〔完全終了〕V37スカイライン〔ディーゼル〕at AUTO
〔完全終了〕V37スカイライン〔ディーゼル〕 - 暇つぶし2ch633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 17:33:27.74 IokVUKlf0
>>631
今のスカはそういう車じゃないんだよ。
速いの欲しければGT-Rを選ぶべき。

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 18:42:30.09 1hnab1Rf0
外国のテレビ番組で、フェラーリ他とヨーイドンして一等賞だったぞ。

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 22:37:26.72 lkeL7XDy0
ん?
R33の普通のやつは今のV36以上にヘッポコだったけど?

んーもしかしてRB20のNAとか乗っててGT-R風(笑)
のエアロで気分負けナシの人かw

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 13:01:33.01 4qEAEhQQ0
>>635
そんなに36が好きならさ、なんで専用スレにいかないの?
追い出されたの?

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 20:08:29.43 d3BPrNyl0
>>633
価格帯からしてそれは分かります。
制御はウマくなったけどやっぱ排気量あたりの限界性能というかキャパは
昔とそこまで変わってないって認識でいいのかな。

ガチンコ勝負で勝てないとダメって訳じゃないですけどね、どう言えばいいんだろう・・・
昔の5L以上のべんつSLが速いという意味での速いであればOK、
本気出したチューンドに抜かれても笑ってられるような余裕というか。
それにやっぱ楽に馬力上げられるターボとはいろいろ違うだろうし。

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 21:32:05.98 gHpnwVfj0
>>637
要するに、競走するみたいに必死になって少しでも速くっていうんじゃなくて
気楽にアクセル踏み込んで余裕のある大加速が欲しいってことでしょう?
今のクーペはとりあえずその路線だから希望には合ってるんじゃないかな。
さすがに5LのSLには勝てないかもしれないけど3.7Lでも相当な大排気量だしね。
でも次期37型に搭載が期待されてる新型エンジンとフーガ方式のHVを組み合わせたやつだと
ベンツの5Lどころか6LのV12にも負けないくらいのものになると思う。

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 00:09:17.34 tuspx4Wp0
で、ターボはセダンにも出るんだろうか・・

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 00:32:53.65 w7CM+BqqO
フーガHVは0-400ハイブリッド最速っていっても13秒9だから370と変わらないんだよな。やはりHVは車重がネック。新型BMW335は1450kgだからV37も軽量化は必須でしょう。

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 03:23:03.91 1b9pd7cJ0
正直、速さは現行スカやフーガの370くらいでもう十分だ。
今度のはどこでもいいから速さ以外の部分に力を注いで欲しい。

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 15:35:29.76 kAsQ8zFl0
ただ速いだけの車ならスカイライン以外の選択肢なんかいっぱいあるわけで

ベンツプラットフォームでもHVでもいいから
GT要素、ドライバーズカー要素さえ失わなければいい

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 00:35:11.52 ZhAHWyMD0
>>604

てか価格が下がるのは解るが、
中古の相場はその車種買うなら
気になって当然だろ( ̄^ ̄)

300までなら今乗ってる車の下取り以下だわ(^_^;)
だからこそ新型出て欲しいんだよ。

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 10:50:39.81 yMXMSt8L0
>>628
1クラス上の5シリのしかも528相手(つまり重くてスカ3.7よりエンジン小さい)に
スカイラインより高いのに遅いとか文句言うとかどういうこったw

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 23:52:58.08 X//GKKwm0
1馬力およそ1.5万円で計算しちまったんじゃないか。

でも日本車って逆にオプション無しの素が
その法則に結構当てはまるから
面白いというかやっぱCP高いんだなって実感する。

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 12:26:25.92 jwQFhdPvi
>>643
今のご時世、スカイラインに限らず排気量のでかい大型セダンはどれもリセールの値落ちが激しいんだよ
V37だって出て数年もすれば200万もしないのが中古でどんどん出てくんだぞ
いちいち中古価格帯気にすんならスカイラインなんて買うべきじゃねえよ

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 12:50:58.17 z0Z5lkGr0
日産のディーラーと話したがV37デビューは2013年の春頃が有力みたいね。
あと1年ちょいのお楽しみかな。

>>646
日産系セダンは全部値落ちが激しいよな、フーガ、スカイライン、ティアナ等
トヨタでもレクサやクラウンロイヤルも値落ちかなり激しい、アスリートはまだマシけど。
今じゃISも180万出せばそこそこの中古で買えちゃうし。

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 15:30:31.27 Hef8pUDZ0
>>646
その前にまず36が中古市場で二束三文で叩き売りされるからそれを待つのもいいな。

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 06:25:50.23 pzhXdDpy0
>>647
かつての高級外車かと見まがうような値落ちの激しさだよな
ミニバンや軽だけが相変わらず高止まり
まあ、安くて実用的なのだけが取り得の日本車のイメージから
鮮度のあるうちに頂く類になったんだと思えば・・・

アスリートは国産セダンの中じゃ(ジャージサンダルの不良系じゃない、普通の)若者受けしてるから
その辺の需要なのかな?
BMW、アウディなんかも手ごろな3、A4あたりはしぶといし。

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 09:03:21.43 eS2YZHCS0
妄想ベストカーだが
FMプラットフォーム継続&VQ30ターボだと

ベンツの安プラットフォームじゃないかも
を見て急にワクワクしてきた俺w

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 09:04:18.88 eS2YZHCS0
連投すまん
できたらVQ35ターボで頼むよ中の人w

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 21:19:03.07 EFkaCcoY0
>>650
>FMプラットフォーム継続&VQ30ターボだと

BCが言うなら、プラットフォーム刷新でVQじゃないエンジンになるんだな
どうなるんだろうな、ワクワクしてきたな俺もw

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 07:56:30.21 I1ypU4w50
V35もV36も目くそ鼻くそ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch