【ホンダ】NEWインサイトオーナー限定スレVer.16at AUTO
【ホンダ】NEWインサイトオーナー限定スレVer.16 - 暇つぶし2ch771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 11:54:23 ateLzxOX0
>>766
リアウイングは高速安定性UPが目的。
無限のウイングはゼロリフトを達成していて、ノーマルでも悪くないが安定感は良いんだろうね
なにせゼロリフトなんだから、それでいてフルエアロの場合、CD値もUPしている。
燃費は悪くならないみたいだよ。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 17:55:59 ascWrcVn0
22日に納車されて、ガソリンメーターの半分まで入っていたが、今日(27日)
タンクの給油ランプ点灯した。たった5日でこれってどうよ?
(走行距離 140.4Km)

ちなみに、コーチング通りのアクセル操作で、このありさま。今後が思い
知らされる。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 18:54:03 4rWe6uBU0
すると羽つけると、燃費は悪くなることはないけどよくもならない。高速安定性があがる、ということ?
そもそも高速安定性は悪くないと思うが。イギリスでは余程の車ヲタでないと羽とかつけんし、シランのよ。

メーターの半分だと20Lは入っとるだろうし、140kmで給油ランプ点灯って、おかしいな。
給油ランプ点灯のタイミングに個体差があるのか?

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 18:59:37 pLRsEhTq0
>>772
本当は半分も入っていなかったんじゃなういの?
単なる見間違いのような希ガス。

燃費計はいくらになっている?

775:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/08/27 19:39:26 5+27EADF0
>>772
給油ランプ点灯しても、10L近く残ってる。
たぶん10Lくらいしか消費してない。

どーゆー環境で走ったか判らないから断言は出来んけど、
現状で14km/Lでも、慣れて来ると一気に燃費は伸びる筈。


776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 21:22:03 zBu/mK880
MCでナビのパネルの質感はよくなってるかな
バンパーの黒はやっぱりいいね
リヤディスクブレーキ むむむ

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 21:25:17 ascWrcVn0
>>775
772です。
>どーゆー環境で走ったか判らないから断言は出来んけど
 市街地走行です。

ガソリン満タン後、トリップリセットで燃費計みたら、若干伸びていた。
ちなみに、満タンで33.46L入りました。
という事は、まだ、6.54L残っていた事になる。

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 21:29:49 HuDOB4P10
コーチング機能よりも燃費計を見た方が燃費向上のコツがつかめると思う。

779:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/08/27 21:38:23 5+27EADF0
>>776
リヤディスクは、制動性能もだけれど・・・見た目にカコ(・∀・)イイ!!からなぁ~。
ホイールの隙間からブレーキドラムが見えるより、ブレーキローターが見えた方がカコ(・∀・)イイ!!

>>777
エアコンの使用状況は?
街乗りで最初が14km/L程度なら、慣れてきたらもっと伸びる筈。
ウチはチョイ乗りが多かったりするんで11km/L位まで燃費が落ちる日も有る。

それから・・・
コーチング機能に頼り切るより、巡航速度迄一気に加速する様にした方が燃費は伸びる傾向がある。
・・・と、過去スレで何度も言われてるYo!!

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 22:39:56 ateLzxOX0
まあ新車で納車後から見て、慣らし運転も終わったころに電子制御がエンジンのあたり掴むから
燃費は伸びるよ、普通にしている分には20以上は行くよ。
夜のバイパスみたいな70~80で巡航してたまに信号に引っかかる程度の道のりだと25~30は簡単に出るように成る。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 00:37:45 odwxZm830
>>773
車のリアウイングってそういう意味だよ。
風力で車体を路面に押さえつけて、浮き上がろうとするのを止めているんだよ。
物体を転がすと速度があがるにつれ浮いてくるよね。


782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 03:20:38 rbkBN98V0
トランクに重いもんでも載せとけば良いじゃん

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 07:48:07 qBq4G2uT0
買おうと思っている俺も仲間だよな

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 07:59:12 fTSMAClC0
ようこそ!

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 08:01:33 qBq4G2uT0
ありがとう
親父のホンダ 360以来です。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 09:41:48 z9KEWPcF0
>>783
同志! プリや同門のフィットHVをかわしてよくぞ来てくれた。
急勾配や太陽熱、座高等の損害にめげずがんばってくれ。
代わりの車輛は売るほどある。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 10:56:44 kQmUXTVP0
>>786
ん? 太陽熱の遮断自体はむしろ優れている部類だ。
ECONオンだとエアコンの効きが弱いから、名古屋のような酷暑だと苦しいけどな。

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 13:32:46 5jsfE9DQ0
>>766
残念ながら車は飛行機じゃないので....

車はタイヤのグリップで進む事をお忘れ無く。
グリップを増すには、車重を増やすしかない。
しかし、車重を増やすと停止や旋回に車重分の慣性が余分に働き
止まりにくく曲がりにくくなるからNG。
だから、空力でvirtualに垂直方向の力を増やす事になる。

そこで問題は、いつどのくらいvirtualの力を必要としているかだね。
この先は解るよね。


789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 15:21:34 odwxZm830
>>786
オーナーじゃないのモロバレだなw
急勾配?上信越道の高速道路日本1の急勾配を加速しながら余裕で上っていくんですけどね
うる覚えだが140からまだ加速してたと思う。

太陽熱?熱線遮断ガラスで、夏場の直射日光あたりぱなしでもハンドル全く暑くならないんですけどね。
座高?意味不明なんだが、固めの乗り心地をいってるなら、コーナーでヨタヨタ、高速でふわふわするよりマシ。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 15:31:04 ZEPWVt7X0
誤 うる覚え
正 うろ覚え

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 16:43:51 AE05sOsw0
メーターのクリアパネルが傷だらけなんだが・・
みんなのはどう?

デラで部品の取り寄せできるのかしら・・


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