【HONDA】ホンダ CR-Z オーナー限定スレ Ver.10at AUTO
【HONDA】ホンダ CR-Z オーナー限定スレ Ver.10 - 暇つぶし2ch821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 23:33:59 X/VTBwIJ0
形状考えれば大丈夫かどうかわかるっしょ。
ってか、なんでカバーつけるん? 汚れるのが嫌だから?

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 23:43:13 2CV/VS7Z0
>>821
やっぱだめか・・・

なんでつけるかって?汗っかきなもんで。。。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 00:01:00 MoDsm4xh0
URLリンク(response.jp)

カローラみたくエンジン載せかえるのだろうか?

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 00:52:38 vo+k0IsI0
最近おまえらスルーが巧くなったな。
おかげでスレが全然伸びとらんじゃないかw

まあ、オーナーはアホに対してはスルー出来てるようだが、
車持ってない奴がアホの相手して、また伸びるんだろうなあ・・・


825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 01:56:49 7PPaZCwb0
ハナからおもちゃとして買ってみた。
旋回性はよさそうなので、
HKSとかで馬力アップすれば、
そこそこ遊べそうだと思ったから。



826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 04:44:36 vitgovDe0
>>825
無理だよ、体感するくらいUPさせるのに100万は掛かるから。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 05:32:57 Zu76/vOW0
>>822
エプロンでいいんじゃねえ? かわいいよ?

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 07:08:57 KWhW7+Be0
100万掛ければいいじゃん

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 09:40:20 vo+k0IsI0
エアクリ&マフラー交換で充分体感できたぞ。
あとは足周りとLSDでそこそこ遊べる。50万かからん。


830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 09:45:08 ViRS/OZi0
鴨?

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 09:55:36 vo+k0IsI0
>>830
そうだ。
ディーラーでモデューロサスとか無限マフラーとか付けてもらう奴な。


832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 10:00:11 sK2aLLM40
>>831
それに純正レカロとか付けてる奴いたら最強だなw
例の^^b紹介本のライターすら貶してたわw


833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 10:19:09 ViRS/OZi0
この車はカッコ命なんだから、車高短にはしておかないと
フェンダーの隙間が大きすぎて、みっともないよな

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 10:24:01 IGhOiONN0
シビックハイブリッドのほうがフェンダーの隙間少ないとは、いかがなものか。
せめてあれくらいの隙間にして欲しかった。


835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 10:42:47 MxHX7zEE0
むしろ隙間をもっと広げてCR-Zクロスオーバーとして売れ

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 12:17:42 QXImxyQ30
ホンダにクロスオーバーは無理

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 12:25:50 7PPaZCwb0
>>826
100万くらいで済むなら良いんじゃない?
Z34とかも選択肢にあったら、差額で行えるし。

素材としてみたらCR-Zはパーツも増えそうだし、
魅力的だよ。



838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 13:21:39 8Xg9EdSC0
200馬力仕様のスーパーチャージャーなら工賃込みで100万切るでしょ。
変な店選ばなけりゃ。 この仕様ならZ34ノーマルよか良さげ。 価格はほぼ同等か?



839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 13:27:35 H+9cRJPt0
ノーマルならスポーティーカーで楽しめるし
S/Cとか付けたりチューンすればそれなりのスポーツカーにもなるし
エアロとかのドレスアップパーツも結構出てきてるし
楽しみ方が多くて俺は気に入ってるけどね。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 13:30:07 8Xg9EdSC0
俺はそんな弄る気無いが(車高ダウンとホイール交換で充分)
ここまでパーツ出揃うのは凄いな。 ほんと好きなように弄れる。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 15:20:15 cP/LnZCu0
価格といえばみんカラで人気のデフューザーとマフラー調べたら結構高いのね
リアピースのみで約100Kもするんだな、HKSだと実売35Kくらいで5次元のセンター出しでも50Kくらいなのに
んでさらに熱対策もしなきゃならないっぽいし、デフューザーはそれほどでもないけど塗装もろもろ含めると200Kとかになりそう
それでも結構売れてるっぽいし凄いな、ここでも付けた奴いそうだけど感想どうよ?200Kの価値ある?

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 17:26:10 wfOIqk6+0
ものの価値感は人それぞれとマジレス。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 17:42:27 mwJq53UJ0
ココのその人の価値観が理解できないおこちゃまが多いからなぁ

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ 
ボクのノーマル車の方がカッコいいんだぁってのが3人くらいいるw

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 18:14:54 ViRS/OZi0
scつけた人は補助金を返納してほしいな・・・


845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 18:23:10 ty7cTUm20
シビハイかっけー
763 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/08/22(日) 09:50:44 ID:sCHQx/g10
シビハイ無限エアロ似合うね
URLリンク(www.youtube.com)


764 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/08/22(日) 10:21:53 ID:sCHQx/g10
シビハイ150までは何のストレスもなく加速するね
前に乗ってたMR-Sより速いかも・・
URLリンク(www.youtube.com)


846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 19:52:59 7PPaZCwb0
>>844
ハマーにも補助金でてる件。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 00:33:45 v1H5rAa/0
先日1カ月点検の際にディーラーに聞いたけど、ホンダは8車種に絞るらしいね。
アクティバンがなくなるのが、ディーラー的には結構痛いらしい。

そういや、クロスロードもエアウェイブももう作ってないんだっけか。
シビックもハイブリッドだけになったし。
エリシオンもレジェンドもインスパイアも危うい。

寂しい時代になったもんだ。


848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 00:35:32 J9MeEiuB0
>>846
エコ()の実際はともかくとして
バカみたいに車重くすればエコカー減税対象になるという矛盾

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 00:36:24 x2k52+Z10
フィットRS ハイブリットのカタログ貰ったけど、
なかなかよさそうだよ。
6MTあるし。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 06:18:44 yk8oASXA0
>>847
エアウェイブ後継車は来年出るらしいよ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 10:05:44 OyXrqjXv0
>>849
ハイブリットってなんじゃい?

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 10:39:28 C6sXEPbG0
>>843
ノーマルはフェンダーの隙間をなんとかするのが大前提。
あの隙間をなんとかすれば実際ノーマルが一番美しい。(外観)

中身は好きにすればいい。
実際俺は200馬力のほうのSCつける予定だし。


853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 10:49:59 ouXO/QqJ0
スポーツカーのハイブリッドは
失敗したな

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 10:52:49 YD5j6eZX0
実際フィットの方が安くて速いからなw

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 10:53:04 ouXO/QqJ0
>>852
お金勿体ないね
SC付けたらディーラーも街工場も相手にされないよ
HKSショップにぼられるだけでしょ

だったら真打のFT-86待った方がいいと思うが
2000ccNAノーマルで200psは行ってますよ
価格もCR-Zと同じ金額で出るだろうし

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 10:54:31 ouXO/QqJ0
>>854
お前本当に貧乏症だな
フィットて形からしてダメでしょうが

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 10:57:42 ouXO/QqJ0
フィットRS
6速
170万
値引きもあるだろう 
カタログ燃費 18
装備も フォグ ディスチャージなど豪華装備盛りだくさん
荷室も広い 後席もひろい

CRZ
250万
値引きほぼなし
カタログ燃費 22
装備 フィットRSとほぼ一緒w
ハイブリッドの耐久性の不安
後席は飾り 
荷室せまい
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)




858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 11:01:53 ouXO/QqJ0
CR-Zはどんな奴が買うのか
①貧乏症な奴
②運転音痴
③低学歴
④町工場従業員
⑤身長160cm小太り
⑥スピード音痴
⑦脅せば金を出す奴
⑧童貞
⑨殺しても文句の一つも出ない人種
⑩田舎っぺ

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 11:05:02 scH8pv3A0
>>858
君が微妙に俺らが苛立つ様な?事を書いてるからじゃないか?
俺は全然噛み付いた気持ちないけどw

ていうか、スープラもいい車だけど、俺はスープラの低速トルクよりも
GDBの旋回性能と気持ち良いブレーキの方が魅力が上。
8000rpmまで回せるのも魅力。
高回転回んないターボなんて乗ってもつまんない。

って書いたら君の気分はどう?
んで、また例えにフィット出してきてw
余計に油注いで何したいんじゃwって思うよ、普通。
そんなに低速トルクが欲しいなら、低速トルクに振った改造したらいいじゃん。
WRCに出てるインプのエンジンを大金はたいて購入すりゃいい。
スープラよりもトルク出てるよ。それも思い切り低速から。
その代わり6000rpmより上は回ってるだけらしいけど。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 11:06:45 C6sXEPbG0
今北な奴らへ。

本日のNGは  ID:ouXO/QqJ0 な。

ちなみに16以降はNG不要だ。


861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 11:07:26 C6sXEPbG0
>>859
ほっとけ。
お前さんがホントのオーナーなら。


862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 11:10:10 ouD0XTXI0
>>843
召喚された気がしたので出てきてやったぞ。
てかあと10人くらい出てきたら面白いw


863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 11:22:47 ouXO/QqJ0
>>859
俺様は始めっから喧嘩売ってるんだよ。喧嘩上等なんだよ。
分かるか?
ダサいから、ダサいと言っているんだよ
良いか低速トルクが命の車なんて、ホンダ車全部に言えるだろうが
アクセル少し踏んでも前に出る、確かに速いなと思うわせる錯覚に陥る
だが、高速などで高回転回したらやっぱり所詮1500ccだなと思わせる車だ
CR-Zは峠でも不利だしな、重たいボディと低パワーエンジン
そしてFFの癖も直ぐ出る、CR-Zは古典的なFFスポーツカー風の車に成り下がったって言うことだ。
俺の車は日産Y32セドリックグランツーリスモアルティマだけど
確かに俺の車は古いし20年落ちだし、古典的なドッカンターボエンジンだ!
でも、やっぱり当時の高級セダン、今でも十二分に通用する速さだし
燃費は悪いけどなぁ
CR-Zなんかかう奴は人生落ちぶれたと言う印象にしか思わないし
実際俺も大分収入も落ちたし、CR-Zでも買おうかなっと思ったけど
やっぱり非力パワーで6速で誤魔化す車なんて買うのは辞めようと
おもわされた車だ。2010年どこのメーカーの車でも質が悪い

逆にバブル期の車は燃費さえ言わなければ、すべて質が良いってことが
再確認できたよ。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 11:29:59 dkxtpe6R0
♪世の中はい~つも~ 変わっているから~
 頑固者だけが~ 悲しい思いをする~

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 11:32:17 ouXO/QqJ0
気持良いぞう
バブル期のターボカーは
素直なハイパワー、アクセル踏めばあっという間に200キロ到達
普通のスカイラインターボ、R32GT-R、Z32フェラレディ300ZX
Y32セドグロターボ、ローレルRB20ターボ、スープラ、アリスト、三菱GTO
RX-7FD、貧乏用にホンダタイプR勢これも案外気持ちいい車だった。
これらバブル期を代表する旗艦車達に乗ってきた者たちが
CR-Zを100%満足できると思ってるのか?
何でも節約節約って言うが、CR-Zなんかゴミ同然の車だろうが

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 11:32:50 FWhG6bpv0
俺も外観ノーマル派です。車高も今では見慣れてどうでもよくなった。
洗車が一番楽しい♪


867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 11:37:09 ouXO/QqJ0
>>864
世の中は変わった、車も買わずに
高級自転車を買う人もいるし
ハイブリッドカーって言うのは団塊世代か
会社の営業車、公の移動車に成り下がった車だ

ハイパワーの次はエコ、これが購買力を失った原因の一つ
エコ、パワーなしの車には飽き飽きしてきたんじゃなかろうか
ただハイブリッドは税制優遇処置で売れただけ
公が金出して介入しなければ
ハイブリッドなんて売れてねーよ。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 11:41:19 scH8pv3A0
>>867
誰と勘違いしてんのか知らないけれど、俺の前の車はBCNR33だよ。
まだここでそんな発言してないけど。

RB26の厚揚げ、タービン交換経験して
(有名な某ショップでやってもらったから、低速スッカスカなダメチューンドエンジンでは無いよ。)
今の冷却系以外フルノーマルのGDBより全然速いエンジンだったけど、
今のEJ20が遅いとはこれっぽっちも思わない。
ていうより、すっげぇコストパフォーマンス高くて面白い車だと思う。

こういうスポーツグレードの車でさ、極低速に拘る気持ちが俺にはわかんないw
極低速が欲しいなら、アメ車にでも乗ってればいいと思うよ。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 11:45:00 ouXO/QqJ0
さぁエコも飽きたし
ハイパワーターボ車を復活させる時がやってきたんじゃないか。
もう1500cc、2000ccぐらいの車なんて乗ったってたかが知れている
FT-86もそんなに期待できるスポーツカーではないだろうなと思う
R35GT-R見たいにノーマルで乗れと強制されない
ターボカーが欲しいのは俺だけではないはずだ。
時代は繰り返される、パワー競争の復活が待ちどうしい
コンピューターの性能も格段に性能を上げた。
車の購買力を上げたいのなら、チューニングしやすい
アウトロー的な車を出すべきだ
いろんなことで公が口をはさむと、今のハイブリッドブームになり
ブームもこの9月末期で終焉を終えるであろう。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 11:50:08 ouXO/QqJ0
俺は国産車で一番いいと思っている車は
R34GT-RⅤスペックⅡ後も先もこの車に勝てる車は無いと思う
俺も金が有ればR34が欲しかった、でも金無いし
R34GT-Rが国産最速でチューニングノウハウもどの車よりも多く
1200psが普通に乗れるマシンだったしな
平均は800psだったけど。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 11:54:14 cQAuEJhu0
アホをスルー出来ないアホと同類のダメオーナー
餌与えて喜ばせてるだけ・・・・

ID:scH8pv3A0 こいつもNG追加。


872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 11:56:26 scH8pv3A0
>>870
すまん、ちょっとだけ報告
とあるレースで日本一になった人に、オラのノーマルGDBに乗ってもらったが・・・

純正サスで充分速いよ、GDBw今さらだけどw
純正サス+純正タイヤの組み合わせで横Gが体感で0.3~0.4Gは出る。
(マーチカップ車両のデータロガーで見た、マーチレース車両での体感Gと実際のロガー上でのG数値との比較で)
純正ラジアルで遊ぶ分には、車高下げたいとか欲望がなけりゃ、純正サスで充分上のクラスをカモれる速さだった。(今さらだけどw)

やっぱすげぇなぁ・・・と、オーナーになって来年で5年目を迎えると言うのに今さらながら、更に感心した。
日記帳みたいな使い方、すまんw
ただ、日本一の人の荷重移動とかマシンコントロールはハンパなかったのと、それに確実に応えるGDB。
そんなのに興奮しちまったんです。さーせんw

つーか、俺はもっともっと練習しないとなぁ・・・


873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 12:04:10 ouXO/QqJ0
>>871
お前日本一2ちゃんを愛しているみたいだな。
良いか!お前が一番邪魔なんだよ!
大したことも書きこまないし、お前普段何やってるの?
2ちゃんのボランティア管理人か?仕事探せよ
このスレで監視なんかしてねーでよう
てめー殺すぞ!文句があるなら、腕でコイやぁ

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 12:08:37 ouXO/QqJ0
>>872
Y32セドリックグランツーリスモアルティマも速いぞ!
インプレッサみたいに小手先の工夫で速い車ではないけどな
FRセダン、正々堂々と作られた車だ。
だから俺はY32を手放せない、ランエボとかインプはなんか後だしジャンケンで勝つような車は嫌いなんだよ。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 12:11:47 ouXO/QqJ0
Y32セドのイメージは
大排気量の重いターボエンジンをぶち込む
良いか人間的にもスッキリしてるだろ
小手先の工夫なんて要らない、パワーのあるエンジンをぶち込んで速い
これが俺の性格に一番合っている。


876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 12:17:20 kSecpzNn0
>>860
>>871
サンクス。

てか書き込むのは16時以降にするわ・・・
今からHKS行ってマフラーどんな音なのか聴いてくる。デモカー乗れるそうなんで。

レポとかグラフ見てる限りでは良さげなんだけど、音だけは実際運転席座ってみないと
気にいるかどうかわかんないしね。 動画は車外からのばっかだし。


877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 12:18:33 OyXrqjXv0
ご愁傷様な方が一名。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 12:18:37 ouXO/QqJ0
アホどもが、大体CR-Zごときの弱虫御用達の車なんか乗って
俺様に意見なんかしてんじゃねーよ。
お前等は本当にカスったれ野郎どもだぜ。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 12:25:53 ouXO/QqJ0
>>876
音?OHCのエンジンに音を期待する方が間違っているだろ
苦労するなぁマフラー変えるより
マフラー下にスピーカーでも付けて
R34GT-Rの音とかハコスカRの音をCDで録音して
走るたびに音を流した方が良いぞ

ユーチューブでCR-Zの排気音聞いたけど
昔のAE85の音と似ている
頭文字DのノーマルAE85のマフラー音の場面あるだろ
べチャ、べチャ音と一緒だよボケ。

アホがCR-Zでもう会話することないだろうが
遅いし、何したって大したことないんだし
CR-ZのにRB26でもぶち込めばべつだろけど。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 12:27:47 ouXO/QqJ0
CR-Zなんか買うな!男が廃るっていうもんだぜ。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 12:35:35 tIhsdHW50
ここは毎日、CR-Zが欲しくて仕方無い人が一人来るんですね。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 12:38:17 ouXO/QqJ0
今からHKS行ってマフラーどんな音なのか聴いてくる。デモカー乗れるそうなんで。
>>876
そんなインチキくさいショップどこにあるんだよ。
R34見たいに劇的に変わるもんじゃないし
あそこか?名阪国道のHKS関西か?月ヶ瀬のところか?


883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 12:41:38 ouXO/QqJ0
大体、SCなんてターボに負けた機構だろ
別の車買った方が全然良いな
CR-Zを凌駕する車なんて
スポーツカーなら全車種どの車を選んでも凌駕するぞ。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 12:44:26 ouXO/QqJ0
ID:cQAuEJhu0
こいつが一番話の腰を折る
糞ったれ。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 12:50:41 ouXO/QqJ0
>>876
おめーもよう
要らんこと書き込まないで
黙って一人で逝けよ
どうせ見に行くだけなんだろうし
俺はこいつがSC付けないのに100万円賭けるぜ!

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:00:38 scH8pv3A0
>>885
VTECターボなんて危なすぎて、まともな人間は手が出せないでしょう…

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:04:17 scH8pv3A0
>>885
俺の車(M3)はサーキットじゃGT-Rよりも
いいタイムでるんだよね。(ブーストアップレベルね)
じゃM3よりも軽いNSXは、もっともっと速いのかと思ったんだ。
ホンダ乗りはみんなエンジン最高って自慢するし。
(インテ&シビックは良くいるけど、NSXとはサーキットで会った事ない)

この辺の話詳しくできる人、いないかなぁ?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:04:47 ouXO/QqJ0
VTECターボ?
ホンダはエンジンに小手先の工夫で良く回ってパワーが出ている雰囲気を作り出すのが上手いだけ
Ⅴテックにターボ付けたら壊れるよ。
>>886

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:05:41 scH8pv3A0
>>888
E46かい?
ブーストUPで本気M3に負けた事がないけど…俺は。
岡山国際で1分42秒切れるかい?M3で。
で、E36後期以降のM3なら気を付けろよ。エンジン飛びやすいからね。
君のM3エンジン大丈夫かい?
もうちょっと、上が気持ちよく回ればねぇ。7500rpm以降がちょっと回ってるだけ
なフィーリング残念だよね。
リバースステアもキツイしなぁ。


890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:07:47 ouXO/QqJ0
ホンダのエンジンはいじると壊れる
昔っから言ってたことだ
NSXがサーキットで速いのは鈴鹿だけ
あのパワーでNSXの車体がマッチしているだけ
エンジンもよく回る風に雰囲気作りが良いだけだと思う。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:08:43 scH8pv3A0
>>890
ブーストUPで1分42秒台ってのは、ほんの数人だよ。タービン交換して600ps近く
出してる奴でもセッティングが決まってない車は、41秒とかが関の山。
RX-7やランエボ問わず、42秒が一つの壁です。
速い人は、タービン変更してアシもばっちり決めて36秒~39秒で周回します。
俺は、36~39秒台に入れるのは、無理です。車もステップUPしないとね。
筑波で例えたら、1分2秒切りが岡山国際での42秒切りかなぁ。
筑波行った事がないので、想像ですが…
しかし、良い車ですね。大事に乗って下さいね。E46は俺も一度所有して見たい一台です。
知人のに乗せてもらった事がある程度です。
最後の究極Mチューニング製の直6は、程度の良いウチに味わっておきたいですね。
ただ、サーキットには持ち込まないと思いますが。もったいなくて。
サーキットでBMWで遊ぶなら318i買って、E30M3のエンジン移植するかなぁ。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:09:19 ouXO/QqJ0
>>889
俺のはVG30DETだから大丈夫だよ

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:10:03 scH8pv3A0
>>892
BMW社の子会社?のM社が製作した3シリーズって事かなぁ?
BMW乗ってるけど、オタクじゃないから詳しくない。
正直、この車が日産製でも買ってたと思うから。。。
筑波で1分2秒切りと同レベルくらいかぁ。
全然届かないな。筑波のベストが1分6秒台だから。。。ウゥ。
でも面白そうなコースですねぇ。機会があれば行ってみたい!!
確かに高い車だけど、車は走ってナンボだと思うからガンガン逝ってます!!


894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:11:32 scH8pv3A0
>>892
結構、ブレーキきついコースですよ。
スピードが乗る上に、必ずその後ヘアピンがありますから。
しかも、スタートして最初の右を終えた後、左入りのシケインを直線気味にクリアして
最初のヘアピンに向かうのですが、シケイン手前からちょっとコースが下ってるので
さらにキツイ。ヘアピン手前では200km/hは超えてます。4速6500rpm位かな?ブーストUPのRでは。
そこから一気に2速まで落とし、クリップ過ぎたらアクセル全開で立上ります。
度胸もテクニックも試されるコースです。
裏ストレート以降のヘアピン後の左コーナーは、コースマップではわかりませんがターンインの
際にコーナー入るラインがいくつもあって、そのエスケープゾーンを上手く使えるかどうかが
タイヤマネージメントやブレーキの熱管理上重要なテクニックとなります。
機会があれば是非、一度遊びに行ってみて下さい。
パワーあって少し重量のある車では最高に楽しいレイアウトです。思い切り踏み抜ける箇所もたくさん
ありますし。(軽い方が良いのは当然ですけど)
最終コーナーを3速全開(俺のは5速なんで)160km/h近くで立ち上がるのは最高にスリルもあって楽しいですよ。


895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:12:38 mCvMBn1v0
なにこの自作自演の茶番は。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:12:55 scH8pv3A0
>>895
エリーゼも筑波速かったなぁ。
エクシージの様なスペシャルモデルがベースじゃなく、一番ベーシックなモデルを
フルチューンしたローバーエンジン搭載車が一番速かった記憶が…1800ccNAで5速のMR
モデルで、56秒だったかな?

まぁ、車ナンボ弄ったところでバイクにはなかなか勝てないよ。最近、バイクにハマってます。
GT-Rはそろそろ処分しようかと…
ノーマルの600ccレーサーレプリカで550psクラスのGT-Rとかと同等の速さだもんなぁ。


897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:24:25 x2k52+Z10
ダメだよぉ。

妄想オヤジに燃料与えちゃ。

(´・ω・`)

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:25:08 FMVx+KCL0
免許を取って ずっと軽にしか乗ってなかった
やっと念願の普通車CR-Zを買った!

俺には満足過ぎる車だ ここまで来るのに30年掛かったがな・・・

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:29:42 scH8pv3A0
>>898
あなた、相当車に拘ってますな。良いカンジです。
それなら、是非一度ポルシェのGT3に乗ってみると良いですぞ。
知人のGT3に乗って、やっぱすげぇと思いました。
精密なんですよね。造りが。
GT-Rも荒削りな所はありますが、ノウハウのある店でやったGT-Rは、
国産車離れしたクオリティ有りますよ。
エンジンの回り方も、ブレーキのタッチも…。ステアリングラックマウントを強化品に変えたり
…と、色々手を入れる必要はありますが。国産車ではワンランク質感も違う感触ありますよ。
サーキット用の堅いアシ入れても、ボディ剛性高いので望外に乗り心地も悪くありませんし。
ロータスは、良い車なんですがクラッチ切った時とかに「クニャ」って感触あったりして、やはり
軽さに拘るあまり切り捨てている所もあります。
強化品に変えると、フィーリングもまた変わってくるんですが…

街乗りオンリーなら、現行のベンツSL500が良かったです。あれはラクチンだし、見た目もなかなか
格好良かったです。ただ、手でボディをコンコン叩くとボディ外板が一部樹脂製品の箇所があり、
返ってくる音が安物臭いのが玉にキズですが…

NSXは、正直乗った事が無いのでわかりませんがシフトフィーリングとかは他のMRモデルと同様に
カチっとした感触とかは楽しめないと思います。
ただ、ボディ剛性は凄い様ですが…
今、行ってる職場の上司がNSXに乗ってるので明日にでもフィーリング聞いてみましょか?
ちなみに、ラップタイムはエンジンノーマルなのになかなか良いタイム刻んでましたよ。
セントラルサーキットで俺と3秒しか変わらない。馬力差150psもあるのにね…
俺→430ps 上司→280ps
この方は、謙虚に語られますが、恐らく私なんか足元にも及ばない程運転上手いと思われます。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:34:10 ouXO/QqJ0
パチンコ会社社長が凄い悩みをテレビで堂々と語ってたぞ!

「実は一つだけ悩み事がありまして・・・・それは金が狂うほど入って
きすぎて使い切れないんですよね。金持ち過ぎて困ってます・・・」


だってよww
資産数千億だってよ!
在日朝鮮人だったがw


901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:36:26 2bBszJNk0
正直買って後悔してる奴居ない?
オレは凄く後悔してる、マジで1ヶ月で飽きたな
もうちょっとエンジンにパワーあればな
実際この手の車でハイブリッド成立しないわな
なんちゃってスポーツ?にもほどがある

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 13:37:04 scH8pv3A0
>>900
はい、やはり大好きな物だから拘りは強いね!
車遊びは楽しいモン!!
ポルシェのGT3でなく、GT2は所有してたんだ。
いろいろと事情があって(金欠なんてレベルの話じゃないよ)手放したけど、
今のBMW M3&M5よりはホント10倍くらい楽しかった!!
その辺はいくらBMWでも足元にも及ばない。。。
NSXのボディ剛性は凄いのですか?
確かにレース屋に言わせるとフェラーリは化け物らしいですが。。。
同じ様な車です。(最上級の褒め言葉かな)
ホンダもさんざん研究して造ったのだから、その辺は当たり前かぁ。

>セントラルサーキットで俺と3秒しか変わらない。馬力差150psもあるのにね…
凄いプレッシャーだ!!BMW 318でM3を追いかけ回す輩がいるから他人事じゃないな。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:02:58 v+LjYSnI0
>>897
バカは全員NGにして放置しときましょ。


904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:06:44 scH8pv3A0
馬鹿だなお前はCタイプRA乗りなんだよ
Y32乗ってる奴がこのスレ来るか?
VIPカーどうしでつぶ仕合するのが道理てもんだよ
去年の秋に降ろし立ての新車だぜ!
今時、中古のNSX乗ってるようじゃ駄目でしょう
ランサー9もありゃ駄目車だ
レースの実績が少なすぎる
俺に喧嘩売るなんざ、100万年早いんだよ。


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:06:53 ouXO/QqJ0
形式 3XC
原動機種類 2サイクル・水冷
気筒数配列 パラレルツイン
総排気量 249(cc)
最高出力 45/9500(ps/rpm)
最大トルク 3.7/8500(kg-m/rpm)
33.5/8500(Nm/rpm)
燃費 34.0(km/L)
全長/全幅/全高 2005/700/1040(mm)
ホイールベース 1380(mm)
乾燥重量 134(kg)

*1型、2型(3型は40馬力規制ライト常時点灯)
*後期型はサブフレームマウント追加、メインフレームの径が違うと言う噂もあり。
*フレーム、その他塗装が弱い。タンク内も錆び易い。
*年式が古い事もありステムベアリングが弱点。
*このバイクの設計者はリアをもう少し上げたかったらしい(リンクプレート交換推奨)
*基本的に1ktの兄弟なので共通部品多数。FZR250など当時のヤマハ車と共通部品も多い。



906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:09:30 scH8pv3A0
>>905
まぁみんな聞いてくれ
間違っても中古でNSX-Rを買おうと思っちゃいけないよ
安くてもNSXなんかより速い車がたくさん出てくるから
現在俺のSTIスペックCより確実に遅いから
R34GT-Rもそうだ、技術は進歩してるよ
ここまでの差があるのかと、自分でも驚いたぐらいだからね。


907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:09:49 ouXO/QqJ0
やっぱZ400FXしかねーべよ
モリワキ直管かなんかでよう
最高だべwwww

フェックスに勝てんのかよwwwwええ
フェックス最高だべって、言ってんべがwwwww


908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:11:44 scH8pv3A0
>>907さんフォローありがとうございます。
しかし、落ち着いて下さい。
あなたが絡まれる恐れがあります。
私が、悪いんです。中途半端なレス打つから…。
しかし、岡山国際の実際に走った際のレスも前の方で打ってるのに、それについては
突っ込みナシって事は、恐らくY32マンセーさんはサーキット走る方じゃないんですよ。
だから、解らないんだと思います。
しょうがないですよ。
言い合いしても、ずっと平行線だと思いますので…
Y32さんも、そんなにムキにならなくても良いじゃないですか。



909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:15:38 scH8pv3A0
>>907
ありゃりゃ。文章が、小馬鹿にしてる様な感じがしましたか?
それは、大変申し訳ありません。
その様な気持ちはこれっぽっちもなかったのは事実で偽りはありません。
それで、中途半端な文章で実際に体験した事が無いと…これは、2chでこの様なレス打つとほとんどの
確率で返って来るなぁ。だから、書くの嫌だったんだけど悪い癖は抜けないもので…
私の体験が嘘だと思うのなら、そう思っても良いよ。
ムキになって「本当だ!」と証明しようと一生懸命になって個人を特定されても嫌だし、私の廻りの知人にも
迷惑がかかる恐れがあるからね。
他の人も、どうせド素人の書く事なんだし、読んだ人にとって「ああ、これは嘘だな」「えッ本当!?そうなの?」
など様々な印象を持つと思うけど、それは読む人自身がレスに対して抱く感想だし、「こんな嘘くさいレス信じらんね。」
と思うなら、叩いても良し、スルーしても良しだと思うよ。
なんか、言いたい事がグダグダになったけど、結論としては
小馬鹿にしたつもりは無いので、気を悪くしないでね。これだけです。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:20:21 ouXO/QqJ0
“糸非咲”さん…っよね…?コ、コレ、滅多に手に入らねー“極上物”で…


パリンッ


“ナメ”てんのかよ?“ウチ”ぁこーゆーモン(就活パンフ)は…“厳禁”なんだよ…?
クサレノーミソヤロー…



911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:21:20 scH8pv3A0
>>910
そうか、そうゆう時に自慢のY32に乗るのか!
で、大晦日から明け方までのセンターハイウェイ走行はすんだのか?
つーかいつまでもそんなバカはするなよ!迷惑だから。
変な妄想するのもやめろよ!

M3がチューンの幅が少ない?ノーマルじゃ良く出来てるが、悲しいかな所詮はノーマル。
弄るトコはたくさんあるよ!Y32が何台分だろな!!


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:22:48 ouXO/QqJ0
つれーぜ?

        どよーび   ハロワ
“求職青年”は“週  末”も“職 安”こいててよ?

       キュージン
チッ、ロクな“仕  事”残ってねー


913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:24:08 ouXO/QqJ0
久保島ァ…
俺の“履歴書“速攻で持ってこい…!




914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:25:29 vonWnNMTP
くだ質ですみません、走り出したらオートでドアが施錠される
機能ってこの車に付いてます?
購入時にはロックされると説明されたはずなのに、
うちのCR-Zロックされないのですが・・・
(購入時は、ちょっと舞い上がってるから、その時の聞き間違いかもしれません。)



915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:26:46 ouXO/QqJ0
  __,,,,.. --_─_一_-_-、-、、,,,,__
    ,r'´-_-_‐_‐_‐_‐_-_-、`-、ミ`ヽ ヾ`ヽ、
   /,r',.-_‐_‐_‐_‐_-_-、ヾ ヽ ヽ丶、`ヾ 、ヽ
  /(.'´_-_‐_‐_‐_-_-、ヾヽヾ ))) ), )) ) )),)))ヘ
 l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃川 jノjノjノ}
 !iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″  フ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
 ヾ、ニ,,.ノノ〃ィ"::::::::::::::     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
    ̄`i7 ´   :::;:::、:::.    〈;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!      “百年”に“一度”の“大不況”が“キ”てんだよう・・・
     〈‐─一''''バ `'''ー─‐ ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
      }、_,.--、 :::: ,.-‐-、_,   ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!     ヒクッ
      !` ̄ ̄´ノ  ` ̄ ̄´   丁j`l;;;;;;;;;;l    
      l    (",、         ''´,/;;;;;;;;;;l
      .l    _...___       `<;;;;;;;;;;;;;ノ
      l   'r二ニヽ      八;;;;;;;;;;;;;〈
       '、   ー- ‐′    / ゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!
       ヽ         /    ゙!゙!゙!゙!゙!゙!
        ヽ、     ∠____゙!゙!゙!゙!゙!゙!
          「` ーi '''´ 「:::::::::::::::::::::::::::::::: ̄l
        _|_  l  _|::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|__
  ,. 一'''' ̄::::::::\フ  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'''ー、_
 /:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ






916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:28:03 ouXO/QqJ0
てめェーら“わかっ”てんなぁ!?
面接はケンカじゃあ!!
カチ合ったら“受付”だろーが“面接官”だろーが“みな殺し”だァ!!



917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:28:52 scH8pv3A0
   プスン・・・

    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'




918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:30:19 v+LjYSnI0
>>914
聞き間違い。
そんな機能無いよ。

シビハイではあったけど。


919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:31:06 scH8pv3A0
>>916
ロータスの足は街乗りでは良いと思うけど、サーキットではやはりモディファイした
方が良いよ。
コーナーで後輪の内輪側が浮いてトラクション抜けをおこすんだ。
やっぱ、LSDとセットでアシを決めないと神経質なアクセルワークに終始するよ。
でもやっぱ面白い車だよね~。


920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:32:07 scH8pv3A0
>>916
あぁ~、判った判った。
Y32は最高だよホントな!ウン。
な、だから近寄らないでくれ!!

Y32があんまりカッコいいから俺のM3売って、50台くらい買おうかな。
日本に50台も残ってるかな?


921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:36:08 scH8pv3A0
さて、そろそろ休み明けの大量注文を捌くとするか!!

貧乏人の相手はストレス解消には一番だなw

といってもオマイラの6~7割は間接的にウチのお客さんだろうから心が痛むんだがな(笑)

これからも俺のリッチな生活のために宜しくな!!

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:39:34 ouXO/QqJ0
県警は26日深夜、市上下水道課副参事の
中野恒善(45)=同市加田町=と、主幹の千田一朗(41)=同市相撲庭町=の両容疑者を
収賄容疑で逮捕し発表した。2人は容疑をおおむね認めているという。
もちろん懲戒免職だろ。
部落民が実権握るとこうなるのか
徳川の時代は相手にされず、表に出てこなかった長浜市
室町、安土桃山時代がもっとも繁栄した長浜市だったろうし
江戸時代は世間から消された町だぜ。
今の時代に水道工事って、最近まで差別地域だったみたいだな


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:41:06 scH8pv3A0
>>922
まぁ、落ち着いてください。
まあ私がNSX-R乗ってるからといって叩いて来るんですよね
みなさんもお仕事頑張れば
NSX-Rなんてすぐ手に入りますよ
みなさまの健闘をお祈りいたします。


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:42:28 kF82D08H0
2030年、秋名峠

CR-Zだとォ!?
ふざけんなァ
ふりきれない 悪い夢でも見てんのかァ

(中略)


オレのプライドズタズタだぜ
峠仕様の最新のGT-Rで20年前のボロCR-Zに負けた・・ァ

あのCR-Z何者だ・・・




925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:44:39 aNxhkj/f0
フィットにも劣るCR-Zで
走り屋気取るって何のメリットがあるの?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:51:02 scH8pv3A0
>>925
買えないから憧れるんでしょ?(M3とM5に乗ってるけど)
だから教えてよ!

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:52:34 ouXO/QqJ0
フィットにも劣るCR-Zで
走り屋気取るって何のメリットがあるの?
>>925
無い。ハチロクの方が速いから




928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:54:43 scH8pv3A0
>>927
Y32のスペック教えて。エンジンとか車重とか。
見た目わかるんっすがATのセダンですっけ?目が割れてるほうがセド?
グロとの違いもいまいちわかんないんでよろしくです。
代紋が縦と横でもわかるんでしたっけ?


929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 14:58:40 ouXO/QqJ0
前スレ(イレギュラー)
■ NSX は、なぜ GT-R に勝てないのか? 5 速目■
スレリンク(auto板)l50

前々スレ(イレギュラー)
■ NSX は、なぜ GT-R に勝てないのか? 4 速目■
スレリンク(auto板)l50

前々々スレ
■ NSX は、なぜ GT-R に勝てないのか? 3 速目■
スレリンク(auto板)l50

前々々々スレ
■ NSX は、なぜ GT-R に勝てないのか? 2 速目■
スレリンク(auto板)l50




930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:01:02 ouXO/QqJ0
>>928
良い物件探してきたぜwww
CR-Z買うぐらいならこれっきゃねーべな
カローラレビン GT APEX SR

スーパーオートバックス・仙台泉加茂
昭和61年 レッドII 4.0万K 1.6L なし なし 宮城県
仙台市泉区 本体 178万円 (リ済別)
URLリンク(www.goo-net.com)
さぁ皆さん、買ってください。極上もんですぜ。




931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:01:35 scH8pv3A0
何じゃこのスレはーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
                               _,,,,, ,,,、
                   ,,,,,,,,, _,,,,, ,,,、    /゙  ` \
 ......        ,,--―'''""`ヽ'  /゙  ` \ ̄V゙′ .,,/l、 .l,
 ....       /        ヾ,,/゙′ .,,/l、 l, l゙′,,,,ノ゙,、l、,l
 .......     /           l゙′,,,,ノ゙,、l、l,. `イ″″,! l f゙
 ........   /        ;:;;:::'' `イ″″,! l f゙   i'′ .// l
 ...   /        /;:;;:::'' i'′ .//  l' .,l′ .、,i'/  l′
  .   |         |:    .,l′ .、,i'/  l' .j゙   /゙/ ,l′
 ....  /        ;/    j゙   '/゙/ .,l ,j′  /,/ ,l
     /        ;:;:ヽ   ,j′ /,/  ,l /´   /  ,/ヽ 
 ..... i          /  ,/´   /  ,/  l′  .'  / |
    |          |  l′  . '  / :::: \___./|  |
 ..... |          |.  \____./' ::::::.. υ u  |. |
    |         ;:|  υ // u    :::::::       | :|
    |         ヽ.   ι     ( ,-、 ,:‐、   | | 
    |         ヾ..                  | |
    |          |         __,-'ニニニヽ .  |  |
      |        `、ヽ        ヾニ二ン"  /  |
      |         ヽ\             /  |
      |          l  `ー-::、_       ,,..'|ヽ./ 
      ヽ.        :人      `ー―'''''  / ヽ
      /;:;:;:;;:;:;: _/  `ー-、          ,.-'"   \ー-、
         ,.-'"  \:      \      .,.-''"     |
       /.     \        ~>、,.-''"      |
  ,,..-‐'''""        ヾ    ,.-''"|    /――、/

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:03:23 scH8pv3A0
>>930
お前、そろそろ車買えよ
俺も今マジになってるところだぜ
CR-Z気に入ったよ、金を集めなければな
あとCR-Z転がしといて、単車CBX400Fはねーだろと思うから
Z400FXにしようと思う、GPリミテッドな
フェックスの、モリワキ直管タイプも買わないとな
アールズのオイルクーラは必需品だろ
今CBX400Fバカ高いからな
フェックスは値段落ちたし
いざとなったら、ゼファのパーツ使えるからな
まぁ、ダサぼうにこういうこと言っても分かんねーか?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:05:00 ouXO/QqJ0
…なんだとCR-Zだぁ ・・あたたたたたたおわったwwww
  @   =◇=◇ =◇=◇ =◇=◇ =◇=◇ ◇ =◇=◇ =◇=◇
  (´・ω・`)=◇=◇ =(^::^)=◇ =◇=◇ =◇=◇ ◇ =◇=◇ =◇=◇);:)゚∀゚).,,'; >>931
  (っ =つ=◇ =◇=◇ =◇=◇ =◇=◇ =◇=(^::^) ◇ =◇=◇ ⊂  ⊂)  
  /   ) =◇=◇ =◇=◇ =◇=(^::^) =◇=◇ =◇=◇◇ =◇=◇ (   \
 ( / ̄∪ ババババ ババババ ババババ ババババ                  ∪ ̄\_)
CR-Z…塵に等しい…
CR-Z乗りは死すら生ぬるい

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:05:54 scH8pv3A0
>>933

  ズズー
(´-ω-`)
 つc□~
なんだよ、やっと買い替える気になったの?

そ~だなぁ~、今のバイクは、イマイチゴツゴツしていて好きじゃないな。

つ~か、CBXはいいかげん卒業して、大型免許取っておっきいバイクにしなよ。


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:07:39 ouXO/QqJ0
ホント、ンダヲタって悲しいくらいにバカですねwww
日本一いや、世界一恥ずかしいトランクグルマ、NSX&NSX-Rを思い切り叩くスレです。
GT-Rに勝とうなんて100年どころか1000年早い!
フェラーリに対するコンプレックスの塊、勘違いのンダヲタを目覚めさせてあげましょう。

前スレでまたまた結論が出なかったので、再度立ち上げます。
今度こそ、必死に弁解する可哀想なNSXマンセーのンダヲタを洗脳から開放してあげよう。


936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:09:54 scH8pv3A0
>>935
早く事件でも起こして晒されてくれよ
おまえら全員のプりクラ写真やデジカメで撮った面と車見たいから
まぁ、今の時点でこいつら話こじれてるだろうな
退会した奴も数人いるみたいだし
合計8人ぐらいいるのか?
今どんな付き合い方してるか知らないけど


937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:11:22 ouXO/QqJ0
カワサキZ2Z1乗りが正統派ライダーと言いたいようだが
ユーチューブでみたところ、アホばかりだったことが判明した
良い大人になって落ち着いたが、俺は昔悪だったと主張するために
Z2Z1に乗る残念な連中であった、これらも旧車会といわれる
人生の落ちこぼれたちが集うバイク集団だ
わかったろ、若いことと変わらないのは群れることだけは変わらない
昔族でも木端な族たちがZ2Z1に乗るアホ集団
総長や特攻隊長クラスはこんな見っとも無いことはしない

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:13:09 scH8pv3A0
>>937
これだけは言えるw
ここで本気で「R35GT-Rなんか格好悪いし、たいした性能ではない」と思っている人は、
友達が「俺この女と結婚したから!」って言ったときに「えーブスじゃん!●●●(アイドルの名前)のほうがかわいい」と空気をよまず本気で言ってしまうタイプの人だ。
なるほどたしかにアイドルと君たち友達(がいればw)の結婚相手の女性では、たしかに月とスッポンかもしれないw
しかしアイドルはそれこそ人生のすべてをかけ、プロデューサーと何度も寝て性病にかかりながらも整形をして定期的に注射をしないと体がもたないボロボロの体だったりと、
言わば車で言えばチューンドカー、フルチューン・ワンオフパーツ使いまくり、又はナンバーの取れない車検に通らないレーシングカーみたいなものではないのか!
そんなコスト度外視の女であるアイドルとキミたちいっしょになって果たして平穏な幸せがあるのであろうか。
つまり、車検に通りかつ街中をコーヒー片手に一応くつろいで走れる、そしてニュルで7分29秒も実現する!そんなGT-Rが実はすごいのではないだろうか。
繰り返す!健康的な肉付きのよい普通の女とアイドルを本気で比較するなんて、きみたちはどうかしている。


939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:16:24 ouXO/QqJ0
|l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´^ω^`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::   いよいよ明日は選挙 民主党に入れるんだ♪
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::  民主党が勝てばガソリンも安くなって高速も無料!
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::   テレビがそう言ってるから間違いない!
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::  これでようやく年収300万のボクも憧れの自動車通勤!
   |l    | :|    | |             |l::::  
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::  早く明日にならないかなー!     2009.08.29 
   |l \\[]:|    | |              |l::::   
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::    



   >┴<   ⊂⊃
 -( ゚∀゚.)         ⊂⊃
   >┬<
               ∧ ,,, ∧   2010.08.24
              (´・ω・`)
              ( O┬O
          ≡ ◎-ヽJ┴◎   キコキコ
;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /::. :; ;⌒⌒:.:⌒:;⌒;;⌒
..  ,::.;  /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; .:   ,,。,.(◯)   ::
  : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;  (◯)  ::: ヽ|〃  ;;:
.  ,:.; /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; :ヽ|〃  ,,。,    ::;;,





940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:17:48 scH8pv3A0
インテグラタイプR
高Gコーナリング時のアクセルオフでは明確なタックインが現れる。
一般的なドライバーにとっては少々トリッキーな挙動だが、
ある程度の腕をもつ人なら、この動きを積極的に利用して
より鋭角的なラインを描くことも可能。
ドライバーの腕次第では、280psターボ+4WDで武装したライバルを
簡単に置き去りにすることも可能だ。
史上最速のFFという謳い文句は決して誇張ではない


941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:20:35 scH8pv3A0
アクセルを深く踏み込むと、1速ではあっという間に8500rpmのレッドラインに到達。
2速にシフトアップしても加速はまったく衰えず、3速にシフトアップした時点で
すでに車速は100km/hに達する。クロスしたギア比をもつ6速MTとVTECエンジンの
マッチングは絶妙で、トップエンドまで引っ張ってシフトをすると、カムが高回転側に
切り替わりトルクが厚みを増す回転域を見事にキープ。刺激的なサウンドとNAならではの
鋭い回転フィール、カチカチ決まる6速MTとあいまって最高レベルのスピードと興奮状態を生みだしてくれる。


942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:22:23 scH8pv3A0
フェラーリF360のV8も最高だが、V6でこれほど刺激的なサウンドを実現したのは本当に驚きである。

ペダルを踏み込んだ瞬間に反応し、8000rpmに引かれたレッドラインまで一気に回るパワーフィールも最高だ。
ホンダとF1は切っても切れない間柄だが、NSX・タイプRに乗っていると、ホンダのF1エンジンがNSXとしっかり
結びついていることを実感できるに違いない。


943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:27:28 scH8pv3A0
低学歴の諸君、良いよね妄想が膨らんで出たら目書き込んでも
自分のこと誰も知らないし、車も持っていない奴らばかりなんだろ
実質免許持ってるのかも怪しいな、NSX-R乗りって絶対いないと思うなぁ俺は
お前ら、初詣行ってきたのか?車も無い免許も無いではネ申頼みするしかないぞ
俺はりアルY32セドグランツアルティマ乗りだが、子供騙しのインテR持ち出されても
興味ないのよ、興味あるのはGT-Rだけかな、NSX-Rて興味ないし
まあお前らに言いたいことは夢を実現に向けて頑張れて言うことだけかな


944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:28:37 ouXO/QqJ0
ホンダのエンジンはもう信用できない。
OHCなのにDOHC並みにボル、DOHCなのにターボ車並みにボル
ココがホンダの糞経営

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:31:59 ouXO/QqJ0
すいません。昔見たCMでどうしてもみたいのがあるんです。
私なりに探したけれど、見つかりませんでした。

URLリンク(www.nissan.co.jp)

から、「白壁の街」篇 【Y32】

スペインの白い街並みで撮影されてるものだと思います。
すごいかっこよかったイメージがずっと残っているのです。
ぼんやりと頭の中では再生されるのですが、もう一度見れたら~うれしい


946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:33:26 scH8pv3A0
おまえらいい加減にしろ!!
おまえらスポーツカーを振り回すテクニック持ってるのか?!
NSX-Rなんて玄人向きのマシンだし、振り回せるはずが無いんだよ
良いドライバー乗ってはじめてNSX-Rの性能が発揮できるんだよ
GT-Rもそうだ、どんな車だってドライバーがいなければ動かないんだよ
なにがチューニングだ、ノーマルでも乗れねー奴が
色々語ってんじゃねーよ!


947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:38:06 ouXO/QqJ0
良い大人が
CR-Zだって片腹痛いわwwww


948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:38:11 r7e1Etja0
Yなんとか乗りのアフォレスばっかりか。
うーん、


ごくろうさんw

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:39:39 ouXO/QqJ0
ひゃひゃひゃひゃひゃ
Y32カッコいいべ
勝てないよね
カスたれ野郎ども

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:40:54 ouXO/QqJ0
「どや、わしの車見てみぃ。 GT‐Rやでぇ。」ってw
いったいどれだけオヤヂ臭気漂わせたオッサンなんだよ。
いまどきそんなの誰からも相手にされてないってことがまだわからんようだな。
昭和のバブル以前から時計の針が止まったままのオヤヂ臭気はきつすぎ。




951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:42:36 P6Qhn8Qa0
ここに書き込んでる人は全員CR-Zオーナーですよ
CR-Zオーナー限定スレなんだから


952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:44:00 r7e1Etja0
本スレで

最高だよね

の1レスとかwwwwwwwwwwwww







腹いてぇw



巣に戻りたまえ。

ここからはもう相手してやらん。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:44:07 scH8pv3A0


癶( 癶;:゚;益;゚;)癶      癶( 癶;:゚;益;゚;)癶      癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 




954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:46:15 OyXrqjXv0
>>947
それ盲腸かもな。病院へGO!

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:46:40 ouXO/QqJ0
俺が知的障害者だと>>31
俺は賢いお、ひゃひゃひゃひゃ
お前らみたいな、楠みちはるの漫画あいつとララバイの菱木研二になったつもりか?
それも昨日今日買ったような奴らがベテラン気取りで乗りまわしている

それもおかしいだろ、おまえ年齢いくつなんだよ
アホが人を批判する前に、まず己のことを考えてから言え



956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:46:57 scH8pv3A0
>>950
高い物件でも、モノによっちゃ痛い目見るよw
というか、新車に近いコンディションだろうと思われるタマに試乗に行って
まずは程度の良い状態というものを知っておく必要があるってw(それも一台だけじゃなくて、数台)

あと、インプなんて新車で購入してもGDBはコミコミ340万前後だった(値引き込で)
それを買えないけれど、一度は乗ってみたい。だけど・・・嫁や子を養い、バイクを維持しなくちゃ・・・
って人が、あえてこれからトラブル出るだろう7年落ちのGDBを買うのは個人的に辞めた方がいいと思う。
故障しても故障個所によっちゃ修理代出せないだろうし。
ミッション飛んだら(普通に乗ってりゃ飛ばないが、ゼロスタートしていた車両だと壊れる確率はある)
リビルト品でもミッションだけで45万円だよ。
俺はサーキット走行で、とある事が原因でフロントブレーキが一発で飛んだのだが、フロントキャリパーとローターセットで
値引きしてもらっても純正品で44万円はする。F50キャリパーとRddローターの方が安かったから入れたが、それでも28万円だ。
それに純正ホイールじゃ、F50キャリパーは組めない。
他にも、リアスポがトランクよりも若干後ろに出ているのがGDB純正なんだが、うっかりバックで電柱とか見落としていたら
リアスポからヒットしてトランクを押し曲げ、当たった面積が切手くらいの大きさでもリアスポ、リアバンパー、トランク、場所によっちゃリアフェンダーまで逝く。
トランクは確実に開かない。
それの板金+部品入れ替えに全部純正新品部品使ったら40万円は逝く。(高熱あるときに運転せざるを得ない状況で辞めとけばいいのに運転しちゃって駐車の際にぶつけたw)

あと、保険入れるのか?
保険入れないんなら、GDBは間違いなく乗らない方がいいと思うぞ。
車両の値段自体は安いけれど(同世代のエボも)維持費はBNR32~34と同じくらい掛かる。
GT-Rの方が壊れにくいから、実際の維持費自体はGT-Rの方が安いかもだが。

ていうか、本当にキッツイんなら、バイク売るかこの車(だけでなく、こういうジャンルの車)諦めろよ。
それが家族の為だ。


957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:51:52 scH8pv3A0
>>955
インプのSTIに一般論を当て嵌めても仕方がない。
リミッタ外せばあっちゅう間に二百何十キロ出せてサーキットでもおっそろしいタイム記録するような車が
一般的じゃない事ぐらい流石のおまえでも分かるだろ。
それに、ブレーキパッドやブレーキディスクはまだしも、タイヤの交換時期が
予測できないなんて当たり前みたいに言うなよ、恥かしいから。
少なくとも、この手の車のスレで当然のように言うような事じゃないのは反応で分かったろ?
そんなもん見れば分かるじゃねえか。 ってのが殆どのオーナーの意見だろ。
(ブレーキバッドやブレーキディスクだって外から見えるし、見れば分かるんだけどね)
オレなんか自分の車の最低限のコンディションすら把握してないヤツが車に乗る資格があるのかとすら思うわ。
自分で出来ないヤツはお金払ってやってもらうんだよ。
それが出来なかったって事は、おまえにはこういう車に乗る資格がなかったって事だね。
(まぁだから手放したんだろうし、理屈はあってるか)
バイバイ。
キミのインプ、次はいいオーナーに拾ってもらえるといいね。


958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:52:51 r7e1Etja0
y32最高だよねw

ww

あと8分かい?

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:55:56 scH8pv3A0
>>958
>>73
インプのラジエターは、エボとかGT-Rと違ってインタークーラーが前置きじゃない前提で作られています。
=ラジエターの目が他の前置きIC車と違って目が細かいなど=水温が早めに高まり、暖気が速やかに終わる+暖気が終わると一定の温度が保ちやすい構造
なので、前置きIC前提のラジエターなら目的にあった熱量を発揮するポテンシャルに上げてなかったらあまり良いことがありません。
ただ、インプは純正で水温によるリタードが割と掛かるのでラジエターの容量UP(がばっちりハマれば)は実質の出力UPにつながります。

ただ、ブーストUPもしてないなら純正ラジエターでもそこそこサーキットとかも走れるので
オイルクーラー付けてないなら先にオイルクーラー付けるのが賢明だと思いますよ。
エンジンオイルの温度負担が減る事により、相対的に水温が楽になり、実質いろんな場面でエンジンパフォーマンスが安定して速くなります。

あと、軽量プーリーは本当にあまりよくないのでオススメできません。

フロントに汎用品でも構わないので、ディフューザーを組んでください。
ダウンフォースが増えるのはおまけ程度の機能か・・・と思えるほど、エンジンルーム内の整流から効果があって
水温が安定して下がるようになります。
エンジンルームがぎっしり詰まってるGDBでも、その効果の高さに私は驚きました。
副産物で風切り音などが減り、高速で走ってる時に「あれ?静かになった?w」と思えるほど静かになりますよw
軽量プーリーの値段知りませんが、汎用ディフューザーなんて部品で買っても安いので(取付は大変ですが)ディフューザーを
付けてみたらいいんじゃないですかね?
燃費も若干伸びますよ。燃費気にする車じゃないけどw

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:58:14 r7e1Etja0
>>959

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 15:59:23 scH8pv3A0
>>960
文章読めない馬鹿でカス野郎発見!ゆとりかてめぇは?
クランク軸上にとフラホがあるのに、フラホも影響無いってあなたの知能は何歳でちゅか~?
EJ系でメタル逝ったってほざいてる9割は、回転軸上の部品変更しているよな~
水平対向はメタルが狭いから弱い?ホザケ!腐れ素人が!インプ乗りの頭はこの程度か?
だいたい「プーリー」じゃねぇし、「ダイナミックダンパー」って部品名があんだよ!
Dダンパー→クランク→クラッチ一式でダイナミックバランス取ってみな!
ただでさえ静動剛性を大きく取ってやらなきゃいけねぇのに、おめぇら馬鹿が「あのメーカーは何キロ軽い」
なんて馬鹿話してっから壊れるんだよ。
高回転時の不整回転でも抑えるが大変なのに、てめぇらポン付けパーツでクランクの固有振動数変更、ダイナミックバランス不整合
でe/g壊れました(涙)って2chでキズの舐め合いすんのか?死ねばいいのにな
上のHPの補足な。Dダンパーはマスやバネの共振、振動エネルギーを吸収するんだよ
軽いアルミでどうやって吸収すんの?重い質量がなきゃ意味ないでしょ?馬鹿なの?死ぬの?ってか死ねよ
ターボ車は低・中周波数振動が多く、NAは高周波振動が多い。市販ターボ車は尚更重いDダンパー付けなきゃ市販出来ねーよw
アルミに変更するならてめぇの出まくった腹をどうにかしろ!キモイにも程度ってもんがあるんだぜw
くだらねぇ質問するくらいならチャリにでも乗ってな!

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 16:14:41 r7e1Etja0
>>961

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 16:16:13 r7e1Etja0
俺もオーナーなんだけど基地外が面白くて煽っちゃいました。もう止めます。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 16:40:25 x2k52+Z10
ここほっといて、次スレいこうぜ~。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 17:14:21 3VJ7CWDc0
俺はいつも16時以降しかここ見ないから問題無いw


966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 18:25:30 1isSdxyEP
異常に伸びてると思ったら案の定。あぼーんだらけ。

スーパーGTの記事貼ったのに、ノーリアクションでさみしい。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 18:28:15 cxfol+Rz0
>>966
悪い。あんま興味無いんだわ。
俺ノーマル派なんで。


968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 18:44:34 LSgb/+y90
早期予約組のお前ら、これのインプレよろしく。
スプーンのも実際はたいした音量じゃなさそうなんで。

URLリンク(ae86-parts.e-impulse.co.jp)


969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 19:37:18 cR6X4AGm0
>>968
おお!こんなマフラーあったのか!
2月納車の俺のためのようなマフラーだw
てかSPOONマフラーって規制値満たしてないのに静かなの?


970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 19:43:37 0VODgCS+0
わざわざ自作自演するか?w


971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 19:46:39 cR6X4AGm0
自演じゃねえよw
今マジでマフラー選んでる所だ。 
他にも現行法以前に対応したマフラーあればそれも考えるしね。


972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 19:58:56 uwLRqi6Z0
もう少し待ったら?ようやく大手メーカから出揃ってきた段階だし。
地方の小さなショップならその手のマフラ作るでしょ。ワンオフって手もあるし。


973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 20:04:42 yk8oASXA0
現行法以前のマフラーでも十分静かだと思うんだが…

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 20:44:11 ean/EQPW0
>>972
>>地方の小さなショップならその手のマフラ作る

「その手のマフラ」 は、以前の規制値すら通らないと思うぞw



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