【そろそろ】70スープラ最高!!17台目【ネオヒス】at AUTO
【そろそろ】70スープラ最高!!17台目【ネオヒス】 - 暇つぶし2ch768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/10 21:08:33.27 9Frq7Gv7O
>>765

jza70購入を検討してるんですけど良かったら月の維持費を教えて下さい。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/10 23:34:43.94 hnII0uyz0
>765ではないですが…
車検、保険、駐車場等も含めた2年間の総額を24ヶ月で割ればいいんですよね?
4万円/月位ですね。
駐車場代が一番大きいです。
保険は等級で変わってくるし。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/11 07:06:16.16 4zgH2Q1iO
>>769

ありがとうございます

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/11 21:26:03.58 eIx4dfGhO
>>768

765です。
自分は、駐車場代無しで5万位かな。

ちなみに半分は保険料www
車古い&オーナー若いせいでバカ高い

772:768
11/04/12 11:38:32.09 vYWoM/7wO
>>771

レスありがとうございます。
月に5マソ……俺の手取りの約半分(´□`;)

……がんばる

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/12 12:03:23.62 cP9gUQ1y0
維持費の大半は修理代………ボソッ

774:769
11/04/12 14:36:14.48 KyKHjvKa0
修理代はほとんどゼロですね。
車検の時にちょっとしたパーツ交換が必要な位です。
油脂類も2年毎に一括交換だし、エンジンオイルも半年毎に交換です。
(化学合成100%オイル、年間走行距離5,000km未満)
この歳になると、保険も車両無しで30,000円/年です。(アクサダイレクト)
月々の駐車場代20,000円/月が大き過ぎる...(T_T)

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/12 15:56:12.72 cP9gUQ1y0
修理代ゼロなんて嘘だぁw

・ラジエーター
・パワステ油圧ライン
・パワステポンプ
・リアのランプ切れセンサー
・リアのランプ周りの防水
・フロントアンダーカバー
・リアハッチウェザーストリップ
・ボンネット・リアハッチダンパー
・エアコン周りオール交換
・その他消耗部品各種

アホな事やってエンジン壊して乗せ変えた以外に思いつく限りでこれだけはやってるよ。
たぶん、消耗品はともかくとしても後はほとんどの70乗りが悩まされてるはず。
部品取り寄せて自分でやっちゃうから工賃ゼロってならわかるけど。

776:769
11/04/12 17:01:07.24 KyKHjvKa0
1992年式2.5LimitedサンルーフATですけど、修理が必要な状況にならないですよ。
気付いていない事もありますが、気にしていない所もあります。
面倒でない作業ならパーツ購入して自分で作業します。

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/12 23:05:48.19 DlBO281EO
ワスも壊れないからほぼ修理費要らないよ、


777


ゲットさせてもらいますね。

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 20:39:51.41 1oIcwtTe0
近所のスクラップ置き場に10年以上ターボAがあるけど、エンジンかかるかな?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 22:40:39.15 dUVfCYT40
>>778
パーツだけ安く買えばいいんじゃないかしら。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/14 11:41:57.90 jGMCdUY5O
>>778
内装剥ぎ取って売ってくれ

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/14 22:20:50.95 WuypTE+40
>>778
じゃあ俺はフロントバンパーで

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/14 23:11:17.58 89UYCbdmO
>>781
貴重品ですわね

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 09:51:07.27 SUmZrvkLO
>>778
俺は計器類が欲しいわ

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 21:50:07.26 AfqotkckO
ターボAはアナパネ専かね?
デジパネはないのかね?

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 23:03:02.14 k/ww4LIT0
ターボAはアナパネしか無いよ
俺もデジパネの70に憧れて2.0のE仕様に乗ってる。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 00:12:30.05 dDy47+QS0
2.5LimitedのATに乗ってます。
デジパネにはATが似合う気がします。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 17:11:22.85 XgRDFdS0O
>>785
サンキュ
参考になりました

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 22:52:37.69 tsukHWpf0
今の時代、70に乗ってると
周りは実用性の高い車ばかりで孤立感が高いな・・・
完全に駐車場で浮いてるぜw

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 23:15:48.28 UE0NzEF90
でもなんていうか優越感?に浸れる

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 23:16:11.84 DWDRbtCI0
俺、ツインターボRほしいけど、故障が怖い,,,

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 02:20:25.91 PGtxxj5V0
意外と故障しないから怖い。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 15:07:31.95 A86MfNj00
俺の70は電装系が弱くてすぐ故障する。
雨の日にワイパー動かなくて事故りそうになった事もある。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 16:27:15.84 PGtxxj5V0
ワイパーのリレーが故障して、OFFにしてもフロントウィンドウ下側へ自動的に止まらなくなった事はありますね。
タイミングよくOFFにしないと中途半端な所で止まってしまう。

新車時からオーナーが装備を変えてる可能性が大きいから、ターボRのメリットはあまりない気がします。
ワイヤレスドアロック、ABS、LSDが標準装備な2.5Limitedをおすすめします。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/21 16:42:54.31 zXQO3obX0
エアコンパネルがぶっこわれて温風が出ずに
真冬にベンチコート着て乗ってたのはいい思い出。

ハンダ付けし直しや中古品購入→交換の繰り返しで5回くらい変えたかな。

ECUコンデンサお漏らしで死亡
オルタが死んでレインボーブリッジ上で停車
他にも色々とカワイイやつだったな・・・

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/21 23:01:34.98 cBQ+kl2O0
オルタネータのブラシはタイミングベルトと同じく10万キロで交換しないといけないからな
あまり知ってる人いないけど

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/22 00:04:26.87 oDdZW6Me0
交換してない...
問題無く充電されていると思うのですが
バラさずに確認する方法ないでしょうか?

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/23 20:21:28.17 ostykTUJO
そういや、この板に自治スレが存在しないね

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/24 18:43:15.08 ZPxqeQsk0
>>796
部品なんて安いんだから買ってしまった方が
車も心も楽になる

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/01 12:48:34.32 +d5d0amoO
今さっき屁をしたら、うんこを漏らしてしまった。

誰も居なくて助かったわ

800:800
11/05/02 13:25:45.64 J9yoMeOL0
800

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 23:05:55.94 wuA8/ame0
CPUイカレタ でも予備もっててセーフ 中みたら基盤アボーンしてた

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 21:29:28.34 l3f8PwoL0
知り合いがスープラ2,5GTツインターボを12万で売ってくれるみたいなんだか買いかな?
現物見たが傷もなくキレイだった。
ちなみに9万キロ走ってる。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 00:29:13.36 fjSxcdPb0
買った後の維持費を計算して、維持できるなら買ってみても良いのでは?
一応、何か不具合はないか聞いて、試乗もするのがベストだと思います。
エンジンは丈夫なので問題無いハズ…

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/05 14:07:24.39 PIHCA68j0
通勤とかに考えてるならナシ
趣味で乗るならアリ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/05 17:16:11.06 TvyJ1gX/O
週末ドライバー向けか

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/05 18:07:38.35 8BdYm30f0
2.5LimitedのATで関東街乗り5~6km/lだから、毎日の通勤には厳しいと思います。
満タンにして300km位でガソリンランプが点灯します。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/05 19:27:06.85 BXAamsyu0
趣味と通勤両方使おうかなって思ってたんだがなぁ…
と言っても会社まで3キロくらいだが。

ちなみにMTです。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/05 20:33:51.66 8BdYm30f0
通勤で乗ってないから、燃費はまったく気にならないですよ。
燃費なんて気にしてたら好きな車に乗れなくなる…

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/05 20:49:59.58 BXAamsyu0
>>806
ですよね。
前に乗ってた人はかなり大事に乗ってたみたいで一年毎に定期点検にも出してたそうなので購入しようかなって考えてます。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/05 21:13:46.92 8BdYm30f0
走行距離9万kmで大事に乗られてた70は、中古車屋じゃ見付からないと思いますよ。
乗ればきっと気に入ると思います。
I love SUPRA mk3!

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/05 23:23:09.91 TvyJ1gX/O
>>807
環境や経済的に自転車のほうがいいんじゃね?
3キロなんて直ぐじゃん
あと、健康的にも・・・

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/07 17:22:15.25 89Hj7RO/O
さっき寝てたら夢の中で黒の70が出てきた、何故か4ドアで後ろのドアの質感がショボかったのがとても印象に残ってる。


813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/07 19:47:53.30 BQe2zBCR0
RX-8みたいな感じですか?

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/07 23:35:13.17 C14akO4zO
70の4ドア・・・
BMWっぽい

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/08 03:37:51.60 L2+IwTIB0
BMWの3と6シリーズクーペは好きだけど…

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 14:24:28.56 IFnRfUdD0
とりあえず、70を22万で買ったつもりして電動アシストサイクルを同時購入。
通勤はこれを使い、70は休みの日に乗る。
これがいいんでない?

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 18:05:37.69 ZpUo2K1X0
>816
(゚д゚)?


818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 19:30:40.24 Bf/UyhxpO
警察24時犯罪車登場記念カキコ

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 19:31:13.25 oTu2Hv2I0
今TV見てたんだが70でやるなよなw
アフォ走行ようつべ投稿で捕まるとかww
おまけに免取りかよww
アホスwwwww

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 19:56:57.57 kZ/Tk/0gO
煽り運転動画をYouTubeにアップして逮捕

70乗りってこんな奴ばかりなのかね

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 20:44:58.04 tOr3wcNu0
たまたまそのアホが70に乗ってただけという事で勘弁して下さい。
その「警察24時犯罪車」か「煽り運転動画」ってYouTubeにアップされてないでしょうか?
ニコニコ動画はアカウント持ってないので見れません :(

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:03:55.19 54FL6ieL0
URLリンク(www.youtube.com)

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/11 01:16:19.78 QTd5EFYt0
>>822
なんか…しょぼい動画ですけど…これで捕まったんですか???

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/12 20:36:38.19 0VwpNz+FO
>>822
BGMがグランツーリスモ

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/12 20:55:50.25 jRuDp4Cc0
俺も20代の頃は31のZに乗って高速道路で最高速チャレンジした事あるから>>822の悪口は言えないわorz

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 20:41:42.85 /keu1xcAO
>>825
原田乙
ブローすんなよ

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 09:36:02.59 GntE6xB60
NWBデザインワイパー調子よすぎるぅ。
おすすめ

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 10:33:09.55 Hr3+/G930
PIAA SPORZAシリコンワイパーブレード(カーボン)に
PIAA超強力シリコートゴムの組み合わせがベストですね。
ガラコ撥水ワイパーゴムはビビリまくってまったくダメでした。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 08:34:32.65 75HrE/5ZO
今日は洗車日和りすなー



830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 08:47:46.14 Tzw2gN4g0
ここ数年、水道のホースで水を勢いよくかけるだけで、スポンジ等で洗ってないです。
窓だけはスポンジで洗ってるけど、ガラコも塗り直さなきゃ雨の日怖いです。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 12:28:50.06 7JI6I+7gO
以前鳥の糞除去しようとして擦り傷つけたトラウマが…

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 12:45:29.70 EJP8jsFIO
>>831
お湯で溶かすのも手

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 22:55:39.31 npuVAj2cO
あー今日は最悪だったなああーなんでこうなった…

氏にたい

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 23:50:53.50 Tzw2gN4g0
な、何があった!?
まさか、あんなに元気だった70が…

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 10:28:44.29 wbtgfnV20
多分、久々の休日に窓全開で5月の涼風の中爽快に峠ドライブした後、
街に戻ってきて窓全開のまま「今日はキモチ良かった~」とか色々叫んじゃって
通行人に笑われたんだな。
経験者、談。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 12:26:31.62 5cSqiKkN0
これからの季節に向けてボンネット空けてチェックしてたら
ヘタったダンパーのせいでボンネットに食われて脳震盪で救急車呼ばれたんだな。
脳震盪まではない経験者、談。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 19:47:15.31 CAzd4tJJ0
夏タイヤへの交換を店にお願いしたら、ボルト折られたとか。
全車輪の回転指定方向が逆だった事もある経験者、談。


838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 23:53:48.95 siS322tr0
>>835
俺も夜桜を見に行ってそれやったw

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 02:08:57.95 ZzY+w1/40
>>836


・・・・・・・・・・・うう、嫌な思い出がw
俺も、それをやって小学生のガキに
「あ、おっさんが車に喰われてる」と指を指してゲラゲラ笑われた。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/20 01:27:34.59 bIE3OMu+0
気温が上がってくると、カーセキュリティの調子が悪くなって、リモコンで解除できない今日この頃。

70と関係無いですが…
ロシアの知り合いがMade in Russiaの「VAZ 2106」か「VAZ 2107」を買うそうです。
Googleで検索して写真を見て下さい、いかにも旧東側諸国を走ってそうなナイスな車だと思いませんか?
意外とチューニングも盛んなようです。
個人的には「VAZ 2106」の4灯ライトの方が好きですね。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 15:36:20.75 z+JdOBtl0
昨日のトップギアでやってたけど共産主義の酷いクルマだねこれ。
50年前のクルマだ....

しかし週末の首都高はほんとポルシェが多い。
国産スポーツが実質10年前で打ち止め状態だから輸入モデルに走るしかないもんな~。
70は絶対維持だけど
コルベットZO6 3年落ちなら600万円台で凄いコストパフォーマンスに優れるし
ド迫力でカッコイイから買おうかな。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/26 00:17:13.31 5pqdetLT0
お前は何が言いたいんだ?それに来る場所も間違ってるぞ。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/26 17:55:46.94 vAB3R4UD0
過疎ってたので、どうでもいい話題を振ってみただけです。
VAZ 2106を買ったけど、ミッションが最悪だと言ってました。
BMW M3クーペなら70と別れる覚悟はできてます。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/26 22:40:44.74 1ei7GTIeO
じゃ、さよなら

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 16:54:38.36 F2DAw2+g0
>>844
ひやかすのは構いませんが、せめて話題くらい振って下さいよ。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 19:54:54.19 q7ww20aUO
ボディデザインをそのままに、全てを近代化にして新車出せばいいな。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 20:20:43.10 T6uYMumZ0
自動車税きたー。
毎年この時期はへこむ。


848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 23:32:23.07 Keqp/0lf0
車検代と税金の分は日ごろから貯金しておけば問題無い。

849: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/05/29 16:04:59.05 1eFpGGYV0
k

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 16:05:35.91 1eFpGGYV0
t

851: 【東電 78.0 %】
11/05/30 19:20:43.84 iUKw+VIyO
w

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 00:18:22.62 95y+MSrPO
70て中古屋で探しても中々でてこない
欲しいんだが

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 19:24:10.68 YVwIpvme0
もう知り合いから譲ってもらうしか方法がないかもしれません。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 01:19:42.91 jF1Zm6H4O
知り合いは90のクレスタとかほとんどww90大杉www

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 11:54:57.81 DJDTHhXr0
 前期ブラックリミテッドから、念願のGA60ブラックリミテッドに
 乗り換えます。(GA70は暫くお休みしてもらいます。)
 あとは、中期のブラックスープラのエアロトップと
 最終型GTのスライディングルーフ仕様の黒だけだな。
 MA・JZに全く興味のないナローボディ乗りより。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 16:20:32.94 bmKrsCRX0
 × GA60
 ○ GA61

 通称ブラックリミテッドは、昭和59年5月19日発売の特別仕様車だ。
 CELICAXX SUPER 2000GT 全国800台限定
 実のところ、半数の400台はホワイトリミテッドであることは、
 あまり知られていない。

 GA70ブラックリミテッドは、昭和63年1月に200台限定で
 発売された特別仕様車だ。
 GTツインターボ ノーマルルーフ車をベースに、ボディカラーを
 専用色のブラックメタリックとし、サイドプロテクションモールと
 アルミホイールをダークシルバー塗色とした他、パワーシート、
 LSD、イエローハロゲンなどの特別装備を装着した。
 前期ボディで唯一のブラックカラー車である。 

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 22:32:07.21 uXbvPY90O
>>856
IDがCRX

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 23:29:45.89 jcuW6+hA0
GA60かぁ。
よろしくメカドックを読んでて憧れたわ。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 23:47:44.54 QXiq6MQ4O
ハイメカ?

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 08:57:02.07 nuD86CrY0
 2800GT  MA61 5M-GEU
 2000GT  GA61 1G-GEU
 TURBO   MA63 M-TEU
 2000G(S) GA61 1G-EU

 60系XXは、1G-FE搭載車はない。
 70系スープラの中期にのみ、2000Gグレードの
 ハイメカツインカム1G-FE搭載車がある。
 前期の2000Sは、XXと同様のSOHCの
 1G-EU搭載車だ。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 13:28:36.18 AGpIwopi0
古い車なのに無理して流行のスタイルにしていると古さが増してダサい

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 20:54:02.85 DRxN1QRZ0
7020ブラケットってもう手に入らないの?

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 12:40:36.44 laIqhnei0
すでに生産中止になってるような気がしないでもないですが…
ナイトページャーに問い合わせてみては?
URLリンク(night-pager.com)

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 00:05:48.44 n8pV2qEjO
60系……セリカでしたっけw

ただ自分は1JZが好きですな
欲を言えば2JZ……

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 09:59:49.00 yY0sa1zIO
無理して外装盛ってる70とか見るとBBAの厚化粧を連想する。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 15:00:18.85 F8cbhDf20
 1JZが全盛の頃なら、解体屋のGX71なんかで、
 2Gキットを組んだ1Gエンジンが割と出たんだよね。
 今はクランクが手に入らないから、2.2ℓ仕様が現実的かな。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 06:44:26.69 HqJ6tUlsO
7Mや1Gだと80のNAにも勝てないのがツラい
JZに乗換えるか…

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 21:26:51.65 1xbG7mEk0
>>852
本気で70を愛してるなら
いつかきっと、いいのが見つかるぜ。
諦めんな

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 22:42:37.76 2qDbesCg0
埼玉に70専門の中古車屋があるね。
高いけど。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 22:47:49.67 aNG4RdyK0
今乗ってる2.5Limited、確か埼玉の八潮(?)で買った中古です。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 20:03:52.56 F8LBP/Ze0
バキュームホース交換してたらエアコントロールバルブコワシテモウタ。
20年絶つとプラスチックパーツは壊れやすいね。
明日ディーラー行ってこなきゃ

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/11 13:01:30.36 OGSEnwem0
 GA60XXは、GA70スープラに比べて、
 300kg近く軽いのがいい。
 リヤサスのセミトレのセッティングが決まれば、
 ボアアップの2.2ℓ仕様でも、そこそこ面白くなりそうだ。
 

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/12 17:10:27.87 il07ijDZ0
>>836 >>839

スーと下がってきて「ゴッ」
ほとんどドリフ。フルードがダンパーから
ドクドク漏れてました。悲しかった。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/12 18:54:52.93 N4MmQ3Pt0
たしか、ボンネットダンパーを挟んで落ちてこないようにするツールがあったと思います。
ちなみに、自分はこんなマニアックなツールを持ってます。
ぴーぴーストッパー URLリンク(ktc.jp)

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 19:37:07.55 JW0Oie2A0
そうそう、本日70が在庫として1台増えます。
詳細は近日UPしますね!8万km台の黒5速です。
ATの注文が入っているのですが、ATはなかなか難しく。。
最近、在庫のラインナップが充実しております!
URLリンク(blog.marcyauto.com)

ATの方が難しくなってきたのか...@2.5Limited AT乗り

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 22:33:45.91 vWVA4nlZO
1G-GTEUもなかなかいいエンジンですね

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 22:15:47.79 IFrLUj1N0
>>876
オートマならまだいいがMTだとスタートダッシュが軽よりも遅いよorz

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 22:25:49.18 Oz65uwO2O
でもこのご時世、エコドライブに・・・

879:2.5Limited AT
11/06/18 13:09:48.12 PKUYR4ZU0
普通に乗ってると3500rpm以上回ってないような気がします。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 14:20:55.65 XKHKp8dKO
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

881:2.5Limited AT
11/06/18 15:11:37.38 PKUYR4ZU0
えっ!?
もっと回して乗ってるんですか?
ブーストもMax0.35位しかかけてないと思います。

882:2.5Limited AT
11/06/18 15:22:42.81 PKUYR4ZU0
今確認してきたら、ブーストMax0.1しかかけてなかった。。。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 01:08:43.09 mszL3XMxO
保守age

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 13:53:49.91 Nxc1l6jD0
誤って車止め跨いじゃった。案の定マフラーに穴空いた。
HKS, フジツボ, 柿本改がまだ入手可能なようだが、どれにしよ。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 15:18:49.89 uzcZLUbu0
アフターパーツもほとんどカタログ落ちしましたね。
壊すと元の姿に戻せない...

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 22:10:07.31 Tr4qHHr/0
>>884
サイレントハイパワーだな。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 23:26:15.37 QM+vVnNPO
>>875マーシーオリジナルマフラーもあるよ

音はかなりデカイけど

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 09:32:22.27 Ggeh8yPTO
1Gの音は良いよねえ…
直6の音が好きで2JZ-GEのスープラ買ったけどあんまり良い音じゃない…

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 12:44:08.76 MV/gQKg10
HKS納期1ヶ月だそうな。
車検9月だから取り敢えずセーフ。
しかし、いい歳してHKSってのもなんだか…

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 12:50:16.56 MV/gQKg10
そうそう、下回りをディラーで見てもらっとき車検見積もりもしてくれたんだが、マフラー以外は不良箇所ないそうだ。
今年は安く済みそうだ。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/26 15:59:53.80 m1rG56l1O
リトラの開いた角度が2/3位が理想

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/26 17:57:37.12 kfyNVLiF0
いや、1/3だな。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/26 20:29:47.94 OCOD+lgZ0
半目が一番カッコいいです。
無関係だが、ダッシュパネル上の曇り消しスイッチが
自然に曲がってしまった。・・・湿気でバネが歪んだ?

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/30 00:28:23.72 CAcKyL47O
角度って調整できるのか・・・

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/30 00:43:01.10 V2cTygS/0
リトラの横に手動でぐりぐり回す奴付いてるだろ

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/30 00:53:19.25 Qd8o/uvB0
パッシングでリトラを上げて
リトラが閉じる瞬間にライトスイッチを1クリック回して下さい。
半目の出来上がり lol

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/30 07:05:59.17 CAcKyL47O
ふむふむ、なるほど・・・

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 23:00:32.64 h8waR16m0
来月車検だ。。。
ダイエットして重量税押さえようと思う。
なんか良い知恵はないかしら?
2.5Rなのだが。。。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 23:39:35.51 VLMudPUsO
トランクから荷物おろせば?

900:2.5Limited
11/07/06 01:02:28.60 +UPtcZTP0
今、車検に出してるところだけど、1週間経っても戻ってこない。
たぶん、パーツの取り寄せ待ちだと思うけど…

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/06 18:37:37.74 kw7hlQxS0
エアロトップのゴム部品(天井周り)はまだ出ますか?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/06 21:58:46.28 01kfN3DL0
>>901
今年頭に中古で購入して予備で置いておこうかと思い
ディーラーで聞いたけど一式全部は出なかった・・・
自分のエアロトップは今の所雨漏り大丈夫だけど
予防でゴム部分にシリコンスプレーを定期的に塗るのと
エアロトップの開閉はしないようにしてる。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/06 23:43:00.09 NX2aojOdO
何となく、パーキングブレーキをクラッチの位置にすれば高級感がでるかも・・・

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/07 00:22:48.21 UA3kVYH/0
>>903
たまに代車で乗る事あるけど
高級感以前に発進する時の違和感が...

905:2.5Limited
11/07/07 19:19:48.85 UA3kVYH/0
年式のわりにはよく整備されているとのお墨付きをもらって車検から戻ってきた。
パーツ交換少々を含んで総額134,000円。
やっぱり自分の車の方がしっくりくる。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/07 20:30:45.84 obqMbuu7O
>>904
まぁ加速感は別として雰囲気的にさ
レバー引いたら、「ぼんっ!」とペダルが戻る雰囲気が好き

でもATに限られるか

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/09 22:00:36.64 YnVXgZ74O
過疎かお┐(´~`)┌ ヤレヤレ

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 08:34:25.17 cU7/O5P00
日本の北と南、どちらかにあるハイフロータービン屋で7M純正ct26タービンをハイフロー化した人っていましたら、
詳しいパワーや、フィーリングなど教えてください! 
トラストのtd06sh-20gのアクチュエータタイプのキットにするか、純正タービンハイフローにするか迷ってます。
純正タービンハイフローと燃料系だけで、カム交換やエンジンチューン無しで450ps以上狙えるんでしょうか?
経験あるかたや、今現状でハイフローの7Mに乗ってる方、教えてください!

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 18:03:36.02 5tyBW43r0
ウエストゲートで排圧管理しないと、ブースト0.8がいいとこ
300ちょいでしょ。
7Mの車齢的にも、最低でもヘッド周りのOHは必須。


910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 20:27:45.00 wwrtY2sAO
7Mもいい年なんだから無理しなさんな

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 21:42:49.41 stORi3Iq0
まだまだ若いもんに負けんよ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 00:58:40.34 4E/xp03j0
ロングノーズで直線基調でコルベットにも似た70スープラこそ あのトヨタ2000GTの進化版だよな!!
93年にでた80スープラは 固定ライト 目玉キモイ デブ ケツもキモイ ボディがどこも丸すぎ
マッチョすぎ おまけにな内装 外装ともにコストダウンしすぎで つくりも非常にチープである・・・ 
2000GTの優美で細い日本的な感じが80にはまるでない・・ 70はいまもかっこいいよな!・・


913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 00:59:09.00 CAg55SGI0
最近の若い者は背が高いのばっかりで好きになれんよ

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 09:43:27.75 tl4H915j0
>>909 ウエストゲートでの排圧管理ですね、ありがとうございます。
    7エムエンジンのヘッドのオーバーホールも必要なのですね。了解しました。
    アクチュエータータイプだと、3速でブーストが垂れるのはしかたないのですね・・
    ウエストゲートに変えてみます。

915:909
11/07/11 13:05:55.83 sY/oArqp0
>>914
 点火系や燃料系のリフレッシュも忘れないでね。
 7M現役時代に比べれば、アフターの制御系デバイスがかなりいいので
 エンジン本体の能力を回復できれば、パワー感もあってフィールのいい
 チューンドになると思うけど、現車のコンディション次第で費用はピンキリだね。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 19:36:04.81 PIREbTAY0
みんなクラクションは何かに変えてる?
70はどんなのが似合う?


917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 20:14:13.31 VXp5VoMA0
>>899がおもいっきし的外れな気がする。。。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 20:18:54.17 D7S1o6Rm0
愛情があっても部品なくなったら降りるしかないのかなぁ。
5年ローンは長かったが、気がつくともうすぐ20年だ。
なんだかんだで、自分の人生の約半分を連れ添ってる。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 21:03:47.73 CAg55SGI0
そもそも、クラクションなんて鳴らさないから、変えてない。
変えたクラクション鳴らして他車に文句言ってるドライバー見ると、悲しくなる。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 22:32:06.10 tl4H915j0
>>915   
     良い情報ありがとうございます!
     点火系と燃料系ですか!  プラグやプラグコード、フューエルフィルターは、新品に交換しました。
     制御系デバイスって、おすすめはありますか?
     一日一食にして、食費削って頑張ります。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 23:29:54.84 xhqDl3pTO
パワー不足で改造するのはいいが、大事に乗りなよ・・・貴重な70さんをさ


922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 23:31:58.62 1K2b8VFs0
>>912
いいこといったな 俺も80より70のほうが エンジンはともかく スタイル 雰囲気 メカなどで2000GTの
後継のイメージがある   86年のカタログにも初期型には トヨタ3000GT  とかなり強調していた!
86年に最初のスープラがでたときは 230馬力とXXの進化したかっこいいスタイルに 外車のようで感激した!!

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 07:44:31.73 /XRAmIdMO
プースラ

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 07:56:08.83 ch/vPvxc0
>>921
ありがとうございます。大事に乗っていきます!
そうですね・・・貴重な70になってきましたよね・・
ハードに使用してる人って、やはりすくないのでしょうか。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 12:42:29.12 AN3AnvfR0
2000GTの名を出すなよ
恥ずかしい

926:2.5Limited
11/07/12 13:05:26.79 /iI2rbdW0
週末の街乗りだけなので、かなりソフトに乗ってますよ。
3,000rpm以上回さないし、ブーストMax0.1
車検証見たら、2年間で走行距離4,000km。。。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 13:10:46.77 VZhR9iYA0
>>920
 信頼できるショップがあるなら、HKSのFCON-VPROはいいと思う。
 金である程度のセッティングと時間を買うという意味では、ハーネス特注
 でもコストパフォーマンスは高いよ。
 自分で電子工作できてセッティングするなら、モーテックやハルテックの
 フルコンだね。
 ハーネス自作して純正ECUからベースのマップ読んで、実走しながら
 自分でセッティングしていくから、一生遊べるくらい時間かかるよ。
 俺は、バイクだけど、ウェーバーマレリーのフルコン使ってR1で遊んでる。
 (duca996の流用だから、マトモに走るまで2年かかったけど。)
 70は、アフターパーツの製廃が多いから、コストもかかるし苦労はする
 だろうけど、まぁ、趣味なら楽しみながら、ゆっくりやればいい。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 13:11:05.91 oS6L+sVP0
ソフトに乗るのはとても良いことだけど
EGもタービンもたまには回さないと回らなくなる


女性の乗ってるワゴンRとかでよくあるアクチュエータ固着は見てて微笑ましいがね

929:2.5Limitet AT
11/07/12 14:05:05.64 /iI2rbdW0
たまには回さなきゃなぁとは思いますが、高速も滅多に使わないんですよ。
街中で回すとしたら加速する時位ですよね?
街中でオラーッて加速するのも恥ずかしいし。。。
かと言って車庫で空吹かしするのも近所迷惑だし。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch