【検証】なぜCR-Zは大失敗したのか★12【特番】at AUTO
【検証】なぜCR-Zは大失敗したのか★12【特番】 - 暇つぶし2ch890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 23:58:27 RTAzcvmZ0
>>887
ざっくりいうと
BMの318とかで満足できる人ならいいじゃないかと思う。

891:887
10/11/10 00:41:43 RhMMjJIh0
レスくれた人、ありがと

いまの車がサーキットで使う用に仕上げて、使い切ったというのもある。
正直、気持ちがサーキットからもその車からも離れつつあるので、
気楽に乗れるのをさがしてます。
>>888
限界走行はもう・・・なので。
>>889
ありきたりだったら軽にしますわ
>>890
ゴメ BM乗ったことないや

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 00:50:46 HvfUJMGM0
>>891
ユーザーから一言。
町乗り中心なら十分楽しい車。
試乗されて3モードを気に入るようならアリなんじゃないでしょうか。

893:891
10/11/10 01:06:56 RhMMjJIh0
>>892
試乗はいってきた。デラマンとその辺をぐるっと。
10分ぐらいチョイ乗りするくらいじゃ、ねぇといった感じでした。
車内がウチのとたいして変わんねぇというのは驚きましたけど、
私以外乗らないのでさしたる問題では無いな、と

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 01:31:52 HvfUJMGM0
>>893
試乗/
本気で購入検討中で高速走行試したいと言ったら、高速での試乗させてもらいました。多分ワインディング走行も希望したら峠とかも可能っぽかったですよ。

希望の条件を提示して改めて試乗されてはどうでしょう?

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 06:00:29 aqAZT5fV0
>>889
そりゃあ、日本車の新車で「普通に乗れない」なんて水準の車があるわけないだろw

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 06:59:20 oE5nIGrn0
街乗りが十分楽しいて意味がわからない。
信号待ち、歩行者横断待ち、渋滞、前車つっかえ等々な状況で楽しいて
どういうことだ?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 07:17:04 J9jS+ikRO
いい車だよ
ここの貧乏くさい基地外には受け入れられすうにないけどなw

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 07:20:39 4vUNzJ/vO
発進停止、交差点の右左折、合流に合わせた加速とか
普段の何気ない操作ってことだろう。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 10:42:06 iiDg8nRrO
>>891
とりあえず山道よく行くならこの車やめたほうがいいよ
オーナーから言わせて見ればバッテリーが本当に糞
システム上仕方ないんだと思うがメモリ8つあるが大体いつも5~6くらいで3つになるとアシストせずアクセル踏んでも一定のスピードになる
急な登り坂でよくある
3つ以下になることは滅多にないがFFなのに登り坂に弱いのはなんか萎えるw



900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 20:02:16 3clFU2S70
ま そこらへんの1300cc程度のコンパクトカーに重たい電池を乗っけて
ターボの変わりにモーターを回すんだけど
電池の容量が少ないから じっくり走って充電してぱっと加速で終了って感じ
ちょろQのばねみたいな アシストだって言えば解かるかな?

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 20:07:43 LBrFp4XO0
実用燃費13ってマジ?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 20:26:43 Y0SSTfKr0
>>899
オーナーの方でもそういう意見の方やっぱいるのね。俺も雑誌で時折ワインディング
が気持ちいいとかいう記事見る度に首を傾げたくなる。空いててあまりうねってない
地方の一般道走る分にはまぁまぁ良いと思う。
高速試乗はしてないけど、地方にありがちなアップダウン激しい高速とかも
苦手ではなかろうか。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 20:49:53 3clFU2S70
>>902
アップが続くほうが良くない
ダウンがあればぜんまいが巻ける(充電)からモーターアシストを使える
可能性が増える
だからストップ&ゴーみたいにチョコチョコ走るのが楽しいってなる。
>>901
俺はMTで17~20ってる。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 21:26:13 FW7XFQcoO
ダウンならダウンで、充電器なしでそのぶん軽い方が楽しいだろう。
基本的に峠を楽しむ車ではないな。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 21:59:10 b7LjBAalO
街乗りもつまんないよ
トルク無いし、エンジン止まったり動いたり忙しいし、プリウスのがだいぶマシ

この車はマジで褒めるとこ無いのよね…


906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:09:00 HvfUJMGM0
>>905
この流れでそうくるかw

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:12:14 b7LjBAalO
>>906
ストップ&ゴーが楽しいとか有り得ない事言ってる音痴がいるからね


908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:23:25 HvfUJMGM0
>>907
オーナー?じゃなさそうだねぇ。
何乗ってるんです?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:36:56 Y0SSTfKr0
>>903
俺の印象だけど、同じような距離、角度の上り下りがあったとして、上りで極端に
ギアを落とさずバッテリー使ったら、下りの回生で使った分のエネルギー回収
仕切れなくて、それが続くと息切れするなって感じたんだけど合ってるかな
ただ、足回りもやや荒れ気味の路面には合ってないと思ったから、やっぱり
ワインディング向きではないか

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:47:27 b7LjBAalO
>>908
ゴルフGTIとMR-S

試乗してたらこれを買うなんて有り得ない
GTIは当然だが、3年前に20万で買ったMR-Sと比べても何一つ勝るところは無いな


911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:48:31 b7LjBAalO
20万じゃなくて120万だった(笑)



912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 23:08:09 eUwC+8770
久々に、乗り手を選ぶ車だな(笑)

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 23:16:59 D3UrKm1u0
MR2ならまだしも、MR-Sって笑う所ですか?www
カローラにガワだけ変えたトヨタNo.1の糞車じゃねーかwww


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 23:26:29 b7LjBAalO
>>913
そんな車よりもっともっと糞なのがCR-Zだったのよw

試乗した後はMR-Sがすごい名車に思えるくらい楽しかったなw



>>カローラにガワだけ変えた

そりゃテンハチのカローラはCR-Zよりトルクもあって速いし、それをミッドシップにして200Kg軽量化してあるのがMR-Sだからなぁ…(笑)


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 23:46:25 aEccd+E80
CR-爺が言うだけ虚しいなあ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 08:21:58 kCMxS7n70
GolfのGTI乗りって、どの車のスレでも沸いて来て、他車を貶すよな。
Golfは良い車だけど、通常の使用ならベースグレードで十分。
ハイパフォーマンスを希望するのならば、Rを買えば良いのに
ベースグレードで割り切る事も出来ず、かといってRを買う金もない歪んだ奴らがGTIを買って、
他車を叩くことで安心感を得ているんだろうね。
同じGolf乗りでもRに乗っている奴らはまともなのに。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 09:27:34 96AaPaIA0
まあ素ゴルフ相手にしてもCR-Zはゴミでしかないからなあ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 09:44:22 fIgnr9sG0
>>916
以前、A3スレにやって来て、
A3よりGTIの方が高級車だと必死になってるアホがいたな。
暫く遊んでやった後に、俺がS3を所有している事を書いた途端に、
突然消えてしまったが。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 11:22:17 kCMxS7n70
GTI乗りって、Rの話題が出ると必ず、Rは街乗りにはオーバースペックだから必要ないって言うんだよね。
それこそ待ち乗りならベースグレードで十分じゃんw

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 12:30:28 MYV/gugh0
crzは十分じゃないからRが出るワケ

921:899
10/11/11 12:38:47 jNU+Zc3EO
>>902
ワインディングに行ったことあるオーナーの大半は俺のように思ってると思う
確かに一般道走るのにはちょうどいいかなって
そう考えると250万は高いかと感じるぜ…


922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 12:50:47 FbN7HJxtO
>>920
CR-Zは普通1500cc以下だもんな。バッテリーすぐ切れるからww

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 17:46:29 lnYrFjRI0
「すぐ切れるから」とか必死に草生やすなよ
お前以外みんな知ってるから

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 18:46:49 jslGnLcl0
>>916
GTI乗りってそんな酷いのか?
GTI自体は悪くないと思うんだけどなぁ
かつてのシビックでいうタイプRとSiRみたいな関係性で
130万の値段差も結構大きいし、GTIは初代からある名門グレードって感じもあるし
ただいまいち差別化しきれてないかなって気もするけどね

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 18:56:21 fIgnr9sG0
GTIは良い車だし、大部分のGTI乗りはまともなのだろうが、
2chの他車のスレにやって来るGTI乗りは
昨日このスレにやって様なカスみたいな奴が多い気がする。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 19:01:52 G06FiAnG0
>>923
マジレスするけど>>922は知ってるから書いたんでしょ?その突っ込みはおかしい

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 23:59:35 H8AlLV7U0
今売ってるのは失敗だったけど、タイプRが出るならいいじゃないか。
オーナーはエンブレム赤く塗る準備しておけばいい。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 00:48:44 RRZr2nGj0
>>927
うむ。君にとっては大失敗なのはよくわかった。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 08:03:30 ZEO5rt5h0
>>927
こう言うのに限って、いざタイプRが出たら、こんなの本当のRじゃないとかいってイチャモンをつける。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 12:18:39 3EP5cHtTO
トーションビームのRはFN2だけで終わって欲しい 絶対性能で劣る足まわりになんて乗る気がしない
この足で十分なんて言ってる奴は「軽自動車で十分」 って言ってる奴らと俺ん中では同じ

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 12:29:38 jRlq13Ul0
タイプRみたいなガキ臭いのいらんからタイプSとかSiR的なのあればいいな
まぁそんなのあっても売れないだろうが
あくまでHVの肩書で今はそこそこ売れてんだろうね

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 12:29:39 oWcxCigqO
>>900
チョロQのバネかw
分かりやすい例えだ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 17:27:53 vsaO2EdC0
失敗した理由なんて簡単
 見た目の割りに遅い それだけだろ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 19:15:13 jRlq13Ul0
この手の車種の割にかなり見かけるんだがそれでも失敗と言えるのかね

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 19:52:07 pnlFQFtp0
売れてるから成功、と言うには早いんだよなあ。
モデルチェンジするくらい売れ続けたら、成功。
今は、アンチと信者が好き勝手言っていい時期。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 20:09:06 jRlq13Ul0
なるほどそれは言えてるな
ホンダのことだから一発屋になる可能性も高いもんな
NSXもS2000もそうだった

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 00:24:47 jLXKYHqb0
よく知りもしないで買って痛い目を見た側からすれば
NSXやS2000のような好事家向けの車と同格に扱われるのは
願ってもない評価。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 00:29:11 7krJetWD0
>>934
失敗ということにしないと心の平穏が保てない人がいるからです。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 01:17:15 MldVLTS60
売れたら困る人達のこともお忘れなく

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 01:21:26 eo9fQQkg0
そんなやついるか?w

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 01:29:25 evSebUFt0
>>934
この手の車種て?
普通のハイブリッド車だろ。一番の売れ筋じゃん。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 01:48:10 eo9fQQkg0
>>941
この手の車種=事実上2人しか乗れないクーペのことじゃないか?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 01:49:05 oNcd+uo90
ハイブリッド以前に2ドアのクーペだろうが
お前にはそれが売れ筋にでも見えんのか?

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 01:52:47 jLXKYHqb0
遅いとか格好悪いとかどうでもいい
雰囲気と評価がスポーツっぽいだけで十分あきらめはついてる

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 02:47:08 UEHEpTDB0
遅いって言うヤツは速い車を買えばいいだけ
電池とモーター外してガソリン車で売れってヤツは自分で外せばいいだけ
価格が高いってヤツは金を貯めるか買うのを諦めればいいだけ

答えはいつも簡単

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 05:45:29 BGSDOPlw0
定期的に>>945みたいなことをドヤ顔で言う奴が出てくる。


947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 11:16:40 9RCSOwvb0
~いいだけ

って自分は思考停止してる池沼ですよって叫んでるようなもん

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 11:32:38 IFAC+/Uw0
ま。。ここはアンチスレだから OK OK
でも 俺はCR-Z買ったことに後悔はしてない。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 11:46:20 NpFXQUeN0
っていちいちレス付けちゃうところに哀れみを感じちゃう///

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 20:40:04 UEHEpTDB0
>>947だけは何を言ってるのかサッパリわからん

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 21:40:52 Z/ybZrbo0
>>950
思考停止してる池沼だからサッパリわからないんじゃねw


952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 22:16:19 /g7RlGm/0
答えはいつも簡単
crzみたいなハイブリッドスポーツカーを作らなければいいだけ

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 23:57:55 VT80yZxP0
ご名答

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 00:02:49 a082IBZf0
HVスポーツでもそれなりに高性能なら納得した奴も多いんじゃない?

955:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/11/14 00:27:40 ZqT5QTqpP
低燃費でプリウス・FIT以外で面白そうな車を選んだだけ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 02:36:37 g9J1cBus0
いろいろ欲張りすぎて、挙句すべてにおいて中途半端になってしまうのは良く有る事で。


957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 04:55:12 71dAEr1h0
はいはい。
世の中の大半の車は中途半端ですねw
CR-Zは低燃費でありながら軽快な走りが出来る唯一のハイブリット車です。


958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 07:17:49 johBoVJS0
どこが軽快だ?発売前、開発者がミニがライバルですって宣言してたから、
俺の中で期待値が上がり過ぎてたせいもあるかもしれんが、明らかに街乗りでも
車両の重さを感じてしまう乗り味だったぞ。かなり好意的とれば重厚感と言えなくも無いが…

こんな作りで欧州でのプレゼンス向上を目指すなんて片腹痛いわ。あっちで認められる
ものが作れんから、欧州域内シェアでスズキやマツダに負けてるんだよ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 08:33:32 Nv2b00lC0
>>958
お前の様な奴は、もしCR-ZがBMWから出ていたとすれば
絶賛するんだろうな。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 09:16:26 HVeW1ilf0
>>959
当然だろBMWとは品格が違うよ。
所詮HONDAはプアマンズヒュンダイ、これがクルマを文化まで高めた欧州の結論。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 09:57:06 KTVyUuna0
>もしCR-ZがBMWから出ていたとすれば

プッw crzみたいな車、ンダ以外に出すわけねーじゃんw

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 10:09:51 IfZ71d070
crz買うならスズキtwinのMT車の方がマシ
あっちは割切りが利いてる

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 10:16:30 3HJOPvze0
BMWだと、FRになっただろうなあ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 10:20:30 a082IBZf0
MINIをベースにしてたかもしれん

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 10:26:30 Nv2b00lC0
現在の所有者はA5とアテンザスポーツで、もう1台コンパクトな車が欲しくて、
MINI MiTo CR-Zを候補として見積もりを取ったが、
MINIなんてCR-Zより100万も高い。
MINIに400万出すのなら、CR-Zに300万出す方が、ずっとましだと思うのだが。
MINI程度で期待値が上がり過ぎって、今までどんな車に乗っていたんだ?
俺は多分、CR-ZではなくてMiToのクワドリを買うだろうけど。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 10:54:37 a082IBZf0
A5とアテンザスポーツってw
なんでそんな同じようなの2台も持ってんだw

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 11:02:55 J+jQniKH0
クーペと5ドアハッチバックじゃあ全然違うじゃん。
でもA5を所有しているのならば、それこそ3台目のCR-Zやミニやミトなんて
いらないんじゃないの?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 11:14:24 kr6u1mcn0
ネタだろ。

完全に幻想も消え、割高な粗悪クーペだとバレた怪車CRZの
この先生きのこる道は何だろうか?
タイプR作るにも元がこれじゃあ…

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 11:22:05 a082IBZf0
スマン、A5スポーツバックと勘違いした

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 14:20:56 feHOaJRx0
日本カー・オブ・ザ・イヤー決定!ホンダCR-Z
URLリンク(www.carview.co.jp)

ホンダCR-Zが、第31回・2010-2011日本カー・オブ・ザ・イヤーカーに
選ばれました。おめでとうございます。

【406点】ホンダ CR-Z
【397点】フォルクスワーゲン ポロ
【228点】スズキ スイフト
【190点】プジョー RCZ
【67点】日産 マーチ
【62点】BMW 5シリーズ セダン/ツーリング
【54点】ジャガー XJ
【51点】マツダ プレマシー
【26点】トヨタ マークX
【19点】メルセデス・ベンツ Eクラス・セダン(E350 BlueTEC アバンギャルド)


971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 15:18:08 GjpcZFhj0
中古M3につづいてA5、アテンザスポーツかw

BMWなら120カブリオレにHVがあったらいいなと個人的に思ってしまう。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 16:44:52 RX/+GuYL0
>>962
そんなこと言って、どっちかくれると言ったら、ヨダレ垂らしてcrzに飛びつくくせに・・・。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 16:57:20 feHOaJRx0
そういやiQが受賞した時にアホンダが発狂してたな



974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 17:12:46 GjpcZFhj0
ただでくれるなら、高い方もらって売るだけですよw

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 19:07:21 23GC5lOT0
>>974
禿同

>>972
そりゃそうだろw
ただでくれるんなら、こんな糞車をお前みたいなバカなンダヲタが高値で買ってくれるんだからw



976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 21:18:57 dDrVp9es0
>>965
CR-ZはクーパーNAよりかなり遅いよね

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 21:26:40 Bh8aGV150
>>976

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/15 13:53:16 aews3DJb0
>>977
CR-Zはミニ・クーパーより速いの?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch