10/10/18 00:36:32 9GYg0FeU0
あれ?
新エンジントルク曲線見ると、高回転型に振ってるような
曲線だな・・・?
ピークパワーも6000回転で出してるし、トルクも4200回転でピークだし。
数字だけだとホンダのエンジンみたいだw
これで実効燃費が良くなってるなら凄いことだぞ。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 07:48:16 g0KFQwwY0
確かにホンダのようなリニア感があった。まじ驚いた。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 09:35:56 F2Fnpg/i0
フォレスターってレガシィに比べて割高なのか見えないとこにお金がかかってるのか・・・
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 09:48:50 GCdCOcyO0
URLリンク(response.jp)
こっ、、このシートの色は・・・w
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 10:46:33 OQcsAdb/0
そんなに走り良くなってるのかよ。。。
スポリミ買った俺涙目www
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 11:14:19 x8T1l5r3O
今より高回転型になってどうする…
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 11:44:38 EjwJiP4F0
>>976
同じく
俺は1年前に買ったから良いけどさっ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 11:45:53 otuGtZBt0
載りつぶすころには、もっと良くなっているだろうから静観。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 11:55:36 3zEpD8o80
新スレ建ててくる!」
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 11:57:44 3zEpD8o80
ほい新スレ
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 25▼FORESTER
スレリンク(auto板)
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 12:00:32 4vLYq8ef0
>>981
乙です
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 14:42:29 CLD7Wcdd0
まあ、XT買った俺は勝ち組だな。
羨ましいのはエアコンくらいか、グリルはこっちのがいいから取り寄せよっかな。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 15:10:16 opkfgLd50
俺もC型の現車を見たけど、新しいメーターが良かった
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 15:32:10 GQlBNZ9PO
新型出たら中古にB型のいい物件流れてくるかな?
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 16:06:39 5cKkUzfZ0
A型からの乗り換えはまだしも、B型からとなると試乗車狙いかな。
でらと交渉してみたら?
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 17:10:39 k8dxVsX8O
新型エンジンはもちろん静かなんですよね?わざとらしいドロドロ音出してたらほんとにほんと、もうおれはスバルをゆるさない。愛が憎しみに変わる瞬間(とき)。
呼びかけ
新しい出発―――――
僕達は中学校に行ってもがんばります。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 17:29:27 o/nQCc/N0
なんか面白いこと言ってるんだろうけど、面白さが分からない
おれも年を取ったんだな
昔はひょうきん族とかちゃんと面白さが分かったのに
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 17:40:04 zCdp7dQh0
いよいよ来週か…
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 18:20:37 1OX/HfFa0
S-EDITIONのホイール、前の型の在庫処分じゃねぇかw
・・・冗談だろ?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 18:48:17 crQpw5DB0
>>972
今までがショートストロークなのに低回転でもトルクの出るセッティングを
無理矢理やってたんだから、新エンジンでやっとまともになったんだよ。
全域でトルクアップしてるようだし間違いなく燃費にも効くだろうね。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 19:48:25 y9LfIzp40
俺は自宅駐車場を出た瞬間高速しか乗らんから高回転型エンジンウエルカムって感じ。
4000回転からのターボチャージャーがインシテミルになった瞬間俺は最高に萌える。
出だしがもっさり?そして新型ではそれが改善された?高速乗りの俺にはそんなことは
どうでもいい。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 20:25:15 F2Fnpg/i0
ターボ乗ってる人ってどんな走りするんだろ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 21:07:01 JcufGKuA0
>>993
アニメでいうとアラレちゃん
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 21:26:17 F2Fnpg/i0
力があると楽に走れるのはわかるけどキーーーーーンって走る種類の車?
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 21:33:47 SG525+Ox0
S-EDITIONの購買層ってどういう人なんだろ
A-LINEと比較すると価格的にA-LINEの方に軍配が上がるような
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 21:42:25 JcufGKuA0
今まで1500ccのNAでターボ初めてだから素のXTでもキィーーーーーンって感じる。
まぁキィーーーーーンを感じるほど踏む機会も少ないけど。
たまに2速で70キロ~くらいまで引っ張ると楽しい。
表現は合ってるか分からないけど今のところほどほどに楽しいよ、ターボ。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 21:46:03 F2Fnpg/i0
2.5のNAと2.0のターボはどっちが維持費安いの?
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 22:36:17 jreWD9lT0
>>998
ハイオクと税金等諸経費との比較を言ってるなら、
間違いなくXTが安い。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 22:41:54 JcufGKuA0
燃費はフォレに2.5NA無いから分かんないけどレガ(旧)の素のGTと2.5NA見たらカタログ燃費は一緒でした。
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'