10/10/08 14:21:24 Dza4MA1P0
>>353
何か気分を悪くされたようなら申し訳ない。
モード燃費を計測するときはエアコンをオフにして計るんだよ。
したがってHVのフィットは停止中アイドリングしていない状態で計った
10.15モード燃費が30km/Lだった訳でしょ。
対してノーマルフィットは停止中アイドリングしたまま測定して24.5km/L
だった訳ね。
で、この両車を実際に夏場エアコンを全開にして実際に公道で使った場合、
HVのほうは燃費測定では止まっていたアイドリングをすることになる。
ノーマルのほうは測定時にもアイドリングをしていたので、HVよりは悪化率
が少ないと想像できる。
それとIMAのアシストは車重増の分で相殺されるかもしれないよ。
まぁ、実車でいろいろな条件で比較してみないと実燃費は分からないね。