10/08/29 15:55:56 scH8pv3A0
>>958
>>73
インプのラジエターは、エボとかGT-Rと違ってインタークーラーが前置きじゃない前提で作られています。
=ラジエターの目が他の前置きIC車と違って目が細かいなど=水温が早めに高まり、暖気が速やかに終わる+暖気が終わると一定の温度が保ちやすい構造
なので、前置きIC前提のラジエターなら目的にあった熱量を発揮するポテンシャルに上げてなかったらあまり良いことがありません。
ただ、インプは純正で水温によるリタードが割と掛かるのでラジエターの容量UP(がばっちりハマれば)は実質の出力UPにつながります。
ただ、ブーストUPもしてないなら純正ラジエターでもそこそこサーキットとかも走れるので
オイルクーラー付けてないなら先にオイルクーラー付けるのが賢明だと思いますよ。
エンジンオイルの温度負担が減る事により、相対的に水温が楽になり、実質いろんな場面でエンジンパフォーマンスが安定して速くなります。
あと、軽量プーリーは本当にあまりよくないのでオススメできません。
フロントに汎用品でも構わないので、ディフューザーを組んでください。
ダウンフォースが増えるのはおまけ程度の機能か・・・と思えるほど、エンジンルーム内の整流から効果があって
水温が安定して下がるようになります。
エンジンルームがぎっしり詰まってるGDBでも、その効果の高さに私は驚きました。
副産物で風切り音などが減り、高速で走ってる時に「あれ?静かになった?w」と思えるほど静かになりますよw
軽量プーリーの値段知りませんが、汎用ディフューザーなんて部品で買っても安いので(取付は大変ですが)ディフューザーを
付けてみたらいいんじゃないですかね?
燃費も若干伸びますよ。燃費気にする車じゃないけどw