【HONDA】ホンダ CR-Z オーナー限定スレ Ver.12at AUTO
【HONDA】ホンダ CR-Z オーナー限定スレ Ver.12 - 暇つぶし2ch575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 23:46:30 cl7jNKMv0
ビッグスロットルってパワーアップ体感できるとか書いてる人多いけどどうなの?

576:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/11/01 23:57:09 +DAoLOafP
>>567
鍛造は中古で充分。TE37だったら2本で24k前後だし 安けりゃ20kで買える。
あとインチアップやダウンを考えるんであればここ↓を参考にしたらいいよ
URLリンク(spec.tank.jp)

>>569
正直に言うと「やめたほうがいい」
以前1500ccクラスの車に乗った事があるんなら別だが
MTでほとんどECONで“がんばって”21km/ℓだから。
パワーや加速は20年近く前のシビックEG6に負けるし。
「街中では飛ばさないって」心を入れ替える覚悟が必要だと思うよ。

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 23:59:03 wDz1jenD0
>>575
プラシーボ

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 01:12:10 ju4Vqz7E0
>>572
調べてみたらBSのサイトだとあるんだが、ポテンザのサイトは更新されてないのか出てないな
URLリンク(www.potenza.jp)
URLリンク(www.bridgestone.co.jp)
数年前だとこのサイズってほとんど選択肢が無かったけど、最近チラホラ増えてきたね

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 09:33:12 F2N9ZTjzO
HKS系の吸気のほうが、置き換えタイプより効率いいと思うんだけど…ファンネルだし

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 09:51:18 RZTY20Mt0
>>563
>FitのHVが出て、MC後のCR-Zが見えてきた。

インサイトが思った程売れなかったので、余ったIMAパーツでCR-ZとフィットHVを作ったんだよね。

>・モーターアシスト頻度がより多くなる。(高速巡航でモーター走行のみモードもアリ)

効率を悪くする改悪だね。

>・バッテリーの容量UP、もしくは軽量化。(ラゲッジ容量の拡大?)

容量UPすると大きく重くなる。矛盾しているぞ。

>・電動モーターのセル数のUP(モーターの出力UP、現行よりトルクUPで加速力向上)

シビハイからの歴史は逆方向だね。

>まぁ、HVは今後も出る度に進化を繰り返していくだろうね。

IMAは新型が出るたびに退化している…

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 09:58:20 RZTY20Mt0
CR-Zヲタの間では、ビッグスロットルや吸気チューン、果てはスーチャーの改造が
流行っているんだね。
ホンダエンジンはストックでは使い物にならないという証明か?
それでいて、ECONオンで我慢して走らせている哀れな姿が目に浮かぶ…

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 10:13:41 SWoinCPF0
プリウンコは1800でも使い物にならないけどね


583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 10:44:04 DVaIsOxnO
>>581
オーナースレを熟読してる君のほうが哀れだ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch