【MAZDA】 マツダ総合スレPart60 【Zoom-Zoom】at AUTO
【MAZDA】 マツダ総合スレPart60 【Zoom-Zoom】 - 暇つぶし2ch309: ◆JCESE20BnE
10/08/04 07:59:55 uI2hztnX0
>>86 >>265 これはこれはw
どうよw真夏のこの暑さはwww

ブレーキの話はね、対向よりも追従性を重視した結果だったぞ確か
マツダは浮動式=フローティングタイプばかりを採用しているハズだが
メリットは多少のジャダーでもパッドの追従性がよいのと引きずり&ジャダーによる押し戻しが起きにくい
逆にFCの時代から7が2ピース対向キャリパーを採用したのは
追従性を軽く犠牲にしたとしても
パッド自体のロタへの均一な面圧を重視=リニアな制動力の立ち上がりからコントロール性能を重視
だったハズ
横浜R&Dの記念オフで小泉さんが言ってた記憶があるな
「何故Cosmoに対向が装備されなかったのか?」ウンタラカンタラry
奥の深いパーツでもあるし主観でみな違うからなんとも言えんが
個人的には普通車(非Sports&compe系)なら浮動型の方がコントロール感?はイイだろ
high-powered&重戦車&上記spo&compe系なら…やっぱ対向が欲しい罠

だってうちのNormalは、「止まんねええええええええー(棒」んだぜ?w

ま、ビルよりSachsより大林酢より、
「ツダ乗りならアラゴだろ?」とだけ言っておくw


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch