10/10/15 00:20:14 nDCZjuKG0
>>925
ボンネットスペースが広いからハイブリッドもディーゼルも載せられると思う
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 00:32:14 kdoaRaXu0
広いの?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 01:12:10 3KZByj1P0
>>982
そりゃ広いさ。エンジン以外に、夢と希望を積んでるんだから。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 01:42:13 e061hI66O
>>981
セレナのボンネットスペースは特に広いという訳ではない
衝突したときの衝撃吸収ゾーンとして広めに取ってあるだけ
故にディーゼルを載せるスペースなど無い
つか最近のよたの方がやばいんじゃ
乃亜僕はまだいい方だけど特にアルベルなんて最悪
最近のよたマジで変だよ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 03:03:02 n/HwPt1G0
急ぐ訳でもなく、ここ何ヶ月かミニバンを買おうと選んでた途中経過。
最初はセレナを見回って、次いでステップワゴンときて、両方の見積もりも貰って
メチャクチャ考えたんだけど、スタイルの一番好きじゃないトヨタに決まりそう。ヴォクシーは
際立ってバカっぽいのでノアかな、と。 理由はまずステップもセレナもダントツで抜きに
でた材料がなかった。特に一番スタイルの好きなステップのクレームは多すぎた。
で、なんで嫌いなトヨタの車かと・・・・・
986:985
10/10/15 03:05:47 n/HwPt1G0
内装と装備が一番良くて値段が安く、購入後の欠陥クレームが無い。
値引きなし状態237万のX“Smart Editionが2.0でキャプテンシート、スマートエントリー&
スタートシステム、プロ目ディスチャージ、6スピーカー、イモビライザー、コンライト、
オプティトロンメーター、デュアルパワースライドD、CVT-i7速スポーツシーケンシャルシフトと、
コスパ的にかなりお買い得かな?値引き30万成功したら200万ちょいで買える、というのはかなり揺れる。
ガワなんて運転してるに分には見えないし、そのうち愛着も沸いてく・・きて欲しい・・と思う。
でも新セレナはとりあえず見てみる。 アイドルストップは邪魔な装備だなぁ。何年後かには消えてなくなると
思うし、逆に売る時困る装備になるよね。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 03:47:31 YDiuwGD70
新セレナの直噴エンジン+アイストはかなり燃費いいと思うがな
まぁ人の価値観はそれぞれだから
でもアイストはこれから先増えて来る装備だと思うし売る時も別に困らんだろ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 04:27:08 iZuNdaW0P
ノアボクはセンターメーターがなぁ
新型ヴィッツはセンターメーター廃止みたい。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 06:02:23 2mctNtRNO
センターメーターは慣れるから問題ない
セレナの本官さんメーターよりも違和感ないよ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 06:26:01 e061hI66O
っBCの落とし穴記事
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 06:29:24 /Z7zmj3rO
アイドリングストップはこれからの常識だろ。
ハイブリほどじゃないが中古で査定プラス要素。
ヨーロッパじゃアイドリングストップとブレーキ回生でハイブリ名乗って良かったんだっけ?
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 06:47:31 e061hI66O
まずメーター類をステアリング上にまとめたのはステアリングがどんな切れ角な状態でも見やすくするため
それと本官さんメーターはステアリングで見えない部分をカットしたらあのような形状になっただけで別に奇をてらったわけでもない
人間見えない部分があれば自然とそこが気になるものだが最初からなくせば気にならなくなるという心理を突いた設計だ
あれこそ慣れれば気にならなくなる
センターラインのはみ出しに繋がる可能性のあるセンターメーターよりは
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 07:20:48 1pJ9Td9d0
センターメーターがそんなにいいものならこぞって他のメーカーも採用している
問題があるからどこも使わない
あれはコストがかかる初代プリウスのコストカットために考え出された奇策の一つ
左ハン仕様と右ハン仕様でかなりの部品共用が可能になるからね
要は造り手の都合でユーザーのことを考え宛の物ではない
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:01:48 1REU2g940
全長を伸ばしたのは、アラビュー装着率を上げる為か?
先代エルグラぐらいないか?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:11:23 J2HvCufo0
C25発売してすぐに購入その約2年後はMC
すぐに買い替えなど出来るわけも無く大成功を納めた後期を尻目に
次のFMCにはと耐えに耐えようやく新型の全貌が徐々に見えてきたのですが
今は購買意欲薄れてしまっています
前回の二の舞を踏まない為にも今の気持ちは次のMC待ちかな…
実車みたら気持ち変わるかもしれんけどw
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:16:46 3tDw9kSyO
車ってのは、FMC直後が一番コストがかかってる。
確かに不具合もあるけど、溶接の精度や樹脂部品のシボの具合なんかは初期が一番いい。
MCはテコ入れとコストカットを同時にやるから、一概にいいとはいえないんだよね。
欲しい時が車の買い時。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:43:46 QqXgL7QWO
確かにMC後は、機械的には熟成されてるんですが、確かにコストダウンもされてる
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:50:53 1REU2g940
>>995
オレンジツートンは俺は好きだぞ
日産に行けば、ラフェスタ見に行ったとしても全力でセレナを推されるし、
プレサージュは無くなるし、ステージアもないし、ウイングロードは微妙だし
エルグランドはモデル末期中の末期(FMCしたが)
売れてるというか、選択の余地がないのが本音。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 10:02:24 ebD0MUH/0
>>996
>溶接の精度や樹脂部品のシボの具合なんかは初期が一番いい。
wwwwwwwwwwwwwwww
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 10:05:33 TwtLfDoT0
【新型】日産セレナC26限定2台目【2010.11.4発表】
スレリンク(auto板)
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'