【スズキ】スイフトスポーツ Part77【ZC31】at AUTO
【スズキ】スイフトスポーツ Part77【ZC31】 - 暇つぶし2ch752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/15 17:11:19 AeeKvb1+0
>>716あたりからの流れで、どうみても勿体無いお化けが出そうな乗り手がスイスポに乗ってるという話が出てるが
単純にディーラーに騙されて売りつけられてるだけの可能性はないのか?
FitやVitsのスポーツタイプに乗ってる高齢者なんかはその典型だろうと思うが…

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/15 17:13:33 AeeKvb1+0
↑連投スマン。
俺の周りじゃそっちの方をよく見かけるので例に挙げただけです。
スズキディーラーの良心を信じたいな。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/15 17:44:19 ATJRhZn20
しかし70位のじいさんが運転しているチャンピヨンイエローはMTだったりする


755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/15 17:48:48 1wKujwkz0
>>749
自滅?災害?

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/15 18:08:29 AU2PUJIL0
70歳くらいのじいさんは大人のおもちゃやめろってことか

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/15 18:57:17 0/QaTnNlO
そろそろ運転怪しくなるから、もしもの時目立つほうがいいって感じじゃね?

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/15 20:21:15 Q6lUsRqo0
>>755
ゲリラ豪雨と台風で・・・

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/15 20:44:33 eGL6XHBf0
俺の彼女は、黄色いスイスポを颯爽と運転してるぜ。
しかもMTだ

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/15 20:48:01 TrkIc53h0
>>752
Vits

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/15 20:48:26 KHOPWWpC0
>>752
騙されてというよりも、MTがスポーツタイプにしか設定が無い(当時無かった)のでは?
近所に爺さんが乗ったパッソTRDが2台も居る、1台は畑道具積んであるw


762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/15 22:17:16 z+ECm0Rx0
>>761
農家なら 畦道爆走してる ブーンX4ジジイは居ないの?

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 00:26:31 fEZmm8FqO
>>742
お前があほか。もっと読解力つけような

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 06:06:31 fPGOx2Pd0
>>751
蛍光色がいいんじゃね

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 12:02:26 qFUGj/BG0
戸田レーシングのリアマフラー入れてる人いませんか?


766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 18:14:17 3djrksr+0
新型スイポ来年の春らしいぜ。内覧会に行った人からの情報だけど。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 18:15:34 LTH4Y4e40
早く出て欲しいなそしてはやく熟成させて欲しい

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 18:54:06 72At5Pqs0
情報は少しずつ漏れてたけどな。またサスはモンローとか

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 19:10:20 W5OEES02O
いいとも見てたら新素イフトCMやったぞ!

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 19:38:41 o8oPYqfP0
新型と同時発売ってどうして
毎度毎度できないのかなぁ。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 19:44:48 8Ac17dae0
ノーマルで反応見て、粗だししたあとにスイスポにフィードバックするとか

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 20:18:31 0KqZF0Hg0
>>766
「スイフトのすべて」には来年の夏って書いてたぞ。
素イフトの完成度が高くてスイスポの開発に時間がかかってるって。
スイスポはユーザーの期待度が高いから

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 20:24:38 NRQVkc2IO
アイドリングストップ付いたら、プラス2km/Lくらい?

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 20:53:03 uZFfkfuD0
信号多いとこでは1割向上とかなんとか・・・

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 21:02:29 b5fXQhLP0
今のスイポはベース車出て1年後にきたしぃ

ぶっちゃけ、来年春か夏は早いと思うわぁ

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 21:12:34 lx0XfKeN0
>>749
だか、もう一回スイスポ乗りたくても
新車では買えない微妙な時期なんだよなー

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 21:37:25 zk9NRC5O0
スイスポの最高速は?

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 21:58:48 UlWfY7pc0
>>777
クロスミッションだと160後半。

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 22:11:42 5dpF81NVO
そんだけしかでないの?スピードメーター200キロ以上あるのに?

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 22:11:42 aeF/EVjdO
スポにもヒーテッドドアミラー用の配線があるという話を聞いた
それが本当なら冬が来る前にヒーテッドドアミラーに替えたいなぁ

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 22:18:01 0KqZF0Hg0
>>779
日本車はほとんどそうだろ
今は知らんがIS-Fなんか150リミッターだったぞ。
日本の法定速度考えたら十分なんだが・・・
スピードメーターはワクワク感の為だ。新型Zは180キロ表示で残念な気分になった

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 22:19:07 QhrcZV1u0
>>780
まじで、それ俺も興味あるから
なんか情報掴んだら教えてください

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 22:24:18 5dpF81NVO
>>781
マジかあれは飾りだったのね
まあ早いには変わりないみたいだしいいか

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 22:30:07 oL6UA3fv0
新型スイスポ出ても乗り換える分けでもないからどうでもええけどな


785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 22:42:58 tUo3mvkV0
>>777
メーター読み180まではやったことある
回転数から言えばメーター190くらいが限界かもな

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 22:45:38 B8gyw5tm0
純正のスピードメーターは
実測より大きく表示するからな

ECUで拾ってる数字とは結構離れてる

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 23:04:07 68nqgnXt0
ECUモニタで192くらい出てた夢を見たことならある
まだ少し伸びそうだったけどそこで目が覚めた

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 23:20:23 Z8GepAP80
>>763
何が良い意味で笑っただ。
自分ではうまいこと書いたつもりだろうが中学生レベルじゃん。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 23:40:54 uZFfkfuD0
ankr

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 23:53:28 kwHhxkU90
スイスポ買って2000キロ走行したが、一つだけわかったことがある
それは変態しか買わないってことだ
すれちがったのはたった一台だけ
あとは素イフトのみ

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/16 23:57:54 8Ac17dae0
黄色いのがうちの近所には自分の含めて4台はいるぞ
変態の多いってことか・・・

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 00:15:23 b/lvJ9N/0
結構いるよ
そんな売れてない車種でもないんだし

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 00:28:53 hAfCgG220
俺も4年前は、スイスポを買うのは変態だけだと思い込んでたよ
ここまで増殖した今、それはただの勘違いだったわけだがな

旧なんか全部で3000台だかそんなもんだろ?
新もそんなもんだろうと本気で思ってたよ、当時は。

>>792
でも晩年は月に200台位しか出てなかったんだから売れてなかったんだっつーの

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 00:38:36 nfKgeTby0
黄色以外買う気は無い。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 00:40:29 iTVcbJhD0
黄色いおかげでガキには指さされるわJCには笑われるわ・・・
ま、でもそれもいいと思う。

シートのファブリックのメッシュ部分ってクリーナーで掃除できるのかな
染みこんでいきそうでちょっと躊躇ってる。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 00:41:28 nfKgeTby0
それきっとスイスポのせいじゃねえw

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 00:42:10 iTVcbJhD0
あ・・・俺自身がアレかwww

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 01:06:24 O+jYI1ex0
Fリミだったら興味ない人には素イフトと見分けつかないんじゃね?
それがいいトコなのかもしれんな

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 01:09:05 vWw3kA1B0
新型フィットRSが6MTだったり、エアロ標準だったり、本革ステアだったりで本気できてるから、
スイスポも頑張らないといかんなって状態かな

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 01:13:29 KqbfOL4W0
>>795
「JCには笑われるわ・・・」ってなんだよ

ボンクラの日本青年会議所会員(JC)に笑われたって どうってコトあるまいw

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 01:20:08 iTVcbJhD0
>>800
そら日本青年会議所会員に笑われて・・・って見た目でわからんだろがよw

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 01:31:09 j4b2X8780
ピカチュウバンザイってことで

モンスターのPFX300をなんとなくポチっちゃったんだけど
純正交換タイプってそこまで意味あるのかなあと、
いっそのことやるならオープンタイプなのかなあと考えだしてしまった

というわけでオープンタイプ(キノコ)のエアクリーナーを付けてる方
メリット/デメリットとかノーマルのエアクリーナーとの違いとか
何かあったら教えていただけないでしょうか

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 01:33:19 KqbfOL4W0
JC会員は 見ただけでわかるぞw

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 03:10:39 wu691+d9O
>>766
発表・春
発売・夏
こんな感じでは?

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 07:02:12 qsg18YWt0
>>802
吸気音が好きな人以外メリット無い


806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 10:45:19 Wz578g//0
>>799
このタイミングで6MT乗せてくるとはね。で120psでしょ?
そしてオレンジという変態カラーもあるし、あちこち本革。

スイスポ潰しかとも思うが、値段が200近いんじゃないか?

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 11:09:09 dans7fHt0
>>806
でもフィットはどアンダーだからな。
高速巡航が得意なタイプで、山道はあんま楽しい感じじゃない。
逆にスイフトはローギヤードで高速向きじゃないから需要は別れそうなものだけどね。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 11:15:53 RUwn1kNW0
今はMTってホント貴重品になってきたな・・・・

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 12:17:49 hI45a1iw0
まあ日本限定だけどな・・・



810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 12:46:21 hAfCgG220
>>802
運転が楽しくなるのがメリット
純正のエアクリボックスは吸気制限のあるリストリクターのようなものなので
あんなものはすぐに外してしまうべき


811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 12:57:53 O3FP9OoY0
その前に吸気ポートを拡げなきゃ
アンタが言ってるのはストローの入り口だけ拡げろって言ってるのと一緒
入り口だけ拡げても、慣性過給効果とかのセッティングを崩すだけで、自己満足の域を脱しないよ

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 13:04:08 VSZA15hYO
つまりビッグスロットルを付けないと意味ないってこと?

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 13:07:51 O3FP9OoY0
ビッグスロットルも、まだストローの入り口レベルだよ

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 13:22:22 hAfCgG220
>>811
なにか勘違いしてるみたいだな
自己満足できる域までいけるんなら十分なんだよ

で、それは実際にきのこにしてみての実感なのか?



815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 13:54:37 O3FP9OoY0
だったらやらないほうがマシ
遅くなることはあっても速くなることは無いよ

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 14:01:26 dans7fHt0
>>815
その辺がホンダなんかと違う所でな、この車、出口入口の流量増やして燃調取るだけでかなり違ってくる。
どんだけ糞詰まりなんだよ・・・
ポート拡げればもっと良くなるのは確実。


817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 14:05:17 RUwn1kNW0
>>815
数値に表れなくてもプラス効果はあるかもしれない、人それぞれじゃん?

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 14:54:26 O3FP9OoY0
プラス効果はある気がするかもしれないけど、無い
プラシーボ効果だったらある

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 17:11:52 ygjgAHTw0
デラで新型スイフト見てきたけど、
ヲッシャーのノズルがボンネットじゃなくてワイパーの付け根辺りに付いてた。
走りとは全く関係ないけどちょっと羨ましいw

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 18:30:56 2ouNiqosO
新型は多分6MTでしょ
海外のキザシやSX4スポーツに積んでるのと同じタイプ

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 18:37:34 qsg18YWt0
>>817
純正に戻した時のトルクに驚くでしょう


822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 19:01:42 Feli7FEzO
エアクリなんか取っ払ってワンナイト仕様

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 19:18:03 iTVcbJhD0
吸気量上げて排気もできるだけ抵抗なくすと、低回転トルクスッカスカで
勢い良く回る高回転だけ気持ちいいエンジンになるってのを経験したことがある。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 19:28:46 5ewdxE/E0
俺は先日むき出しから純正に戻したよ

高回転はむき出しの方が気持ちいいけど、純正のほうが低速のトルクがあって、街乗りが凄い楽だ
暑い時期は熱対策しておかないと本当にスッカスカだな…

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 19:39:38 MZng+PVT0
情報ですが、新スイスポは間違いなく6MTです
ホイールは17インチ、来年5月に発売予定
イエローは色味が若干変わっています
マフラーはセンター一本出しに変更されます
エンジンは1.6Lで145ps、車重は1040kgです
(3ドアは1030kg)

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 19:43:51 dOmxti5S0
>>825
と、いう夢をみたんですか?

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 19:45:13 iTVcbJhD0
秋の夜長は妄想か・・・

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 19:51:22 tjm+61ir0
スイポ廃止らしい

永遠の新型車ヤター

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 20:57:36 ZgJB7yZh0
正直不満は無いから今のままでいい

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 20:58:36 2/H3czua0
>>825
夢かよ
しね

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 21:12:42 mKfXYMLH0
>>825
小暮(めがね君)「何が新スイスポ情報だよ!期待させるような事言うなよ」

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 21:31:28 uWA6j0b60
ほんとに145hp1030kgなら歓喜だわ

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 21:32:05 i/v3WXe90
またハイオクかな?
ハイオクなら余裕で購入しないんだが。。。
レギュラーなら余裕でこうにゅうするんだが。。。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 22:30:17 FJjCvhDP0
>>833
買ってレギュラー入れればいいだろ

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 22:45:13 yGjajm/M0
>>833
貧乏臭いなこいつ

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/17 23:16:52 z0q0bQeR0
>>833
5万キロ乗って5~6万円位しか変わらんだろ・・

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 00:18:56 YDm//NND0
>>832
>>825は145psとは書いてるけど145hpとは一言も書いてないので
145hpにはならんだろう

>>833
一回の給油で500円違うのがそんなに嫌なのか?

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 00:50:53 cZFupCph0
廃屋とか全く気にならない

もっとパワー出るなら文句もないんだけどな。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 00:53:23 YDm//NND0
パワーが欲しなら、DC2インテR・EK9シビックRが(状態は無視すれば)乗り出し50万
S20000000000000が乗り出し100万
古いインプエボも100万位で買えますよ?


840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 01:16:57 e2onX+YY0
みんなハイオク全然気にしてないのか
なんか安心した

もう購入の迷いそれ以外ないわ


841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 03:01:06 VNfTGDPv0
そんなことより
ホントに出るかどうか


842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 03:06:04 6MkepN6XP
通常よりタイヤだって高いんだし維持費は比べたら高くつく。
燃料代だけなんとかなったって駄目だろ。


843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 06:12:26 YDm//NND0
アジアンタイヤまんせー

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 07:34:34 +qBUT0Is0
>>839
おれならサイバーCR-Xだな

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 08:21:27 gS/Dd+mFP
バイクから車に移行するのに、スイスポ買おうとおもうんだけど
スズキの立ち位置は車も変態な感じ?

スイスポかっこ良いとか思っちゃう俺はスズ菌に感染しちゃってるの?

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 08:36:30 q/XVltyX0
>>818
プラシーボ事態が数値に表れないプラス効果だろw

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 08:42:24 zbJuNsdb0
>>845
四輪も二輪も変態とかじゃないから

>スズ菌に感染しちゃってるの?
自分のことをこうやって聞くヤツってバイク板でもイタいヤツと思われてるぜ

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 09:01:54 1y/wAHL20
>>845
堅実だけどどこか変態な印象。
スイスポの場合は足回りにこだわったおかげでラゲッジが狭かったり(←これは素イフトもだけど)、
左右出しマフラーを採用するためにフロア後半を専用設計にしてスペアタイヤが入らなくなったりw

インタビューでそのことに対してツッこまれると利便性より性能を取ったと涼しげに答える愛すべき変態っぷりw

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 09:33:38 uNXD/laN0
>>841
もう軽が死ぬことだし、スポーツ系はこれしかなくなるんじゃね?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 11:50:07 6MkepN6XP
軽終了→やりやすくなってスイスポより小さい
1000ターボでアルトワークス復活なんてないかなと期待

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 12:38:12 S446UbQc0
アルトワークス復活シナリオは熱いな
今のスイスポには少なからず、いい意味でアホなアルトワークスの血を感じる

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 13:57:02 cM8zvRfV0
エンジンが1200なら、DCTくらい装備してください。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 14:51:30 EUMsEf+G0
スイスポに惚れて早三年…
まだ買えていない

新型が出たら絶対買おう

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 16:42:13 BcmQy83s0
MT搭載車種の割合が高いのかわススギの良いところ

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 17:09:51 l7ifpRS70
>>850
ALTO GT
URLリンク(www.suzukikroon.nl)

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 17:11:10 ditPj0r60


     ,......,___        アッー!         ___  お前初めてかここは?
  {  r-}"'';                    (,- ,_'',;  チカラ抜けよ
__ノYv"-ァ'=;}                  ,_、 Y' リ''ー ケツマンコも慣れれば気持ちいいぜ!
  ヽー-ハ '、                 / キ}、 {"ー {⌒  前に座ってる奴のチンコしゃぶってみろよ
  ト ハ  }      ,. -ー─-- 、___ /   ハノ`{  {   女になった気分でやさしく咥えてみろよ
 ! ! !__! ,-、_    ,,( ,        ̄`ー、 /"''ー;ー'"  もう男同士のSEXやみつきになるぜ!
 |___|! !ー-ニー、;、;'""ノ';{  iー       ヽ=ニ=),..- '"
 K \ヽ !`ーニ'-、{  (e 人  |' ̄ ̄/`ー!  | /   /⌒
  \ヽ !、ヽ, "")ー-'"| !  |   |  /!  |___{,、  /  /
    \"'ヽ'ー-"  _! ||  }   ー─|  | / ヽ/  /
ニ=ー- `!!!'     ''''ー'"{  |     |  /  /`ー|\/
ーーーー'        _ | ./      ヽ__ /  | !
             三`'/             `'""



857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 18:07:59 S446UbQc0
M16Aのオイルパンの形状が分かる画像どこかにないかね
探したがバッフルボード付いたヤツしか見つからなんだ

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 18:24:14 YDm//NND0
>>855
すごく・・・ぬおーばちんくちぇんとあばるとのパクリです・・・

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 19:01:10 ZIfVasulO
2代目カプチーノが2300cc 280psで発売

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 19:10:52 YDm//NND0
すごく・・・マルカツです・・・


861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 19:40:17 6xEUQGC60
>>853
俺なんて初代スイスポからだぜ!
何年だよ・・・もっと良くなるって待ち続けてしまった
3代目は買ってやるぜ!MC後に・・・

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 19:57:26 C+TZKwFc0
とにかく新型はスロットルレスポンスは改善してくれよ。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 20:22:38 +7LaDnoR0
おれも新型スイスポでたら買うぞ~

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 20:28:29 khc1A39G0
一番改善して欲しいのはギア比かなぁ

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 20:42:12 9rry976/0
>>861
MC後まで待つのは最早常識だなw

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 21:14:02 zRDa7EeS0
2型乗りのオレが来ましたよ
新型MC後なら乗り換えてもいいw

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 21:46:32 CQm7vkei0
オカマを掘られて、修理に出して3週間、やっとスイスポが戻ってきた。
台車のNOTEとはエライ違いで、やっぱりイイ車だわ。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 22:51:02 VNfTGDPv0
>>857
純正でもバッフルは付いてるが
形状とは?何を知りたいんだ
パーツカタログあるから構成はわかるが

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 22:59:41 S446UbQc0
>>868
バッフルプレート付いてるのか
内側のオイルドレン周辺がどうなってるか気になって

パーツカタログ買おっかな

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 23:27:09 sOScUMU10
>>862
現行31以降にスロットルレスポンス求めるのは無理っぽ

法規の関係で もう ワイヤースロットルなんて無理なんだから

旧11か 旧81買えw

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 23:57:46 RQzwWM2q0
制御を見直して多少の改善はできるでしょ。
それかすっぱり星をなくせばいいさ。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 00:03:54 CkRdjR0k0
URLリンク(www.megazip.ru)
ここに載ってないの?

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 00:06:55 y/Fbq5jI0
>>872
おそろしあw
色々不安はあるけど見てみる
サンクス

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 01:04:40 zVF5kwtw0
>>869
モンスタのHPでバッフルプレートの詳細で
だいたい分かるんじゃないの
純正はついたて無くてただのふただよ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 01:07:00 nv43cA4x0
玄関においてあるマフラーをさっさと装着せねば・・・
monster箱でけえよ

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 01:38:07 Kt4kI/DjP
なんでワイヤスロットルなくなるの?

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 01:38:54 yYH80HLr0
>>825
案外信ぴょう性高いかも。
今日素イフト観に行ったらデラでイエローは少しくすんだ色になると言っていた。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 06:11:59 u04T1+QS0
>>876
おおまかは環境性能うんぬんあるだろうし
スロットルワイヤー関連の部品もいらなくなるし。
スロットルレスポンスなどはECUのセッティング次第だろうね



879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 06:29:25 hAY9m7jA0
>>878
早起きだな

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 08:19:07 JuyEYHSg0
>>879
貴兄も

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 11:21:30 h384xzpK0
息子の方が早起きでした

882: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 11:27:27 Ysj30S1yP
電スロでも環境性能無視したレスポンス重視のセッティングにすれば
踏んだ瞬間のモタツキも解消できるのかね

ブリッピングする時の一瞬の間は相変わらず違和感があるぜ

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 12:20:35 A5sUf0SQ0
お前は寝とけ

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 12:31:09 Sjfm/+YW0
そう。だから技術力でレスポンスよくして欲しい。
逆にそうなってないとスズキにはかなり失望する。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 12:41:24 EE8vxYpx0
そういやブリッピングしてギヤ入らなくて直ぐにブリッピングし直した時って、
完全に無かった事にされる事多いよなw

後はエンジンマウントとフライホイールか。


886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 13:08:57 QxAwxSS10
>そういやブリッピングしてギヤ入らなくて直ぐにブリッピングし直した時って、
>完全に無かった事にされる事多いよなw
どういう状況?なかったことって?


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 19:57:17 enNXdACz0
スロットルマップ書き換えればいいじゃん…。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 20:21:37 zVF5kwtw0
ピロアッパーマウント付けた人のコメント
特に某信者達、今まで付けた車
乗ったことないのがバレバレ

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 20:22:43 ehT4py3E0
ヘッドライトはやっぱりディスチャージヘッドランプがいい?

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 20:35:31 E6SistCeO
>>889
もちろん。
バッテリーにも優しいよ。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 20:42:30 cyPmdICl0
壊れたとき高いし、悪天候時は見づらい。
街中ではメリットなし。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 20:57:33 nv43cA4x0
悪天候時に見づらいのは同感だな
夜間は照らしている部分は本当にハッキリ見えるんだけど

まあそれでも付けるのならアリなパーツではある



893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 20:59:41 ehT4py3E0
>>890
やっぱりかー
バッテリーに優しいのね

>>891
街中はそうかもw
山道や高速ならメリットあるかな?

後付け無理っていわれたしなあ
リミテッドのディスチャージ付きはいいんだけど
フォグ?の所の色が車体と一緒ってのが気になる・・・


894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 21:02:03 YTYYTMo/O
対抗からは目立ちにくいんかな?デスチャ
親父が、お前あれライトちゃんと点けてんのんかー?言ってたけど

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 21:07:41 VGtc4uoC0
プロジェクタ型のことじゃない?あれは斜めから見ると点けてなく見える。
HIDは正面から見ると嫌がおうにも分かるけど。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 21:10:32 vcgS7spk0
新型にはヒルスタートアシストが付いてると嬉しい

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 21:12:03 EA0flxzb0
けっこう指向性があるというか、普通のライトより拡散しないような気がするから
正面から見たとき普通のより光が弱く見えるんでない?

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 21:17:04 ehT4py3E0
悪天候では見づらいのか、うーん
普通の奴でヘッドライトバルブ変更が無難かな・・・

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 21:31:39 gJPMhcYe0
>>898
HIDは雨天では色温度高くて見え辛い、バルブ交換もクリアーバルブおすすめ
純正プロ目はカットラインでスパッと照射が切れてるので、その先がまったく見えない
鹿がが全く見えなくてビビッた時もある(目も光らなかった)
特に山道で一旦下ってまた上る時に、前方が全く見えなくて恐怖するよ
ハイビームにしてもまだ見えない時もある
夜にお山に行かなきゃいいだけの話だけどさ

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 21:42:15 VGtc4uoC0
光が強いと瞳孔も開くから、ちょっと暗いところが余計見えづらくなるというのもあるよね。
まあ一度傾いたのを諦めると後悔するからHIDにしとけばいいでしょう。
俺はいらないけど。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 21:51:39 JuyEYHSg0
光が当たってる所がとても明るくて

当たってない所は余計に暗く感じて ←ここが見えずらい

と読んだですがこれでいいですか?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 22:04:44 ehT4py3E0
>>899
>>900
他みなさま貴重な意見ありがとう
参考にさせていただきます

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 22:15:24 zSw2ZcGqO
関西のローポジレールにしたいんだけど、車検は通る?

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 22:25:16 gJPMhcYe0
>>901
おk
光が全然漏れないから、照射範囲外が余計に見えない

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 22:29:50 XAjgtiDU0
プロ目は見た目がカッコイイ

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 22:33:10 5jBIu+i40
HIDで3500Kのハロゲン電球色バルブに変え、イエローバルブのフォグランプを付けるのが良い。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 23:02:00 CLaRXEJq0
ブラックアウトの現行型の俺は勝ち組

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 23:06:15 5jBIu+i40
ブラックアウト、アレいいよね。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 23:07:08 t/zYZGZ/0
そんなにプロHID照射範囲狭いかな。基本HIビーム使えば困らないけど。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 23:09:05 vcgS7spk0
俺もよく峠行くけど、HiにしとけばHIDでも全く不満ないけどなあ
むしろ前車のハロゲンよりも遥かに明るくて見やすいくらい

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 23:49:33 +vq85VbE0
HIDは山道のコーナーやアップダウン時に照射範囲外がまっ暗で見難いし
街乗りでは先が見えにくいから横断歩道に立っている歩行者が見えにくい
はっきり夜道は言って怖い

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 23:59:45 7ytGH5in0
みんなプロ目のほうがいいのかな?

オレはノーマルライトの正面から見たときの
かわいらしさにキュンキュンなんだが

…オレ、HENTAIさん?



913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 00:05:04 bRIyeQa30
プロ目じゃないと見た目がかっこ悪い
ハロゲンは色がかっこ悪い
しかしスイフトはLOWならハロゲンの方が視認性はいいかも
まあ人それぞれだよね
プロ目じゃないのにHIDってのだけはやめよう
遮光も限度がある、普通に眩しい

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 00:14:43 8Ke5W0j60
プロ目よりハロゲンのほうがマシ
とか言ってる人は本当にプロ目のスイフトに乗ってるんだろうか・・・

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 00:18:48 FEyMOlfv0
>>914
逆にハロゲンのZCに乗った事が無いんだ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 00:33:41 WT9HyOTZ0
・・・・
ごめんプロ目って何?
・・・ごめん・・・

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 00:34:11 b9yIWtsp0
プロジェクターじゃね?


918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 00:50:14 Gra1gIpp0
プロジェクターなんて 55wのHID 無理でしょw

ノーマルに 4300K~4700Kくらいの55w HIDが 最も見易いと思われ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 01:00:42 hG7P36mb0
俺敵見た目順位
ブラックアウトハロゲン>プロ目>ノーマルハロゲン>青とか変な色


920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 04:56:03 CDyhtnWq0
俺がスイスポ買ったときはまだMOP付車が発売されてなかったなぁ・・・。
ヘッドとフォグが両方イエローなスイスポがいたらそれはたぶん俺ですw

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 07:54:07 J7s0rswR0
八つ目最高

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 09:01:36 Rm64A2aD0
純正ハロゲンの色が一番見易く且つ色合いが美しいと感じるのだが、白色の方が人気あるよね。
白色のバルブは、悪天候時に見難くないかい?

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 13:14:39 p8ELXj7tO
>>922
白の方がちょっとかっこいい
純正ハロゲンの色は良いかもだけど、純正ハロゲンは暗い…

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 13:23:48 XzM3vDPd0
純正ハロゲンはいくらなんでも暗い
だから55Wのままで130Wクラスの明るさのヤツを入れてるよ

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 16:54:14 8Ke5W0j60
>>922
肌色のハロゲンライトなんか、もう二度と使う気は起きないね
肌色だわ暗いわ古臭いわで勘弁していただきたい

HIDが雨だと見づらいってのは色温度が高い奴の話だろ?
スイフトのHIDは4000強だから、雨でも問題など全くない。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 19:15:03 PaNJSUO40
そういえばHID出たときは寿命長いと言われてたなかった?
その割には点いてないの結構見るし、消費電力が少ないという話も実際は違うかもね。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 19:26:12 WT9HyOTZ0
>>917
thx

>>924
いいなあ、自分も購入したら変えようかな

ライトも結局は人それぞれの好みかねえ

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 19:57:14 SvVGzPj0O
>>926
キレたプロ目って見たことないなぁ。
パッシング多用したり信号待ちの度にOFFにしてりゃ短寿命だろうけど。
んで消費電力云々の根拠は?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 20:11:18 hG7P36mb0
>>926
それオクとかの中国製じゃないの?
故障率の高さは抜群の信頼性がある

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 20:12:54 PaNJSUO40
>>928
何気なく思っただけだから。
よくある話で理論と実際は違うかなと思って。
同じ電力で明るいのは本当だろうけど、より明るくするためにハロゲンより出力を上げてることはないの?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 20:18:23 Xa6afyRQ0
根本的な事が・・・


932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 20:23:51 8Ke5W0j60
>>929
キレるHIDといえばサンテカだったな、懐かしい

>>930
ところで、恥ずかしくない?


933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 20:31:42 PaNJSUO40
結局誰も知らないのか。なんだ損した。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 20:33:37 QkIZObfG0
蛍光灯と白熱灯どっちの消費電力が大きいのかな
って話と変わらん。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 20:43:01 BhDi54CF0
仕組が違うからな。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 21:23:27 r2xudHI+0
ギア入りにくくなっちゃったぜ






orz

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 21:25:47 RD5z7pTK0
>>920
おい!前照灯にに黄色は道交法違反だぞ!
前照灯に黄色が許されるのは平成16年以前の車だけだ。

81なら大丈夫だが、31だと一番古くても平成17年式だからアウト。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 21:26:04 bRIyeQa30
>>932
たしかサンテカのは爆発するのもあったよなw

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 21:33:44 I+KBQ5o/0
>>936
ミッションオイルを変えてみるんだ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 21:37:19 w+MIS7d70
>>936
ミッションを変えてみるんだ


941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 21:45:04 6GU5ol4H0
寒くなったからな。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 21:46:48 DvgVd3PD0
どうみてもやっぱりプロ目がカコイイ

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 21:56:56 XzM3vDPd0
そうですか・・・

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 22:01:51 6GU5ol4H0
乗ってる人が・・・

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 22:36:44 J7s0rswR0
スイフトのプロ目はブラックアウトだからかっこいいのだ
他車は別に大してかっこ良くない

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 22:47:40 mfMTwIZJ0
スイスポ買おうか迷ってんだけど、新型スイスポっていつでるの?!
現行スイスポ在庫4台だって。
URLリンク(suzuki-tokyo.co.jp)


947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 22:53:06 viRgUzov0
欲しいなら今すぐ買うべき
新型と迷ってるなら新型を待て
新型が出たらMCいつですか、とか聞くなよ?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 00:13:05 W8Foas850
>>937
道路交通法じゃなくて道路運送車両法(道路運送車両の保安基準)違反な

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 00:24:03 74r7J1WP0
>>923-925
 レス、どうもです。


勿論ハロゲンよりHIDの方が明るいと感じるけれど、色合いは3500K位のハロゲン色が個人的には良い。
見易さと色合いの美しさが好み。
クルーズとか、HIDでもハロゲン色のバルブあるのですよ。

…マーチに関しては、中期型はHIDでも暗い事で有名です。
後期型のハロゲンの方が明るい位。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 00:30:54 LH4ymWiwI
スイフトの新型出たからスイスポのFMCも近いな。


でも現行買っちまえ。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 03:12:37 HAvdp0Af0
自分でハロゲンからプロ目に替えたが35Wでも十分
ハロゲンの時は120Wクラスのにしてもフォグ併用しなくちゃ暗かったけど
今では峠のクネクネ道ぐらいしかフォグは点けていない
見た目も精悍になったしメーカーOPの半値ぐらいで仕上がったし
言うことなし

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 03:25:43 p8lMl/Pl0
>>951
そのプロ目って社外のイカリング付きのやつかい?
オレもリフレクターからプロ目に変えたいが、社外品しか選択肢なさそうだけど車検通らなそうだし悩むな…

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 03:35:58 HAvdp0Af0
>>952
ものほんですよ
主要部品はヤフオク調達で配線は自動後退で
自分でやる気になれば思ったより簡単

954:920
10/09/21 04:07:33 PNjoL6pX0
>>937
アウトになるのは18年以降に生産したやつだよ。
車検もイエローバルブのままで通りました。


955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 04:18:16 p8lMl/Pl0
ものほんかぁ。主要部品てことはヘッドライト以外に、バラストや10極カプラーも必要になるのかな?

電気知識のないオレには手軽な社外プロ目で妥協するか…でも純正プロ目かっこよすなぁ

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 04:43:36 HAvdp0Af0
>>955
バラストやイグナイタは日産とかスバルとかと同じですので
出品も多く程度のいいものでも格安で手に入ります。
問題の10極雄カプラーは諦めて同じピンが使える3極カプラに付け替えました、必要なのは4極ですが
アースはどうにでもなりますので。後は若干のコードの延長とかありますがポン付けできます。
私も電気知識は皆無でしたが先輩方のHPを参考にして頑張りました。
挑戦のし甲斐はあると思います。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 06:55:31 icV5UDNU0
>>956
オートレベリングも付いてるの?
確か何年式からかは、HIDは付いてないとOUTな筈

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 08:04:36 HAvdp0Af0
>>957
後付けは不要じゃないかなその辺の所は詳しくは知らないけど
マニュアルレベライザのコネクタがポン付け出来ますし動作も問題ありません。
車検時には下げておけばOKだそうです。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 08:44:08 p8lMl/Pl0
>>958
細かく説明ありがとう。
3極カプラーから来てるのは、+12V -Low -Hiの3つだよね。
10極カプラー内Low+- Hi+-に接続すれば動作するってことかな?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 10:36:09 OBoMNb4XO
HID欲しさでMOP選んだけど、腰痛持ちなんで一番ありがたいのが運転席アシストグリップ。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 12:13:39 acDFa0VhO
買ってから今日で丁度1ヶ月だ…

3500キロなので変態の皆さんと比べると少ないのかな…



ところで、純正クラッチ+ノーマルペダル入れてる人に質問。

加速でシフトチェンジ後、クラッチを繋げていく時に、1/4クラッチあたりでミッションあたりからドンと言う振動があるんだけど(勿論1/4クラッチなので繋がったと思ってアクセル踏むと滑る)、これ仕様なのかな?まだクラッチに当たり出てないのかな?

試乗車とか前乗ってた奴とかではなかったので、ボディ全体にドンと響いてちょっとビビってるんだが、あんなもんかね。(マウント強度かな)

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 13:01:07 Qn5kj3gq0
>>961
回転落ちが遅いのと、エンジンの振れの戻りが遅い(大きい?)のと、クラッチ板の繋がり方の特性がそうなってる。
この内クラッチ板の繋がり方の特性は、そのうち当たりが付いてましになるよ。
前の2つはフライホイールとエンジンマウントを交換するか、シフトアップ時のアクセルワークで
調節するかだね。

強めの加速時にシフトアップする場合、クラッチを切る前にアクセルをススッと少しだけゆっくり目に戻してやり
エンジンの振れを戻してから、アクセルオフとクラッチ切りでシフトチェンジしてやるとシフトショック出ないよ。

ちなみにシフトダウンの時は更にブリッピング時に電スロのもっさりが追加されますw

要は完全ノーマルだとシフトショック出さない為には、エンジンの回転が変化する速度とエンジンの振れに
合わせてゆっくりシフトチェンジするしか無いよと。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 13:50:05 zQf3f0zp0
こんな次期型の話もう出始めてるの??

URLリンク(minkara.carview.co.jp)

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 14:06:43 O2SDbw3h0
週末に、ディーラー言ったとき、スイスポのこと聞いたら来年あたり
1.4か1.5でターボが付くかもと言われたよ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 14:17:07 zQf3f0zp0
そうなんだぁ・・・1500以下なら検討しようと思ってたんで、どーもアリガトでした。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 14:33:03 O2SDbw3h0
ターボで、燃料はレギュラー、燃費が今のスイスポより良ければ(無いとは思うけど)買いたいなと思いました。
ちなみに5月にFリミ(白)買ったばかりっすけどね。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 15:05:53 CucekMYL0
あー、しみったれた考えだけど給油でハイオク選択するたびに「うーん…」
て気持ちになるんだよな。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 15:58:58 vtHwknNp0
アクセルレスポンスのもっさりが改善されてるといいな。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 17:22:57 ELVEhowe0
>>964
スズキディーラーの人は何も知らない&知らされてない
情報源が車雑誌や噂レベルだったりする。
「お客さんの方がよく知ってらっしゃる様で...」
ってセリフを何度も聞いた

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 18:27:11 88LI2INU0
>>966
燃費が今より良ければ、って更にもっさりで良いと?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 18:32:36 cpzvq4cy0
ターボでレギュラーw

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 18:57:41 1e4krqky0
どうにも車検前には出そうにないので泣く泣く車検に出す、、、
車検分下取り高いと良いな、、、

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 19:03:51 Dswncg3F0
圧縮比そのもままで、ターボ頼むぜスズキさん

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 19:12:33 dr6ZzCu00
>>964
そのネタここの妄想坊並
信頼性0、排気量も分からんてw


975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 19:23:39 joYH+EhB0
今買うならやはり装備整ってるリミテッドかねえ
リミテッドじゃないデザインがすきなんだけどなあ・・・

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 20:58:08 TYpjELbz0
           ∧_∧
       ハァハァ (´Д` ;)
            (=====)
            (⌒(⌒ )@
         /\ ̄し' ̄\
       /    \     \
     /     / \     \
   /___ /   \___\
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          \      \
  ___     \ ___ \
  \      \    /      /
   \     \ /     /
     \     /      /
      \/ ___/


977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 22:01:51 Zeoa9hhl0
リミテッドのディーラー試乗車を中古で購入しました。
バンパー同色で素イフトっぽいところも好み。
イエローにしたけど。。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 22:16:25 7AzaUIq70
そろそろ購入後初めてのオイル交換だけど、
何リットルくらい入るの?4Lで足りるかな。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 22:33:39 pdLpKPCe0
>>951
>ハロゲンの時は120Wクラスのにしてもフォグ併用しなくちゃ暗かったけど

それはない。眼科行ったほうがいい。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 22:45:52 mfIH7XA20
スイフトのサイズでターボ希望するなら、コルトVR買った方が早いわな。
ちょっと手いれれば、パワーもすぐ上がるし。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 22:59:30 +owf390T0
いやいや、そこはスターレット グランツァVですよ。レギュラー仕様ですから。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 23:05:33 EmLurJB40
>>978
その程度の知識ならディーラーなりカー用品店なりで交換した方がいい

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 23:11:51 rtynwQMl0
そんなにパワーが欲しけりゃ最強なホットハッチがあるだろーw

その名もパルサーGTIR。230PSにアテーサ4WDのGTを名乗っていいのはこいつと
あの車だ。わかるだろ?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 23:13:13 KsJTcdTr0
>>983
でたw
乗ったことはないがまともなクルマじゃないことは知ってる

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 23:19:12 yhnElbb10
14インチタイヤのせいでWRCであまり活躍できなった、あの車ですねw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 23:21:23 rtynwQMl0
つまーりwスズキの技術は20年ぐらい遅れてるってこと。それが変態ゆえんw

ま、スイスポ自体悪い車じゃないよ。今のレベルで楽しむのが一番。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 23:31:47 yhnElbb10
ていうより、今の時代のさまざまな縛りをクリアして、なんとか出せるのがスイスポってところじゃない?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 23:39:08 XecdcIzLO
コルトはどんなに高性能でも格好悪さで選ばない。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 23:42:40 HAvdp0Af0
>>959
ここで語れることは限りがありますので
配線図などを公開なさっている諸先輩方のを参考になさってください。
妥協すれば思ったよりも簡単に安価にプロ目化出来ます
頑張ってみてください。

>>979
結果眼科行かなくて済んだんだから良いだろw



990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/21 23:46:18 1aegZ8Ep0
>>986
もう20年過ぎてますけど、無理っしょw軽のターボがやっとだし。
ただ運転が下手糞な奴に限ってパワー求めるのは今も昔も変わりませんよw

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/22 00:11:31 ZXiG4b5b0
今のご時勢、ヘタなヤツよりスペック厨の方が「ターボたんハァハァ」とうるさいワケだがw

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/22 00:14:40 bE6olCv/0
ターボたん・・・頭にタービン付いてて、ブースト圧かかると興奮する感じか

どノーマルスイスポでも、ワインディングでは結構楽しめるんだがなぁ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/22 01:37:13 DOuV6TUB0
>>977
イエローだって?
すごいなあ・・・俺は無理だorz
イエローなら自分の求める条件の奴あるけどなあ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/22 02:08:01 texOF0A/0
数でいや、世界で1番ターボ車造ってんじゃね?スズキ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/22 02:40:41 kP9tadu60
>>993
パールホワイトとイエローで散々悩んだあげく(約2ヶ月)、イエローで条件良いのがあったんで思い切って購入しました。
まだ後悔はしてない。
ていうか、逆にホワイト選んでたら後悔してたかも。。


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