10/12/22 10:38:06 E2LzOneBO
>>697ありがと
変えてみます
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 15:00:10 E2LzOneBO
ガソリン少ない時
エンジンかかりにくいんだけど、これも俺のだけですかね?
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 15:58:47 IyAyUlEBQ
ガソリン残量が少ないとエンジン回転音ががさつく
タンクの水抜きとかで改善できるかな?
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 16:27:38 SD3uZCj10
オイルは余計な添加剤の入ってない安オイルを1万キロ交換で使った方がいいよ
自称高級オイルはすぐ劣化して交換するハメになる。 性能も大した事はないし・・・
エンジン内部なんてガソリン添加剤(水抜き効果付の)を年2回入れとけばいい
近所の整備屋の受け売りだけど、オレはそれで19マンキロ絶好調だから
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 17:06:34 IyAyUlEBQ
高速巡行、メーター読みで100キロだと2800回転回っちゃうんだが
3000回転で110キロ
燃費も悪いしちゃんと4速入ってるのかと疑うわ
4速は4速のギヤ比でどんなシチュエーションでも一定だよね
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 17:48:09 6Wulx40H0
ロックアップは効いてますか??
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 18:05:26 E2LzOneBO
>>703安オイル1万キロかー
大分お金も浮くしやってみようかな
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 19:05:19 xk7po6hgO
15万キロや19万キロっていうけど、新車で買ってそれだけ乗ったの?
それとも中古?
過走行の人教えて
708:703
10/12/22 22:49:34 fTi6u/940
新車で買って19マンキロ、故障は電球切れぐらいでラジエターもサスも問題なし。
もちろん定期交換部品は変えてるよ。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 23:12:58 E2LzOneBO
前期に後期ヘッドライト付けたんだけど
ハイビームにするとローが消えてしまうんだが
後期はこうなの?
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/22 23:45:57 xk7po6hgO
19万キロも行くのはよほど大事に乗ったんだろうね
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 01:58:37 ZifmptTa0
RF1が大好きで毎週休みの日は車で寝てます、改造費で同じ車が
2台は買える!外から眺めても3時間は見てられる、
RF1用パーツはほとんど全部付けた、後は20インチを入れるだけ!
もうRF1のために生きてる気がする、車から離れられないyo
この気持ち解る人いるかなぁ~
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 02:20:51 aEmLC81mO
改造費に400万近くかけたってことか
金持ちだな
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 06:41:51 TrDoGRIq0
>>703
受け売りでそこまでの断言はちょっと乱暴w
自称高級オイルとまともな高性能オイルは別物だよ
俺も安オイル好きで色々試すけど
ホントにいいオイルは比べ物にならないくらいハッキリ違う
>>706
1万キロでも壊れないけど5千キロ毎の方が吉
エンジン開けてみると全然違うから
デラのメカも
「メーカー推奨は1万キロ毎、それでも壊れませんが、自分の車だったら5000km毎に換えますw」
って言ってた
ビッグモーター、ディオワールド、ジェームス
オイル交換安いとこなんて一杯あるよ
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 11:10:54 ZifmptTa0
ごめん中古で2台ちなみにRF2も持ってます、ちなみに独身
リアには誰も乗ってない、好きで仕方ない。
新型はアウトオブノー眼中、RF1、2がナウイ!
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 11:35:44 KHNa2Gll0
OUT OF NO ガンチュー
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 12:07:40 ZifmptTa0
馬鹿でごめん、英語常に1でした、ナウイは合ってる?
今日ヤフオクで手に入れたアンダーロアバー入れます、
フロントは普通のタワーバー何も変わらない気が汁
信号待ちでフルアクセルで加速、零1000チャンバーの音と
RSRの爆音とともに次の信号で急減速燃費は5キロです
馬鹿ですみません。
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 14:39:13 f5WP6zDK0
好きな事できるのは幸せなことだよ
馬鹿でもキニスルナ! ただ、事故には気をつけろよw
人をひいたらシャレにならんで
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 18:50:58 ZifmptTa0
ひかないように加速しまっす!
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 22:16:43 YSNrB/fcO
もうじゅうぶん乗ったから飽きたかも。
でもやっぱり形が好きだから、安心感はあるな、乗っていて。
次は二代目前期がほしい。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 23:52:09 jplWWyXi0
飽きたら改造しまくるワテは次もRF1
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 00:54:18 T76kl1aR0
初代ムーヴ用ドリンクホルダーを付けてみた。
折り畳めるしけっこう便利。
ドアハンドル横にワイヤーステッカーで吊ってみたけど350ミリ缶なら大丈夫そうだな。
助手席側は上側グローブBOXと干渉するから微妙。
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 01:45:53 01CoV1C70
>>709
仕様です。自分はハイビーム時は両方点くようにしてるけど。
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 05:09:01 GxosLzDvO
三列目のドリンクホルダーみんな壊れてない?
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 09:20:58 qQQjZn6v0
>>709
後期型はちゃんと同時点灯する。
前期型に後期型のライトをつけた場合は配線の加工が必要。
詳細は忘れたが簡単な加工でいけたはず。
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 09:41:59 gyAB3gzHO
俺の後期を査定したら3万だった。
10万キロ走ってる古い車だけど、値段がついたからちょっとビックリ。
でも3万と言われると愛着がさらに深まった。
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 10:07:24 jPfU9BlG0
車はファッションお金じゃない他人にどう思われたいかですね、
好きなら自己満足する事、女も連れて歩くのがファッション、
自分の女は値段つけられないよ。
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 11:34:33 G+ipKggGO
車は買い替えできるが女はry
売ろうとするとかなりのマイナス査定を請求されるな。
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 11:46:24 R+cv9qbO0
>>709
URLリンク(www2u.biglobe.ne.jp)
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 16:17:03 GxosLzDvO
>>728おぉ!
ありがとうございます
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/25 23:20:36 lxtWV/EOO
ステップワゴンって案外雪道強いんだねびっくりした
ちなみにRF1
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/25 23:48:40 wYgXcrznO
FFだからねえ。
空荷のライトエースとかFRバンが最凶だね。
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 00:01:30 KCDHo1WkO
質問。
テールランプのウィンカー部分がクリアになっているテールに変えたら、車検は通らないの?
ウィンカーがオレンジに光れば車検は通るの?
今の新しい車はどれもウィンカー部分クリアになってるけど。
初代ステップのように、最初はオレンジ色だった部分をクリアにすると車検通らないのかな。
電球がオレンジなら通る?
テールランプ変えようかなって考えてる。
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 00:46:52 7ouohpHPO
>>731確かにねw
前に進まないもん
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 10:32:57 cx7O7ums0
タワバーとフロントロアアームバーと中間ロアアームとリアアンダバーを
入れたら何が変わりますか?
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 10:43:32 KqrikiiD0
見た目
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 12:48:35 PU3Vyf7SO
気持ち
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 14:35:50 WtjjONBJO
車重
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 18:54:12 cx7O7ums0
気合い
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 22:14:23 6aFk6XK80
寿命
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 23:30:27 An0xeW1Y0
安心感
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 00:20:29 I7pCDkwX0
世界
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 08:16:22 kX6Lva7m0
満足度
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 08:19:05 kX6Lva7m0
>>732
あと、反射板のありなしじゃないの?
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 13:44:36 XrG+LgOh0
中古で購入した走行距離5万キロのRF1後期を、初めて車検に出したが
足回りのゴム部品とラジエターの交換で16万超えた。
今までの車検で最高額だわ。でもエンジンチェックも込みの安心型の車検
だった為か、車検後の状態がすこぶるいい。
何より出だしのパワーがUPしたのがすごく分かる。
ますます手放せなくなった。動かなくなるまで乗り続けようと思う。
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 15:41:35 aPIuU09C0
>>744
動かなくなる前ってすげー調子良くなるんだよなぁ。
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 16:13:11 o0Se1iWB0
>>732
私は、クリアテールで車検通してますよ。
・ウインカー球はイエロー
・テールランプ(車幅灯)、ストップランプ球はレッド
・リフレクターを別途つける
が必要条件だと思いますよ。
くれぐれもクリア球で馬鹿丸出しの車両にはしないでくださいね。
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 19:29:18 GbrQilzzO
みんなはいくら位で買ったんだ?
俺は去年購入。
11年式前期、車検2年付、走行10万キロ、タイベル、ラジエータ新品、
で45万円だった。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 19:56:26 2gqE9Y+uO
僕も去年買った
9年式 車検全部付き 11万キロ 保証1ヶ月付き
乗り出し25万円
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 20:39:31 A3KSDivS0
4年前 9年式 G 11万キロ
ベルト済み 車検2年 スタッドレスタイヤ
40万円
2年目の車検でラジエータにブレーキと下回りシャシブラ
16万円
現在17万キロ
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 22:15:34 GbrQilzzO
新車で買った人はいくら位で買ってるのかな?
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 22:30:19 xny6P3/q0
それを聞いてどうする?
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 23:14:48 44hup5jj0
9年前に新車で270万円RF2
5年前に7万キロでエアボンバー付き100万円RF1
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 01:35:45 X0jLulkyO
なるほどね~
同年代のワゴンと比べてみると値段だけみてもいかに人気なのかわかるね
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 05:30:43 2G4iRQUsO
なに?
この車って250万くらいするの?もともと
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 06:19:42 X0jLulkyO
フルオプションで400万近い
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 10:25:54 NRVcw0oH0
当時人気のアストロが買えないからだよ言わせるな
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 13:11:29 tfNYEsSbO
テールランプにカバー付けたら車検は通らないの!?
赤いランプ一番上と二番目を隠すカバー。
三番目のブレーキランプは隠さないタイプのカバー。
車検は通らないのかな
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 13:59:44 oTmkAmFy0
>>757
赤い車幅灯があって、赤いストップランプがあって、黄色いウインカーがあって、リフレクターがあれば
どこをカバーしようと関係ないよ。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 16:28:35 2G4iRQUsO
>>748だけど
この車に三百万かける気持ちが分からない
新車で買うと車両保険もつけなきゃならないし、車検は二年に一度くるし
中古で30万以下の車検付きを四年ごとぐらいに乗り継ぐのが一番得だね
故障がなければ
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 17:22:02 fa26ROsl0
好き嫌いと損得勘定を一緒くたに考えようとする気持ちの方が分からない
誰がどんな乗り方をしようが勝手
みんな自分で稼いだ金で好きなように乗ればいいよ
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 18:27:42 US8voT6m0
俺もクルマを新車で買うのは資産のムダ遣いと思っているけど
(新車購入を否定はしない、価値を見いだせて新車買える人は買ってほしい。日本ケイザイのために)
RKと比較ならまだしも、RF1が新車で買えた頃とニケタ前半の今をなぜ同時系列で考えるのかなぁ。とオモタ。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 19:03:30 NRVcw0oH0
全財産をRF1に注入してますがなにか?
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 00:21:58 I5mej8LqO
まあなんだ、バイトがんばれよ。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 05:38:56 X80h+ipJO
>>762
詳しく
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 09:20:18 1cl8Kt+30
>>764
多分762さんは>>711,>>714,>>716,>>752じゃないのかな
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 12:35:55 HMvSYNBzO
>>758
ありがとう。
車幅灯とリフレクターってなに?
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 14:01:39 viMtNv9O0
764>>
う~ん何処から詳しく書こうかなぁエンジンはボーリング済み、カムシャフト
ワンオフ、ターボ、燃調、エアクリナー、エンジンアーシング、プラグコード
パイピング類青、シェアクル、タワーバー、ライト6当HID、エーモン消音
パッキン、グリル、アイライン、19インチ、ロアアンダバー、中間アンダーバー
リアアンダーバー、リアピラーバー、エアコブラ4足、天井張替、シート張替
フロントテーブル、助手席サイドテーブル、運転席サイドテーブル、部分的ビィトン
モノグラム張替、ロックフォードサウンドシステム壁4発、フルデットニング
スピカーフルカロッツェリア、全席ヘッドレストサウンドシステム、サテライト
スピカー2発、3.5インチモニター3発、バックモニター、フロントモニター
メッキバックミラー、バイザーモニター2発、HDDナビDVD、オンダッシュ
モニター3発、ヘッドレストモニター4発、インダッシュモニター埋め込み7
インチ6発、メッキモール類、タイヤハウスデットニング、ベルサイド製
フルキット、リアクリアーレンズLED、電装フルLED、テールレンズカバー
MP5再生2Dモニター、ネオン管下8本、グリル1本、ワンオフマット
ステンレスマフラー出口SRS製、ハンドル黒木目ウッド、ホワイトメーター
メターベゼルウッド、バイパーセキュリティボイスシステムフィールドセンサー
ボンネットスポイラー、バイザースモーク、後は忘れたバイトも大変だぁ~
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 14:05:42 7Tn92F/M0
ぐぐれ
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 14:13:02 YpaxbUM5O
>>767すごいね
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 15:15:40 wEPhmpzx0
>>767
大した年収でないことは分かった。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 15:40:25 1cl8Kt+30
>>767
ボーリングって久々に聞いたなぁw
エンジンはイジってるけどATは大丈夫?
滑るようになったらこんなリビルト強化品もあるよ
↓
URLリンク(www.atshopm.com)
確かモノだけで15万円前後だったと思う
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 16:03:53 viMtNv9O0
ATはノーマルのままですね、滑らないです、滑ったら考えます。
ちなみに時速100キロが生死の分かれ目です、普通に飛びます、
自分でも何がしたいのか迷走中です、
何を付けてもなれたら解らないんですよね、おすすめはエーモンの
消音パッキン3000円ですがフロント&リア10個止めればあら不思議
高音ノイズ減ります、これもなれたら普通なんですけどね
ワンボックスにはぜひ付けましょう簡単で気分最高
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 18:00:10 qAfkw18U0
>>766
それらが分からないなら、どこもイジらないほうがいい。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 19:39:55 X80h+ipJO
この車って120キロくらいでるかな?
13万キロオーバーで
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 19:59:38 MwyaIAt40
下り最速マシーンなので下りならデロリアンでも抜けるかも?目指せ145キロ
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 22:34:32 HMvSYNBzO
高速道路で160キロで走ったときあるよ。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 02:13:19 3AlV6MkGO
けっこう早いと思うよ
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 13:20:29 Qc7PB3rS0
このクラス160kメーター読みは出るよ。
中級以上のセダンなんかは余裕でリミッターに引っかかる。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 08:09:55 8eBXQIXtO
ステップワゴンは遠乗りに向いてるみたいだね
遠乗りならリッター14いくけど街乗りは8
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 15:28:45 yc+n2BHVO
俺はリッター20は走るよ
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 21:42:17 8eBXQIXtO
ネタ乙
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 22:59:37 w30VRfbZO
人間の話じゃないのか?w
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 11:49:47 ygEGymHEO
ところで信号ストップの時にエンジン停止したら負担かかるかな?
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 15:24:00 LnPVYHzb0
>>783
新年1発目のレスなんだから挨拶くらいしろやアホ
話はそれからだ
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 15:49:46 /qpaWuY70
RF大好きみなさんメリクリ、開けおめ、ことよろ、今年も目指せ162
万キロ、
今年は車検です燃費を増やすなら、軽に乗り換えましょう、
最近のデータによると後100年はガソリンには困らないそうです、
地球の中から沸いているとのこと
温室効果ガスより太陽フレアのほうが怖いそうです、今は周期的に氷河期
なので後15度増えても得は有っても損は無いそうです。
じゃんじゃんRFをころがそう!
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 16:30:01 pk6DG1FW0
バイクのトランポ用に11年式RF1後期を買いました。4ナンバー仕様。
遠くの店だったが年末を利用して試乗後に契約。陸送待ち。
早く届かないかなぁ。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 19:46:09 pmLysodaO
長いテールランプを隠すカバーをしている人少ないが、これはあまり流行ってないの?
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 20:27:26 ibUoznnUO
長いテールだからかっこいい
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 20:56:48 pmLysodaO
長いテールランプをカバーするというところが、俺はカッコイイと思う。
アイラインも同じく
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/03 17:14:52 8DGLuPPt0
助手席側の電磁ドアロックのことなんだけど、
最初のうちはロック→ロック解除と出来るけど、
短時間に3回以上するとロックも解除もできなくなるんだよね。
しばらくすると1回目は出来るけど連続して2回目以降は出来なくなる。
シリコンスプレーでロックの隙間からシュッと吹きかけても直らない。
やっぱりアクチュエーターの故障ですかね?
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/03 17:27:44 0+MZkXZ80
>>2
じゃないか?
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/03 17:29:39 0+MZkXZ80
>>2
じゃないねゴメ
リモコン単体での操作でそうなるならイグニッション操作は絡んでないもんね
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/03 17:58:54 8DGLuPPt0
>>791 >>792
レスありがと
でも >>2の意味とは違うみたい
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/03 21:44:57 6VhWa0b00
>>790
うちのRF1もそうだったな
2回目以降はアクチュエーターの動作音弱々しくなって動かなくなるんだよね
多分アクチュエーターの寿命だと思うよ
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/03 22:54:27 8DGLuPPt0
>>794
そうそう そんな感じ
やっぱりアクチュエーターの寿命か
いろいろクグったらどうもこのテは
アクチュエーターの不具合多いみたいだね
まだ目視で確認できる助手席なんで良いんだが
スライドドアやリアゲートだったら悲しいね
デラで修理4万~なんて 諦めるしかないか・・・
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 22:21:52 BsYrUiqs0
うちのスピーディが10万キロ近いのでタイベル換えようと思うのですが
ヤフオクで売ってるタイベルセットって、どうなんですかね?
純正に比べるとかなり安いと思うのですが。
それとこの車種はタイベル切れるとエンジン逝ってしまうのですか?
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/07 13:08:48 Dd73OtAu0
>>796
> ヤフオクで売ってるタイベルセットって、どうなんですかね?
> 純正に比べるとかなり安いと思うのですが。
整備工場とかで使われている、ちゃんとした部品メーカーのものなので大丈夫ですよ
ただ、デラの5~7万、整備工場の4~5万て相場もほとんどは工賃です
持ち込みオーケーで安くやってくれる整備工場は事前に見つけておいた方がよいかと
> それとこの車種はタイベル切れるとエンジン逝ってしまうのですか?
残念ながら、間違いなく逝っちゃいますね
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/12 22:26:19 J4FzxDnB0
はあぁぁぁ…
こすってしまった
_| ̄|○
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/13 03:08:33 1lIhUrFa0
回転対座って使わないよな
あれで乗って吐きそうになった
釣り、スノボ、キャンプ、サーフィン用に
ポップアップ欲しいなあ
エルグランドあるんだがでかすぎて運転しづらい
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/13 08:26:38 yh5rvl1+0
知り合いのE50エル運転する機会があったんだけど
その後のステップはシビックみたいにコンパクトに感じたなあ
あのデカさで運転席左足部分が微妙に狭いのはRF1に似てるような気もしたw
でも、8人乗ってもあんまし窮屈に感じなかったのはさすがと思った
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/14 19:50:16 5ezMQQ190
>>799
少々加工が必要だが解体屋からポップアップ車のシート、金具、シートベルトなど
買ってきて移植という手も。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 18:49:20 i62pTb+PO
オークションで六万キロ代の前期購入!
ますばヘッドライトを後期&HIDに交換だな。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 20:42:25 roQQZrX1Q
まずは落ち着け
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 21:12:38 ag9eJFV20
>>802
屋内保管だったらいいね。
屋外なら悲惨だな
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 23:22:42 1ibO3Qxa0
ついに22万5千キロ突破。
96年式最初期型 サンマリノレッド
色あせと戦い中。
あと何年乗れるだろうか?
2回目のタイミングベルト交換悩み中
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 19:14:50 BjEMq2eOO
赤白クリスタルテールでブレーキランプのダブル球は赤とクリアどっちが良いの?
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 19:31:36 ZO89Z6W50
>>806
赤買っとけば問題ないだろう
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 15:59:37 OA+xM53V0
LLC交換に挑戦
ドレンは、向かって左下のカバーに四角の穴が開いたあたりの
蝶ネジみたいなのだと思うけど、自由が利かない場所で
指先では硬すぎ回せなかったorz
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 19:47:24 UbueICG20
今月末車検なの忘れてた
ステアリングラックブーツ破れてんのに部品取ったまま手ぇつけてない
4ナンにしたから鉄チン要るのに準備してない
で、こんな時に限って仕事が詰まってんだなぁこれが
>>808
分かる分かるw
自分はラジペン使って回したっす
あ、LLCも交換時期なの思いだしちゃったなぁ
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 12:57:03 rq5ub1xU0
教えて下さい。
昨年9月に購入してスノボ車中泊を楽しんでいるのですが、
車内からリアゲートを開ける方法がわかりません。
前車のエブリイでは可能でしたがステップワゴンでは出来
ないのでしょうか?
811:808
11/01/23 12:59:00 aanJDi8z0
>>809
サンクス!
ちゃんと潜ってプライヤー使って回し完了
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 18:21:28 1Pn8pM6RO
今年車検通すべきかな。
後期11万キロ。前のタミングベルト、ラジエーターは交換済み。
今のところ不具合は無し。
さてどうしよう。
813:名無しさん@そうだ選挙に行こう
11/01/23 21:14:59 HnPbCg0L0
俺のは前期10万キロ、去年タイミングベルト、ラジエータ交換した。
来週、車検に出すよ。
他にほしい車もないし、RF1で何も問題ないからね。
荷物いっぱい詰めるから、いい車だね。これ。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 00:34:13 qT/PRzWpO
>>813こういう人が圧倒的に多いみたい。
初代ステップ乗りの人は。
ホンダが言ってたが、エンジンがホントに良いらしいよ。RF1はとくに。
だから乗り潰す人が多くあまり中古車として出回らないんだってさ。
確かにエンジンは良いと思う。古いわりには。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 00:53:06 7LYteQCy0
>>809
今年も車検受けて来たぞ!
ウチまで来たら鉄チン貸すし(笑)
ナットを変更するのを忘れんようにね。
>>810
加工が必要です。
どこか詳しく載ってるサイトさんはないですかね。。。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 10:37:33 qT/PRzWpO
URLリンク(imepita.jp)
俺のステップ。ライト変えただけで新しい車みたいになったよ。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 10:46:34 EM3Q2jISP
DQN車だなw
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 10:49:55 qT/PRzWpO
なんで?
普通に大人しく乗ってるよ。
流行ったよね、このライト半分隠すやつ。
みんなのステップも見たいな
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 12:21:46 SNH28M2f0
おれがおっさんのせいか、
エアロってもひとつやな。
いまや猫も杓子もエアロやからな
初代くらいの年式なら
むしろドノーマルをきれいに乗ってるほうが
かっこいいかと思うけど。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 12:47:23 qT/PRzWpO
エアロブーム凄かったんだから、この車は。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 12:56:42 EM3Q2jISP
97年RF1だけど度ノーマルだよw
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 13:03:00 qT/PRzWpO
前期のドノーマルはよく見かける。
前期はハーフエアロ付いてるより、いっそのことドノーマルのほうが良いな。
後期はエアロ付いてるほうが見た目は良い。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 16:39:58 B4tGjl370
>>816
そのホイールなんとかしる
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 17:02:04 ZDQoEgWm0
>>810
車内からリアゲート開ける細工って、過去スレでDIYでやった人いた記憶あるなぁ
>>815
ありがと、でも東北の田舎からだから遠いと思うなぁw
ンダのナットは持ってるよ~ん
にしても、何で今日はこんなに伸びてんのw
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 17:13:47 qT/PRzWpO
>>823
なんで?ノーマルのタイヤだよ。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 18:27:47 VOH/VaMw0
>>816
リヤワイパー付けないんならパテ埋め位してくれ
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 21:25:16 ul1WP3ZNO
てす
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 21:27:02 ul1WP3ZNO
うぃーす規制解けた>>816そのテールランプ欲しい
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 22:34:10 qT/PRzWpO
>>828
やっぱかっこいいだろ!
半分隠すやつ。ヤフーオークションでまだ売ってるよ。
カバーは5500円だった。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 22:47:40 TRfEsvkgO
袴エアロか…レトロな感じだね。
後期で袴はあんまり見ないよな。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 23:14:18 qT/PRzWpO
当時は流行ったファブレスだよ。
今やレトロなのかorz
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 00:38:26 Lj6LGBo0O
シフトチェンジのショットもあるけどなかなか切り替わらない時もある
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 02:25:04 Lj6LGBo0O
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 03:55:51 Rk9GrkMvO
11年RFだけど後席ヒーターの風が温風にならずずっとなまヌルいままだけど故障?後席優先にしてもダメだった乙
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 13:15:44 jA8Mp/wbO
後席優先ヒーターってどんな意味あるの?
たまに使ってみるけど効果がわからない
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 16:05:16 9YmycUABO
後ろの席を優先的に暖めるの
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 21:42:03 jA8Mp/wbO
>>836サンクス
けっこう違うもん?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 22:05:21 SqOjO++00
関越乗って湯沢にスキーに行って何気なく水温計みたら
針が下に張り付いていてびびった
群馬まで帰って来て「C」とメモリの間、埼玉に着たらメモリの1番下を指してた
サーモスタット開きっぱなしかな
修理にいくら位かかるかな?
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 23:07:28 jA8Mp/wbO
俺のも最近水温低いな
ヒーターからあまり熱い温風出ない
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 01:54:41 Nq5Xt7rp0
>>838
自分で交換すればサーモ代のみ2000円弱
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 01:56:10 U/TFJggy0
>>838 センサーを疑った方が良いと思われ
>>839 ヒーターバルブ固着してねぇ?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 02:42:50 AMaULCqMO
>>841調べてみる
ありがとう
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 02:53:23 AMaULCqMO
最近気になってる事なんだけど、
自分はけっこう雪降るとこに住んでてRF1に乗ってるんだけど
カーブでふらふらするのが嫌で去年の夏にダウンサスで少し車高下げたんだ
そして冬になって
真っ直ぐな道でも凍った道路でリアが流れたり、いきなり滑ったりと
けっこう危ない思いした。
車高下げる前はそんな事無かったと思ったんだけどやっぱり車高下げるとけっこう変わるもんなのかな?
日陰のわだちでアンダーカバー擦るしね。
毎年車高上げるのは大変だしなぁ……
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 07:00:31 1LWIOKrU0
838です
>>840-841ありがと
2000円なら自分でやってみるかな
俺のはヒーターはガンガンに効くんだよね、センサーかもね
ちょっとぐぐってみる
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 08:44:02 6E23rWPU0
>>843
車高下げただけでアライメント調整してないって事はないですか?
ダウンサス組んだだけであれば間違いなくアライメントは狂ってるはず
もしそうであればタイヤの偏磨耗にもつながるし燃費も落ちますよ
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 10:40:39 +T6wv9LY0
走行15万キロオーバーな前期RF1だが、プラグコードが少々漏電しているようで部品注文中。
ためしに現状でディスビから取り外してみたらデラの兄ちゃんの言うように硬くなく簡単に抜けた アレッって感じ
4本とも接触部にCRC少し吹いて試乗したら、10万キロ以上悩まされた1→2速の変速ショックが小さくなった???
2→3、3→4はほとんどショック無くなったじゃん。。。4→3で多少吹けあがる感じになるのは少し和らいだ感じかな
気のせいかなとも思ったがカミさんもそう言うんで。。。
ググったらプラグコードの接触不良で変速ショックが大きくなるとかトランスミッションへのアーシング施工で小さくなる、
という例も少しあったが、こういうことってあるのかなー? いや、あるみたい(^ ^)
プラグコード新品に交換したらまたインプレします
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 10:51:00 V/EyE+fv0
プラセボです。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 14:22:04 DAO48wlCO
古いのに、シートは新品みたいに綺麗。
汚れないなー
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 00:12:53 +aZl51BE0
>>824
俺、関西やから、遠過ぎやん!
車検は通すだけやけど、毎年はやっぱめんどうくさいよね
オデッセイ用鉄チンに夏タイヤいれてて
この前、純正鉄チンにスタッドレスいれてみた
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 22:03:40 4vvHbsp+0
>>843
>>845
自分もローダウンした時、スダットレスタイヤがリアだけ1シーズンで丸坊主になったので
タイヤショップに相談したら、ホンダ車は足を落としたらトゥーがインに入りやすく(上から
見ると八の字の状態)なるためトゥーの調整ロッドを入れることを勧められた。
早速付けたところアライメントはほぼ正常値となりタイヤの急激な減りもなくなりました。
トーコントロールロッド
↓
URLリンク(www.moh.co.jp)
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 00:05:43 VdwM3/jU0
>>845
>>850ありがとう!ちょっと考えてみるよ。
>>850さんはアンダーカバーわだちで擦らない?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 14:36:09 SQrfMjR60
RF-1後期のラジエターキャップは
P541Kで良い?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 00:36:10 S8aLTI+q0
先輩のみなさん!教えてください!
この度オーディオを交換しようと思い、オーディオパネルと
社外のオーディオを購入したのですが、純正のテープのやつを外したところにはめてみたら
なんか隙間があいてるんです…これって自作で埋めるしかないんでしょうか…
URLリンク(www.gazo.cc)
それとも買ったオーディオが悪かったのでしょうか…
みなさん教えてください。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 03:31:04 FCKMR0yA0
>853
これはだね、ホンダ純正のギャザスというブランドのサイズになっているのだよ。
日産用のパネルカバーか欧州車用のフェイスアタッチメントを使えば埋まる。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 15:09:07 S8aLTI+q0
>>854レスありがとうございます。
なるほど…では
BKN-047-300
これを使えばいいということでしょうか?
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 00:10:15 NMr4ejTFO
この車、重いからかしらないがブレーキが効かないな。
軽と同じように運転してたらブレーキ効かなくて焦った。
あとエンジンブレーキも効かないな。
ブレーキするとき、シフトダウンすると燃費に影響するの?
Dから2へ落とすとエンジンブレーキは効くが、タコメーターが物凄く4000くらいに回るから燃費に影響あるのかな。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 00:21:26 5YW4/Pv70
>>856
キャブ車なら負圧である程度強制的に引っ張られる可能性はないとは言えんけど、インジェクションだと
ありえないんじゃないかな。シフトダウン時の一瞬のフリー時間にブリッピングで回転合わせしてりゃ別だけど。
ブレーキの効きは、前にレガシィGT-Bに乗ってたオレも正直最初は怖いくらい効かないと感じた。
ただ早い話、効きなりに対処出来うる速度とブレーキングの準備をすればいい程度だと思う。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 00:23:09 TMZW0X6y0
>>856
> この車、重いからかしらないがブレーキが効かないな。
> 軽と同じように運転してたらブレーキ効かなくて焦った。
古いのから新しいのまで色んな車乗ってるけど
RF1のブレーキが特に効かないって感じた事はないなあ
車検の時にブレーキフルード換えてる?
エア抜きでもしてみたら?
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 01:02:14 6pQfnhidO
アクセル踏まない限り燃料は減らないよ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 11:59:22 8dNTQFts0
>>859
マジで? じゃあアイドリング時は減ってないのか。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 13:38:17 AC0jBZdT0
>>856
ステップに限らず、今時の車はエンブレとかアクセルオフで回転数が落ちなかったら、
燃料供給をカットするから、燃費には関係ない。長い下り坂とかは積極的に使えばよろし。
でもねぇ、平坦地でも減速のたびにそんなシフトダウンなんかしてたら、ATの負荷の方が心配。
オレなんかまったり加速の途中でも、シフトアップのタイミングでアクセルちょいオフするくらいなのに。
お陰で12万走ってもATが滑るとか経験ナシ。7万5千でATF換えてるけどね。
この車のブレーキがプアだとか、車重が重すぎるとかはないと思うよ。
日本車に良くあるガッツンブレーキよりも、むしろリニアで使いやすい印象。
まさかパッド減りすぎて、鉄パッド状態ってことないだろうね?!
古いとピストンが片方固着してたりするから、キャリパーOHしてもらったら?
それとも自分でやってみる?OHキット売ってるし、チェックのついでに。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 21:44:24 lv8oitsL0
現在2台目のRF1やけど、前のステップ方がブレーキ良く効いたな。
ブレーキパッドでも若干の差が出る場合もあるんちゃうかと思ってる。
効かないと有名な600系ムーヴに入れて
効果が出たお勧め強化パッドはあるよ。
少し高いけど、減ったらこれを入れようと思ってる。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 22:20:16 6pQfnhidO
>>860そういう意味ではないです
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 22:23:17 6pQfnhidO
寒いとATが滑り気味……
エンジンは調子良いんだけどなー
前期13万キロ
ATF変えたいけど
前オーナーがどうしてたかわからず
怖くて手出せません。。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 05:04:16 wa8W045AO
ABSランプと◎のランプがつきっぱなしです
寒いのと関係ありますか?
また◎のランプって何のサインですか?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 09:27:23 jqfmA8fp0
ATFは半分くらい交換して数千キロ乗ってを繰り返せばいいよ。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 14:05:57 SNhzQpykO
>>865サイドブレーキだよ
普段サイド全く引かないの?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 14:47:00 4DO+u63y0
>>867
AT車でサイドブレーキ掛ける意味ある?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 15:51:48 wIkNYfvbO
えっ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 17:10:59 8EQyq/c2O
>>865
ちょくちょく出る話しなんだけど…
寒いとサイドブレーキ解除しても、
ランプは点きっぱなしになります
あと、ATも寒くなってくると、
3速→4速にシフトアップが
しにくくなります
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 23:54:21 SNhzQpykO
>>868釣り?
872:名無しさん@そうだ選挙に行こう
11/02/01 02:44:41 rSN5PO+90
>>870
私のも先週つきっぱなしになりました。
ブレーキパッド交換しようと思いましたが、交換するほど減ってませんでした。
ブレーキフルードタンクのキャップをはずして再装着したら直りました。
たまに大気開放しないといけないんですかね。
バイクだと大気開放しないとパッドが減った分不圧が増えちゃうのでたまにするんですが。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 14:44:33 RDgf+1BJO
ATが滑るってどういう意味?
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 15:33:11 zG5gg7+TO
スピーディーは仲間に入れて貰えんのかの?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 15:40:07 ISvP19geO
>>872
ブレーキオイルが減っても点く
876:868
11/02/01 15:40:20 Na0NMTGg0
>>871
釣りでもなんでもないよ。
坂に駐車する以外はサイドブレーキなんか掛けないなぁ。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 01:36:17 Sda61NJxO
後期より前期の方がサンルーフ付いてる率高いのは気のせい?
サンルーフ欲しかった……
878:名無しさん@そうだ選挙に行こう
11/02/02 03:15:35 BavWKTyb0
>>875
それはパッドが減るからでしょ。
ブレーキオイルそのものは、ほとんど減らないよ。漏れてない限り。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 10:50:16 N5Q602s6O
>>876
雪国の方ですか、そうですか。
>>877
タバコ吸わない人はほとんど使わなくなると思われ。
パッキンみたいなのが錆びてくるし、雨漏りしないか心配。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 12:16:25 Sda61NJxO
>>879確かに雪国ではサイド引くと凍るからね。
雨漏りは怖いね
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 12:33:40 H3hmnpWM0
>>879
千葉なんですよね・・・
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 14:25:14 keO5wC2EO
サンルーフが一番便利だと
思った瞬間…
ルーフのワックス掛けw
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 14:53:47 /YysdsELO
それにしてもノーマルはダサいな。
時代かもしれんが、あのスタイルで新車として売られていたのが信じられない。
ハーフエアロ付ければガラッとイメージ変わるだけにノーマルは勿体無い。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 15:28:08 aJhviGU0O
俺のスピーディーは、純正のエアロが付いとーぞ!
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 15:51:56 fufJMsZTO
おらの前期もハーフのフルエアロついとーぞ
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 16:41:24 gPOK8zLg0
おらの前期はバンパーガードフル+フォグ+なんちゃってアンダーバー全装備だ。んだんだ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 18:40:42 Vhf1GPnbO
>>877
確かに前期はサンルーフ付き率高いけど後期はサンルーフ率低いね。
他にも例えばE50エルグランドなんかでも前期はサンルーフ率高いのに後期はガクッとサンルーフ率が低くなってるような気がする。
個人的な感想としては平成10年あたりからRV車のサンルーフ装着率が極端に減った様に思います。
ウチの前期17.5万キロ走行車のサンルーフは開閉動作も雨漏りも全然問題ないけど、RF1-2でサンルーフ関係のトラブル経験した人って居ます?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 18:53:19 L4yFEPio0
何年もサンルーフを開けてないから、いま開けたら劣化してるゴムひび割れ、そこから雨漏りしそうで・・怖くて開けてない
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 18:53:54 VsrvzLOV0
>>852
PIAAのSPACの場合 SV56 番号56 やで!
「1年に1度交換しましょ。」って。。。
そんなスグに交換するやつっていてるん?
前期サンルーフ・ハーフエアロ付き トラブルなし より
890:852
11/02/02 19:19:32 7LDUqrDl0
ありがとう
後期88000キロ ノートラブル どノーマルですが
初めて交換しようと思って・・
ちなみにエアエレメント・LLC・プラグも先日初交換しました。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 20:17:40 Sda61NJxO
コンビニの段差とか登るときミシミシ言う……
ボディ剛性弱くなってきてるのかな?
前期13万キロ
サンルーフ無し
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 20:26:11 p+/cCyF90
>>891
ドアのヒンジとストライカー調整してみたら?
ヒンジのへたりからドアが下がり、ストライカーのへたりから閉まりの甘さが出る。
車種問わず、結構このあたりがミシミシの原因なケースは多いと思うよ。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 21:09:26 /YysdsELO
後ろをベッドみたいにしてエッチしたが楽に出来た。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 21:26:08 Sda61NJxO
>>892ある程度調整してCRCも吹いてみたんだけど変わらなかったっす(-_-;)
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 21:33:34 N5Q602s6O
>>887
サンルーフ本体では無いけど、ドレンホースが抜けて水浸しになったよ。
バイク積んでBピラーにタイダウン掛けたせいかも。
乾かすのに苦労したよ…サンルーフ無しにすれば良かった。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 23:33:01 Vhf1GPnbO
>>888
あー、そういう怖さは有るかも知れないですね。もし何か有って修理しなきゃいけなくなったら車輌的に修理代と乗り換えと天秤にかけなきゃいけなくなっちゃう(泣)
>>895
実は個人的にこの車はサンルーフのメカ部分トラブルは他車に較べてかなり少ないんじゃないんだろうかと考えていたんです。まぁ思い込みですが。
機械部分とかウェザーストリップ劣化によるトラブルじゃなくてホース抜けとか考えなかったですねー>_<
室内雨水ビシャビシャなっちゃうと掃除も大変ですがニオイも気になるんじゃないでしょうか…。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 00:16:11 ZiQ0GlM4O
>>896
機械的には丈夫だと思います。
ただ、パッキンが部品として取れない為ユニットまるごと交換になるとかいう噂。
雨漏りの後はカビ臭かったんで、シート外して内装はがして完全に乾かしましたw
たまにマットめくって湿気てないか見た方が良いかも。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 05:35:01 g/bHnfp9O
15マジェスタ、20後期セルシオって感じで昔からトヨタ車ばっかり乗ってて
ホンダ車は壊れやすいってイメージあったんですけど、子供2人目できて三年前に前期ステップワゴン買いました。
故障少なくてびっくり!
最初はドア閉めた時の音とか内装とか安っぽくて嫌だったけど好きになってきました笑
ホンダ党になりそうです
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 13:37:38 MPIlFIB50
排気音とか結構良いんだよね。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 21:28:03 Et9zDpIp0
みんカラに雨漏りの原因がホース抜けだった実例あります。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)