【HONDA】ホンダ CR-Z オーナー限定スレ Ver.12at AUTO
【HONDA】ホンダ CR-Z オーナー限定スレ Ver.12 - 暇つぶし2ch563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 12:44:35 QFMMoR5J0
>>562
剥き出しのエアクリだけは、夏場はエンジンルーム内の熱気を吸うからトルクダウンをモロに食らうよ。
渋滞に巻き込まれると最悪。


FitのHVが出て、MC後のCR-Zが見えてきた。
・モーターアシスト頻度がより多くなる。(高速巡航でモーター走行のみモードもアリ)
・バッテリーの容量UP、もしくは軽量化。(ラゲッジ容量の拡大?)
・電動モーターのセル数のUP(モーターの出力UP、現行よりトルクUPで加速力向上)
まぁ、HVは今後も出る度に進化を繰り返していくだろうね。

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 12:44:52 scoPizle0
今の車は各種規制&コスト削減で縛られまくってるから
少し弄るだけでもけっこう変わるんだな。αの純正ホイールは頑張ってると思うけど。
それでも鍛造品に交換すると、停止時にハンドル切っただけで軽さ実感できる。





565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 12:49:33 scoPizle0
>>563
アイドルストップしないの?あんたのCR-Zは。

たとえエンジン止めなくともHKSの遮熱版は意外な程効果あるけどな。
メーカーも馬鹿じゃないんだから最近は何らかの対策してるよ。

URLリンク(minkara.carview.co.jp)

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 13:05:07 wDz1jenD0
>>565
まぁメーカーも売ってるわけだからすぐ不具合が出るようなものではないと思うけどちょっと気にはなるね
こっちだと吸気温30度くらい変わってくるみたい
URLリンク(www.cs-marche.com)

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 17:34:14 GuBRdRlXO
>>564

鍛造ホイール買える財力ウラヤマシス
けど据え切りの感触だとタイヤの差も大きいと思う

前車で同じホイールのままタイヤ銘柄変えた時に、据え切りした時の重さが随分変わった経験があるからね…

16インチで高いタイヤ履くか17インチにして1本1万円強くらいのを探すかで悩んでいる俺。
純正タイヤのポジションが良く分からないから参考にしたい。追加情報下さい。

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 19:30:05 vgaVNDf00
>>567
それなら16インチで高いタイヤ履いたほうが吉。
でも純正サイズだとPOTENZAのRE-11しかないんだよなぁ。
17インチだとPS3とか選択肢が増えるんだが。

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 20:09:20 F5/kz87K0
現在、ランエボⅨに乗っていますが、真剣にCR-Zに乗り換えを考えているものです。
同じように、乗り換えた方いましたら、感想などお聞きしたいのですが・・・。
正直に聞いて、物足りなさを感じないかが引っ掛かり、乗り換えの決心が出来ないでいるのですが、
お願いいたします。

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 20:26:51 hN6q2UE/0
>>569
試乗するなり、日帰りでレンタカー借りるなり自分で試すのが一番かと。

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 21:43:55 CkztF8ui0
>>569
スピード求める人には向いてないと思うけど..
ただスーチャ付ければ速くなるかもww
耐久性はしらん

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 21:57:50 KYc4T4cM0
195/55/16 RE-11にはないだろ

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 22:19:07 UF3oUkMY0
>>562
無限のエアクリにすればよかったのに・・・
知らないって可愛そう

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 23:12:15 lE8feKu90
>>572
あるよ

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 23:46:30 cl7jNKMv0
ビッグスロットルってパワーアップ体感できるとか書いてる人多いけどどうなの?

576:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/11/01 23:57:09 +DAoLOafP
>>567
鍛造は中古で充分。TE37だったら2本で24k前後だし 安けりゃ20kで買える。
あとインチアップやダウンを考えるんであればここ↓を参考にしたらいいよ
URLリンク(spec.tank.jp)

>>569
正直に言うと「やめたほうがいい」
以前1500ccクラスの車に乗った事があるんなら別だが
MTでほとんどECONで“がんばって”21km/ℓだから。
パワーや加速は20年近く前のシビックEG6に負けるし。
「街中では飛ばさないって」心を入れ替える覚悟が必要だと思うよ。

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 23:59:03 wDz1jenD0
>>575
プラシーボ

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 01:12:10 ju4Vqz7E0
>>572
調べてみたらBSのサイトだとあるんだが、ポテンザのサイトは更新されてないのか出てないな
URLリンク(www.potenza.jp)
URLリンク(www.bridgestone.co.jp)
数年前だとこのサイズってほとんど選択肢が無かったけど、最近チラホラ増えてきたね

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 09:33:12 F2N9ZTjzO
HKS系の吸気のほうが、置き換えタイプより効率いいと思うんだけど…ファンネルだし

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 09:51:18 RZTY20Mt0
>>563
>FitのHVが出て、MC後のCR-Zが見えてきた。

インサイトが思った程売れなかったので、余ったIMAパーツでCR-ZとフィットHVを作ったんだよね。

>・モーターアシスト頻度がより多くなる。(高速巡航でモーター走行のみモードもアリ)

効率を悪くする改悪だね。

>・バッテリーの容量UP、もしくは軽量化。(ラゲッジ容量の拡大?)

容量UPすると大きく重くなる。矛盾しているぞ。

>・電動モーターのセル数のUP(モーターの出力UP、現行よりトルクUPで加速力向上)

シビハイからの歴史は逆方向だね。

>まぁ、HVは今後も出る度に進化を繰り返していくだろうね。

IMAは新型が出るたびに退化している…

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 09:58:20 RZTY20Mt0
CR-Zヲタの間では、ビッグスロットルや吸気チューン、果てはスーチャーの改造が
流行っているんだね。
ホンダエンジンはストックでは使い物にならないという証明か?
それでいて、ECONオンで我慢して走らせている哀れな姿が目に浮かぶ…

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 10:13:41 SWoinCPF0
プリウンコは1800でも使い物にならないけどね


583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 10:44:04 DVaIsOxnO
>>581
オーナースレを熟読してる君のほうが哀れだ


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