【HONDA】ホンダ CR-Z オーナー限定スレ Ver.10at AUTO
【HONDA】ホンダ CR-Z オーナー限定スレ Ver.10 - 暇つぶし2ch958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:52:51 r7e1Etja0
y32最高だよねw

ww

あと8分かい?

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:55:56 scH8pv3A0
>>958
>>73
インプのラジエターは、エボとかGT-Rと違ってインタークーラーが前置きじゃない前提で作られています。
=ラジエターの目が他の前置きIC車と違って目が細かいなど=水温が早めに高まり、暖気が速やかに終わる+暖気が終わると一定の温度が保ちやすい構造
なので、前置きIC前提のラジエターなら目的にあった熱量を発揮するポテンシャルに上げてなかったらあまり良いことがありません。
ただ、インプは純正で水温によるリタードが割と掛かるのでラジエターの容量UP(がばっちりハマれば)は実質の出力UPにつながります。

ただ、ブーストUPもしてないなら純正ラジエターでもそこそこサーキットとかも走れるので
オイルクーラー付けてないなら先にオイルクーラー付けるのが賢明だと思いますよ。
エンジンオイルの温度負担が減る事により、相対的に水温が楽になり、実質いろんな場面でエンジンパフォーマンスが安定して速くなります。

あと、軽量プーリーは本当にあまりよくないのでオススメできません。

フロントに汎用品でも構わないので、ディフューザーを組んでください。
ダウンフォースが増えるのはおまけ程度の機能か・・・と思えるほど、エンジンルーム内の整流から効果があって
水温が安定して下がるようになります。
エンジンルームがぎっしり詰まってるGDBでも、その効果の高さに私は驚きました。
副産物で風切り音などが減り、高速で走ってる時に「あれ?静かになった?w」と思えるほど静かになりますよw
軽量プーリーの値段知りませんが、汎用ディフューザーなんて部品で買っても安いので(取付は大変ですが)ディフューザーを
付けてみたらいいんじゃないですかね?
燃費も若干伸びますよ。燃費気にする車じゃないけどw

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:58:14 r7e1Etja0
>>959

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:59:23 scH8pv3A0
>>960
文章読めない馬鹿でカス野郎発見!ゆとりかてめぇは?
クランク軸上にとフラホがあるのに、フラホも影響無いってあなたの知能は何歳でちゅか~?
EJ系でメタル逝ったってほざいてる9割は、回転軸上の部品変更しているよな~
水平対向はメタルが狭いから弱い?ホザケ!腐れ素人が!インプ乗りの頭はこの程度か?
だいたい「プーリー」じゃねぇし、「ダイナミックダンパー」って部品名があんだよ!
Dダンパー→クランク→クラッチ一式でダイナミックバランス取ってみな!
ただでさえ静動剛性を大きく取ってやらなきゃいけねぇのに、おめぇら馬鹿が「あのメーカーは何キロ軽い」
なんて馬鹿話してっから壊れるんだよ。
高回転時の不整回転でも抑えるが大変なのに、てめぇらポン付けパーツでクランクの固有振動数変更、ダイナミックバランス不整合
でe/g壊れました(涙)って2chでキズの舐め合いすんのか?死ねばいいのにな
上のHPの補足な。Dダンパーはマスやバネの共振、振動エネルギーを吸収するんだよ
軽いアルミでどうやって吸収すんの?重い質量がなきゃ意味ないでしょ?馬鹿なの?死ぬの?ってか死ねよ
ターボ車は低・中周波数振動が多く、NAは高周波振動が多い。市販ターボ車は尚更重いDダンパー付けなきゃ市販出来ねーよw
アルミに変更するならてめぇの出まくった腹をどうにかしろ!キモイにも程度ってもんがあるんだぜw
くだらねぇ質問するくらいならチャリにでも乗ってな!

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 16:14:41 r7e1Etja0
>>961

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 16:16:13 r7e1Etja0
俺もオーナーなんだけど基地外が面白くて煽っちゃいました。もう止めます。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 16:40:25 x2k52+Z10
ここほっといて、次スレいこうぜ~。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 17:14:21 3VJ7CWDc0
俺はいつも16時以降しかここ見ないから問題無いw


966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 18:25:30 1isSdxyEP
異常に伸びてると思ったら案の定。あぼーんだらけ。

スーパーGTの記事貼ったのに、ノーリアクションでさみしい。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 18:28:15 cxfol+Rz0
>>966
悪い。あんま興味無いんだわ。
俺ノーマル派なんで。


968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 18:44:34 LSgb/+y90
早期予約組のお前ら、これのインプレよろしく。
スプーンのも実際はたいした音量じゃなさそうなんで。

URLリンク(ae86-parts.e-impulse.co.jp)


969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 19:37:18 cR6X4AGm0
>>968
おお!こんなマフラーあったのか!
2月納車の俺のためのようなマフラーだw
てかSPOONマフラーって規制値満たしてないのに静かなの?


970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 19:43:37 0VODgCS+0
わざわざ自作自演するか?w


971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 19:46:39 cR6X4AGm0
自演じゃねえよw
今マジでマフラー選んでる所だ。 
他にも現行法以前に対応したマフラーあればそれも考えるしね。


972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 19:58:56 uwLRqi6Z0
もう少し待ったら?ようやく大手メーカから出揃ってきた段階だし。
地方の小さなショップならその手のマフラ作るでしょ。ワンオフって手もあるし。


973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 20:04:42 yk8oASXA0
現行法以前のマフラーでも十分静かだと思うんだが…

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 20:44:11 ean/EQPW0
>>972
>>地方の小さなショップならその手のマフラ作る

「その手のマフラ」 は、以前の規制値すら通らないと思うぞw



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