【スズキ】ジムニー総合スレ 60型at AUTO
【スズキ】ジムニー総合スレ 60型 - 暇つぶし2ch617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 02:50:09 LqDk9N1e0
ダイハツ・スズキにとって私はマジキチなクレーマーです。まで読んだ。

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 03:22:57 OHdzlYSN0
なんか凄いね、、、。
マルチしてんだろうね。

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 20:04:26 tgsoITGz0
もう冬休みはおわってるよね

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 20:29:46 2FqjujhM0
しかしグダグダとまあ・・・。
こういうヤツが洗ったネコを電子レンジに入れて乾かそうとするんだよ。

社会として見れば、無難な宗教にでも入信してもらって、自我を発散してくれれば良いと思うぞ。
おそらくお前の年齢では、もはややリ直しはきかなそうだからな。

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 21:46:05 0Rmmc9nU0
まだ春まで遠いというのに、キチガイが湧いて出るとはねぇ。

ぐるー*んの汚節でも食って頭にあたったんか?

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 22:40:31 Y81ITeeg0
荒れた林道用にジムニーを検討しています。
いつもいく林道の程度は荒めで普通の車だと気を使ってゆるゆるとしか走れません。

それでそういう道を無造作にいけるであろうジムニーを買おうと思ったのですが、どうもサスのストロークが思ったほど無い?のか、
ジムニー 底付き で結構ヒットするんです。

実際に乗った感じ「思ったより底付きする」と感じますか?


623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 23:07:31 r8mMdaaC0
リーフ車は底付きがデフォ


624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 23:19:10 fS/m+UNV0
サスが底付きするほど林道を飛ばそうというのか?どうかしてる。

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 23:59:51 Y81ITeeg0
シエラでもさも無いところをゆっくりでも底付きするらしいんですよね。

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 03:24:53 5s3RWy6m0
リーフが一番へたってたときは、40㌔くらいでマンホール踏んでフルバンプしたわ
マジで捨てようと思った瞬間だった。増しリーフで幸せになれたけど

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 04:58:55 N4XcILFa0
そもそも林道は制限速度20km/hだぜ。
ゆるゆる走るのが正解なんだよw
それに無造作に走るなよ危ないだろ!

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 19:34:29 X7OoKdEF0
まずそれが何年式の何型の何かを言ってくれないと分からない

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 20:32:51 2TYYbl380
31乗りだが、まともな状態のサスで林道フルバンプなんて、
相当乱暴な走りをしなきゃならんぞ。

そう言う人は林道を走ってはいけません。

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 09:17:05 qOb9crmn0
トライアルでステアケースに突激などすれば、底打ちすることあるけれど、林道程度ならそれほどでもあるまいて。

そりゃ「林道」じゃなくて「廃道」だろ。

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 19:34:23 NS2c8MuP0
jb23ぶつけたからこの際シエラに買い換えようと思うんだが>>536が気になるのう

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 19:58:18 8K7uEY0e0
                R06A        新K6A       旧K6A
内径×行程 (mm)   64.0×68.2     68.0×60.4    68.0×60.4
総排気量(L)        0.658         0.658       0.658
圧縮比            9.1          8.9         8.4
最高出力(rpm)    64PS/6,000     64PS/6,000    64PS/6,500
最大トルク(rpm)     9.7kg/3,500     9.7kg/3,000    10.5kg/3,500

こんなの

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 20:05:55 wI4YKspU0
最近はエンジン性能曲線を見かけないよね。
どんな特性のエンジンかまったく分からん。

NAエンジンのピークトルク発生回転数が4000回転に引き上げられたことくらいか。

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 20:18:44 3h57eKYm0
圧縮比が高いって事はエコを意識してリーンバーン化してるって事?
アイドリングぶるぶるにならなきゃ良いけど・・・


635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 20:51:06 8K7uEY0e0
ろんぐすとろーくですよー、ナウいCVTかなー?

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 23:09:20 ksklrwxKP
週末はまだか

早くジムニー乗りたいぜ

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 20:52:28 pKVPwbOOP
週末だぜ?

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:21:48 Suv2qIRe0
クロスポロの隣にわざわざジムニー停める?
大抵の人が見たら洒落た外車の隣に
ポンコツが置いてあるとしか思わないぞ。

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:47:00 YaxGPTyv0
>>638
実際ポンコツだからしょうがない
偶然じゃね?

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 00:28:01 +la7C3z10
JB23で走行中4駆に切り替えたら壊れるってマジ?
俺やりまくってるんだが・・・・・・

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 06:47:28 mLw09++S0
やりまくってるのに壊れてないだろう
それが答えだ

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 07:51:47 zav8gIz60
>>640
4WDボタンって軽いっつーか、クリック感が無くない?
俺も高速走っている時に何かの拍子で知らない間に4WDボタン押したらしく、
しばらく気付かないで走ってた。
警告灯で気付いて、高速を走ってる最中にまた2WDに戻したけど今のところ何ともないよ。

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:01:59 heYi1iWg0
>>642
あんなとこについてるボタンをどんな拍子に長押しするのかがわからん。

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 21:00:55 8bCxV8ng0
>>643
エアコンいじる際に間違って押しちゃうことがある
最新型は解らないけど、6型だとちょんと押しただけで切り替わるよ

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 21:15:57 BpZFnYjr0
その点や重量でパジェロミニが上なんだね。

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 21:45:30 llVdIslS0
それはない

647:642
11/01/22 21:51:36 zav8gIz60
>>643
タバコ吸わないから灰皿にチョークバックみたいな物入れを引っ掛けてて、
ナビとオーディオのリモコンを入れてんだわ
たぶん、ナビのリモコンを取るか戻すかした時にリモコンが当たったと思うけど・・自分でも分からん

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:02:24 R6gbrHxaP
>>647
何かとややこしそうな車だな。
やっぱパジェミかな。

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:45:30 AJ6DpMRD0
パジェミと迷う人はパジェミにしといたほうが幸せになれそうな気がする
そんなこの頃

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:51:33 JGNIvSiT0
おまいら鳥説読んだことあんのかよw
4Hにするのにわざわざいったん停止とかしてんの?www
どこまで情弱なんだよwww


651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 01:27:05 +pB7Dhia0
>>642
自爆ボタンだったらと思うと・・・(´;ω;`)


652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 10:32:50 vv5Et/KJ0
>>650 カタログでも走行中に自由に4駆に切替えられるというのを売りにしてるのにな。

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 10:44:14 kgj3NxHQ0
停止中に切り替えたほうが
凄い音するような気がする…
特に4H→2H

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 14:14:37 vIbEyWhh0
停車中の4H→2Hは「むいーん かっ かっ」
走行中は2H→4H音しない
ただ、エンジンブレーキ中の4H→2Hはたまにすごい音する

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 21:19:53 dyc94VTX0
寒さのせいで4hに入りにくいぜ

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 21:30:51 k6iXjV6qO
久しぶりに携帯から
やっぱ凍結と古いスタッドレスだからジムニーは爺に任せて自分は違う車乗ってる。
年寄りはスノータイヤでも運転してた年代だろうしABS無くても慣れてるだろし新人類の僕は冬はジムニー拒否しました。

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 22:40:49 LcdsT6XX0
>>656
お前にジムは無理だから一生拒否して良いよw

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 23:31:34 mlZXlkea0
道具の否定とかは道具が判断する。 皮剥けてないお前等がどうこう言う資格は無い。

割礼でもすれば?

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 04:17:56 1H1mxp670


660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 04:18:51 1H1mxp670
ジムニー660








これがやりたかったーw

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 18:37:54 yr1sbykp0
おめw

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 19:03:50 XOfKUYT20
おめww

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 20:54:45 l2qu3++5O
おめwww

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 23:48:32 k7yxURGq0
シエラは絶対でぎねのが...

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 01:10:33 BlJSaThm0
【VW】フォルクスワーゲン・ポロPart52【POLO】
スレリンク(auto板)

ポロの方がジムニーよりいい車だそうですw

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 02:56:26 W9Fi3ON90
ボロ?

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 03:02:03 RVqd1b2i0
まぁどっち欲しい?って言われたら大抵の人はポロだな

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 03:59:28 wfepGLqA0
全然競合しない車種と比較するなんて不毛なだけじゃん

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 15:54:06 9u7l2GRd0
【どこでも】現行ジムニーPart41【走るよ】
スレリンク(kcar板)

ここで現行車種のモデルチェンジを頑なに拒む負け犬がフルボッコされてます。
笑ってあげて下さい。

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 16:13:51 mzKpY8kh0
隔離スレなんだから仲良くやってろよ

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 22:28:35 9u7l2GRd0
))670
と、早速ゴミスレか。

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 23:13:51 mzKpY8kh0
>>671
アンカーすらまともに付けられないのか?
ゴミスレじゃなくて,ゴミレスじゃないのか?

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 23:26:53 L/Uf9N2r0
>>672
向こうでも顔真っ赤にして書き込んでるね。必死だなアンタ。

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 23:32:46 mzKpY8kh0
これくらいで真っ赤って・・・
ここは初めてかい?力抜けよ

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 00:23:42 wQJ4zyhl0
お疲れさん。

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 01:18:36 3GLJgTHiP
ジムニー乗りたい!
週末はまだ?

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 07:50:22 DbHvb8FEO
まだまだ

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 12:19:33 WQg6as2j0
軽ジムニーと1300ジムニーじゃ、エンジンの耐久力はどちらが上かね?
通勤で片道30kmぐらい走るんで、年間走行距離が相当進んじゃうんだよね。

個人的には初代エスクードの4人乗りが理想なんだけど、現在それに最も近い車がジムニーシエラかな。
でもターボ660のジムニーが耐久力変わらないなら、敢えて1300にこだわる理由も無くなるし。

ここの人達なら俺なんかより詳しいかなと思って。

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 13:23:06 SycWPu/R0
往復60キロだったら俺ならシエラを買う。
燃費のブレも少ないしシエラのほうが若干燃費が優れるから。

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 16:00:01 5CHH7RsX0
通勤のコースにもよると思う 
アップダウンが激しいようなところだと軽は疲れるし燃費もいまいち
平坦な道なら軽の方が燃費はいいかも・・・

通勤距離片道20キロの自分は660だけど

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 20:28:46 4ZDd9h4DO
>>678
現行1300エンジンはわからんけど、
32とか31のG13Bとかなら外国でも使われてたと思うから、
1300の方が耐久性はあるんじゃね?




多分・・・・・・・・

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 21:04:53 8j6WcMG0O
>>679
地方だから片道だけで60キロ以上だけどジムニー含む軽自動車を通勤に使ってる。
独身時代は違うかったけど。
片道100キロくらいなら私用でも遠くない感覚の地方だから苦にならないだけだけど。
高速走ったりもあるなら間違いなく普通車良いかもね。


683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 21:09:18 8j6WcMG0O
>>657
夏は山走りたいから車検取る予定w
でも、冬は絶対乗りたくない。
今、大雪降ってる最中なんだけど、今みたいな路面ならFFの軽自動車よりはジムニー四駆滑らないだろけど。
ちなまに、家の庭を除雪したくないときは俺がジムニで雪踏んでごまかしたりしてる…。

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 21:10:53 8j6WcMG0O
ジムニーを除雪仕様にしてるパターンもあるけど値段高いんかな?
店とか歯医者とかの駐車場で見かける。

685:これが真実だバーカw
11/01/28 00:12:57 277/Ntmi0
軽ジムニーがシエラに勝ってる所なんか税金とアフターパーツだけじゃないか?
車体の安定感とか、自然吸気の安定したパワーの出方とか、普通にシエラが勝ってるだろ。

もし通勤だけじゃなく、年に数回でも高速使うなら、間違いなくシエラで決まりだな。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 00:27:20 rSYaLf7bP
>>685
それはないわ。
あんた、アホちゃう?

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 02:10:59 eQdXfVmJ0
>>684
専用品買えば2、30万?
URLリンク(www.4wdchubu.co.jp)

ドラム缶半分にぶった切って単管に溶接して自作してるサイトも見た事あるような気もするが

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 07:48:23 Pt2pKBvHO
>>687
ドラム缶はしっかり補強しないとすぐに駄目になるんたぜ。

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 10:21:57 piOUBjBj0
URLリンク(gioca.sakura.ne.jp)
ここだな
ドラム缶除雪

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 16:49:51 nVMufp1L0
ジムニー(シエラも)は重い。だから
1500バージョンもほしいところ。

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 17:56:43 O+TvI5EE0
4Lくらいあるといいね


692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 19:26:50 nOXbM/mO0
車重を70kgくらい減らして欲しい。
そうすりゃ燃費も加速も良くなるし、車検毎に払うシエラの重量税
なんか1万円も安くなる。

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 21:25:10 FbjAz69r0
リアシート外して、タイヤ下ろしてカーボンボンネットにして
エアコンとオーディオ外してエアクリ外して弄ってファンネルにして・・・
多分もっと必要だろうけど、ここまで不便にして車検毎1万か

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 22:09:45 nOXbM/mO0
1300kgとかあるなら諦めも付くが、シエラは1060kg。
軽に毛が生えた程度でミニバンと同じ重量税orz

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 22:37:41 FbjAz69r0
物凄く単純に考えて、1日10円の差
だったらする事は一つ

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 23:41:27 O+TvI5EE0
チロルチョコを我慢するんですね


697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 23:44:29 nOXbM/mO0
シエラが売れないのはチロルチョコの魅力に負けるんだなw

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 23:50:03 WRqi2NrQ0
ウマスw

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 07:10:34 gR1J3dvH0
あえてセカンドとは言わないけどやっぱ併用車向きなんじゃない?
ジムニー一択なら別だけど、1300となるとラッシュとかコンパクト4駆
とか目に入ったり・・・。
理想が初代エスクードとハッキリしてるなら中古でも探すのが幸せのような
気がするけどなあ。


700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 07:57:31 /vsk3ZdSO
>>700ジムニー

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 08:07:38 PraR3L2+0
ジムニースレとんだ?
iphoneから見えない。

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 08:21:10 PraR3L2+0
ごめん 軽自動車板でみれたは

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 11:00:27 OyEIohzH0
風呂も出るチェンジはいつですか?

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 11:01:19 RL+069Bm0
それは永久に来ないんじゃないかな

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 11:19:43 LYCe7sVr0
>>703 余程の寒冷地か乾燥地域住まいか?

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 11:42:28 tX0XCL4a0
キャンピングカーでも買いなさい

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 12:49:10 0IoIHPPj0
初代エスクード買えって…、4人乗りエスクードの相場と状態を調べれば、絶対出て来ないセリフだろ。
無責任なアドバイスは百害あって一利無しだな。

60km毎日走るならシエラ一択で決まり、軽ジムニーは余裕が無さ過ぎだからやめとけ。

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 13:11:52 /+JoDdh40
オレの平6軽ジムニー何の問題もないけどなあ

709:あぼーん
あぼーん
あぼーん

710:あぼーん
あぼーん
あぼーん

711:あぼーん
あぼーん
あぼーん

712:あぼーん
あぼーん
あぼーん

713:あぼーん
あぼーん
あぼーん

714:あぼーん
あぼーん
あぼーん

715:あぼーん
あぼーん
あぼーん

716:あぼーん
あぼーん
あぼーん

717:あぼーん
あぼーん
あぼーん

718:あぼーん
あぼーん
あぼーん

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 14:12:16 B0Z5XSk70
春はまだまだ遠いってのに、思い出したように基地外が湧いて出てますなぁ。

720:あぼーん
あぼーん
あぼーん

721:あぼーん
あぼーん
あぼーん

722:あぼーん
あぼーん
あぼーん

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 18:09:57 hTJcg9em0
2chで3行以上書かれると読む気が起きない。

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 18:38:59 83ZrcnPw0
>723
3行ずつ読んでみ

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 18:52:44 gOY9AwiRO
このコピペってスズキ車のスレじゃ見かけるけどダイハツのスレだと見ないんだよね。

ダイハツまで批判してるように見せかけたダイハツ信者の仕業?いい加減鬱陶しいわ。普通車スレにまで来やがって。

726:あぼーん
あぼーん
あぼーん

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 21:52:31 gOY9AwiRO
じゃぁスズキだけじゃなくダイハツスレにも書いてこいボケカス

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 22:23:12 tGWfrFJl0
わいてんだから黙ってあぼーんしとけよ。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 02:37:19 wsHj/C1Ei
油断できないぞ

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 08:48:51 cvbfdXimO
荒らして何が楽しいんかね・・・

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 09:15:39 Rz/6CsOb0
キチガイに理由を求めても無駄だぞ

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 14:25:43 Pc0MUplQ0
何処を縦読み?

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 00:01:25 68gPTtJy0
×あどべんちゃ~はまだあるんだろうか…

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 18:06:50 D5R22i2S0
背面タイヤレスの恥ずかしいリフトアップで大口径ホイール・・
まるで罰ゲーム、リヤカーだぞ
同じジムニー乗りから見ても恥ずかしいからヤメテクレ


735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 19:00:40 eAnH4lYpO
たまにおるよな
しかも大半がDQN建設作業員か馬鹿大学生だろW

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 00:25:32 5fLT2SqmO
>>734
そんな事言ってるオマエが恥ずかしい

個人の自由だろ

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 02:34:48 TqWQqniGP
法に触れたり他人に迷惑掛ける改造でなければいいじゃない
むしろジムニー用の大口径ホイールがあるなら見てみたい
16インチより大きいの履いてるジムニーは見たことないんだ

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 02:57:10 XzimOD6+P
>>737
18吋引っ張りタイヤならいるじゃん。
オート○ンボーイとか。

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 04:04:41 4v9VfTBA0
>>737
アピオ(笑から、ジムニー専用の18インチホイールが出てますよ。
URLリンク(www.apio.jp)

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 06:40:56 lXfJzeN3O
リフトアップを得意気に乗ってるよな
「皆俺のマシンに釘付けだぜ」みたいに
笑われてんだよ、気付けよw

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 07:19:04 iZo3Sjck0
見てるのはお前だけだけどな

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 10:41:54 C5ZX7XNH0
もうやめい。
トヨタのなんとかっていう、新型車のスレッドみたくなるぞ。

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 13:11:47 TqWQqniGP
インチアップしたジムニー初めて見ましたありがとう
そんなにブサイクには見えないけど、軽のままじゃムリなんだね

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 16:30:20 BbtKZXGiO
11って、5型が最終?もしそうならやはり5型がマストバイですか?

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 16:55:41 2XzVL1aTi
>>744
内装(フルトリム)が欲しいなら5型
そうでないなら、最終でも低走行車は少なくなってるので
型にこだわらずボディの程度良いの選んで5型仕様リビルトエンジン積んだ方が安心して乗ってられるかも

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 18:08:34 VCj2yhZL0
ジムニーでインチアップなんて、デメリットしかないな・・・

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 18:56:10 W7QwdiZO0
>>744
5型は燃調や細かいエンジンパーツがJA12に近くなってて、
そのへんいじるなら、4型以前のパーツが微妙に適用外になってるのに注意


748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 19:03:02 OyajWQ3x0
URLリンク(www.beyoontavox.com)

シエラが雪道に弱いって本当ですか?
この話がマジならビーゴの方がいいって事になるなぁ…。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 19:10:39 BbtKZXGiO
744です。みなさんありがとうございます。
あと、もひとつお聞きしたいのですが…F6Aは圧縮抜けとかは起こりやすいですか?
今まで23→22→22と乗ってきたのですがどれも当たりを引いてしまったみたいで圧縮抜けでオーバーホールとかで散々でした('A`)(3000キロごとにオイル交換はしてましたが…)
軽くK6恐怖症になってしまったのでF6はどうなのかなと思いまして(^^;)

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 19:42:53 NwhQkcbd0
>>748
ジムニーってオープンデフだったように俺は記憶してるんだが…。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 20:39:42 OeoLsuaI0
そりゃ当然シエラは前後オープンですよ
そのラッシュも前後オープンですよ

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 20:40:41 2JjULJx10
>デフロックがついてるんですね。これは先代のテリオスにも装備されていました。
クロカン4WDの上をいくホンモノの4輪直結無条件4WD。どうな状態でも4輪が同じ配分の力になるという。


前後エアロッカーでも積んでんのかw



753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 21:00:46 +Ji6ero20
内輪差も誤解してるし
トルク配分と回転も混同
上の人の指摘のように前後センターのデフの区別もつかず

選ばれるスバルAWDも泣くぞ、オイ

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 21:12:11 OeoLsuaI0
早速訂正するみたいじゃないですか

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 21:38:58 q4yj9lEN0
ほんとにダメな大人のたわごとw

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 21:49:57 OeoLsuaI0
なんだか俺も内輪差とタイトコーナーブレーキが分かんなくなってきたぞ

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 21:51:33 o7l66Lmd0
URLリンク(toyota.jp)
ラッシュだとリアLSDはオプションか
VSC&TRCが標準のモデルは最低地上高が僅かに低く
メーカーオプションで付けるときにはリアLSDとは排他か・・・


758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 22:10:58 qwNY+2eZ0
>>754
訂正っていうか、コメレスどおりの加筆でも無く
指摘された部分の削除だね

この調子で指摘していったら記事無くなるwww

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 22:35:09 y4Yu9WH40
「ジムニーにデフロック付いてますか?」という質問もよく見るな。
ついてないよね。最初からデフロックだからw

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 23:06:29 OeoLsuaI0
>>757
ダイレクトトラクションLSDというもので
2万で付けられます、工場のラインで組み付けるので後付け不可です
                                   ↑俺はこの辺分からない

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 01:29:57 Tk3ZGkNg0
>>748
私、頭が悪いから云ってる事がよくわからないけど
これを書いた人は運転が下手で車に合わせた運転ができないから車が悪いって云いたいのかな
曲がらないなら曲がるように、止まらないなら止まるように、埋まるなら埋まらないように運転すれば良いだけな気がするけど

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 01:47:11 WiQCn8Ik0
>>761
前輪が滑ったときにブレーキどうこう言ってる時点でそんな気ないんでしょ
そういう人のために電子制御フルタイム四駆や各種制御システムがあるんだし


763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 02:26:28 fzxvTdj90
スバリストは生活4駆マンセーだからね。クロカンのパートタイム4駆なんか前時代の遺物くらいにしか思ってないんだろう。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 14:03:21 K8887vbyi
>>761
他にも
想定してる雪道が酷く限定的で
雪国の雪道をほとんど知らないようだってのもあるし
間違い、勘違いだらけの知識の披露とか

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 18:23:41 ldVsf06+O
本格的クロカンのジムニーは雪道は駄目だけど、
センターデフロック出来るラッシュは本格的クロカンだから雪道も大丈夫!

何この矛盾した内容。
何このダブルスタンダード。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 18:47:51 4W9lPcNn0
これはいい遊び場見つけたね

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 18:49:26 DldqSBM80
>>748
なんかすごい争いになってるw

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 18:57:05 pR9NPTzq0
>>764
いよう!相変わらず基地外の相手ご苦労さん
ところで…「ジムニーシエラ」と「エスクード」での比較をしたいんだが走行例を出したほうがいいかい?

雪道(新雪が降り積もった道路を走破)→2011年1月の北陸豪雪、2010年末のR49西会津豪雪など
積雪後の圧雪道走行→2011年1月鳥取県R9号豪雪雪害など
アイスバーン走行→2011年1月、日本海東北道中条IC付近多重事故、同2月道央自動車道滝川IC先猛吹雪多重事故
降灰路面走行→2011年1月末~新燃岳噴火、同2月~桜島噴火

どれをとっても「タイヤチェーン着装」「スタッドレスタイヤ実装」は必須条件だと仮にしても確実に脱出できる車を選びたいかなと…

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 19:12:09 1e76+kk00
>>768
何が言いたいのかよく分からないです

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 19:15:15 4W9lPcNn0
そういう時は「あとでね」とレスをしましょう

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 19:27:56 0wVur3kV0
>>768
自分で雪中行軍でもして確かめれば?

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 20:12:25 LJUftgEq0
低学歴は相手にすんなよw

773:組合長 ◆OnsEnBBQvg
11/02/08 20:36:42 XZ99Ptrx0
5型海苔です
パーツは社外品メインで行けばなんとかなりますぜ
銭の方はかかりますが殆どOK

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 21:22:42 WiQCn8Ik0
灰が積もったアスファルトって滑るの?

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 23:28:51 K/3k3bUJ0
>>774
コンクリートの粉が積もってるのと同じだぞ。

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 07:59:53 OKgIz2S7O
>>775
そんな所走った事ないわ

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 08:22:47 sGHhczvf0
>>769-776
みんな雪道走らないのね…乙!

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 09:05:03 GFji+5ZH0
結局ジムニーシエラはビーゴやスバルAWD以下って主張は変わらないんですね。
雪道ではインプレッサの方が全然いいんでしょうか?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 10:14:10 ZvTx0JUq0
轍、車幅、最低地上高、いろいろあるみたいだけど、スタックせずしても
脱出できたとか、現実に動けば良い4駆ってことになるんじゃないか。
場所・日時・温度・雪質積雪量、同じ雪道は二つとして無くて誰も答えられ
ないもんだと思うよ。
経験知としては、雪国スレで聞いてみればいいよ。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 12:40:36 IFkf7PtFP
総括すると、

エクストレイル>>ジムニー>>ビーゴ

でおk?

781:訂正
11/02/09 12:43:21 IFkf7PtFP
訂正します。

総括すると、

エクストレイル>>ジムニー<<ビーゴ

でおk?

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 16:36:43 oMC+Wd780
雪道一般道なら
エクストレイル>>ビーゴ(VSC装備)>>ジムニー
でいいんじゃね?電子デバイスたくさん積んでいるほうが偉いよ。
雪が深くなったり路面の凹凸が大きくなってきたりすると順序が真逆になるだけの話。
あとせっかくフルタイムのラッシュなんだから、
センターデフロックが必要になるような土俵でジムニーと競っちゃだめだと思う。アドバンテージ消すようなもの。

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 16:38:39 oMC+Wd780
ん、順序の付け方間違えた臭いな。VSC付きだと結構いけるか。

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 17:02:06 rKhDjaHG0
JB型の6万kmくらい走った70万から80万の中古を買って適当に外装付け替えるのと
今乗ってる11のミッション以外をリビルトとか社外品で全部入れ替えて
錆ヘコミ板金して全塗装して外装新しくするのとどっちが安いのかな。
塗装はするとしたら黒のメタリックで考えてるところ。

11は今25万km。車検は通らないよって言われたけど
交換半年未満の部品があって捨てるのに抵抗を持ち始めて。

100万から110万くらいでおさめて、軽いメンテで10年使えるほうを選びたいです。
質問スレ見つからずここで聞いてしまったけど
駄目でなければおしえてほしいっす。
知らない事おおいけどジムニー愛してます。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 20:33:29 9f0ODrCw0
>>784
今から10年ってなると、部品供給がどうなるかが不明だよね。
11の方が確実に不利だとは言えるけど、
11もそれだけきっちりリフレッシュしたら大分もつとは思う。

結局、どっちが好きかじゃない?
JBもどんな人がどういう風に乗っていたかは
ある程度までしか分からないわけだし。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 21:21:59 TQlLaa330
>>784
俺だったら迷わず11かな
後悔しないよう、好きなほう選んだらいいと思う
どちらにせよ10年トラブルフリーは夢見すぎだろ


787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 22:27:18 sGHhczvf0
>>779-783
その仲間に「エスクード」という選択肢も入れたら順序はどうなるだろ?
>雪が深くなったり路面の凹凸が大きくなってきたり
↑特にここ

圧雪地、凍結路…
あと圧雪→凍結→轍→スリップを繰り返し、まるで逆洞窟状態になった路面では?
そういう路面だと大型車ではチェーンまいてるのでチェーンの跡もくっきりだし。

他社でいうVSCやTRC、ダウンヒルアクセスコントロールなど電子制御がふんだんに効いている方がお利口なのかどうなのかも気になるな。
当然そのどれもが「シエラ」には付いていないわけで…

逆に聞くと雪道路面でのシエラ乗りはどうやってこの大雪をしのいでいるんだい?もちろん、現行シエラ乗りへの質問だけどなw

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 22:31:33 If6+9wrg0
電子デバイスは単なる補助でそいつが運転してくれるわけではないんだが。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 22:37:43 vhpBgCY50
>>784
これから先の10年って、車の耐久性よりも環境政策対応で厳しいのでは?
結局、今自分がやってみたい方を選ぶのが吉

790:組合長 ◆OnsEnBBQvg
11/02/10 07:13:53 G99QbZUy0
>>785
この前も書いたけどJA11-5型ですが
社外品メインで行けばなんとかなりますぜ
銭の方はかかりますが殆どOK
リビルド品もかなり出回ってます
メーカー欠品の部品もショップが作ってたり
一昨年12月、エンジンまわりを殆ど新品部品に換えました
『10年、10万キロ走ってるエンジンに見えないね』と言われます

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 09:57:40 iz2Vj6tL0
>>785 >>786 >>789
784です。ありがとうございまっす。
故障はある程度覚悟してて3年に1度デカいのがくるのをみつもってました。
でも部品とか、税との付き合いも考えて決めないとだめっすね。
選択しなきゃだめな時期が来たら、この情報を参考に決断します。
どうもでした。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 19:17:08 I2yMEvnm0
明日は関東でも積雪か?スタッドレスは装着済みだし
久々に4駆で走り回れるな

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 20:52:50 f9V5BwKp0
「ほとんど積もらない」に100ルピー

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 22:01:57 K8yyM7bl0
「まわりのクルマが立ち往生で身動きとれず」に10リンデンドル。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 16:56:24 U4nBWQls0
ー般道だと自分だけ動けても意味無し。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 00:11:09 B+IwfnpKO
>>792
雪国住みだけど普段雪が降らない地域での雪、凍結路は走る勇気ないな。
他人が怖い。
ニュースで見たけど北陸も下手に見えた。タクシー運転手ですら下手な映像だったし。
雪、凍結は吹かせば走るとかアホな勘違いしてるみたいだし。
ちなみに四駆は滑ったら超怖いからFFが好き。
ジムニーは今も爺に乗らせてます。


797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 15:49:11 /AdTgIx/0
>>796
ジムニーもリアのペラシャ外せばFFになるよ!

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 19:29:05 li0wFMyQP
右のドライブシャフト外せばひだりん駆動

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 22:35:36 AeDtTvyw0
絶対に釣られはせんぞ。絶対にだ!

800:793
11/02/12 22:37:58 XAPT4dxV0
どうやら100ルピーは俺の物だな。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 03:28:56 e78FdBqJ0
岩倉市八剣町にファミリーオートってあるのだけど、そこはダイハツ、スズキディーラー
じゃないのにダイハツ、スズキの看板が立ってて、そうやってダイハツ、スズキディーラー
を装って騙して客を集めて、ダイハツ、スズキのカタログで中古を買わせる。

最初はまさか偽ディーラーって知らなかった
それでここを調べていくうちにダイハツ、スズキが変な手で商売しているってことがわかった

5年前ガソリン価格が高騰した時、軽を乗って楽しく、使って便利、燃費がいい
って嘘をついて軽は高性能って客に信じさせて、女でも軽は遅すぎていやっていう
品質の悪い車を、ほとんどの人が車を試乗しないこと、車検証を見ないことを知
っていて、平気でまともに走らない品質の悪い車をそうと知らずにダイハツ、スズキ
の宣伝をまったく疑ってない客を騙した。

一度軽を買った客は、あまりにも遅い、アクセル踏むと燃費悪い、風にあおられて
フラフラふわふわ、まっすぐ走らない、背が高くてひっくり返りそうになったこと
があって怖くて普通に曲がれない、中古車なみに修理、手入れに金がかかって乗っ
てて楽しくない、騙されたってほとんどみんな言っている

スレリンク(car板:264-277番)

ダイハツ、スズキの嘘に引っかかって買い物をして嫌な思いをしている人がいっぱいいる
奴らは客に嘘をついて儲けようとする

トラブルになったら警察に黙らさす

ダイハツ、スズキとその仲間たち(副代理店・中古車屋)の被害にあわないためには、
怪しいものには近づかないのが一番

ダイハツ、スズキはメーカだからって思ってると簡単に騙される
油断できないぞ、ダイハツ、スズキとその仲間たち(副代理店・中古車屋)は。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 04:18:10 mniuMKiW0
街のおっちゃんがやっている修理工みたいなとこの場合でいえば、
でてる看板と、中の人が推したい車種が違うことはよくある。
そういうときは看板下の車種が古いかどうかで見極められるぜ

件の話とはそれるけど


803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 12:31:06 BUnCgUWWO
友達の11ジムニーが平成2年登録なんだけどグリルが1型です。
社外のマフラーに替えてもアフターファイアーしたりしないんだけど、これって2型なのかな?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 12:47:22 qm6Ns6AF0


805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 12:48:22 6Rq3Pl25O
下から覗いて触媒付いてなければ1型だと思うよ。フロントパイプ変えられてたらわからないけど。


806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 13:35:22 BUnCgUWWO
>>805
やっぱり触媒の有無で判断するしかなさそうなんだね。
ありがちょん!

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 14:05:07 l8OMIuiy0
>>806
車体番号見なよ
ネットで調べれば何番までが1型で何番から2型かわかるから

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 14:08:31 9HH17+Pf0
>>800
100ルピー=184円
ゴールデンバットさえ買えないとは……

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 23:51:52 P53MG0Cq0
インドに行けば大金だよ~。インドに行けばスズキも高級車だ(きっと)

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 09:05:09 +1f3Geu8O
インドで最も市場に出回っているのが、スズキの車。
尤も最近じゃタタなどの超低価格車に市場の一部を食われているが、
未だにミドルクラス以上はスズキの独占状態。
高級車は既にトヨタやベンツ、BMWが参入している。
も少し勉強しような>>809

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 19:14:47 py69GHb60
誰でも知ってることをマジレスされてもな。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 21:27:38 ZEyDryBS0
いいのいいの
検索すれば誰にでも分かる事を、こんなに得意げに書き込むんだから

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 07:53:03 lA3PEemI0
ジムニーの話をしようぜ。
その手の話題は、トヨタの新型四駆のスレッド見たくなるぞ。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 10:50:02 1FcrbO950
保守

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 10:50:53 1FcrbO950
保守

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 22:52:44.32 dOKHmZUaO
JA71を初のマイカーとして買った。
乗り出し86000kmで20万円。
フェンダーの腐食もあったしシートの破れもあったけど、前オーナー二人とも埼玉街乗りだったようで足まわりはけっこう状態よかった。
俺が昭和61生まれ、71は63生まれだったから、歳も近いせいか妙な親近感あった。
2年半乗って130000kmで程度の良い車が手に入りそうだったのでドナドナしました。
その後乗ったキューブが面白くない、燃費もあまりよろしくない、ホントに退屈な車だった。
今はレガシィに乗ってるけど、たまにジムニーに乗らせてもらったりすると、本当にワクワクさせる楽しい車だなぁとしみじみ思う。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 00:09:15.53 wJSIBxN10
71だとちょっと早く流れてるバイパスとかで
エンジンがんがん回しっぱなしになっちゃって心配にならない?
燃費もキューブより悪そう。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 10:27:15.85 LUPoCz5b0
11に乗り出して早2年。20万でほぼ検2年付きで購入。H7年式の最終モデル。
外装や程度は結構良くて、乗ってみてもわるいところはあまり感じられなかった。ジムニーは初めてだったので気ずかなかったが、少し走りに力強さがなかったかな、という程度。
乗り出してすぐ、エンジンの圧縮抜けでオイル上がり。
エンジン載せかえやリーフ交換、タイヤ交換、細かい所では、デスビやプラグ交換、HID変更、キーレス装着、タンクガード装着、ナンバー移動、ボディ塗装、等々。
エンジン載せかえ以外はほとんど自分でやってきて、ほんとにいろいろなことを経験させてもらえて楽しかった。
まだ走行距離は14万程度だが、あと10年以上は付き合っていきたいと思っている。本当に楽しい車だと思ってます。

長文すまん。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 11:28:13.49 SPhLhVpjO
>>817
案ずることはない。
どんなに飛ばしても70kmだった、流れに乗れないとか71乗りは細かい事を気にしない!
キューブは初期型の四駆でCVTとは言え12~3kmしか走らなかった。
ジムニーは11~12kmくらい。
マフラーとエアクリーナーとプラグ以外純正だた。
楽しさを思えばこのくらいの燃費どうということない!
というかキューブがダメすぎるw

ちなみにレガシィもジムニーと同じ位はしる。


820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 13:21:28.58 BllAZXZf0
デフに水が入らないために、ホース付ける改造をよく見るけど
ホース溶けないのかな、地味に高温になるそうじゃない

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 16:19:07.83 YfmFwugN0
>>820
ランドクルーザーの70系なんか普通にブリーザーホース付いてるよ。
いくらアクスルが暑くなるからって、耐油ホースが溶けるほどは熱を持たないよ。
その為にオイルで潤滑、冷却してるんだから。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 19:45:43.47 slwcP0dp0
>>820
俺の友達も53につけてたけど、とくに問題なかったよ。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 23:20:56.63 sGvS0hb70
ja11vだけど、幌車にしたら構造変更必要?
錆びていろいろ腐ってるんで板金がてら幌にしようかと思ってまして



824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 00:27:51.19 Z971ZKYZ0
>>823
バンからボンネットになるよ~

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 05:09:39.31 SeF8FjEE0
>>819
70kmしか出なかったの?出さなっかったこと? 
いくらなんでも100キロ位はなんとか出そうに思うけど。インタークーラーなし?


826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 07:05:06.92 g90nOUwoO
>>825
後期の71だよ。
ださなかっただね。
ちゃんと90km超えるとビービー言ってたよ。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 18:20:40.40 KnuAr1EI0
ジムニー・キャッチコピー「タフ アンド ニート」
タフなニートなんて最強人生でしょ。ジムニーの強さの一端を垣間見たな。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 22:11:52.72 Ev8pRhFU0
>>823
記載変更

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 23:19:05.28 QYJ7Vfzf0
>>784
31乗りだけど、今から消耗品やら、痛みやすいパーツを買い溜めし始めてる。
17年前に買って、15万キロしか走ってないから、あちこち腐ってはきてるけど、まだまだ現役。

あと15年は乗りたいしねぇ。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 22:51:07.43 lhP1vMA40
ja11 5型なんだけど、
最近アクセル全開気味で加速すると、4000回転を超えた辺りで、息継ぎが…
前につんのめるほどの失速感なんだけど何が悪いんだろう…?

パーシャルで加速する分(ブースト掛けても)には、至って普通なんだけど…

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 23:15:26.34 0fq5IGpT0
>>830
定番のデスビかな


832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 23:33:40.96 CDcPNtfc0
ブースト圧設定不良で燃料カットされてるとか
あれはつんのめる


833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 00:03:09.49 z8vBmz2PO
>>831
>>832
さんくす。

全開にしない限り、上まで普通にちゃんと回るので、
ブースト圧っぽいですかね?
ブースト計が付いてないので、普通がどんなものかは分からないのですが…

アクチュエーターがちゃんと機能していないって事なんでしょうかね…?


834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 01:24:20.21 PrxOljzO0
みんな月の維持費どんくらい?

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 16:07:21.82 TiIhMbX30
>>830
吸気の配管やインタークーラーが割れてたりホースが抜けてたりしてもなるよ
フルブーストが掛かった時だけ開いちゃうような判り難い割れもある

836:組合長 ◆OnsEnBBQvg
11/02/23 18:22:42.52 AR0GRfYI0
>>835
あれだなマップセンサーだっけ?の下の謎のループ配管のとこら辺の
ゴムパイプが劣化して割れてフルブーストの時だけ漏れるってヤツではないでしょうか?
ワシの11-5型は高速道路でもうズッコ抜けちゃってローダーでドナドナされた
高速上では原因が解らず持ち帰って車屋さんと検証
『あっ抜けてるー、しかも他の部分も劣化してボロボロだー』とかw
その後はシリコンパイプ化&接続部は全部タイラップ固定
謎のループ配管はストレート化と一応お決まりのコースで・・・


837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 21:54:29.04 eXHwebva0
>>830
おれの場合はプラグ・コードの劣化が原因だった。見視ではわからないので、3年にー度で交換してる。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 02:37:11.30 omhaVkPHO
>>837
オイラの71も同じ症状だったわ。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 20:02:07.39 /jadjy7J0
平成16年式のJB23Wに乗っています。
純正のクラリオンのオーディオが壊れたので
カロのオーディオを買いました。
変換ハーネスはどれを買えばいいのですか?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 20:21:35.78 +UUsr6UX0
>>839
なぜ店で聞かない?

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 22:06:15.11 KjQF4seR0
>>839
ハーネスメーカーの車種適合表で調べること出来ないかい?
カーステレオのメーカーがカロだろうがソニーだろうが変換ハーネスは一緒だってことは当然知ってるよね?

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 19:22:57.85 d7bWLXnO0
>>839
これじゃない?
URLリンク(www.amon.co.jp)

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 23:57:56.23 NFgkskJC0
過疎~ん

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 09:22:18.90 8h9fp6Eg0
今ふと思ったんですけど
ヘリカルLSDは1wayではないですよね

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 01:44:08.37 kRQWqPQaP
男は黙ってデフロック

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/02 16:58:34.81 FmCIfT9O0
漢は黙って溶接デフロック

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/03 00:32:12.93 Nin0otvW0
test

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/03 01:10:17.12 lUPSFDzR0
か 、、漢だ!

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/03 04:32:01.72 zMzOhQK20
過疎ー

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/03 19:40:51.86 EJBplrh00
スノーラッセルの時期が終わって次はいったい何なんですか?

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/03 23:20:21.74 r4oxhhHEO
>>850
台風待ち

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/05 21:59:54.46 FEe/ZBrmO
雪溶けたしジムニー乗り始めようかな
今年はエアコン使って走るもんね
去年はエアコンの仕組み知らなかったからアイス枕みたいなのとペットボトル凍らせたのを積んで夏を乗りきったよ。


853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/05 22:38:03.78 iDEmdUP1O
まんこ

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/06 17:23:00.47 bjMwDoYt0
毎年暑くなる季節はちゃんと動くかドキドキしながらエアコン入れるな

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/07 07:46:21.50 KU/6zUWG0
>>854
そんなことやってるから故障するんだよ。
冬でも時々エアコン入れてコンプのオイルまわしてやらないと。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/07 14:27:43.37 s7jKsChE0
おらはエアコン切った事ねぇだ。


857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/07 21:19:31.68 HTkEtWtX0
動くところは用が無くても時々意識して動かさないと固着したりするからねえ。
スイッチやリレーも使わないと接点が酸化して接触不良になるし。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 00:08:53.21 ts1e5rXoO
乗ろうと思ったら日曜日は雪降りだったしまたまたご無沙汰。
雪道の高速をジムニーで走る人居るのかな?
後ろに肥料袋積まない限り、なんか前だけ重いイメージで高速は恐そう。


859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 01:31:17.38 O4P4cjP00
>>858
ケータイ厨はヘタレばっかりだなwww
そんなお前はジムニー売っぱらって
ヨタ車でも乗ってりゃいいんだよ、ボケがwww

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 11:47:43.12 2wy1MvhZ0
降雪時こそジムニーの出番だろうに。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 13:41:57.20 W2Gw/DOc0
>>858
ジムニーの前後重量配分はけっこう50:50に近いとか聞いたような気もするが・・・

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 18:40:20.95 flrBfOjk0
>>861
確か23は52:48だった記憶がある。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 19:12:50.52 Ttc55FqL0
>>861
30が50:50だったと思う。
11はフロントヘビー


864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 21:50:58.10 BnPIf2Bc0
どうせ運転してる時は右側に重量が偏る

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 08:15:31.35 sKS/HVK4O
ジムニーの後部座席は幼女2人乗っける為にあのサイズなんやで。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 11:26:28.23 sOt8jVM50
なんで幼女?w

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 18:20:41.21 sKS/HVK4O
(´ω⊂)のせてえょ~ のせてえょ~、母ちゃん意外の女をょ~。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 18:55:17.48 E8cqc3kYO
つ婆ちゃん

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/11 11:42:47.47 f9urZlLk0
クロスアドベンチャー買ってもたw
ずっとリーフ乗りだったワシがまさかコイル乗りになるとは・・人生とはわからんものだw

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/12 04:15:50.49 lHnuUktp0
ひよったバカ発見晒しage

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/12 18:28:11.53 83tjFx4OO
好きな女がトイレに入る前に、
あらかじめウォッシュレットの水圧を
最強or最弱にしておく。

で、女が出た後に、自分が入る。
そのとき設定されている水圧は、
その女自身が調節して決めた、
最も気持ちよく感じる水圧。

で、その水圧を自分の尻に感じつつ、
「あ~、これが彼女の好きな強さか…」
と妄想に浸れ、クズども。 (`・ω・´)


872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/12 19:25:01.31 KQhE96l80
>>871
(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ


873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/12 20:27:35.92 MGNK3Bf70
>>871
傑作
コピペにして良い

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/12 20:32:19.81 2x0ZQiyG0
いや、コピペなんだけど…

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/14 23:34:08.33 AQ4uRYnP0
やはりスズキも操業停止か。
納車遅れるなあ。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/15 14:20:36.63 mchIbw2v0
URLリンク(www.asahi.com)
菅政権内では14日夜まで、事態を楽観する意見すら出ていた。
玄葉光一郎国家戦略相は民主党の地震対策本部会合で経済産業省原子力安全・保安院の責任者の考えだとして、
「絶対にチェルノブイリ(原発事故の二の舞い)はあり得ない、というのが彼らの見解だ」。
枝野氏も同日夜の会見で「最悪の事態を想定しても、チェルノブイリと同じようにはならない」と強調していた。

だが、その後、15日未明にかけて燃料棒全体の空だき状態が続くなどの事態を受け、首相が統合本部の設置を提案し、
枝野氏らが「それがいい」と同調。これまで東電から経過報告を受ける「民間会社任せ」の姿勢を修正し、
官邸が直接陣頭指揮にあたる態勢づくりにやっと着手した。

そんな政府の対応に、与党・民主党内からも批判の声が強まっている。
参院若手は「官邸は何か隠しているのではないか」。会見のたびに「安全だ」と繰り返す
枝野氏らの発表を問題視する意見が党所属議員から党地震対策本部に相次いで寄せられているため、
民主党は15日午前8時15分、官邸に文書でこう申し入れた。
「最悪の事態を想定して、住民がどういう避難などをすべきか情報開示してほしい」


【政治】非常事態宣言を出さずパフォーマンスに余念がない菅首相、国民のために重大な決断を下せないなら他の人に代わるべき[03/15]
スレリンク(newsplus板)

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/15 14:27:53.12 9EpH0mk0O
>>866
幼女二人は乗れる車にしないと少子化が止まらないだろ?
だから独り者は早く結婚して子供作りなさい、という事。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/15 16:06:33.24 8Mp42TEJ0
少子化改善よりも小国化の方向で良いと思うけど
原発減るし

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/15 23:20:35.18 89F0nWgWP
いっその事、大国に呑み込まれた方が楽なんじゃないかな。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/16 20:36:18.07 6AVdzl7H0
>>879
支那とオロシャは困る。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/16 22:15:26.91 UTRSdfL/0
JA11乗ってるんだけど、クラッチが急に重く感じられたんだよねぇ。
やっぱ、クラッチ板が減ったのかな?

ちなみにH4年式、走行50000㌔。どノーマル

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/16 23:17:02.53 SEdN7kaX0
>>881
クラッチワイヤーが大丈夫な前提で
クラッチカバーがダメになってきてる
もうすぐ半クラくらいにしか切れなくなる
部品はカバーとディスクセットでも安いからとっとと変えた方がいいぞ

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/17 11:34:01.62 qhTP5Tg70
安くねーよ

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/17 12:08:22.21 3cfx9MaO0
普通車の社外クラッチの値段を見慣れてるとあり得ないくらい安いな

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/17 13:06:16.58 aPjfTnpL0
>>884
クラッチに限らず、ジムニーのパーツの大半は、
あり得ないくらい安いよな。

マフラーも大栄の奴だと9000円ちょっとだし。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/17 18:45:50.24 /5BIIdr30
みんな。
これ以上>>883を虐めるのはやめてもらえないか。


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/17 21:15:46.34 bUzwA6sN0
>>886
バカ?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/17 21:33:16.17 C8ZZJyWY0
皆様の所得の差を確認できました

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/17 22:28:00.68 J6GV+Xii0
>>882
今日、整備工場に持ってて見てもろたけど、ぜんぜん異常はなかった。
多分、クラッチ板にあるベアリング?のグリスが少し減ってるから
重く感じるんだろうけど、それは経年劣化だって。

整備の人も同じ事言ってたよ。クラッチミートが手前に来て、ギアが入りにくく
ずっと半クラ状態でシャーって言い出したら、直しにおいでって。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/17 23:23:24.75 bUzwA6sN0
>>888
よおアタマの悪い低所得者
部品購入だけでクラッチが直るのかよ
交換部品はほとんどの場合クラッチカバー、ディスク、レリーズだよな
それにミッション脱着+クラッチ交換等の工賃だろ
クラッチ交換一式にはいくらかかる?
一般的にはクラッチの交換修理は安い修理とは言わねーよ


891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/17 23:58:55.33 3cfx9MaO0
>>890
某FRスポーツカーとの2台持ちだけど、

普通車の社外クラッチ+クラッチカバーだけの値段>>ジムニーの純正クラッチセット+交換工賃
 
な訳だが。
カバーがダメになってきて交換したとき、ドキドキしながら請求書みて拍子抜けしたぞ
工賃は修理工場に因るだろうけどなあ
 
あとエキマニ割れでも「エキマニか~高く付くなあ」と思ってると部品代安くて驚くよね

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 00:16:09.98 Cbi+iw4s0
ジムニーは部品も修理工賃もそんなに安いのか?
ふーん


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 00:23:14.91 dNzJMftJ0
参考の為に値段書いてくれよ
匿名で見栄張り合いなんて無意味だぞー

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 00:29:59.17 A5YxAwWL0
ジムニーだけじゃなくて軽MT車のクラッチって社外のEXEDY純正同等品クラッチ3点セットでも1万ちょっとで買えるんだよな

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 00:30:35.09 ybrInvjp0
普通車と比べて安いとか車格の差で考えたら当たり前じゃね?

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 01:35:46.04 A5YxAwWL0
そうだよ
工賃だって造りが簡単だから時間工賃で取られたとしても安いしな
部品は車格差以上に安く感じるがそれなりにちゃちいし

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 12:38:21.42 j8fSoBNTP
>>895-896
俺のジムニィーを馬鹿にすんじゃねええ!


898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 19:06:02.24 okaxvH5o0
さて、今回の場合誰が一番恥ずかしいのかな?

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 19:51:52.38 QqExyKLg0
最初からよく見たら、皆、部品代が安いと言ってるだけで工賃とは誰も言ってない。

>部品はカバーとディスクセットでも安いから

>普通車の社外クラッチの値段を見慣れてるとあり得ないくらい安いな

>クラッチに限らず、ジムニーのパーツの大半は、あり得ないくらい安いよな。

で、>>890のKY発言ね。
低所得層は文盲が多くてかなわん。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 20:07:40.50 kiVEhbrjO
>>900ジムニー

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 20:41:24.09 +LUr8Smi0
>>660


902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 21:59:34.27 AdI78Lgh0
>>898
おまえだろjk

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 22:15:17.50 3DwGV8h00
(´・ω・`)おれがクラッチ修理の質問をしたがために・・・ケンカハヤメテー

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 22:34:08.58 A5YxAwWL0
(´・ω・`)フタリヲトメテ-♪

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 22:34:42.25 AdI78Lgh0
>>899、898
お前真性のバカだろ
ID変えずに書き込めないヘタレ小僧が泣きそうな顔して粘着かよw
文の前後の時系列もわからんバカのくせに笑えるわ
>>881でクラッチ問題がでて>>882が部品が安いので修理を薦める
それに>>883で安くないと言っている
その後にジムニーの社外パーツは安いよなとの話だろ
被災者の腕時計盗むんじゃねーぞ糞三国人


>>903
気にする必要ないよ
ああいう育ちの貧しいひねたバカは徹底的に叩いたほうがいい
リアルなら半殺しにあうレベル

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/19 00:22:38.95 xETaE/pn0
レスの流れってもんがあるだろう
 
もちっと余裕もて

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/19 06:52:22.96 L099BAG90
ずっとアンカーが間違っている件について


908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/19 13:14:37.50 nzUPF8YK0
荒れた路面と荒れたレスが大好きなジムニー乗り

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/19 18:22:04.20 vLgqvMFP0
ええ?
だって議論で不利になったら、話すりかえるか相手の人格を攻撃するのは基本だろ?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/19 18:39:43.43 tMbSGVlY0
基本的に人は疑い深くひねくれ者で不親切
○○を教えて下さい、と丁寧に言ってもあまり返事は期待できない

おや?本当か?と思って、どうしても気になるレスがあったら、
とりあえず「断定的に否定する」といい
もし本当だったら、それを知ってる人が何人も出てきて、
罵倒と共に詳細なソース付きで教えてくれる

今回は成功
断定的に否定する>883
詳細なソース>885 >894 >896


911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/19 20:45:13.62 1lFH/JW80
一人だけ必死で恥ずかしい人が居ますが誰かの知り合いですか?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/19 21:26:03.53 nzUPF8YK0
>>910
アンカー間違ってるぞ。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/19 21:44:51.71 9vr3qAVL0
>>912
オッスオッス

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/20 19:35:22.24 oj/a8xx60
結局、強化クラッチはどこのメーカーかいいんですか?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/21 06:17:37.67 IHKM8g2u0
被災地で頑張ってるジムニーはいるんだろうか

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/22 18:10:18.95 pXi1Ebzf0
津波で流されちゃったんですかね

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/24 09:56:27.69 6qjmZKdZ0
バッテリーの水が減っていた。
放射性物質入りの水道水を継ぎ足せば充電能力うpしますか?

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/24 12:03:11.31 UBLGSCQ10
>>917
臨界に達して被曝するから止めれ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/24 20:11:10.29 61G5tyHYO
>>917
しねよ あほ

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/26 07:05:13.88 Kza65cZT0
原発避難の福島県民受け入れ拒否って過剰反応にも程がある
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

みんからのジムニーオーナーのブログです。
午前中に情報入手とのことですが

どこの県のどこのの避難所で
誰が拒否されたか具体的に書かれていない。

これがデマのスタートになるのかな
もしブログ主に聞ける環境ならば

聞いてみよう。

921:↑
11/03/26 20:18:44.04 5K6TnolY0
そのデマとやらを拡散させようとするバカ

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/27 02:04:13.37 MTkmqej10
>>920
とりあえず、確実な情報を入手してから書き込むべきだな。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/27 02:49:40.86 cZs/XKv30
デマなら国が拒否するなと指導せんだろ。

時事ドットコム:「福島から」で宿泊拒否=旅館業法違反も-厚労省
URLリンク(www.jiji.com)


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/27 11:57:23.30 gqLAY+D6O
問題はジムニーの彼がどこから
情報を入れたかだよ。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 17:05:10.23 4gzH+WxQ0
この津波に流されたジムニーまだ動くかな?

URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 17:19:11.27 tN4JgOXG0
>>925
海水はなぁ・・・
電装系、エンジン、駆動系全部取り替えれば勿論動くだろうけど

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 17:30:50.62 DNNK1add0
流されたんじゃなくて元からこんな姿かもしれない
止まってる場所から見ると動くように見えるな

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 17:54:48.42 tN4JgOXG0
そういえば流されたにしてはキッチリ止まってるような?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 18:27:44.68 fDQbmywg0
震災から改めて言えることの1つは、
車は一台一台が爆弾ということだ
専門家じゃないなら無理して触わんな

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 19:07:50.02 +tr8yIdFO
質問です。
3年前に新車購入したJB23ですけど、再来月に初の車検を前に、嫁が妊娠して、2人目なので渋々売りに出そうと思います。
走行距離は約3万㌔。クロカンはやってませんがリフトアップにマフラーやホイールも一通り改造してます。
ジムニーみたいな車の場合、どの様なやり方で売りに出すのが一番良いのでしょうか?
ディーラーは避けるとして、大手中古車メーカーなのか、ジムニー等の四駆カスタムショップを探して見るのかよくわからなくて困ってます。
宜しければご教授下さい。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 20:17:48.46 SjD3wRIt0
>>925
パーツだけ剥ぎ取られそう

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 21:36:44.59 JoaPstWw0
津波にあったにしては綺麗だよな
凹みは置いといて、汚れた海水に晒された泥汚れとかが見えん

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 22:05:25.48 uNkP+bwm0
>>925
前輪のタイヤの底が白くなってる。動かした形跡はあるね。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 23:29:48.28 wWaMnkfPO
道の真ん中にあったのを邪魔だから人力で横に動かしたんじゃね?

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 23:33:56.70 //b/57Rl0
>>930
ノーマルに戻して外した部品と車体別々に売る

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 09:17:52.75 SuROindK0
パールクンおもろすぎw

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 13:52:06.97 1pUFgPHC0
>>930
点検整備に出してた車屋に頼んで中古車オークションとか

俺の前車(AT逝かれたテラノ)は車屋の方から提案された
バラすのが面倒、時間が取れないならこれが一番楽

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 20:47:12.90 GzTlpNYp0
>>936
自分の首閉めてるのわかってるんだろうか、アイツは

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 07:58:27.37 Vk5Ki2Kr0
そういえばパールクン、PISTONと何かあったのかな?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 16:31:51.10 h5yel+MF0
あまえすぎ


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