10/08/31 00:29:21 oTsWKx/a0
>>943
まわす回数がそれほど変わるわけじゃないから、無視できる範囲内じゃないの?
それよりハンドルの軽さのほうが大事だ。
っていうか、そのプリウス、平和島のドンキで見たぞ 写真撮った記憶があるが・・・
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 00:50:02 vnDZ7qec0
>>943
人跳ね飛ばしたら大変なことになるなこれ。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 00:57:44 9BdHAJjd0
>>945
BMWていうから獅子舞面になったのかと思ったぜ!!
あんなフェイスは嫌だからな!!
酷いBMなんか獅子舞フェイスに太眉まで付いてたしな(笑)
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 01:04:59 oTsWKx/a0
>>955
そんなに強度ないだろうから曲がって終わりだと思う。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 06:43:28 qLj1jSq40
>>944
テスラのモデルSにそっくりだな
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(import-ev.up.seesaa.net)
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 07:10:20 qLj1jSq40
URLリンク(www.autoweek.com)
URLリンク(www.autoweek.com)
URLリンク(www.autoweek.com)
URLリンク(www.autoweek.com)
URLリンク(www.autoweek.com)
URLリンク(www.autoweek.com)
URLリンク(www.autoweek.com)
URLリンク(www.autoweek.com)
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 07:34:53 Hx7LndzX0
サイドミラー細いな
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 07:45:24 QvSpUCKZ0
しかし・・・ワルそーな面だなw
なんか中からバットマンが出てきそうな感じだw
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 07:50:49 Hx7LndzX0
顔が初期の8っぽい
いいな
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 08:09:08 6jAlngQ20
ハッチバックきたこれ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 08:30:48 IbjnlVTa0
アテンザ+8×スポーティって感じにもみえていいな
あーでもフウライがかっこよかったなぁ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 08:38:24 OUpT0Q220
なんかゴツいなー。
受け継がれてきた流麗さがない希ガス
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 13:16:52 nN3ojFbF0
URLリンク(www.autoblog.com)
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 15:01:55 DvBbDvw40
フロントグリル以外は良いな
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 15:22:21 0wRTG2w40
俺は一生アテンザだ!
になりそう
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 15:50:43 3UHr5hxo0
インフィニティ・エッセンスに凄く似てると思う人~挙手ノ
ハンドルまわりも結構似てるような…
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 15:52:38 LMsKfH620
ビアンテは海外では販売してないのですか?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 16:38:19 UIQ/CJuO0
>>969
ノ
でも悪くないと思う。次期RX-8はCLSとかラピード、パサートCCみたいな路線に行くのかな
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 16:59:05 rvJd6Cdw0
というか、これロータリー想定してんのか?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 17:42:28 +S+TBJnw0
>>972
・ボンネットの上に、8と同じようなオニギリ型プレスがある
・センタートンネルが高く、4座である
この2点からはロータリー後継車の可能性が高い。しかし、
・ハッチバックであり、ハイブリッドを想定しているとみられる
・計器パネルのクルマ表示をみると、レシプロエンジンの形になってる
まあ現段階ではどちらにも使えるデザインかと。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 17:47:52 5nqSABBO0
現行アテンザをクーペにするだけで完璧
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:14:05 1nctx1Da0
>>944
シャープでいてセクシー。かっこいいな。
RX-8のMCを見たときには泣けてきたが、こんなイメージで開発が流れているのであればすばらしいと思う。
ただ、RX-8にしては長い気がする。 これじゃぁスポーツカーと言うよりGTだ。
>>942
2.0G で
欧州仕様比 出力 + 10 ps トルク + 2 N・m (ただし回転数半分以下で) 排ガス- 29 g/km
馬力は純粋進化程度。 思ったよりトルクが上がっていないが、回転数がすごい低くなってる。 エミッションはかなり改善。
思ったよりもパワーとトルクが延びていない気がするが、トルクの低回転かはすさまじい。
2.2Dは
欧州仕様比
ローパワー比 馬力 - 66 ps トルク + 80 N・m 排ガス - 33 g/km
ミドルパワー比 馬力 + 12 ps トルク + 12 N・m 排ガス - 37 g/km
ハイパワー比 馬力 - 5 ps トルク + 20 N・m 排ガス - 37 g/km
ディーゼルはエミッション大幅改善で、トルクアップしてるな。
どのスペック相当なのかが気になる。
正式なスペックを早く見てみたいな。
>>972
ボンネットの低さを見るとロータリーみたいだよね。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:17:46 qLj1jSq40
ホイールサイズ
Shinari-21インチ
MAZDA6-18インチ
URLリンク(www.gazo.cc)
977: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:21:29 3ua4v+3tP
ロータリーハイブリッドRX-9で。
7は2ドアクーペ
9は4ドアクーペ
8はその隙間だったと語られるんだよ。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:22:56 5nqSABBO0
>>976
インフィニティ・エッセンスかとomota
979: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:28:43 3ua4v+3tP
>>978
URLリンク(www.excite.co.jp)
どう見てもエッセンスの方がかっけえw
2ドアだと売れないんだろうけどな・・・。
980: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:35:05 3ua4v+3tP
7000レッドだった。ロータリーじゃないのね。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:35:50 5nqSABBO0
サイズとか需要も気にせずに夢のある超高級車を一発かまして欲しいな
RX-7だって外車並みのボディ幅があればスーパーカーにも通用しそうなデザインだったのに
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:38:09 cHqUW1GTP
>>976
ショーカーはデカいホイール履かせるけど、それが何か?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:38:22 3UHr5hxo0
マツダのデザインコンセプト
NAGARE→SHINARI
ぱくることがマツダアイデンティティー…
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:48:47 qLj1jSq40
>>982
アテンザなんかとはプロポーションが大きくちがうから
これの市販化を期待しても無駄だろうなと
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:56:17 KNZA7ivo0
ロータリーエンジンはよくモーターのようだと例えられてきました。
実際にモーターで走る車がバンバン出てきたわけですが、まったく違いますよね?
ところで、EV時代に突入するにあたりロータリーエンジンはどうしたら
いいのでしょうかね
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 19:00:56 cHqUW1GTP
>>984
それはあるね。
コンセプトカーは法規無視の所もあるから市販バージョンはコンサバでがっくりくる。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 19:17:19 z9PaVuup0
モーターショーに客が行かなくなった理由って
現実感の無いコンセプトカーが原因じゃないのかな・・・
どうせ売られる事も無い粘土細工に色塗ったようなのを見るためにわざわざ出かけるのは馬鹿馬鹿しい
雑誌やムック見ればそれでいいわけだしさ。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 19:20:25 kUsv9NAn0
>>985
発電専用エンジン
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 19:47:19 IbjnlVTa0
モーターショーに客が行かなくなった理由って
車に魅力なくなったからでしょ
新しい物を作り出せてないんだよな。みんながワクワクしちゃうような新しいもの。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 20:04:23 z9PaVuup0
>>989
ワクワクするようなものとか言われるとスポ車が出てきそうでうんざり。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 20:29:12 vB7YCI3c0
>>989
公道走る分には20年前に極限まで行っちゃったし。
今は車に求められるのが燃費とかコスパとか、「走る」って本質
じゃないところが評価されるからね。
燃費のことでモーターショーをされても見る気もしないわな。
ネットや雑誌で写真の脇のスペックをみりゃ良いだけだし。
デザインは、もう何が出てきても驚かない状態だし。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 20:47:42 LCwAFtqB0
2001年の東京モーターショーでRX-8のプロトタイプが見られたときはなかなか興奮した。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 20:53:28 9rpRtbf20
あの観音びらきドアを友達と嘲笑した過去の自分を殴ってやりたい
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 21:42:46 +S+TBJnw0
Autoblogのは、あちこちRx-8の匂いが残ってるから、Rx-9を想定してるのかな
パクリを警戒してか、フロントグリルなんかはわざと外してるみたいだけど
ランプにはフーライの影響もあるし、本気モードを感じる
実際に出るときはもっと流麗になるんだろな
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 21:55:46 CtekhCXg0
やばい、かっこよすぎる
URLリンク(cvimg01.carview.co.jp)
URLリンク(cvimg01.carview.co.jp)
URLリンク(cvimg01.carview.co.jp)
URLリンク(cvimg01.carview.co.jp)
URLリンク(cvimg01.carview.co.jp)
URLリンク(cvimg01.carview.co.jp)
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 22:05:31 CtekhCXg0
思い切り外出だったなさよなら
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 22:05:40 vB7YCI3c0
>>995
問題はエンジンだな。
V37スレではトルク55kgm、220psで「エルグランドに負ける」って
レベルの話になってる。今のマツダにトルク55kgmなんてないだろ?
今のところ北米3.7Lをどうチューンするかって話になるな。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 22:19:12 vB7YCI3c0
>>987
同意だな。
どうせ市販しないハリボテカーなんて、何でもありでつまらない。
SF戦隊モノみたいで、子供だまし。
今回のも↓ 見たらハリボテ確定で、また夢が無くなった。
39 : 監督(catv?):2010/08/31(火) 13:51:23.28 ID:zpwrdBJTP
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 22:21:35 Shb9qUTt0
今夏最高クラスのドヤ顔だなw
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 22:24:06 vB7YCI3c0
はよ良いエンジン出せ!
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'