【HONDA】ホンダ初代(GD)フィット Part106【Fit】at AUTO
【HONDA】ホンダ初代(GD)フィット Part106【Fit】 - 暇つぶし2ch823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:07:17 P/zHOYEwO
>>820 あんな綺麗に吹くのは素人には無理だから塗装は技術料が凄い高いのかと思ってた。
アルミも勧めてみる。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:11:07 P/zHOYEwO
>>822 買い物や車屋も行かないしナビとか全然興味なかったんだ。
中古HDDなら3万くらいでいけそうだね。
今はGDフィットって50万で程度良いのくるの?
妹は車体買えるくらいの金だしてフィット改造するのか…なんかもったいないな。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:19:08 VBFzXPEXO
マジレスすると50万とかもったいないから次の車の為に貯金しとけ
今さら金かける車じゃない

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:31:04 P/zHOYEwO
>>825 まじか。
50はもったいないから改造しても10万くらいかな。
純正エアロとHDDナビくらいにしとけと伝えとく。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:40:14 lG51sJHf0
URLリンク(www.navitime.co.jp)
中古ナビ買うくらいなら、Car Navitimeとかどう?
携帯の電波でいつでも最新マップ、FM VICSが受信できない場所でも、携帯の電波で渋滞情報が受信できる。

月額525円かかっちゃうけど、マップデータが1~2万(機種によるけど)することを考えれば、年間6300円はそれほど高くない気がする。

オンダッシュ(ダッシュボードの上に付けるヤツ)は嫌かな?

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:54:40 U4ebhSEIP
携帯ナビは地下道なんかに弱いからな

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:05:10 QExPLcyc0
>>821
>>820氏の言うとおり。この間部品交換で、イエローパール塗装のみDに頼んだらバンパーとボンネット1式
でも6万程度。エアロだともっと安い。
 純正のエアロでもセットで10万弱。GDは社外が充実してるから純正互換なんて買ったら4点セットでも
塗装込み10万でもおつりが来ると思うよ。元々車体のタマが出てるし、車体も高価格でないからオプションも
安くなってる。
 そこにアルミをどの程度のものを買うかだけど、所詮15インチだから元々安い。タイヤ館とかオートバックス
でも行って吟味するとよい。この辺は青天井だし、安いの選べばいくらでもある世界だし。

 エアロをつけると車高が下がるから砂利道とかコンビニへ入る段差とか気を遣うようになる。サスのダウン
だけなら全く問題ないけどね。
 俺はモデューロエアロ+モデューロサスで若干下げてるが、以前40mmダウン+エアロをやってみたとき、
結構地面にかなり近い感じになるから、ジャッキ入れるのもしんどいのでタイヤ交換がめんどい。
 また車高を下げたくなくて見た目の効果を狙うなら、16インチ化するとタイヤとフェンダーの幅が縮まる
からよいかも。

 HDDナビはギャザースの最新ナビを新品で27万とかするからそういうのを入れることが出来るくらい
改造費50万はすごいよ。工賃サービスを要求できるレベルだわ。俺なら中古3万位のを探してくるけど。

 内装の類では4スピーカーはもちろん、滅多にやってる人がいないファンシーポケットライト+フットライト
やら、トノカバー、アームレストコンソール、ルーフコンソール、純正ETC、モビリオ間欠ワイパー、撥水ミラー
なんかも余裕だわ。
 ちなみにフォグライトはマルチコートのレンズにアタッチメント+工賃でも5万でおつりくらい。

 ホント50あるなら何でも出来るなw。 

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 23:14:32 P/zHOYEwO
>>827 それも便利だな~今は凄いハイテクになったんだな。
しかし月々金払うのは嫌みたいだ。
あとダッシュボードの上にのせたりインダッシュみたいなナビは嫌らしい。
枠にきっちりはまるやつでCD入れたら記録する?やつでTVみれてDVDみれたらよいみたい。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 23:19:33 P/zHOYEwO
>>829 思ってたよりすげー安いんだな。
とりあえずシンプルなエアロはつける方向でまとまったみたい。
んでホイールは純正でもいいけどアルミにするなら3~4くらいであれば変えてもいいかなみたいらしい。ナビは歌が記憶するやつをとりあえず安いのにするって。
つか俺も無知だが妹50ってなに考えてたんだろ。
あなたそうとういじってるみたいだし詳しいね。
あとHIDはつけるみたい。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 23:32:48 VBFzXPEXO
実況しなくていいです

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 23:39:48 wU9bxsYg0
ラジエーターキャップが壊れてLLCが漏れてた・・・
さすがに11万キロ超えとなると消耗品が次々にダメなって来てる

来月車検だけど頭が痛い

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 00:29:49 q5NueGl40
フィットたんさようなら。。。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 01:04:11 6kTXudQE0
免許とりたてでは、ボディー傷だらけになるので修理代に貯金した方が良い。
運転上手くなったら残ったお金でドレスアップで良いと思う。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 01:57:24 FUUVGmll0
それが無難だな
てか車いじるにしても免許取り立てじゃ自分らしさを出す方向性が見えてこない
大枚はたいても統一感のないゴチャゴチャした車になるだけ
あわてない方がいいと思うぞ

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 06:23:40 Wf16GjBh0
>>833
消耗品が消耗するのは当たり前だしそんなもん数百円だろ


838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 08:50:38 aoWPbOsoO
以前ジャダーで悩んでいたNA乗りです。
結局、スタートクラッチASSYとオイル交換でジャダーは解消しました。保証は2年延長されていて7年になっていたため無料。
メーカーもディーラーも電話口で「仕様です」って言ったのは何だったんだ…


フィットは彼女の車なので大人しく乗ってるけど、弄るならシートからがオススメ。部屋に転がってたSRに変えただけで幸せになれました。

逆にインチアップは不幸の始まりでした。外装と機関は慎重に。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:39:44 FUUVGmll0
シートはそれほど不満感じないなあ
もちろんスポーツ走行するにはサポートが弱いけど
長距離ドライブで痛くなったことはないんだよね
この話は前にも出たけど、シート換えたところで体に合わなかったら駄目だから
シート選びは慎重にするべき
それよりドライビングポジションを見直す方が先だけどね

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 10:26:39 6KBEKEF/0
>>838
>逆にインチアップは不幸の始まりでした。外装と機関は慎重に。

kwsk

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 10:50:52 T9n3yHMWP
1300とか1500のフィットにインチアップしようとかが信じがたい。
高い金払って、さしとめカッコ良くもならず、逆効果なことするとか。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 11:00:14 PJvdYOyJ0
そうだよな。
燃費や乗り心地は悪化し、加速性は低下し・・・金払って改悪。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 11:41:04 D1FmaHFG0
容姿に自信がない人が高級化粧品買い漁ったり
一流美容室に通うのと同じ心理なのでは?

844:アリア
10/10/15 11:55:28 8uzj00QSO
それは違うな
美人であってもいい化粧品は使うし
いいクルマに乗っていても更に贅沢したくなるのが人の心理だろう

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 12:06:25 0nyJEssX0
アリアほすぃー
アリア買ってリアウィングスポイラー付けたい…
でもグレードによってはつかない…わけわからん…

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 12:06:56 6KBEKEF/0
運転席後ろの後部座席のマット下が湿ってカビっぽくなるんだが、これって何?

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 12:08:44 0nyJEssX0
湿る時点で雨漏りしてるんだと思うが、ラゲッジルームが。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 12:14:26 gh4j1e380
>>845
後ろのドアの内張りの中のビニールを接着してるブチルシールの寿命

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 12:40:33 UWG8C5mRO
>>839
それでも純正よりかなり良くなるはず。
ケツが固定されるから変に動かず腰への負担は減る。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 12:44:09 UWG8C5mRO
>>841
ホイールキャップの方が断然ダサい件について。
大抵傷だらけだグラグラだ前輪のホイールキャップだけ汚いとかいろんな意味で終わってるw
とりあえずアルミだ。
んでインチアップ。

足元は大事。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 12:48:48 1XBU/tGXO
自分で乗る車なんだから自分の思い描くようにしたらいいんじゃないか

別にフィットだってインチアップしたり社外アルミ履いたっていいと思うよ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 12:54:12 UWG8C5mRO
>>846
完全に雨漏りw
ハッチ付け根外側付近の繋ぎ目から浸水。
自分でシールうてば防げるが欠陥なのでデラーに持ってって雨漏りするんだけどって凄んでやろうぜw

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 13:14:59 6KBEKEF/0
>>852
㌧、ディーラーに持ってくわw

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 13:15:58 aIrEvIu/0
タダで直してもらえるの?
シリコンコーキング自分でやっちゃったけど持っていってもおk?

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 15:29:22 5yuiDBPw0
事故った
フレームまでいっちまったよ・・・フィットたん・・・


856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 15:48:46 PJvdYOyJ0
>>850
ホイールキャップの話ってどこから?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 15:56:32 T9n3yHMWP
>>850
1300とかのフィットでやるなよ。純正で十分。天下の自動車メーカーが
考えに考え抜いて作った純正だ。アルミ・インチアップが許されるのは、
マークⅡクラスからだな。

858:アリア
10/10/15 17:13:52 8uzj00QSO
>>855
乗り換えのいいチャンスだ
アリアにしろ

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 17:16:12 UWG8C5mRO
>>856
ホイールキャップじゃないのか?

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 17:21:30 mL6FYtuM0
ぶっちゃけフィット新車で買ってコツコツいじってきたんだけど
もう手放せなくなってきたわ(売っても二束三文だし
マフラー・エアクリ・センターパイプ・エアロ・アルミ・前後スピーカー
ウーハー・コンポ・カーナビ・シート・車高長・タワーバー
小物は数え切れず
燃費がいいから浮いたガソリン代でいじってきたけど
これからどうしようか



861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 17:33:07 UWG8C5mRO
>>857
人の勝手だろ。
つか考えに考えぬいたのは徹底したコスト削減だ。
それがシートや足回りにきてる訳だがw


862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 17:42:42 SclckdRSO
燃費がいい車をいかに安く乗り潰すか
それが目標

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 17:44:53 UWG8C5mRO
>>860
乗り潰せばいいかと。
ナビとシートは次の車にも使えるし。
パーツもオクなら以外とニーズもある。

俺もいじり倒してきたが乗り換えたい車が出るまで乗るつもりだ。
不満な箇所は改善してきたから今特に不満もないし。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 18:24:42 xD/Av0FfO
この車はノーマルで乗るのがベスト。
あるいは純正エアロのみで乗るのがベスト。
いかに金かけずに乗るか。ノーマルは丸すぎるので見た目気にする人や少しかっこよく見せたいなら純正エアロのみがいいな。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 18:46:01 7EA9o/iJ0
他人は何とも思っていない事に早く気付くべき


866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 18:49:06 V3AQ+y3v0
>>864
藻まいさんのベストな。

>>857
>マークⅡクラスからだな。
もっとハイクラス車になると逆にいじれなくなるよ。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 19:10:37 zQZ1aZY+0
自分は無限がいいな。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 19:18:42 +kVEy3f20
モデューロやホンダアクセス、HANPも良いよ。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 19:26:13 o9ThmmUyP
GDの1.5SかWの購入を検討してるんだけど

無限の古エアロ(再度ステップとかフロントリップ)ってまだ新品出買えるの?

買えるのなら塗装入れていくらなんだか教えてエロイ人

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 19:40:24 X0nlNigb0
最近アクセル踏み込むとエンジンルームからブボボボ音がするようになったんだが
これはイグニッションコイルが死んでるの?
エアクリフィルターとプラグは交換したが治らなかった

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 19:50:43 psj5DB2I0
アウターハンドル(左後)を交換したいのですが、参考に出来るサイトあれば教えてください。
内張りは剥がせたけど、アウターハンドルの外し方がわからなかった。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 20:33:25 xD/Av0FfO
。。。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 20:35:18 cGf+jt6j0
>>869
30万

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 20:45:00 eeAqg8OK0
>>870
ブボボ(`;ω;´)モワッ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 20:48:15 k5C3OpRw0
マークⅡってなに?

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 21:03:46 rogzGEwQ0
>>875
ガンダムのことだよ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 21:08:57 eeAqg8OK0
>>875
エルガイムMk-Ⅱだよ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 21:12:02 SclckdRSO
廃車にするなら一ヶ月はかかるな…外して売るものが多すぎる

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 22:45:32 mDUi+rd/0
>>870
俺のも聞こえるんだが、原因なんでしょ?
教えてエロイ人

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 22:51:20 LWD2EUMA0
>>870
>>879
初期型?

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 23:00:53 mDUi+rd/0
>>880
うん。H14年式GD1です。
初期型固有の不具合でもあるの?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 23:04:15 SclckdRSO
>>881
EGRバルブ
無償修理だよ

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 23:08:51 mDUi+rd/0
>>882 サンクス!
結構重要箇所やね。
しかも無償修理とは、リコールorリコール隠しの
サービスキャンペーンの類かいな。
D持ち込みしてみるよ。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 23:13:34 LWD2EUMA0
>>880
ディーラーのメカニックに昔聞いた話だけど、フロントバルクヘッドに固定されてる
チャコールキャニスターっていう部品の取り付け部分に問題があって、加速の時に
それが共振してブロロローって音を出すっていってた。
ただしこれは初期の中でも本当に最初のロットのもので、途中からは対策されてるらしいんだけど。
自分のGD1はH13/12なんだけど、2,3年ぐらいたってから寒くなってくるとブロロローって音が目立つようになった。
結構いい音するんで放置してあるけど。
あとはエンジンマウントの劣化や排気マニホールドや触媒の振動とかも考えられるかもね。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 23:14:47 LWD2EUMA0
× >>880
>>881

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 23:30:51 RruQNlYf0
漏れのフィットたん、50キロくらい出すと、小さいモーターが回るような
「ゥイーン」っていう高めの音が鳴るんだけど、これってエンジン音が
静かだから聞こえてくるんだろうか。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 23:41:51 V3AQ+y3v0
>>882
加速しなくなるならそれが原因だろうね。

>>884
問題のないものに交換可能ですか?

>>886
どこからの音?
エンジンルーム以外からならフューエルポンプかな。

うちのも確かめてみよう…

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 23:48:18 X0nlNigb0
>>882
サンクス
初期型のGD3です
明日EGRバルブかどうかコネクター外して走ってみます

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 00:00:02 xD/Av0FfO
諸経費17万てか…ボッタクラレタ。

890:884
10/10/16 00:12:06 EPSuyouV0
>>887
何となく後ろのほうから聞こえてくるわ。燃料タンクか~、なるほど。
最初はハブベアリングかと疑ったが、全然違う音みたいだし
フューエルポンプが悪いのかな~。ディーラーに依頼したら直せるんでしょうかね。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 00:27:31 /nd0EvL60
フューエルポンプの音が聞こえるほど静粛性が高い・・・羨ましいかも?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 00:32:45 HKc2Gfo40
以前乗ってたシビックでキーをオンにしたときの燃料ポンプの音がやけに大きいなぁ
って思ってたら3日後に片側3斜線の橋の真ん中で燃料ポンプが逝かれました。
当時は携帯電話もなく橋のたもとまでとぼとぼと歩く羽目に。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 00:41:47 RlfpRMwB0
>>892
スポーツシビック(EG)じゃない?
あの型の車は同じ時期にバタバタ逝ったな

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 00:48:29 HKc2Gfo40
>>893
アタリ!
その後しばらくしてリコールされた。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 01:38:45 HzLx/A6N0
EGってドアノブ無いの?
URLリンク(www.carsensor.net)

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 02:00:26 RlfpRMwB0
おわ
何だこりゃあ板金で埋めたのか
リモコンで開く仕掛けにしてあるのか?
面白そうだな

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 03:43:25 8GgohW310
スレチで悪いけどFXで500万飛ばしたw笑えねーw
誰にも言えないからここで報告。

次期シビックはセダンの国内販売しないとの噂だけど、そうなるとンダの最小セダンはアコード?
んな馬鹿な!アリアからの乗り換え候補がないやんけー。新型シティ輸入して下さい。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 03:47:50 YmQWRrWuO
>>897
妄想日記はいいからコテつけろハゲ

899:アリア
10/10/16 04:19:24 QUTmbf7z0
>>897
株式投資に変えろ
FXなんぞ短期的にはゼロ和ゲームに過ぎない
円高はまだまだ進む。70円台は余裕だな
そしてアリアからアリアに乗換り変えろ
俺ような希少後期最終型を買っておけば間違いない

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 04:20:52 8GgohW310
おっ いつものアリア叩き携帯君ですね?こんな時間まで起きて何してるの?
失礼だけど、君、精神病んでるよ。強迫観念からくるのか何なのかよく分からないけど、実生活頑張って下さい。
残念ながら私は某アリア様とは別人。ハゲは合ってるけどなーw
損失の件はスレチなのでもう触れません。以上ROMに戻ります。スレ汚し失礼しました。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 04:32:42 8GgohW310
>>899
初めまして。実は株の方がメインで今年で7年目になります。FXの方はなんだかんだで3年目でした。
FXはリスクはあるものの、やはりレバリッジが魅力でして、今回の反省を生かしてもう少し続けるつもりです。

同じアリア海苔の方に申し上げるのもアレなんですが、後期型は後ろ姿がどうも好きになれません・・・
後期顔に前期尻が理想ですので、ホンダさんの今後の動向次第ではお金を掛けるのもアリかなと。
何度も出てきてすみません。消えます。

902:アリア
10/10/16 04:59:10 QUTmbf7z0
>>901
それは失礼しましたな
有り触れた言葉だが
人事を尽くして天命を待とうではないか
形にはそれぞれ好みがあるから何も言わない

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 05:26:19 FOonR/tt0
>>895
よーく見たらドアノブ埋めた跡が見えるな
それとEG-6のATって珍しいな

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 07:57:32 YmQWRrWuO
>>900
お前と一緒のトレーダーだよ
兼業だけどな

俺はアリアが「嫌い」なんだよ
好きなフィットスレでアリアの話題出されると吐き気がする
何度も言うがスレ立てろ
テンプレよこせばたててやる

あと世の中には短睡眠人間ってのもいるんだぜ

500万も負ける頭の弱い子はあまり知った口を利かない方がいい

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 09:44:56 /nd0EvL60
Fitに乗ってるトレーダーか・・・もっと儲かる仕事だと思ってたが。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 09:50:45 GUEWjVYT0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

これは酷い。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 10:04:01 MIHPf8BdP
ここに貼る意味が分からない

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 10:19:15 UIuoUZ760
>>904
禿道。というか106まで行って、アリアが加わってない時点でフィットとフィットアリアは別車種という
認識だし、そもそもミニバンとセダンという違いすらある。テンプレでもGD1~GD4までを扱ってるしな。
ずっと流れを見てきたが、誰もアリアの情報に興味もなければ、持ってない車体の話をされても困る。
GD1~4はほとんど共通なんだけど、アリアはどうしても別枠で扱わざるを得ない。
 アリアが好きなのは個人の主観なんでどうとも思わないが、スレを立ててしまえばいいのでは?
建てるだけなら俺が建ててもイイよ。テンプレとかなしであれば。
アリア好きは確実に集まるだろうし。みんカラでもGEとGDフィットは同一車種としてるけど、アリアは
別車種扱いだしなぇ。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 10:38:53 HzLx/A6N0
>>908
ミニバン?僕のフィットたんは、確かステーションワゴンだお?(´・ω・`)

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 11:16:26 m9CRxhEzO
新参者のGP1ですが通らせていただきます。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 11:23:33 C7VsB5jj0
最近いやにスレの流れが早い、大人気だなフィットタソ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 12:37:10 blzF1SqiO
よく中古雑誌に載ってる車検切れ、車検整備付きの違いって何?
結局同じ諸経費とられるの?
車検整備付きは書いてある値段に金額が含まれてんの?
あと店で車検切れてるのとついてるの買うんだとどっちがとくなの?

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 12:49:37 UcmaU1jz0
>>911
アリア厨が暴れてるだけ

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 12:57:13 oMXfNkzcO
アリアアリアうるせーよ( ´,_ゝ`)カス
スレチだって言ってんだろ(´ι_` )ハゲ

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 12:59:30 uu6qq3Pa0
>>910
ハイブリッドwww

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 16:19:12 Se05gCxS0
バッテリー外してECUって何分でリセットされるの?
前にバッテリー外して作業していたら、リセットされてアイドリングが不安定になったから怖い思いをした
今回は3分くらいでバッテリー交換したけどこれでもまたリセットされてるかな・・・

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 16:23:54 JNvLw8Vo0
169秒でリセットされます

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 16:59:37 blzF1SqiO
みんなのフィットはエアロついてんの?
ノーマルでも十分かっこいいよね。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 18:02:46 2HRqaAzZ0
>>916
ECUのリセットはたまにした方がいいよ、最初は不安定でもそのうち学習するから
夏場とか冬場とか、気温の変わり目あたりで一度リセットして、気温に合わせて
学習させ直した方が良い

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 18:24:45 UcmaU1jz0
>>919
> 夏場とか冬場とか、気温の変わり目あたりで一度リセットして、気温に合わせて
> 学習させ直した方が良い

mjsk?
おらのフィットは冬場に2割以上燃費が悪化する
暖気中に垂れ流してるからしょうがないと諦めてたんだがそれでましになるのか?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 18:57:05 RDIvSkJ60
買ってから9年、一度もリセットしたことないわ

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 19:05:27 fOvvt7amO
>>918
モデューロエアロ組んでるよ

てか俺の中ではエアロレスは可愛いイメージ
ネズミみたいで

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 19:25:31 nmO0CJXM0
               r 、
               l  \
             \ー-\
             \  \
             , -‐ ー 、
      _,  -―-/       ヽ  ピッカッチュー!
   ∠ \   ,          _\
        ̄ ̄ |    , =   ,´` (l
__          l  u    _ノT  ∧
 |__       /ハ  ○   \.ノ / /
_  |   /\|  丶        //
 | l_,∧|        ヽ  , -‐ '´
 └―ー/   /⌒l    ∨
    八      ヽ.    l
      \     _ノ\  |
          `¨¨丶-┘ ` ー'

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 19:45:42 Itljo9jw0
ところで後ろのHマークって取れるのか?
あれも両面テープなの?
fitってロゴは取ったんだけどさ
ついでに後ろのワイパーも取った

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 19:49:12 2HRqaAzZ0
>>920
「ECUリセット」でググると色々と出て来ますよ。
気休めって気もするけど。
日本の気候だと夏場と冬場の温度差って半端ないから
やった方がいいのかなと思って自分はやってますけどが。

>>921
買ってから9年、一度もバッテリー交換した事ないの?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 19:54:11 RDIvSkJ60
>>925
あ、したわw
けどもう5年前の話
そろそろかもしれん

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 20:08:27 MIHPf8BdP
>>918
中古で買ったら無限エアロが付いてた。が、フロントにはなし。
買ったオートテラスのセールスの兄ちゃん曰く
「前オーナーさんが雪道で壊したのかな?」
当方富山人、前オーナーも富山人。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 20:27:37 JNvLw8Vo0
>>924
取れる
あれはピンだ

スムージングするのか?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 20:41:27 FPdRl2k80
長野に滑りにいったんだろ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 20:41:44 YmQWRrWuO
ECU再学習時間がいつもわならないんだが朝やらない方がいいのかな(気温的な意味で)

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 21:12:22 +At6F1Ct0
バッテリー替えた時から急に調子悪くなったのはそのせいかもしれん・・

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 21:19:31 blzF1SqiO
>>922 モデューロエアロはシンプルでゴデゴデしてなくてかっこいいよね。
俺もエアロレスはかわいらしく感じる。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 21:19:50 d4JogeXJ0
>>931
改めて再学習させればえぇんでは?うろ覚えで申し訳ないが、確か
30分程度走って充分暖機した後、マイナス端子を外して数分放置後
繋ぎ直し、その後電器負荷全OFFの状態でアクセルワークを慎重に
しながら1時間程度走行、というのが簡便なやり方だったはず。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 21:20:32 blzF1SqiO
>>927 無限いいな。
フロント無限じゃないと変じゃないの?

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 22:11:07 FcCBsy9fO
俺の先月買った黒フィットは無限のフルエアロでマフラーは無限のデュアルサイレンサー
Fitロゴはゴールドでポッチも当然ゴールド
ただ残念なのはグレードがAって事

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 22:55:28 blzF1SqiO
>>935 真っ黒で無限フルエアロいいなぁ。
むちゃかっこいいでしょ?べつにAでよくね?


937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 23:24:25 +At6F1Ct0
>>933
車検の時にディーラーでオイル関係を交換してもらった時に
何も言ってなかったのに直ってたw
コンピューター制御系も一応チェックしてるのかな?

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 23:44:39 Itljo9jw0
>>928
あれってピンか
取ったら小さな穴が開いてるってことか
スムージングは考えてないがロゴとか会社のマークが嫌いなんだよ
フロントグリルのHも嫌いだから無限に変えてシールみたいなの剥がしたわ

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 00:03:02 FGnUYk/b0
初代フィット1.3乗りだが固めの足で乗り心地がとても良くて気に入っている。
69000キロ走ってショックの抜けもまだそれほどでもないので
次回の車検に足回りのリフレシュさせるよ、パッド、ローター、ブレーキライン、リアシュー
ショックアブソーバー、ブッシュ、夏タイヤ交換
交換部品はヤフオクで少しずつ買い抑えるよ。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 00:07:57 8ce/l8di0
>>939
そんなことするなら次の車買うために貯金しなさい

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 00:40:03 FGnUYk/b0
>>940
20万㎞めざしてるからしばらくは初代フィットひとすじで行くよ。
こんな楽しいクルマ初めてだよ。運転していて楽しく感じるクルマは滅多に無い。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 00:46:19 YU235IXx0
>>938
ホンダベニーでスムージングされたの売ってたなー。
が、今はどうだろう。
あと、ちょっと前にヤフオクでスムージングされたのが売ってた。
こっちはワイパー穴は開いてる。

おれもエンブレムとか嫌いだから外したかったが、穴はまだしも
段差があるからやめた。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 01:05:14 zw8q8ApEO
>>939
GDの吊しの足を固いと思うならブッシュとショックは交換不要


944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 01:47:03 vfyVs8PWO
>>933
たしかディーラーの人から聞いたのは
バッテリーのマイナス外すかECUのヒューズ外して
元に戻してエンジンかけて電気負荷0で3回電動ファン回るまでアイドリングで放置じゃ無かったけ?

時間かかるのでしばらく走って水温上げてから
この手順でやってるけど

すぐに走るとアイドリング時の学習がきちんと出来無い恐れがあるとか言ってたと思う

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 02:06:07 5wqw/ACX0
Hマーク大好きな俺には全く高みの見物の話題だな

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 03:39:49 Hxcvxnjk0
>>944
俺がディーラーの整備士に聞いた話では、バッテリーを外してECUリセットをした後は
ラジエターのファンが2回作動するまでまで暖機した後に更に5分ほどアイドリング
その後、安全な状況で60Km/h以上まで加速した後に、アクセルを戻してブレーキも踏まず5秒以上走れば良いって事だった。
CVT車はアイドリングだけではダメだと念を押されたよ。

ちなみに面倒臭がって何もせずにそのまま走ってたら、信号待ち停車時にエンジンの回転が不安定になって焦ったw


947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 04:19:40 4rx3rJIQO
最悪!!
大概ゴウわく!
釣り場に車止めておいたら横っ面ガリガリに擦られてた~犯人わかんねーし↓
すげぇショック。
シルバーで気に入らなかったからこの際全塗装してやる!
ナイトホークブラックパールにするかプレミアムホワイトパールにするか迷うな。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 06:12:11 gv4heDHK0
>>946
60km/hからのエンブレはクラッチミートの学習のため
ECUリセットでクラッチの学習情報も消えるから
クリープを発生させるための半クラが上手くいかなかったんだろう

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 09:14:59 Tv+lEETi0
>>939
前期モデル用SHOWA TUNING Comfortはメーカー扱い終了・
店舗在庫のみとなってしまったので、入手するなら今のうちに。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 09:56:17 OvBE21kuO
ECUリセットするメリットって何?
素ノーマルで10万km超えたんだけどやったほうがいいのかな。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 10:30:32 i59w/YEO0
不満が無けりゃそのままでもいいんでないかい

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 10:42:14 gv4heDHK0
変な学習をしてしまった時に帳消しにするためにリセットするね
CVTなら、クラッチの摩耗でミートタイミングが変わるから
上にある再学習をするといい
これはECUリセットしなくてもできる

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 11:12:39 FGnUYk/b0
>>943
ありがとうございます!
ブッシュとショックは後回しにします。
ブレーキ回りは次回の車検できっちり交換しますので。
ディスクローターでおすすめはありますか?
スリット入りの方がいいですか?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 11:28:50 FGnUYk/b0
>>949
ありがとうございます!
前期モデル用ショーワ・チューニングを探しましたが中期モデル用以降の物しかありませんでした。
前期モデル用カヤバ・ニューSRスペシャルにしようと思います。
交換といってもまだ先になりますが。



955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 14:11:54 4rx3rJIQO
全塗装20万だって…最悪。


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 14:34:08 5ek2Q/k+O
全塗もったいない気がするなぁ~

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 14:48:48 i59w/YEO0
全塗多難だな

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 15:10:52 4rx3rJIQO
ん~よく考えるともったいないよな、14年式の車に全塗代20万か。
サイドがガリガリだからやらしくて乗ってられないしなぁ~相手がいたら直させたのにぁ。
20万って車体価値より高いような気がしてきたし。
廃車にするのも勿体無いし。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 15:15:22 A8OA6H9mO
ヤフオクでドアごと買い替えるでFA

この車の良さの一つに玉数が多いから代替パーツを手に入れやすく安く修理できるということもお忘れなく

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 15:26:16 DWHMObND0
13年式を中古で買いました。
特に不満はないのですが、乗ってると「プィー」という音がします。
物凄く説明しにくいのですが、上手い例えが見つかりません。
停車状態から発信すると2秒ほどこの音がするのですがなにかわかりますか。
大きな音ではないのですが普通に聞こえるレベルなので毎回気になってしまいます。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 15:55:49 4rx3rJIQO
>>959 その手があったか!ありがとう!
さっそく妹に落札してもらうよ!

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 17:06:20 YU235IXx0
>>960
エビス

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 17:43:01 N5uaLYzy0
>>960
多分・・・電動ステアリングのサーボゲイン自動調整音と思われ
私のFitも動き始めにほんの短時間ですが聞こえます。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 18:12:21 GDuk0aVc0
今日雑誌でドア4枚ガル化してるGD見たわ
あれっておまえらの中にいるのか?
金掛けすぎだろ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 18:49:46 jzE8wC9m0
フロントのジャッキポイント分かる?
画像つきで解説してるサイトあれば教えてくれ。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 19:15:02 1/l2hFYR0
>>966
今流行りのゲルフィト!?(ぇ(シュタゲ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 19:16:23 v6s6G1Jg0
旧型のボディーはいいな
新型は丸くてドラえもんみたい

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 19:31:11 4rx3rJIQO
黒とパールホワイトどっちがかっこいいとおもう?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 19:38:14 GDuk0aVc0


970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 19:38:50 1/l2hFYR0
ナイトホークブラックなんとか
なんとかホークブラックパール

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 19:41:24 ZUgsgQoS0
ツイーター取り付けたぞー
一応フロントドアだけデッドニングしてあるけど
純正スピーカーとツイーターだけでも
十分いい音出るねコレ。

パールホワイト乗ってるとDの人からレアカラーって言われるよ!

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 19:51:09 w2bmYa6P0
>>971
是非かかった部品代とか作業工程を知りたい


973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 20:03:59 gv4heDHK0
>>965
フロント両輪上げるってことか?
だったらサブフレーム
かなり奥だけどな

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 20:14:19 xsxwLy/q0
>>971
NH636P?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 20:24:54 DWHMObND0
>>963
レスありがとう
他の人も聞こえてるんだね
気にしないことにします

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 20:35:03 tmmoR8n50
カウルトップとワイパーアーム塗装した
カウルトップが真っ黒になると気分がいいな

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 21:01:18 XYIyh2yI0
1.5MTですが、
高速道路でGPSナビの平均時速表示で
時速100キロ:  19.5km/L
時速90キロ :  21.5km/L
時速80キロ :  26.0.km/L
でした。
エアコンオフ、タイヤは横浜のアースワンです。


978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 21:03:39 ZUgsgQoS0
>>971
使ったもの
デッドニングキットはエーモンの番号2190 確か9000円
ツイーターKFC-ST1確か3000円←買ったあとで知ったけどあんま評判よくない?
エーモン電工ペンチキボシ端子セット←ワイヤーストリッパーは研がないと使えなかった。
小物:内張り剥がし黄色2個入り、ブルチクリーナー、はさみ、ペンチ、軍手、+ドライバー
因みにデッドニングはそこら辺のサイトみて一年前に施工済み。
実質今回はツイーターの取り付けのみだった。
>>974
NH-624Pのプレミアムパールホワイトかな?
中古で買った時にレアカラーって言われた。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 21:17:43 /+mwMe16O
CVTフルード交換してきたが買い替えろ的な圧力を感じたわ
循環式で交換してもらったら一万円超えるから、下抜き指定で交換すると半額以下で出来る
これ豆

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 21:20:38 jedhc8mf0
>>979
古いフルードが3分の1ほど残るから次回の交換サイクルが短くなる。
これ豆t(ry

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 21:26:55 4rx3rJIQO
パールが多いと思ったが黒が多いみたいだな。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 21:30:47 tmmoR8n50
20000kmが15000km位になったとしてもそっちの方が得だよね
ATFなんちゃらの初期オイルが入ってての交換なら循環でやってもらった方がいいけど

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 22:15:41 ZUgsgQoS0
>>972
作業に集中して写真ちょっとしか取ってなかった…
参考にならないと思うけど…でも少しでも参考になればと思い一応うp
車体はH17年式DBA-GD1
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
写真の位置から分線させたのはデッドニング剥がすのが面倒だったからですorz
一応配線切ったあとにキー回してテスター当てて+、-は確認しました。

補足KFC-ST1をこの位置に付ける場合、ケンウッドの文字が真っ直ぐになるように付けると
ツイーターが下の方を向いてしまい指向性の意味がなさそうだったのでこんな感じで取り付けました。

内張り剥がし、デッドニング作業に関してはみんからの方を参考にしたほうがいいと思います。
正直デッドニングが綺麗にできてないのであんまり写したくない…。




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