【ホンダ】NEWインサイトオーナー限定スレVer.16at AUTO
【ホンダ】NEWインサイトオーナー限定スレVer.16 - 暇つぶし2ch555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/16 13:13:35 mU5EkDFf0
>553
いや、下っている時でアクセル踏んでいないんだわ。
途中の下りが長くて急なのでアクセル踏まなくても結構100kmを維持できるんだよね。

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/16 14:43:30 REUb69DZ0
178cmですが、改めて後席に座ってみた。頭は当たらないが圧迫感はある。
とても同体格3人は無理。小柄な男性・妻子・ジジババ用。


557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/16 15:43:22 xZV3B1LlO
まあ、頭が当たる当たらないは置いて
後部席が快適でないのは同意。
それなら値段が似たストリームを買えば良しですな。維持費などは高くなるけどね。
フィットはベストセラーだけ有ってリーズブルナルな車なんだろけど
あの形は抵抗有るよね?


558:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/08/16 15:43:31 3NLxgHD10
遠乗りの後、航続可能距離が10kmまで引っ張ってから給油しにいった。
燃料残量がそーとー厳しいと思ってびびってたら…35Lしか入らなかった。

脅かしやがって( ̄▽ ̄;


559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/16 15:54:45 xZV3B1LlO
確かに給油の警告表示には驚かせられる
まだ5㍑残量あれば、まだ100㌔前後は走れるのにね。

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/16 16:00:10 xZV3B1LlO
松山市まで行ってきたんだが四国の高速は良いね
空いているから飛ばし放題(笑)
左側でも110以上で流れてるんだね。
それと瀬戸大橋は感動した!

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/16 16:30:40 /58YVqGiP
>>558
昨日航続可能距離が0kmになってから、2kmくらい走って給油して37lだった。

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/16 19:06:48 WzGSW/lu0
軽みたいなエンジンは、主婦の買い物用だろ。

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/16 19:17:50 6eENXDpG0
>>555
前提として、一つモータを走行用と充電(発電)用に使い分けている。
だから、満充電になったら充電できないから、
走行としてエネルギーを消費=モータアシストだよ。

>逆転させてエンブレ
これは回生の動作なので、逆に充電してしまうよ。


564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/16 19:21:06 6eENXDpG0
>>561
そうそう、航続可能距離が0kmになって警告がでたあたりでは37L入る。
昔は残り3Lなら顔が青くなって、スタンド探したけど、
今や上手に乗れば100km近くはしれるから余裕だよね

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/16 19:51:47 rtcM4pKQO
タンク内の燃料残量センサーとインパネの燃料メーターや残量警告灯の表示に誤差ありすぎならリコールだからな。
インサイトオーナーの一部は都合よく解釈してるから忠告しとくね。
実際の残量と表示の誤差が大きいならディーラーに相談しに行くべき。

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/16 20:05:43 8BR1DvTM0
あんたもそのうちのひとりなんだろ?

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/16 20:25:30 rtcM4pKQO
違います。
通りすがりのホンダ党だ。

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/16 20:36:42 a0mcIjcy0
>549
>頭が使えない

自覚は有るんだね、でもカワイソス・・・

569:自損。・゚・(つД`)・゚・。  厄年 ◆LTiF/fA.zw
10/08/16 21:30:01 nBmT6aqa0
今日からしばらくFit(代車)。
これもキビキビとよく走る良車だけどインサイトから乗り換えると
どうしても腰高な感じがしてしまう、特にコーナリング時。
あとこの代車にはバックモニターが無いので車庫入れがチトめんどい(´・ω・`)  

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/16 21:42:48 dZLcUaSbO
正直に言えよ。買って後悔してるってw

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/16 21:46:59 IyQdJAjO0
涙ふきな

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/16 22:16:57 IBB2OGZ70
ぬオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
寺から電話があって「そろそろ1年点検ですよー」。

走行距離が2800kmしかねーよ!
どこも汚れて無いし、昨日見たらホイールもピカピカだったよ!
この調子だと10年で3万kmいかんな・・・orz

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 04:40:23 HtWTzt/80
>>138
>インサイトの今年の最高燃費は20.0Km/Lだから
>最盛夏期でも0.03km/Lしか落ちてない
>電動エアコンのプリウスは同22.4Km/Lだから
>今日は0.06Km/Lも落ちてるよ。

e燃費データを蓄積しています。
プリウスの最高燃費22.4Km/Lは何日のことでしょうか?
インサイトスレで聞いても回答がありませんでした。
故にインサイトが20.0を記録したのと同じ日付での22.0を比較データとします。
2010/07/08→2010/08/17
インサイト 20.0→19.3 3.5%(0.7km/L)ダウン
プリウス  22.0→21.5 2.3%(0.5km/L)ダウン
プリウスの方がダウン率が小さいというのが事実である。

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 07:20:09 teALZz6dO
RB1から乗り換えたら加速に不満でますか?

試乗まえなんで…

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 07:48:49 LfkHt6y20
1.5Lの噂は有るけど、IMAだから30㎞/Lはいかないだろうなぁ。

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 08:46:19 vMAycMQm0
カタログ燃費よりも実燃費が良くなって欲しいね。
フィットHVでどの程度改善されているかちょっと期待。

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 11:22:23 og5ReiZl0
>>574
漏れもRB1からの乗換組。
低速のトルクがあるから不満は無い。
加速も充分満足している。

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 12:03:48 oL9chtc0O
>>573
盆期はエアコンじゃなく渋滞による差(thsに有利)だと思います

579:シトロエン工作員
10/08/17 12:36:30 FLBc2fKY0
>>573
↓過去ログにこんなものがあった。

【ホンダ】NEWインサイトオーナー限定スレVer.15
864 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2010/07/19(月) 03:44:29 ID:xG+MMIDU0
>>399
>インサイトとプリウスの最大燃費差は6月。
>エアコン使用比率の高い7月、8月は逆に差が詰まってくるんだぜ。w

これとか>>467>>490>>531が真か偽かデータを集めています。>>543
2010/7/7:インサイト=19.9km/L:プリウス=22.0km/L:比率=1.11
2010/7/8:インサイト=20.0km/L:プリウス=22.0km/L:比率=1.10 1日だけ
2010/7/12:インサイト=19.9km/L:プリウス=22.1km/L:比率=1.11 1日だけ
2010/7/14:インサイト=19.8km/L:プリウス=22.0km/L:比率=1.11
2010/7/19:インサイト=19.7km/L:プリウス=22.0km/L:比率=1.12

↑引用ここまで。
7/12にプリは22.1km/Lを記録。その後、上の表にはないが、8/15までの
数日間(3日間ぐらい)は21.4km/Lを記録しておる。よって、正しくは
インサイト 20.0→19.3 3.5%(0.7km/L)ダウン
プリウス  22.1→21.4 3.1%(0.7km/L)ダウン
となる。

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 12:48:58 0KpvnCMR0
>>578
全エネルギー消費に対するエアコンの影響こそ平均速度が遅い渋滞時に大きく反映される。

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 13:13:30 oL9chtc0O
停止からのスタートが多く平均速度が20kmだとIMAに凄く不利なのはクニサワ氏でも理解可能な事ですね

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 13:16:59 UqlYFghx0
盆休み最終日、近場で計測しますた。
ECONモード、エアコンON、県道・山間部・行程8㎞往復 高低差500m

【往路、上り:8.5㎞/L】
 1.3Lエンジン必死すぎる。モータアシストの有無がわかりすぎ。
 モータがサボると重さがどっとかかる。
【復路、下り:57.5㎞/L】
 1.3Lエンジン仕事しなさすぎ。バッテリがすぐ回復して電気もったいない。
【平均:33.0㎞/L】
 下りだけの燃費申告はやめたほうがいいと思う。

リスを轢きそうになったw









583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 13:30:05 HtWTzt/80
>>578>>581
それが真ならゴールデンウイークなどの渋滞多発時期で燃費差が広がることになる。
客観的データがあれば信用することにしよう。

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 13:32:37 HtWTzt/80
>>582
>【復路、下り:57.5㎞/L】

その条件の下りならプリウスは1回もエンジンをかけずに走れるだろう。
∞km/Lとなる。

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 13:41:55 oL9chtc0O
>>583
私の考えが正しければ16日(本日発表)の19.3が夏場のインサイト最低記録となります
全国的猛暑はもう暫く続くようですから、もう少し様子を見ませんか?

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 14:10:22 0KpvnCMR0
>>585
その最低記録が渋滞を原因とするものかエアコン使用を原因とするのかの切り分けは
できない。
渋滞原因説を唱えるならゴールデンウィーク等の根拠あるデータを持っているハズと
いうのが>>583の言い分だと思う。
なお、e燃費の最低は8/20~25あたりに記録されるだろう。

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 14:32:30 oL9chtc0O
>>586
言いたい事は理解出来ますが、全てデータがないと事象説明にならないと言うのは無理が有りませんか?
一般的に考えてシステム上、プリウスはインサイトよりも渋滞に強いと思いますが?

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 14:47:29 HtWTzt/80
>>587
>プリウスはインサイトよりも渋滞に強いと思いますが?

それも真であり、エアコンの影響に差があるというのも真である。
夏場のみ差が大なら、エアコンの影響>渋滞の影響
GWを含め渋滞多発時期に差が大なら、渋滞の影響>エアコンの影響

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 15:12:01 oL9chtc0O
>>588
579氏の言うようにプリウスの電動エアコンとインサイトの機械エアコンに燃費効率の差はないと思います
寧ろ、エアコンを使わないシーズンにプリウスとインサイトの最大燃費差が出るのではないですか?


590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 15:26:22 0KpvnCMR0
>>589
>>573を見ると暑くなってきてから燃費差が広がっていると見えます。

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 15:31:08 oL9chtc0O
↑573氏には悪いですがそのデータはプリウスのエアコンに不利な物を隠蔽しており、信用出来かねます

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 15:31:23 HtWTzt/80
>>589
妄想を描くのは猿でもできる。反論するならデータを提示することだね。

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 15:41:42 oL9chtc0O
では、あなたの示したデータを元に話を進めますが、エアコン効率を比較する上でなぜ22.1の数値を出さなかったのですか?
インサイトの最高数値を出した日ではなく、7月の最高数値が必要だと思いますが?

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 15:44:18 HtWTzt/80
>>593
1日だけ記録した22.1で差の大小が逆転するのかい?

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 15:45:24 oL9chtc0O
インサイトの19.3も1日だけですよね

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 15:49:12 HtWTzt/80
19.3を除いて19.4を残して差の大小が逆転するのかい?

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 15:50:10 oL9chtc0O
加えて言わせてもらえれば差の大小よりも、数値を知った上でそれを示さなかった事が残念です

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 15:54:08 0KpvnCMR0
>>592の言うように反論データを示すべきと思う。

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 15:58:40 oL9chtc0O
正しいデータは579にありますよ


600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 15:59:35 oL9chtc0O
データのない話をして恐縮ですがプリウスの燃費はもっと良かったはずですよ
エアコンシーズン前の6月に22.4を記録したのは多分事実だと思いますよ
インサイトの20.0はデータが残ってるので間違いないですね

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 16:32:39 0KpvnCMR0
>>599
>>579のデータは反論になっていませんよ。

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 16:34:28 FN2TD0wG0
また自演では?

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 16:35:25 HtWTzt/80
>>600
>6月に22.4を記録したのは多分事実だと思いますよ

妄想を描くのは猿でもできる。反論するならその事実というソースを提示しなければ無意味。

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 16:48:58 HtWTzt/80
>>599
>>579のデータからどう読めば「渋滞の影響>エアコンの影響」となるのか誰か解説してくれ!

605:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/08/17 17:09:35 DsOPMaVn0
ナビにCD録音しようとしたら・・・
タイトル取得が上手くいかなくて、過去に録音したCDと同一と認識されて録音出来なかった・・・crz

すったもんだやってるウチになんとか解決したものの、
エンジンかけっぱなしだったんでエコ評価の葉っぱの「アイドリング」のトコが葉っぱナシになってしまった( ̄▽ ̄;

グレースノート・・・便利な様だけど、トラブルに遭うと対処が大変だ。
おかげで無駄にガソリンつかってしまった。

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 17:29:54 oL9chtc0O
>>603
逆にプリウスの現在までの今年の最高燃費は22.1で間違いないですか?

わかる人にはわかると思いますが。

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 18:46:28 /mBAlKAn0
別にいいじゃんプリウスと比べなくたって
だからコンプレックスあるとか、つまんないこと言われちゃうんだよ

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 18:55:50 oL9chtc0O
隠蔽データを盾に売られた喧嘩です
少しムキになってしまいました。w

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 21:08:46 nj7l1fxL0
タコメーターがあるのがいい。
というか、プリウスにもタコメータがあればもっと面白いと思う。

あと、モーターの電流計もあれば面白いな

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 21:15:31 BmcPOBpd0
ECON切ったらエアコンガンガンで気持ちいいよ。
燃費はorzだったけど。
六甲山に上るときは、いままでの最低記録の9.5km/lだった。それでも前の車の8km/lより良いけどw。
下りはECONを切ったまま自宅までの30kmを44km/lでした。

いい車だよ。

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 22:15:15 oL9chtc0O
>>609
うーん
プリウスにタコメーターはどうでしょう
あのエンジンは最高で5000rpm位しか廻りませんから面白くはないと思います

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 22:45:23 z5f9wZHZ0
>>611
5000しか回らないのか。
排気量UPは発電強化する為だったのかな?
好みはそれぞれだけど、自分はインサイトが良いな。
あくまでもガソリンエンジンが主体で従来のガソリン車と変わらない感覚で運転出来るんだけど
モーターが過給器のような役割をして、燃費は良いんだけどスポーティーに走れるからね。
車両の前後重量バランスや低い重心もあって、っていうかこれが一番大きいんだけど
運動性能には満足してるよ。

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 23:15:41 rH54OEka0
>>609
俺はCVTのインサイトにタコメーターつけてどうすんだ?って気もするけどね
どうせならHVならではのメーターでも表示しておいて欲しい
タコメーター見たい人にはナビ画面にでも表示しておいてくれればいいって思う
俺だけかもしれんが


614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 23:16:15 +kPY4PO30
>>612
スポーティに走れる!?
笑わせるなwあんな加速の鈍い車でなにがスポーチーだwww

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 23:22:14 kF2nOqGz0
>613
タコメータ+CVTの変速比だと面白いんじゃないかと思う。
回転数一定で速度がするりと上がるのはクラッチを滑らせている様で、ちょっとストレス。
変速比が見えれば少しは軽減されるかも。

>614
お前の主観はどうでも良いよ。

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 23:27:37 z5f9wZHZ0
>>614
インサイトのトルク知ってる?ストリームとかの2000ccよりトルク上なんだよ。
それでいて軽量ボディだから加速は充分。
これでも加速が鈍いっていうなら、燃費度返しした車種を選べばよい。
タイプRとかね。

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 23:29:00 96L33pgE0
生涯燃費25km/L到達記念カキコ
URLリンク(imepita.jp)

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 23:32:57 z5f9wZHZ0
それに加速もそうだが、旋回速度やブレーキングもスポーティーな重要な要素だよね。
インサイトは旋回速度も速いし、ブレーキの制動距離も短いよね。
名神で130順子中に、急に渋滞に出くわして慌ててブレーキ踏んだけど余裕で間に合った
後ろのマークXに危うくお釜掘られる場面だったよ。マークXはコースアウトして俺のインサイトを避けようとしていた。
なんとか止まれたようだけどね。

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 23:38:57 +kPY4PO30
>>616
お前さ、インサイトの0-400知ってる?18.5秒だよ
0-100Km/h知ってる?12.5秒だよ

まだヴィッツやマーチの方が速いわw

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 23:43:59 z5f9wZHZ0
>>619
インサイトとビッツ、マーチの出ているソースだしてみてよ。
時速100キロ超えるのに12.5秒も掛かってるかな?
市街地実用域の0-70キロで比較すると優秀な部類だと思うけどね。
高速でも別に不満は無いけどね。燃費と車両価格を考慮すれば充分な性能。
レジェンドなんかと比べるものじゃない。

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 23:50:20 +kPY4PO30
>>620
だったら今から本屋行ってCGの244ページ見て来いw
現実を目の当たりにして嘆き悲しめwww

お前らの仲間が必死に蔑んでる86ですら0-400が16.5秒だってのによw
インサイトは亀ですよ亀、ドン亀
走りを捨てたプリウスにすら全てにおいて敵わない。

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:01:32 KmQAPQQy0
>>621
ゼロヨンて別に重要でも無いな。
ゼロヨンレースするわけじゃなし。
大事なのは、コーナーの立ち上がり加速や、発信加速だよ。
これに関してはインサイトは充分速いのは間違いなし。
過去にシルヴィアksのチューンドカーを転がしていて、レジェンドも所有している俺がいうから間違いなし。

それにプリウスに全てが適わないって、それ笑わせる為のプリウス褒め殺しか何か?
あんなヨタ足は論外だ。
エコモードなんか老人の動作そのもので気持ち悪い。

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:03:38 z5f9wZHZ0
高速の追い越し加速でも、140順子中に前のクルマに詰まって左にスペースあると
カクンと急レーンチェンジして、そこから17●まで加速して追い抜くなんてことも余裕でインサイトで
やってるんだけどね。

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:11:23 h/UAbBDp0
クルマ音痴のID:z5f9wZHZ0は、インサイトオーナーの質を下落させている。
>>616
>インサイトのトルク知ってる?ストリームとかの2000ccよりトルク上なんだよ。
>それでいて軽量ボディだから加速は充分。

まさか、エンジンの121Nm/4500rpmとモーターの78Nm/1000rpmを単純加算して
それがストリームの190Nm/4200rpmより大きいと言っている訳ではないだろうな?
モータートルクは4500rpmの時20Nmくらいしかないんだよ!
加速性能は馬力当り重量で決まり、インサイトの11.7kg/psに対しストリームは
たったの9.4kg/psしかないんだよ。

サスもイギリスでは改良されているので、日本でもユーザーが声を大にして改良を
提言しないといけない時なにのに、旋回を賞賛していたら何も起こらんのだよ。

ID:z5f9wZHZ0よ、もう何も書くな!

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:11:28 KmQAPQQy0
余談だが、なぜか左から抜こうとすると頑張って抜かれる方も加速するから笑えるよなw
だから時としてリミッター近くまで加速する嵌めになるw

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:14:02 OlKbAhRY0
現実が酷いと今度は現実逃避ですか
ゼロヨンが重要でないならば、お前らが何かにつけてプリウスを蔑む時に使うサーキットのデーターなんて
一般道を主体に走るインサイトにはさらにどーでもいいデーターだよなw


>>623
その17●もCGのロードテストじゃだいぶメーターとの誤差があるようだねw

ま、それはインサイトだけに限った事ではないがw

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:14:17 KmQAPQQy0
>>624
モーターは全域で、最大トルクを出せるの知らないクルマ音痴はお前だろ。
諦めろよプリウスなんていう老人ご用達の平成のカローラなんかに、ここのオーナーは見向きもしない。

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:18:34 5O0wTVZW0
>>616
度返したぁオモロイ!
負け犬の遠笛に近いものがあるw

629:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/08/18 00:19:50 o3XoznwI0
ドン亀で結構ですがな。

そりゃ走行会とかに行く趣味でも有ればFD2でも足りないトコだろうけど、
公道で「制限速度+α」程度の速度で走るには必要充分だし。

寧ろ、インサイトの動力性能で足りないってのは、普段どんな運転してるのか聞いてみたい。

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:20:54 9lUOf3Ph0
>>620
インサイトは絶対的な動力性能は確かに低いよ
アシスト量もTHSや加給機に比べれば非力なんだけど
それでも市街地などのストップ&ゴーが多い場所だとストレスなくアシストしてくれるし
0-100km/hは遅くとも、0-60km/hあたりまでならそのへんのコンパクトカーより余程速いよ
高速走行時も100~120km巡航ぐらいなら、エンジン音はうるさいけど安定してる
それ以上出すと急激に車体がブルってくるけど、これはこのクラスならどれも同じレベル
そんなあれこれ文句言われるほど悪い車ではないよ

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:26:49 KmQAPQQy0
>>630
俺はインサイトで150でもリフトされている感覚は全くしなく
その速度域でのレーンチェンジも怖く感じないんだけどね。
120以上でブルって来るとは、前にどんなクルマに乗ってたのかな?
ヨタ車は全般的に130以上で同乗者が不安や恐怖を感じると聞くけどね。

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:29:57 OlKbAhRY0
>>629
君は首都高走ったらいかに加速性能が重要か思い知るよ。
試しに4号新宿ランプから上り方向乗ってみ
渋滞してたら入るのは楽だけど流れていたら・・・

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:29:58 KmQAPQQy0
それにエンジン音はもっと吼えて欲しいね。
高性能フロントガラスのお蔭で、音が入ってこないんだわ。
風きり音、エンジン音は聞こえにくい。
聞こえてくるのは下からのロードノイズだけ。

燃費も良いし高速性能も、この値段で充分に満足。
燃費も考えれば高速ツアラー用でも全くいい車だよ。

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:31:31 KmQAPQQy0
>>632
踏めばいいだろう。踏んでも燃費悪く成らんよ。あとから巡航体勢に成れば燃費は挽回できる。

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:33:27 h/UAbBDp0
>>627
>モーターは全域で、最大トルクを出せるの知らないクルマ音痴はお前だろ。

クルマ音痴を自ら晒すだけだからもう書くなと忠告したのに、この恥晒しめ!
あのな、モーターが4500rpmでも78Nmのトルクを出せるならモーター馬力は
50psもだせる事になるんだよ!

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:34:49 OlKbAhRY0
>>634
お前はニヤケなのか?

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:37:18 KmQAPQQy0
>>635
はぁ?wバカはお前って自分で気がつかないのか?
エンジンの回転数とモーターに何の関係が有るというんだね?w
モーターは全域で最大トルクを出せる性質のある動力装置。

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:41:41 81ImXJic0
>>637
URLリンク(www.honda.co.jp)
4500rpm時のエンジントルク+モータートルク=140N・m程度。
>>624>>635が正しい。

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:42:10 OlKbAhRY0
>>637
>モーターは全域で最大トルクを出せる性質のある動力装置。

おいおい、もっとモーターについて勉強した方がいいぞw
モーターだって最大軸出力の回転数は決まってる。

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:46:10 KmQAPQQy0
>>638
1000回転におけるトルクが凄いじゃないか。だから1000強回転程度ですんなり加速していくんだね。


641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:49:48 81ImXJic0
>>640
他の人の指摘を無視していますよ。
×ストリームとかの2000ccよりトルク上
×モーターは全域で最大トルクを出せる

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 00:55:25 h/UAbBDp0
ID:z5f9wZHZ0=ID:KmQAPQQy0はクルマの基本が全く理解出来ていないクルマ音痴
だから、誰もID:z5f9wZHZ0=ID:KmQAPQQy0の書いていることを信用していない。
もう一度書く、インサイトオーナーの恥晒しだからもう何も書くな!

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 01:00:50 KmQAPQQy0
>>642
さぁなw俺はデーター見比べは興味なく、実際の走りでいってるんだけどね。
実際の走りが、市街地、峠、高速と全く良好だと書いているんだよ。
クルマの各車種データーには興味ないが
多分、お前より収入は高いと思うよ。
新築住宅、レジェンド、インサイトを持ってるからね^^

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 01:04:12 h/UAbBDp0
>>643
イギリスでサスが改良されているのに何故日本で改良されないか良く分る。
お前のような盲目野郎が足回りを誉めたりするからなんだよ!

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 01:10:00 KmQAPQQy0
>>644
俺は硬めのサスが好きなんだよ。
ヨタヨタした足より、ビシっと行きたいよね。
ちなみに日本仕様インサイトと英国インサイトでは、最初からサスのセッティングは違います。
英国インサイトの方が、おしとやかなサスを使用しているらしい。

なので日本仕様のサス=英国用サスではないんだよ、おバカちゃんw

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 01:13:43 9lUOf3Ph0
>>631
普段は三菱のフォルティス、堅牢で走行安定性は高いけどその分だけ重っ苦しいのが欠点
インサイトは仕事関係の時に使うだけだが、燃費も良いし乗りやすい
ブルっとなるって言うのは別に怖いって程ではない、このクラスなら十分及第点
不満はエンジン音ぐらいか?ガサツな音なので高速域だとちょっと萎える
トヨタ車だとオーリスがなかなかってところか、買う気はないけども

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 01:16:28 KmQAPQQy0
>>646
了解。エンジン音が煩いってんじゃなく音質の話ね。
それなら同意。その点CRZは音質良いんだよね。


648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 01:31:59 KmQAPQQy0
ホンダ・インサイト最高速@アウトバーン/HONDA INSIGHT Vmax@Autobahn
URLリンク(www.youtube.com)
因みに、この動画でも、英国(欧州)インサイトと日本インサイトのサスの違いを言及してるね。
この動画でも、リミッターの聞く196キロまですんなりと加速しているし安定性も良好で全く問題ないよ。

URLリンク(www.youtube.com)
こちらはテストコースで高速安定性テストをしてるんだが
180キロ付近の直進安定性や、その速度域のレーンチェンジでも全く問題なく安定している。


649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 02:02:52 BOKiYXVe0
URLリンク(www.tommykaira.com)

1300ccなのに4本出しマフラーw

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 05:13:25 lXCjQNWF0
>629

寧ろ、プリウスの動力性能で足りないってのは、普段どんな運転してるのか聞いてみたい。


651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 05:58:23 RKasqaoS0
現行ユーザーが身銭を切って指摘した箇所は、MC後の新規購入者の利益なる。
現行ユーザーは殆どが買い換えることはないだろう。
メーカーが耳を貸さなければ、他社に流れアンチになる。

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 06:14:36 KGnxboXKO
>>650
あの車の動力性能?
良いでしょ、一時的かもだけど
走行性能は・・・
オレの口からは言えませんw

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 06:31:40 DRoo08CY0
5ナンバーセダンHVが出たら買い換えるな。
燃費はそこそこで良いから、もっと高回転域でのトルクをアップして欲しい。
IMAでありながら160馬力とかあっても良いと思う。

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 07:32:12 eeqZtj0W0
格好で選んだインサイト海苔だけど、
昔、初期型PS3(20G)を買った時次々とMCされる様を見て、
なんだか既視感があるというか・・。俺は人が買わん物を買う傾向が
あるらしい。

そのPS3は故障なしで現役なんだけど。

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 07:57:23 OlKbAhRY0
>>643
>新築住宅、レジェンド、インサイトを持ってるからね^^

ただ「持ってる」って言うだけなら乞食でも言えるんだぜ
信じて欲しけりゃ車のナンバー隠して今日のID書いた紙と共に画像うpしてみ
口から出まかせ野郎と言われたくなきゃな

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 11:27:26 h/UAbBDp0
>>655
妄想野郎のコメントを逆の意味と理解すればすごく幸せになれる。

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 13:44:40 JktTD3/mO
>>649
そのインサイトのエアロカッコイイね
次々とインサイト用のエアロが開発されてるね。
やっぱりユーザーが若い傾向にあるんだろうね。
インサイトは燃費よくて速くてカッコイイからね。

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 14:04:36 m/21Gh4J0
>>657

プゲラ
そのページ、トップに行って30プリウスまで降りて見ろ
どっかで見たのと寸分変わらんぞww


659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 14:12:49 NpPXtY6PP
>>658
うわっ、かっこ悪w

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 16:37:14 9lUOf3Ph0
>>649
個人的にはタダでもお断りしますだけど
BOXタイプのミニバンや軽ですらこの手のエアロはたまに見かけるんで、別にいいんじゃないか?
需要があるから作ったんだろうしね
さすがに隣に並ばれたりするのはちょっと遠慮してもらいたいが

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 21:02:05 /d7aiCCm0
>>609
電車だと電流計、電圧計あるね。発車のときに電流計が大きく振れる。
インサイトもモーターアシストのメーターあるけど発進時はあまり動かないね。
むしろ、高速巡航中にさらに加速するとモーター出力が上がるみたいだ

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 21:29:53 lXCjQNWF0
>657
>そのインサイトのエアロカッコイイね

もはや何も言うまい。

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 21:54:16 GRVp6iVn0
>>649
なんで、こう…下品になるのかなぁ…。

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 22:06:01 KGnxboXKO
オレはノーマル派だが
エアロはインサイトの可能性の1つではあると思う

間違いなくインサイトはエアロが許されるクルマだよ

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 22:14:45 GRVp6iVn0
下品にならないエアロなら賛成。
フロントはかっこいいので、リアを引締めるようなのがあればいいなぁ。

下品とかそういうの考えるのなしにして、いろいろ見てみよう。なんか楽しそうだ。

666:自損。・゚・(つД`)・゚・。  厄年 ◆LTiF/fA.zw
10/08/18 22:46:03 Mvfifz3d0
俺的には控えめなリップスポイラーがほしいな。
つけると車が低く見えて引き締まるんだが、最近は純正ですら大掛かりなフルエアロ
ばかりでこういうのをそろえてくれない。・゚・(つД`)・゚・。  

例えばこんなヤツ URLリンク(cartown.jp)
こういう塗装不要(バンパー保護も兼ねる)のチョコッとつくリップスポイラーがほしい。

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 22:53:30 pI38Jxf4O
無限が良くて649がダメという感覚が分からない
エアロなんてどれも大差ないじゃん
何が違うんだよ?

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 00:12:56 GgPXuP0k0
>>667
DOPだろうと社外だろうとフルエアロなんぞ単なるこけ威しで
ゴミに過ぎないと言い続けているのだが
まだ理解できないのか?


669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 00:20:09 awLOPru2O
無限を絶賛しまくってるじゃん、お前ら

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 00:20:55 DqNs3scAP
URLリンク(www.carview.co.jp)
モデューログリルがいい

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 00:31:07 GgPXuP0k0
>>669
あんなもんを褒めてるのはビチグソとやら言うキチガイ約一名だけだっちゅーの
アレと同一視しないでくれるか?
エアロ以外なら無限は良いぞ、実際w


672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 00:38:55 EIhEO74lO
無限ゼロリフトをナメんなよw

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 03:16:06 6cFSwmtHO
インサイト黒のフルエアロもイケてる

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 07:20:01 cXLZHUahO
ホンダのホームページの
インサイトの愛車自慢投稿を見ると、
半分近くの人が無限エアロ仕様だね。

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 09:11:24 mkgVHACJO
エアロ付けたヤツは出たがりが多いからな。

676:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/08/19 09:22:51 /jBjXUlh0
外装はなるべくノーマル派なσ( ̄▽ ̄;だけど・・・。

他人がエアロやらなんやらでゴテゴテにしてても気にならんけどねぇ。
タウンスピードではファッションにしか過ぎないエアロに、
目くじら立てて文句言う必要もあるまいて。

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 13:47:54 IgXfMR330
エアロ付けて買った。ノーマルなら買わなかった。

678::
10/08/19 14:56:40 A8LdO7PPO
プリウスオーナー…( ̄ー ̄)ニヤリッ

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 17:05:11 vRZFsRxZ0
無限インサイトってたまに見かけるがそれほど派手じゃないね

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 17:52:52 IjZGJqa90
ATSのCVT用カーボンLSDを使っている人いますか?

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 21:19:41 ZHyd04ba0
エコマークが2段階になったけど、ブレーキ厳しすぎw

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 21:55:16 JXYkkla10
車間距離を空けていれば自然にブレーキは良くなると思うよ。


683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 22:16:50 ZHyd04ba0
>>682
確かに車間つめる癖ついてるなー

そういえば昨日ナビ限定色赤の無限仕様を見かけたよ。
やっぱいいなぁ。
俺のナビ限定色茶もせめてウィングくらいはつけたいが
無限で色がないから高いんだよね。

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/20 10:33:53 K4NVxPmR0
無限のハネ付けるのには勇気がいったが、洗車時にタオル干すには
重宝している。
フロントは前方駐車の時開けすぎ、後方はモニタのおかげでギリギリOK。
グリルの穴はマーチスーパーターボ以来だな。蛾がはさまる。
それよりも、前ナンバープレートの固定がプラプラって仕様かよ。

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/20 17:40:26 NcBD3qYrO
仕様です。
ホンダだもん。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/20 17:47:52 p3xZQhZp0
オレのはガチガチだけど。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/20 18:01:20 NcBD3qYrO
下半身がか?

688:…
10/08/20 18:19:48 hdsQBMnPO
ホンダマンセーを生ぬるい目で見て上げて下さいまし( ̄ω ̄)

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/20 20:41:30 MprWlEaG0
以前書き込んだものですが、
やっぱ、
ディーラーに注文してないのに、
純正ナビは、走行中でも操作できます。


690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/20 20:49:59 pp/w/qA7P
修理に行けばいいじゃない。

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/20 23:49:00 NcBD3qYrO
>689
そのナビ故障だよ

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/20 23:59:35 DsN7aioE0
>689
取り付け時の結線ミスの可能性が高い。
マジでDに聞いた方が良いと思う。

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 00:28:08 4wL3C3Tp0
操作を全く受け付けないんじゃなくて、
いくつかのメニューがグレーになって使えなくなるはずだけど?

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 00:36:46 iHZkoXgiP
うちのMOPナビも普通に操作できるぜ。

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 01:06:01 Dot4S45i0
プリウスの例で悪いけど走行中は目的地設定で電話番号が入力できない。

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 01:21:45 EAJbFVt30
うちのナビは走行中使えないがベッドではいい仕事するよ

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 03:42:48 BbjIEPrA0
ちょっと先の話しでなんですが、10月頃に、最初のエンジンオイル交換の
予定なんですけど、やっぱり「ウルトラグリーン」がいいんでしょうか?
エンジンオイルに、なにを求めるかによって、答えは様々なのかもしれませんが、
他になにか、おすすめのオイルがあれば、お教えいただきたいのですが。
個人的に、特に燃費への影響などは気にしません。
よろしくお願いします。

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 05:20:43 16BV1Emq0
静かだ・・・。

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 06:14:19 dJJ50casO
>>697
サーキットでも走らない限り基本ウルトラグリーン推奨
0-30w以外を入れると燃費悪化が激しすぎる


>>698
粘着プリのエアコン信者が負けたからだろ
荒らしが全く居なくなるのも寂しいもんだなw

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 12:21:15 1KWIjvLo0
>>697
LEOでもOK。

>>699
0-30wってなんの話?

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 12:56:31 dJJ50casO
粘土。
正確には0w-30
URLリンク(jig148.mobile.ogk.yahoo.co.jp)

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 13:11:55 C2qv1Jkq0
今更ながら塗装が薄い。コーティングすべきだったか・・・。

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 13:12:59 1KWIjvLo0
>>701
グリーンは0w-20のLEOより柔らかいんだぜ?

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 14:38:36 dJJ50casO
>>703
確かにウルトラGreenは柔らかいね
表記がないけど0w-10位かな(一般的省エネオイルが0w-30位)
geenからLEOに替えると間違いなく、燃費が落ちる筈

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 16:04:38 Kh3cwbO+0
自宅から糠平まで片道67.5kmを写真撮るついでに
往路、復路同じ道を走って燃費計ってみた

URLリンク(kissho1.xii.jp)
エアコン ON 24℃
ECON基本ON 上り坂や下りOFF   

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 16:21:09 1KWIjvLo0
>>704
ということは、>>699の書き込みと辻褄が合わないが・・・

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 17:27:00 dJJ50casO
>>706
ゴメン
それは、俺がウルトラグリーンの粘度を一般的省エネオイルの粘度と勘違いしてたのが原因

表記がないから分かりにくいしw

混乱させて悪かった
m(_ _)m

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 20:19:59 QqmlIIHjP
インサイト乗ってて恥ずかしくないですか?
副社長にまで切り捨てられて悲しくないですか?

709:…
10/08/21 20:29:34 RBVdVmMHO
インサイトは不滅です。(^^ゞ

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 21:03:15 TpIDItzd0
>>705
おお今の時期で24度、さすが北海道ですね。
※こんなコメント期待していないかw


711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 21:25:54 o4usvhX60
>>710
北海道とはいってもその付近一番寒いあたりじゃないの?
旅行で北海道に行っていて3,4日前に旭川の北のほうを走っていたら20度を切っていたな。


712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 22:56:15 I1XhGkhH0
旭川は盆地でクソ暑いけどな、そこから稚内方面に行くと気温がガクっと下がる

713:711
10/08/21 23:59:52 o4usvhX60
>>712
旭川はほど良い感じで、稚内も思いのほか暑かったな。
途中にはかなり気温の低い地域があった。


714:697
10/08/22 01:14:37 l1+OY9y70
どうもありがとうございます。

>>699
なるほど。
やっぱり、ウルトラグリーンがいいですか。
サーキット走行などをする機会は、間違いなくないので、やっぱり、
推奨オイルがいいですかね。

>>700
LEOですか?
ちょっと調べてみます。

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 06:00:22 V2dWJKJ30
HondaCカードだとオイル半額・工賃無料だった記憶がある。

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 08:52:18 SugBXIGb0
Dでホンダの他車種を見て思ったんだが、インサイトはもっと内部の便利さに気を使えば良かったと思う。
遠すぎるカップホルダー、収納ポケットの少なさ、どう見てもフィットなどの方が便利。
カッコさえ気にしなければ、あの便利さは魅力だ。


717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 09:41:44 /7BG+MCF0
ラゲッジの工具箱の下に静音計画張ってみた 効果あるかな?
いっしょにアイラインも貼ったけど、位置が決まらず微妙な感じ

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 10:44:43 S7CL8Cqp0
貼ったのなら、効果あるかないかは自分で確認できるだろ。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 19:02:29 NqaXZQUB0
↑貼って効果が解らないから、誰かに効果あると言われたいだけだろ。
 な、717。
 

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 21:39:09 ykYHErep0
>717
>485

俺には静かすぎてつまらないぐらいだが、感想を書いてもらえると参考になる人もいるんじゃないかな。


721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 22:03:30 /7BG+MCF0
リヤシート外したり、フロアマット剥がして貼った方が効果が期待できるかも>静音計画
高速も路面が整っているところは静か 音が出やすい路面ではガー!という音が入ってくる
素の状態との比較となると、よく憶えていないw

アイラインは曲面を考えて、前からの見た目を考慮すべきでしたよorz

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 23:01:09 aCns6h1j0
無限のウイングつけている人いたら装着前と装着後の
高速安定性を教えて欲しい。
インサイトの高速安定性は、なんら問題なく130以上の巡航でも楽々なんだけど
高速道路で片道500~600走る機会が増えそうなので、もっと運転が楽になるなら良いなって思うんだが、
どんなもん?ダウンフォースの効き具合。あと燃費の変化も教えて欲しい。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 00:00:09 RuxEUF4d0
>>722
計測とかをしたわけじゃないので、全く無いとはさすがに言い切れないけど
正直言って体感できる様な効果は無いよ(単に鈍感なのかもしれんが)
俺の場合は最初からドレスアップパーツとして付けたので別にいいんだけどね
後、燃費は特に良くも悪くもならないね

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 02:04:34 njtAJJ5l0
ところで、>>689>>694は、走行中の目的地設定で電話番号が入力できるんかいな?

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 02:31:28 ValPnnVc0
>>723
ウイングは時速70キロ以上で効果出てくる筈なんだけどね
速度出せば出すほど車体が路面に風力で押さえつけられてピタッと安定する筈。

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 09:00:37 nv/xTI0d0
>>725
たかがドレスアップパーツで何を期待してるんだ?
理屈ばっか言ってないで付けてみればいいじゃん。
感じ方は十人十色なんだから。
付けてみて効果が有ったと感じればそれでいいだろ?

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 09:58:08 1ZQhtKdw0
エアロも全体的なバランスだよね

以前乗ってたスープラではあえて外してた
羽つけたまま高速乗ると明らかに後ろが押し付けられ、逆にフロントが軽くなってるのが分かる
きっちりダウンフォースのでてる車は高速に乗ると速度が増すにつれハンドルが重くなるもの
インサイトも悪くないけどやはり速度があがるにつれ段々ハンドルが軽くなっていくよね

ウイングもレース屋が設計したものならダウンフォースはかかると思うけど結局は
フロント・サイドスカート等最低限きっちりエアロ組まないと無駄になっちゃうと思われ。

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 10:20:16 3nryYR0d0
MR2の最終型に乗ってたけどスピードが上がるにつれ
フロントが浮いてくる。構造上の欠陥だそう。

729:694
10/08/23 20:16:33 iw/RsOiwP
>>724
目的地を押して電話番号で探すなら走行中でもいつでもできるぞ。
というか操作できなくなる項目はない。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 20:59:18 oDr4CxEg0
1300ccっていったら、走りとか語ってる男の車じゃないだろ。
主婦が買い物に行くクラスのレベル。

インサイトに乗ってたら、ただでさえ恥ずかしいのに
ドレスアップとか、こっちが恥ずかしくなる。

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 21:11:33 ValPnnVc0
>>730
考えが古いね、今はダウンサイジングの時代だよ。
1300でもモーターと合わせれば1800ccくらいの車としてみて良いと思う。
それに走りってのは、曲がる止まるを含めた性能だよ。
直線だけ元気よくコーナーで冷や汗流すような車こそ、走りは語らないで欲しい
聞く方が恥ずかしいよ。

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 21:30:49 CaAQ2/8/0
>>731
1300を1800としてみても良い

この発言こそが小排気量を気にしてるん証拠ではないか?

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 21:41:21 03ia8USt0
1300ccを取り上げたのは>730の方でしょ。

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 21:57:44 ValPnnVc0
今後はガソリンばら撒く大排気量エンジンは開発難しくなるだろうね、
特に日本の環境基準を考えるとね。
スレチガイだが時期クラウンロイヤルも何とストレート4の2500+モーターが出るみたいだね
それで走りは3000ロイヤル以上を目指すとか、まあクラウンは静粛性が売りなんだが
直4でも、モーターを組み合わせる事により、それが出来るって訳ね。

インサイトは1800程度の車と見て良いし、なにしろ曲がる止まる事に関して優れているから
安心して飛ばせるよ。運転していて楽しいのが良いよね。
また、静粛性や燃費なんかも考えると高速中長距離移動用として使えると思う。
600キロ程度のドライブだと全然平気で、そんなに疲れないよ。

この価格で充分な車だと思うけどね。

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 22:15:39 /8cFWepUP
>>734
プリウスは最初から1800エンジン
しかもそれ+モーター
そしてインサイトより高燃費
取り回しもインサイトと変わらない
インサイトで満足できるの?

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 22:18:02 ki8LAAW60
インサイトは運転していて楽しいね。反応がよいのが気に入った。
モーターも加給機みたいにパワーを補ってくれるから良い感じ。

何より高速燃費がよいのが気に入った。

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 22:35:56 xdq9GO2U0
インサイトってMCで1500㏄になるんじゃないの?
最初は単なる噂話程度にしか思ってなかったけど
最近は複数の自動車雑誌などでも言われているので可能性は高そうな気がする
フィットHVとの差別化にもなるし


738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 22:37:21 ki8LAAW60
はたしてインサイトはMCするのかな?
来月の点検の時にディーラーに聴いてみよっと。

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 22:40:34 CmWwNaM80
>>735
インサイトより150kgも重くて車高も高いヤツはお呼びで無い。

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 22:46:53 YnSlCrUw0
1500でも不思議はないと思うんだけど、CRZの立場を考えたら
ないのではないかな
シビックの立ち位置をもう少し考えつつ、FMCの時にお願いします

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 22:50:45 03ia8USt0
どっちかというとモーター強化の方をお願いしたい。
どこまで出来るかチャレンジしてもらいたいな。

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 22:51:38 ki8LAAW60
バッテリーももうちょっと大きくしてもらいたいけど、現時点ではムリだろうな。

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 23:01:44 g4Kngy+b0
>>741
出力もバッテリー容量も減らす方向に突き進んでいるから無理だろうね
今のホンダは、ハイブリッドのコストダウンとしか考えてないだろ。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 23:20:57 ValPnnVc0
満タン40㍑でしかもレギュラーガソリンで
高速で600キロ以上を移動しても給油なしで済むどころか未だ赤ランプさえ点かないからね
しかも巡航速度はトロ臭い90キロ100キロとかじゃ無くて、ここでは言えない速度で。

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 23:23:57 nv/xTI0d0
ID:ValPnnVc0

なんかこいつだけスレで浮いてるな

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 23:29:50 zbKN+ptr0
そいつビチグソだから

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 23:51:36 2Nt4bG0C0
URLリンク(logsoku.com)

自演の馬鹿が判り易いな。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/24 00:02:42 pZf4Rdze0
>>741
今の基本構成でもモーターのアシストをCR-Z並にすることは可能らしいけど、
PCUを冷却するための送風ファンの音量が大きくなって後席の居住性が悪化
するので見送っているらしい。

>>743
インサイトのコンポーネントを流用した車種しか出てないだけで、別にコスト
ダウン&モーター低出力にゃ突き進んでないぞ。フィットHVのバッテリー容量
とモーター出力がインサイト比で低下しているとも聞かんし。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/24 00:04:34 IJVlHEpm0
>743
電池はこれからまだまだ値下がりするから、そんなこともない。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/24 00:05:49 RzNbiOJx0
ビチグソと言えば
アレが力説してた高級車の証、熱線吸収ガラスだけど
インサイトのは熱線吸収率って何%なの?
一通りググって見たけど見当たらないんだ。



751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/24 00:55:51 Kggn9G6r0
>>750
インサイトのガラスメーカーは、旭硝子

URLリンク(www.agc-automotive.com)

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/24 00:57:03 2DCa/AYr0
>>750
もう解ったから、ネットの知識だけで語るのやめてくれ。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/24 19:10:20 8yEkTJ8H0
インサイトのフロントは遮音とIRカットの両方だっけ?

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/24 21:28:00 nSj/RnWv0
なんで一部のタイプ・ボディカラーが選べなくなってるかもしれないんだろう
MCか絞り込みでもするんかいな

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/24 21:53:19 wFbal1QR0
即納じゃないとエコカー補助金に間に合わないから人気色に絞って生産してるんじゃない?

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/24 22:35:09 nSj/RnWv0
あー、そういうことか
その発想がなかった
ありがとう

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/24 23:36:31 4/Dp+wrg0
この車の口コミであったんだけど、
坂道発進の時はブレーキペダルから足を離しても
0.5秒間はブレーキの補助があるって本当なの?
この間、ゆるい坂道で後ろに下がったから気になった…

あと、エアコンのAUTOボタン押したら
A/Cが何も表示されないけど良く冷えるのはなぜ?
自分でModeの切替でA/CをONにしたりOFFに出来るからONって表示がされてないと
送風なんじゃないかと誤解してしまうのは俺だけなのかなぁ。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/25 06:45:34 QuZ2chfF0
>>757

甘く踏んでると0.5秒の補助は効かない。
ゆるい坂道だからといって、甘く踏んでると、発進時にズリ下がるよ。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/25 15:04:34 P9e1w0pW0
インサイトの前はシビックに乗ってたけど
シビックもちょっと角度のある坂道でブレーキ離すと後ろに下がってたよ。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/25 17:09:41 Aosl0HbYi
サイドブレーキを引けばいいのに。

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/25 17:28:23 EWBbkMvg0
英国でインサイトMがになったが、内装が豪華になってて好印象。
日本でもあれぐらいしないと。エンジン・足回り・内装のテコ入れを!

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/26 14:36:24 2PBnyXCP0
ビチグソが消えると急に関連スレが全て落ち着くな

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/26 17:01:03 ntmqKDE20
SUBARU・富士重工業株式会社
スバル技術研究所
知能化認識開発グループ から、ある会社を通じて仕事を
行ったのですが、その会社の踏み倒し(他の案件の多額の踏み倒しもあ

り)
によって、著しい被害を受けました。

その会社とは、機密保持の契約を交わしていないため、情報の開示が可

能です。

また、上記研究所が現在行っている機密情報(アイディア・特殊な計算

式・iPhone用研究プログラムソースコード
途中成果物 など)
をお売りしたいと思います。
もちろん実在する担当者の名刺もお見せ可能です。
会社のメールアドレスで身分提示いただき、ご連絡いただければ、
こちらも身分を明かします。 なお、こちらは法人です。

メールアドレスは
subaru_kimitsuのヤフーメールです。



764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/26 21:05:00 ophGiRL80
>>761
車頂点を読んだが、あこの予想では、来年前半のMC(満2年でのテコ入れ?)で
英国と同じ仕様にするんジャマイカとのこと。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 07:08:40 4rWe6uBU0
イギリスのインサイトにEXってグレードがでたというが、まだ本田のサイトには出てない。
URLリンク(www.honda.co.uk)
ちなみにイギリス住まいの家のインサイトはESってやつだ。この夏、冷房は一回しかつけなかったこともあり、、
平均燃費が伸びている。大きな街に行くとインサイトを見かけるけど、家は田舎街なので、街中でインサイトは
今まで三台くらいしかみてないな。プリウスも日本ほどではないし。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 07:18:01 4rWe6uBU0
ところで上で出ているウィングとかなんだけど、翼がダウンフォースを車にかけると、その分、virtualに
車重が増したことになり、燃費が悪くなるんじゃないの?

インサイトを横から見ると飛行機の翼をぶった切ったような形をしていて、
「水や空気のような流体は、流速が速くなるにしたがって圧力が低くなる」
というベルヌーイの定理からして、車体上を通過する空気は車体下を流れる空気より
早く流れる=圧力が低いことになり、すなわち上から引っ張られるようになり、高速になればなるほど、
実際の車重からvirtualに車重を引くことになる。そうやって普通に空気を流す方がが
ウィングなんてつけるより燃費があがる筈だが。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 08:09:08 WBSR1DVF0
そもそも燃費のために羽をつけるのではないのです。あなたあほですね

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 09:27:32 IPD3ELS30
信号待ちの多い市街地でハネは要らんだろう。

体重増加→燃費悪化の方がありそう。
50キロと120キロのユーザーではさすがに変わるだろうなぁ。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 09:33:48 X+L9Qm+U0
★アルパイン ビッグX VIE-X088 専用掲示板★
スレリンク(car板)

対応車種
プリウス、アルファード、ヴェルファイア、エスティマ、ヴォクシー、ノア、マークX
ステップ ワゴン/ステップ ワゴン スパーダ 、フリード 、インサイト、ワゴンRスティングレー

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 11:51:09 eYPCmHb50
インサイトも黒内装希望。
青ださすぎるし、ベージュはおっさんっぽい。


771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 11:54:23 ateLzxOX0
>>766
リアウイングは高速安定性UPが目的。
無限のウイングはゼロリフトを達成していて、ノーマルでも悪くないが安定感は良いんだろうね
なにせゼロリフトなんだから、それでいてフルエアロの場合、CD値もUPしている。
燃費は悪くならないみたいだよ。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 17:55:59 ascWrcVn0
22日に納車されて、ガソリンメーターの半分まで入っていたが、今日(27日)
タンクの給油ランプ点灯した。たった5日でこれってどうよ?
(走行距離 140.4Km)

ちなみに、コーチング通りのアクセル操作で、このありさま。今後が思い
知らされる。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 18:54:03 4rWe6uBU0
すると羽つけると、燃費は悪くなることはないけどよくもならない。高速安定性があがる、ということ?
そもそも高速安定性は悪くないと思うが。イギリスでは余程の車ヲタでないと羽とかつけんし、シランのよ。

メーターの半分だと20Lは入っとるだろうし、140kmで給油ランプ点灯って、おかしいな。
給油ランプ点灯のタイミングに個体差があるのか?

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 18:59:37 pLRsEhTq0
>>772
本当は半分も入っていなかったんじゃなういの?
単なる見間違いのような希ガス。

燃費計はいくらになっている?

775:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/08/27 19:39:26 5+27EADF0
>>772
給油ランプ点灯しても、10L近く残ってる。
たぶん10Lくらいしか消費してない。

どーゆー環境で走ったか判らないから断言は出来んけど、
現状で14km/Lでも、慣れて来ると一気に燃費は伸びる筈。


776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 21:22:03 zBu/mK880
MCでナビのパネルの質感はよくなってるかな
バンパーの黒はやっぱりいいね
リヤディスクブレーキ むむむ

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 21:25:17 ascWrcVn0
>>775
772です。
>どーゆー環境で走ったか判らないから断言は出来んけど
 市街地走行です。

ガソリン満タン後、トリップリセットで燃費計みたら、若干伸びていた。
ちなみに、満タンで33.46L入りました。
という事は、まだ、6.54L残っていた事になる。

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 21:29:49 HuDOB4P10
コーチング機能よりも燃費計を見た方が燃費向上のコツがつかめると思う。

779:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/08/27 21:38:23 5+27EADF0
>>776
リヤディスクは、制動性能もだけれど・・・見た目にカコ(・∀・)イイ!!からなぁ~。
ホイールの隙間からブレーキドラムが見えるより、ブレーキローターが見えた方がカコ(・∀・)イイ!!

>>777
エアコンの使用状況は?
街乗りで最初が14km/L程度なら、慣れてきたらもっと伸びる筈。
ウチはチョイ乗りが多かったりするんで11km/L位まで燃費が落ちる日も有る。

それから・・・
コーチング機能に頼り切るより、巡航速度迄一気に加速する様にした方が燃費は伸びる傾向がある。
・・・と、過去スレで何度も言われてるYo!!

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 22:39:56 ateLzxOX0
まあ新車で納車後から見て、慣らし運転も終わったころに電子制御がエンジンのあたり掴むから
燃費は伸びるよ、普通にしている分には20以上は行くよ。
夜のバイパスみたいな70~80で巡航してたまに信号に引っかかる程度の道のりだと25~30は簡単に出るように成る。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 00:37:45 odwxZm830
>>773
車のリアウイングってそういう意味だよ。
風力で車体を路面に押さえつけて、浮き上がろうとするのを止めているんだよ。
物体を転がすと速度があがるにつれ浮いてくるよね。


782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 03:20:38 rbkBN98V0
トランクに重いもんでも載せとけば良いじゃん

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 07:48:07 qBq4G2uT0
買おうと思っている俺も仲間だよな

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 07:59:12 fTSMAClC0
ようこそ!

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 08:01:33 qBq4G2uT0
ありがとう
親父のホンダ 360以来です。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 09:41:48 z9KEWPcF0
>>783
同志! プリや同門のフィットHVをかわしてよくぞ来てくれた。
急勾配や太陽熱、座高等の損害にめげずがんばってくれ。
代わりの車輛は売るほどある。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 10:56:44 kQmUXTVP0
>>786
ん? 太陽熱の遮断自体はむしろ優れている部類だ。
ECONオンだとエアコンの効きが弱いから、名古屋のような酷暑だと苦しいけどな。

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 13:32:46 5jsfE9DQ0
>>766
残念ながら車は飛行機じゃないので....

車はタイヤのグリップで進む事をお忘れ無く。
グリップを増すには、車重を増やすしかない。
しかし、車重を増やすと停止や旋回に車重分の慣性が余分に働き
止まりにくく曲がりにくくなるからNG。
だから、空力でvirtualに垂直方向の力を増やす事になる。

そこで問題は、いつどのくらいvirtualの力を必要としているかだね。
この先は解るよね。


789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 15:21:34 odwxZm830
>>786
オーナーじゃないのモロバレだなw
急勾配?上信越道の高速道路日本1の急勾配を加速しながら余裕で上っていくんですけどね
うる覚えだが140からまだ加速してたと思う。

太陽熱?熱線遮断ガラスで、夏場の直射日光あたりぱなしでもハンドル全く暑くならないんですけどね。
座高?意味不明なんだが、固めの乗り心地をいってるなら、コーナーでヨタヨタ、高速でふわふわするよりマシ。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 15:31:04 ZEPWVt7X0
誤 うる覚え
正 うろ覚え

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 16:43:51 AE05sOsw0
メーターのクリアパネルが傷だらけなんだが・・
みんなのはどう?

デラで部品の取り寄せできるのかしら・・


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