11/01/06 18:58:56 J6blblpt0
おいらのゴルフ2・AT('91年式、今年で21年目になる)は
遠出するとリッター17キロ走るけど。
これは「エコ」じゃないの?
昨日、トヨタのIQをレンタカーで借りて長距離走ったけどね
リッター12キロだったよ。
エコってなんなの?
343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 19:18:00 vziwW9rZ0
>>342
メーカーと政治屋さんのエゴ
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 20:27:14 xnt0uqE00
燃費率とはべつに、排出物の成分がどうなってるのか?ってのは
どうなの? >旧車でも燃費イイ車
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 22:33:23 NdAHaIEw0
新型車に変えることで減らせる環境負荷と、
新型車を製造するために増える環境負荷はどちらが大きいの?
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/07 10:52:40 w0/qoNP40
車はいつも造られる訳で、
それがエコカーか否かで製造コストはどちらにしても掛かるじゃない。
ただエコカーはモーターのコストが増えるけど、
そのコストをどこまで抑えられるのか、だよね。
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/07 10:54:52 RxIBCSNB0
モーターより電池でしょ。
電池が安くなればもっと車両価格も安くなるし普及する。
EVがねw
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/07 11:12:27 jaTzc6cC0
ビーエムヲタクの評価結構良いね
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/09 19:45:52 JAFm/BaR0
実際 厳しい安全基準のせいで車両重量が増大している事も事実で、
厳しい環境基準で出力の足枷になっているし、燃費の妨げになっている事も
悲しいかな事実なんだよね~
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/10 20:48:15 ugjOfQcr0
FIAT500のMTは900キロ台だがな。
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/10 21:00:28 jxSfT79M0
エリーゼ111Sは800キロ台だがな
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/10 21:01:09 jxSfT79M0
排気量1800な。
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/11 14:42:07 3+6beq5F0
そもそも何であの大きさなのか
1L+モーターの初代インサイトを現代の空力でつくりゃよかったんだよ
どっちにしろリア狭いなら1.5Lにする必要なんか無かったんや…
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/16 11:50:05 3x6f78nH0
自動車雑誌でも、CR-Z って叩かれまくっているなw
これほど売りだされる前まで褒めまくられて、市販車を試乗したとたんに叩かれまくる車ってw
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/16 11:55:19 X6skrhzk0
お前半年くらい寝てただろw
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/16 15:46:22 dfy+IUC80
動力性能が悪過ぎたのが原因ですな。せめてエンジン120PS+モーター20PSだったら
ここまで叩かれはしなかったし、改造もし易かったと思います。
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 12:52:37 W0LZqnbi0
自動車新聞によるとCRZでタイプR復活するみたいだな
現オーナー涙目だな
ただでさえボッタクられたというのにw
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 13:46:49 2R9D8nLw0
だからそんなものより1300cc5MTのさらなる低燃費仕様だせよと。
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 15:31:56 Ff5y4uil0
やっぱ、TypeR出るんだね。
そりゃそうだよな・・・常識的に考えて・・・
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 17:27:03 Q8AchMT00
どれかは失念したが、今でてる雑誌に乗ってた情報
・今後北米で2.0L DOHC仕様が出る
・どこかのモーターショーに展示予定
・TypeRは上記の2.0L DOHC仕様がベース
とかなんとか
実現したらいいな
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 17:37:00 d4bCDsWC0
>>358
軽量化が厳しい今のボディで排気量は落とせないでしょ。
モーターが40PSとかになるならともかく、不可能な仕様でしょう?
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 20:56:50 wx29Rx200
CR-ZってタイプRって・・大丈夫かホンダ?
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 07:14:52 RnpyVwQD0
TypeRもここまでか・・・
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 09:18:52 XrqP848Y0
10年後に「今度こそ、これが本当のCR-Zです。」と言って、
『CR-Z SiR 2ドアハッチバック type-R v12 F1 スーパーチャージャー ツインターボ ハイブリッド NSX』
が販売される。
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 10:28:44 qE//Vqkj0
crzタイプRwww
crz誕生の筋道をメーカー自ら全否定www
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 10:34:36 O4JYMcKA0
Rが出たら
峠最速キングの称号は俺が貰う。
これで日本全国の峠も賑やかになるだろう
みんな時間と金を費やして
最速を目指す、そして今までの最速タイムを何秒か削り落とす
久々の朗報だ!良いぞタイプRは!時代がまた走りに宿る時代の到来だ。
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 10:40:51 9eC68iQO0
お前なんかより俺の素CR-Zのほうが速いよ。
ノー○モードでも勝てるw
機体の性能差がが戦力の決定的差では無い事を教えてやる
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 12:08:42 iF9C4Z5M0
>>367
無理でしょ…幾ら何でも。竹槍と核程の差は埋められないよ。
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 12:58:40 9eC68iQO0
NSR50でも勝てるわw
あんな糞Y32なんか。
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 14:02:04 O4JYMcKA0
>>369
俺の時代は
MBX50Fもちろん規制前で最高速は90キロも出たと言わしめてマシンだった。
2ストローク単気筒、
今でも高額で取引されている代物だぜ
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 14:07:11 O4JYMcKA0
だが俺の今の愛機
カワサキゼファー400χファイナルエデション新車だぜ!
バイクとは最も速い交通手段だ
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 14:09:16 CvAy6ixj0
俺はZRX1200DAEGの新車だけど。
お前のゼファーって俺のZRXの前ではハエみたいな音に聞こえるわ。
バイクとは大型の事を言うんだよ。中免クン。
中型は玩具であってバイクでは無い。
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 14:40:12 O4JYMcKA0
俺の青春時代は
特攻服でCBX400Fを転がして暴走したのが青春だよ
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 15:00:24 O4JYMcKA0
【モバゲー】ガンダムロワイヤル 6th
スレリンク(appli板)l50
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 15:51:40 O4JYMcKA0
CR-Zハイブリッド買う奴は馬鹿しかいないと言うことが
露呈した。
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 21:56:19 7ObW1QYR0
CR-Zハイブリッド買って優雅にかっ飛ばすのは、非常にかっこうイイネ。
今時代のダンディズム。大人の優雅なスポーツセダンって感じですね。
カッカ走るのは今の日本では、馬鹿の見本ですよね。
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 23:16:20 RNn87LJc0
>>372
下り坂は100ccぐらいの軽いのが凄い面白いよ
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 23:21:20 7ObW1QYR0
>>377
125ccじゃないかな。90ccの次は125ccだもん。
箱根から、沼津に下りるルートで、死にそうになる位、バイク
を寝かせて通過したことがある。バイクは危険が一杯。
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 01:04:08 yTElvPpj0
>>377
知ってるよ。バイクは3台持ってるから。
ちなみに150ccも持ってる。
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 01:22:22 1GB6JE3pO
お大事に
┌───┐
│風 邪 薬│
│┌内服薬┐│
││ ││
││1日1錠││
││食 後││
│└糞医院┘│
└───┘
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 09:10:40 0DJUhVly0
>>376
アホ?重いフライホイールと化してるモーターが打ち消しあって
ただの普通車になってるだろ。
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 10:28:21 OQgf3U5e0
そのまえにセダンに突っ込んでやれよw
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 13:47:50 23aHrY6I0
>381
> アホ?重いフライホイールと化してるモーターが打ち消しあって
というか、フライホイールは変速機側にもあるからね。
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 15:32:56 5Vo2ybVZ0
>>383
もっとダメじゃない…
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 23:24:57 1T+pJfxb0
祝 CR-Z ** モータートレンド 10ワーストハンドリングカー ** 第10位
URLリンク(wot.motortrend.com)
モーター走行時はエンジンをズルズル引きずる効率の悪いホンダのIMA
おまけにホンダ車らしくハンドリングが悪いとwww
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 16:13:06 YzudVHqU0
糞ボロいから仕方ない
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 19:58:27 5IeEnFeS0
>>385
ホンダ車ランクインし過ぎだろw
一昔前からは考えられん惨状
走りの良さがホンダの良さだったのに
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 22:35:40 EqNgVMRC0
日本叩きの三流記事を鵜呑みにする馬鹿っているんですね
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 11:58:37 Fkkhhmn80
>走りの良さがホンダの良さだったのに
いつの話だwww
ナビに目的地セットして、寝てる間に到着する車を目指してるメーカーに未来はないwww
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 22:45:35.38 KpSTDD0u0
gbv