10/10/25 18:16:32 ZdCfMe1g0
>>901
>オマエがつまらんどうかなんて、どうでもイイヨ。
猿真似乙
>証明から逃げたのはオマエだと確定。よって、自己紹介乙。
証明済み。それを読まずに決め付けるオマエは最初から議論をしようとしていない。
よってオマエの負けが確定。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 18:18:08 R+AmN5E60
んー、やっぱり街乗りじゃ燃費期待したほど出ないわ・・・
DWからの買い替え。
通勤で同じ道走ってDWは平均10だった(燃費考えてほとんどエアコン無し)
DEだとエアコン常時で10.5 エアコン無しだと11.5位が平均。
エアコン無しなら15程度出ると期待してたんだけど、
完全に街乗りのみじゃむりぽ。13Cね。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 18:25:45 uHPZ83MX0
>>902
>猿真似乙
爆釣乙。
>証明済み
と騒いでも無意味。教えただろ。実際に証明して見せろと。
>それを読まずに~確定
これも既出(他のスレかな?)だが、オマエは次のパターンを出すと詰み。
「オマエのあらゆる証明には既に反証が終わっている。それを読まずに既に覆された内容を連呼するのは馬鹿確定」
なんだかなぁ…使い古された手法ばかりなのはどうしてなんだろうナ…懐かしいけど。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 18:29:18 ZdCfMe1g0
>>904
>爆釣乙。
予定通りw
>と騒いでも無意味。教えただろ。実際に証明して見せろと。
だから証明済み。
>「オマエのあらゆる証明には既に反証が終わっている。それを読まずに既に覆された内容を連呼するのは馬鹿確定」
オマエの反証は全て否定済み。それを読まずに既に覆された内容を連呼するのは馬鹿確定
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 18:35:11 uHPZ83MX0
>>905
>予定通り
無様乙。
>だから証明済み
馬鹿連呼乙。
>オマエの反証は~
はい残念。「あらゆる」とあるので、オマエのソレすら否定済みってコト。
つまり、いつものパターンで終了ってコトです。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 18:39:40 ZdCfMe1g0
>>906
>無様乙。
悔しい脳。
>馬鹿連呼乙。
無駄レス乙
>はい残念。「あらゆる」とあるので、オマエのソレすら否定済みってコト。
残念でした。その「否定済み」としたこともコチラは否定済みデス。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 19:30:46 KrSfGqeI0
>>903
やっぱ地形とかの環境、スキルが必要だと思うよ。
俺もDWからDEに乗り換えたんだけど。
DW 8km/l
DE 12km/l
エアコン嫌いだから、共につけてない。
DWからDEに乗り換えた時、ちょうど職場も変わったけど。
あと1300から1500になった。
カタログ値なんて、常に一定の回転数で回してるんだし、当てにはならないよ。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 19:33:38 83mFg7iJ0
なんだ、またタヨ工作員が湧いているのかw
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 19:45:52 KrSfGqeI0
>>894
メーカー確認してないだけじゃない?
スポルトバンパーなら大丈夫だと思うよ。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 21:38:43 UeluN9cx0
発売から約3年4ヶ月。
当たり前だけどDEも随分増えたよな~。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 21:51:06 6jKFvw3i0
奄美の洪水でDEが流されててカワイソス
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/25 23:02:34 g+D9om1g0
>>911
しかし俺と同じ13Sはまず見ることがない。
ラインナップ落ちも頷けるw
13Sカッコいいと思うんだけどな。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 00:22:01 KKT4ERbi0
>>894
SとCは別物です。
C系のバンパーにE&Tリップ着ければ中央の部分が干渉して
左右が浮いてしまうはず
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 00:52:35 +wMf/XKo0
>>913
ウチのDの人も13Sは売れないと言ってたな~
外見重視だとスポルトに行く人が多いみたい
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 01:22:55 t45EanTRO
トランスミッションも含めて
常識外れのワイド&非効率グレードラインナップは
顧客の我が儘に耳を傾け過ぎるマツダならでは
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 01:39:07 Uv0lYKmv0
>>915
だろうな。
俺の不人気車嗅覚がビンビンに反応したからなw
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 06:21:04 ePSt7Lb40
車メーカー各社、小型車の軽量化加速
URLリンク(www.nikkan.co.jp)
マツダは現行「デミオ」で従来比100キログラムの軽量化を実現しており、15年までに投入する次期モデルでは、
重量をさらに70キロ―80キログラム減の920キログラム以下に引き下げる見通しだ。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 06:22:53 CBrWz3mN0
1.3のスポルトを出しゃ良かったんだよ。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 06:52:49 4ZU3gq8x0
ウチの親戚は13C-Vだけど、スポルトバンパーにミラーサイクル積んだ13S-Vがあればそっち買ってたと言ってたな。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 08:41:18 5y5n8ApO0
現行デミオが発売されて2年程経つ1年半前でも当時じゃほとんど大規模駐車場でも自分以外見なかった。
ところが自分が新車で駐車しだすと毎日行くスーパーやホムセンで数ヶ月で急に増えだした。
止めてる車や走っている車参考にして車買うという典型的なパターンかな?
だいたいトヨタか日産くらいしか店まわらない人多いもんね。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 09:08:03 bbu8uTBx0
>>921
デビュー以来毎月5000~6000台コンスタントに売れてるんだから
町で見かける可能性が高くなってるだけだと思うよ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 09:19:54 1tKhjk7mi
毎月自分の住んでる周辺で
数十台づつ増えてるんだからなw
ましてや補助金でアレだしなw
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 09:22:28 OLS7E5yrO
オーナーになった補正だと思ったがやっぱ増えてんのかね?
補助金終了辺りから一気に見るようになった感じがする
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 09:49:12 ZA6uVkmz0
姪の車歴フォードフェステバ⇒初代デミオ⇒ライフ⇒去年デミオだ!!
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 11:32:24 RDGiniqwO
新車時のリッター10kmから一年、とうとうリッター15km超の日が来た!
ずっと同じ通勤路で。なんか嬉しいわw
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 11:42:19 1POXtAQj0
>>926
すげーなw
何かチューニングかなんか施したの??
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 12:10:02 Dwi+UyAk0
1.2st原付をデミオと勘違い。
2.脳みそにチューニングを施した。
3.とりあえず言ってみた。
929:Astor ◆9NS.crxW3U
10/10/26 12:43:55 xD/pUE7oP
うちの近所に走っているDEは、半分以上「わ」ナンバーでちょっと悲しくなる。
近所にマツダレンタカーがあるからな。。。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 12:45:34 bGjWRZrY0
とっととマツダスピードデミオ出しやがれ(`;ω;´)
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 13:13:00 63UyPEVq0
>>921
久々に自意識過剰のバカを見たw
オマエが戸田恵梨香のヘタレダンスを上回る普及効果が
あったと思ってるのがイイ
玉木宏の声で「ナイナイッ」って言ってあげたいわ
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 13:18:49 5ezDlJK00
>>931
せっかく>>922の人がやんわりと言ってあげてるんだから触れてやるなバカw
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 13:20:41 cm3midg80
うちの周りでもよくみかけるよー
グリーンと白が多い
フィットはいわずもがな、フィットかデミオかって選択肢は多いのかね
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 13:40:59 RDGiniqwO
>>927
たぶん
・前はアクセルワークが超下手だった
・涼しくなったからエアコン切った
・連日残業で帰宅が遅くなって渋滞にかからなくなった
の複合要因かと。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 16:42:36 5y5n8ApO0
13CVエアコンあまり使わなくなって18km/L以上いくようになった。
14から15インチにしたけど1本13kgにおさえたのがよかったかな。
1130km 30+16+16L 18.22km/L
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 18:37:00 wjVKYWFp0
都内メインで燃費9~10km/Lと聞いていたが
乗ってみてほんとそんくらいだなー スポルトね
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 19:25:45 MUYbIB9y0
俺のスポルトちゃん、リッター12km!
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 19:48:16 OqQZzeV+0
俺のスポルトCVTも12くらいだけど、前に乗っていた車が
7だったから、これでも上等。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 20:52:37 zwwlwl4X0
俺のスポルトMT リッター18~19km
エアコン常時15~17km
田舎です。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 20:55:58 u6TKy7Jq0
もう燃費自慢はいらねえよw
もう燃費自慢はいらねえよw
もう燃費自慢はいらねえよw
もう燃費自慢はいらねえよw
もう燃費自慢はいらねえよw
もう燃費自慢はいらねえよw
もう燃費自慢はいらねえよw
もう燃費自慢はいらねえよw
もう燃費自慢はいらねえよw
もう燃費自慢はいらねえよw
もう燃費自慢はいらねえよw
もう燃費自慢はいらねえよw
もう燃費自慢はいらねえよw
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 21:09:32 NkVofjGL0
>>940
は燃費悪いの?
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 21:28:26 NTlZNPYL0
>>941
頭が悪い
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 21:29:08 qTJSziBX0
今日ベストカー読んでたらSKYの記事があって、デミオにはSKYエンジンと新ボディー、新ミッションが有力て書いてあった
30km/L出すには新ミッション、新ボディーがないと難しいみたいね
とりあえず1.3Lのことしか書いてなかった
まあベストカーだからあんまり信用できないけど
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 21:32:43 7qX3AAiL0
>>943
新ボディまでいくとマイナーチェンジじゃないよね…
ま、ベストカーだからってのは同意だけどw
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 22:00:46 2QQXKbo+0
R34→V35踏襲キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 22:07:26 3ESDHMih0
>>943
てか、もうベストカーの新刊出てるん?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 22:08:48 5y5n8ApO0
スポルト燃費を3km/L上げる方法を提案です。誰かやってみて。
15インチだけど調べたらこれでタイヤ一本あたり3kg減量でき出足がよくなるぶん燃料節約できるはず。
16.2kg->約13.2kg 安いけどどっちも5kg前半の軽量ホイール
これは13Cの標準鉄タイヤとほぼ同じ重量です。
URLリンク(page14.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 22:13:59 hQtC+QUv0
誰かじゃなくて自分でやって結果出してみろよ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 22:22:29 eUbYKwGmO
>>947
実践しないならせめてどうして3km/Lが出たのか理論くらい書けや
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 22:24:39 M9q6gJQa0
スルーで
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 22:27:57 Zj+0rwxaP
>>947
宣伝乙。
誰もそこでは買わないよ。
っていうか、費用対効果なさ過ぎw
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 22:58:15 5y5n8ApO0
>>949
実は13CVにスポルト純正アルミタイヤを履かせたんだな。燃費が平均3km/Lほど落ち出足の鈍さはひどい。
そして標準14と同じ重量にして15インチにしたら回復。スポルトだと燃費はあがるはず。
ちなみに純正OP15インチは重いから駄目。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 23:01:23 hQtC+QUv0
コレ買って燃費が3キロよくなったとして、5万kmぐらい走ったらホイール代ペイできるかな
上がればの話な
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 23:04:12 tPMxsBKA0
寒くなってきたね。
エンジン冷えてるとき2000回転で30キロしか出ないんだが。
CVTだす。エンジン暖まる頃には職場に到着。
燃費悪化こわいよ。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 23:08:39 0myTkRdl0
>>952
理論的にホイールの重さでそんなに変わるはずがないので、なにかの間違いですね。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 23:09:51 32R37h4P0
燃費15km/l以上出せるのは田舎か高速利用率が高い人だけだろ。
まったく条件が違うのに燃費が良い悪いの話はあんまり意味が無いかと。
てか一般人が一般道路で燃費の検証したって正確な数値なんて出ないだろ。
ホイル替えただけで3km/lも変化あるとも思えないし。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 23:22:20 iwcBqK3D0
>>954
職場から遠い所に引っ越せば
エンジンも十分に暖まるかと思われ。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 23:24:24 5y5n8ApO0
>>953
そうだな +3km/Lを130円/Lで計算すれば5万キロ(15->18km/L)で72,000円ほどだから
↑ホイール+タイヤ分ペイできるな。
自分の場合5万キロなんて2年かからんけどね。
逆だと3は無理かもね。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 23:42:01 5y5n8ApO0
ま、スポルトの場合は純正アルミが標準装備だしそのままでいいんじゃない?
出足に不満なければ。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/26 23:56:12 vD0e3Nuu0
タイヤをエコピアに変えてさらに空気圧チョイ高めにしたら
チョイあがるかもよ
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 00:15:17 +tjqZnBC0
ホイール変えたけど変化あんまないぞ
俺のスポルトCVTリッター14~15くらいだけどホイール変える前も同じ程度
まぁマフラー変えてセンターパイプ変えてる。しかも平均回転数3500以上という最悪の環境だからその燃費出るだけ優秀だと思うけどね
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 00:45:18 N3kZcYTwO
>>954
お前は俺かw
というか実際燃費悪化したし。
んでDに問い合わせてみたら「最近のクルマは暖気要りませんよ」的な回答だったんだが。
(とりあえず動かすだけなら)暖気は要りませんよ、って意味なんかねえ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 01:00:40 N3kZcYTwO
>>956
確かにほぼ田舎道/片側二車線の国道メインで走ってたら15km/Lは出たね
ホイールだけでそんなに燃費上がったらどのメーカーもやるわな
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 01:12:29 G8X901GyO
…ところがガラリと海苔味が変わったのである
燃費に関しては不明
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 01:20:49 +/Jl8skb0
山本山に変えたのか?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 01:24:12 H8z3vPX10
タイヤ変えたら転がらなくなった。orz
スポルトの標準タイヤってあれはあれで合ってるんだな。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 02:59:04 M5MjqsYY0
>>966
ハイグリップでも履いたのか?
うちのは2万5千走ってまだ3部山くらい残ってるけど
最近ロードノイズが酷い。
次はtoyoのDRBにしようかと思ってるけど履いてる人いる?