11/06/26 20:29:47.94 OCOD+lgZ0
半目が一番カッコいいです。
無関係だが、ダッシュパネル上の曇り消しスイッチが
自然に曲がってしまった。・・・湿気でバネが歪んだ?
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/30 00:28:23.72 CAcKyL47O
角度って調整できるのか・・・
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/30 00:43:01.10 V2cTygS/0
リトラの横に手動でぐりぐり回す奴付いてるだろ
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/30 00:53:19.25 Qd8o/uvB0
パッシングでリトラを上げて
リトラが閉じる瞬間にライトスイッチを1クリック回して下さい。
半目の出来上がり lol
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/30 07:05:59.17 CAcKyL47O
ふむふむ、なるほど・・・
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 23:00:32.64 h8waR16m0
来月車検だ。。。
ダイエットして重量税押さえようと思う。
なんか良い知恵はないかしら?
2.5Rなのだが。。。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 23:39:35.51 VLMudPUsO
トランクから荷物おろせば?
900:2.5Limited
11/07/06 01:02:28.60 +UPtcZTP0
今、車検に出してるところだけど、1週間経っても戻ってこない。
たぶん、パーツの取り寄せ待ちだと思うけど…
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/06 18:37:37.74 kw7hlQxS0
エアロトップのゴム部品(天井周り)はまだ出ますか?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/06 21:58:46.28 01kfN3DL0
>>901
今年頭に中古で購入して予備で置いておこうかと思い
ディーラーで聞いたけど一式全部は出なかった・・・
自分のエアロトップは今の所雨漏り大丈夫だけど
予防でゴム部分にシリコンスプレーを定期的に塗るのと
エアロトップの開閉はしないようにしてる。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/06 23:43:00.09 NX2aojOdO
何となく、パーキングブレーキをクラッチの位置にすれば高級感がでるかも・・・
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/07 00:22:48.21 UA3kVYH/0
>>903
たまに代車で乗る事あるけど
高級感以前に発進する時の違和感が...
905:2.5Limited
11/07/07 19:19:48.85 UA3kVYH/0
年式のわりにはよく整備されているとのお墨付きをもらって車検から戻ってきた。
パーツ交換少々を含んで総額134,000円。
やっぱり自分の車の方がしっくりくる。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/07 20:30:45.84 obqMbuu7O
>>904
まぁ加速感は別として雰囲気的にさ
レバー引いたら、「ぼんっ!」とペダルが戻る雰囲気が好き
でもATに限られるか
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/09 22:00:36.64 YnVXgZ74O
過疎かお┐(´~`)┌ ヤレヤレ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 08:34:25.17 cU7/O5P00
日本の北と南、どちらかにあるハイフロータービン屋で7M純正ct26タービンをハイフロー化した人っていましたら、
詳しいパワーや、フィーリングなど教えてください!
トラストのtd06sh-20gのアクチュエータタイプのキットにするか、純正タービンハイフローにするか迷ってます。
純正タービンハイフローと燃料系だけで、カム交換やエンジンチューン無しで450ps以上狙えるんでしょうか?
経験あるかたや、今現状でハイフローの7Mに乗ってる方、教えてください!
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 18:03:36.02 5tyBW43r0
ウエストゲートで排圧管理しないと、ブースト0.8がいいとこ
300ちょいでしょ。
7Mの車齢的にも、最低でもヘッド周りのOHは必須。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 20:27:45.00 wwrtY2sAO
7Mもいい年なんだから無理しなさんな
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 21:42:49.41 stORi3Iq0
まだまだ若いもんに負けんよ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 00:58:40.34 4E/xp03j0
ロングノーズで直線基調でコルベットにも似た70スープラこそ あのトヨタ2000GTの進化版だよな!!
93年にでた80スープラは 固定ライト 目玉キモイ デブ ケツもキモイ ボディがどこも丸すぎ
マッチョすぎ おまけにな内装 外装ともにコストダウンしすぎで つくりも非常にチープである・・・
2000GTの優美で細い日本的な感じが80にはまるでない・・ 70はいまもかっこいいよな!・・
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 00:59:09.00 CAg55SGI0
最近の若い者は背が高いのばっかりで好きになれんよ
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 09:43:27.75 tl4H915j0
>>909 ウエストゲートでの排圧管理ですね、ありがとうございます。
7エムエンジンのヘッドのオーバーホールも必要なのですね。了解しました。
アクチュエータータイプだと、3速でブーストが垂れるのはしかたないのですね・・
ウエストゲートに変えてみます。
915:909
11/07/11 13:05:55.83 sY/oArqp0
>>914
点火系や燃料系のリフレッシュも忘れないでね。
7M現役時代に比べれば、アフターの制御系デバイスがかなりいいので
エンジン本体の能力を回復できれば、パワー感もあってフィールのいい
チューンドになると思うけど、現車のコンディション次第で費用はピンキリだね。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 19:36:04.81 PIREbTAY0
みんなクラクションは何かに変えてる?
70はどんなのが似合う?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 20:14:13.31 VXp5VoMA0
>>899がおもいっきし的外れな気がする。。。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 20:18:54.17 D7S1o6Rm0
愛情があっても部品なくなったら降りるしかないのかなぁ。
5年ローンは長かったが、気がつくともうすぐ20年だ。
なんだかんだで、自分の人生の約半分を連れ添ってる。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 21:03:47.73 CAg55SGI0
そもそも、クラクションなんて鳴らさないから、変えてない。
変えたクラクション鳴らして他車に文句言ってるドライバー見ると、悲しくなる。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 22:32:06.10 tl4H915j0
>>915
良い情報ありがとうございます!
点火系と燃料系ですか! プラグやプラグコード、フューエルフィルターは、新品に交換しました。
制御系デバイスって、おすすめはありますか?
一日一食にして、食費削って頑張ります。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 23:29:54.84 xhqDl3pTO
パワー不足で改造するのはいいが、大事に乗りなよ・・・貴重な70さんをさ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 23:31:58.62 1K2b8VFs0
>>912
いいこといったな 俺も80より70のほうが エンジンはともかく スタイル 雰囲気 メカなどで2000GTの
後継のイメージがある 86年のカタログにも初期型には トヨタ3000GT とかなり強調していた!
86年に最初のスープラがでたときは 230馬力とXXの進化したかっこいいスタイルに 外車のようで感激した!!
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 07:44:31.73 /XRAmIdMO
プースラ
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 07:56:08.83 ch/vPvxc0
>>921
ありがとうございます。大事に乗っていきます!
そうですね・・・貴重な70になってきましたよね・・
ハードに使用してる人って、やはりすくないのでしょうか。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 12:42:29.12 AN3AnvfR0
2000GTの名を出すなよ
恥ずかしい
926:2.5Limited
11/07/12 13:05:26.79 /iI2rbdW0
週末の街乗りだけなので、かなりソフトに乗ってますよ。
3,000rpm以上回さないし、ブーストMax0.1
車検証見たら、2年間で走行距離4,000km。。。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 13:10:46.77 VZhR9iYA0
>>920
信頼できるショップがあるなら、HKSのFCON-VPROはいいと思う。
金である程度のセッティングと時間を買うという意味では、ハーネス特注
でもコストパフォーマンスは高いよ。
自分で電子工作できてセッティングするなら、モーテックやハルテックの
フルコンだね。
ハーネス自作して純正ECUからベースのマップ読んで、実走しながら
自分でセッティングしていくから、一生遊べるくらい時間かかるよ。
俺は、バイクだけど、ウェーバーマレリーのフルコン使ってR1で遊んでる。
(duca996の流用だから、マトモに走るまで2年かかったけど。)
70は、アフターパーツの製廃が多いから、コストもかかるし苦労はする
だろうけど、まぁ、趣味なら楽しみながら、ゆっくりやればいい。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 13:11:05.91 oS6L+sVP0
ソフトに乗るのはとても良いことだけど
EGもタービンもたまには回さないと回らなくなる
女性の乗ってるワゴンRとかでよくあるアクチュエータ固着は見てて微笑ましいがね
929:2.5Limitet AT
11/07/12 14:05:05.64 /iI2rbdW0
たまには回さなきゃなぁとは思いますが、高速も滅多に使わないんですよ。
街中で回すとしたら加速する時位ですよね?
街中でオラーッて加速するのも恥ずかしいし。。。
かと言って車庫で空吹かしするのも近所迷惑だし。。。