【HONDA】ホンダ CR-Z オーナー限定スレ Ver.12at AUTO
【HONDA】ホンダ CR-Z オーナー限定スレ Ver.12 - 暇つぶし2ch386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 10:54:52 yHHl0l7x0
>>385
アイドルストップさせろよw


387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 11:13:49 7hIKYi1L0
>>386
してるよw

388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 11:19:39 yHHl0l7x0
どんな運転してんだ?
俺通勤片道12.5kmだけど、(渋滞3:流れ悪い4:流れ良い3くらい)
エコランすれば20切る事は無いぞ。


389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 11:20:29 yHHl0l7x0
所要時間は大体40分くらい。


390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 11:42:05 7hIKYi1L0
>>388
後続にストレス与える程のエコランはしてないが、
インジケータで20km/?キープするようにしてる

とにかく、都心に向かう街道を何本か横断する際の信号と
西武線の踏み切りの手前でストップアンドゴーを繰り返されるとダメだわ

391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 11:43:54 7hIKYi1L0
20Kmっていうとつっこまれそうなので、
20km以上ね

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 11:44:55 yHHl0l7x0
>>390
プリウス買った方が良かったな。
その条件じゃ。


393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 11:47:33 7hIKYi1L0
別に燃費で買ったわけじゃないし、
プリウスなんて選択肢にもあがらんよ

まあ、13kmでも前乗ってたプレリュードから比べたら
ずっと燃費いいし

394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 11:50:38 yHHl0l7x0
なら今後燃費は気にしないでお好きなように。


395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 11:55:45 kCsO04g+0
実はデミオ15CやフィットRSのMTに燃費で負ける
走りも怪しいかも

396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 11:56:27 7hIKYi1L0
なんで、喧嘩売るような言い方ばかりする?

397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 11:58:47 yHHl0l7x0
坊やだからさ・・・


398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 12:02:26 7hIKYi1L0
納得

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 12:07:29 yHHl0l7x0
>>398
お前がだよw


400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 12:20:31 1T6m7Yg0O
>>395
マジレスすると走りも負ける

401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 12:50:39 rqRRKU3a0
プリウスが燃費でFIT RSに負けます
GT-Rが走りでCR-Zに負けます

恣意的に条件設定すればな

402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 18:08:16 h50xXvKmO
今夜、久々にループするんですが名神の多賀SA辺りで、お茶でも如何でしょう
深夜の24時位になるんですが

403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 18:53:37 GRXYjjVQO
納車から半年、大事に慎重に乗り続け、順調にきてたんだが、リムにガリ傷をつけてしまいました…

404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 19:16:19 uRmymD880
>>402
ガソリンの無駄遣いしてんじゃねーよ

405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 19:59:26 e/qZh4bfO
>>403
おめでとうございます

406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 22:10:34 sKvHv/Pm0
俺、鈴鹿に住んでるCR-Zユーザーなんだけど、近くのホンダのモータープールに
見慣れない色のCR-Zが何台か止まってた、ワイン色だったが新色かな?


407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 09:27:05 daceuQ0z0
>>406

期間工が血反吐を吐いたんだと思う。

408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 10:23:45 sed0/xNe0
>>406
鋼板の溶鉱炉に人が転落して。。。

409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 10:51:59 bCxZ0MUa0
車高調いれようかダウンサスでいくか・・・

410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 11:04:32 /EzZ8vUu0
>>408
獣のCR-Z…

411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 11:38:23 iQEWFu7l0
>>406
塗装し忘れてサビサビに

412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 12:50:29 +iScXV6q0
>>409
ダウンサス入れてショックヘタった頃に車高調入れたらいいぞ。


413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 14:38:40 HgS0Z0A90
>>412
その考え方に固まりつつある。
ちなみにDでフロント&リアのビリビリ音修理完了。
同じ症状の方はDで治してもらいましょう。

414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 17:48:44 ibRWkLNI0
車高落としたらビリビリ音は出て当たり前ということがわからないと
Dではクレーマー認定

415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 19:44:01 BNTdtx+o0
無限のホイール(42700-NR5-770C-48)付けてる人いない?
アレってぶっちゃけ燃費や走行性ってどうなのよ?

416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 20:51:06 cAx9IAc5O
>>413
結局ビビリ音の原因は何だったの?

417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 21:45:02 Ty1JX+/40
毎日言う「燃費のお知らせ…燃費の情報をお知らせシマス…」て
コンピューター声、あれをもっとセクスィ~ヴォイスに変えたい。

418:名無しさん@そうだドライブに行こう
10/10/23 21:59:29 h4GXhkZn0
>>415
みんカラの^^bが持ってるMF10だったら今だに凄い価値あるけど。
最近の無限はどうなんだろ?
最新のはエアロもだけどホイールもピンとこないね。

419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 22:14:12 esFY35ep0
超洗いにくいのが難点だが、CF48再販して欲しいわ


420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 22:32:35 sSuNsBNGO
無限ウイングだけ付けてるが飽きてしまった。外しても穴開いたまんまになるし、トランクのドア(白パール)っていくらするんだろ?
車高調+18(or19)インチアルミ+大径ブレーキキットだけでも十分良かったかも…と少し後悔…

421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 22:40:55 7FzUxSO60
どこからかカタカタ音が聞こえてきたので、「オーナースレで散々語られてきた音が
ついに自分の車にも!」と思って音の出所を探してたら、アームレストコンソール内に
置いてた2本のサングラスが振動でぶつかってた音だと判明w
とりあえず適当なフェルトでも敷こう

422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 22:48:21 Im07XpQU0
>>420
モデューロのテールゲートスポイラーはどうよ、あれなら純正とそんなに変わらないし穴隠せるんじゃない?

情報収集に便利だからみんカラ見てるけど、改めて価値観の違いに驚くなぁ
どこを走るのか分からないけど補強パーツてんこ盛りにしてカーボンボンネットで軽量化とか社外サスだので弄くり回して異音がするとかw
たいして変わらないようなバンパーに10万とかSCも付けてる人いるみたいだし
CR-Z気に入ってるけどそこまでする気は起きないな、ふと熱が冷めて我に返ったとき何を思うのだろうか


423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 23:04:43 Im07XpQU0
>>420
自分で言っておいてあれだけどモデューロじゃ隠せないっぽいスマソ

424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 23:10:27 esFY35ep0
板金塗装で良いんじゃないの?
大径キット組む金があるなら、微々たる額だろうし

425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/23 23:56:05 vcq6JLAF0
>>422
俺とか雪国だからエアロバッキバキになるのが目に見えてるから付けたくても付けれないわ。
ただ無限の6連LEDだけ欲しいと思ってる。

426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/24 00:17:07 Mp+vsk750
>>422
特にホンダはエンジンの鋼材なんかも安いの使ってるから
ボアアップとかSCは、他のメーカーのつもりでいじると大失敗するよね。
良心的なチューニング屋なら、勧めないと思うがww

427:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/10/24 00:20:24 4UKf5vrGP
>>425
雪國だけど付けたよ。
雪が降り始めたら外すつもりだけど Dの営業曰く
「あれ外すんですか?かなり大変だと思いますよ」って忠告受けたけど
無限パーツの取り付けマニュアル一式もらった。

428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/24 00:26:39 ACo0/BJc0
>>422
弄ろうと思う車を買ったのは初めて?
俺もそうだが車買い換える度に弄るような人間だと、後々の事なんて気にもしてないんじゃないかな。

429:名無しさん@そうだドライブに行こう
10/10/24 00:31:03 9WlfoOKp0
>>420
それだけって、ブレーキだけでも40~
RE30なんかだとタイヤセットで30~
車高調20~
ハッタリ言うんじゃない

430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/24 00:41:59 Mp+vsk750
>>428
安い鋼材のホンダ車を弄ろうってんだから、
情弱か、使い捨て気分じゃないと出来ないだろ。
ホンダユーザーは、ホンダの接待漬けの評論家の記事を鵜呑みにするようなのが多いからな

国沢悠来(本田技術研究所)
URLリンク(www.jsae.or.jp)
家族の就職までお世話になってりゃ、そりゃ提灯記事が乱舞するわな(・∀・)ニヤニヤ



431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/24 01:30:16 lh8gqrgh0
環境意識が最も進んだインテリなホンダユーザーに合わせて作ったものがCRーZ。
複雑なサスペンションや内装を豪華にすれば、製造過程で無駄なCO2を発生させてしまうのですべてをシンプルに。
もちろんエンジンも12気筒や10気筒や8気筒など、材料の無駄、消費燃料の無駄、過剰な出力も無駄。
CRーZはやわらかいパワーによってタイヤやブレーキにも優しく、
消耗品の削減にまで貢献しているのです。
こんなにまで高度に計算しつくされたエコスポーツカーをホンダ以外にどこが出せるというのでしょうか。

432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/24 02:32:56 ACo0/BJc0
>>430
一言もホンダ車と限定して言ってないんだが・・・

433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/24 12:34:06 1IeFlUSp0
α 6MT クラッチが繋がり始めてから、完全に繋がるまでのストロークが長すぎ。
発進時クラッチが繋がったところで少しパワーを掛けるとエンジン回転のみ上がってしまい
車自体は前に進まず。かえって使い難い。CR-Zはやっぱりスパッと繋がって欲しい。

もうひとつ残念なのはヒールアンドトウがスポーツモードでしか出来なかった点。
下りのコーナーではノーマルモードの方が気持ちよく走れると思うのだが、
ノーマルモードでは肝心のヒールアンドトウが出来ない事が分かった。
(ノーマルモードはエンジンピックアップがダルなセッティングだった。
 アクセルワークに付いてこない)

ホンダだけに、こういった誰向けか分からないセッティングはして欲しくなかった。
(この二点はメーカーで簡単に変えられる部分だけにこれから直るだろうが)

でも全体的にはとっても満足してるよ。
特にコーナーリングは気持ちいい。FFらしい自然なリアの滑り出しがいい感じ。=ノーマル足
最も重要なところは大丈夫だから上の不満点は大したこと無いけど敢えて言ってみた。

434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/24 12:47:53 o1//tq1B0
トゥ&ヒールはCPUとマフラーとエアクリ換えたらノーマルでも出来るようになるぞ。
CPUノーマルでも出来ん事は無い。


435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/24 15:02:37 ACo0/BJc0
>>434
確かにフルノーマルでもやりにくいだけで出来なくはないね。
でもECUはJ'sみたいにノーマルモードも書き換えてるようなとこのだと別物だから、ノーマルでも出来るって言うにはちょっと違うんじゃないだろうかw


436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/24 22:43:11 mpKWmVlM0
>>415
NRはわからんが、GPはいいぞ!
ステアリング軽くなる(スポーツモードで適度)
燃費上がる
リセールも鋳造より上

俺はGPで満足してる

437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 09:31:08 j04FR6kh0
cr-z純正ナビにipodナノ付けて音楽聴いてるんですが、昨日いきなり音が鳴らなくなりました。
ラジオとかは音出るんですが、ipodだけなぜか音が出ない。
これ何が悪いかわかる方おられませんか?

438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 09:54:51 P/cqkfgS0
この車って、登坂が延々と続く道を走ると、どんな感じですか?
例えば箱根ターンパイクとかで攻めても息切れしないようなら、購入の候補に考えたいんですけど。

439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 10:04:00 Fj3teKaf0
>>438
近所の坂でも踏み続ければ息切れ。
その前に法定速度に達するからアクセル緩めてアシスト不要になって普段は問題ない。

440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 10:06:33 Fj3teKaf0
>>437
iPodリセットしてみるとか

441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 10:26:21 dd96BFGD0
>>436
CE28ならもっと軽くなるよ。


442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 10:28:08 dd96BFGD0
>>438
アシスト切れても高回転維持すればそこそこ走るよ。
吸排気チューンとかしてたらあんま気にならない。


443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 10:52:14 PE9ZFFwCP
>>437
よく起こる。再起動したり、コネクタ挿したり抜いたりくりかえすべし。

444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 11:13:34 l6/Qvwcp0
>>438
吸排気とECUのお手軽チューンでもかなり良くなるってさ
J'sのECU入れてる人の話なんだけどねw

445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 11:25:30 gAUqGApK0
エアクリとマフラー(中間パイプ以降交換タイプ)だけで充分。


446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 12:17:37 M7cg8pIcO
>>438
ぶっちゃけるとサーキットとか走らせるなら新FITRSのが速いからFITおすすめ 街乗りの燃費も良いから運転を楽しみながら維持費も抑えられる

447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 13:07:28 gAUqGApK0
今度のRSはいいよな。
あれはCR-Zからバッテリ降ろしたらいいじゃん! って
奴らに対する回答でもあると思う。


448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 17:11:28 1xRoEI0UO
これって、四駆でターボ積んでたら買ったかもな。
やっぱ、GRB買っといて正解だったよ。
アクセルレスポンスもギアチェンしたときの
繋がりもGRBの方が上だな。
CR-Zはクラッチ切って繋がるまでもたつきすぎ。
GRBみたいにカチッと繋がらんもんかね。
ホンダはNSX-Rの製造止めてからというもの
いつの間にか、ミニバンメインのエコカーしか
作らんつまらんメーカーに
なったな。

最近のホンダには絶望したよ。
これじゃ、トヨタと一緒じゃねーか。

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 17:21:12 hiPrzIbB0
215-45/17にすると乗り心地悪くなりますか?

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 17:42:34 8xNFx+ZG0
αのオートライトなんだけど

前の車は少し暗くなるとまず車幅灯が点いて、さらに暗くなると前照灯が付いたんだけど
こいつはいきなり前照灯が点いちゃうんですが、仕様ですか?

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 18:49:19 H/CTaOO10
>>450
目立たないところでコストダウンが今の流行

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 18:54:47 R5G3O+LN0
>>450
ユーザーカスタマイズで結構変わるから、試してみたら?

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 18:56:34 xBV7cCPV0
>>449
タイヤチョイスでも変わるけど、当然悪くなる。
それとH19年式以降の車だと、外径が大きくなるインチアップは車検も通らない。

>>450
ウチはそんなことない。
オートライトの感度を変えてみたら。
取説80P~


454:415
10/10/25 19:44:01 bAHg4CmJ0
>>418 >>436
返信ありがとう
なるほどGPかぁ・・・個人的にはデザインはNPの方が好きなんだよなw
候補に入れておくb

質問ばかりで申し訳ないが
鋳造ホイールで燃費や走行性(できればデザインもw)が良いものでみんなのオススメあったらどうか伝授をm(_ _)m

455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 19:51:58 l6/Qvwcp0
とりあえずみんカラ見てきたら?

456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 19:55:41 mE6QQah20
1ヶ月たって2500回転以上の封印といて
アクセルちょん乗せの意味が、やっとわかった。
確かにこれ知らないと、そんするな。

回転数で飛ばそうとすると速度出にくいけど、
じわじわ行くと速度のるね。



457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 21:12:45 HykzGssmO
RAYSで言えば、RE30、TE37、CE28あたりだな
俺的には、鍛造ならTE37SL、鋳造ならグラムライツ57SCスペックの青だわ
やっぱし鍛造は高いなあ…

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 21:53:39 kLzpTJJ90
>>450
微妙な暗さだと車幅灯だけ点くよ。
でもその先の前照灯点く暗さまでの間隔が短いとは思う。

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 22:24:15 91TAxeQO0
おい>>438「こっちのみーずは甘いよ」って歌を知ってるか?
獲物を誘いこむ時の常とう句だぞwww

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 22:26:13 8Teocmbs0
キムラエンジニアリングの左右出しマフラー、ヤフオク出てますね。
BYSより安いんでこっちほしいんだけど、車検対応とかどうなんでしょ?
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)

461:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/10/26 00:07:44 sGvdSpKEP
>>449
純正で長く走ってれば 違和感は大いにあるよ。
要は慣れ。

462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 00:26:04 l3oI2BJQO
スタッドレス用に15インチを検討していますが既に15インチ装着した方いますか?
明日辺り降りそうな雰囲気

463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 09:49:36 DSRVUeEO0
>>449
軽いホイールにするとむしろ良くなる。
CE28とかマジおススメ。


464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 13:35:50 GWtESWHJO
>>453 悪くなりますか
ノーマルでも乗り心地きついのでさらに悪くなるんでは厳しい

>>461 慣れですか 慣れるかなー

>>463 レイズの鍛造高くて予算が足りません
一番はRE30が欲しいけどエンケイにしようかと

465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 15:38:01 xIHvSy8wO
俺もレイズ高いからエンケイにしようかと迷っているw

ところでエンケイのSC03(16インチ)の重量わかる人いません?
調べたんだけど分からなくて…

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 15:39:39 6s0PI5Lu0
3流のホンダに平気で乗れるなら何にしても大差ないよ。
マイルドハイブリッドなんか、トヨタも捨てた化石の技術だからね。

467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 16:18:50 W1E1x1Aw0
純正ホイールが軽いから余計に選択肢が狭くなるな。
グラムライツ57SCの17インチにしようとしたけどこれでも重い。
結局CE28しか無いというオチに。

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 17:24:16 TsgAPnoX0
車高2cmくらい落としたぶんには、下擦ったりしない?
落としてる人でどんな感じか教えて。

その人の家の回りとか乗ってる道の環境とかそういうことは置いといて。
一般的な街乗りで。

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 17:34:29 sT4xL5eo0
CE28は良いホイールなんだが、装着率が高すぎて萎える。
サーキットでコンマ一秒を気にするんじゃなければ
デザインが気に入ったのを付けた方が良いと思う。

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 18:07:10 GWtESWHJO
エンケイのRP01軽いし価格も手頃でいいと思う
僕は色が気に入ったGTC01買おうかと検討中

471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 18:10:34 BbndbQqa0
>>468
20mm 下げたけど、今のところ大丈夫です。ただ、駐車場の車どめは気を付けてます。

472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 18:29:17 TsgAPnoX0
>>471
そうですか、それくらいなら気を付けていれば大丈夫そうですよね。
ノーマルでも擦ったとかいう話を聞いたもので。

473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 19:23:47 0fEcoWJEO
>>247
無限グリルイルミネーションはランプ内が曇ってしまい格好悪くなるよ
少なくともうちのは水が入るようだ

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 19:53:10 moDm+THj0
1万キロ超えて今日はじめてフロント下の黒いリップ擦っちまった
いざ擦ってみるとよくまあ今まで無事だったなと
あの黒いのがある意味猫のヒゲみたいなセンサーと思うべきか
これで車高下げない理由がなくなった

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 20:04:14 r8Deevft0
俺はインサイト用のサスで40ミリダウンの付けたけど、実際は30ミリちょっとで全く擦ったことはないよ。ただ輪止めによっては、当たるかもって感じ。
無限のエアロがついてて、タイヤ215/45-17でエアロまでのクリアランスが約14センチ。
純正の時のクリアランスを測るの忘れたから上の数字を参考にしてみて下さい。
まぁお店出入りと輪止め、ついでに工事中の道は減速すればそうそう擦らないかと・・・

476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 20:25:09 FZeLrG2E0
祝!ガンさんCR-Zべた褒め記念カキコ。
オーナーの皆さんおめでとう。

477:454
10/10/26 20:34:26 DLAU4I1m0
返信と情報をくれたみんなありがとう!
おかげでだいぶ答えがまとまってきたから参考にさせてもらうよb


478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 20:50:47 871DEwdp0
>>476
kwsk

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 21:00:15 FZeLrG2E0
>>478
ソースはカートップ。
一部の外車(多分以前べた褒めしてたポロあたり)の除けば、この形式のサスペンション
を採用している車では最高の足回り。
ボディー剛性も評価高し。
ただし登りでのパワー不足の指摘あり。
これ以上望むとしたらボディー剛性を落とさずに更なる軽量化とダブルウィッシュボーンの
採用が望ましいみたいな内容。
いい車作ったね、CR-Zの開発陣は。

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 21:19:56 Q9uxGx1j0
おいおい、ベストカーとかカートップの記事なんか
信用しないんじゃねーのかよw
普段は妄想記事とか思いっきり馬鹿にしてるじゃねーかw

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 22:25:35 871DEwdp0
>>478
サンクス。
まーおおむねそんな感じだろうな。
というかオーナーならほぼ全員が同じ感想だと思うw

482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 22:26:34 871DEwdp0
アンカミス>>479

483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 22:50:25 3jxduYxmP
リアカメラを付けているオーナーに聞きたいのですが、
夜はほとんど、映像が見えないと思いませんか?
これは仕様?


484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 22:52:15 kD0ANA780
>>483
バックのライトで必要な明るさは確保できてると思うけど。
よっぽどスピード出さなきゃ充分では?

485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 23:05:15 nYkK2NcG0 BE:1492433055-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/u_ocha.gif
>>483
CMOS?


486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 23:05:44 3jxduYxmP
>>484
ありがとうございます。普通バックのライトで明るさを
確保できると思うのですが、自分のCR-Zは駄目です。
夜はリアカメラの役割を果たしてくれません。
なんか設定間違いですかね・・・

487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 23:10:59 DZMMCR490
>>486
これと同じ状況じゃないかな?
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 23:14:16 kD0ANA780
>>486
うちはMOPのカーナビとセットのリアカメラだけど
他社のカメラだと違うのかもね。

489:483
10/10/26 23:20:44 3jxduYxmP
cr-zのカタログに載ってるカメラなんですが・・・
一回ディーラーで聞いてみます。

490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 23:40:53 l3oI2BJQO
15インチ化だが、6Jのオフセット45で行こうと思います。
タイヤ代が純正サイズの約半額になりそうです。

491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 00:07:19 UMQ7wshN0
>>483
バックランプの球をLEDとかに変えてない?
俺は変えてみたんだが、あまりの暗さにすぐに元に戻した。
ちなみにMOPナビ

492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 01:09:06 VqFLz0+W0
ナンバーフレームも反射の関係でメーカーオプションナビつけてる場合は
メタリック?フレームを選択できなかったと思う。反射で見づらくなるからか。

493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 07:09:31 K8egel7RO
>>489
> 一回ディーラーで聞いてみます。

ここに質問する前に聞いてよ。

494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 09:36:21 y/Z9wawF0
書きこんだ時間帯を察してやれ。


495:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/10/27 23:40:18 jyuB7DKQP
>>462>>490
冬用でTE37の15インチ6J+45履かせようとしたらブレーキ干渉したよ。
余ってた ワイトレで逃がして装着したが。

なに履くの?

496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 00:00:35 9YDBw+gT0
夜に運転してると室内が寂しい気がするから
スピーカーのとこにつけるイルミネーションつけようかな。
工賃ってどれくらいだろ?
足元のは前車のライフのやつが全く目立たんかったからやめとく。

497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 00:14:47 Sh0xxG0J0
>>496
アクセサリーのカタログ持ってる?そこに標準取付時間ってのあるでしょ
自分が購入したDは作業工賃が1時間7000円らしいから単純計算で12,000円くらいじゃないかな
ちなみに自分はアクセスのライトassy1400円を注文してα標準のフットライトと交換したよ
中に青いカバーがあるからそれも取ったらまぁまぁ明るくなったかな
元のライトは運転席の下のカバーに取付用の穴があるからそこに追加で取付けた

498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 00:24:25 saYUB2o00
>>497
1万2千だと大体予想と同じくらいだからつけよう。
あとカメラもつけようかな…
いつか駐車場でガシャンとやりそうで怖い。

499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 00:34:37 EtPHhxbk0
込みで4万ちょっとだった気がする
蒼くて綺麗だよ

500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 00:43:07 iALSvvKw0
>>382
すっげー遅いレスだけどありがとうございます。
今日LEDに出来ました!

>>465
ENKEI SC03 17x7J +30 9.44kg
ENKEI SC03 16x7J +45 8.89kg

意外と重いね・・・
cr-zまとめ?ぽい所に書いてあった
真偽はわからないけど


501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 16:50:56 93vby6pTO
>>495
別の者だが
6J +38 ハブ高49
6J +43 ハブ高44
でも駄目か・・・?
純正サイズのREVOGZが高過ぎるcrz

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 17:53:18 U9zPGK6yO
>>501
高いですよね。純正にスタッドレス履かせて夏は17インチにしようかと思ったけど断念しました。

値段的に185/65/15にするつもりです。

>>495
mixiの方の情報ではオフセット48で装着してる方がいますが、45だとスペイサーは何ミリ付けてますか?

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 22:02:31 5WWwUFDH0
いきなり寒くなってきた最近。
走り始めのアイドリングストップが寒さを引き立ててくれて困る・・・。
夏の暑さは大丈夫だったのになぁ。

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 22:08:31 mCLfTed60
ノーマルモードなら、車内がある程度暖まるまでアイドリングストップしないだろ。

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 22:39:20 2XUEvTfg0
真夏の40度になろうかという猛暑日に国道で大渋滞した時は死ぬかとおもた。
ここ数日の寒さ程度ではアイドリングストップしても全く寒くない。

506:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/10/29 00:17:03 FfaFslApP
>>501
ごめん。付けたTE37のハブ高知らないんだ。。。
モロにのっぺりした感じとしか言いようが無い。

>>502
純正のままで車高弄らなければ フロントに10mm~15mmくらいが
ツライチだと思う。
※20mmだと5ミリ前後凸だった

リアは30mmのワイトレ付けてもまだ 凹んで見える(・ω・;;

今日6ミリのスペーサ届いたので 検証の幅を広めてみます。

507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 09:19:06 2+nAi0Ev0
>>506
6ミリのスペーサー入れたらナットがほとんどねじ山かまなくならないか?
ナットが外れないように気を付けてな。

508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 11:08:15 43Btxs+z0
つスタッドボルト交換


509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 12:54:20 AFin1Ieo0
ワイトレつけてるのにスタッドボルト交換しても意味なし

510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 14:16:49 dNweQWXpO
>>506
ワイトレ入れるなら純正サイズで買うかな。

185/65R15で買った先行者はおらんのかcrz
インセットと履いているホイール知りたい。

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 18:45:29 in2cRWXo0

600 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/10/26(火) 13:35:15 ID:0n6jfxXT0


マジレス。   試乗した。




スポーツモードで燃費がリッター11~12だったwwwww(燃費系装備)


エコモードで燃費が18前後 ※ ただし滅茶苦茶、遅い・・・




この手の車は燃費を気にせず走るので結局はリッター11~12www これでハイブリッド?wwww

GT-Rだって6~7ぐらいで走れるのに・・・これじゃな

あ、後ろの席は荷台です。人なんて入れません(小3まで。しかも酔うほどせまい)

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 19:10:23 sVaOmGBe0
>>511
そのまんま受け取ると燃費を気にせず走ってもレギュラーガソリンでリッター11~12ということになる。
普通に優秀じゃねーの?

513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 19:23:11 xNReJB7K0
GT-Rなんて、スポーツしたらリッター3~4じゃね?

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 19:31:57 X3tkH8OA0
俺MTとAT両方試乗したけどスポーツとエコのパワー差なんてそんなねーし
燃費だって試乗の範囲内で15は行ったけどなぁ
それにコレで遅いって感じるなら300psクラスじゃねーとふつーにならんよ
ホントに試乗できてたのか疑問


515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 19:37:02 Tl9YWs4RO
>>514
スポーツとエコはまるきり違うわ

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 19:44:27 X3tkH8OA0
モードスイッチ切り替えて試したけど別物では無いよ
あくまでちょっと変わったなって程度
まるきり違うというならターボとNA位のトルク差がねーとな



517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 19:51:59 xNReJB7K0
>>514
おれ、常にエコだけど、リッター12前後。
駅前渋滞とかによくはまる。

SPORTSモードとECONモードじゃ、まったく違うぞ。
オーナーじゃないとわかんないのかもな。

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 20:07:24 0q9cbAOa0
オーナーでも常にアクセル全開しかしない奴だったらわかんないと思うぞ

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 20:16:04 snDOegDK0
MT乗りだがスポーツからエコに変えたら馬鹿でもわかるだろw
加速中にモード変更すれば更によくわかる

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 20:28:02 sVaOmGBe0
>>516
あなた、たぶん運転下手だよ
アクセルワークとか横Gの使い方とか

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 20:42:41 X3tkH8OA0
というよりなんでまるきり違うって事にしたいのか意味不明だが
いろんな車乗ってきたけどこういうのは別物とは言わないな
まぁココでは違うって事でかまわんよ


522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 20:56:27 xNReJB7K0
ECONだと踏んでもなかなか加速しないのがはっきりと分かるだろ。
どんだけ鈍感なん?

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 21:46:15 S6QoZiMy0
ぶっちゃけ3つとも加速の差はあるがなぜか燃費はさほど大差ないよなw
あとエコがリッター+3k㎡/h、ノーマルがリッター+1.5k㎡/hくらいよかったらなと何回思ったことか・・・

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 22:10:52 snDOegDK0
鈍感と言うか本当は乗ったことないんだろうな


525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 22:37:30 nfXJnCoK0
俺が試乗した時はスポーツでリッター11ぐらい
エコで17だったな

全力で飛ばせばリッター7か8ぐらいじゃね?
国道で飛ばしてそんな感じだったし

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 22:41:03 uxFrDN2u0
深夜にスポーツモードでワインディングを"結構"飛ばしても10は超える。
つか、この車アクセルのオンオフが激しい道ほどモーターのメリット受けれて早いよね。
燃費は犠牲にするけど。

さてダウンサスどうしようかなぁ。

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 23:09:33 Y7U7UueT0
>>525
一般道、飛ばす飛ばさないでは燃費大差ないよ。

住宅街とか狭い道だと燃費が落ちる。

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 23:28:15 R/8AcOSI0
無限のエアロ付けたら車高どれくらい下がるのか付けてる人でわかる人いる?

529:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/10/29 23:53:31 FfaFslApP
そんなに下がるもんなの?最初から付けたからわからんが・・・。

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 00:26:46 irVwdTcp0
見た目ほど数値的には下がってない感じなのかな?

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 14:09:28 DOOIdYmp0
無限のエアロ付けて、約3センチ下げて地面まで約14センチ。タイヤは215/45-17
195/55-16だと更に1センチ弱下がると予想。いまの状態から比較して検討してみて。

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 23:11:35 irVwdTcp0
>>531
14センチくらいはあるんですね。
じゃぁエアロ付けて20mmくらい落とした分には平気そうだね。
どうも詳しくありがとう。

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 05:25:34 TnArtuLb0
標準195/55R16 ホイール重量、タイヤ重量どの位?


534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 06:14:37 Nr8DNwY90
>>533
細けー事気にしてっとハゲるぞ

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 09:18:08 2MVZGbPH0
>>533
レイズのカタログにホイール1本当たり7.6kg とあります。
ただし、参考値です。
タイヤはどうなんでしょうね?


536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 10:00:28 PKC+G0yX0
インチアップすると重量がなあ。カッコ好くはなるけど、軽快感が無くなるのは嫌だね
16インチで軽いホイールとか無いかな

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 10:24:00 W8jR0aMb0
走りを優先するなら17インチの軽量ホイール(鋳造でもメーカーによっては問題なし)
サーキット走行を優先するなら17インチの鍛造ホイール
町乗りできびきび動けばいいだけなら16インチの鍛造ホイール
上記が低予算的に厳しければ、鋳造の安い16インチでいいんじゃね?

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 10:25:04 PKC+G0yX0
16インチの鍛造ってあんまり種類が無いんだよなあ
悩ましいところだ。17インチにするとタイヤも太くなって
どっしりした感じになるのかな

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 10:56:56 0Dt6bk6b0
低予算的に厳しければって、
低予算で買おうと思っても買う気がおこらないくらいの
豊富な購入資金があるって事?

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 18:04:35 Ma6x2vGj0
>535-538  
どうも
純正のホイールはスタッドレスタイヤで使うつもり
新規の16インチ鍛造ホイールは、純正のより少しだけ軽いの選ぶつもり
軽くし過ぎると何か問題でるかな、サスの調整必要かな?


541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 18:12:19 2kiPHR060
>>540
問題無い。

17インチでも鍛造だと軽い。
CE28なんか6kg切ってる。


542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 18:24:45 +l1eV+rOO
てっちん剥き出し+スタッドレスの組み合わせってかっこわるいかな?

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 18:27:57 jf74PYez0
ふと思った。みんなアルミの重さ気にしてるけど、タイヤ込みの話しはしないのね(笑)
あとタイヤの剛性が絡むから、インチアップして重さが何キロ増えたは一概に比較出来ないような・・・
まぁ軽いに越した事はないけどね、タイヤも試乗出来るといいなぁと思う。

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 18:28:01 S/DZeD9w0
>>542
スタッドレスの段階で
カッコ悪いから気にするな。

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 18:29:30 2kiPHR060
まあかっこいいとは思わんが、
ノーマルに無限羽だけ付けてるような奴よか全然マシ。


546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 18:31:40 2kiPHR060
>>543
純正16+純正050>CE28+205 45 17プレイズ

17の方が1本あたり約1kg軽かったが。


547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 20:53:57 O3QAv9jJ0
スタッドレス ミッシェラン だお かっこいいよ 

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 21:47:50 CAzt5OsZ0



ぶっちゃけると、ハイブリッドなのに全く、燃費良くない。




こんな非力パワーでスポーツしてリッター11前後って少なすぎ


549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 21:59:16 gljhh82q0

俺のCR-Z・MTは7000㎞走行でトータルでリッター17.5㎞なんだけど…

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 22:02:48 2kiPHR060
俺のMTは3795kmで18.1だ。
スポーツなんてしてないけどな。


551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 22:39:19 1qxF70/j0
皆燃費いいなぁ。自分のMTは5400キロで16.8ぐらい。
会社まで2キロちょいしかないのでそこがネック。
休日は距離走れば18キロ近く伸びるんだけどなぁ。

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 22:47:33 ztcpGy190
CVT走行距離5千㎞でインターナビで20.7㎞、満タン法で20.5㎞でした。
流れに乗って制限速度+αで走っているけど、その方が制限速度で
走るより燃費が1から2㎞くらいよくなるね。

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 23:08:00 EX9L5IbB0
>>542
ウチも純正てっちんにスタッドレスにするよ。
ホイールカバーはメンドいから付けない。

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 23:25:29 Z+0iCwOW0
暖機運転が終わるか終わらないうちに会社に着くと燃費10キロも行かね。。
同排気量の車でも大した変わらんのかな

冬になったらどうなるんだろうw


555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 23:56:12 3NI0Hsuh0
最初から16インチのホイールとタイヤ購入したから、純正のホイールに
最初ついていたアドバンのタイヤがまっさらなままあるのだが、今度この
純正ホイールにスタッドレスタイヤつける。
この最初からついていたアドバンのタイヤが新品のまま廃タイヤになる予定。
いらないって言ってるのにディーラーが有無を言わさず装備品なのでと
いうことでタイヤも引き渡してきたが、もったいない話だ。

556:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/11/01 00:20:46 +DAoLOafP
>>540
駆動輪が軽いと燃費うpするよ。

>>542>>553
「鉄ちん」よりは なんでもいいからアルミ履いたほうがいいよ。
具合が悪くなるくらい 燃費悪くなる筈だから。
ナット込みで1㌔弱のワイトレ付けて 瞬間燃費1目盛り(2km/ℓ?)減ったから
真冬の悪路だと ダブルパンチ食らうと思うよ。

当座の金を惜しむなら構わないけど。

>>546
CE28の効果の割合が多いんでない?
直径4ミリダウンでも幅が10ミリUPだとタイヤがほんの少し重くなるような気がする。

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 01:06:02 jndyO8yF0
>>555
売ればいいのに。プリウスも同じサイズの履いてるから売れると思うよ。

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 08:14:47 wKppO9hI0
>>555
ヤフオクとかアップガレージとかセコハンとか売るとこあるだろうに…
業者が処分?廃棄処分と言いつつ転売してお終いでしょ

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 10:52:22 gTBopzNf0
3月にFSWで開催されたハイブリッドチャレンジの優勝車は鉄ホイールを履いていた。

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 11:17:00 scoPizle0
そいつの車のホイールの軽量なホイールに換えたら記録はもっと伸びる。
それだけの事。


561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 11:43:31 kZAjWXHM0
ここはホイールメーカーの工作員がはびこっているな。
軽量ホイールで燃費が変わらないのはデータを蓄積すれば誰でも分かる。

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 11:48:17 5qBGotz40
純正アルミが7.6kgでタイヤ合わせると15.8kgとかどこかに書いてあったな。
純正でもかなり軽いよね。
でもCE28の16インチにすれば4本で10kg以上の軽量化になるから超面白そう。

この車はちょっといじるだけで別物になるから楽しいわw
今のとこHKSのエアクリしか入れてないがこれだけでも全然違う。

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 12:44:35 QFMMoR5J0
>>562
剥き出しのエアクリだけは、夏場はエンジンルーム内の熱気を吸うからトルクダウンをモロに食らうよ。
渋滞に巻き込まれると最悪。


FitのHVが出て、MC後のCR-Zが見えてきた。
・モーターアシスト頻度がより多くなる。(高速巡航でモーター走行のみモードもアリ)
・バッテリーの容量UP、もしくは軽量化。(ラゲッジ容量の拡大?)
・電動モーターのセル数のUP(モーターの出力UP、現行よりトルクUPで加速力向上)
まぁ、HVは今後も出る度に進化を繰り返していくだろうね。

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 12:44:52 scoPizle0
今の車は各種規制&コスト削減で縛られまくってるから
少し弄るだけでもけっこう変わるんだな。αの純正ホイールは頑張ってると思うけど。
それでも鍛造品に交換すると、停止時にハンドル切っただけで軽さ実感できる。





565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 12:49:33 scoPizle0
>>563
アイドルストップしないの?あんたのCR-Zは。

たとえエンジン止めなくともHKSの遮熱版は意外な程効果あるけどな。
メーカーも馬鹿じゃないんだから最近は何らかの対策してるよ。

URLリンク(minkara.carview.co.jp)

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 13:05:07 wDz1jenD0
>>565
まぁメーカーも売ってるわけだからすぐ不具合が出るようなものではないと思うけどちょっと気にはなるね
こっちだと吸気温30度くらい変わってくるみたい
URLリンク(www.cs-marche.com)

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 17:34:14 GuBRdRlXO
>>564

鍛造ホイール買える財力ウラヤマシス
けど据え切りの感触だとタイヤの差も大きいと思う

前車で同じホイールのままタイヤ銘柄変えた時に、据え切りした時の重さが随分変わった経験があるからね…

16インチで高いタイヤ履くか17インチにして1本1万円強くらいのを探すかで悩んでいる俺。
純正タイヤのポジションが良く分からないから参考にしたい。追加情報下さい。

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 19:30:05 vgaVNDf00
>>567
それなら16インチで高いタイヤ履いたほうが吉。
でも純正サイズだとPOTENZAのRE-11しかないんだよなぁ。
17インチだとPS3とか選択肢が増えるんだが。

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 20:09:20 F5/kz87K0
現在、ランエボⅨに乗っていますが、真剣にCR-Zに乗り換えを考えているものです。
同じように、乗り換えた方いましたら、感想などお聞きしたいのですが・・・。
正直に聞いて、物足りなさを感じないかが引っ掛かり、乗り換えの決心が出来ないでいるのですが、
お願いいたします。

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 20:26:51 hN6q2UE/0
>>569
試乗するなり、日帰りでレンタカー借りるなり自分で試すのが一番かと。

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 21:43:55 CkztF8ui0
>>569
スピード求める人には向いてないと思うけど..
ただスーチャ付ければ速くなるかもww
耐久性はしらん

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 21:57:50 KYc4T4cM0
195/55/16 RE-11にはないだろ

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 22:19:07 UF3oUkMY0
>>562
無限のエアクリにすればよかったのに・・・
知らないって可愛そう

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 23:12:15 lE8feKu90
>>572
あるよ

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 23:46:30 cl7jNKMv0
ビッグスロットルってパワーアップ体感できるとか書いてる人多いけどどうなの?

576:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/11/01 23:57:09 +DAoLOafP
>>567
鍛造は中古で充分。TE37だったら2本で24k前後だし 安けりゃ20kで買える。
あとインチアップやダウンを考えるんであればここ↓を参考にしたらいいよ
URLリンク(spec.tank.jp)

>>569
正直に言うと「やめたほうがいい」
以前1500ccクラスの車に乗った事があるんなら別だが
MTでほとんどECONで“がんばって”21km/ℓだから。
パワーや加速は20年近く前のシビックEG6に負けるし。
「街中では飛ばさないって」心を入れ替える覚悟が必要だと思うよ。

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 23:59:03 wDz1jenD0
>>575
プラシーボ

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 01:12:10 ju4Vqz7E0
>>572
調べてみたらBSのサイトだとあるんだが、ポテンザのサイトは更新されてないのか出てないな
URLリンク(www.potenza.jp)
URLリンク(www.bridgestone.co.jp)
数年前だとこのサイズってほとんど選択肢が無かったけど、最近チラホラ増えてきたね

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 09:33:12 F2N9ZTjzO
HKS系の吸気のほうが、置き換えタイプより効率いいと思うんだけど…ファンネルだし

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 09:51:18 RZTY20Mt0
>>563
>FitのHVが出て、MC後のCR-Zが見えてきた。

インサイトが思った程売れなかったので、余ったIMAパーツでCR-ZとフィットHVを作ったんだよね。

>・モーターアシスト頻度がより多くなる。(高速巡航でモーター走行のみモードもアリ)

効率を悪くする改悪だね。

>・バッテリーの容量UP、もしくは軽量化。(ラゲッジ容量の拡大?)

容量UPすると大きく重くなる。矛盾しているぞ。

>・電動モーターのセル数のUP(モーターの出力UP、現行よりトルクUPで加速力向上)

シビハイからの歴史は逆方向だね。

>まぁ、HVは今後も出る度に進化を繰り返していくだろうね。

IMAは新型が出るたびに退化している…

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 09:58:20 RZTY20Mt0
CR-Zヲタの間では、ビッグスロットルや吸気チューン、果てはスーチャーの改造が
流行っているんだね。
ホンダエンジンはストックでは使い物にならないという証明か?
それでいて、ECONオンで我慢して走らせている哀れな姿が目に浮かぶ…

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 10:13:41 SWoinCPF0
プリウンコは1800でも使い物にならないけどね


583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 10:44:04 DVaIsOxnO
>>581
オーナースレを熟読してる君のほうが哀れだ


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