【そろそろ】70スープラ最高!!17台目【ネオヒス】at AUTO
【そろそろ】70スープラ最高!!17台目【ネオヒス】 - 暇つぶし2ch909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 18:03:36.02 5tyBW43r0
ウエストゲートで排圧管理しないと、ブースト0.8がいいとこ
300ちょいでしょ。
7Mの車齢的にも、最低でもヘッド周りのOHは必須。


910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 20:27:45.00 wwrtY2sAO
7Mもいい年なんだから無理しなさんな

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 21:42:49.41 stORi3Iq0
まだまだ若いもんに負けんよ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 00:58:40.34 4E/xp03j0
ロングノーズで直線基調でコルベットにも似た70スープラこそ あのトヨタ2000GTの進化版だよな!!
93年にでた80スープラは 固定ライト 目玉キモイ デブ ケツもキモイ ボディがどこも丸すぎ
マッチョすぎ おまけにな内装 外装ともにコストダウンしすぎで つくりも非常にチープである・・・ 
2000GTの優美で細い日本的な感じが80にはまるでない・・ 70はいまもかっこいいよな!・・


913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 00:59:09.00 CAg55SGI0
最近の若い者は背が高いのばっかりで好きになれんよ

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 09:43:27.75 tl4H915j0
>>909 ウエストゲートでの排圧管理ですね、ありがとうございます。
    7エムエンジンのヘッドのオーバーホールも必要なのですね。了解しました。
    アクチュエータータイプだと、3速でブーストが垂れるのはしかたないのですね・・
    ウエストゲートに変えてみます。

915:909
11/07/11 13:05:55.83 sY/oArqp0
>>914
 点火系や燃料系のリフレッシュも忘れないでね。
 7M現役時代に比べれば、アフターの制御系デバイスがかなりいいので
 エンジン本体の能力を回復できれば、パワー感もあってフィールのいい
 チューンドになると思うけど、現車のコンディション次第で費用はピンキリだね。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 19:36:04.81 PIREbTAY0
みんなクラクションは何かに変えてる?
70はどんなのが似合う?


917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 20:14:13.31 VXp5VoMA0
>>899がおもいっきし的外れな気がする。。。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 20:18:54.17 D7S1o6Rm0
愛情があっても部品なくなったら降りるしかないのかなぁ。
5年ローンは長かったが、気がつくともうすぐ20年だ。
なんだかんだで、自分の人生の約半分を連れ添ってる。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 21:03:47.73 CAg55SGI0
そもそも、クラクションなんて鳴らさないから、変えてない。
変えたクラクション鳴らして他車に文句言ってるドライバー見ると、悲しくなる。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 22:32:06.10 tl4H915j0
>>915   
     良い情報ありがとうございます!
     点火系と燃料系ですか!  プラグやプラグコード、フューエルフィルターは、新品に交換しました。
     制御系デバイスって、おすすめはありますか?
     一日一食にして、食費削って頑張ります。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 23:29:54.84 xhqDl3pTO
パワー不足で改造するのはいいが、大事に乗りなよ・・・貴重な70さんをさ


922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 23:31:58.62 1K2b8VFs0
>>912
いいこといったな 俺も80より70のほうが エンジンはともかく スタイル 雰囲気 メカなどで2000GTの
後継のイメージがある   86年のカタログにも初期型には トヨタ3000GT  とかなり強調していた!
86年に最初のスープラがでたときは 230馬力とXXの進化したかっこいいスタイルに 外車のようで感激した!!

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 07:44:31.73 /XRAmIdMO
プースラ

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 07:56:08.83 ch/vPvxc0
>>921
ありがとうございます。大事に乗っていきます!
そうですね・・・貴重な70になってきましたよね・・
ハードに使用してる人って、やはりすくないのでしょうか。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 12:42:29.12 AN3AnvfR0
2000GTの名を出すなよ
恥ずかしい

926:2.5Limited
11/07/12 13:05:26.79 /iI2rbdW0
週末の街乗りだけなので、かなりソフトに乗ってますよ。
3,000rpm以上回さないし、ブーストMax0.1
車検証見たら、2年間で走行距離4,000km。。。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 13:10:46.77 VZhR9iYA0
>>920
 信頼できるショップがあるなら、HKSのFCON-VPROはいいと思う。
 金である程度のセッティングと時間を買うという意味では、ハーネス特注
 でもコストパフォーマンスは高いよ。
 自分で電子工作できてセッティングするなら、モーテックやハルテックの
 フルコンだね。
 ハーネス自作して純正ECUからベースのマップ読んで、実走しながら
 自分でセッティングしていくから、一生遊べるくらい時間かかるよ。
 俺は、バイクだけど、ウェーバーマレリーのフルコン使ってR1で遊んでる。
 (duca996の流用だから、マトモに走るまで2年かかったけど。)
 70は、アフターパーツの製廃が多いから、コストもかかるし苦労はする
 だろうけど、まぁ、趣味なら楽しみながら、ゆっくりやればいい。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 13:11:05.91 oS6L+sVP0
ソフトに乗るのはとても良いことだけど
EGもタービンもたまには回さないと回らなくなる


女性の乗ってるワゴンRとかでよくあるアクチュエータ固着は見てて微笑ましいがね

929:2.5Limitet AT
11/07/12 14:05:05.64 /iI2rbdW0
たまには回さなきゃなぁとは思いますが、高速も滅多に使わないんですよ。
街中で回すとしたら加速する時位ですよね?
街中でオラーッて加速するのも恥ずかしいし。。。
かと言って車庫で空吹かしするのも近所迷惑だし。。。


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