【HONDA】フリード スパイク Part3【ホンダ】at AUTO
【HONDA】フリード スパイク Part3【ホンダ】 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/26 23:44:38.26 oCKQyPCF0
このスレではシートが安っぽいって言うと変えれば大丈夫とか言われそうだな
Gエアロだとストリームと同等の金額になるんだから標準装備もそれなりに充実させて欲しいわけよ
>>796と同じような感想持ってるけど(ドア側の肘掛け以外)ストリームなら中の下グレードでも標準装備だぞ


801:800
11/05/26 23:50:34.84 oCKQyPCF0
キリ番だったのにボケなくてスマン
あと連投スマン

スピーカーはほんとに位置が悪いと思うぞ
人乗せる度にステレオやナビの設定変えるのが当たり前じゃねぇだろ、普通
「こう思う」って意見を面倒もみ消しみたいな対処されてもなんだかなぁって思っちまう

オーナーだから愛着有るし好きな車だけど盲目にはなりたくないわ



802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 08:02:37.91 3X9dPYNs0
ストリーム買えば大丈夫

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 09:52:23.39 wqSt49G20
だな、
ストリームの中の下グレードの方がマシだと思うならそれを買えばいい。

>人乗せる度にステレオやナビの設定変えるのが当たり前じゃねぇだろ、普通
なら、後ろに乗った状態でベストのバランスにしておけばいいよ、
それでも前は音量大きいので全然問題ないとおもうぞ、てか後ろスピーカー取っちゃえば?
このサイズで5人乗りの着座位置なら後ろスピーカーは無くても気にならないよ。

>オーナーだから愛着有るし好きな車だけど盲目にはなりたくないわ
別に盲目とは思ってないな、
全員が必要でなく後で買える物が標準で付いてれば無駄だと思うのは当然だし
クラクションの音程なんて優劣関係なく完全に個人の好みの問題だし
後ろスピーカーは収納とのトレードオフで、この車の性格だと収納重視設計は当然だろうし、

結局車の性質や特性を理解せずに文句付けてるだけじゃないの?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 10:44:14.62 W9a67qtLP
道具に使われちゃうタイプだな

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 10:51:55.08 JHz4/8Cu0
道具を理解して使うか理解できずに使うかだろ

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 11:44:53.83 vt0R4uL10
商売による差別化ってのを知らないんだろ。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 12:16:05.82 hlVZkp8k0
んじゃスパイクは同価格のストリーム以下の車ってことで。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 13:35:37.42 vt0R4uL10
言わなくてもメーカーの位置付けでわかるだろ。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 15:55:53.56 T6CTo2Lx0
まあまあそんなに熱くならずに
HPのユーザーズボイスが更新してるよ
少しマメになったかな?

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 22:53:59.35 y6NSWEWk0
でも皆、シエンタダイスのバカっぽいCM見たら
改めてフリスパにして良かった~って思えるよ。
あのCMのおかげでフリスパはライバル不在が確定だよ。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 20:19:12.49 5wdme+OZO
相模 3939 白フリード死ね
下手くそ

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 21:09:57.42 iwPRUiJ/0
スパイクHVとシャトルHVで迷ってます。

そんな人いる?

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 11:30:13.25 WboKaIKm0
自分が車をどう使いたいか。同じなのはHVなだけ。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 22:11:48.16 poWEzmeh0
スパイク HVやるのか
どうせなら電動スーパーチャージみたいにして
必要なときだけ電動スーパーチャージでアシスト
巡航時には圧をかけないでエコ運転みたいにしてくれると
エンジンモーター積むよりはきっと重量的にも増えないし
このサイズの車だと良いと思うのだがなぁ

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 09:50:04.24 p2p7KBTrP
>>812
すぐ買えるのがシャトル
待ってまでスパイクを買いたいかどうか?

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 11:19:14.23 LLRTo64m0
震災前から、スパイクHVを買おうと一途に待っていたが、発売延期だとしたら色々とライバル車種は登場する(してる)よね?

外車やマニアックな車種も入れて、俺の希望(下記)に合った車は本当に、スパイクHVしか無いのか、他にもあるのか、車種に詳しい貴兄に聞きたい。

HVかPHV
サンルーフ
前席ウォークスルー
平らな面に大人が寝られる広さ。
5人乗り以上
スライドドア
スマートキー
予算400万円以内
ナビレス仕様あり
(もしくはiPhone連携あり)

追伸
スパイクもHVのほうは上記条件確約未定な希ガス(^_^;)

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 15:03:05.40 MX/nWclM0
え、スパイクHVは9月発売じゃないの?

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 15:23:09.78 TXRdtOZJ0
>>816
> HVかPHV
> サンルーフ
これが必須なら殆ど選択肢は無さそうだが・・・

ただサンルーフは代替え手段が無いとしても
HVかPHVは燃料費だけを考えるならオマケ程度のホンダ式だとどうでも良さそうな気がする、
実際問題としてHVやPHVに具体的に何を求めてるのかな?

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 18:30:55.21 LLRTo64m0
>>818
寺にも必ず指摘されるけど、とにかくHVが良いんだよ。申し訳ないが。

HVモデルになり、震災後の部品調達や重量の問題とかで、サンルーフがなくなったり。電池ボックスの場所と重なりウォークスルーじゃなくなったりしたら、もろ涙目だが。

寺に聞いたら、発表が来年になるかも知れないと、怖ろしい事を言ってたよ。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 19:52:48.52 TXRdtOZJ0
>>819
まあ投資効果はともかくとして単に機能としてのHVが良いって事ね、
そういう拘りも有るだろうね、

ただフリードの場合フィットやプリと違ってHV効果抜群の燃費スペシャル車じゃないし、
思っているようにコンパクトの車体にHV機能を搭載することでフリードの特性自体をスポイルする可能性も有るのが微妙だね
わずか5km/L程度の燃費アップのためのデメリットが大きすぎる感じはする

あとフリードHVでサンルーフ仕様って出るだろうか?
HVの重量増やコストも考えるとはサンルーフは選べない気がするが、

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 21:57:30.56 LLRTo64m0
>>820
確かにそうなんだよ。
結果的に、自己満足が大半かも知れない。
新し物好きという性格からや、震災前からガマンしてたから、もう一踏ん張りという感じで、どっちみち現行モデルは手を出し辛いな。
HVと同時かツナギで、ガソリン車のマイナーチェンジか特別仕様がでるだろうから、HVを諦めるならそちらへ路線変更するだろう。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 00:40:40.42 GMGFPpfyO
エスティマ買えよ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 07:30:39.08 YmGC5r+N0
ウォークスルーできないとか言い出すぞ。こういう奴は無い物ねだりのお子様だから相手すんな

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 07:52:45.47 FIfQ8/xX0
>>823
じゃあ藻前は何様だよwww

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 09:38:14.62 PHOvbbATP
スルーしろよ

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 10:18:49.31 T4oFkbFs0
ウォークスルー

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 23:05:14.43 GMGFPpfyO
ペテン師が

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 12:43:00.93 8vjBADUIO
両側電動スライド選べるようにしろよ

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 16:17:22.30 L3ohCGIqO
>>821
エスティマしかないだろ。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 21:06:41.85 YEBOvlzM0
エスティマHVは1500WまでのAC電源が標準でついているのがいいね。
オール電化の車中泊は憧れる。
フリスパHVも同じ仕様だったら絶対買うけど、ホンダには無理。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 00:01:06.53 xCtH7dlgO
>>796

うまい音程の表現するもんだなあ。
まあおれもちょっぴり不満だけど。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 12:14:00.72 JY0dnFsp0
>>807
ストリームは、シャトルと入れ替えで近々ディスコン。
ディーラーへカタログが補充されなくなった。
迷ったら早めの行動を。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 12:21:33.05 yQAnfpAq0
スパイクHVとシャトルHVの燃費はどれくらい違うの?

真剣に迷ってる。
長距離アウトドア派です。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 21:10:16.38 yec1Qw7R0
自分も新車から7年乗って買い換え…
との思いでスパイク購入を検討してます。
今秋にHV車が登場すると言われてますが
車両価格は40~50万上がるとのこと。

HVの登場で今のスパイクの価格が
落ちてくれたら買いかなと思う一方で、
以後原油価格の高騰や7年後以降の
下取り価格などを思うとHVが買いかと
思い悩んでます。





835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 22:04:19.31 h4fTf6dq0
ストリームも売上ガタ落ちだけど、
ウイッシュもプリウスαのおかげで消えていくんだろうな

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 09:50:02.53 gHKif40g0
>>834
> 7年後以降の
> 下取り価格などを思うとHVが買いかと
> 思い悩んでます。
HVの場合7年も落ちるとバッテリ交換や整備費用増大が予測されるので下取りは微妙だと思うよ、
トヨタは初期プリは中古車に流通させずに殆ど回収しちゃたしね
普通に考えて7年越えたHV車を中古で買う人はかなり少ないと思わない? 自分なら買う?

あと原油は微妙だね、
反原発で高騰の予感も有ったけど自然エネルギーや省電力化でだぶつく感じもある
昨日もOPECで増産は見送られたし、
てかこのクラスの車で車の寿命内にHVが特になるほどの値上げ(200円/L以上?)はないと思うな、

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/10 00:07:16.12 k/n0jD7z0
>>836
ご丁寧にありがとうございます。
おかげさまでHV車に対する心配というか
執着というか…変なこだわりから
解放された気がします
商談進めていこうと思うので、
とりあえず後日見積りとってもらいます。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/10 00:51:30.43 638eDJ+GO
プリウス買いました

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/10 01:43:27.58 uY0qY8mmP
鰤と臼買いました。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/13 00:03:02.78 cKzt3/nW0
HV版になると荷室が底上げされて、あの反転ボードは無くなるのかな。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/13 01:00:46.24 K8o7sYoj0
スパイク検討してます。一昨日お店にて
HVはおそらく底上げされるから
恐らくは…って営業の人の説明でした

自分はガソリン車で買うつもりですが、
HV車登場に合わせて行われるであろう
マイナーチェンジの具合が気になります

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/13 21:37:29.79 9SL+kj060
マイチェンの最大の変更点は値上げかな。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 03:44:57.98 d91zVkhJ0
終わってんじゃねえかそれw

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 04:40:51.59 UtFPscru0
マイチェンで一番期待しているのは
リアデザイン、


845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 06:54:31.43 CNO5fDe+O
この車、納期はどうなの?

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 13:53:07.89 2Ac7L8VxO
自分がMCで期待しているのは、こんな所かな。

1.リアクォーターピラーのデザイン変更(最希望)
 フリードのリアガラスをパネル嵌め込みにしたけど、(ダミー窓になるとしても)これを
 スモークガラスに戻した方がリア・デザインの重苦しさが無くなると思う。
2.運転席のハイトアジャスタ追加(HV版は差別化でやりそうだけど)
 自分の身長(178cm)で今のポジションでもそう悪くないけど、やっぱり調整したい。
3.内装の質感向上
4.動力性能向上
 アンダーパワーを指摘するユーザーレポートが多いのでちょっと不安。
 HV版はモーターアシストが加わる事でこの辺の不満は解消するのかも。
 非HV版も恐らく現行フィットRSの1.5エンジンに替わると思うので、ちょっとだけ
 パワーアップは期待出来るかもしれない(118PS→120PS)
5.VSAの標準化と、それに伴ってリアブレーキのディスク化。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 19:24:32.21 BClS189g0
2馬力のパワーアップを体感できるユーザーが、
どの位いることやら。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 21:29:40.94 DcyBPf4P0
俺のマイチェン予想では専用2色が消える

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 22:08:09.19 w08O1Ahy0
シャトルの発表に会わせて、フリード特別仕様車あるかな。
DOPナビの更新はあるだろう。例年5月だし。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 23:11:30.65 CNO5fDe+O
フリード特装車は7月過ぎまでないよ。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 19:51:00.75 3HpOfwt1O
昨日ホンダの点検でオイル交換したら、2500円請求されたけどそんなものかな?オートバックスの方がよかったかな

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 20:32:05.81 KoFrwIaDO
おまいら。
慣らし運転はした?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 21:38:43.17 Tbu67R2r0
工賃込みで2500円で文句言ってるなら
普段どんな安オイル入れてんだって話だな。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 05:03:00.93 ktM+ibxc0
あんまり安すぎるオイルはエンジンが傷むよ。
中国製か?

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 09:52:05.87 weKw6ijD0
スカイルーフつけたいと思っているのですが、Lパッケージもセットで購入しないといけないのですか?
セルフ見積もりでスカイルーフ選択したら勝手にLパッケージも選択されるのですが。。。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 11:26:13.16 Eq3F7nL10
>>852
車に慣れる事とタイヤの皮むきやブレーキの当たり出しとかあるので
80km/h以下で急の付く運転と凹凸のある道路を避けて1,000kくらいやった

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 17:42:50.34 /WgDyNWJi
今度、スパイクの銀色を買う予定なんですが、ウルトラグラスコートネオってのは必要ですか?63000円かかるみたいで、躊躇してます。
あと、自分はあんまり洗車とかはしません。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 17:53:57.48 YL6gb2tO0
>>852,856
> 80km/h以下で急の付く運転と凹凸のある道路を避けて1,000kくらいやった
つか、慣らしが済んだら急の付く運転や凹凸のある道路を通るのかって事だ
ファミリーカーなんだから基本的に永遠に慣らしと同じ運転だ
つまり明示的な慣らしなんて不要って事。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 19:51:34.21 XIi+fd4T0
>>857
俺はしていない。
洗車あまりしないって伝えたら絶対やったほうがいいと言われたけどな。
車が汚れようがどうでもいいからしなかったわ。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 21:12:12.28 ZS3FbKMS0
>>857
綺麗さにどこまで価値観を持てるかという感じだろうな。
やっておいて損はないけど
俺なら そこまで金出すならもう少し金を出して
磨きから徹底的にやってくれるコーティング屋に出すか。
資金面できつい気時なら
とりあえずコート剤という感じで市販のガラスコート系の物を買い込んできて
自分で施工する。


861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 22:06:27.29 /WgDyNWJi
>>859、860
回答ありがとございます!
自分もあんまり汚れは気にしません。対価に見合う効果はありそうですが、自分にとって必要かは、微妙そうなので、やめとこうと思います。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 12:18:19.10 L+qlQWuR0
↑ちっとも微妙じゃないだろうが、不要だ!

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 15:30:40.52 iZc3fG9N0
ついにフリスパ納車した!長かったなぁ。
余裕でカーセックスできるかと思いきや結構動きが制限されるだな。
まぁ 相手がいないんですけどね。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 17:44:03.17 C6EoYVJt0
納車おめ☆
自分も来週納車でwktkしてるw

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 19:16:03.97 uKkaMQc30
4月中旬にフリスパ契約したけど、まだ納車日未定…。4WDはまだダメなのかぁ。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 20:17:05.43 GUK0x/bb0
左後方のドアを電動で開けたら
突起物があったらしく思いっきりドアに深い傷がついた
新車で買ったばかりなのに

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 21:49:26.99 UwEcYy2G0
>>866
つらいなあ、ご愁傷様

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 00:56:09.77 Pu/AUJnt0
>>866
気分的にしょぼんだな。
しかし、板金屋に出してちゃっちゃと直してもらって
気分一新で楽しい事沢山状態に。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 18:14:50.47 2+f24SAz0
リバース連動自動ミラー調整はいるかな?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 22:00:04.71 7JC1pFre0
前に書き込みした者です!

あれからどんだけ距離を乗っても高速を乗っても一瞬でも16kmを
越えることがありません・・・
一度だけ15kmに達したことはありますが普段は14キロ台です。

ひょっとして初期不良車とか燃費計がおかしいからとかそういう理由も
考えられるんでしょうか?
それともまだアクセルの踏みこみが強いため燃費に影響してるのですか?
詳しい方の意見を聞きたいです!お願いします!

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 22:38:55.80 Oxoylx2n0
一瞬でも16km/l超えないって瞬間燃費計での話?平均燃費計の話?

瞬間燃費計で一瞬でも16超えないならもうどうしようもなく壊れてます
平均で超えないなら瞬間燃費計見ながら走ってどうやると燃費が伸びるのか体感しましょう
多分アクセルの踏み込みがラフ
CVTの特性生かしたアクセル閉の惰性運転をやっていない
こんなとこでしょうか

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 23:30:42.06 67RA4iCk0
>>863
2人で寝ると案外狭く感じるよ
男女ならまだいいけど男2人だと寝返りも無理なレベル


873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 23:32:41.72 BIGgqPJ10
>>870
給油のたびにちゃんと平均燃費のリセットしてる?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 11:11:19.70 ZAl7vpLY0
市販のリモコンエンジンスターターのドアロック・解除ってどこの線に入れればいいですか
見よう見まねで22番・23番カプラの線をいろいろ試してるんですが
ハズレ続きで凹んでます

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 11:31:38.22 21LrCMax0
ディーラー言って聞いてくれば?あとはみんカラで探した方が早い。
参考になるか知らんが、ドアロックとかドアミラー格納のオプションやってるとこの資料とか
URLリンク(www.p-c-p.co.jp)
URLリンク(www.p-c-p.co.jp)
ここのフリードとか

876:874
11/06/22 22:45:41.84 kZc7/ZmH0
>>875
ありがとうございます!
リンク先の接続図のおかげで確信を持つことが出来ました。
正解は23番カプラの1(黄色)にアンロック、2(桃色)にロックを割り込ませる、でした。
上手く行かなかった原因は…
いろいろ試しているうちにヒューズが飛んでましたw

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 23:08:01.56 +XgUMZ7z0
車中泊ってする人でも年に1,2回ぐらいでしょ
それだけのために広大なドンガラ車を買うのはどうなんだろ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/23 05:55:47.04 TfMCemjd0
する人は月一でもする
ドンガラってもでかい3ナンバーミニバンやハイエースに比べれば取り回しや維持費も楽なもんでしょ

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/23 06:50:52.57 +vuITaCl0
>>877
1.5L車で広大なドンガラ車ってw


880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/23 09:14:13.61 F0dHXxF40
車中泊は年2回くらいしかしないが、車中セクースは月2回くらいするようになったよ・・・

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/23 15:40:33.62 NkiK0dDa0
>>879
国産1.5ℓクラスで最大の空間容量を求めるなら日産バネット1500ガソリン

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/24 13:09:19.66 Nyst8wWP0
三月末に注文したGジャスLパケがやっと本日納車。もうすぐつくって今電話あった!

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/24 18:52:08.92 kzASAAIl0
↑おめでとうございます。長かったですね
また感想も教えてください。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/24 23:28:13.64 9xe9Xu6c0
870です!

皆さん有難うございます。

うっかりしてまして距離3000km走っての平均燃費でした・・・
今日リセットして距離80km走ってみました!
すると燃費計がなんと20kmを指してました!
距離80km走ってのアベレージ燃費だとそういう道ではそれぐらいの燃費で
本当に走れていると信じて良いのでしょうか?
20kmを越えたんで燃費表示が良すぎるな~と思って、
逆に壊れているって事はないですよね?
確かに田舎の道なんで信号がほとんどないストレートな道で速度も80km
出さないぐらいで走ってるんで一番良い数字なのかもですが、
皆さんはどうですか?
おそらく都会の市街地だと燃費10kmに近づいてしまうとは思いますが、
ひとまず安心しました。


885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/24 23:32:01.95 xbGma4ZW0
>>884
>距離3000km走っての平均燃費でした・・・
燃費どうのいうくせにこういう人って多いね

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/25 00:56:20.71 qfpyxGKG0
>>884
燃費計はいい加減なんで真に受けず給油の度に計算した方がいい。
燃費計の数値より2~3キロは下がるはず。


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/25 03:59:31.52 1ymWnRBJO
この車シートはフラットなるのですか?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/25 08:39:49.76 mZjnPmZR0
前に倒せば荷室はフラットになるけど、
少ししかリクライニングしないから、
昔流行ったミニバンみたいなベッド調のフラットには出来ないよ

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/25 10:22:54.93 Caj5qK6Q0
>>886
新車納車後1500km走行,まだ3回位の給油だけど,わたしの場合は,平均燃費計の表示と
満タン法での計算とで,0.1~0.3km/l程度の差しかない。燃費計の表示が思っていた以上に
正確なことに驚いているのが現状。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/25 21:26:45.07 tQn1sRwF0
同じく計算とほぼ一致。
燃費計2~3kmも誤差があったら、意味ないじゃんw
スピードメーターとは違うぞ。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/25 21:31:53.84 /u5LjAtG0
いやいや。燃費計の距離はスピードメーターと同じセンサーからなんだからスピードメーターと同じ誤差でるよ
だいたい10~15%くらい甘い

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/25 22:04:22.71 /u5LjAtG0
ちょっと考えたら満タン法の距離も同じだから同じか。オレが馬鹿だった、すまん

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/25 22:45:40.87 jY8D5z1a0
スパイクの燃費計は、わりに正確でしょ。
燃料系の動きみてるとインジェクションのデータ取ってるでしょ。
前の車は、PIVOTの燃費計使っていて、後付けにしては正確だったですよ。

スパイクの燃費計も満タン方と比べても誤差はほとんど無い。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/26 07:22:11.66 3HVgbsJti
HONDAは大昔F-1で何度もチャンピオンを獲得したエンジンサプライヤーですよ!
エンジンマネジメントを初めて導入したメーカーでもあるのです。
PGM-FI万歳です!

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/26 20:50:17.97 pnEtLdh70
スパイク納車されたから、早速オートキャンプに行った。そげな用途にはホント最適だなーと実感!

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/27 00:10:45.26 4aSGBVzMO
後部座席を倒したら600ccのバイク載るかな?

トランポ的な使い方したいんだよ。ハイエースはどうも大きすぎて…

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/27 06:16:38.56 MQOYPXQ90
無理じゃね?
前後長短いから

27インチの普通の自転車積むのに前輪が前席の間にまで入り込む
600ccのバイクの前輪あそこに突っ込むと思うと・・・

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/27 19:12:24.45 bI2Odg1o0
4月末契約で昨日納車キタ

Gジャス+Lパケ+MOPナビ付にしたんだけど
とりあえずスマートキーが感動したわ


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/27 20:10:35.99 zq9orN5g0
>898
納車オメ。
たまに代車とか乗ると、カギを挿すって行為に思い至らなくなってたりするから要注意だw

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/27 23:41:05.02 tdRLzMLo0
>896
スパイクだよね。
積載推奨が100kgだから、アウト。
反転ボードが割れないかな。
反転ボードどけて、ぴったりはまる木の板でも
いれるなら、リアシート潰れるだけかもしれないが。

まあ、前後長でも無理じゃないか

600ccのバイクならハイエースは決して大きくないと思うぞ。
バイクだけ積んでそれで終わりにはならないだろ、普通。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/28 23:14:14.73 cjBw2NfR0
>>899
俺は会社のクルマ乗ると、サイドブレーキ解除のつもりが
左足スカッてなるぜ。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/29 00:10:52.67 iSWpxTqf0
俺はシフトを弄るとき、助手との間を手が泳ぐ。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/29 10:25:10.92 xHYSnfXs0
俺は、いまだにクルマに近づくと、右手がポケットに入ってキーを捜す。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/29 20:40:51.44 4H8Njikl0
俺はシフトチェンジするとき、右手でドアを叩いてしまう。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/30 17:20:00.21 fdYhZl0n0
FREEDシャトルが出るなら買う♪

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/30 20:16:57.86 DOp57b+/O
↑消えろカス。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/02 18:26:40.05 p6Au8v/S0
FREEDスポーツクーペが出たら買う♪


908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/04 22:59:16.78 nGAlFIAtO
馬鹿頭にちょうどいいホンダ♪

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 09:40:32.60 8eEiFI88O
FREEDシティが出たら買う

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 10:12:20.66 EzK/KDqrP
関係ないけどそろそろシティ復活なんてあるかもね

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 10:55:53.17 ExvGF2wpi
>>905
ステップワゴンでいいじゃん

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 12:19:55.43 eA69puWBO
バカを相手にするんじゃねぇよ。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 16:29:38.76 m/A9byLk0
でも+20㎝はいいよな

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/06 11:46:14.79 SPcS2k0S0
FREED WGN が…と言いたいが
名前を変えただけだろと言われそうなので
FREED SPADA にしておくw

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/08 15:54:40.46 Is/E3ukH0
FREEDカブリオレがでたら即買う♪

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/08 16:57:54.90 S+DIL7gr0
FREEならもらう!

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/08 22:05:23.83 DE45nE6UO
面白いと思ってんの?

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/08 22:44:03.35 BKUmIQ890
>>910
シティはタイやインドで頑張っています。

でも、商用向けのフリードプロとか面白いかもね。白とシルバーの車体色にバンパーは黒


919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 15:02:48.44 PeUzi5JK0
4月末契約、Gジャス、Lパケ、オーディオレス今日納車。いやー待ったな。
なんだかスマートキーになれんね。
鍵掛かってるか心配で何回もみてしまう。
慣れたら便利そうだ。


920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 22:16:22.09 uKTNn6XT0
>>919
 おめでとー♪
 震災後の契約は、なかなか車が来なくて大変でしたね。

 スマートキーは、なかなか慣れないですよね。
 自分は、前の車がアナログの塊(笑)だったんで
 今だに、ついついキーのボタンとか押しそうになる。
 意外とドアノブのボタンは便利な機能だと思う今日この頃。

 ホンダも「少しは」ドライバーに便利なことを
 考えるようになったと感じました(苦笑)。

 

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 21:49:49.71 /PMnzyib0
自分も最近納車されました。
ところでインテリアパネルをつけようと思ってるんだけど
スパイクじゃなくてフリード用でも大丈夫かな?
オススメとかあれば教えてください。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 03:41:54.14 OmNEOnEgP
フリードHVが秋確定らしいけど
スパイクにも出るのかな?

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 05:07:48.37 Amc6C/FW0
>>922
スパイクも秋で確定らしいよ
先日のディーラーの担当者の話たげど

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 10:27:37.97 Alh+e/xf0
>>923
確定なの?
みんから、各種ブログにも情報無し。
信じたいのは是々非々ですが。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 16:16:37.60 EZFgPRhZ0
是々非々?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 16:54:22.33 cZKipSeEP
是々非々

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 18:53:23.34 z+kdlD3G0
欧陽菲菲

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 10:23:29.12 TlBvO1ek0
最近ほんの少しスパイク見る頻度が増えた気がする

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 20:48:38.67 NspwePXM0
俺もだが、何故かそれ以上に素モビリオやモビスパ見掛ける事が増えた

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 09:27:04.44 SAxI21of0
モビスパはいまだに良く見掛けるが
素モビは流石に見ないな、他にない形状だしたまに見ると絶滅危惧種を発見した気になる
素モビの人は減税期に乗り換えたんじゃないかな?
スパイクの人はまだフリスパが出てなかったしモビスパの使い勝手も汚捨てがたいから乗り換えがすすまずそのままとか。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 22:06:16.09 B2QF+Q1N0
金曜日にジャストセレクション 4WDを購入したんですが
街乗り燃費、7.2kmなんですがこんなもの?
渋滞の道は走ってないんだが・・・

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 22:18:28.39 Cbqpj46x0
いまフリスパで淡路島でキャンプしてる奴いたらさー、そいつが俺だ。スパイクまじキャンプ向きだね。
おっと>931 そいっぁ~多分計測ミスだとおもうぜ。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 23:28:46.02 rudXQFM/0
今日明石海峡大橋の反対側で露天風呂入りながら淡路島眺めてたフリスパ乗りは俺

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 04:19:22.45 lX6BcqkT0
じゃ海峡はさんで挨拶らしとくわ。おっす!

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 06:02:34.78 vYMi1Olo0
>>933
明石海峡大橋の反対側って、どっち側?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 11:09:01.91 tyTEO7JOP
太平のゆ?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 12:35:17.23 d+XT7byxi
いや龍の湯

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 23:24:29.70 OdcTVlq+0
モビリオスパイクに比べて全然人気ないよね

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 00:28:50.18 ZbiVyKkcO
だって外見ダサいもの。


中は超使い勝手良いけど。

あ、俺は白乗ってます

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 20:27:45.99 rzeU7aTu0
確かに白じゃダサいな、クールターコイズメタリック一択。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 21:11:21.63 S9tzBq2t0
クールターコイズ乗ってるけどこの色全然見ないな
でも乗り出すと駐車場ですぐ発見できるし個性もあって好きだけどな

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 21:13:52.34 nd/DyKIJ0
う~む,オレはパッションレッドパール。
これもユニークで,派手だけどシブくて,いい色だと思うんだけどなぁ…。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 21:47:53.01 Nhg+RpmP0
その二色だけがスパイク専用カラーだしね。ターコイズなんかテーマカラーなのにどして人気ないのかな?と思う俺もターコイズ!

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 22:08:21.56 rzeU7aTu0
>943
パッションレッドパールはフリードには無いけどストリームにあるんだよね。
クールターコイズメタリックは他に採用車も無くホントにスパイク専用だった筈。
まぁどっちもマイナーチェンジで消えちゃう予感はしてるが・・・

ちなみに、某メーカー営業の知人曰く
「カタログのテーマカラーは余り台数出ない事が多い」だそうな。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 22:52:44.25 Nhg+RpmP0
レッドはそうなのか! テーマカラーがポシャるケースは他の製品でもあるよね。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 04:15:39.35 kNnxBeRL0
先週末かみさんと車を見に行ったのだが
内装 前 横とそれなりになかなかの悪くないみたいな感じだったのだが
リアを見たときに雰囲気が一変 暗雲気味。
このパターンは内のかみさんの場合ヤバイんだよなぁ・・・・。

買えるのか俺。
俺自身リアデザインについてはいい印象もていないから
説き伏せる自信が・・・・。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 04:34:08.56 WguCaXpr0
>>946
チラ裏乙
買う目的は?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 09:56:56.47 Dy5vhOd+0
>>946
女で細かい車のスタイルを気にする人がいるのか、
漠然とスポーツカーみたいで格好いいとかジープみたいで丈夫そうって言われるが
ミニバンだとセレナもノアも区別が付かないのが普通と思ってたよ、自分の知ってる女は全部そうだったから。
ノアからフリードに変えたときも色が同じだから乗ってから違和感で気づいたくらいだw

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 10:58:13.58 NR+p0cEb0
女たってひとくくりにゃできないわ。車のスタイリングにこだわりある女は、けっして少なくないしウザい。
ま、スパイクの後ろは褒められたもんじゃないけど。リヤサイドの鉄板はめ殺しには愛着が湧いてきた。洗車のとこによく磨いてあげてしまう…。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 11:20:57.45 QJUbpaNA0
機能的デザインじゃなくて自分の感覚のみで
見た目の好き嫌いを判断するから侮れないぞw

951:946
11/07/26 12:28:49.67 kNnxBeRL0
>>947
車検がらみと 親の問題がメイン
普段はかみさんが運転しているのだが
家の車庫入れが今乗っている車は厳しいので
俺はこの車がいいなぁと言う事で見に行ったのだが・・・・。

>>950
まさにその通り。
嫌だから嫌というとんでもない論法で反対されます。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 15:07:02.09 ZxCAN/0z0
なら、機能・価格・運転のし易さ・サイズなどリサーチさせて見るとか。

結果シエンタになり「フリードよりカワイイし」(一番の決定理由)とかなりそうだな。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 18:17:46.42 VrdfrfSSi
実力行使でだまらせろよ

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 18:47:28.57 zJRs6kDAP
>>951
焦ってないなら秋まで待ってみたら?
HVモデルも出る事ですし

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 19:56:32.76 k1FgirNf0
>948
うちのばーちゃんがランクルもパジェロもジープって呼ぶ様なものだな

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 00:00:47.47 UKLWktcN0
それに女は色に関しては絶対に妥協しない。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 23:50:12.17 0ZF4alivO
ホイールくらいは交換しようと思うんだけど、換えたら車高調も換えたくなるね。
誰かかえてる人いる?どこの付けててどんな感じかインプレお願いしますm(__)m

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 07:16:19.92 PdajFbPV0
>>957
みんカラ がお薦めですよ~

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 12:06:34.89 s5GHd1Tz0
>>946
確かに後ろはもっそりして重たい雰囲気は否定できない・・。
エアロつけてほんのちょっとスタイリッシュにする程度かな。
やはり実用性主張で。

>>952
シエンタはダイスの方のCMを見せたら「あり得ない」って一笑に付すと思うw

960: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
11/07/28 18:38:17.79 GeJr0tTv0
でよね

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 22:02:42.72 52cBEZEs0
>>941
あの色は良いとおもうけど、なんかホンダらしくない色だよね。

どっちかというとホンダは白か暖色系(赤とか橙)のイメージがある感じ。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 20:02:09.62 9z86f+8g0
フリードスパイクコンセプト、使い勝手、室内広々…実にいいけど
デザインがね、フロントマスクなんか20年前のクルマって言われても
そうかと思うかんじ。MCでかっこよくなりますように

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 20:17:18.31 sEiRIi+u0
フリードのスタイルで中身をスパイクにして欲しい。
FLEXの内装をスパイクにしてしまえばいいのに。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 20:45:39.68 9z86f+8g0
ググってて気づいたんだけど
リアバンパー低すぎね?後ろぶつけるとテールゲート交換になるんじゃ…

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 23:49:49.05 WTRgb3010
>>962
コンセプトはモビスパの頃から変わってないけど
前より売れてるのはデザインいいからじゃないか?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/01 09:21:15.08 P0RH+I/F0
>>962 963フロントマスクは今のスパイクままで好い、リアーとサイドを変えて欲しい。  

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/02 13:42:13.09 n0Arodac0
フリードもそうだけどケツのデザインが気になる。機能性は惚れてるけどね。


968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/02 15:51:38.72 wgTIndrb0
シャトルとスパイクはどっちがいいの

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/02 15:56:17.73 N7L4pXq00
比較基準は?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/02 15:57:34.20 wgTIndrb0
>>969
基準は
スペース、燃費、運転のしやすさ、使い勝手

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/02 16:09:52.09 N7L4pXq00
【スペース】
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)


【燃費】
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)


運転のし易さ・使い勝手なんて個人の感覚によるから試乗でもして自分で判断しろ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/02 17:32:42.55 Yq8zT9tw0
>>964
事故るな ぶつけるなとしかいいよがない。
あの低さは物をのせるときに楽だし 重宝する。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/02 17:38:02.51 Yq8zT9tw0
>>971
1.5のエンジンは同じ型式みたいだが燃費がずいぶん違うな。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/02 18:03:21.52 aPQocbu20
車重が・・・

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/02 19:36:19.56 wrBupqqi0
>>971
トンクス

燃費同じぐらいなら、スパイクの方が使い勝手良さそうなんだよな

遠出するならシャトルの方が疲れなさそうだ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 00:56:21.41 qW8hF2f20
>>968
俺はシャトルの荷室を一目見て、「これは、スパイクの方がいい」と思った。
スパイクの方が、室内高が高いからね。

自分の目で一度見ることをお勧めする。
一見したら、迷いはなくなると思うよ。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 07:28:44.55 /0jMAiN50
次スレ
スレリンク(auto板)l50

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 10:16:32.69 oRtjPy0C0
フリードの派生ではあるけどタイプも購買層も違うし
統一スレだと「どっちの話ししてんだ?」ってことも
多いんだよな…


979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 10:20:33.71 m3g7MCzb0
二列目重視なら、シートピッチの差がおおきくね?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 16:56:39.91 +LNFmuZw0
>>977


981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 22:18:14.65 qW8hF2f20
フリードスパイクの単独スレのほうが良くないか?
フリード と フリードスパイク は 似ているけど、全く違う車だろ 


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch