10/11/03 00:13:40 GvJWm26P0
cr-z cvt 0-100 10秒越えじゃ
かったるすぎる
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 01:00:14 IW/chvJj0
年寄りが買い物に使うには最適のクルマ
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 02:49:45 RtzPFJ440
買い物なら後ろ座席のスペースも余裕があって、ちゃんとドアがあるFitの方が便利だろ。
crzは年寄りの遊び道具ってことで。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 13:10:49 MJ46OCss0
>>797
まあそういうことよ。
楽しいぞ。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 13:13:47 7zfZhxLw0
決して楽しい車じゃない
軽くないしね
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 13:21:12 ecCosOT/0
一寸試乗した程度ではこの車の楽しさは分からない。
もし、オーナーで1ヵ月乗っても楽しくないと思うのならば、
とっとと売っ払っちまった方がいい。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 13:33:56 7zfZhxLw0
いい車はドアを閉めただけでわかることもある
いい車は数十m走っただけでわかる
ちょっとの試乗でも良さが伝わらないのはその程度って事だ
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 14:30:25 bXtK0P480
>>800
おいおいそれって、「この車は試乗だけではなく、最低一ヶ月は所有しろ」と言ってるのか。
どんだけの金持ちな奴なんだよ。
気に入らなかったらすぐ中古ってエコカーそんな買い方して良いの?
まあ、俺の場合はハードトップがオープンにならない時点で条件外れたから試乗もなかったけど。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 15:22:07 7zfZhxLw0
試乗ではわからない→実際買え→自分で所有して1ヶ月乗れ
それで判断しろってメチャクチャすぎるな
こんな不感症オーナーばっかりなの?この車は
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 15:25:03 7zfZhxLw0
確か、車は耐久消費財の最たるものだったはずだが
そもそもひとつきで売っぱらうものじゃないだろう
ワンデーアキュビューなるものがあるけど、マンスリーカーなんて聞いたこともない
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 17:04:03 IW/chvJj0
こんなクルマ試乗なんかしなくても成り立ちとスペックみただけで糞だと判断できるだろw
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:07:28 npu7LEI20
たぶん、これで喜んでるのはMT初心者だと思う。
今まで4ATのシビックとかしか乗ったことなくてMTに乗り換えたのなら、楽しいと言い張ってるのも納得できる。
しかし・・・この程度のクルマでいいなら半額でコンパクトカーのMTを買うね。
なにしろ吐き気がするくらいカッコ悪いだろ。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:14:08 +hxh6EYu0
オッサンが多いはずなんだが?
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:34:10 ecCosOT/0
吐き気がするくらいカッコ悪い車のスレにずっと粘着している奴も
吐き気がするくらいカッコ悪いけどな。
俺はM3も所有しているが(流石に中古でしか買えなかったが)
M3はM3なりの、CR-ZにはCR-Zなりの楽しみ方がある訳だ。
まあ、フルオプションでも総支払額350万にも満たない車すら買えずに
こんなスレで吠えてる旧車乗りに言っても理解出来ないかも知れないが。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:39:35 +hxh6EYu0
M3って過大評価すぎる
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 20:02:52 tQsFg0iF0
350万でcr-zなら、他の車でもっと楽しい車生活おくるよ。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 20:15:52 bXtK0P480
>>808
ゲロゲロ~
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 20:25:27 +hxh6EYu0
M3は40~60km/hの速度域で世界一つまらない車だと思う
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 21:21:18 1rIPrWEp0
そう思うレクサス乗りであった
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 21:45:20 +hxh6EYu0
そう決めつけないと怒りが収まらない中古M3乗り(ホントか?)なのであった
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 07:43:50 IxdZMDDm0
さすがにM3が世界一つまらないとかなあw
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 08:18:26 2vM32hsi0
実際に乗った事がない奴なんだろ。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 12:25:39 WKt/hENk0
今の時代、実際走りにふったら、それこそ大失敗だろ?
てのはここでは無し?
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 13:53:08 LFLU7vVGO
CRーZ(笑)
こんな糞車買っちゃう奴ってやっぱり低能なの?
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 15:39:38 MhtoOwp2O
プリ乗りは天才だからね
CR-Z乗りは低能だよ
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 16:09:13 2vM32hsi0
>>818-819
こんな奴らが、他人に対して低能って・・・
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 17:58:04 df+4XsRm0
>808は自分の車が貶されて怒り心頭なのだろうが、アンチスレに来る方が悪い。
ほぼ2人乗りのセカンドカーに350万かけて一ヶ月乗って気に食わなければ売れってw
M3を中古でないと買えない身分で350万の新車買うのは無駄遣いだな。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 19:57:51 1T2fOIJF0
cr-zを散々貶してた彼らの多くは、実はプリウス乗りでしたってか?
とんだ落ちだな・・・。
超エコ運転の大迷惑車両&速いのは体感速度だけとも知らずに無理な追越を仕掛ける大迷惑車両
いずれもプリウスが圧倒的に多いよな。
おーっと、ここはcr-zが主役でした。すんまソ
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 22:07:16 1ECKjfKK0
中古M3とCR-Zのチョイスって
結構強烈なアレだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 22:59:20 aCMAPJnl0
どこのスレでもアンチってレベルが低いっていうか…
ここは特に哀れむに値するレベルだな。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 00:51:08 697HMLi/0
結局そこに行き着くわけw
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 13:56:45 oE3QpA0V0
ホンダしか興味ない友人に強く勧められて仕方なくCR-Z試乗してみた。
最近のヤツはこんなつまらん車に必死なんだな。
ある意味カルチャーショックだったわ。
つくづくホンダ基地外の言うことは信用すべきじゃないと思ったな。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 14:09:34 7Xs88eAN0
Rが出るみたいなんでアンチも解決ですね。
イヤー、よかった、よかった。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 14:25:46 g8D68AL50
>>826
わざわざアンチスレまでやって来て、そういうつまらん事を書き込んでいるお前の方が必死なんじゃないの?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 14:34:05 oE3QpA0V0
>>828
ユーザースレで言ってほしかったのか?
アンチスレの意味わかってる?
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 14:44:42 g8D68AL50
ツマラン車だと思ったならば、普通の人はこんなスレまで来て書き込んだりせずに、
スルーするという意味で言ったんだがな。
そんなに必死になるなよ。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 14:46:38 Mx6tok7c0
>>829
「アンチスレの意味わかってる?」
と言うよりスレタイも理解できないほどのバカはスルー汁
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 15:41:37 Jb1uZCAW0
>>830
どう見ても君のほうが必死w
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 16:08:56 s3cd6nYF0
中古M3必死杉
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 20:30:18 4btIP/s2O
スポーツカーを期待していた人間には残念な出来だったことは間違い無い。
アンチの多い理由はそこらへんにあるんだろうか。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 20:49:40 l1RHyIYs0
>>828
ホンダ社員乙。毎日毎日PCの前で罵倒工作ご苦労なことで。
正直こんな所で人の悪口言ってる暇があったら、フィットHVやインサイト一台でも多く売って会社に貢献しろよw
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 20:50:25 6R0NZsx90
むしろ買った奴を慰めるべきだな。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 20:53:15 rTJQXCeW0
実際購入した当方としてはRではなくSを出してほしい気分。
Rはカリカリ過ぎていらないなぁ。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 21:40:39 wkDlTNc40
>>837
全く同意、通勤メインでタイプRはハードすぎる。
往年のSiやSirくらいがちょうどいい。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 21:45:10 6R0NZsx90
タイプRなかなかよさげじゃないか。
今のインサイトのクーペっぽいのに乗っている皆に対しては、
ますます優しく接してやるべきだろう。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 23:34:15 gfKfhVM40
余計ガキっぽさが増した
アホ●ダは赤バッジってだけでだまされちゃうから簡単だよね
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 07:27:37 zS/MPPSl0
CR-Zは大失敗したという前提のスレタイだが、
アンチスレが何個も立っているという事は
大成功したんじゃないの?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 11:17:05 iMN4nAjD0
>>841
それを言ったら成り立たないスレ
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 15:08:05 2B3Yh8SVO
>>841
どんだけ2ちゃんが基準なの?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 15:10:12 ASU6Bhss0
日比谷尖閣諸島デモLIVE
URLリンク(www.ustream.tv)
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 22:35:18 cDRUFxpFO
こんな糞車に乗ってる奴ってやっぱり低能なの?
それともキモヲタ(笑)
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 22:57:51 7ZEQMOcP0
>>845
またループさせたいの?ボク
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 00:14:24 X797mCr+0
↑
負けず嫌い
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 00:25:16 ihfVLBWr0
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ <またループさせたいの?ボク
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
____
/ \ /\ キリッ
. +/ (●) (●)\
/ ⌒(__人__)⌒ \+
| | クスクス>
\ /
____
<クスクス / \ /\ キリッ
. / (●) (●)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ +
| |
+ \ /
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 06:46:00 fw92KyC10
CRZちょこちょこ見かける事は見かけるんだが・・・
運転手のじいさん率が恐ろしく高いよね。
雰囲気を味わって満足するためだけの車なんだなと思う。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 07:32:44 3+T08Bgp0
>>849
だってターゲットがそうなんだもの。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 07:34:35 lxoWUsgg0
お前、人口ピラミッドって知ってるか?
URLリンク(www.stat.go.jp)
最初の購入層
20代以下の独身ユーザーが約15%、
30代以上の独身ユーザーが約35%、
40代以上の既婚・子離れユーザーが約35%
URLリンク(www.honda.co.jp)
20代は、人口比率少なく、金持ってないだろ
クーペタイプで2000台/月位 未だ売れている現実
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 07:38:15 3+T08Bgp0
ここでいうじいさんって40以上のことを指すのでは?
と思ったんで…
853:849
10/11/07 08:22:35 fw92KyC10
>>852
40以上というより見た目判断で完全にリタイア組の意味です
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 08:38:31 0pmKoJ+t0
おれ都内だけど、リタイヤ組位の奴乗ってるの殆んど見たことないぞ
URLリンク(www.stat.go.jp)
このサイト下の方に老年人口比の多い県が載っているが、人口減少率が大きな地方ばかり
その辺りの地域限定の話か?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 08:45:35 WMQCTCzt0
俺も、ディーラーの営業に買わないかと進められたけど、スペックからしてイマイチだったので買わなかった。
ハイブリッドなんか止めて、CR-ZにインテグラRのエンジンを積んで、CR-Xとして売ればいいのにな。
856:849
10/11/07 08:47:23 fw92KyC10
>>854
東京西部~埼玉辺りの話
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 09:16:16 4wgIL6/Q0
ISスレなんかのアンチも惨いが、CR-Zスレのアンチはもっと惨いな。
300万の車は買えるが500万の車は買えない貧乏人と
300万の車さえ買えない貧乏人との民度の差かな?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 09:34:11 JFOmzxWB0
>>851
自民の独裁政権が倒れて日本がどんどん良くなっていっているのに
若者に金がないのは怠けているせいだ。
と、じいちゃんがマジで言ってた。こんな連中があと20年も4千万票を
維持し続ける事が確定しているこの国はもうダメかもしれん
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 10:39:33 tQTYjqk00
たしかにISのように買いたくても変えないと言うのと
cr-zのように買えるけど要らないと言う埋めようの無い差は大きいなw
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 13:43:11 adxmNuHT0
>>858
老害じい様は問題だな
金がある癖に使わない
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 17:05:48 FYL0nojZ0
crzは要らないよなぁ~
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 18:30:30 DdLWL0OK0
「狭い」、これがすべてだろ。
後席は前倒しの状態で常時ラゲッジとして使える2シーターとして考えた方がいい。
今の時代は安くて広いのが受けるからな。
プリウスはその辺の実用性も考えられてるから売れるんだけど。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 18:39:16 mKYxHPoh0
>後席は前倒しの状態で常時ラゲッジとして使える2シーターとして考えた方がいい
大抵の人がそういう使い方をしていると思うが。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 20:57:48 67IGQNIY0
MR2乗ってた人は実感していると思うけど、
法的に4人乗れるのは非常時にはありがたいんだよね。
雨降りの時に、友人を最寄り駅まで送るとか。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 21:36:28 wjtMhETF0
なんでMR2限定w
S2000でもNSXでもロードスターでもRX7でも・・・2シータースポーツなら何でもいいじゃん。
たかが雨降りの送迎等の非常時のことまで考えてスポーツカーを所有するかぁ?
俺は緊急時、二人乗れればそれで良かったぞ。
本当に非常時に考えたら、ATで4人乗りの車の方がいい。
いや救急車か消防車か戦車かw
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 21:38:57 3+T08Bgp0
4人は流石にキツいけど3人なら横乗りで結構いけたりする。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 17:33:22 nq/KlMM00
>>864
350万出せる人なら、友人のタクシー代くらい奢れや。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 19:56:58 h92RcYk90
それ以前に、CR-Zに乗ってるなんて友人に知られたくないな
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 21:01:33 Tuwg+Zqj0
友人なんていないくせに、見栄張るなよw
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 21:49:32 roR9Un0y0
>>869
笑った
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 22:30:54 J1jW/jfJ0
シィーアール爺
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 22:41:49 MkJykti80
タイプRが出るって事はベース車としての能力が高いって事
タイプRの名を冠するクルマがFitよりも遅いなんてありえないねw
以後、アンチの妄言は終了って事で
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 22:44:54 bxF0/E+60
フィットよりも速いんだろ、ほんのチョットだけw
取り合えず涙拭けよwww
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 22:51:18 J1jW/jfJ0
>>872
EN2(ユーロ シビックR)もシィーアール爺もフィットベースですが、何か?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 22:52:45 J1jW/jfJ0
FN2な
EP3と混同しちまった
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 00:35:47 Qs1/haMm0
>>874-875
ダウト
CR-ZはFitベースじゃないよ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 01:05:35 g9saCxlH0
>>876
じゃ、何がベースなんだ?
インサイトとか言わないよな?インサイトはフィットベースだからなw
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 02:08:24 SCarQIoi0
SiRのつもりで買ったらインサイトだったでござるの巻
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 07:18:34 tNF7ExuDO
雑食男子向けの車という感じがするぜ
草食男子に向けて販売出来なかったのかなぁ?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 12:50:09 cVkJNqBk0
>>863
ラゲッジにすると手荷物が飛散するからリアシートの凹み部分に手荷物置いてる
前シートはめいっぱい後ろに下げてるから乗車は無理
多人数を乗せる可能性があるときには乗って行かない。
多人数用、荷物用に箱バン持ってるしw
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 13:27:28 kOaJgFEy0
オーナースレでCR-Z(MT)のヒルアシスト機能が糞だったという新事実が報告されて騒いでるな。
これが原因で普通の感覚でクラッチ操作するとエンストしたり空吹かし状態になったりするらしい。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 16:14:23 NyDXRZwv0
大失敗作がカーオブ・ザ・イヤーとな
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 19:03:44 SxSHA5nx0
っま、大失敗じゃないってこと。
じゃあ納得いくわけないかw
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 19:26:17 6k7ACiFB0
アレだけ売れていないFDシビックでさえ取った賞がそんなに嬉しいのか?だいたい新型しゃやフルモデルチェンジした車のほとんどが取れるんじゃないの?この賞取ることが失敗じゃない答えにはならないんじゃないか
まぁ俺はシビックの方が好きだな HVじゃないガソリン車ならこれより速いし 車としての性能も高いし
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 20:45:58 yiiag3480
日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会は9日、
2010年の日本カー・オブ・ザ・イヤーにホンダのハイブリッド車「CR―Z」を選定した
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 23:21:40 vsbhw0Jp0
CR-自慰
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 23:31:39 r+On7Wjy0
コレに乗り換え検討中だけどそんなにクソなの?
あっちはオーナー限定で聞ける雰囲気じゃないし
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 23:50:19 zSXBwaUSO
>>887
オーナーだが次に該当する項目が嫌ならやめたほうがいいよ
・スピードを求めない
・後ろに死角が多い
・乗り降りがしにくい
・左前が見にくい
・バッテリーの容量が少ない
・FFなのに登り坂に弱い
889:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/11/09 23:52:45 ls1rdikRP
>>887
こっちで聞くほうが場違いと思うが・・・。
クソ具合は前に乗ってた車に因るのと
「スポーツハイブリッド」なんて過度な期待はしなけりゃ普通に乗れる。
ありきたりで良けりゃ「FITRS」や「プリウス」って選択肢もあるだろ?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 23:58:27 RTAzcvmZ0
>>887
ざっくりいうと
BMの318とかで満足できる人ならいいじゃないかと思う。
891:887
10/11/10 00:41:43 RhMMjJIh0
レスくれた人、ありがと
いまの車がサーキットで使う用に仕上げて、使い切ったというのもある。
正直、気持ちがサーキットからもその車からも離れつつあるので、
気楽に乗れるのをさがしてます。
>>888
限界走行はもう・・・なので。
>>889
ありきたりだったら軽にしますわ
>>890
ゴメ BM乗ったことないや
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 00:50:46 HvfUJMGM0
>>891
ユーザーから一言。
町乗り中心なら十分楽しい車。
試乗されて3モードを気に入るようならアリなんじゃないでしょうか。
893:891
10/11/10 01:06:56 RhMMjJIh0
>>892
試乗はいってきた。デラマンとその辺をぐるっと。
10分ぐらいチョイ乗りするくらいじゃ、ねぇといった感じでした。
車内がウチのとたいして変わんねぇというのは驚きましたけど、
私以外乗らないのでさしたる問題では無いな、と
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 01:31:52 HvfUJMGM0
>>893
試乗/
本気で購入検討中で高速走行試したいと言ったら、高速での試乗させてもらいました。多分ワインディング走行も希望したら峠とかも可能っぽかったですよ。
希望の条件を提示して改めて試乗されてはどうでしょう?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 06:00:29 aqAZT5fV0
>>889
そりゃあ、日本車の新車で「普通に乗れない」なんて水準の車があるわけないだろw
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 06:59:20 oE5nIGrn0
街乗りが十分楽しいて意味がわからない。
信号待ち、歩行者横断待ち、渋滞、前車つっかえ等々な状況で楽しいて
どういうことだ?
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 07:17:04 J9jS+ikRO
いい車だよ
ここの貧乏くさい基地外には受け入れられすうにないけどなw
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 07:20:39 4vUNzJ/vO
発進停止、交差点の右左折、合流に合わせた加速とか
普段の何気ない操作ってことだろう。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 10:42:06 iiDg8nRrO
>>891
とりあえず山道よく行くならこの車やめたほうがいいよ
オーナーから言わせて見ればバッテリーが本当に糞
システム上仕方ないんだと思うがメモリ8つあるが大体いつも5~6くらいで3つになるとアシストせずアクセル踏んでも一定のスピードになる
急な登り坂でよくある
3つ以下になることは滅多にないがFFなのに登り坂に弱いのはなんか萎えるw
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 20:02:16 3clFU2S70
ま そこらへんの1300cc程度のコンパクトカーに重たい電池を乗っけて
ターボの変わりにモーターを回すんだけど
電池の容量が少ないから じっくり走って充電してぱっと加速で終了って感じ
ちょろQのばねみたいな アシストだって言えば解かるかな?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 20:07:43 LBrFp4XO0
実用燃費13ってマジ?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 20:26:43 Y0SSTfKr0
>>899
オーナーの方でもそういう意見の方やっぱいるのね。俺も雑誌で時折ワインディング
が気持ちいいとかいう記事見る度に首を傾げたくなる。空いててあまりうねってない
地方の一般道走る分にはまぁまぁ良いと思う。
高速試乗はしてないけど、地方にありがちなアップダウン激しい高速とかも
苦手ではなかろうか。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 20:49:53 3clFU2S70
>>902
アップが続くほうが良くない
ダウンがあればぜんまいが巻ける(充電)からモーターアシストを使える
可能性が増える
だからストップ&ゴーみたいにチョコチョコ走るのが楽しいってなる。
>>901
俺はMTで17~20ってる。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 21:26:13 FW7XFQcoO
ダウンならダウンで、充電器なしでそのぶん軽い方が楽しいだろう。
基本的に峠を楽しむ車ではないな。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 21:59:10 b7LjBAalO
街乗りもつまんないよ
トルク無いし、エンジン止まったり動いたり忙しいし、プリウスのがだいぶマシ
この車はマジで褒めるとこ無いのよね…
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:09:00 HvfUJMGM0
>>905
この流れでそうくるかw
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:12:14 b7LjBAalO
>>906
ストップ&ゴーが楽しいとか有り得ない事言ってる音痴がいるからね
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:23:25 HvfUJMGM0
>>907
オーナー?じゃなさそうだねぇ。
何乗ってるんです?
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:36:56 Y0SSTfKr0
>>903
俺の印象だけど、同じような距離、角度の上り下りがあったとして、上りで極端に
ギアを落とさずバッテリー使ったら、下りの回生で使った分のエネルギー回収
仕切れなくて、それが続くと息切れするなって感じたんだけど合ってるかな
ただ、足回りもやや荒れ気味の路面には合ってないと思ったから、やっぱり
ワインディング向きではないか
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:47:27 b7LjBAalO
>>908
ゴルフGTIとMR-S
試乗してたらこれを買うなんて有り得ない
GTIは当然だが、3年前に20万で買ったMR-Sと比べても何一つ勝るところは無いな
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:48:31 b7LjBAalO
20万じゃなくて120万だった(笑)
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 23:08:09 eUwC+8770
久々に、乗り手を選ぶ車だな(笑)
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 23:16:59 D3UrKm1u0
MR2ならまだしも、MR-Sって笑う所ですか?www
カローラにガワだけ変えたトヨタNo.1の糞車じゃねーかwww
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 23:26:29 b7LjBAalO
>>913
そんな車よりもっともっと糞なのがCR-Zだったのよw
試乗した後はMR-Sがすごい名車に思えるくらい楽しかったなw
>>カローラにガワだけ変えた
そりゃテンハチのカローラはCR-Zよりトルクもあって速いし、それをミッドシップにして200Kg軽量化してあるのがMR-Sだからなぁ…(笑)
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 23:46:25 aEccd+E80
CR-爺が言うだけ虚しいなあ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 08:21:58 kCMxS7n70
GolfのGTI乗りって、どの車のスレでも沸いて来て、他車を貶すよな。
Golfは良い車だけど、通常の使用ならベースグレードで十分。
ハイパフォーマンスを希望するのならば、Rを買えば良いのに
ベースグレードで割り切る事も出来ず、かといってRを買う金もない歪んだ奴らがGTIを買って、
他車を叩くことで安心感を得ているんだろうね。
同じGolf乗りでもRに乗っている奴らはまともなのに。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 09:27:34 96AaPaIA0
まあ素ゴルフ相手にしてもCR-Zはゴミでしかないからなあ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 09:44:22 fIgnr9sG0
>>916
以前、A3スレにやって来て、
A3よりGTIの方が高級車だと必死になってるアホがいたな。
暫く遊んでやった後に、俺がS3を所有している事を書いた途端に、
突然消えてしまったが。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 11:22:17 kCMxS7n70
GTI乗りって、Rの話題が出ると必ず、Rは街乗りにはオーバースペックだから必要ないって言うんだよね。
それこそ待ち乗りならベースグレードで十分じゃんw
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 12:30:28 MYV/gugh0
crzは十分じゃないからRが出るワケ
921:899
10/11/11 12:38:47 jNU+Zc3EO
>>902
ワインディングに行ったことあるオーナーの大半は俺のように思ってると思う
確かに一般道走るのにはちょうどいいかなって
そう考えると250万は高いかと感じるぜ…
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 12:50:47 FbN7HJxtO
>>920
CR-Zは普通1500cc以下だもんな。バッテリーすぐ切れるからww
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 17:46:29 lnYrFjRI0
「すぐ切れるから」とか必死に草生やすなよ
お前以外みんな知ってるから
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 18:46:49 jslGnLcl0
>>916
GTI乗りってそんな酷いのか?
GTI自体は悪くないと思うんだけどなぁ
かつてのシビックでいうタイプRとSiRみたいな関係性で
130万の値段差も結構大きいし、GTIは初代からある名門グレードって感じもあるし
ただいまいち差別化しきれてないかなって気もするけどね
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 18:56:21 fIgnr9sG0
GTIは良い車だし、大部分のGTI乗りはまともなのだろうが、
2chの他車のスレにやって来るGTI乗りは
昨日このスレにやって様なカスみたいな奴が多い気がする。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 19:01:52 G06FiAnG0
>>923
マジレスするけど>>922は知ってるから書いたんでしょ?その突っ込みはおかしい
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 23:59:35 H8AlLV7U0
今売ってるのは失敗だったけど、タイプRが出るならいいじゃないか。
オーナーはエンブレム赤く塗る準備しておけばいい。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 00:48:44 RRZr2nGj0
>>927
うむ。君にとっては大失敗なのはよくわかった。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 08:03:30 ZEO5rt5h0
>>927
こう言うのに限って、いざタイプRが出たら、こんなの本当のRじゃないとかいってイチャモンをつける。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 12:18:39 3EP5cHtTO
トーションビームのRはFN2だけで終わって欲しい 絶対性能で劣る足まわりになんて乗る気がしない
この足で十分なんて言ってる奴は「軽自動車で十分」 って言ってる奴らと俺ん中では同じ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 12:29:38 jRlq13Ul0
タイプRみたいなガキ臭いのいらんからタイプSとかSiR的なのあればいいな
まぁそんなのあっても売れないだろうが
あくまでHVの肩書で今はそこそこ売れてんだろうね
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 12:29:39 oWcxCigqO
>>900
チョロQのバネかw
分かりやすい例えだ
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 17:27:53 vsaO2EdC0
失敗した理由なんて簡単
見た目の割りに遅い それだけだろ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 19:15:13 jRlq13Ul0
この手の車種の割にかなり見かけるんだがそれでも失敗と言えるのかね
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 19:52:07 pnlFQFtp0
売れてるから成功、と言うには早いんだよなあ。
モデルチェンジするくらい売れ続けたら、成功。
今は、アンチと信者が好き勝手言っていい時期。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 20:09:06 jRlq13Ul0
なるほどそれは言えてるな
ホンダのことだから一発屋になる可能性も高いもんな
NSXもS2000もそうだった
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 00:24:47 jLXKYHqb0
よく知りもしないで買って痛い目を見た側からすれば
NSXやS2000のような好事家向けの車と同格に扱われるのは
願ってもない評価。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 00:29:11 7krJetWD0
>>934
失敗ということにしないと心の平穏が保てない人がいるからです。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 01:17:15 MldVLTS60
売れたら困る人達のこともお忘れなく
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 01:21:26 eo9fQQkg0
そんなやついるか?w
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 01:29:25 evSebUFt0
>>934
この手の車種て?
普通のハイブリッド車だろ。一番の売れ筋じゃん。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 01:48:10 eo9fQQkg0
>>941
この手の車種=事実上2人しか乗れないクーペのことじゃないか?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 01:49:05 oNcd+uo90
ハイブリッド以前に2ドアのクーペだろうが
お前にはそれが売れ筋にでも見えんのか?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 01:52:47 jLXKYHqb0
遅いとか格好悪いとかどうでもいい
雰囲気と評価がスポーツっぽいだけで十分あきらめはついてる
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 02:47:08 UEHEpTDB0
遅いって言うヤツは速い車を買えばいいだけ
電池とモーター外してガソリン車で売れってヤツは自分で外せばいいだけ
価格が高いってヤツは金を貯めるか買うのを諦めればいいだけ
答えはいつも簡単
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 05:45:29 BGSDOPlw0
定期的に>>945みたいなことをドヤ顔で言う奴が出てくる。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 11:16:40 9RCSOwvb0
~いいだけ
って自分は思考停止してる池沼ですよって叫んでるようなもん
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 11:32:38 IFAC+/Uw0
ま。。ここはアンチスレだから OK OK
でも 俺はCR-Z買ったことに後悔はしてない。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 11:46:20 NpFXQUeN0
っていちいちレス付けちゃうところに哀れみを感じちゃう///
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 20:40:04 UEHEpTDB0
>>947だけは何を言ってるのかサッパリわからん
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 21:40:52 Z/ybZrbo0
>>950
思考停止してる池沼だからサッパリわからないんじゃねw
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 22:16:19 /g7RlGm/0
答えはいつも簡単
crzみたいなハイブリッドスポーツカーを作らなければいいだけ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 23:57:55 VT80yZxP0
ご名答
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 00:02:49 a082IBZf0
HVスポーツでもそれなりに高性能なら納得した奴も多いんじゃない?
955:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/11/14 00:27:40 ZqT5QTqpP
低燃費でプリウス・FIT以外で面白そうな車を選んだだけ。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 02:36:37 g9J1cBus0
いろいろ欲張りすぎて、挙句すべてにおいて中途半端になってしまうのは良く有る事で。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 04:55:12 71dAEr1h0
はいはい。
世の中の大半の車は中途半端ですねw
CR-Zは低燃費でありながら軽快な走りが出来る唯一のハイブリット車です。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 07:17:49 johBoVJS0
どこが軽快だ?発売前、開発者がミニがライバルですって宣言してたから、
俺の中で期待値が上がり過ぎてたせいもあるかもしれんが、明らかに街乗りでも
車両の重さを感じてしまう乗り味だったぞ。かなり好意的とれば重厚感と言えなくも無いが…
こんな作りで欧州でのプレゼンス向上を目指すなんて片腹痛いわ。あっちで認められる
ものが作れんから、欧州域内シェアでスズキやマツダに負けてるんだよ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 08:33:32 Nv2b00lC0
>>958
お前の様な奴は、もしCR-ZがBMWから出ていたとすれば
絶賛するんだろうな。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 09:16:26 HVeW1ilf0
>>959
当然だろBMWとは品格が違うよ。
所詮HONDAはプアマンズヒュンダイ、これがクルマを文化まで高めた欧州の結論。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 09:57:06 KTVyUuna0
>もしCR-ZがBMWから出ていたとすれば
プッw crzみたいな車、ンダ以外に出すわけねーじゃんw
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 10:09:51 IfZ71d070
crz買うならスズキtwinのMT車の方がマシ
あっちは割切りが利いてる
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 10:16:30 3HJOPvze0
BMWだと、FRになっただろうなあ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 10:20:30 a082IBZf0
MINIをベースにしてたかもしれん
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 10:26:30 Nv2b00lC0
現在の所有者はA5とアテンザスポーツで、もう1台コンパクトな車が欲しくて、
MINI MiTo CR-Zを候補として見積もりを取ったが、
MINIなんてCR-Zより100万も高い。
MINIに400万出すのなら、CR-Zに300万出す方が、ずっとましだと思うのだが。
MINI程度で期待値が上がり過ぎって、今までどんな車に乗っていたんだ?
俺は多分、CR-ZではなくてMiToのクワドリを買うだろうけど。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 10:54:37 a082IBZf0
A5とアテンザスポーツってw
なんでそんな同じようなの2台も持ってんだw
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 11:02:55 J+jQniKH0
クーペと5ドアハッチバックじゃあ全然違うじゃん。
でもA5を所有しているのならば、それこそ3台目のCR-Zやミニやミトなんて
いらないんじゃないの?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 11:14:24 kr6u1mcn0
ネタだろ。
完全に幻想も消え、割高な粗悪クーペだとバレた怪車CRZの
この先生きのこる道は何だろうか?
タイプR作るにも元がこれじゃあ…
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 11:22:05 a082IBZf0
スマン、A5スポーツバックと勘違いした
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 14:20:56 feHOaJRx0
日本カー・オブ・ザ・イヤー決定!ホンダCR-Z
URLリンク(www.carview.co.jp)
ホンダCR-Zが、第31回・2010-2011日本カー・オブ・ザ・イヤーカーに
選ばれました。おめでとうございます。
【406点】ホンダ CR-Z
【397点】フォルクスワーゲン ポロ
【228点】スズキ スイフト
【190点】プジョー RCZ
【67点】日産 マーチ
【62点】BMW 5シリーズ セダン/ツーリング
【54点】ジャガー XJ
【51点】マツダ プレマシー
【26点】トヨタ マークX
【19点】メルセデス・ベンツ Eクラス・セダン(E350 BlueTEC アバンギャルド)
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 15:18:08 GjpcZFhj0
中古M3につづいてA5、アテンザスポーツかw
BMWなら120カブリオレにHVがあったらいいなと個人的に思ってしまう。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 16:44:52 RX/+GuYL0
>>962
そんなこと言って、どっちかくれると言ったら、ヨダレ垂らしてcrzに飛びつくくせに・・・。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 16:57:20 feHOaJRx0
そういやiQが受賞した時にアホンダが発狂してたな
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 17:12:46 GjpcZFhj0
ただでくれるなら、高い方もらって売るだけですよw
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 19:07:21 23GC5lOT0
>>974
禿同
>>972
そりゃそうだろw
ただでくれるんなら、こんな糞車をお前みたいなバカなンダヲタが高値で買ってくれるんだからw
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 21:18:57 dDrVp9es0
>>965
CR-ZはクーパーNAよりかなり遅いよね
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 21:26:40 Bh8aGV150
>>976
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/15 13:53:16 aews3DJb0
>>977
CR-Zはミニ・クーパーより速いの?