いその辺の中古車屋で買ったのなら、トヨタカローラ行って相談。
トヨタカローラや他ディーラー中古で買ったのなら、
相当深刻な顔で相談。
ローターの歪みか、変な削れ方とか?
俺の30はそんな症状ないから、仕様では無いと思う。
というか仕様だったら怖い。
だいぶ酔っててすまん。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 09:34:27 BdoNf7t5P
ブレーキローターは消耗品です
以上
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 21:29:57 Ys5cjXujO
>>737
バカ
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 00:44:34 MQYYni+g0
30の足元照明って走行中でも常に光ってるんだね、ドア開閉時と違ってかなりボンヤリとだけど。
あれこそLEDに変えれば明るくなるだろうね。
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 01:51:02 0JDIrknSP
30の足元照明(前席)は オレンジLEDですが何か、、、
#常に光ってはないよ。点灯・消灯の条件は沢山あって憶えていない。
詳しく知りたければ、ディーラーいって「新型車解説書」を
見せて貰えば細かい条件が記載されている。
もし常時、光ってるなら何かおかしいよ
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 09:30:52 MQYYni+g0
>>740
失敬、LEDなのか。オレンジだと実感ないね・
取説にも書いてあるけど、点灯→減光状態で点灯って書いてあるから
常時光っててもおかしくないよ。
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 10:43:37 0Ekkyye+0
>>740
俺の30も常時光ってるぞ。
ギヤをP→Dに入れると、グッと減光するけど。
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 12:49:15 EInPfdXT0
>>740
車載の取り扱い説明書にすべての条件書いてあるっつのw
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 01:27:09 mPrwGXKu0
いちばんおかしいのは>>740だった訳かw
ちなみ今日、30系のメッキホイール仕様を初めて見たんだけど、
セルシオみたいに純正オプションであったの??
745:740
11/01/20 18:03:52 664NpU/1P
スマソ。改めて足元照明を確認しみると、走行中も減光状態で
光ってるんだな。もう4年も乗ってるのに全然気付かなかった。。。orz
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 18:52:43 Isddko3K0
20後期に社外ナビや社外オーディオをつけるにはビートソニックをつけるのが
良いみたいですが、純正のパネルはそのまま流用できますか?
普通の2DINと純正ナビは横幅が違うから左右にすき間はできるかもしれませんが
ビートソニックに付属してる真っ黒のパネルだと見栄えが悪そうなので
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 19:27:41 EJ8nwMKS0
>>744
レクサスには純正メッキがある
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 19:39:21 mPrwGXKu0
>>745
ドンマイ!でもあれは、何か光ってる?外からの反射?
程度の減光だから気が付かなくても正直おかしくないけどね。
>>747
レクサス版だったのか!!20系ウィンダムには限定車でメッキの設定があったね。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 20:15:26 OWM3ZXT40
>>748
それ俺かも
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 01:05:26 CAkOkyHA0
30系なんだけど渋滞などでクリープで少しずつ進むとやたらとサスが上下に揺れる。
もともとフワフワした足回りだから走ってて上下に揺れることはあるけど、平坦な道をクリープで進むときも揺れるっておかしいのかな?
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 01:27:22 jbScAkxeO
ウィンダム乗りは馬鹿が多い。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 01:44:30 Zrp0k5b00
>>750
マリームにしてみれば?
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 10:12:38 s4YT5JQ+0
>>750
そんな話聞いたこともない。
サスの問題というより、ミッションの不具合のような気がする。
754:740
11/01/21 10:38:40 sX1nXR/9P
>>750
走行は何キロぐらい?TEMSがへたってるんじゃない?
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 11:27:10 EqgSXhs60
>>750
一番威力発揮するときに全く逆のパターンかよw
TEMS逝ってると思う。
にしても一番柔らかくしたときの高速道路走行は最高だな。
路面のつなぎ目通過した後の余韻がたまらない。
756:750
11/01/21 12:22:33 NtBQSb8G0
>>753
ミッションですか・・・。
確かにシフトショックも結構あるしきてるのかも。
ATF換えたら良くなったりするものなのかな?
>>745、746
やはりTEMS怪しいのが有力なのかorz
ちなみに走行は4万5千くらい。
サス交換となると金額的にやばそうだね。
他にTEMSの抜けを判断する方法ってあるのかな?
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 12:54:15 /7dy7YxF0
判断の方法?カローラ店に持っていくこと
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 15:16:41 Mjtowd5I0
TEMSの皆さ~ん 抜けてますか~~~~~? と聞く
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 18:43:52 +RS4EZNL0
つかオーナーが気にならなきゃ抜けててもオッケーてこと
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 10:33:44 iObuothD0
4万5千キロごときでTEMSやサスが壊れないだろ?
このクラスの車は20万キロ位もつはず
趣味や事故での交換者はいるが、故障(クレームものでは?)で換えた車なんて聞いたこと無い
761:740
11/01/25 15:06:21 YwZK3mjEP
どんな高信頼機器、例えば M1A1みたいな軍用車両でも偶発故障はある。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 18:09:37 6orQROhO0
M1A1ってなに? 戦車か何か?
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 21:28:28 kd006Y6QO
コンパクトカーもウィンダムも耐久性は変わらないだろ
764:浜崎あゆみ
11/01/25 21:29:06 WPEK2xNr0
アーユーウインダム。アーユーレデイ?
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 22:34:35 XYV5VuFH0
>>696 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/01/24(月) 05:48:33 ID:hFhut/D3O
>>意外と最終型ウィンダムが楽だった。FFだから高速は楽だしその後乗り換えたゼロクラより静かだったから
まじ?
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 00:38:23 vTB90mFu0
アーユーゲイ?
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 13:35:18 D2/0AqA9O
>>763
100均で買ったパンツとスーパーで買った300円のパンツの耐久性が同じとでも?
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 14:02:07 iIyB4cVv0
古い日本高級セダンは耐久性高い
ってじっちゃんが言ってた
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 14:02:37 3m3Ax0WuP
カローラやカムリだったら30万キロ乗りっ放しでもいいが細部まで繊細に作られた車はマメに手を入れてやらないとな
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 14:36:46 iYzpp1Oz0
>細部まで繊細に作られた車
え?え?どの車種の事言ってるの?
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 15:15:46 XgaAHTps0
ウィンダムのことじゃないだろ
>カムリだったら 乗りっ放しでもいい
って言ってるし
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 15:17:25 XgaAHTps0
もしかして、「ウィンダムはカムリなんかとは違うんです。細部まで繊細に作られてるんです」
とか思ってんのかな
同じ車なのに
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 22:36:30 NKWDd8M80
えっ!
ウィンダム=超高級車 カムリ=大衆車 ではないのか??
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 22:47:28 +72E1u2VO
長距離で楽な車スレで大人気なウィンダム
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 23:26:54 Wr7QXz4HO
11年式20ウィンダム
68000㌔
先日ディーラーにてATFのにじみって経年劣化で仕様みたいな事を言われたけど単にATF交換するとATが壊れるリスクがあるからやりたがらないだけですか?
直すならパッキンみたいなのを交換してATFも交換て言われました。同じような症状の人いますか?
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 23:44:50 16cNl2uq0
>>773
何を今更・・・
ウィンダムは カムリの兄弟車
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 23:55:23 BBS+ALFI0
プログレに乗り換えた方います?
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 07:02:10 Qnt/mV26O
>>777 しつこい 氏ね
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 10:19:02 JMpmi9sm0
9年式155000㌔
前回車検時にオイルパンに滲みがあったのが、昨年末位から垂れるようになってきた。
駐車場にオイルがポトポトw
おれと一緒に地球四周もしてくれたのに残念、直すか乗り換えるか検討中。
最近ヴェロッサの格好に引かれているが新車は売ってないし、これといったほしい車ないし・・
ここで毎回出てくるお勧めのプログレにでもしようかなぁ~www
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 11:27:14 Zn1bAPvv0
新品Oリングを買って来れば無問題
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 13:21:24 4CoW08dj0
~糸冬~
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 17:42:20 OPAistzG0
19年オーバーのVCVだけど40万かけてオールペン予定
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 19:19:57 oTOPf9RtO
貧乏性乙!それにしてもすげぇIDだ。車名が一気に二つも出てきた。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 20:59:25 OPAistzG0
2年前にTEMS入れ替えたばかりだし去年は地デジナビも新調したから1年や2年で捨てるのもったいないでしょ
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 21:21:23 HCM/mYkO0
>>784
古くなろうが、ぼろくなろうが、金がかかろうが乗れる
そんな車に出会えたとは幸せだな
俺は次は外車に行ってみようかなぁ?
アウディのA6が良いんだよね
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 23:35:17 X53cfH1k0
おら 30前期のウィンダム 買うぉ
つるしでもかっこいいけどさらにかっこよくするために純正のリアスポとりつけも
依頼したぉ 30ウィンダムでVIPでなくてノーマルでリアスポはあまりみないので
けkっこういいかもだぉ
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 23:50:09 UXS1SJLQO
羽根はダサイ。前期は内装も外装も古臭いからやめた方がいい
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 00:56:59 7sjrnfFq0
>>787
30自体があまり出物ないよね?なので近所のちゃんとしたディーラー系の中古車やで
なかなかでてこないのよぉ なので そのお店できめちゃったんだけどね
私には必要十分なかっこよさとアリストみたいにリップだけのスポイラじゃなくて
ちゃんとした羽スポイラーなんでおねがいしました。
羽はえてるほうがリアが締まってかっこよくない??
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 02:33:26 +1Zhv4nM0
>>788
腰高なウィンダムにウイング付けても引き締まらないだろ…
余計車高が高く感じてダサいわ
アリストみたいな走れるセダンとは違うんだからエアロも羽根も必要ないよ
ディーラーでそそのかされてオプションてんこ盛り仕様にしてるオッサンみたい
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 04:05:50 OKAGBivr0
ウィンダムは3代ともウィングは似合わないな
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 06:51:32 yAnoGJjvO
羽根付けると高速安定性が高くなるからおすすめ!フルエアロならなおよい!
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 07:37:21 UiMScf9oO
俺もフルスポは賛成派だが、リアスポに関しては30は尻上がりなフォルムだから
更に尻が上がって見えて変に見えるぞ。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 07:43:42 yAnoGJjvO
フルエアロだとローダウンすると思うから羽根はあり
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 10:02:17 GQyHeiyA0
ローダウンしないで羽根つけてると著しくかっこ悪いモンな
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 13:20:34 GQyHeiyA0
>>793
ゼロクラスレ見てきたけど、カムリの方が高級に見えるとか、煽っちゃダメだよ?w
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 14:24:17 PAon3jiG0
クーペ顔のウインダムにはリアスポがよく似合う。異論はゼロクラスレに書け。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 18:31:35 T+b+hJkX0
中古で買った30前期に純正の羽が付いていて外したいんだけどこれが外れてくれない
ネジ止めされているところを外しても接着されているのか縁が切れない
だれか外せたって人いる?
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 23:16:37 V9rqucXG0
30のセダンにリアスポなんて・・
そりゃ個人の自由だが、傍から見たらカローラにリアスポ付けてるのと同じじゃんw