10/10/14 22:26:43 qwYMD6Vb0
>>851
>AT-FOURなエンブレムはどうだろ
大事な「4」が抜けてるわけだが?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:27:15 yT5Jm7Jgi
あまり詳しくない奴は「乗るならAT-FOUR」とか言いそうだな。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:36:11 JbKe1C1I0
MT一択
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:37:13 yT5Jm7Jgi
MT4
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:38:17 FHvUZt8l0
>>852
One
Two
Three
Four
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:40:18 D2gUqOKi0
最近はV6のエンブレムもなくなった
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:50:31 mLbJ9vO5O
>>826 >>824
関係者に圧力をかけてもらいました。
まだいけるのかと思いましたが限界のようですね。
判子押してきます。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 23:06:28 rD/E+hj20
代車がリニアトロニックのレガシィでしたがすごい良かったですよ。
ちょっと意地悪なアクセルの踏み方するとCVTの癖?が出るけど普通に走ってるときはスムーズそのもの。
ギヤ比離れてて変速繰り返す4ATよりCVTの方が良いと思う。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 00:37:46 OHfwFibk0
純正ナビはが高いからゴリラつけようと思うけど何か文句ある?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 00:48:32 ehJvmtM90
価格コムで安い店探しな。
自分で付ければ1ランクも2ランクも上の物が買える。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 01:07:32 ezILcFBg0
俺は7年くらいで15万キロ近くで乗り換えてきたけど~CVTの耐久性やら修理不可能やらの理由であえての4ATフォレだからOK
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 01:28:43 Vt6e9OJVO
そんじょそこいらのへなちょこベルト変速機と
リニアトロニックを一緒にすんじゃねぇぞゴルァ!
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 01:42:34 IHtVQNZh0
CVTってスバルが開発したって聞いたけど
だったらなぜ搭載車種が皆無なのか・・。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 02:03:01 DzOTdKQMO
XTのMT買ったが高速の巡航がひどく快適で感心した。
ATでクルーズコントロールなんか使ったら寝るかもしれない。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 06:59:41 KAzO2YbuO
>FORESTER 4AT とかエンブレム
すばらしいww
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 07:41:26 NITYlR6+O
お客様大感謝dayのdm来てました。新型は25日にデブットと記載されてました。新型フォアスター。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 08:10:53 6EWFA9/X0
いい悪いでCVTを入れるんじゃなくて差別化でしょう
レガシィ至上主義があるし
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 08:28:43 aq9aKLDQ0
アイサイト付けろとかCVT載せろとかいう人多いけど
それならなぜレガシィを買わないのか・・・・
2.5NAもあるしこうしてくれって要望は
ほとんどレガシィでクリアしてる気がするんだが・・・
エクステリアがこうじゃなきゃだめって人や、やっぱターボでしょ?って人は知らんけど・・・
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 08:43:19 eiegCr6g0
>>869
インプの1.5すら買えない無職ヒキコモリニート共の妄想なので
そんなもん華麗にスルーするのが吉w
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:19:05 GzARjJHl0
>>869
XTMTに満足してる俺勝ち組
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 11:01:30 bDMuOfNc0
レガシィとフォレを同列に語れないだろ
フォレは川渡れちゃうんだぜ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 11:12:16 dg0XrOnN0
じゃあアウトバックでいいじゃん
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 11:16:11 rSUMAqzoO
フォレごときではアマゾン川も渡れない
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 12:12:09 EsM4QIgX0
>>874
バカヤロー!!!
アマゾン川の前にフォレごときでは太平洋も渡れない。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 12:17:40 6EWFA9/X0
内装のしょぼさをどうにかして欲しい
軽とかわらんじゃんか
車は好きなんだけど
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 12:32:24 TtThkQ0H0
>>872
川渡れるってガチですか?
長瀬「フォレスターにして良かった」
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 12:38:24 hNv2XyN4i
夕方の帰宅ラッシュ時に川渡って渋滞回避してるのなら見た事ある。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 13:20:37 3d/X9MH00
おまえら、どこに住んでんだよw
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 13:27:38 Vt6e9OJVO
フォレスターで川渡るっておまいら…
そんな無茶ぶっこいて
「三途の川」まで渡るなよ…w
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 13:39:17 6EWFA9/X0
スキー場ではサーフが一番はまってる率が高いな
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 13:44:11 bBLHgxGE0
>>876
とりあえず、走る・止まる・曲がる>内装な俺は気にならない。
良いにこしたことはないんだろうけど。
>>857
偽物も多いしな。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 13:59:58 6EWFA9/X0
>>882
豪華さは必要ないけどプラスチックっぽいの堅いじゃん
肘置いても痛いし
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 14:07:33 bBLHgxGE0
>>883
次期モデルの課題の1つということで、、。
内装の代わりに値段の割りに安全的装備はそこそこ良いなぁと思う。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 14:07:56 7KRqokEJ0
C型で内装ソフトパッド化とか書き込みあったけど
あれは嘘なのかい?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 14:28:01 6bSz9q+o0
円高だし原料価格が下がってるから内装材の品質も向上するはずなんだがな
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 15:07:32 TtThkQ0H0
長瀬「せめてスポリミでインテリジェントがオプションで選べたら・・」
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 15:20:35 6EWFA9/X0
だんだんよくなってくれるといいね
性能やコンセプトはいいんだけどね。
値段を抑えるためにあの内装になったんだろうけど250万越す車ならそれなりにして欲しい。
初代インプ 2代目レガシィ 4代目レガシィと乗ってきたんだけど次はフォレスターか現行レガシィかデリカが欲しいと思ってる
インプの内装は今どんな感じ?
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 15:27:06 KAzO2YbuO
詳しくないんだけど、原材料とか今、アジア地域からがほとんどだと思うんだけど、
円高って米ドルに対してだから、売上が減る以外いま、あまり関係ない気がするんだけど?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 16:11:05 lcR9xtiu0
石油関係が全部ドル建てでアメリカが噛んでくるから
金属加工用オイルから塗料・樹脂や、加熱作業にいたるまで
ドルが絡むわな・・・。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 18:25:54 ehJvmtM90
>>871
いやホントに、そう思うよ。
CVTにしろとか5ATにしろとか、脳内妄想は無限loopでウザイ。
無いものネダリしてないで、4AT が嫌なら5MTを買えばいい。
快適性ならCVT より上だし、ターボだから変速操作も最小限で良い。
経済的な観点で言うと、フォレの中では重量税、自動車税が最も安く、燃費もずば抜けて良い。
この条件でターボの軽快な走りが出来れば、後から何が発売されようと、これに勝るグレードはないね。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 18:28:12 6EWFA9/X0
どんな車でも満足してる人の勝ちだろう。
まずいもの食べても美味しいと思える人は幸せだし
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 20:34:57 Z33hsaJP0
>>892
女に乗るときいつもそう思うよww
ストライクゾーンは広い方がいいと
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 21:18:17 6EWFA9/X0
最近はストライクが狭くて元気がないんだよな
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 22:03:40 OHfwFibk0
軽自動車から新型フォレスターに乗り換えるかな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 22:30:16 3FtHjKXgi
>>895
おなじことした
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 22:40:51 tvVANqOG0
俺も
フィットからフォレスターに乗り換えになりそうです
同じフィットのHVも検討してみたけど
同じ車を乗り継ぐのは刺激がなささ杉でつまらないのでw
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 23:23:23 DzOTdKQMO
XT乗りだけど、純正のサイドブレーキが本革じゃないのが気になりだした。
SF5はは本革だし太めでよかった。足踏み式じゃないだけいいけど。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 23:27:05 eQUPy4/E0
ハンドルにしてもサイドブレーキにしても本革じゃなくていいだろ。
本革じゃないことでなにか不都合でもあるのか?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 23:27:11 nh8AtAdAO
高速走っててたらトラックの右側下部あたりから、
飛び石みたいに落下物が飛んできました
衝突した衝撃で、ガラスかプラスチックらしきものが
砕け後方へ・・・
で、いまサービスエリアで車体確認したらバンパーは
もちろん、ボンネットまで傷が(T_T)
走りながら犯人らしきトラックの右側下部を見たら、
トラック特有の車幅灯みたいのがあったけど、はずれ
たような跡は視認できず
一応ナンバーなどはメモしたけど、どうすればいいの
か・・・
バンバーは交換してまだ間もないし、ボンネットの修
理となると、修理代が恐い!
めちゃくちゃショックですorz
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 23:41:29 DzOTdKQMO
>>899
勿論機能上問題はないけど、やっぱり見劣りはするよ。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 00:01:07 UKIUgvc70
URLリンク(www.icars.sg)
フォレスターSエディション。
オーストラリアより。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 00:19:04 etCPpr300
>>900
気の毒だけど、車間距離短すぎない?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 00:22:41 RtK0QAQ40
>>900
落下物なら落下するだろ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 00:26:03 05L1lekC0
昨日C型のカタログ貰ってきた。
言われてる通り、外観はグリルとミラーウィンカー以外
ほぼ一緒だね。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 00:31:11 uuw1hPNs0
>>9024
ipad取り付けてるのがすごいな
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 00:35:32 5uRrtmQI0
>>905
リアスポイラーも微妙に変わってたような
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 00:53:04 JrIHyvhpO
tSは12月登場ですか?
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 00:54:32 Z+Y6RwwA0
軽からフォレスターに乗り換えた人だっているんだから、
ミニバンからフォレスターに乗り換えた人もいるだろうね?
ナニから乗り換えたのかな?
居住性はどうよ?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 00:59:37 /iDxFxUU0
俺はキューブから乗り換えました!
走り良すぎて驚いたよ。スポリミね
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 01:10:05 ZYjch0PuO
俺はbBからXTに乗り換え。だから内装(エアコン含)も走り(4AT含)も気にならないし現状満足してるよ。それよか次もスバル車にしたいと思う何か罠にはまった。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 03:54:23 oEORBeP4O
>>903
自分は追い越し車線走ってて、トラックは斜め前の走
行車線にいたんです
ちょうど距離が近づいたと
きに飛んできたので、回避は無理でした
トラックの確認をさせてもらおうと運送会社の本社に
行ってきましたが、まだ戻ってきてなかったので、
とりあえず明日電話もらえることになりました
そのトラックって確証はないですし、路上に落ちてい
るものを巻き上げただけかもしれないので期待はして
ませんが、やれることはやったと自分に言い聞かせて
今日は寝ます
みなさんも飛び石や落下物には気をつけなはれや!
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 06:26:25 0Gi/8XH/O
普通、警察に通報のあと、保険屋に電話じゃね?
車両入ってれば直せる。
代金は保険屋か相手方が払うかは保険やの仕事だから心配いらない。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 08:08:30 8656hyUW0
日本仕様以外でキノコついてるの初めて見た
URLリンク(www.blogcdn.com)
URLリンク(www.autoblog.com)
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 08:21:19 i+6/PRMC0
Sエディのグリルいいな
C型XT買ったけど、グリルだけ替えようかな
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 09:39:18 m9Etbf6n0
飛び石や小さな落下物は難しいねー
相手の対応次第って感じだ
車両保険は2種類あって車同士の事故限定のもある。
その場合飛び石では無理かもね
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 11:28:24 06RhdE3K0
>>915
おめでとうございます(^^)
>>916
フォレ買う時に保険もかえたんだけどスバルディーラーで保険入ったら飛び石保障みたいなの付いてきたよ。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 15:54:10 iL2Gcy1r0
C型ってあるの!?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 16:00:56 i+6/PRMC0
>>917
ありが㌧
>>918
25日発表だよ
予約注文ってこと
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 16:18:29 iL2Gcy1r0
>>919
おめでと
カタログデータ以外どこがかわったのかおしえてね
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 16:21:26 tYi9MUtI0
いっこまえのレガシィに、ドアノブをガチャガチャ(4桁数字ノパスワード)
やってロック解除あったんだけど、フォレもある?
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 16:39:30 i+6/PRMC0
>>920
㌧㌧
>カタログデータ以外どこがかわったのかおしえてね
む、難しい質問だね…
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 17:35:02 /iDxFxUU0
キノコミラー叩かれてるけど、そこまでダサくはないと思うのだがw
あれやっぱない方がいいの?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 18:08:04 Ho6t8kZri
キノコミラーにウィンカーつくらしいな!
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 18:16:54 RtK0QAQ40
C型で左右独立キノコになったらしい。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 18:24:54 bPnjvwvY0
>914の日本語記事
URLリンク(response.jp)
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 19:39:57 NHXrwbsT0
なんか、ドアミラーとキノコミラーを近藤してる人がいますねぇwww
キノコミラーは、正式には「サイドアンダーミラー」といい、
走行時、刺客となる左側方の確認をサポートするものです。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 20:02:19 Iu99YoTy0
新エンジン、マツダのSKY-Gと比べるとかなり見劣りする
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 20:08:36 rSyaih5W0
しかし、あれだな・・・
なんでXTMT乗りってキモイ奴
多いのかな?
燃費リッター15とか・・
キモ杉だよな
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 20:08:46 1hLy9xhw0
>>927
マジレス乙
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 20:13:51 MhvWnDtvO
SKY-Gが15%の燃費向上をアピールしてるが、
直噴化によるものが8%程度で、エンジン側の燃費向上分は7%
FBは直噴化してない状態で10%の燃費向上を実現させてる。
みたいなことが、どっかの雑誌に書いてあった。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 20:22:52 D67tq1AH0
>>931
なんせ
21年ぶりの新エンジンだから
目を見張る進歩があるんじゃねw
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 20:57:08 iL2Gcy1r0
販売店用にはカタログデータ以外なにが変わったかの資料があるはず。。。
静寂性、のり心地、変速パターンなど。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 21:58:02 8UNI/d340
あれ?
Sエディションって国内向けじゃない?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 22:06:51 D67tq1AH0
パリ・ダカぐらい
出て欲しいよねw
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 22:19:51 NHXrwbsT0
>>935
みんなで新井さんにおながいしましょうw
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 22:25:00 UKIUgvc70
>>935
去年もフォレスターでアルゼンチンのチームが出てるんだが。
それもレーシングランサーみたいなフォレスターでね。
URLリンク(www.youtube.com)
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 22:40:00 iL2Gcy1r0
>>937
それなかったことにしたいくらいもうみないね
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 23:04:18 m9Etbf6n0
>>921
あれ結構便利よね。年間20回くらい使うわ。ほとんどが家の駐車場でだけどね。
初代レガシィからついてるけどフォレスターにもあるんかな。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 23:04:44 wuIm0Xe50
犬が轢かれる~
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 01:17:59 AgRuY9Wy0
>>927
こんだけネタにマジレスしておいて刺客に笑わせられた。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 02:50:35 MTWvDFz00
新型エンジンを最初から直噴化しろよ
バカスバルめ!!
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 03:48:11 qH5gn5co0
いいかげんキノコミラー止めてくれ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 03:49:50 7mAathO90
オプションでもモニター化すればいのにね
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 06:53:46 NRFBuPpi0
>>943
naze?
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 07:11:52 +7yg4HcBO
>>942
FBエンジンはまだ3回の変身を残している
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 07:18:33 wMB7I3rzO
スバルおたくってお笑いのレベルがものすごく低い。
面白い事言えないなら黙ってろや。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 08:47:41 4wUvWzZb0
どこまで燃費伸ばせるかな?
CVTで+1
直噴で+1
アイドルストップで+1
モード燃費は18km/lくらいまで伸ばす余地ありそう。
さらに軽量化とかエンジン、電装系の小改良とかでさらにいけるかな?
十分SKY-Gに対抗できそうですね。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 11:05:04 1HANKtKZ0
今前の型のレガシィの前期型(2Lレギュラー)だけど11km/Lくらい
フォレスター欲しいけど
地方都市近郊 年間走行12000kmくらいの人で
実燃費13km/L行けば最高だね。
2.5Lでれレギュラー 出力180 トルク25くらいほしいね
CVTか5ATで
重量は1450kgにしてもらいたい
それで内装の堅いのやめたらすぐ買いたい。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 11:19:38 TRc2RQn20
>>921
詳しく
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 11:36:32 Q/DGwWfr0
>>949
地方都市、と言うよりぶっちゃけど田舎の四国松山在住だけど、市内は道が狭いし交通量もそこそこあるから10km/lいかない。
郊外へ向かう信号の少ない広い道路だと、13km/lくらい。高速だと今のところ12km/lくらい。
納車から3カ月、走行3kのXT-ATです。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 13:07:18 GYm5j0uB0
XTだとすぐに120キロ出るよね!
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 13:21:20 1HANKtKZ0
ターボとターボじゃないのは足の型さ違うの?
乗り心地がいいのがええわ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 14:03:57 GVr2nVpy0
タイヤも違う
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 15:20:51 iyUS8Dms0
純正エアロ?
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
アウトランダーのローデストみたいになんか下品なような・・
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 15:26:42 1HANKtKZ0
エアロつけるいみがわからん
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 16:05:52 Tecyh8yf0
>>941
ネタニマジレス
カコワルイ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 16:32:21 NL5cR0Xp0
>>955
DOPのユーロタイプエアロ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 16:57:00 AgRuY9Wy0
好き好きだろ。
俺もフォレに、と言うかエアロが似合うSUVを見た記憶がないが。まあ、少なくともこのスレの住民が多そうなアマゾン川流域では必要ないだろうな。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 17:26:01 A/G0mBMo0
NA新型エンジン敷地内で試乗した。
出足がスムースで驚いた。これまでのものと全く別だった。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 17:30:08 EyjAEGC80
ところで、FBエンジン車のミッションギヤ比や最終減速比は
なんか変わったのでしょうか?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 17:53:22 A/G0mBMo0
>961カタログ値では全く同じだった。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 19:46:38 4CnD6Flp0
誰か
C型の詳しい写真up頼む。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 20:09:19 xVx8U1xX0
>963
655 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2010/10/10(日) 11:10:06 ID:0Z3Eyl+s0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
外観での変更点は、フロントグリル、サイドミラーにターンランプ、リアスポイラー
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 22:25:02 1HANKtKZ0
エアロって最低地上高低くなるの?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 22:31:31 zHLrybP90
>>921
ついておりません。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 22:45:39 wMB7I3rzO
キモイ青だなマリンブルーパール
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 23:24:56 SAyt9tMW0
>>966
サンクス。無いのは残念だ。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 23:48:52 GYm5j0uB0
>>960
マジで?
そんなにスムーズだったの?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 00:02:43 tQAbSQiC0
試乗した営業も全然別物ですとかっていってたから体感でかなり違うと思われ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 00:10:42 5cKkUzfZ0
アクセルを踏むと走り出す、マジで。
ってなレベルだなw
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 00:36:32 9GYg0FeU0
あれ?
新エンジントルク曲線見ると、高回転型に振ってるような
曲線だな・・・?
ピークパワーも6000回転で出してるし、トルクも4200回転でピークだし。
数字だけだとホンダのエンジンみたいだw
これで実効燃費が良くなってるなら凄いことだぞ。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 07:48:16 g0KFQwwY0
確かにホンダのようなリニア感があった。まじ驚いた。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 09:35:56 F2Fnpg/i0
フォレスターってレガシィに比べて割高なのか見えないとこにお金がかかってるのか・・・
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 09:48:50 GCdCOcyO0
URLリンク(response.jp)
こっ、、このシートの色は・・・w
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 10:46:33 OQcsAdb/0
そんなに走り良くなってるのかよ。。。
スポリミ買った俺涙目www
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 11:14:19 x8T1l5r3O
今より高回転型になってどうする…
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 11:44:38 EjwJiP4F0
>>976
同じく
俺は1年前に買ったから良いけどさっ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 11:45:53 otuGtZBt0
載りつぶすころには、もっと良くなっているだろうから静観。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 11:55:36 3zEpD8o80
新スレ建ててくる!」
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 11:57:44 3zEpD8o80
ほい新スレ
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 25▼FORESTER
スレリンク(auto板)
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 12:00:32 4vLYq8ef0
>>981
乙です
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 14:42:29 CLD7Wcdd0
まあ、XT買った俺は勝ち組だな。
羨ましいのはエアコンくらいか、グリルはこっちのがいいから取り寄せよっかな。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 15:10:16 opkfgLd50
俺もC型の現車を見たけど、新しいメーターが良かった
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 15:32:10 GQlBNZ9PO
新型出たら中古にB型のいい物件流れてくるかな?
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 16:06:39 5cKkUzfZ0
A型からの乗り換えはまだしも、B型からとなると試乗車狙いかな。
でらと交渉してみたら?
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 17:10:39 k8dxVsX8O
新型エンジンはもちろん静かなんですよね?わざとらしいドロドロ音出してたらほんとにほんと、もうおれはスバルをゆるさない。愛が憎しみに変わる瞬間(とき)。
呼びかけ
新しい出発―――――
僕達は中学校に行ってもがんばります。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 17:29:27 o/nQCc/N0
なんか面白いこと言ってるんだろうけど、面白さが分からない
おれも年を取ったんだな
昔はひょうきん族とかちゃんと面白さが分かったのに
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 17:40:04 zCdp7dQh0
いよいよ来週か…
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 18:20:37 1OX/HfFa0
S-EDITIONのホイール、前の型の在庫処分じゃねぇかw
・・・冗談だろ?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 18:48:17 crQpw5DB0
>>972
今までがショートストロークなのに低回転でもトルクの出るセッティングを
無理矢理やってたんだから、新エンジンでやっとまともになったんだよ。
全域でトルクアップしてるようだし間違いなく燃費にも効くだろうね。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 19:48:25 y9LfIzp40
俺は自宅駐車場を出た瞬間高速しか乗らんから高回転型エンジンウエルカムって感じ。
4000回転からのターボチャージャーがインシテミルになった瞬間俺は最高に萌える。
出だしがもっさり?そして新型ではそれが改善された?高速乗りの俺にはそんなことは
どうでもいい。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 20:25:15 F2Fnpg/i0
ターボ乗ってる人ってどんな走りするんだろ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 21:07:01 JcufGKuA0
>>993
アニメでいうとアラレちゃん
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 21:26:17 F2Fnpg/i0
力があると楽に走れるのはわかるけどキーーーーーンって走る種類の車?
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 21:33:47 SG525+Ox0
S-EDITIONの購買層ってどういう人なんだろ
A-LINEと比較すると価格的にA-LINEの方に軍配が上がるような
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 21:42:25 JcufGKuA0
今まで1500ccのNAでターボ初めてだから素のXTでもキィーーーーーンって感じる。
まぁキィーーーーーンを感じるほど踏む機会も少ないけど。
たまに2速で70キロ~くらいまで引っ張ると楽しい。
表現は合ってるか分からないけど今のところほどほどに楽しいよ、ターボ。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 21:46:03 F2Fnpg/i0
2.5のNAと2.0のターボはどっちが維持費安いの?
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 22:36:17 jreWD9lT0
>>998
ハイオクと税金等諸経費との比較を言ってるなら、
間違いなくXTが安い。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/18 22:41:54 JcufGKuA0
燃費はフォレに2.5NA無いから分かんないけどレガ(旧)の素のGTと2.5NA見たらカタログ燃費は一緒でした。
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'