10/09/07 22:42:30 COMOcdNAP
>>975
ほんとFRで安い、長すぎず短すぎない車体
特別速くは無いが、ドンガラにすれば軽くて素直
初心者にピッタリだったし、上手くなればさらに楽しい感じだったね
フェンダー、ボンネット、FとRでトレノだかレビンだか分からなくなっても
とりあえず走ればよかったし、
色も黄色とかは大変だが、簡単でかぶりの良い黒とかなら・・・すぐに塗れたしね
LFAのマットブラック(艶消し黒)80万円アップだってよw
あれほど、下地が透けずに簡単に塗れて安上がりな色もないのに・・・信じられんw
3750~4200万もする価格自体も問題だが、
それにマットブラックを設定する&ボッタクルあたりが・・・
TOYOTAも完全に昔と違うメーカーになったと感じさせるよな
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 23:44:33 GvCHIo/CP
>>981
昔からボッタクリだろ。
だから、世界有数の大企業になった。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 23:58:00 COMOcdNAP
>>982
まぁ、86も新車で買おうとは思わなかったかなw
安くてタマ数もあって、KPよりは安定してて扱いやすく
壊れた時もエンジン載せ換えなどが、プライベーターでも楽だったのが良かった
結局、車そのもの良さというより
車が作られて売られて、安くなった、気軽に潰せたのでスポーツできた
その状況が・・・若い頃への思い出と共に懐かしがられてる、評価されてるんだと思う
あの漫画の作者、しげのだってそう
自分の若い頃の想いなどをイニD以前の漫画で・・・何回か作品化させてなかったかな
『新車の3ナンバーなんて買えない、ボロだし安い車だけど』
『楽しいんだ、ドリフト遊びも出来るんだ!気軽に峠で振り回せるんだ!』
と・・・やってたはず
すごく悪く言えば・・・貧乏くさい僻みw
良く言えば、『車は値段や排気量じゃないよ』
『どう付き合って楽しむかだよ』と伝えようとしてる感じだったかな
昔は、今ほど酷くはなかったし、ノーマルはフニャ足で地味だが・・・
ベースとして最低限の品質、技術のレベルは満たしてたと思う
今は・・・最悪だねw
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/08 07:28:08 D7EcGwcT0
世間を知らない馬鹿な貧乏人の憧れた塵屑でしたよ。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/08 09:27:05 VW9wS9u70
と日産海苔が調子に乗っております
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/08 09:38:53 soA2+VI50
今現在はAE86はプレミアが付いて、伝説も付いて
値段は高い、ミドル級1600cc最後のFRってな感じで
この時代のスポーツカーが今生き残ってるのがハチロクで
性能云々じゃ無い、だれでも手軽にスポーツ走行の練習台として
腕を磨いてたんじゃないだろうか、で、86からステップアップして
R32GT-RとかRX-7FCやFD、s13シルビア系に移行した。
だが時間が過ぎて、バブル期から早20年立つ、懐かしさのあまりに
ハチロクを手に入れたがる、免許を取って初めて乗ったのが86って言う人も多い
だからこそ、今の糞みたいな、面白くもなんともない車ばかり作り続けているメーカーの思いを無視して
86を購入する方向に至っていくのである。
987:仮面の忍者☆嵐Y32仙人モード ◆DFaiJqSEhM
10/09/08 10:40:23 soA2+VI50
あげ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/08 10:58:21 cckm5Gdg0
>>987
あのなぁ、いくら直線が長い岡山国際だからといってもな、馬力差が60くらいじゃ
コース全体で稼げるタイムなんざ知れてるよ。
特に岡山国際は厳しいコーナー手前は全て下りばかり。
シャシー性能とかトータルバランス高い方が速いコースだ。
で、俺のレスで説明してるが、岡山国際白枠走っていたFD2は足回りとブレーキとタイヤが
変更されたサーキット仕様と書いてるだろ?
タイヤはSタイヤだったぜ。A048
対して、インプはブレーキパッドとオイル類だけサーキット走れるようにしただけの
他はフルノーマルインプだと書いてるだろ?
普通ならSタイヤ履いてるシビックの方が速いよ。EK9ならノーマルインプに勝てたかもな。
それが負けた。
ホンダの車にも、ひとつの壁が来たっつう事だ。
時代の要求による衝突安全性とかで重くなりすぎてんだよ。
ンダの車はな、速く走れるのは1tまでなんだよ。
ンダヲタもンダ擁護ばかりせずに現実を直視した方が良いぜ。
だってインプのノーマルなんて実測1500kg超えだぜ?(笑)
300kg近く優位に立っていて、なおかつ220馬力も出してる快適性削ってまで
サーキット寄りに作った車をさらにサーキット仕様にまで改造して負けてるんだぞ。
ヤバイよ、ンダ。
いくらFD2乗りがへっぽこだったとしてもだ。
Sタイヤ履いて負けるのはヤバイよ。
しかもノーマルインプに負けてたのは二台ともだよ。参加していた改造FD2は。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/08 12:21:42 UfVcmF2k0
要約すると
「俺はサーキットで2000ターボで2000NAに勝ったことがある。凄いだろ?」
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/08 12:25:35 BfAx/OL40
>>986
マンガ厨のクソガキによる、大きなつりだなw
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/08 12:58:29 FmLGwvKf0
クソ遅レスなんだが
>>15
もしTE71に4AG積んでいたらAE71になるんじゃないか?
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/09 00:06:39 asyMrN4OO
昭和の終わりごろ某雑誌でドリフト写真投稿が流行っていた
ハチロクってすごい息の長い車じゃん
そのころ俺は箱の四ドアR200強で買った
今そのRの値段を考えると
お前ら今のうちに買っとけ
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/09 19:34:49 nfPG387l0
>>992
出てる台数が違うわな希少価値という奴。
新車時の価値も違うわな。
金額は両方200弱位かでもスカGの頃の200は
今の1000位の価値あるんじゃねーの?
86の頃の200弱は今で言う所の200位だな。
つまり極端なインフレがこない限りそのままだわ。
つーか俺の27、500万位になれよって思うよ86の値段見てると・・・・・
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/09 19:57:25 1wglhgfN0
あくまのzみたく 伝説の車っ
イニシャルにかいてあたよ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/09 20:10:24 OSKrBYBcP
>>992
昔を懐かしんで・・・欲しい人は今後も出てくるだろうね
でも焦って買うほどの物でもない
ヒンテージカーや希少車でもないからね
ありふれた安価な車だからこそ、潰す気で攻めれたし
その当時を思いながら流すには良いが、
当時のように本気で使うには高くなりすぎた
結局、実用品から装飾品になった感じだよ
ガンガン、ガシガシ使えぬ86なら、俺は要らない
少なくても今すぐ焦って買う気はねぇなぁw
993も言ってるが、昔の車を愛でるように使うなら、86よりもっと古い車がいい
中途半端な状況、年代だと思うよ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/09 20:56:22 nfPG387l0
>>995
993?俺が欲しいのは964だよ。やっぱポルシェは目が出てる方が良いよな。
ていうか993高すぎるだろ。964も高いけどな。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/09 23:06:37 P1Pojfuq0
AE86はb落民と在日朝鮮塵のメシの種。
塵屑で馬鹿な貧乏人達を騙して稼ぐ奴らだから。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/09 23:45:07 BGr38xoj0
>>995
ハチロクが好きだから乗るんだよ
オマエのように値段や他人のつける価値には影響されない
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/09 23:47:16 dmCd+l7+0
こんな鉄屑スレが良く伸びたもんだな
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/09 23:58:12 GYG9Nllk0
86最高!!!
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'