11/06/05 14:00:34.77 fe2CFxKz0
会社の団体保険は事故の報告なんかが面倒い
だから、オイラは個人的に付き合いのある修理工場が代理店してるから、そこに頼んでる
金額的な話しだけじゃなく、何か起きた時の事務手続きや事故割合の有利性なんかのメリットの方が個人的には保険かける時の決め手になってる
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 15:39:41.07 CF5RWs5l0
>>677
そうですか。でも上記の様な体験しかしてないけど、簡単に済みましたよ。
本革シートとMMCSって当時OPであったみたいですが、いくらだったのですか?
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 16:06:33.02 CF5RWs5l0
>>677
あ、上記って>>660の内容です。
書類1枚書かされたけどね。でもそんなに難しいもんでもなかった。
ちなみに東京海上も入れます。そっちは割引が利くだけで普通に代理店で入ったのと同じですが。
あと東京海上は給料明細から天引きなるって位かな。
680:スイさん@HT81S ◆CP9ARsBhI2
11/06/05 18:28:02.81 1CgO75Rb0
>RS氏
ホットメールにメールしました。
メアドまだ生きていればいいけど
681:発射!
11/06/05 22:46:37.91 fe2CFxKz0
>>679
面倒いっていうのは会社側に事故そのもののが知られたら、ウチの会社は『交通安全友の会』とかいう会社内の組織に状況報告しなきゃいけないから…正式な報告書でね
当然、上司の承認も必要だし、10年間はその書類が保管される
オンラインで社員なら誰でも閲覧出来るシステムなんで、心無い人からは事あるごとにネチネチと…
被害ならまだしも単独や加害事故なら、さらにペナルティが…
交通事故0の日に朝から会社付近の立ち当番をしなきゃいけない
しかも部内全員の連帯責任という名目で…
こういうところが会社の団体保険のデメリット
これが団体保険じゃなければ、コソコソっと内緒に処理出来るw
まぁ事故しなきゃイイんだけどね(^_^;)
ちなみに保険自体は会社も個人も損保ジャパン
長文スマソm(_ _)m
682:発射!
11/06/05 22:52:13.28 fe2CFxKz0
あぁ~
ちなみに被害事故で加害者が親会社だったときは親会社から出向できた上司に握り潰されましたとさ…(´Д` )
683:MRモドキ
11/06/10 20:06:59.06 4UvV7dpn0
オヒサw
JTF東北に派遣された奴の穴埋めで本部出向してました。
っていっても島の中だからコンビニ、TSUTAYA、三菱ディーラーすらありゃしないww
>>発射!氏
ウチも事故ったり検挙されたら事故速報という報告書上げないとなりませんw
なので免許はゴールドのままw
684:赤首級
11/06/13 21:10:51.36 AUK64BuK0
5000km突破記念age
距離の伸びが早いですw
685:牡蠣
11/06/14 21:40:46.71 LOJBjBzU0
オラの場合、どのクルマも3000kmでオイル交換して、
ヤベ!!乗り過ぎた!!((( ;゚Д゚)))って距離がニブるw
686:発射!
11/06/16 16:15:07.29 xzTL3sn1i
オイラは65000km突破した
今週末くらいにはオイル交換しなきゃな
687:発射!
11/06/16 16:20:24.28 xzTL3sn1i
≫MRモドキ氏
あぁ…闇で処理してるだなw
自動車関連だからウチらは仕方ない
そうでもしないと毎日のように
何処かの部署が立ち当番しなきゃいけないから
正直、うっとおしいwww
688:牡蠣
11/06/18 23:40:35.95 6iNeRzw00
そろそろ夏休み企画かな~と、
地震でダメだろうと思いつつ、いつものコース見てきた。
コンビニから上がっていく国道は意外な程無傷。
しかし、第一区間2箇所は大きく陥没、
第二区間は進入禁止、
第三区間は最初の方が連続して4箇所くらい陥没して片側通行。
やはり現実は厳しいようですね…(´д`)
689:EVO5 ◆R750K7sohI
11/06/19 02:24:59.81 lqeCTo3J0
>>688
道路は補修すればすぐ走れるようにはなるだろうけど、あの辺り線量どうなの?
走りに行くくらい全く影響ないレベルだと思うけど数値として知っておきたい俺。
それよりあんなマイナーな道は当分補修なんてされないか・・・。
690:牡蠣
11/06/19 10:04:16.54 qgcXGVWr0
既に一部、ひび割れ部を線状にアスファルトを流してちょっとは補修はされてますが、
T山ですら、なかなか補修されないのに、あんな奥の道はいつになるのか…
いわきより線量は低いでしょうね。
文部科学省のマップでいわきまでは書いて有ります。
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 20:51:35.31 py+wpVVS0
こんなのもあるよ
URLリンク(atmc.jp)
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 00:18:40.19 IqmBfSA1P
>>691
どこも空間線量は落ち着いてるね。
数年は盛大に漏れっ放しと聞いたが、一応収束方向にはあるのかな?
地表付近は線量高いだろうけど。
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 00:26:11.35 CqSgXOiD0
最初の一撃でほぼ放出しきってしまったんでしょうね。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/23 16:26:05.60 gXrExDHK0
東京あたりだと放射線の影響より、気にしたストレスの影響でハゲてる奴が多そうだなw
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/26 17:14:27.92 yX0CUK6L0
ロードノイズがうるさ過ぎるので、静かで安いお勧め無い?
今は、前がRE-01で後ろがピレリの何かだ。
ぐぐると、DNA GPがいいらしいが?
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/30 01:57:15.94 c4VxGamN0
773 : 【東電 83.7 %】 :2011/06/28(火) 19:42:27.64 ID:qmXeAm160
いやいやいやw、マツダも日産もトヨタもフェラーリもポルシェもなんだかんだ
乗りましたけど。もちろんオーナーね。
オーナーじゃないけど乗ったと言えば、BMW、メルセデス、ランボ、ミニ、ロータスエスプリ、あとなんだっけ?
残念でしたね。キミらみたいな引きこもりの工作員じゃないんで。
( ゚m゚ )プププップププ~
697:牡蠣
11/07/03 14:11:26.78 CJtZgITK0
>>695
自分の回りでは、DNA GPはグニャグニャで評判悪ス
安いのが良いなら、アジアンタイヤ、中古のレグノ
国産が良ければ、TOYO T1R
リンカーンタウンカーリムジンに乗せて頂いたが、意外とまともで良かったw
ミシミシしないし、革も乗り心地もソフトでなかなか上質でした。