【MAZDA】 マツダ総合スレPart60 【Zoom-Zoom】at AUTO
【MAZDA】 マツダ総合スレPart60 【Zoom-Zoom】 - 暇つぶし2ch884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 19:56:27 2WtxtMCz0
>>876
HONDA DNAなんかは便利な言葉だったよな。
こういうのにも当てはまるしw
URLリンク(www.honda.co.jp)

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 20:32:49 DGuEVMu1O
>>882

マツダをわざわざ運転する気にはならん
作り悪いし

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 21:07:56 bw++DIzj0
アクセラ1.5とか、アテンザ2.0とかはZOOM-ZOOMじゃないような気がする。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 21:57:15 4iyYLBCi0
アクセラ1.5は、3ナンバーに乗りたい(でもカネ無い)低所得者向けのクルマ

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 21:59:17 z8dreIae0
5ナンと3ナンの区別っていつまで続くんかね

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 22:00:21 gPqHLHfs0
>>886
長距離を一定速度で淡々と巡航するのにはあれらはけっこう向いている。
不満なら踏め。どうせ元々燃費は悪い。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 22:16:09 IGUcARdV0
>>888
そう言われてみればそうだな
3ナンバー税はとうの昔に無くなったし
税が排気量別になったのに3ナンバーって意味ないな

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 23:09:09 4azQzI4n0
排気量とかで3ナンバーは別にいいんだが
全幅が1700を大きく超えられるとそれだけで買う気はうせるな。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/27 23:24:15 /5DeAU3o0
>>891
「大きく」ってのが微妙な所だナー。今時は
Cセグメントだと1700mm未満は絶滅危惧種だし、輸入車だと物によっては
Bセグメントまで1700mmオーバーと来たもんだ。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 00:21:32 Kc4kBVgp0
1800mmぐらいまではすぐに慣れるもんだが、いまだに1700mm教は根強いねw

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 00:25:54 PlTDAK8x0
>>893
慣れの問題じゃないんだよ。
普通の道を走るだけなら全幅2メートル超のトラックだって何の問題も無く走れる。

問題は狭い住宅街の道とか車庫、駐車場だよ。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 00:57:07 drNrQydl0
道路や車庫は大きくなってくれないもんな。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 01:22:30 PlTDAK8x0
市町村道クラスまではまだ拡幅の見込みが無いわけではないが
取り付け道路レベルになると不可能だ。

セットバックなんて守られないし

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 01:31:46 WGuCCXD20
>>885
ならなんでこのスレにいるの?
自分の好きなメーカーのスレに行った方が健全だと思うけど?

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 01:37:18 cAyjSo7y0
>>897
かまってほしいからに決まってるじゃん

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 01:43:19 7XqQTx2m0
今ってロータリーエンジンの新規開発ってしてるの?


900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 01:50:16 r4T1qzHc0
URLリンク(www.mazda.co.jp)

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 01:50:21 VyScAQcs0
SKY-R(仮称)で16Xの続きをやってるとか雑誌で

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 02:25:12 WGuCCXD20
>>894
とは言うものの、今時の5ナンバー車のほとんどは全幅1695mmと3ナンバーギリギリじゃない?
幅だけで考えると、そういう狭い道を快適に走りたければ現状軽自動車くらいしか選択肢ないんじゃないかな。


個人的には狭い道に関しては、数センチの幅の差よりは取り回しのし易さの方が重要だと思うけどね。
俺は先代プレミオと現行ロードスターの2台が家にあるが、狭路の運転のしやすさでは
3ナンバーのロードスターのがやりやすいからな。なんせこっちのが小回りが利くからさ。

>>895
道路はともかく車庫は大きくできるだろw
金さえあれば、だけどな。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 03:29:08 mnPUcb4P0
>>902
幅が広い車はどうしても取り回しに難がある。

道幅より車幅が広いところにはどうやったって入れないし。


幅の狭さと見切りのよさが狭い道での取り回しのよさにつながるよ。
ロードスターは初代を運転したことがあるが、狭いところには怖くて入れなかった。
2トンワイド車とかでミラーと畳んだり戻したりしながら狭い道入るのはそれほど苦でもないんだけど、
どこに角があるのかわかんない車は正直怖い。

車庫も金が有ったところで広くできるとはかぎらんし、
出先の駐車場の幅まではどうしようもない。
(有料なら二台分払って番長止めとかできるかもしれんが)

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 07:33:00 prdF+5N30
>>903
NAロドスタが取り回し悪いってw
お前が下手なだけじゃん


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 08:46:25 oZo5vCkHP
ボンネットのない車しか運転できないんだろ
軽トラとか

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 10:43:47 jgvoJ9MD0
まあ取り回しは、回転半径、車幅、車長が関係するわな。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 12:23:36 fW/3Z+h90
個人的には、車幅は何とでもなるが車長はキビしい。
幅はとりあえず見えているからぶつけやしないけど、
自分より後ろが長いと普段意識してないだけに内輪差が怖い。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 12:27:52 qbrT5UnNP
URLリンク(response.jp)

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 14:05:17 7XqQTx2m0
>>908
悲しいな

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 14:22:21 DIoVBZgd0
18万台以上売れてることに驚きだ

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 14:26:26 iHDUSHfG0
さすがマツダ

えっ?アホンダ?


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 15:18:54 Jp9lkD110
長さは目視でなんとでもなるけど
幅は見えないからどうしようもないのでは?

フェンダーポールがあってもボディが四角くないと参考にならないし。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 15:27:08 K144kRbV0
「いつもちゃん」ってやっぱりバカ。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 16:09:07 0rSn3qmT0
幅が広い車はデザインも自由度が高くなってドアの横を膨らまして作るようになるから、
乗降の際に開口部が幅が狭くなった分以上に狭くなるんだよね。
それもあって全幅の広い車ってのはますます使いにくくなる傾向が・・・

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 17:57:47 daIRLx1h0
いい加減、スルーすることを覚えろよw

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 19:29:51 opJk5wtz0
田舎だと幅広でもそれほど問題ないのかもしれないが、都市部で幅の広い車は使いにくいよ。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 19:40:19 7XqQTx2m0
都会ほど幅1800もあるベンツが多いのは何故か?


918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 19:47:59 oZo5vCkHP
全幅気にする奴なんて貧乏人しかいないんだろ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 19:54:48 jgvoJ9MD0
>>917
裕福で車に金をかける奴は複数を使い分けるから。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 20:24:19 xIsDJEVo0
>>917

成金とはそういうもんだ。
見栄に金かけるからな。

時計とかもそうだし。

アパートの家賃より車のローンのほうが毎月の出費がでかいとか
そういう奴もいるらしいが

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 20:41:51 Hj4to+8+0
>>920
>>アパートの家賃より車のローンのほうが毎月の出費がでかいとか
>>そういう奴もいるらしいが

えつこ、それ成金ちゃう。貧乏人や

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 20:46:14 i+IKve4M0
>>917
金持ちが住んでいる地域は道が広い
買い物等は運転手が居るのでそもそも苦労しない

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 22:17:11 GA3ZVATs0
なんせ2ちゃん世界では年収一千万とか書くと
「たった一千万でえらそーにすんじゃねーよ貧乏人がwwwwwwww」と
糞ニートが、いや失礼、お金持ちさまが
レスつけるくらいみんなお金持ち様だからね。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 22:49:48 3NPv/NmK0
昔最終型カペラで梃子摺ってた団地道を
ゴミ収集車が縦横無尽に駆け回ってるの見ると尊敬しますん

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 23:27:54 DyEggzJD0
ボロアパートの駐車場に止っている
エアロフル装備の貧P-CARは笑える

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 00:37:15 vDz6kdRm0
>>897
アンタみたいなのが釣れるからでしょ

927:とあるNAロードスター乗り
10/08/29 00:37:56 4RtC+hMs0
>>902
先代プレミオ乗り?以前見た人かな?

FF車は他の駆動方式と比べると、

・ユニバーサルジョイント(自在継手)を用いる構造から、前輪の切れ角を大きくとれない
・エンジンが横置きの場合、パワートレインの長さにより、前輪の切れ角が減少する

らしい。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 00:47:17 vDz6kdRm0
知らなくても調べりゃ分かることを自慢げに書くなよ

929:とあるNAロードスター乗り
10/08/29 00:51:25 4RtC+hMs0
>>821
日産は新型マーチ、新型エルグランド、スズキは…ワゴンR?<アイドリングストップ
まあ、追従っていうよりは、「手持ちの技術で出来る事」って感じだな。

セグメント違うでしょ<ポロとプリウス
プリウス対抗なら、ゴルフを持ってこないと。

ゴルフ・ブルーモーション
エンジン:1.6L直4ターボディーゼル「TDI」(105ps/25.5kgm)
変速機:5MT(専用ギアレシオ)
欧州複合モード燃費:26.3km/L
CO2排出量:99g/km

仕様を見る限り、燃費スペシャルのようだな…

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 00:54:21 9IWkcq7y0
いきなり何言い出すんだと思ったら透明あぼんがいるみたい、レス番飛んでる

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 10:06:50 juAO+UJC0
>>927
だから場合によっては、シトロエンDSやアクセラのように、ノーズの角を大きく丸めることで、コーナー通過の問題をクリアしている。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 17:21:15 aPXNsRBWO
>>931
角切りされても目視でわかんないんだから無意味

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 19:52:12 rWwtLVz/0
エンジンの大逆襲その1
ベルリン朝八時。旧東側に開けた新都市を抜け出し世紀のエンジンに乗りにいく。BMWの2Lを越えたと噂される。エンバーゴは9/3。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 22:57:47 vTTFZTLA0
>>927
多分同じ人だと思う。

駆動方式よりは全長とホイールベースの長さの違いの影響の方が大きいんじゃないかなあ。
それとロードスターのクイックなステアリングギアレシオのおかげで、あまりハンドルを回さなくても
十分な舵角が取れる、ってのもあるかな。
ついでに屋根開ければ視界は最高ってのがww


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 23:37:47 /NhaLuaS0
>>934

ハンドルを回す回数と小回りは関係ないだろ。
屋根があいても運転に必要な視界はさほどひらけるわけでもない。

バックアイとかフェンダーポールとかのほうが大事では?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/29 23:46:14 9IWkcq7y0
ユーモアのかけらもない奴だな

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/30 18:20:45 E/opEyCK0
ガソリンエンジンの圧縮比が非常識な値だと噂されていたけど、14:1とは。コリャオドロイタ
URLリンク(www.autocar.co.uk)

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/30 19:50:47 37i52a070
こまけぇーこたぁいいんだよ。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/30 21:18:17 Z2qVmUI60
>>937
14:1ってレース用NAエンジン並みだな。
そりゃパワーでるけど何考えてんの。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/30 21:58:44 NQQKEi4P0
ミラーサイクルなんじゃないの?
そうなると実質11くらいか

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/30 22:08:18 2OVTjIhw0
ガソリン品質や触媒技術の向上、直噴にピストンヘッド形状の最適化などで排ガスはキレイになったのね

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/30 22:14:52 E/opEyCK0
スペックはこうだな

SKY-G 2.0
MAXIMUM POWER 165HP
TORQUE 195Nm@2000 210Nm@5500
CO2 Emission 130g/km(mounted in a current gen Mazda6)

SKY-D 2.2
MAXIMUM POWER 175HP
TORQUE 420Nm from 2000rpm
CO2 Emission 105g/km(mounted in a current gen Mazda6)

>>940
トルクの数値をみると全域ミラーサイクルはありえない。マツダの人のガソリンとディーゼルの垣根がなくなるとはこういうことっだのかと納得。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/30 22:23:43 NA+eFpkq0
>>935
ああ、ごっちゃになっちゃってるが、ハンドルを回す回数が少ない方がその分労力使わんで楽、って事。

URLリンク(minkara.carview.co.jp)
あとフェンダーポールが好きならこういうのはどうだい?
プリウスは3ナンバーな上に見切り最悪な車だが、この位やればなんとかなるんでない?


944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/30 22:53:38 18gSpTsOP
RX-8後継?
URLリンク(carscoop.blogspot.com)

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/30 22:58:27 itSSBUNu0
>>944
かっこいいー!一瞬フロントがBMWに見えたわ

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/30 23:08:38 v8v1qGM80
かっこいいけどコンセプトにしては随分普通な感じだな
このまま売れそう
まさか噂のRX7復活がこれ?

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/30 23:20:28 NQQKEi4P0
SLS AMGっぽいな

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/30 23:20:31 lt2Ux15B0
しなり?

・・・撓?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/30 23:22:33 nDovTveK0
ちょっと最近のベンツ入ってる?と思ったら>>947が書いてた

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/30 23:26:30 WNwME77h0
マセラティのグランツーリスモやインフィニティのエッセンスみたい
なんかくどい

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/30 23:33:51 37i52a070
マツダはもう、スポーツ車はださんよ。

MSアクセラでおkなんだって

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/30 23:49:06 itSSBUNu0
後部座席の窓が広くなったのはありがたい。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 00:22:00 x6LgTvTE0
MS自体が無いからもうレース活動がな。
しかしMSアクセラてスポーツカーだったの?
違うだろありゃ。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 00:29:21 oTsWKx/a0
>>943
まわす回数がそれほど変わるわけじゃないから、無視できる範囲内じゃないの?

それよりハンドルの軽さのほうが大事だ。

っていうか、そのプリウス、平和島のドンキで見たぞ 写真撮った記憶があるが・・・

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 00:50:02 vnDZ7qec0
>>943
人跳ね飛ばしたら大変なことになるなこれ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 00:57:44 9BdHAJjd0
>>945
BMWていうから獅子舞面になったのかと思ったぜ!!

あんなフェイスは嫌だからな!!
酷いBMなんか獅子舞フェイスに太眉まで付いてたしな(笑)

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 01:04:59 oTsWKx/a0
>>955
そんなに強度ないだろうから曲がって終わりだと思う。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 06:43:28 qLj1jSq40
>>944
テスラのモデルSにそっくりだな
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(import-ev.up.seesaa.net)

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 07:10:20 qLj1jSq40
URLリンク(www.autoweek.com)
URLリンク(www.autoweek.com)
URLリンク(www.autoweek.com)
URLリンク(www.autoweek.com)
URLリンク(www.autoweek.com)
URLリンク(www.autoweek.com)
URLリンク(www.autoweek.com)
URLリンク(www.autoweek.com)

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 07:34:53 Hx7LndzX0
サイドミラー細いな

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 07:45:24 QvSpUCKZ0
しかし・・・ワルそーな面だなw

なんか中からバットマンが出てきそうな感じだw

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 07:50:49 Hx7LndzX0
顔が初期の8っぽい
いいな

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 08:09:08 6jAlngQ20
ハッチバックきたこれ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 08:30:48 IbjnlVTa0
アテンザ+8×スポーティって感じにもみえていいな

あーでもフウライがかっこよかったなぁ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 08:38:24 OUpT0Q220
なんかゴツいなー。
受け継がれてきた流麗さがない希ガス

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 13:16:52 nN3ojFbF0
URLリンク(www.autoblog.com)

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 15:01:55 DvBbDvw40
フロントグリル以外は良いな

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 15:22:21 0wRTG2w40
俺は一生アテンザだ!

になりそう

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 15:50:43 3UHr5hxo0
インフィニティ・エッセンスに凄く似てると思う人~挙手ノ

ハンドルまわりも結構似てるような…



970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 15:52:38 LMsKfH620
ビアンテは海外では販売してないのですか?



971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 16:38:19 UIQ/CJuO0
>>969


でも悪くないと思う。次期RX-8はCLSとかラピード、パサートCCみたいな路線に行くのかな

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 16:59:05 rvJd6Cdw0
というか、これロータリー想定してんのか?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 17:42:28 +S+TBJnw0
>>972
・ボンネットの上に、8と同じようなオニギリ型プレスがある
・センタートンネルが高く、4座である

この2点からはロータリー後継車の可能性が高い。しかし、

・ハッチバックであり、ハイブリッドを想定しているとみられる
・計器パネルのクルマ表示をみると、レシプロエンジンの形になってる

まあ現段階ではどちらにも使えるデザインかと。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 17:47:52 5nqSABBO0
現行アテンザをクーペにするだけで完璧

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:14:05 1nctx1Da0
>>944
シャープでいてセクシー。かっこいいな。
RX-8のMCを見たときには泣けてきたが、こんなイメージで開発が流れているのであればすばらしいと思う。
ただ、RX-8にしては長い気がする。 これじゃぁスポーツカーと言うよりGTだ。

>>942
2.0G で 

欧州仕様比 出力 + 10 ps  トルク + 2 N・m (ただし回転数半分以下で) 排ガス- 29 g/km
  
馬力は純粋進化程度。 思ったよりトルクが上がっていないが、回転数がすごい低くなってる。 エミッションはかなり改善。
思ったよりもパワーとトルクが延びていない気がするが、トルクの低回転かはすさまじい。

2.2Dは

欧州仕様比
ローパワー比 馬力 - 66 ps  トルク + 80 N・m  排ガス - 33 g/km   
ミドルパワー比 馬力 + 12 ps  トルク + 12 N・m  排ガス - 37 g/km  
ハイパワー比 馬力 - 5 ps  トルク + 20 N・m  排ガス - 37 g/km  

ディーゼルはエミッション大幅改善で、トルクアップしてるな。
どのスペック相当なのかが気になる。

正式なスペックを早く見てみたいな。


>>972
ボンネットの低さを見るとロータリーみたいだよね。


976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:17:46 qLj1jSq40
ホイールサイズ
Shinari-21インチ
MAZDA6-18インチ
URLリンク(www.gazo.cc)

977: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:21:29 3ua4v+3tP
ロータリーハイブリッドRX-9で。
7は2ドアクーペ
9は4ドアクーペ

8はその隙間だったと語られるんだよ。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:22:56 5nqSABBO0
>>976
インフィニティ・エッセンスかとomota

979: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:28:43 3ua4v+3tP
>>978
URLリンク(www.excite.co.jp)
どう見てもエッセンスの方がかっけえw

2ドアだと売れないんだろうけどな・・・。

980: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:35:05 3ua4v+3tP
7000レッドだった。ロータリーじゃないのね。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:35:50 5nqSABBO0
サイズとか需要も気にせずに夢のある超高級車を一発かまして欲しいな
RX-7だって外車並みのボディ幅があればスーパーカーにも通用しそうなデザインだったのに

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:38:09 cHqUW1GTP
>>976
ショーカーはデカいホイール履かせるけど、それが何か?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:38:22 3UHr5hxo0
マツダのデザインコンセプト
NAGARE→SHINARI  

ぱくることがマツダアイデンティティー…

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:48:47 qLj1jSq40
>>982
アテンザなんかとはプロポーションが大きくちがうから
これの市販化を期待しても無駄だろうなと

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 18:56:17 KNZA7ivo0
ロータリーエンジンはよくモーターのようだと例えられてきました。
実際にモーターで走る車がバンバン出てきたわけですが、まったく違いますよね?

ところで、EV時代に突入するにあたりロータリーエンジンはどうしたら
いいのでしょうかね


986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 19:00:56 cHqUW1GTP
>>984
それはあるね。
コンセプトカーは法規無視の所もあるから市販バージョンはコンサバでがっくりくる。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 19:17:19 z9PaVuup0
モーターショーに客が行かなくなった理由って
現実感の無いコンセプトカーが原因じゃないのかな・・・

どうせ売られる事も無い粘土細工に色塗ったようなのを見るためにわざわざ出かけるのは馬鹿馬鹿しい
雑誌やムック見ればそれでいいわけだしさ。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 19:20:25 kUsv9NAn0
>>985
発電専用エンジン

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 19:47:19 IbjnlVTa0
モーターショーに客が行かなくなった理由って
車に魅力なくなったからでしょ

新しい物を作り出せてないんだよな。みんながワクワクしちゃうような新しいもの。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 20:04:23 z9PaVuup0
>>989

ワクワクするようなものとか言われるとスポ車が出てきそうでうんざり。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 20:29:12 vB7YCI3c0
>>989
公道走る分には20年前に極限まで行っちゃったし。
今は車に求められるのが燃費とかコスパとか、「走る」って本質
じゃないところが評価されるからね。

燃費のことでモーターショーをされても見る気もしないわな。
ネットや雑誌で写真の脇のスペックをみりゃ良いだけだし。

デザインは、もう何が出てきても驚かない状態だし。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 20:47:42 LCwAFtqB0
2001年の東京モーターショーでRX-8のプロトタイプが見られたときはなかなか興奮した。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 20:53:28 9rpRtbf20
あの観音びらきドアを友達と嘲笑した過去の自分を殴ってやりたい

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 21:42:46 +S+TBJnw0
Autoblogのは、あちこちRx-8の匂いが残ってるから、Rx-9を想定してるのかな

パクリを警戒してか、フロントグリルなんかはわざと外してるみたいだけど
ランプにはフーライの影響もあるし、本気モードを感じる
実際に出るときはもっと流麗になるんだろな

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 21:55:46 CtekhCXg0
やばい、かっこよすぎる
URLリンク(cvimg01.carview.co.jp)
URLリンク(cvimg01.carview.co.jp)
URLリンク(cvimg01.carview.co.jp)
URLリンク(cvimg01.carview.co.jp)
URLリンク(cvimg01.carview.co.jp)
URLリンク(cvimg01.carview.co.jp)

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 22:05:31 CtekhCXg0
思い切り外出だったなさよなら

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 22:05:40 vB7YCI3c0
>>995
問題はエンジンだな。
V37スレではトルク55kgm、220psで「エルグランドに負ける」って
レベルの話になってる。今のマツダにトルク55kgmなんてないだろ?

今のところ北米3.7Lをどうチューンするかって話になるな。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 22:19:12 vB7YCI3c0
>>987
同意だな。
どうせ市販しないハリボテカーなんて、何でもありでつまらない。
SF戦隊モノみたいで、子供だまし。
今回のも↓ 見たらハリボテ確定で、また夢が無くなった。

39 : 監督(catv?):2010/08/31(火) 13:51:23.28 ID:zpwrdBJTP
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 22:21:35 Shb9qUTt0
今夏最高クラスのドヤ顔だなw

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/31 22:24:06 vB7YCI3c0
はよ良いエンジン出せ!

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch