【TOYOTA】リコール・サービスキャンペン【トヨタ】at AUTO
【TOYOTA】リコール・サービスキャンペン【トヨタ】 - 暇つぶし2ch728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/19 20:19:39.37 p1MNalF8O
運転マナー悪すぎ。
北海道より酷いわ。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/19 21:23:10.49 JLZ0vYze0
またまたトヨタ(笑)の欠陥隠しか!

699 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/10/19(水) 20:44:20.67 ID:Xo4Q6cSd0
カローラアクシオのMT車はシフト操作するケーブルが切れる不具合が多発しているようです。
現行のアクシオMT乗ってる方は気をつけてね。

By トヨペット


730:M
11/10/24 21:41:58.28 2MwAHbgM0
おい、今ニュースでタクシーが転落して電車止まってるってやってるが・・・
もしかしてまたか?

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 22:06:04.80 C2M+u7mx0
画像が出ないところを見ると
おそらくトヨタ(笑)車だろうな。

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 22:25:22.58 KOuBJyV+0
残念ながらティアナのようだ
ナンバーが12-12だから、ドリフトでもしてたんじゃないか w

733:M
11/10/24 22:51:28.18 2MwAHbgM0
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
これで、タクシーに乗っていた運転手と乗客の合わせて2人が軽いけが?
マジで?

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 00:25:33.78 7g1Pwz030
さすがティアナ

ヨタ車なら↓みたく跡形もなく砕け散ってたんだろうな
URLリンク(hyacinth68.blog31.fc2.com)


735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 22:29:00.06 /r8T8hlMO
タクシー運転手は死亡。
肋骨骨折で内臓損傷の可能性。

日産ティアナでしたっけ?

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 22:41:33.60 Q0zFofgJ0
トヨタ(恥)車だったら故成瀬さんみたいに即死だっただろ

737:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/28 06:57:14.44 qUN/b3BP0
しかし相変わらずリコールの多い会社だなw
該当車両「各車」っておまいさんwww

なんでもいいけどちゃんと直してくれよ、保証期間の延長なんて言ってるのはトヨタだけじゃないか
リコール相当ですが壊れなきゃそのまま乗っててねってことw

738:M
11/10/28 18:42:40.89 O1/hVEVB0
>>734

M3とぶつかって、ソコまで変形してるのと
電車と接触して視認ではコックッピット正常のティアナ
片方はプロ中のプロが死んで、かたや二人とも軽症って・・・
いくらなんでも、両方とも信じ難い

”運転室内にエンジンが飛び込んできたと考えると全ての説明がつく。”
だって・・・今どきの車じゃ無いな



739:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/28 18:52:31.25 L6zqizOKI
ディーラーに預けたらこそっと闇改修されるってほんと?

740:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/31 18:49:57.06 KSPwX3RKO
こえー(笑)

741:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 00:02:41.95 l1gBdvMH0
>>739
本当

部品が交換されると黄色いペイントされているから分かるよ。

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 20:22:20.87 qI8hf80P0

★★★トヨタ(笑)に正常ですかと問う滑稽さ★★★

検査期間中、ディーラーの技術者から事情聴取された際、逆に、どんな検査をしているのかと聞き込んでみました。
「車載コンピュータにモニターを接続して、異常信号がないかをみた。」というのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「正常じゃない人に、正常ですかと問う」滑稽さゆえ、笑ってしまいました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
せめて、各モータの電流履歴をログしておいて欲しいものです。
その他にどんな検査をしたのかを聞いてみると、制動力の検査など、通常のガソリン車の法令点検項目を検査していました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これらの検査結果に異常がないの で、小生のプリウスには問題はないと言うのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

URLリンク(onair-blog.jp)


743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 20:22:36.29 qI8hf80P0

★★★こんなんを疑問に感じないからなんちゃって整備士って言われんだよ★★★

「モータや回生発電機そしてブレーキの制御プログラムそのもの、あるいは互いの割り込み関係に問題があるのだから、
プログラムの挙動を検査してほしい。プログラムデバッガやICEで検査して欲しい」とお願いしたら、
「そのような手段はディーラーへは提供されていない。」と言われ、またまた驚きました。
もちろんプログラムの流れ図も提供されていません。どの割り込みが優先されるかも把握していません。
把握していたとしても検査する機器がディーラーにはありま せん。
もはや、ブレーキペダルとブレーキが機械的に直結していない時代です、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
直結していた時代の静的な検査だけで正常と断定する危うさ、コンピュータ制御されたマシンを整備しなければならない時代に、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全く危うい事態であると思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

URLリンク(onair-blog.jp)


744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 20:22:51.39 qI8hf80P0

★★★組織ぐるみの隠蔽工作手法1★★★

ディーラーは、車載コンピュータのバージョンどころか制御プログラムのバージョンナンバすら把握していないとのことです。
時代の変化に法令がついてきていないところにも大きな問題があります。
「どうして、トヨタの技術者に調査させないのか?この重大な不具合が出現した貴重な車体なのに、どうしてトヨタはこの車を引き取らないの?」と聞くと、
「まず、不具合をディーラーで確認しないとトヨタは動かない」とのことでした。矛盾です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ディーラーにこの種の不具合の確認手段が提供されていないのですから、不具合が不具合と認定されるはずがありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

URLリンク(onair-blog.jp)


745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 20:23:10.73 qI8hf80P0
★★★組織ぐるみの隠蔽工作手法2★★★

トヨタの不具合対応の構図は、不具合が発生しても、不具合を発生する商品を販売したディーラーに責任があって、ディーラーで解決しなさいという姿勢、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さらにまずいことに、旧態然の法令上の検査項目が合格すれば「不具合無し」と判断するようにトヨタから指導されているという構図です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

URLリンク(onair-blog.jp)


746:M
11/11/10 00:49:56.27 FyBt6kHb0
トヨタ、世界で54万9000台リコール 「エスティマ」など
エンジン部品不具合
URLリンク(www.nikkei.com)

2004年6月から2005年3月まで(北米は2005年1月まで)製造した
「レクサス」ブランドを含む自動車で、日本国内ではミニバンの「エスティマ」や「アルファード」、
SUV(多目的スポーツ車)の「ハリアー」など、海外ではセダンの「カムリ」などを含む。

五年も持てば・・正直だった奥田w

747:M
11/11/10 01:00:17.70 FyBt6kHb0
あれあれ?こっちの記事ではステアリング問題で55万台リコールとなってるな
URLリンク(www.beaconequity.com)

日経フィルターかけたなw

Toyota's United States sales unit in a press conference said that Toyota's latest recall of vehicles was
because of the possibility that the crankshafts outer ring in the engine might be misaligned with its
inner ring, resulting in lighting up a warning signal or a noise.
If this is left not unresolved, then the belt of the power steering might detach itself from the pulley,
suddenly making it more difficult to steer the vehicle.






748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 00:24:34.06 9ivoV+0a0
さすが欠陥車組立商社のトヨタ(笑)ですな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch