【検証】なぜCR-Zは大失敗したのか★12【特番】at AUTO【検証】なぜCR-Zは大失敗したのか★12【特番】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名無しさん@そうだドライブへ行こう 10/10/16 22:41:38 bQQCAAuC0 身長177cmの筆者の場合、頭頂部はルーフに触れるし、自分のポジションに合わせた前席のシートバックに膝がつかえる。 爪先は前席の座面下に入れられるが、ここも高さがギリギリで足の甲が圧迫されるといった具合だ。 前後長が短い上に妙に凸凹した座面、均一な面で受け止めてくれない背もたれも、居心地を悪くしている。 乗り心地が身体を常に上下左右に揺さぶるほど酷い上に、身体を的確にサポートしてくれないのだから始末が悪い。 正直、後席だったら短距離の移動以上のドライブの誘いは遠慮したい。この席で育った子供が将来クルマ嫌いにならないことを祈りつつ 351:名無しさん@そうだドライブへ行こう 10/10/16 22:43:09 bQQCAAuC0 乗り心地の粗さは、その代償としても受け入れ難いレベルにあるのも事実である。 とにかく走らせている間中、常にヒョコヒョコとした上下動に晒され続けるのは、一体どうしたことなのだろう? 始終浮き足だったような接地感も、どっしり落ち着いた印象を欠く。 率直に表現すれば、安っぽい乗り味。いくらスポーティさ重視でも、もう少しやりようがあるはずだ。 ちなみに試乗車の16インチはマシな方。意外や15インチの方が乗り心地は劣る。ホンダ自身もこのことには気付いているようだが、 やはり煮詰めが足りないまま世に出てしまったということなのだろうか? コストの縛りで専用開発タイヤを使えなかったことも影響しているのかもしれない。 いずれにせよ、ホンダの思惑通りフツウの人にフツウに買ってもらい満足してもらうためには、シャシーは要改善である。 tp://gazoo.com/NewCar/VehicleInfo/ImpressionDetail.aspx?impressionId=0827dda8-a322-41e8-98aa-dbef50651a0b 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch