10/10/01 23:35:30 wU5o/6CmO
>>446
俺はその1件について苦情を言ったんじゃないよ。
どんな作業を依頼しても毎回(少なくとも感覚的には毎回)
何らかの作業ミス(しかも素人でも分かるような単純なミス)
が発生しているから、作業担当者と確認担当者を分けるなど、
作業ミスを減らすためのなんらかの工夫を取り入れる必要があるんじゃないの?
という提案を店長にしたわけ。
作業ミスは複数の担当者に分散していたので、
責任を個人に押し付けて問題を矮小化する気持ちがないことは、
その場でハッキリと否定してある。
あくまでも組織(システム)の問題。責任分担や業務フローの問題。
そういう認識をその場で店長に伝えてある。
俺が一番店長に伝えたかったのは、作業員が無能なのではなく、
作業ミスが頻発するような組織運営をしている店長に問題がある。
その解決策を考える責任が店長にはあると言うことだった。
で、返事が「現状がベスト。改善の余地はない」だったから、
なんかもう諦めムードになっちゃったんだけどね。