なぜCR-Zは楽しくないのかat AUTO
なぜCR-Zは楽しくないのか - 暇つぶし2ch146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/02 21:26:38 TK8oYqqC0
>>133
> 白の180sxに乗っている。
そんなボロ車どうでもいいよw

> 知らなかったら車の事知らない証拠。
知りたくもなかったねwwww

> 一番かっこよくてピュアスポーツらしい。
ぜんぜん違うなw

> 改造して230kmも出したって。これマジ。メーター180km振り切ってたから確実。
改造してその程度かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

> ピュアな俺。俺ってすごい。
ほんとwピュアすぎてすごいよwwwwオマエはwwww



147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/03 01:20:18 0MgIXOYX0
>>146

それコピペだよ

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/03 09:16:27 /vdz4AIe0
>>147
それもコピペだよ。


149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/03 22:01:10 3NJytVS40
>>24
俺あんたみたいな友達が欲しいわwww

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/04 01:08:30 KsTBaKNp0
CR-X(サイバースポーツ)なら欲しいが
要らね。 だって格好悪いもん

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/04 01:21:59 34wCnrzf0
>>150
いい大人が「だって」とか使うんじゃありません!

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/04 01:36:01 3D7Y3ujy0
お前にそんな権利があるのか?


153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/04 21:15:37 KsTBaKNp0
ハイブリッドスポーツってコンセプト自体
安直すぎるし、意味不明。

スポーツって語る割に全然スポーツじゃない。

なので要らね。

まぁプリウスよりは好きだが、それだけの事

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/06 06:40:27 +rgJRoeY0
洗車して眺めてる時の高揚感>>>>>乗ってる時の高揚感

155:名無し募集中。。。
10/08/06 14:41:51 VlQkiMNi0
「高揚感」が「高橋愛」に見えた

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/06 15:25:01 +BdTGJhr0
CR-Zを目の敵にしている人が散見されるが、
走りに過不足がなく、二人乗りの車としてはありじゃないの?
総合的に前車のFairlady Zより上だと思う。
燃費はどうでもいいが、エアコン常用でも17km/L以上走る。

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/06 15:26:28 S6jWG8nU0
しかし今、チューンドカーのベースで最もホット

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/07 02:50:55 47+qA5ei0
安置スレだからいいじゃん
ほっとけ

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/07 09:49:18 UGN2kuNz0
>>156
お前は俺のジェネリックかw


160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/07 10:00:01 MYM2A3Ut0
スポーツカーとしての走行性能
ハイブリットとしての燃費性能

この二つを両立させる秘策がコレだ!
    
   「切り替えボタン」

これをTVで見て買う気無くした。
両立出来て無いじゃんww

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/07 10:31:44 UGN2kuNz0
JUKEよかマシだろw


162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/08 00:28:42 tysUxS4OP
>>160
アクセルワークでどうにでもなる

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/08 08:59:50 ARKuQeKO0
同意。
モードの差などアクセルワークでどうにでもなる。

あの本の3モード燃費差記事は愚の骨頂もいいところだ。
今まで世に出てきたCR-Z本の中で
最もバカな奴が編集したのが容易に想像がつく。


164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/08 09:32:27 WsNs8ZXN0
久々にチューンドショップが儲けられそうな車だから、盛り上げようと必死なんだな。
CR-Zに金かけて弄るなら、TypeR買えば良いのにね。
あんな前の見えない車乗って楽しいのか?
昨日信号スタートでCR-Zと競ったが、俺の旧インサイトと変わらんな。
そりゃ弄りたくなるわ。

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/08 10:02:52 ARKuQeKO0
燃費気にしないとほざいてる阿呆があの本の中でもいたが、
気にしないならとっととリアの重荷全部外してK20でも積めよ。と思う。

どうせスーパーチャージャーでも200PS辺りが限度なんだし。



166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/08 10:13:25 n1Y1tbbB0
もう少しマトモに走る事を楽しめるクルマだったら良かったんだけど
所詮はインサイトの皮が変わっただけの様な感じだもん。

目指す方向はアリだと思うけど惜しい車だよね。

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/08 10:15:33 ARKuQeKO0
だから洗車を愉しむ車なんだよ。
マジ洗車しやすい。面積の差なんて大した事ないんだけど
なんとなく2ドアは洗車が気分的に楽♪


168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/08 10:25:08 565V1jl40
SUVより楽になったのは確かだwwwww


169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/08 13:41:04 jvp6VC4Q0
URLリンク(webryalbum.biglobe.ne.jp)

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/08 13:47:47 6Dv6CUg10
楽しいだろ、普通に。

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/10 03:01:59 tPUJ+yYw0
ノーマルの時はそれなりに楽しかったけど、
インチアップしてタイヤ太くしたら全然楽しくなくなった。
ノーマルに比べて少しでも重量や転がり抵抗が増えると
とたんに走らなくなる。
ある程度は覚悟してたが、これほどひどいとは思わなかった。

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/10 03:43:17 /O+Esxmk0
>>170
脳を信州味噌に入れ替えれば?

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/10 07:01:33 OhNYBRg60
楽しいと思い込んで自分を納得させる技術もストレス社会では大切な事だよね

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/10 18:13:34 gyFBmyUL0
いいじゃないかプリウスより確実に楽しいんだから

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/10 21:49:45 huG55O6/0
そしてシビックTypeRユーロより楽しくなくて実用燃費は5km/lも違わない。

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/10 23:49:11 gyFBmyUL0
いいじゃないかプリウスより確実に楽しいんだから

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/11 00:11:55 gXezrl5jO
>>171
当たり前だ。パワーないんだから。ノーマルに戻せ。

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/11 00:21:55 VKNs/cET0
>>171
重たいホイール付けたんじゃね?


179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/11 01:09:27 8Ep+dvVk0
俺シビハイ2インチアップさせてたけど、交換前より快適になって燃費も向上した。
アルミ鍛造17インチでは最軽量ホイール。純正15インチよか4本合計で5kg軽かった。



180:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/08/12 01:01:16 k172EhPCP
鍛造は買う時 高いけど 悪くない買い物だよね。

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/13 09:37:52 ChRbfmJC0
マグネシウムホイール探すとかw

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/13 09:50:58 G2q990zH0
マグ鍛はコストパフォーマンス悪い。


183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 21:45:09 D0oDBKEx0
ホイールは割れない、曲がらないが大前提。縁石にヒットしたぐらいなら"削れてパンクを免れる"ホイールが一番だよもん。

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/08 09:19:53 JS/5z7MR0
初めて試乗してきたけど、CVT車の出足には激しく萎えたよ。
それよりもハンドリングが楽しくなかった
切り始めが緩くて、少し遅れてから必要以上に曲がって気持ち悪かった
もっとリニアに応答してくれるのが一番だよ
もん。

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/08 10:47:20 OMcH1EJu0
確かにハンドル応答性、ステアフィールはFD3(シビックハイブリッド2代目)のほうが良かった。
実際の旋回性能はいいんだろうけど。

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 12:52:54 1O0yuB3G0
7ATだぞ?最強すぎだろ

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/23 14:45:41 icl7+kP+0
無段変速にわざわざ7つ段付け

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/24 23:15:13 0SjfhBPt0
ばーか
日本で一番楽しいと言われてる7ATだぞ

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/25 16:19:22 XgkK3dpr0
最強HV

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/29 18:58:13 p1QyYNSz0
GT-RよりCR-Zの方が実用性も乗りやすさも上だよな

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/29 21:04:24 Uy4kkZlm0
楽しさ
GT-R>>>プリウス>>>CR-Z>インサイト

実用性
プリウス>インサイト>>>>>>>CR-Z>GT-R

乗りやすさ
プリウス>>GT-R>インサイト>>>>>CR-Z

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/30 20:18:53 EI9Pr+FbO
んじゃプリウスの優勝?


193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 16:23:51 JcSWXM/v0
プリウス厨うぜええ

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 19:06:18 r+8rSctL0
CR-Zは初代インサイトの妥協作。

パワーと重量の増加で、エコも楽しさも軽快さも全て半分程度だ。

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 23:30:30 2Rsf3tg80
>>194
まぁ、そう思うことでキミの心の平穏が保てるなら、それでいいんじゃないの?

ま、実際のエコ具合や楽しさ、軽快感はオーナーは乗るたびに味わってるんだけどね。


196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 00:06:50 8LY+/8Pv0
>>194
パワーと重量の増加でエコも楽しさも軽快さも全て半分程度になるのは
ほとんどの車に当てはまる

結論 懐古主義のオッサンはポンコツにずっと乗ってろ

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 00:13:13 hr6JNQdi0
半魚人か

人と魚の両方の特徴を持つため
陸上でも水中でも半分ずつ不便

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 00:16:13 8CnkfVbm0
>>196
必ずしもそうならないのが車の面白いところであり、車が趣味の対象となる所以でもあるんだな。

ポンコツの車の世界も面白いよ。MG-Bとかオースチンヒーレーとかアルファスッドとか。

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 00:29:31 Lnj+IgMp0
>>197
こいつはそうでもない。
URLリンク(omoro.cside9.com)

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 00:30:54 hr6JNQdi0
何と!
www

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 00:34:54 Lnj+IgMp0
まだあるでよ。
dさらに進化した姿

URLリンク(omoro.cside9.com)

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 00:39:47 rRvjonab0
>>198
それが>>194にはわからんとです

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 00:54:57 hr6JNQdi0
>>201
陸上生活捨ててるやんw

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 01:03:17 am55sQB50
>>203
いや、この後さらに進化してゲル状物質を身にまとい、陸上生物と過酷な食糧争いを展開する。


205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 01:26:42 hr6JNQdi0
>>204
もはや人間じゃねえw


……ところでここ何のスレだっけ?

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 01:30:48 am55sQB50
>>205
まあそういわずに。
1から見て楽しんでくれ。
URLリンク(omoro.cside9.com)

ニコ動も見られるなら協力してくれ。
再生が1000超えんと続編うpしてくれないんだよ。この主。速く続きが見たい。
URLリンク(www.nicovideo.jp)

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 01:35:50 hr6JNQdi0
>>206
ニコ動見て寝ます
明日小松基地航空祭に行って松茸買わないといけないので
おやすみ


208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 01:43:16 am55sQB50
>>207
ありがと。協力感謝します。明日晴れると良いね。
おやすみ。


209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 05:55:41 +lQgn9rc0
>>191
甘い点つけるなぁ

楽しさ
GT-R>>>>プリウス>>>>>>>CR-Z=インサイト

実用性
プリウス>>インサイト>>>>>>>>>CR-Z=GT-R

乗りやすさ
プリウス>>>GT-R>>インサイト>>>>>>>CR-Z

こんな感じじゃね?

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 09:18:47 8CnkfVbm0
>>209
確かに209がMTのCR-Zを運転すれば、エンストしまくりで、楽しくも乗りやすくもないんだろうな。



211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 20:10:00 9qL0wCN80
足がうんこ。
重たい車体。
1.5Lでもノーパワー。
楽しくない原因は、だいたいこんなところかな。

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 20:21:36 h5RGZjJB0
洗車してると楽しいぞ♪


213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 20:28:48 BcvafGvI0
まぁそりゃあどうやったってマニュアルよりはDCTとかのほうが、
操作自体に集中しやすいし、そういう意味での乗りやすさといえば、
マニュアルは乗りやすさ的にいえば下になるだろう。

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 21:33:58 rYIoPrfGO
>>209
改めてプリウスの凄さがわかるなw
嫌いだけど

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 09:36:27 4cKV2fbY0
>>213
6速でゆっくりと左折しても、モーターアシストのおかげでエンストせず、
ヒルスタートアシストのおかげで坂道発進でもエンストしないこのこの車のMT
は、乗りやすさという意味ではCVTと大差ないんじゃないの?


216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 11:06:16 lF5/TNRW0
>>215
アシストってそんな強力じゃないし。ヒルスタートもエンスト防止装置じゃなくてむしろエンスト誘発装置だし。

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 11:26:20 4cKV2fbY0
>>216
今まで色んなMT車を乗り継いで来たが、
6速で坂道発進出来たのはこの車だけだったよ。

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 11:31:08 lF5/TNRW0
できるわけないだろ。カス。
坂道っていっても勾配1℃だろ。アホ。

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 11:55:33 4cKV2fbY0
>>218
お前、CR-Z運転した事ないだろ。
それとも、あのCR-Zですらエンストしまくりの初心者か?

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 11:58:57 aTJWZFfI0
>>219
坂道でも下り坂なら出来るだろ

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 12:02:25 6sqjZaXy0
スポーツカーにバッテリーが要る意味が分からない
エンジンだけで、カーンと良い音させて回せば良い

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 13:34:18 lF5/TNRW0
>>219
アホンダラア!!!!
俺様は2がつにMT納車された大先輩様じゃあああ!!!!

口のきき方に注意せんかい!!!!ボケェ!!!!!
お前みたいに昨日今日オーナーになった奴が何ほざいてんだ?!ああ!!??

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 14:52:42 4cKV2fbY0
単なるかまってちゃんだったのか。相手になって損したよ。



966 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2010/10/03(日) 21:20:52 ID:h5RGZjJB0 [1/4]
>>964
不器用な奴w
俺なんか6スピーカ交換3時間かからんかったのに。


973 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2010/10/03(日) 23:35:29 ID:h5RGZjJB0 [2/4]
そんなもんかけんでもいい。

975 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2010/10/03(日) 23:50:09 ID:h5RGZjJB0 [3/4]
>>974
アホンダラア!!!!
俺様は2がつにMT納車された大先輩様じゃあああ!!!!

口のきき方に注意せんかい!!!!ボケェ!!!!!
お前みたいに昨日今日オーナーになった奴が何ほざいてんだ?!ああ!!??

976 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2010/10/03(日) 23:51:36 ID:h5RGZjJB0 [4/4]
契約んときにボディコートくらい交渉してタダでやってもらわんかい!!!カス!!!!!!!!!!!!


224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 15:37:57 RFRMk/+EO
>>222
昨日オーナースレでも同じようなこと言われてたなw
発言ですぐお前だってわかったよwwwwww

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 15:39:39 RFRMk/+EO
>>223
だなw

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 15:55:24 nW7BVVEc0
>>216
ヒルスタートアシストってオレもあんまり好きじゃないけど
アシスト時に半クラ保持してアシスト切れたらサイド下ろすような使い方?
保持が長くて保持中にクラッチ合わせて発進しようとするとアシストに負けてエンストするんだけどcrz
ほんとはどうやって使うの?


227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 16:16:47 4cKV2fbY0
>>226
自分はアシスト付きの車はこれが初めてなんだが、
今までの車は、坂道ではフットブレーキを踏んだままの状態でゆっくりとクラッチを浮かし
半クラになったらフットブレーキを放してアクセルを踏むという発進をしていたが、
この車では、平地と同じように、クラッチを踏んだままの状態でブレーキをアクセルに踏み換えて発進出来る。
別に必要な機能だとは思わないけど。

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 16:29:13 2Ma/66E40
>>198
>>202
負け犬のみっともない遠吠え程情けないのはないな。
HKSのキットも買えない底辺は哀れだな。

今のGT-Rが懐古品と言えるなんて素晴らしい人生歩んでるな。

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 21:52:36 n2kY0WiP0
GT-Rとかアホだろ
たかが車に1000万も使うなんてアホすぎ


230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 08:30:34 4eojv/eI0
ヒルスタートアシストごときに対応出来ずに
エンストするとか、エンスト誘発装置だとか言っている下手くそ共は
無理せずにCVTを買えよ。


231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 09:15:13 O8l5h1B50
>>206
パート9の後がペット自慢ってどういう事よw

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 10:26:34 G1nhE2Fw0
>>231
ペット編も見ないと10作ってくれないらしい・・・・


233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/05 10:28:14 pJEZYIQQ0
>>228
偽清水乙

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/07 21:04:42 6ZTaW9Of0
>>191
GT-Rはわかるがプリウスが2番目てのがありえんわw
あれは去勢されたオカマが乗る車。


235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/07 22:14:21 Gg8XMzqcO
ヒルスタートアシストってトラックじゃ当たり前の装備だけど便利だと思うよ。
CR-Zのヒルスタートアシストの仕組みはわからないけど、トラックのはクラッチとブレーキ解除の調整がスイッチ一つで自分好みにできる。

CR-Zのは曙ブレーキが開発したけどいつの間にか消えた、スライトストッパーSに似ているような気が

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/08 01:10:29 /+NSAe4z0
>>234
>>あれは去勢されたオカマが乗る車

それは俺がCR-Zスレに書いた素晴らしい名言だw
盗作すんなw

プリウスはオカマ向けっていうか、もはや国民的普通車だろ。


237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/08 01:30:48 bOvMJfg80
プリウスみたいな糞に乗って楽しいと思う奴は男じゃないわw


238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/08 01:37:40 /+NSAe4z0
車運転してて楽しいと思う人間も少数派なんだろう。今では。
だからミニヴァン買って中を自室の如く弄ったりするんだろうな。

まあ、日本の都市部の交通事情考えたら当然か・・と思う・・・


239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/08 01:38:31 0sUOJIfNO
ジュークみたいなジジイが乗る車よりはマシ

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/08 01:40:24 /+NSAe4z0
>239
女か変な気どり方したヘボ男しか乗ってるの見た事無い。


241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/08 01:42:44 /+NSAe4z0
いつもジュークに出くわしたら運転手をガン見してる。
今まで例外なくサッ と視線そらす奴根性無しばかり。

まあ、CR-Zオーナーもそんなやつばっかなんだけどw 俺以外は。

あえて言おう!俺様はCR-Zオーナー最強だと!!(肉体的&根性で。ちなみに空手6級の腕前)


242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/08 06:28:11 zlo2LdqrO
>>241
空手六級w
素人以下だな

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/08 08:42:47 yTkVw04l0
>>206
人類の未来はどうなってしまうんだぜ?

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/08 09:26:59 82AELXK/0
>>243
知りたきゃみんなで猫を見まくるんだぜ?


245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/08 18:50:13 I2pd67Pi0
そしてこの俺にボコられるわけだな。

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/09 01:11:19 NXVd6NNx0
>>245
通報しました。


247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/09 23:36:17 REJ35GoPO
スイスポと海苔比べてみたけど面白さも走行性能も…。
今さらだけどもっといろいろ試乗してからにしときゃよかった…。


248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 00:00:30 J8m3HVui0
日本産業デザイン振興会は29日、2010年度のグッドデザイン賞を発表した。
11月に選出される大賞候補のベスト15には、ホンダのハイブリッド車(HV)「CR-Z」や
日本の宇宙実験施設「きぼう」などと並び、人気アイドルグループ「AKB48」もノミネートされた。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 05:48:07 ORkRHv3P0
非力(インサイトと同じ?)なエンジンでFFで安物の足だから

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 14:53:45 U91FLewK0
>>249
情弱

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 19:29:20 Y/H65oMs0
いや>>249は正しい

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 21:55:14 pmN2/zuK0
インサイトとは排気量からして明らかに違うだろw


253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 23:02:32 lNkS9yEb0
グッドデザイン賞なんてモンドセレクション金賞みたいなもんだろ

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 16:39:41 dISbkRf40
>>253
デザインしか売り無いし。

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 19:18:03 XMSvuMR00
モンドは評価範囲が多岐に渡っていて結構難しい

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 21:12:04 HkGn/ROM0
この車のMTは、エンブレの効きも悪いし
車の指示通りにシフトアップしていけば直ぐに6速固定になってしまうし、
何かATを運転している様で楽しくない。
スポーツモードにしたところで、アクセルレスポンスが良くなるというよりは、
踏みしろに対しての回転数を上げているだけの様にしか感じないし。

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 23:49:46 8qePyZOf0
最近CR-Zをあちこちで見るようになってきた。クーペ部門ではフェアレディZ等を抑え、ダントツの売上だそうじゃないか。
もうアンチのいう通り楽しくない車ということでこれ以上増えないでほしい。
本当に楽しい車であることはオーナーだけの秘密でいい。
アンチ諸君頑張れ!!

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 07:36:16 YLExAiZD0
楽しいという自己暗示もある意味重要な要素だな確かに

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 09:07:25 9bByYXLs0
>>256
とても重いフライホイールみたいなHVだし。

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 09:17:20 EK+nPn+w0
>>256
同意。CVTしか試乗せずにMTを買ったが、CVTの方がこの車には合っている気がする。
この車のMTは他車のMTではエンストする様な状況でもエンストしないので、
ずっとAT車に乗っていて、久しぶりにMTを運転する人向きなんじゃないのかな?
それならATライクなフィーリングも理解出来る。

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 10:31:00 UjYQhnM30
>>260
同意。
5年ぶりのMTだったが、購入後一度もエンスト無いわw
ただ、ヒルスタートアシストは要らないな。
急こう配はサイドブレーキ使うし。


262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 20:18:19 h6x0Rmgb0
プリウスの腰砕けコーナリングより確実に楽しい。
直進安定性もプリウスは糞レベル。
140キロであの緊張感。
正直、サニの方が遙かにマシ。


263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 07:55:30 P3DX/PZP0
>>262
それはCR-Zも同じだと思うが…

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:48:31 h7/rN9mr0
>>262
お前乗った事ないだろ?
速度リミッタ作動するまで出してみたが、緊張感そんな無かったわ。
エンジンは必死だが、DC5Rとかと大差無いレヴェルだ。


265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 11:14:05 wO3P8JVm0
>>264
CR-Zのアンチスレで、該当車種でないプリウスの悪口を書かれただけで必死で反論。
CR-Zアンチスレにはどんな奴が来ているかを如実に示しているレスだな。

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 11:26:43 h7/rN9mr0
>>265
アホやw
プリウスじゃなくてCR^-Zの事言ってるのにw

CR-Zアンチスレには日本語もまともに理解できない奴が来ているのかを如実に示しているレスだなw


267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 11:36:36 wO3P8JVm0
>>266
他人と日本語でまともに会話した事ある?

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 13:43:47 h7/rN9mr0
>>267
お前にはそういう経験貴重なんだろうな。
観光ビザの期限切れる前に早く帰りなw


269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 15:29:11 vr1SPtvC0
>>267
半島に帰りな。CR-Zが性能低いのに値段が高いという酷い車である事は覆らんよ。

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 19:35:10 lOPrkszL0
ここはレベルの高いスレですね

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 19:35:52 I6GoB1mE0
俺も264がCR-Zの事を言っているとは理解出来ない。
このスレを読んでいると何か頭がおかしくなりそう。

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 22:52:06 yoiEiEC00
>>264
俺は140以上出す気にはならんかったな。
プリウスは足回りがマジで糞。
まあ、エコカーだから仕方がないが。


273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 04:01:34 TZfxNhvbO
CRーZは楽しくない

結論でてるじゃん

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 06:11:09 PQDc9jZ10
乗って楽しもうとするからダメなんだ。人に見せるだけ。助手席にも載せちゃダメ。
あのデザインで出したことに意義があるのだから。

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 09:54:43 13qsRZ9SO
cr-z

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/16 10:04:22 cb6Sw5Ax0
確かにorzに似てる

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/17 06:12:38 98qy5rOB0
crxだったら勃起

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/19 23:25:39 JFvNoPiy0
ノートX 1.5 CVT 0-100km/h 10.7秒 0-400m 17.6秒
ヴィッツRS 1.5 CVT 0-100km/h 11秒 0-400m 17.8秒
スイストスポーツ 1.6 4AT 0-100km/h 11.2秒 0-400m 18.1秒
フィットRS 1.5 CVT 0-100km/h 11.23秒 0-400m 18.4秒
ベリーサL1.5 4AT 0-100km/h 12.62秒 0-400m 18.7秒

CR-Z 0-100km/h 9.7秒(メーカー公式)


279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/20 01:32:48 asDVhepM0
RSよか速いのか。やるじゃん。


280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/20 02:26:25 i2OJT9hW0
草食系男子向けに作ったら、雑食系メガネ豚ばっかり。

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/20 07:05:17 nRYtyrnoO
>>279
いやいやFitはCVT cr-zはMT

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/20 18:13:14 GbcHc+gT0
内装がヤバイくらいチープでワロタw

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/21 01:57:39 dRIAamPR0
R34やZ33も似たようなチープさだったがなw


284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/22 21:41:05 eQk8S5f+0
俺はリアのハッチがチープだと思う。
デザインもクソもない直線で、隙間がっぱり空いてるんだもの。

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/24 13:08:58 0XqYIpzQ0
この間、本○サーキットでCRZ走ってたよ。
スピードは結構出るけど、コーナーがとにかく遅い。
ひたすらアンダーだし。
ま、本人が楽しいならいいかと。
でもクソ重いバッテリー積んじゃってるから
ロードスターみたいにちょっといじってソコソコ
速いってのは厳しいな。


286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/24 14:35:49 XuNsymgP0
いいじゃないかプリウスより速いんだから

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/24 14:37:27 o1//tq1B0
マフラーとエアクリ換えたらIS250より速くなるぞ!


288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/24 20:33:45 Yylteqo+0
>>285
それは横滑り防止機能をOFFにせずにそのまま走ってたからでしょう
ロドスタとかわらん程度の細工でもコーナースピードはかなり早くなるよ

289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 17:26:41 +cxlMian0
さっきCR-Z見たけどかっこええな
オレのゴルフの横に止まってたけどゴルフよりかなり屋根が低いね

290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 22:03:02 E5F7PQiY0
>>289
ゴルフはよくできたファミリーカーだよ
日本向けにマニュアル仕様がないのが大変残念だよ
それと3.2LのNAも復活して欲しいな

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 17:36:46 TF5CdwrQ0
もっさり車

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 20:58:44 pwMSmylJ0
スポーツハイブリッド

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 20:50:48 oI1MHhndO
>>280
だって、そういう車なんだから仕方ないじゃん

294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/12 22:12:33 xQAI1hCY0
環境意識が最も進んだインテリなホンダユーザーに合わせて作ったものがCRーZ。
複雑なサスペンションや内装を豪華にすれば、製造過程で無駄なCO2を発生させてしまうのですべてをシンプルに。
もちろんエンジンも12気筒や10気筒や8気筒など、材料の無駄、消費燃料の無駄、過剰な出力も無駄。
CRーZはやわらかいパワーによってタイヤやブレーキにも優しく、
消耗品の削減にまで貢献しているのです。
こんなにまで高度に計算しつくされたエコスポーツカーをホンダ以外にどこが出せるというのでしょうか。

295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/20 22:41:09 hi6f6QC20
プリウスの腰砕けコーナリングより確実に楽しい。
直進安定性もプリウスは糞レベル。
140キロであの緊張感。

296:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/11/20 23:50:07 8hnctZzNP
>>295
アンチトヨタな俺だけど 一つ言わせてくれ。
「日常生活で140km/hは出さないだろ」

297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/21 10:42:27 brtXtkAE0
テストドライバーなんだろ。


298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/21 16:36:08 L/fGCJte0
結局いつも比較対象がプリウスだからな、レベル低すぎ
本来ミニ、スイスポ、コルラリ辺りが直接的なライバルなはずなのに、
何故かそれらとの比較は意図的に避けられてるしw

299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 17:27:07 I5/Z2MIZ0
>なぜCR-Zは楽しくないのか

ホンダだからに決まってる。
そもそもスポーツカーは普通の速度で走ってても楽しいものだ。
今までホンダにそんな車は存在しない。
ホンダが得意なのはType-Rのようなスペック主義の車で、人間の感覚に訴える車は苦手。
電気自動車のような素っ気なさは昔からホンダのキャラクターなんだよ。

300:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/11/23 00:02:21 lC0gNv5WP
>>297
納得いったw

>>298
リッター15以下のスイスポがハイブリッドなのか?
お前さんが言ってる直接的ライバルって比べる基準が違うし土俵が違うだろ。
コルラリってうまいのか?

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 02:01:23 Ffcxx+2u0
>>298
ミニと比較してるぞ、自分で調べろボケ
他でスイスポとも比較してるぞ、自分で探せ
URLリンク(www.youtube.com)

1.5リッタークラスで速さの比較か?馬鹿じゃね
一般道で走るには大してかわらん、モータ補助でCR-Zの方が扱いやすいぞ
直線の速さも重要だかコーナーとか乗ってて楽しいかの方が重要なんだよ
重心高い車、楽しいか?

速さが欲しいなら、大排気量の車買え
URLリンク(www.youtube.com)

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 08:16:38 Zk3PQbcH0
>301

>重心高い車、楽しいか?

バッテリー積んだ重い車、楽しいか?

303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 09:20:47 RtOPhgUC0
URLリンク(www.youtube.com)

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 13:54:16 0nYqMgyq0
Peugeot RCZ vs Honda CRZ - Auto Express
URLリンク(www.youtube.com)

デザイン、速さ、豪華さ、燃費、すべてで負けている。
自慢のデザインもホンダの低次元な基準のなかだけで良かっただけのようで。

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 14:20:05 hPZYGc8X0
RCZは格好いいと思っていたが、2台並べてみるとCR-Zの方が格好いいじゃん。
しかし、RCZの右ハンのMTがちゃんとあるのに、何故日本では販売しないのかね?

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 17:20:13 Qq7iYpbZ0
そんなの輸入代理店の意向が反映してるからでしょ。
日本じゃMTはおわコン。

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 20:15:51 8tT4MA0s0
RCZの燃費は20km/Lも無いだろ

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 21:42:54 NU82zMv+0
>>301
だから298の車は絶対的な速さうんぬんよりも運転する楽しさを重視してる車でしょ
小排気量のFFコンパクトハッチって所も同じ
一体どこで速さの話が出たんだよ
お前本当に日本人かよ、読解力低すぎw

309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 12:25:47 o6ALlMU00
いいじゃないかプリウスより楽しいんだから

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 20:19:25 nb8B4qfQ0
チンケな価値だなw

311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 20:56:59 HC4nWNma0
ブリウスは楽しさなんか二の次三の次で燃費追求した車だぞ。
それと比べて楽しいとかバカか?
トヨタからしたら「そらそうよ、そういう風に作ったからw」で終わる話だ。

312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/26 10:44:03 zx1VCEz10
楽しさなんて人ソレゾレ違うだろ
プリウスにも、それなりの価値はあるよ、じゃなきゃあんなに売れないだろ

このスレ来る奴は、プリウス乗りも居るだろ、聞いてみたら?
まぁ、移動用と割り切った感がある車だと思うが

313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 01:29:02 HSUhMJEG0
250ccのバイクにも峠で軽くちぎられるような車はそりゃつまんねえわ。

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 20:43:38 tFwBmRV50
どこの峠だ?

315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 01:53:59 vOMIkXrd0
どこの峠でもだよ。

316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 14:01:45 yanK0fpT0
雨降ってると怖いし、視界悪くなるぞ

317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 22:55:44 bi5kyqcB0
そんなアナタに、POLO GTI 0-100KM 6.9秒

318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/08 17:59:43 BVQNUnOS0
峠で軽くちぎられるのは、あなたの運転が下手だからですよ?wwwww

319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/08 19:17:34 ztrCFgaL0
いいえ、単にアクセルの踏込みが少ないからです。

320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/10 11:55:46 O04OlBMh0
Peugeot RCZ vs Honda CRZ - Auto Express
URLリンク(www.youtube.com)

デザイン、速さ、豪華さ、燃費、すべてで負けている。
自慢のデザインもホンダの低次元な基準のなかだけで良かっただけのようで。

321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/10 18:04:52 pBTtOUKO0
>>311
プリウスで燃費ゲームするのは楽しいぞ

322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/10 18:17:45 TidXfql60
燃費ゲームはMTでするのが一番楽しいよ

323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/11 01:33:34 eagkUum00
CR-Z、Eコンだと平均時速100キロとかでもリッター22とか出せる。
文句無いわ♪ シビハイ乗ってる時は無理だった。


324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/13 13:54:32 8P3seyiH0
非力で女のマーチにも置いてかれる

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/13 20:18:13 xymvQNIN0
比較対象がシビハイかよw

326:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/12/14 01:08:49 hibzUwMEP
EG-6でもリッター20は出なかったな。

327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/16 23:17:12 jmm4wIWi0
CR-Zは格好だけスポーツカーで、中身はフィットってことが分かった。

328:名無しさん@そぅだドライブヘ行こぅ
10/12/17 00:24:12 acGnXEboP
>>327

638 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :sage :2010/12/16(木) 09:48:01 ID:zm0utZfH0
スポーツカーっぽく演出しといて、実は中身がフィットなのは納得できん…。

↑受け売り乙

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 23:55:13 fL2o72Hq0
違うよ、フィット以下だよ。試しにエンジンぶん回してみなよ。
CR-Zはモーターが重いフライホイールだから回転がディーゼル並みにしか上がらないから。

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 00:11:24 lsZZmBPj0
>>329 馬鹿ですか?
>「モーターが重いフライホイール」ってなんですか?(笑wwww


331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 00:43:56 wtCdddP90
>>329
アシスト効きだした瞬間いきながり吹け上がりますけど・・・
あんた、インパネ左端に葉っぱのマークが付いた状態だってこと認識できなかったんだねw


332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 22:17:18 pXsu1nrp0
>いきながり

わからん、何処の方言だ?

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 22:47:09 NcZYTgCi0
いきながりw
ごめんなさい
つぼりました

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/26 19:43:40 soeNAHJO0
>>330
IMAのモーターを揶揄してるんでしょ。
ま、回転フィールは確かに褒められたもんじゃないがな。

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 01:14:05 5PpmT+oj0
>>330
お前は本当にバカだな。だからCR-Zはクズなんだよ。

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 10:37:19 RXqDUTYX0
クズは クズらしい死に方をするもの・・


337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 00:43:10 MZ5GAcID0
峠のコーナーで谷底にダイブするのが、格好いい末期か。

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 11:35:40 FsCCrXU/0
CR-Zとその乗り手はどう見てもクズだし…他に言い様は無いんだけど?

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 13:23:25 +WX+nJVc0
クズは クズらしい死に方をするもの・・

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 01:08:15 JOCbmAeX0
HEVスポーツの行き着くところはハリハイあたりに乗れば大体わかる
モーターの魅力的な加速は直線だけ
重量増は痛すぎる欠点
コンセプトに矛盾があるから楽しい車にならない


341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 03:06:31 CT4v1zrR0
まーボッタクリ車である事には間違いないな
あの商品であの価格は無い

プリウスが売れる訳だわ

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 18:58:56 J6blblpt0
おいらのゴルフ2・AT('91年式、今年で21年目になる)は

遠出するとリッター17キロ走るけど。

これは「エコ」じゃないの?

昨日、トヨタのIQをレンタカーで借りて長距離走ったけどね

リッター12キロだったよ。

エコってなんなの?

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 19:18:00 vziwW9rZ0
>>342
メーカーと政治屋さんのエゴ

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 20:27:14 xnt0uqE00
燃費率とはべつに、排出物の成分がどうなってるのか?ってのは
どうなの? >旧車でも燃費イイ車

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 22:33:23 NdAHaIEw0
新型車に変えることで減らせる環境負荷と、
新型車を製造するために増える環境負荷はどちらが大きいの?

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/07 10:52:40 w0/qoNP40
車はいつも造られる訳で、
それがエコカーか否かで製造コストはどちらにしても掛かるじゃない。
ただエコカーはモーターのコストが増えるけど、
そのコストをどこまで抑えられるのか、だよね。

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/07 10:54:52 RxIBCSNB0
モーターより電池でしょ。

電池が安くなればもっと車両価格も安くなるし普及する。
EVがねw


348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/07 11:12:27 jaTzc6cC0
ビーエムヲタクの評価結構良いね

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/09 19:45:52 JAFm/BaR0
実際 厳しい安全基準のせいで車両重量が増大している事も事実で、
厳しい環境基準で出力の足枷になっているし、燃費の妨げになっている事も
悲しいかな事実なんだよね~

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/10 20:48:15 ugjOfQcr0
FIAT500のMTは900キロ台だがな。

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/10 21:00:28 jxSfT79M0
エリーゼ111Sは800キロ台だがな

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/10 21:01:09 jxSfT79M0
排気量1800な。


353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/11 14:42:07 3+6beq5F0
そもそも何であの大きさなのか

1L+モーターの初代インサイトを現代の空力でつくりゃよかったんだよ
どっちにしろリア狭いなら1.5Lにする必要なんか無かったんや…

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/16 11:50:05 3x6f78nH0
自動車雑誌でも、CR-Z って叩かれまくっているなw
これほど売りだされる前まで褒めまくられて、市販車を試乗したとたんに叩かれまくる車ってw


355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/16 11:55:19 X6skrhzk0
お前半年くらい寝てただろw


356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/16 15:46:22 dfy+IUC80
動力性能が悪過ぎたのが原因ですな。せめてエンジン120PS+モーター20PSだったら
ここまで叩かれはしなかったし、改造もし易かったと思います。

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 12:52:37 W0LZqnbi0
自動車新聞によるとCRZでタイプR復活するみたいだな
現オーナー涙目だな
ただでさえボッタクられたというのにw

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 13:46:49 2R9D8nLw0
だからそんなものより1300cc5MTのさらなる低燃費仕様だせよと。


359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 15:31:56 Ff5y4uil0
やっぱ、TypeR出るんだね。
そりゃそうだよな・・・常識的に考えて・・・

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 17:27:03 Q8AchMT00
どれかは失念したが、今でてる雑誌に乗ってた情報
・今後北米で2.0L DOHC仕様が出る
・どこかのモーターショーに展示予定
・TypeRは上記の2.0L DOHC仕様がベース

とかなんとか
実現したらいいな

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 17:37:00 d4bCDsWC0
>>358
軽量化が厳しい今のボディで排気量は落とせないでしょ。
モーターが40PSとかになるならともかく、不可能な仕様でしょう?

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 20:56:50 wx29Rx200
CR-ZってタイプRって・・大丈夫かホンダ?

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 07:14:52 RnpyVwQD0
TypeRもここまでか・・・

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 09:18:52 XrqP848Y0
10年後に「今度こそ、これが本当のCR-Zです。」と言って、
『CR-Z SiR 2ドアハッチバック type-R v12 F1 スーパーチャージャー ツインターボ ハイブリッド NSX』
が販売される。


365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 10:28:44 qE//Vqkj0
crzタイプRwww

crz誕生の筋道をメーカー自ら全否定www

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 10:34:36 O4JYMcKA0
Rが出たら
峠最速キングの称号は俺が貰う。
これで日本全国の峠も賑やかになるだろう
みんな時間と金を費やして
最速を目指す、そして今までの最速タイムを何秒か削り落とす
久々の朗報だ!良いぞタイプRは!時代がまた走りに宿る時代の到来だ。

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 10:40:51 9eC68iQO0
お前なんかより俺の素CR-Zのほうが速いよ。
ノー○モードでも勝てるw

機体の性能差がが戦力の決定的差では無い事を教えてやる


368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 12:08:42 iF9C4Z5M0
>>367
無理でしょ…幾ら何でも。竹槍と核程の差は埋められないよ。

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 12:58:40 9eC68iQO0
NSR50でも勝てるわw

あんな糞Y32なんか。


370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 14:02:04 O4JYMcKA0
>>369
俺の時代は
MBX50Fもちろん規制前で最高速は90キロも出たと言わしめてマシンだった。
2ストローク単気筒、
今でも高額で取引されている代物だぜ

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 14:07:11 O4JYMcKA0
だが俺の今の愛機
カワサキゼファー400χファイナルエデション新車だぜ!
バイクとは最も速い交通手段だ


372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 14:09:16 CvAy6ixj0
俺はZRX1200DAEGの新車だけど。
お前のゼファーって俺のZRXの前ではハエみたいな音に聞こえるわ。

バイクとは大型の事を言うんだよ。中免クン。
中型は玩具であってバイクでは無い。


373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 14:40:12 O4JYMcKA0
俺の青春時代は
特攻服でCBX400Fを転がして暴走したのが青春だよ

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 15:00:24 O4JYMcKA0
【モバゲー】ガンダムロワイヤル 6th
スレリンク(appli板)l50




375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 15:51:40 O4JYMcKA0
CR-Zハイブリッド買う奴は馬鹿しかいないと言うことが
露呈した。

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 21:56:19 7ObW1QYR0
CR-Zハイブリッド買って優雅にかっ飛ばすのは、非常にかっこうイイネ。
今時代のダンディズム。大人の優雅なスポーツセダンって感じですね。
カッカ走るのは今の日本では、馬鹿の見本ですよね。

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 23:16:20 RNn87LJc0
>>372
下り坂は100ccぐらいの軽いのが凄い面白いよ

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 23:21:20 7ObW1QYR0
>>377
125ccじゃないかな。90ccの次は125ccだもん。
箱根から、沼津に下りるルートで、死にそうになる位、バイク
を寝かせて通過したことがある。バイクは危険が一杯。

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 01:04:08 yTElvPpj0
>>377
知ってるよ。バイクは3台持ってるから。
ちなみに150ccも持ってる。


380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 01:22:22 1GB6JE3pO
お大事に

┌───┐
│風 邪 薬│
│┌内服薬┐│
││   ││
││1日1錠││
││食 後││
│└糞医院┘│
└───┘



381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 09:10:40 0DJUhVly0
>>376
アホ?重いフライホイールと化してるモーターが打ち消しあって
ただの普通車になってるだろ。

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 10:28:21 OQgf3U5e0
そのまえにセダンに突っ込んでやれよw


383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 13:47:50 23aHrY6I0
>381
> アホ?重いフライホイールと化してるモーターが打ち消しあって

というか、フライホイールは変速機側にもあるからね。

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 15:32:56 5Vo2ybVZ0
>>383
もっとダメじゃない…

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 23:24:57 1T+pJfxb0
祝 CR-Z ** モータートレンド 10ワーストハンドリングカー ** 第10位

URLリンク(wot.motortrend.com)

モーター走行時はエンジンをズルズル引きずる効率の悪いホンダのIMA
おまけにホンダ車らしくハンドリングが悪いとwww


386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 16:13:06 YzudVHqU0
糞ボロいから仕方ない

387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 19:58:27 5IeEnFeS0
>>385
ホンダ車ランクインし過ぎだろw
一昔前からは考えられん惨状
走りの良さがホンダの良さだったのに

388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 22:35:40 EqNgVMRC0
日本叩きの三流記事を鵜呑みにする馬鹿っているんですね

389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 11:58:37 Fkkhhmn80
>走りの良さがホンダの良さだったのに

いつの話だwww
ナビに目的地セットして、寝てる間に到着する車を目指してるメーカーに未来はないwww

390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 22:45:35.38 KpSTDD0u0
gbv


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch