【HONDA】ホンダ CR-Z Ver58at AUTO
【HONDA】ホンダ CR-Z Ver58 - 暇つぶし2ch655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 20:58:58 aivUTZZr0
>>645
KERSはどうかな。
俺もボロクソを期待してた…それはそれでスカッとするかとw

>>653
6速で54㌔を試してみ。

656:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/10/02 22:01:56 tegxWA5A0
この辺は田舎町だというのに・・・今日は5台も見かけた。
こーゆー日に限って嫁のクルマに乗ってたりするのが残念( ̄▽ ̄;

それにしても、ココ1ヶ月くらいで一気に増えた気がする。

>>655
HV嫌いのジェレミーのコトだから、
チャレンジャー戦車でぶっ飛ばすくらいのコトはしてくれるんじゃないかと期待してたw

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 22:47:29 4erj24Hl0
>>656

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 22:50:34 y7Or2prz0
増えるのやだなぁ。
早く Fit HV 出て、そっちに流れてくれんかな。

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 23:13:53 uK6icwaH0
>>655
そいつには触れずにスルーしとけ

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 23:21:29 aivUTZZr0
今日、CR-Z開発地元付近を走ったけど1台も見ず…

>>656
RCZのレビューが笑えるよねw

661:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/10/02 23:31:30 tegxWA5A0
>>660
ジェレミーは、色々なクルマに乗って経験値は高そうだけど・・・。
レビューは気分で好き嫌いを書いてるだけじゃないかっつー希ガス。

ま・・・だから面白いのではあるがw

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 23:48:15 2Rsf3tg80
>>658
同意。アンチおとくいのネガキャンでもするか。

・後部座席にゴルフバッグ2個と大人は乗れませんよ~。
・へたくそが運転するときに限り軽ターボより遅くなるぞー
・ちょこちょこ充電させる頭を使った運転しないと電池がなくなるぞー

でもどうしてもほしい場合はエアロをフルセットで装備してくれ。メーカーは無限を最低レベルとし、わけわからんメーカーほど推奨。

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 00:12:15 Lnj+IgMp0
>>661
消えろカス。お前はこのスレの鼻つまみ者だという事をいい加減自覚するんだな。


664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 00:16:06 zDUPt7Ks0
相変わらず人気があるなw

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 00:18:46 j+p7X11v0
>>662
たかが250万の車に数的希少性求めるなんて、ナンセンスもいい所だ。

派生でもっと面白いモデル出るかも知れんから、数出る方が良いに決まってる

666:( ̄ェ ̄;) ニタリッ
10/10/03 02:56:19 znddPwMD0
>>663
禿同

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 06:16:53 K7EcLxK30
>663
>666
いちいち突っかかるお前らの方が目障り。
ほっとけよ。

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 07:54:55 8vUAtzUg0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

エコカー&今の規制通したマフラーでバンパーなんぞ焼けるかw
ほんとに焼け防止で買う奴アホだろw


669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 09:02:10 bB9RxRmB0
また自演?
見てないけど

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 09:35:20 TaXcDTt40
>>667

確かにその通り。
毎度毎度、鬱陶しい。

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 09:45:02 X1eYK9ZQ0
>>668
ニヤケ防止に見えたw

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 10:29:54 UQ9VbY7T0
かの「こち亀」の大原部長が一時期トヨタ2000GTに乗った事があったが、今度乗り換えるとしたらこれかな?
この車、中年が乗っても似合いそうだから。

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 12:35:30 6wuHtaYd0
納車して初めてSPORTモードやってみた。
ずっとECONで走ってたから、
これがcrzの本気か…と感心した。

でもECONでいいや

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 14:50:55 t+RBVxlG0
踏み込んじゃうと「こんなもんか」ってなるのはカタログを見れば分かること

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 15:17:04 h5RGZjJB0
Sモードでアクセルチョイ踏み が一番楽しい。
反応、トルク感もNA1500ccとは思えん。

だが、べた踏みすると興が冷める!!!


676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 16:04:35 3mZbWbRW0
CR-ZこそLANDGLIDERを名乗るべき
パワーでゴリゴリ押すような下品な車じゃないと思う

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 19:43:07 idbg0Rjn0
>>661
ジェレミーは、きっともの凄く率直なんだよなw
他の人の意見や数値がどうのとか、企業への体面とか気にしてるとは思えない。
自分が感じたそのままを率直に、自発的に言ってる感じ。
やりたいこともそのまま率直にやっとるし…チャレンジャー戦車とかw

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 20:29:56 y0aQWKsk0
見た目はジジイだが脳はクソガキ。

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 20:32:24 h5RGZjJB0
体はオ・ト・ナ

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 22:24:55 idbg0Rjn0
>>678
うむ…確かに。
そーゆーコトだったのかw

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 22:28:14 xcN2GYmS0
>>675
アクセルチョイ踏みのレスポンスは良いよね。
べた踏み時のレスポンスはもっさりだけど。
まぁそれは排気量が小さいんだから,どうしようもないし。

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 00:36:03 Q3aEk80F0
>>675,681
アクセルチョイ踏みって、このクルマを公道で運転する時のキモな気がする。

レスポンスの話とはちょっと違っちまうんだけど、
長~い上り坂でさ、ベタ踏みして加速してる時って、
踏んでる甲斐がない上にモーターアシストがかなりかかるじゃない。
この状態を長く続けると、あっとゆう間にバッテリー切れで、がっかりする。

でも、その時に若干ペダル戻しても、加速は変わらんのな。
しかも、モーターアシスト減るから、バッテリー切れない…
モーターアシストが減る度合いは、選択してるギアと速度、
エンジン回転数に依存するみたいで、
この辺を考えながら最適なギアを探しながら走るのが、結構楽しい。

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 00:46:48 lF5/TNRW0
>>682
>>アクセルチョイ踏みって、このクルマを公道で運転する時のキモな気がする。
  ↑
Sモード限定だけど、これに気付かなくてアクセル全開とかやって遅いとか言ってる奴は勿体ないと思う。


684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 00:48:10 lF5/TNRW0
CR-Zを行動で一番 「らしく」 走らせようと思ったら、
回転は3千前後、Sモード、アクセルチョイ踏み が一番。 

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 00:51:53 5tPveOnT0
平地+発進時はsportモードが気持ちいい。
希望の速度に届いたらすぐnormalに。
登坂はnormalでシフトダウンしたほうが楽しい。
下りは控えめなエンブレと積極的なブレーキでヌルヌル。

これで割と速くて燃費良くて楽しいよ。
生活の下駄と思えば、もう相当に楽しい方だと思う。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 00:53:13 Q3aEk80F0
>>684
禿同。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 01:04:49 Q3aEk80F0
連投すまん。

>>685
俺と違うとこ…
希望の速度に届いたらすぐeconにw
登坂はsportsでシフトダウン。

上記以外、感想まで同じw

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 09:44:33 AtGtGYXz0
モード切替ボタンはやっぱり シフトレバー近くに欲しいよね~


689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 11:04:26 lF5/TNRW0
今の場所でいい。

特別な操作をしてる 感があっていいから。


「トランザムっ!」


690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 15:07:26 Q8PgL3eM0
CR-Z マイナーチェンジはまだですか ?

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 16:32:15 2Ma/66E40
>>690
HKSのキット買いなさい。負け犬オーナーの殆どがそれすら入手できないから。

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 19:12:07 eVZ71+Dg0
キットでチューンしてそのあとマイチェンでパワーアップ出たりしたら
泣くに泣けないと思うけど
まあそれ以前に内装の質感ひどすぎて泣いてるけど俺は

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 19:21:13 2AszO9MQ0
スーチャのCVTは出ないですかね…
今の走りに飽きてきたら着けてみたいのに。

694:693
10/10/04 19:21:58 2AszO9MQ0
CVT〉CVT用

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 19:28:35 Q8PgL3eM0
CR-X の Si みたいなタイプは出ないのですか ?

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 19:41:02 eVZ71+Dg0
スポーツモードなら短時間Si程度の加速はするような気がするよ
Si乗ってたのが随分前なんであやしいけど

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 19:42:45 Dqf53Ej30
>>693
CVTはミッションがもたないんじゃないの?
MTのミッションなら強化出来るけど…

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 20:22:01 gej0nLrG0
CVTは悪循環だらけのシステムだから耐久性の事考えたらパワーアップはしないだろうな 1,5エンジンには5ATの設定すらないし MT買う方がええね

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 21:07:04 K4ArVl5Y0
そんなことしたくてこの車買ったわけじゃないからCVTで大満足。

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 21:10:42 86xhK3TC0
>>654
解決してるかもだけど
まず、オーディオ下のシルバーの所を引っ張ってはずす。ネジが有るから黒い方外して、上側から引っ張ると取れたと思います。LEDが有るからカプラーはずすか、天井側のカバー先にはずすと楽だと思います。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 21:26:07 86xhK3TC0
連投すみません。
はずし難い場合は、シフトレバーカバーをポケット側から見ると、真ん中にくぼみが有るから、内張りはがしなどを入れて隙間作って指先入れてはずす。
ドリンクホルダーとの間にあるカバーは引っ張ってはずして、シルバーのネジはずして、コンソールの左右のシルバーのカバーはずせれば楽だと思います。

702:名無しさん@そうだドライブに行こう
10/10/04 23:19:12 sQHLs8Wl0
>>693
インサイト用は出てたので、出るんじゃない?

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 00:35:22 RU9Q2lsf0
エコカーの代表、プリウスより低い出力のクルマはスポーツカーとは言えない。

プリウス 1.8 2WD ZVW30
143.0ps URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)

スイフト スポーツ ZC31S
137.5ps URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)
136.5ps URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)
128.4ps URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)
125.3ps URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)
124.7ps URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)

CR-Z 2WD ZF1
122.4ps URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)

マーチ 12SR AK12
100.5ps URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)
95.4ps URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 00:43:14 5TzGJ8mt0
馬鹿の一つ覚え。意味のない馬力比較。

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 01:08:35 5TzGJ8mt0
カワサキゼファー 53ps、CR-Zの圧勝w
俺様の10トントラック 350ps、俺様の圧勝w

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 01:41:48 sBt9+drD0
>>703
言いたいことはそれだけか?
わざわざ御苦労なこったな(苦笑)

707:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/10/05 05:38:04 NZ2i6zqs0
半端にパワーだけ有っても曲がらないクルマはちょっとねぇ・・・

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 08:41:10 yNmAbPsj0
遅い、重さを感じるボディ、買って後悔してるのに必死なお前等。
補助金無くなったから終わりだよ。ザマ~

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 09:42:13 Gpy7ZhPp0
EU仕様OP
URLリンク(3.bp.blogspot.com)
URLリンク(3.bp.blogspot.com)
URLリンク(3.bp.blogspot.com)
URLリンク(carscoop.blogspot.com)

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 09:43:37 9iX9hi2s0
OPって書いてあるから、カブリオレ仕様でも作ったのかと思ったわ。

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 10:25:11 G1nhE2Fw0
>>709
向こうでは受けるんだろうな。
日本人の感覚では無理だろうけど。


712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 11:29:41 nHSUe9Sj0
↓新型CR-Z か
URLリンク(www.blogcdn.com)


713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 11:54:57 mbfGaBMx0
CR-Z=貧脚アスリート

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 12:32:11 Wxz6hJgn0
>>712
魚の顔みたい

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 13:22:47 G1nhE2Fw0
エリーゼは相変わらずホイールだけはかっこいい!


716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 18:33:32 7DBcYRvy0
COTY、話題性でCR-Zが最有力だと思われたけど、評論家の新型スイフトの評判見ているとスイフトに持っていかれそうな悪寒

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 18:42:47 HRoV3S/w0
接待オブザイヤーとか受賞できなくていいよ

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 20:49:11 a9RygVtH0
まったくだ。
グッドデザイン賞とか萎えすぎる。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch