【ZZW30】TOYOTA MR-S 40台目at AUTO
【ZZW30】TOYOTA MR-S 40台目 - 暇つぶし2ch700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/20 12:28:27 LT0IJXPJO
車持ったこと無い奴はわからないだろうが、内装が豪華すぎると飽きるよ
デザインは仕方ないにせよ程よいシンプルさが丁度よい感じ

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/20 12:50:26 lXsvbru60
>>700
シンプルが良いのはわかるんだが、肝心のデザインがどうしようもないと思うんだ
ダッシュボードとセンターコンソールが離れてるのっていくらなんでも格好悪くない?昔の軽自動車みたいでさ
せっかくの3連独立メーターもカバーがのっぺりしてて微妙だし

せめて同時期のNBロードスター並のクオリティがあれば、と思うよ

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/20 13:47:59 6ufImXtX0
「豪華」ってのは成金ジジイ趣味のこと?
MR-Sには意外に合うかもな。



703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/20 15:33:30 Sqjs0JSm0
成金がMR-Sなんて買うかよw

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/20 19:10:58 3dAmR5dw0
成金は育ちが悪いのでモノの価値がわからない。
知性とか教養とか良識とか分別もないから
MR-Sぐらい買うだろう。

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/20 20:33:08 2/dZX+Ui0
と、成金にもなれない期間満了派遣工が申しております。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/20 22:09:26 a9zn8yjs0
>>705
ひでぇw

ま、この車の維持費の安さはすばらしいと思うけどな・・・タイヤ代以外は。


707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/20 22:18:25 IdEoMdx10
ダッシュボードにムートン敷くとかなり見栄えが良くなるぞ

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/20 22:41:19 KK4QZH0W0
オレはずっと前からゴールドのムートン。スゲー高級感だぜ。

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/21 01:12:17 H1HYgpz80
ハンドルカバーはもちろん豹柄だよな

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/21 06:32:55 YnNea4MY0
シフトノブはコレ↓
URLリンク(www.stocan.jp)

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/21 07:20:39 9JgpeOme0
>707-710
ワゴンR用乙。

MR-S乗りにムートン敷くという発想自体ありえないから。
もう少し捻れ。

>710
リンク見る間でもなく「トラックショップ」って書いてあるな。
バレバレのリンク貼るならトラックスレにでも貼ったら?
レベル低いなぁ、最近の馬鹿は。

712:kreissieg ◆8uepxrlmqo
10/11/21 11:30:43 9CDmOGEe0
>>697

運転席に普段からいそうもない発言やのう
運転するときに一番よく見るのは、前方でしょうが。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/21 12:27:30 Jj3SD1/NO
↑そんなつまらん事をドヤ顔で言われても…

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/21 13:16:26 YnNea4MY0
ゴテゴテ飾り立てたインテリアはおバカだけど、
MR-Sのあまりにも子供っぽくてチャチなインテリアには萎える。

で、エクステリアが良いか?と問われれば…
さらに、このカテゴリの車としての性能が良いか? と問われれば…

…言うまでもないだろう。


715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/21 14:03:49 t4JaNbQE0
MR-S乗り始めて初の冬です。
幌の開きが悪いのでグイグイやってたら、裂け目ができてしまった・・orz
幌開けてから出発することが多いんだけど、冬場にすぐオープンにするのは無謀でしょうか?
何かコツとかありますか?

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/21 14:06:40 2VrHwqCJ0
>>715
つ [ 説明書 ]

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/21 15:00:04 FvhN9plC0
MR-Sにムートンwww

それとこいつは何がいいたいの?→YnNea4MY0←(アフォ)

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/21 19:37:29 kJdI44mS0
>>715
裂けるとかちょっと考えれば分かるようなもんだが・・・

ヒーター効かせて幌を温めて、柔らかくしてから開ければいいよ
閉めるときにさめちゃって裂けるかもしれないけどな

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/21 19:38:58 9JgpeOme0
>MR-Sにムートン

ワゴンR君に分かりやすく言うと

「ワゴンRにメンバーとタワーバー入れる」くらいありえない話なんだ。
自分の車基準にしても「馬鹿じゃね?こいつ」くらいの反応しか貰えないよ、ここじゃ。
もう少しキワいネタ持ってきてくれたまえ。

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/21 19:44:11 9JgpeOme0
>>715
幌はガラス繊維入っていても、基本布+樹脂コーティングなので、メンテは必要。
特に冬場は割れやすい。
アーマーオイルとか有名だけど、べたつく。
幌用で過去スレに確か出てた様な記憶がある。
>>718氏の意見でもあったけど、「暖めてから」だと割れにくい。
メンテさえしっかりやれば、少々の補修で問題ない。
俺のは10年でも問題なく乗れてる。
でもまぁ幌は消耗品なので、酷いようなら張替えても良いと思うよ。

721:kreissieg ◆8uepxrlmqo
10/11/21 22:12:59 zNyJnEpz0
>>713

697乙なw

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/21 22:36:08 u6SEsbVX0
平面的でノペーとした疎らな感じのインパネ 哀れ。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/21 23:59:41 7oPlddpw0
ネタにマジレスで返されると困るよね

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 01:56:55 pSX8OJtE0
>>716,718,720
どうもです
暖めると柔らかくなるんですね・・なるほど!
今のところオープン状態が嬉しくてたまらないので、雨じゃないかぎり幌開けてます。
自分みたいに開閉が多いと、もしかすると幌の寿命は短くなるかもしれないですね。
メンテも調べてみます


725:kreissieg ◆8uepxrlmqo
10/11/22 07:48:15 8xJg8rQP0
ネタにマジレスせんでええよw



726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 10:23:11 uyOw6GeP0
>>724
その気持ち、良く分かるぞw
でも幌交換結構高いから、出来るだけ優しくして寿命延ばしたほうがいいよ
ついでに幌の補修用品は、マツダ純正のロードスター用補修キットがいいらしいぞ

俺は冬に備えてハードトップ付けたよ・・・
せめてタルガトップになるハードトップなら良かったのに、と思う。カプチーノみたいに

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 11:32:18 CPl1tDpB0
6年目になるけど
幌開けて走ったのは3回しかないw

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 16:36:05 tjhevTur0
おいらもめったにホロ開けないけど、外観はホロのほうが好きだな。
ハードトップはいかにも付けました感がですぎで、ハゲた人がものすごくカッコのいいカツラをつけているように映ってしまう。


729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 18:52:41 GZQ7FWxb0
>>720
俺はアーマーオールだわ
塗りすぎのベタつきはタオルを軽く絞って拭いてる

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 19:27:44 be8FEBCh0
幌の手入れにはモータウンのソフトトップメンテナンスキットを使ってる

冬でも晴れた日は幌を開けて走ってるんだが、日光と暖房で暖まってから
開けるようにしてるせいか破れや割れそうな雰囲気はないなぁ

でも、幌の内側を走ってるベルトを左右から引っ張ってるゴムベルトがヨレてきた
どうしよう

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 07:40:47 o46vdX7u0
幌はしょせん消耗品だからね、いくら丁寧に使っていても劣化はしていくよ。
ていいながら俺の初期型も10年、ファイナル用の赤い幌っていくらするんだろ、15万ぐらい?

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 10:10:31 V0E/UlTj0
パワステポンプが故障して12万っていわれたんだが・・・
これを期に重ステ化したいんですが、誰かやった人いますか?

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 20:11:04 nrHUd0D5O
ハードトップ付けたら剛性上がると思ってる馬鹿ってまだいるんだね

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 20:56:20 o46vdX7u0
>>732
エンジン切ってステアリングを左右に目一杯切ってみれば
重ステは体感できるけど、実用的じゃないね。
純正パワステポンプが高いならリビルド品とか廉価な非純正品とか探したらありそうだけど。

>>733
そんな人どこにいるの?


735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 21:08:16 MyelZYOoP
俺も以前パワステ壊れたな。CPUだったかで10万ほどかかった
試しにそのまま何ヶ月か街中で乗り回してみたな
フロント軽いから舵を切るのが辛いって事は無い。慣れれば余裕
そのまま運転し続けられない事は無かったが、やはり面倒で疲れるから直しちゃったよ

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 21:21:04 V0E/UlTj0
>>733
>>735
重ステキットみたいな物もないし、やはり修理するのがいいのか・・・
痛い出費だ

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 21:27:41 RhubC3Fd0
Bエディション(だったっけ?)のパーツを使えばパワステ無しにできるんじゃない?

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 21:37:13 MyelZYOoP
>>736
自分は腕力無いから直しちゃったけど、人によっては気にならないと思うよ
試しに故障したまま乗り回してみればいいんじゃないかな。そういうのもいい経験だと思う
事故とか咄嗟の時の事を考えて慎重に運転しないといけないと思うけどね

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 21:40:15 b362LnJV0
Bエディはエアコンレスなだけで、パワステはついていたんじゃなかったか?

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 21:55:26 nrHUd0D5O
>>734
その一人乙

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 22:01:53 RhubC3Fd0
>739
カタログ引っ張り出して確認した、確かにパワステは全車標準装備だった。
勘違いして申し訳ない。

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 11:55:41 7On3RQ150
この人誰と戦ってるの?→nrHUd0D5O
見えない敵でもいるのかな

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 13:15:33 Uj4vf4eg0
今はどの病院も精神科が患者でいっぱいらしいよ。その一人でしょ。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 14:24:57 h0CaohYk0
逆にパワステ無しで乗りたい。
なにか重ステにする方法ないかな?

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 18:05:22 jPtWe2YmO
>>742
図星だったんだねw


746:732
10/11/24 18:32:11 qyzvpE9S0
>>738
少し峠走っただけで、背筋が筋肉痛。
事故はたしかに怖い

>>744
今知り合いの車屋さんにTRD Vitzのパワステレスステアリングラックを流用できないか聞いてる。
無理だと思うけど、なんとなく行けそうな気がするんだよなぁ

それがダメなら修理決定

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 19:33:18 sctqouPIP
峠まで行って乗り回してきたのか…(;´Д`)お疲れさん
背中はお大事にな

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 20:36:47 1yIf3Ein0
パワステのない車って、運転したことないなー
漢の乗り物って印象w

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 22:38:26 BiWcdQxF0
中古車でMR-Sを探しています。
いま50万の中古車と3年後に150万の中古。
どっちがメリット多いんですかね?
前期後期の違いはわかっているつもりですが、
二つの価格帯が余りにも離れすぎていて、
相場がわかりません。



750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 23:31:44 1yIf3Ein0
>>749
問題報告の多い前期中期のSMTだけ省いて、あとは好きな個体選んでいいと思うよ
MR-Sの中古って、なぜか両極なんだよね。
個人的には、程度の良い前期型はかなりお買い得だと思う

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 01:02:38 U1sD7q+q0
8年作ってたからなぁ・・・マーク2だとフルモデルチェンジ3回とかな年月だから
まあ価格差があっても当然かと、それにしてもファイナルは高いがw

前期逝くならエキマニ破壊のエンジンブローに要注意な

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 07:32:44 alsRXCYE0
>エキマニ破壊のエンジンブロー

それ凄く危険なんだけど、前期で定番?の不具合ですか?

753:734
10/11/25 08:55:23 fuf8sLtQ0
>>745
だからその図星というのが分からない。
俺はハードトップなんて持ってないし、町乗りなんで「剛性ってなに?サーキットでも走るの?」って感じだし
あなたの敵はどこにいるのよw

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 09:57:23 bP2DSQxe0
>>749
間をとって6MTが乗ってすぐあたりの中期?はどうだろうか
前期ほどヤワくない、6MTがのってるので高速が多少マシに、980キロなので重量税が安い(最終型は1t超え)、値段もそこそこ

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 18:32:52 PL/TOXt50
純正だと7千円ぐらいで買えるのに、これってなんかプレミアあるの?
URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 20:10:46 bP2DSQxe0
なにも知らないバカに高く売りつけてるだけだよ
コイツ気持ち悪いんだよな、わざとババァと一緒に写したりやることが本当に気持ち悪い

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/26 21:59:43 y8+UyGbW0
>>755
こいつひでぇな、1,800円のエンブレムが5,800円ってボッタクリすぎだろ
足を写真に入れるだけでよw

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/26 22:04:02 t4cxUDLR0
TRD偽物エキパイLosからの発送来たわぁ
ガスケット注文しなきゃ

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/26 22:45:46 FNu3feXe0
スタッドボルトとナットも買っておいたほうがいいぞ。エキマニの付属品はゴミだw
ガスケットとか全部買っても3千円しなかったと思うし

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 07:52:25 B9wYwtw10
>なにも知らないバカに高く売りつけてる

MR-Sのオーナーってバカ率が高いから、ヨイ商売になるオ。


761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 12:31:49 M/s+dbCmO
5000円以下で買える海外のパチモンエキマニを3万で買ってくれるバカいてずいぶん儲かったよw



762:758
10/11/27 13:34:17 2W0PF9vX0
1次決済の状態で$51.22だからそんな物か
円高だから安くて良いな

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 14:52:20 1w4IkDMB0
マツダの中古屋で買ったんですが、
車検やら12カ月点検は買ったお店にお願いしたほうがいいんでしょうか?
それとも販売してたネッツのほうがいいんでしょうか?
車買ったの初めてなもんで

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 19:36:04 MulRmjQD0
今日ウオポンとベルト交換した
途中指がなんどもつりそうになったよ

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 22:31:47 HelxSNCp0
>>763
ひょっとして俺が売ったやつじゃね?

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 23:08:44 /oKL4w0JP
好きなところで見てもらうのがいいんじゃね
そんな複雑な構造ではないし、ノウハウの無い店ではどうこうって事は無いと思う


767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 00:01:57 d+uFioW90
>>763
そのマツダがどの程度MR-Sについて知っているかが問題。
俺も全く同じパターンで、付き合いの長い(4台買ってる)ツダの営業マンから
MR-Sをオクで落としてもらって、ツダの方で整備とかOHバッチリ状態で回してもらった。
ちょいと昔の話だが、追加したオプションとか込みでトータル250万。
ま、ちょいちょい足すより、最初から全補強入れたほうが良いと判断したからだ。

しかし、ツダのメカマンが勉強不足なのか、雑なのかは分からないけどトラブル続き。
最終的に車ぶっ壊れて、再OH必要状態になった。

俺からアドバイス。
まずツダのメカマンがどの程度分かっているか確認。
もしくはネッツにまかせろ。
車検は確かにどこでやっても同じ様なものだが、何か壊れた、何か追加したいとなった時
知識あるか無いかは大きい。大体付き合いでそのまま行ってしまうから、
たかが車検といっても大事よ。

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 00:03:31 AEMm0jhr0
>>765
ライトブルーのドノーマルで6MTならそれかもw

>>765
ありがとう、助かります

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 00:14:26 AEMm0jhr0
>>767
なるへそ
ネッツのほうが無難そうですね
レスどうもです

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 08:51:08 DvBEFouM0
>>しかし、ツダのメカマンが勉強不足なのか、雑なのかは分からないけどトラブル続き。
>>最終的に車ぶっ壊れて、再OH必要状態になった。

乗り方と管理が悪かっただけで、あまりおどかす必要もなかろうよ
ミッドシップというだけで、中身は普通の国産の車なんだから
マツダの中古車でもカローラやウィッシュぐらい整備したことあるだろ。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 11:07:04 PgfrqWHU0
整備といっても部品まるごと交換する整備士は嫌だけどな

ただの部品交換で素人でも時間かければ出来る仕事さ
でも、整備士が減ってきているって言うのも事実だ

ネッツでもMRSを買った顧客が何人かいればいいが居ないと意味ない

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 17:43:03 xjCXbWRC0
>>768
ライトブルーだったけど、マフラーがTRDで6SMTだ。
カーナビが富士通で、前後POTENZAで前が01R、後ろが01の奴。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 09:21:26 18SMI9eb0
>>771
修理部品がいつでも手が届くような場所にあるなら再利用でもいいだろうけど
エンジンやミッション内部で部品までアクセスするのに何時間もかかるようなもので
1個数百円のような部品でも再利用するんですか?もしかしてマゾな方ですか

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 16:51:34 AX4ijnxX0
昨日インテークパイプをアルミ蛇腹75πに変えた
全く違いがわからんかった

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 22:49:22 Zcnl2FdM0
インテークパイプといえばTRDのあのボッタクリ商品って効果あるの?

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 23:36:42 pmJj2QqM0
あるある探検隊

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 00:04:26 RP+L2h3BO
来年春に購入予定なんだけど、6MT,5MT,シーケンシャルのどれがオススメ?

シーケンシャルは評判悪いから止めといたほうがよいかな

個人的な感想でもよいので教えてくだされ

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 01:01:37 NtYPAogZ0
>>777
シーケンシャル云々より
MR-Sそのものが評判悪いから止めといたほうが良いよ

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 01:23:03 5uSmAecN0
新パーツwktk

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 01:37:04 RP+L2h3BO
>>778
例えばどの辺が?

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 09:07:40 q46Twbk50
>>777
もしシーケンシャル買うなら、出来るだけ高年式のほうがいいんじゃないかな
まぁ年式新しくてもトラブルはあるみたいだけど。
知り合いで16年式SMTに乗ってる人は、
・液晶のシフト位置の表示が消えてた時期があった(今は大丈夫)
・たまに3速が入らない場合がある
・エンジン掛けてすぐギアが入らない(これは仕様だったか?)
って言ってた

買うなら後期のMTでもSMTでも6速のほうがいいよ
お金無くてどうしても安く済ませたいなら前期もありだと思うけど・・・

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 10:34:05 cZU/yB0q0
16年式SMT乗ってる。通勤、峠、ミニサーキットで6万キロだがトラブルはまったくない。
問題は完全に飽きてしまったということだけだ。

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 23:26:10 YA9m6IKC0
ミッションのことに限っていえば5MTが一番なような気がする
ヨコGがかかっているとシフト出来ない6MTなんてこわすぎ



784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 03:32:14 Bh1eL0cC0
昔ね 用事があって山越えしてたんです
そしたらね いかにも「走り屋です」って感じのレガシーとインプレッサが
煽ってきたんですよ

彼らはきっと
「MR-Sなんざ楽勝だぜ!」
「ちょっとからかってやれ!!うっしっし・・・」って感じだったんでしょうね

でも僕のは外見ノーマルなんですけど
ターボ車なんです

実に愉快な出来事でした。

遅い車をこっそり速くしておく
これがおもしろい

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 09:52:50 uSkupBNM0
まぁもともとターボ前提として設計した車と後付けでポンッとターボ乗っけたのでは結果はみえてるけどな。
馬鹿らしくて煽るのをやめた公算が高いだろう。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 12:14:13 Bh1eL0cC0
>>785
理屈っぽいね あなた・・・(笑)

車は凄くても
怖くて踏めない人が大勢いるんですよ。

しかしアレだ・・・レスありがとう


787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 16:00:51 QjRsSqXD0
俺ならフルノーマルでも・・・

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 16:43:25 uSkupBNM0
>>785
俺なら直線ではあえて抑え目に走ってコーナリング速度を上げるな
MR-Sはそういう車でしょ

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 16:44:49 uSkupBNM0
>>784>>786へだった

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 19:21:27 eGSGafOZ0
煽られて相手するとかよくできるな・・
俺なんか、ちょっとでも車間近づけられると、相手が軽だろうとハザード出して先に行ってもらうよ。

どんなおかしい人が乗ってるかわからんし。。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 22:36:09 03qMrBbwO
>>784
>>786
淳二さん…

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 04:31:23 ZF8sQKln0
>>788
それだと「MR-Sは軽いからな・・・・」と
相手が言い訳できちゃうからね。

相手がむきになって、直線でぶち抜こうとしたら
直線でも追いつけない・・・・

相手にしてみれば
これほどはずかしいことはないでしょう

(相手がむきになったかどうかは
スピード的にわかります)

大抵の人はUターンするか
わき道に消えて
二度とあうことはありません
「はずかしい・・・・」と自覚した(であろう)相手の行動パターンです

僕は
6速50キロぐらいでゆっくりのんびりドライブするのが好きです
そのペースを故意に妨害されると
相手に恥をかかせたい衝動ににかられます

アホな走り屋小僧は大嫌いです

>>791
淳二さんって・・・?

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 15:00:55 tD3QBjfi0
エンジン掛けたままでフロントボンネットを開けると左側から「ウィーン」とモーターが回るような音がして
非常にきになるのですが、これは電動パワステのモーターか何かが回っている音でしょうか?
よくSMTも音がなると聞いたことあるのですが、5MTなんでパワステぐらいしか思いつきません。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 16:33:21 GAw47Dvi0
>これは電動パワステのモーターか何かが回っている音でしょうか?
うん
厳密には電動パワステじゃなく、モーターでパワステ用電動油圧ポンプを回してる音だと思われ

>よくSMTも音がなると聞いたことあるのですが
SMTも同じように電動油圧ポンプだっけか?あっちはドア開けると後ろ側からやね

795:758
10/12/02 18:38:20 1azTny7P0
TRD偽物エキパイ到着した
URLリンク(img.wazamono.jp)
合計金額 7779円だった

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 20:22:20 N9whBxpm0
そんなに安くであるの?もしよろしければサイト名をこの私にお恵みくだせぇ・・

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 20:25:54 PAr1pPqw0
>>792
挑発にのせられて、自分の好きなペースを守れなかった、というのだけが客観的な事実だわなw


798:758
10/12/02 22:31:15 1azTny7P0
>>796
業物タンの掲載先を見てね
てかセカイモンだし

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 10:17:49 rXIfEdr50
去年だったら99セントのエキマニあったんだよな、セカイモンw
エキマニ本体100円もしないのwもしかして騙されてるんじゃないかと思ったぜ・・・ちゃんときたけどさ

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 11:58:22 H607+Wxf0
>>799
今3本位出てるだろ

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 13:48:19 kSWLnIzfO
うわぁぁぁぁ
今朝の突風でカーカバー飛ばされたorz
マフラーに引っ掛かってたけど昨夜の大雨でビショビショのままだしどーしよ…
日曜に洗車したばかりだったのになぁ…

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 19:24:31 zZ3VrB150
>>801
また洗車できるな!

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 09:56:17 g2FoVfEX0
>>800
また出てるんだ。ちょっと前まで高いのしか見なかったからさ

値段の割りにいい仕事するよね、このエキマニ

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 11:49:55 J4pJjuDA0
>>773
ごめん
ASSY部品の話。

単品で部品出て、ばらして交換して組みなおせば使えるのに
丸ごとASSY部品でしか交換できないのが多いから書いたつもりだったんだが

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/06 12:29:42 Q3SNLSlU0
社外エキマニは触媒がないと思うけど車検は通るの?
マフラーに触媒がついていればそれでいいのかな





806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/06 13:02:25 LVj+/3Su0
TRDのエキマニは車検対応、ってことでメインの触媒があれば問題無しですよ
社外エキマニ組んでディーラーで点検してもらったけど、何も言われんかったし

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/06 13:24:18 Q3SNLSlU0
よく考えるとそうですね、TRDのコピーで車検通らなかったらおかしいですもんね。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/08 21:40:59 5dnGMXW50
MT、SMTで走れる距離に差がありますかね?

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/08 22:55:00 G/89EE0e0
言っている意味が分かんない

例えば、燃費に差があるのか
クラッチの耐久性で総走行距離の差があるのか

等々、何を聞きたいのか詳しく書けクソボケが
人に伝わるように書けって学校で教わっただろ?
ここは短文で全てがわかるエスパーが集うスレじゃねぇんだよ

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/08 23:30:15 kwCgdKD50
どう見ても燃費の質問でしょ

何が気に入らないのか知らんが 809 は感じ悪いよ

質問の解答:オレにはわからん(すまん)

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/08 23:40:01 G/89EE0e0
感じ悪くて結構だよ

自分が何を聞きたいのか、どう教えて欲しいのか、それを他人に伝わるように書くのが当たり前だろ?
こうゆうヤツはな、答えを貰っても礼も言わず、さらに思っていたことと違う答えを貰うと「そんな事は聞いてない」とかいうバカが多いんだよ
だったら最初から何が聞きたいか詳しく書けってもんだろ?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/09 00:02:10 LQ+J1+Sq0
>>811
確かにそうかもしれんね

ま~楽しくいこうぜブラザー

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/09 08:07:55 3r3jVRkHO
>>811
テメーは今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/09 14:47:17 8CFSuYoW0
2ちゃんらしく殺伐としてきたナ(笑

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/09 19:04:26 +FhGlzeIO
サーキット用として買うなら、ミッションが5速で軽い前期を買って、フレーム補強がベストだよな?


816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/09 19:33:56 O1nMxLO/0
そう。Bエディションね。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/10 14:12:09 0QuNGqXr0
Bエディションか・・キーレスもないんで足として使うと悲しくなってくるよ。
アンテナだって、インパネまわりにスイッチ探したよ、無かったんでアンテナを回したら外れたけどw

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/10 15:32:24 469seCSS0
>>817
Bエジソンを足として使う
あなたが間違てると思うお

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/10 18:39:41 A1x+/38j0
サーキット用の車両を求めてるじゃんかよ。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/10 18:42:04 A1x+/38j0
標準車にキーレスあったっけ?

821:815
10/12/10 20:34:47 weVuiRgdO
ありがとう
前期は安くて良いね
Bエディはなかなか見つからないわ
パワステはなくても良いけどキーレスは欲しい。。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/10 22:21:46 qSabwgb0O
MR-S欲しいなぁ
(;´д`)

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/11 15:56:21 hDNkb9w30
>>822
お客さん、だいぶん安くなってますよ!

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/11 16:25:25 540ocvI40
ライトブルーってかっこ悪いかな
会社の上司や先輩たちから不評なんだけど

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/11 17:04:57 dAW8KjQ1O
ロードスターと迷ってるんだ

やっぱ試乗しなきゃかな

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/11 17:40:18 1PChblEwO
MR-Sって白が一番生産されたのかな?
青、黒、灰が欲しいけどタマ数少ないね。


827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/11 18:20:57 K1sJM/ij0
URLリンク(w32.wazamono.jp)

面白い動画見つけた
意外と速いんだなw 

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/11 18:58:13 XR2CUn2M0
グリーンとライトブルーのカラー設定だけはトヨタのセンスを疑ったよ・・
後期の濃いグレーはかっこいいね

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/11 21:19:53 duBDPtoG0
>>827
こういうタイトなコーナーが続くところは速いよ
このドライバーみたくメリハリつけて走れない

メリハリが付いた運転は安心できるし、速いんだよね
俺はこんな運転できないけどなww

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/11 22:33:34 dAW8KjQ1O
みなさん任意保険は年間おいくらぐらい?

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/12 03:50:03 HQ532O7p0
18万円位だな。
月割りにしてもらってる。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/12 04:07:22 9MV7KPj/O
マジで!? 内容や年数にもよるんだろうけどやっぱ高い部類に入るんだなぁ

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/12 05:09:53 +YQ13J0a0
後ろ向きに走るFF車ですね

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/12 06:46:16 RlvCaa6Z0
俺も月割りにして15万
車両は自爆付けてない

当て逃げされたら涙目だけどね

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/12 11:42:33 lLrBk9st0
サーキットを走らない前提で、入れると乗り心地が良くなり、街乗りメインの走りが楽しくなる車高調は、何処のモノがオススメですか。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/12 12:58:35 RlvCaa6Z0
>>835
ハイドロでも入れておけよ異次元の乗り心地。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/12 20:12:04 FuF4tePA0
初めてこのスレ見るんだけど、>>7-15を見て安心したわ
なるほど、MR-Sはやっぱりいい車だったのか

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/12 23:31:53 g1orovqo0
>831Σ(・ε・;) 高ッ
悪戯とかで傷ついても
保険おりるタイプ?



839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 07:09:10 /qW5c0oK0
国沢/片岡/森 座談会
ベストカー プラス 1月3日増刊号 94ページより

国:「MR-Sって… …だめだったよね。」
片:「カッコ悪いからでしょ。」

(中略)

森:「クルマが子供っぽかったんですよ。仕上がりがチャチというか子供っぽい。」
国:「MR-Sに乗っていてボクスターに並ばれたら、もう穴があったら入りたいよね。」



840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 08:28:19 OD8Pji7B0
300kgも重いボクスターはどうでも良いが
エリーゼ2に並ばれると動揺してしまう。


841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 08:47:44 re6UmwLO0
ボクスターは正直ダサい(実物見た人には分かるが丸すぎる)
さらに鈍重と来てるから、正直どうでもいい。
>>840
エリーゼもいいけど、並ばれても動揺しないけどな。
見た感じMR-Sより遥かに狭そうだし。
横に並ばれて「おお、すげー」とか思うのは、旧ロータスヨーロッパとかだな。
俺はMR-S気に入ってるから、何に並ばれても動揺とかしないけどな。
燃費もこの間遠乗りしたら18km/Lだった。言う事なし。
まぁ調子に乗りすぎて切符切られたけどなorz

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 09:11:54 SlbVoSlD0
ていうかなんで外車と比べるのかわからんわ。

オープンで比較するなら、ロドスタ、コペン
ライトスポーツ&価格帯なら、ビッツやフィットのスポーツタイプぐらいでしょ


843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/14 16:49:03 P+Tm3NOe0
ていうかおまいら
なんど釣られれば(ry

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 17:44:35 yXpwmdti0
今前期のmr-sに乗ってて11万キロ乗ってます。
来年4月に車検なんですけど買い換えようか車検通すか迷ってます。
みなさんならどうしますか?
まあ自分で決めろって言われたらそうなんだけどそういう冷たい答えは控えてくれたら嬉しいです^-^

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 18:39:48 jDSLUxsX0
自分で決めろや、ヴぉけ!!

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 19:16:39 GN4d75WE0
部品取り用にくれ

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 19:24:47 Cq3RHsO90
>>844
買い替え候補何?

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 20:02:50 yXpwmdti0
>>845
期待してましたありがとうw
>>847
mr-sの後期に乗りたいけど2シートってとこがなーって感じで北米トヨタのカムリソラーラもいいなーって思ったり。
もしくはバイクにも乗ってるんでトランポ用にハイエース。まあほぼ買う気ないですけど。
ちなみに超貧乏です^-^

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 20:42:19 n2o667SS0
2ビートなら知ってる。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 21:23:45 W6D2avvy0
>>844

サンバ-を勧める。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 22:00:27 z+Cj1b7A0
>>844
ザガートかカセルタ
中古で出回ってるか知らないけど

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 22:14:13 jT+9M+O60
>>844
SMTの場合、
保証がつくしプランがあれば、
継続費用を支払って保証更新し、乗りつぶしがおすすめ。

つくしプランがない、または7年目突入で加入できないのであれば、買い替えおすすめ。

SMT故障は突然やってきてしかも高いよ。
10万円程度からですよ。

MTの場合、
車の状態と財布と相談しながらですかね。
SMTと比べれば、予兆なく故障して出費となることはあまりないと思う。

SMT、MTいずれにしても
O2、エアフロの両センサーの故障がまだであれば、覚悟しといたほうがよいよ。




853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/15 22:55:41 yXpwmdti0
>852
ごめんなさい、車についてもう少し詳しく書くべきでした。
2002年式の前期型5速MTで9万5千キロ走ったのを去年買って今11万キロです。
買ってから今までは何の問題もないです。
まあ車買ったとこに相談してみます。ありがとうございました。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/16 05:29:57 0hNTqsMz0
去年買って、現在乗り換えを考える程度なら乗り換えをお勧めする。
恐らく、【実用性>楽しさ】だったのだと思う。
実用性の高い車にした方が、後悔しなさそうですね。
ハイエースで良いのでは?

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/16 16:45:29 FA499lvM0
セカンドカーには最高だけど
これ1台で生活するとなるとかなり厳しいよな。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/16 17:39:37 l4yKpJjT0
自分一人だと別に厳しくないけど他人を乗せると結構面倒だね


857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/16 18:15:25 0hNTqsMz0
ある意味バイク的な使い方しか出来ない事を頭に入れておいた方が良い。
2人乗って米買ったら、ナビシートに座っている人の足の上に米を乗せるしかない。
全く実用性に乏しい馬鹿が乗る車だ。
でも俺は愛してる。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/16 20:58:42 4/dF8QMp0
車検通すことにします。
ちなみに【実用性<楽しさ】派です。ホントはランエボ欲しいんですけど車<バイク派なんで叶いそうにない夢です。


859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 12:24:48 ZOUg6EGw0
>>827
いや、周りが遅いんだろう

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 16:01:41 I1hgk6KU0
走っている車見たらファンライドみたいな感じだからな
でもMR-Sはノーズが軽いから強引にインに入ってもコーナーを難なく曲がれるところがいいね
と勝手な想像をしてみる。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 17:28:24 5VdMM9E60
だが立ち上がりの直線が遅いんだよな。俺はもうそれ以上の速さをあきらめたがw

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 19:34:23 YopcziZN0
例のエキマニ付けようと思うんだけど注意点ってガスケットだけでいいのかな
後期だけど不具合とかあったりする?

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 20:55:45 0D7+02/v0
ガスケットはなんで付属のを使わないの?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 21:37:29 YopcziZN0
>>863
すごい精度?が悪いらしい
まぁコピー品だから仕方ないのかもしれないけど

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 22:01:44 dB1yRsx70
>>862
スタッドボルトとナット類も全部純正使ったほうがいい
付属の物はすぐ錆びそうな鉄製だからね
後期に装着したけど、特に問題なかったよ

>>864
ガスケットはひん曲がったのが入っていたよw
すぐ抜けそうな粗悪品だった

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/19 00:33:26 uF6U9bKk0
>>862
O2センサーの穴がズレててセンサー壊した。
入れる前に要チェック。
リューターで削って穴広げた。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/19 01:16:57 0KPWRgtg0
問題だらけじゃねーかw

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/19 01:41:03 lIwqOflC0
>>866
あーそうだった俺も片方ずれてて入らなかったわw

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/19 17:44:17 zLPeusRI0
>>865
純正品とかはディーラーで注文するのかな
全部でいくら程度かかる?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/19 18:22:39 lIwqOflC0
>>869
うん、ディーラーでいいよ。
トヨタ共販近い場所にあるならそっちのほうが早いかもしれない

ガスケット(エンジン側と触媒側2個)、スタッドボルト3本、ナット8個(エンジン側と触媒側)で3千円しなかったと思う

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/19 22:39:10 zLPeusRI0
>>870
なるほど、ありがとう
給料入ったらセカイモンで落として付けてみるよ

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/20 08:18:36 Vo4HbRaK0
余計な出費と手間をかけて、粗悪品に変えるのはなぜ?
Mですか。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/20 09:39:04 IKdb7hIL0
じゃぁ価格が10倍近いTRDを買ってください。




874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/20 12:25:06 NLEp7+5U0
横レスですまんが、価格が1/10でも、安心して踏めないなら意味あるのか?
エンジンぶっ壊れても、保障もないだろうし、そもそも天秤に架けるべきは、TRDエキマニではなく、
相手は車両価格だろう。
俺は少々高くても、保証書が付いて来るTRDエキマニの方が良いと思うけどな。
TRD高けりゃ他社のエキマニ付ければ良いだけだし。
得体の知れないCOPY商品付けて車壊れた方が泣ける気がするが?精神的に。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/20 21:02:34 k+mL8Po30
そこでどちらを取るか悩むのもまた楽しいものでござろう

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/20 22:32:52 sfTzBTWa0
>>874
エキマニ交換で車両側が壊れるとしたらどこら辺?
エキマニ本体自体はステーなんか適当だし壊れそうだけどw

あとTRDのエキマニって、エキマニ交換してエンジンが壊れた場合の保証書付いてくるの?
ディーラーで交換した際の保障とかじゃなく?

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/21 00:17:22 0dCe2FeB0
素人が自分でつけて保証なんてつかんでしょ
エキマニ自体の破損とかなら現物持っていけば
交換してくれるかもしれんが。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/21 08:10:36 OFmGyB9O0
怪しげなコピー品は頼まれても使いたくない。
分野は違うけど、プリンターに対して
例え50円であっても出所不明のインクは使いたくない。

命に関わる車ではさらに重要。



879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/21 09:06:09 U0ntsPma0
>>878
結局は価値観の問題で>>875の言うとおりだと思う。
しかしエキマニなんて所詮といったらなんだけど排気の部品だからね
それが悪くてエンジンが壊れることなんて、普通は可能性は低くいと思う(純正は除いて・・)

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/21 21:40:28 0dCe2FeB0
>>878
じゃ一生純正品を使いつづけて改造なんてしちゃいかんよ
インクだってずっとプリンタ本体の価格を上乗せされた純正インクだけ使えばいいだけ

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/21 23:09:27 BEv7/2oK0
>>880
車の話は社外品でも素性の分かる(メーカー品)という事じゃないのかね?
インクの話は良く分からないけど、「まぁ壊れてもいいや」程度なら良いんじゃね?

車の場合「まぁ壊れても良いや」と思う人は少ないとは思うけどな。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/21 23:45:17 y016KaU20
>>881
壊さないよう、壊れてもクレームが付けられるようフルノーマル無改造って事でしょ
素性が分かるような社外品でも、つけた瞬間保証なくなるものだってあるし(TRDはそこんとこどうなんだろ?)
壊れてもなにも言えないんじゃないかな?乗り方ひとつでノーマルの車だって壊すことあるんだし

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 05:44:20 4A3t5wZz0
>>882
TRDは保証書付いて来たはず。
他の社外品は知らないけど。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 08:05:36 oxUju1CD0
TRDは高い純正品だよ。ディーラーで扱っているし
当然保証もある。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 09:00:48 t/Zncnee0
いくらTRDで保証があっても、マフラー交換なんて
スタッドボルトがポッキリとか錆びで固執したボルトやナットの問題が大きいわけで

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 09:11:59 t/Zncnee0
と、保証つきのウォーターポンプを買って安心してつけようとはしたんだけど
ボルト一本ねじ切ってしまったこの俺が言ってみる。(何とか水漏れはしてないけど)

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 21:49:16 o3hByNgtP
車検直後、スタッドレスタイヤで、ガソリン満タンから警告灯点灯まで約440km
1型MTですが燃費悪いですかね…やっぱ

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 22:13:25 4A3t5wZz0
>>887
ひょっとしてガンガン踏んでの燃費の話なのかな?
俺のも1型だけど、長距離だと40Lで800km走るよ。
街乗り半分、田舎道半分みたいな使い方で40Lで600km位か?
個体差や使用条件もあるんだろうけど、440kmはちょっと悪い方なんじゃなかろうか?
2型以降の6速だともっと良くなるのかも知れないけどな。

クラッチ滑ってたり、オイルの問題なのかも知れないけどな。ホイルが重過ぎるとか?
440kmだと、満タン40Lとして11km/Lか・・・やっぱ悪い気がするな。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 22:58:17 tGDH91BR0
うちの6MTは11L、丁寧に走れば13Lだわ、ほとんど通勤で

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 23:01:04 o3hByNgtP
>>888
やっぱ悪い方ですかね…(´・ω・`)
心持ち余裕を持って多めに踏んでる感覚はありますが、それでも3000~4000回転くらいで
普段直線を走る時は2000回転前後って感じです。そこまで踏んでないつもりなんですが
この時期なんでヒーターつけっぱですが、それもあるのかなと思ってたんですが

ホイールは…、純正のホイールよりかは軽いものだと思うので、そこまで影響ないと思います


しかし長距離で800kmはすごいなー…

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 08:06:12 53bTnGA80
まさかタイヤの外径が違うとかってオチはないよな?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 08:44:38 xdJAccmr0
外径が違うっても数%でしょ、燃費じゃ誤差の範囲だす

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 17:56:19 lDFrKlrB0
>>890
自分の場合2000回転前後とか使わず
3日で1ℓオイルが減るような走りをしても
スタッドレスでもリッター12kmくらい。


894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 18:09:44 xdJAccmr0
>>3日で1ℓオイルが減るような走りをしても
どんな走り方ですか?

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 01:17:57 Ntm1jUlg0
>>3日で1ℓオイルが減るような走りをしても

ロータリーでもへらないかと。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 06:20:36 TPGGSbq6O
常全快でリッター9,10です。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 09:13:21 Z93/bNzv0
>常全快でリッター9,10です。

そう考えると、この種の車にしては異様に燃費の良い車だよな。
ガソリンはレギュラーだし。

下手な軽やリッターカーより、長距離燃費は安いんじゃないだろうか?
タイヤだけは・・・ものすごく減るけどな。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 09:35:09 0L/LK7+f0
カローラエンジンだからね、おまけに車体は1トンないし

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 20:01:33 Od1rmB6j0
>常全快でリッター9,10です。

すげーな。
サーキット行くと5/Lとかだぞ。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 22:33:05 eRZ79mHy0
>>899
でもMR-Sはオイルが無くなる。
カローラのエンジンだから高回転で走り続けるように
設計されていないんだろうな。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 23:25:58 qPdtOzF00
1ZZにカローラのイメージってあんま無いな
カルディナとかプレミオ/アリオンのイメージ

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/25 08:40:36 aNH2Issn0
>>900
あまり減るようだとどっかおかしいんじゃない?

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/25 16:30:59 t0YH2Tu70
俺のMR-S、1型だけどオイル減りとか無いな。
燃費は平均18km/Lと、まぁまぁ。

セコのデミオが燃費平均11km/L・・・ゑ?
MR-Sで11km/L出そうと思えば、どんなけヒャッハー!!しなけりゃならんのだろうか?
その前に事故って死にそうだがな。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/25 16:55:30 iW0yiB340
>>887
もしかしてバックスとかのホイル付きスタッド?
だったらそれぐらいになる。

軽量履いてたら、>>903のとおりだよ

後考えられる原因は、エアクリ
こいつが詰まってると、11キロしか走らない。
消耗品交換しないとろくなことにならないよ

>>903
なにその異次元燃費
おれも1型なんだがどう頑張ってもカタログ燃費にしか行かない

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/25 18:11:57 DDmO0SbOO
>>897>>899
ちょっと言い過ぎたかも(笑)

混んでるときは大人しく走ります。
空いてるときはあれやけどね。


けどオイルなくなって、エンジンめげてもたよ。
原因わからず無料で交換になったけど。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/25 20:33:58 B3pyZAoM0
>>904
昨日バックスでホイールとスタッドレスを買った俺がいます
そんな燃費落ちるのか、ちょっと残念
まぁ道路が凍結する間だけだから我慢するか…

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/25 21:36:16 iW0yiB340
>>906
燃費が悪くなっても、事故らなければどうってことない

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 12:39:58 WCAo4Z740
セルフチェックと、
定期検診を心がけましょう。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 21:53:05 pG0+fdkpO
これまではMR-Sをいじり倒してサーキット走るのが趣味だったけど、
自転車始めようと思って奮発して高いロードバイク買ったら
自分自身ビックリするほど完全にハマってしまった
今では通勤も休日もロードバイクしか使わなくなってしまったよ
この間、遠出する用事があって20日ぶりくらいにエンジンかけたら
余裕でバッテリーあがってしまっててJAF呼ぶはめになったw
車にかけてた金額に比べたら自転車なんて高いっていってもたかが知れてる
正直MR-Sから乗り換えも考えてたが今では乗り潰そうと思ってる

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 01:24:13 yJ9Db43J0
いきなりですが、程度のよい前期型っていくらぐらいで買えますか?
町のりメイン、できればジムカーナ(お遊びレベル)をしたいと思っています。

ばくぜんとした質問ですが、ばくぜんとした答えでいいので意見ください。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 09:16:16 vwlKdYKe0
業オクで取引されてるのは
40~60ぐらい
中古車屋だと50~70ぐらいじゃないかな

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 11:22:51 yJ9Db43J0
>>911
もちろん前期ですよね?
50万位のMR-Sだとどういうところにガタがきていますか?
中古車ネットで調べたら約10年物がおおいようです。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 11:41:57 vV2sxZ6a0
10年経ってればどんな車でも、いつどこが壊れてもおかしくない程度だと思うが
前期はエンジンが弱いらしい、ボディ剛性が低いので程度良いのをよく探したほうがいい
と思うが、50万程度なら程度悪くても泣くなよ。
その50万が車両代のみなのかコミコミなのかでまた変わってくると思うけどさ

ちなみに前探したとき最初期型9万キロ車検なし、車両29万、コミコミ48万っていうのがあったけど
物凄く程度悪かったw


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 12:52:16 yJ9Db43J0
>>913
コミコミで70万位までで探しています。
エンジンが弱いというのは初めて聞きました。
ちなみにMT探しています。
もちろんある程度のガタは覚悟をしていますw
50万と20万の改修費か最初からいいの買うかどうしようと思いまして・・・


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 13:16:42 vwlKdYKe0
エンジンは初期型と後期型で違いは無いはず、弱いのは前期のSMTじゃないかな
剛性は社外品でいくらでも補強できるんだし問題はない。





916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 19:56:58 nb4+UK2SO
まあ高くて込み100だからな

ノーマルで低走行はセカンドの可能性高し

買うならそういうやつ探した方がいい

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 01:44:04 VhCMMgKf0
リンク先のエアロ、どこのか分かりますか
MR-Sに乗り換え検討中です

URLリンク(ucar.autos.yahoo.co.jp)

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 06:04:36 M4zGyhoS0
国沢/片岡/森 座談会
ベストカー プラス 1月3日増刊号 94ページより

国:「MR-Sって… …だめだったよね。」
片:「カッコ悪いからでしょ。」

(中略)

森:「クルマが子供っぽかったんですよ。仕上がりがチャチというか子供っぽい。」
国:「MR-Sに乗っていてボクスターに並ばれたら、もう穴があったら入りたいよね。」




919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 10:21:03 w6p5n/NG0
MRSのSMTの反応は遅くないですよ。
当時、大半の評論家は、「アベレージドライバーならMTより早い」という言い方をしていましたが、それはMT以外を認めない硬派の人たちに配慮していただけで、実際は誰がやってもSMTのほうが早いと思います。
人間というものは、クラッチ操作ひとつとっても、頭で考えてから生体が反応するまで、0.3秒くらいかかりますからね。
特にシフトダウンは、中吹かしして、クラッチを繋ごうとして、まだ回転差があると、一旦クラッチを切って、もう一度中吹かしをします。
それを、ドライバーは関係なく、エンジンとミッションが勝手にやります。
4000回転超でも、ドライバーの特殊な技術なしに、がんがんシフトダウンできます。
絶品です。

車重は、今、古いカタログを引っ張り出してきたのですが、+10キロですね。
大体、軽量なATと同じくらいの重量増でしょうか。
それでもトータルで、1トン未満です。

シフトスピードのことなどは、一度でもMRSのSMTを運転した人は、誰でも知っています。
乗りもしないで、3流の評論家が書き散らかしたような文章を鵜呑みにして、こうしたところで知ったかぶりするのは、いかがなものかと思いますね。



920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 11:28:53 K4R8MAXh0
>>917
ダンガンレーシング
URLリンク(www.dangunracing.com)

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 13:54:16 Nb/lJuas0
ダンガンレーシングってセンス悪いね
MR-SがなんかVIPカーみたいな感じw

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:32:55 oapqVC7BO
>>919
いやいや、MR-SのSMTは擁護しきれないだろ
MTなら、ヒールトゥひとつとってもアクセルあおってギア入れる一連動作に
自分の意思が反映されるから自然に乗れるけど
SMTの、入力からワンテンポ遅れてのシフトにはすごい違和感がある
俺は友達のSMT運転させてもらったが楽しくなくてMTに即決した
高速走行時のつなぎのスピードだけならSMTの方が一瞬早いかもしれんが
MTならできるのにSMTじゃできない乗り方も多いしね
個人的意見だがMT経験者はSMTを選ぶと確実に後悔すると思う
それにコンピュータトラブル→全交換の費用を考えたら
とてもじゃないがSMTで攻めた走り方をしようとは思えない
実際俺の行くレース屋にいるSMT乗りは全員トラブルに泣いて手放したし
街乗り用ならSMTも楽でいいかもしれんが・・・AT免許でもOKだしね
ただ街乗り用ならなぜMR-Sを選ぶのかという話になっちゃうか

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:47:57 mGtdCFl00
>>920

ありがとう(^^)
バルケッタから乗り換え検討中っす

ライトカバーはいらないかな。。




924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:58:03 /O/tTUWD0
>>920
腫れぼったいクチビルみたいでカッコワルイ。って言うか薄気味悪い。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 22:01:55 AH7JV8RR0
俺もMTしか乗ったことないんだけど、そもそもSMTってどんな位置付けなのでしょうか?
・MT乗りたいけどクラッチ操作、半クラがめんどくさい人向け
・オートマ限定免許だけどギアチェンジしたい
・ゲームのような感覚で運転したい



926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 22:26:58 Rqx+89xi0
SMTという言い方だから分かりにくいと思う。
SMTとは一般に『パドルシフト』と呼ばれている物だと思う。
(MR-Sの場合、スイッチだが⇒このスレにパドルシフトに交換できるキットのリンクがあったな)

こういうシステムを採用している車は高価な車が多いし、オプション設定のパドルも異様に高い。
ある意味、安価で体験できるMR-SのSMTは魅力的だと思う。
オレはMT乗りだが、SMTも悪くないと思うぜ。
ただし、SMT乗るならパドルシフトに交換するだろうけどな
実際レースで使うなら、スイッチは微妙だろう・・・

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 23:25:30 w6p5n/NG0


MT馬鹿見てると思い出すのだが、昔マックでバイトしていた頃、店に無い注文を
して「じゃいいや」って言ってニヤニヤしながら帰っていく変質者がいた。
MT馬鹿もきっと何か楽しいんだろうなぁ。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 23:52:23 lhbVR/Bi0
二重人格

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 00:18:43 B58LLpYb0
以前ヤフオクによく出ていたMR-Sのフロントパイプ(TPS等のコピー?)もう売ってないのかな・・

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 09:10:39 e70+0kkd0
>>927
オートマ限定免許の限定解除したほうがいいよ

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 14:10:54 KbhsL8X70
バカヤロウ!!
北関東の「悪魔のMR-S SMT使い」を甘く見るんじゃねえ!

奴の走りは本物よ、この印旛沼最強のNB MT乗りの俺様が、苦もなく捻られちまったんだからな…。

マシンの性能はほぼ互角、技量も極端に差はねえ、何で負けたのか理解出来なかった俺は奴に喰って掛かった、

「テメエと俺の差は一体何だ!こんなにチギられるはずがねえ、納得いかねえ!」

奴はニヤリと笑って言いやがった。

「人力3ペダルミッションじゃ永久に俺には勝てねえよ」

「2ペダルミッション、それが答えだ」

そう言い残すと奴は、呆然と立ち尽くす俺を残し、信じられないほど軽い吹け上がりのエンジン音を響かせながら去って行った。

奴が本物のMR-S SMT使いだと知ったのは、それからずっと後の話よ…。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 14:49:36 e70+0kkd0
サーキットでの速い遅いはクラッチの操作だけの問題じゃないような気がするなぁ
SMTで速い人はMTでも早いだろうし、MTで速い人はSMTでも速いだろう


933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 06:58:58 OpS+4iD60
>>931

ペダルカーの自慢大会のようですが、
ペダルカーだったら↓コレがヨイです。
URLリンク(porsche.shop-pro.jp)

MR-Sよりカッコいいですし。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 15:38:56 5MmDeqeC0
>>927
あんたは例え話が好きでよく使うんだろうけど
たいてい周りは意味分からずポカーンとしているでしょ?

俺もいまポカーンとしている。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 18:54:36 kRUPP8taO
MT乗りがSMTに乗り換えても必ずしも後悔はしないと思うよ。

俺はAW→SW→MR-Sで初めて2ペダルだけど、もう9年乗ってる。別に金が無いわけじゃない。むしろ400万以上チューニングにかけてる。

ちなみにSMTはたまにしか乗らないとポンプとかアクチュエーターの固着に繋がりやすいから、あんまり乗らないなら何日かおきにエンジンかけてギアを動かしてやるとトラブル回避になるよ。それでも壊れるときは壊れるけど……


936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 23:55:27 a+5a/e/i0
チューニング費用だけで400万ねぇ
維持費じゃなくてチューニング費用で・・・へぇ凄いねぇ

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 01:34:53 FRudb3zc0
400万というと、VTECスワップとレーシングキットと足回りとあと何だろう?
ウラヤマシス。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 10:43:17 IBzbDc4mO
俺も結構派手にやってる方だが、なにをどうすれば400万かかるのかな
400万の内訳が気になるので良ければ教えて欲しい


939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 11:11:12 BODrc0dS0
全損事故を2回くらいやって買い替えず元通りに直せばそんぐらい?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 14:17:33 Gbg0cR/dO
MR-Sって派手に事故ってもキッチリ直る?

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 16:08:25 YZYubd0s0
派手に事故ればどんな車だってきっちり直らんだろ

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 16:37:53 X0TRMli30
400万あれば部品すべて交換しても2台は作れるじゃん

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 17:14:10 wwmxivz70
ランニングコストも含めて言ってるんじゃないか。タイヤからパッドまで。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 18:08:05 YZYubd0s0
それは”維持費”であって”チューニング費用”じゃねーよなw

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 18:35:46 ZC3BGubIO
皆はパーツは一回買うと二度と買わないのか?
車高調やらクラッチ・ブレーキ系やら・・・

俺だったら400万あったら外装をムルシェにしry

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 20:39:14 3kN/gMWn0
AWベースのフェラーリとかあったね

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 22:24:55 +tkMC9Nx0
お金あったらVTEC換装は一度やってみたい
ザガードにも乗ってみたい

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 23:00:43 IF4BT//H0
ガスでも溜まってるの?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 23:58:35 vQyr1W+wO
遅レスでスマンね。
400万の内訳はターボ化に60万、その後で今は亡きブラッシュボーイで新品エンジンをベースにローコンプピストン、コンロッド、バルブ、バルブスプリング、オイルポンプを組み込んでセッティング込み180万。

いろいろあってセッティングは他所でやりなおりたけど…

その他、インタークーラーとオイルクーラー、足廻りが3セット マフラーも3つ(2つはワンオフ)、ボディ補強がワンオフ品を含めて各部。内装やら外装もやってるから少なく見積もっても400万は確実に掛かってるよ。

細かいとこの内訳はあんまり覚えてない。

ショップ勤務だからエンジンとワンオフ品以外は基本的に工賃なし。ぜんぶ自分でやった。


950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 00:07:02 /GfGI6ggO
書き忘れたけど、SMTの修理に全部で40万くらい掛かってるけどこれは含んでない。

考えてみればSMTはコンピューター、ポジションセンサー、ポンプとアクチュエーター全部取り替えてるからミッション本体以外はほとんど変わってるんだな。


951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 19:00:48 o5LUjX2a0
危なかった・・・・
朝から派手にカマ掘る所だった。
ブレーキ踏んでも止まり切れない所から
隣車線が幸い空いてたのでクランクに飛び込むような感じで回避出来て事なきを得れたけど、改めてこのクルマの運動性能の高さとチューニングの仕上がりに感動したわ・・・
正直危ないと言う感情より感動の方が凄かった。
限界状況でもクルマが行きたい所に的確に入ってくのはマジで凄かった。
命を預けられるクルマを作る事の出来るチューナーとチューニングってこう言う事
なんだな・・・と身を以て実感したよ。

だけどよそ見してたのは自分だから、
そこは反省しないとね・・・

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 21:02:31 ipGkfgW40
重い車なら、そのままドカンだな。
MR-Sは良い車だと思う。

雨さえ降らなければな・・・

雪なんてもってのほk(ry

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 22:08:04 P9+xl9x40
なにこれ気持ち悪い

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 22:11:55 4bEI0QDD0
雪の上もいいぞ
軽いからよく止まる曲がる
FRと違って坂もよく上るし
スキー場まで簡単に行けるよ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 23:32:39 iDxw6NJ1P
雪の積もった時の坂はただ登りっぱなしなら良いけどな…
ちょっと角度のある上り坂で一時停止でもしようもんならマジで死ねる
後輪が空転するか、下手すればケツから下まで真っ逆様だ
日本海側で乗ってるが、冬場これだけ坂の怖い車もそうないんじゃないかと思う

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/03 01:28:14 wYDBfw/r0
そういう話を聞くと、やっぱりCR-X デルソルとか206CCにしようかな、と思ってしまう。
日本海側の超豪雪地域の住人としてはね、やっぱり冬の事を考えるとなぁ…。
MR-Sはロードスターより気に入ってるんだけどね、太平洋側住人が羨ましい。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/03 08:17:31 VVUYM2oB0
どういう装備か分からんが、駆動方式の過信は禁物
どんな車でも滑るときは滑るんだから

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/03 13:00:43 tc62yOq80
雪用に別車持ってるだろ、普通

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/03 16:23:03 7HIdE85s0
昔、スキー場(もちろん雪道)にいったときに、AW・SWがいて驚いたんだが、
自分でMR-Sで雪道走ってなんとなく分かった気がした。

スキー場は中国地方でたかが知れてるし、
AW・SW・ZZWを単純比較することは出来ないとは思うのだが。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/03 22:24:58 tnDFmjy50
そんな大げさなものかね
豪雪地帯でも普通にチェーン巻いた郵便のカブとか走ってるしw

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/04 09:53:51 tMpvD//e0
非降雪地の人間は、滑ることに異様な恐怖心が有りますから。
氷雪路を舐めちゃいけないが、雪道や凍結路なら多少は滑って当然。

後輪駆動なら滑った後の対処も判り易くて良いと思います。
FWDのクルマだと、滑ったらアクセル踏むんですよね?俺は怖くて無理。


962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/04 10:12:19 tMpvD//e0
>>959
中国地方の雪道は、全国有数の険しさと思いますよ。

中越・信州のスキー場に行ったことあるが、アクセス道路の道幅、除雪レベルの凄さに感動しましたね。
中国地方は、道が狭い、除雪はいい加減、チェーンのクルマが深いわだちを作る、気温が高い昼間に溶けて夜間に凍結、と悪条件満載。
豪雪地帯のように毎日降るわけじゃなく、しかも機材も人手も低レベルだから、今回のドカ雪みたいなのがきたらイチコロ。


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/04 15:54:29 ySKLsb0T0
>>962
道が狭いところがあるんだよな。ガードレールなしで即谷に落ちるような。
軽自動車でも木の枝にバキバキ当たるような場所とか。


964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/05 13:46:16 59SkLuzN0
まじかよ。俺の住んでる北関東はそれに比べたら都会だっぺ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/05 18:25:06 dzFF58Xe0
TRDのタワーバーを前後入れようと思うんだけど後期でも結構意味あるかな?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/05 18:31:57 7a5oJZ/b0
財布が軽くなるし重量が増えるね

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/05 19:34:50 dzFF58Xe0
>>966
本当にそんなLvなら考えちゃうなぁ
どうしようか

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/05 21:10:00 7a5oJZ/b0
何を聞きたいか書かないからそんな答え書いてやったんだよ

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/05 21:48:45 DsiwB+7K0
>>967
金かければどんな部品だってプラシーボ効果抜群!

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 03:12:17 lG0f61uu0
前期ってそんなに剛性ないの?
普通乗りでも実感できるレベル?
逆に後期は街乗りでも実感できるかたさもってるの?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 09:07:33 I+g26oYm0
町のりでふにゃふにゃしなるフレームの車をトヨタがナンバーつけて売り出すとは思えん。





972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 18:43:50 7pwSeemi0
>>970
どうせ雑誌の受け売りだろ

実際サーキットで車体がしなるぐらい横Gうけて
走行に支障がでるからタワーバー入れました。
って人なんてごく僅かだと思われ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 22:14:58 3zAaFhBZ0
上の方でパワステの話が出てたので。
フロントが軽いので重ステでも普通に乗れますよ。
ただプラグ抜くだけではだめで、パワステの装置ごと撤去してやるとイイ感じになります。

パワステ撤去後のパイピングはこんな感じで直結してやればゴミも入らないかと。すぐに戻せますし。
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/07 07:12:04 O3m7niE80
パワステを直した者だが
それやると少し軽くなる?


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