【HONDA】ホンダ初代(GD)フィット Part106【Fit】at AUTO
【HONDA】ホンダ初代(GD)フィット Part106【Fit】 - 暇つぶし2ch105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 00:40:38 d5HPkfBc0
>>97

乗りつぶすなら>>101が言ってるとおり、悪くなったら交換で十分。
現在不具合がないならなおさら。
バイクと違ってエンジンを限界性能で使うことはないし、プラグなんてメーカー推奨
3万kmとかだけど、ほとんど交換しなくても走ってる人が大半だと思うよ。

 自分は20万km目指してたから、7万kmでプラグ交換、オイルは半年ごと、エレメントは1年、
エアクリ、ブレーキパッド、エアコンクリーナーは車検時の冬タイヤ交換の際自分でやってる。
 リアブレーキシューは70,000kmで1回交換。
 バッテリーはセルの回りが悪くなったら交換するけど、現在機能上問題がないから5年以上
使って未だに交換なし。CVTオイルは50,000km時、Dで無償交換だったかな。

 純正互換消耗品(HAMPとか)買っても20,000円でおつりが来るよ。

 ベルトは一回自分で交換したけど、次回もしやってもらうならDに頼む。自分でやるには
割に合わない。車検時にベルト鳴きでもしてたら交換程度でよいと思う。
 ブレーキオイルは2回車検/1回程度かな。これはDに頼んでる。

 交換部品というわけではないけど、大事なのはオイル交換。10,000kmに1回程度はまめに
交換してあげて。高性能オイルなんていらないから、半年とか1年/回は必ず。
2回オイル交換/1オイルエレメント交換するくらいでいいから。 


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