10/10/13 21:18:44 afvItS4O0
で。
C25とC26、ずばりどっちが格好良いんだ?
特にハイウェイスターね
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 21:37:53 9EfOg0Kl0
>>911
おまえはどっちなんだ?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 21:47:13 +iFxKrcv0
好みだからここでそんな回答いらん
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 21:55:55 j+C87XR10
今回も4WDは切り替えスイッチが付かないのでしょうか?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 22:13:28 1E7ppJoi0
>>911
どっちもカコワルイ
スパーダに完敗の悪寒・・・・
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 22:20:25 Zvn7MzL3O
エアコンは左右独立?
ここまででわかった所で不満な所
全長4770は、このクラスでは長すぎ、だけど車内の長さはC25と同じ。
最小回転半径5.7mはアルヴェル並
重量アップ
アイスト無ければ燃費はノアヴォクと同じ。四駆はノアヴォクのが上
デジタルメーターがダサ過ぎる。C25後期のがマシ。
外観のリアが現行キューブみたいに尻が出てるのが個人的に嫌い。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 22:46:36 Am9eKJGP0
エアコンは左右独立ではないよ。
個人的にはそんなに効果ないから関係ないと思うが。
・パドルシフトなし
・バカボン警官デジタルメーター
・2列目窓がヴォクシー並みにしか開かなくなった
・プラットフォーム流用の為、5年前並みのフロア高
・リフレクターヘッドライト
・リアランプが豆球
でもVDCや燃費向上装備が足されて同値段なら頑張ったよ。
3列目がちゃんと座れるシートならステップワゴンと差別化できるでしょ。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 23:07:20 vds22WMA0
2列目、3列目の座席の、中央ののシートベルトは3点式ですか?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 01:17:54 CexAREj00
販売マニュアル見せてもらったが、サードシートのヘッドレスト高さ調整が
無くなったとのこと。ある程度背丈のある人がサードシートに乗ったら
肩のあたりにずっとヘッドレストが当たっていて気になりそう。
高さ調整はできなくとも、取り外しはできるのかな(走行中は危険だけど)。
あと、サードシート上部の室内照明とラゲッジルームの照明も廃止だって。
これはちょっと不便だね。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 01:36:24 tr+yUHrw0
>サードシートのヘッドレスト高さ調整が無くなったとのこと
マジ?ステップのおまけシート並の大エラーだろ。それでどれだけコストが浮くというのだ?
子供が座ると勝手に決めないで欲しい。これじゃウチでは使えないよ。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 01:39:25 lPwdW24M0
3列デフォセレナで
サードシートは補助的なのか?
これはウィッシュ並みジャネ?
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 02:14:00 CZ5FpxAYP
ステップがコストダウンで散々叩かれてセレナも似た様になると言われていたが、
まさか現実になるとは思わなかった。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 06:03:12 NQ1TD/XX0
う~ん、新セレナかステップワゴンでずっと考えてきたんだけど
内装の一番良いノアにするか・・ 装備も充実して安いし・・
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 06:19:37 Drkchh040
ノアヴォク、安いからいいかもね。
セカンドシート座ると思い切りドアに押し付けられる感じがして圧迫感あるのが気にならなくて、全体的に狭くてもまとまりがいいならお勧めだね。
当然値引きはきついがC26のノーマル、悪くないと思うけどな。ステップもスパダもいいが、ノーマルも十分。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 06:56:34 ype5qve10
M9Rのディーゼルは本当に積まれるのだろうか?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 07:03:18 FDYrRZqE0
今買うならノアボクだろうな。
C26買うなら最低1年待ってイヤーチェンジ後
初期トラブルをつぶして値引も少し大きくなってからだな。
でもノアボクの内装はステップよりマシだけどセレナより安っぽいだろう。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 07:12:05 Ke5HDMlf0
上のリンクの内装写真で確認した(横からの)
C25とサードシートの背もたれと同じ形状みたいだけどこれってそのまま流用じゃない?
だったらあるはず、背もたれの高さ調整
照明関してはらげっじセンターのものと纏められた可能性もあり
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 07:26:02 FDYrRZqE0
>>927
というか>>815の写真にサードシート上部の室内照明あるじゃん。
>>919はこの前車重でウソ情報書いてた荒らしだろ。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 08:37:07 VpH8R5jP0
全車オートクルーズはガチ?
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 09:12:00 Hej+zc3uO
>>929
スピードコントロールのみだが、全車だった気がする。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 12:19:22 8ZfQVSugO
>>922
新型セレナはプラスチッキー
ステップはシャジクチッキー
そこんとこよろしく
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 12:51:41 OMFHlyoq0
そんな私はモンキッキー
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 12:53:02 SUXw2LnjO
>>931
セレナも車軸式だろ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 12:55:16 TJs8ZWjg0
>>933
イエス
C26の4WDはどうなん?
935:AGE
10/10/14 16:49:38 MmJhq9e10
スレリンク(auto板)
次スレ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 17:00:52 l4wA/xDv0
何このスレ
情弱ばっかじゃん
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 17:07:53 WzUrQ0930
情強なら2chしないけどな
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 17:31:59 0G4qraXMO
情弱 情けにゃ弱いぜw
情強 非情のライセンスw
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 17:45:34 rXuogk6/0
これは売れない
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 17:46:37 rXuogk6/0
訂正:C25よりは売れない
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 18:00:07 2+u1r0H+O
このクラスだとこれからもセレナ一択だな。
走りの実力は不明だが先代でも大した問題になってないし。
あとは雑誌のネガキャンがどれだけ激しいかだ。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 18:34:24 rXuogk6/0
でもステップには勝てないんじゃね?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 18:42:38 BwutJkVT0
MC後に期待
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 18:48:50 e3Ef1BDO0
ステップには惨敗ですな
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 18:56:34 ls2oF0Ea0
惨敗ってなるほど現行ステップ見かけないがな
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 18:59:24 TJs8ZWjg0
>>945
結構見るよ。
驚いたのが、9月に沖縄行ったときに現行ステップがレンタカーに結構使われてた事。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 19:01:46 TJs8ZWjg0
あ、俺は現行キューブ借りて運転してたけど
キューブの騒音に慣れてから、
帰ってきて自分の車運転した時の静かさに物凄い違和感があった。
自分の車はセレナでは無いが・・・
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 19:24:40 rXuogk6/0
もうミニバン№1のフレーズは使えないんだよね・・・・・
C26は、ステップからミニバン№1の座を奪還できそうも無い・・・・・・・・・
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 19:26:34 hgwfmE0Q0
ステップステップうるせーなぁ、あんなモン誰が買うか!
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 20:13:31 j+BTT9IS0
9月の販売はセレナの勝ちでしたよ。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 20:20:20 VpH8R5jP0
>>948
ステップからというより、フリードからじゃね?
スパイク込みだろうから、実際ミニバンとしてNo1かは不明だが。
ステップはフリードのせいで苦戦してるんだろうな。
インサイトもFITハイブリで潰してしまう。
まぁセレナ、コンパクトしか売れない日産よりましか?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 20:33:29 x4CWxcJJ0
新型エル、9月は結構売れてるよ
久々に、BEST10ランクイン
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 20:43:52 ZeAc/LXS0
エルグランドとラフェスタを改名しセレナとして売ったら
ミニバンナンバーワンの座を受け渡す必要ないんじゃね?
C26は売れないだろうな
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:10:01 eSuygxrwO
会社の商用車でミニバンを色々と乗り継いできた。
ラルゴ→タウンエースノア→60ノア前期→C25セレナ前期→70ノア前期と乗ってきたが、凄く進化したよな。
ノアがもうすぐで10万km超えそうだから、来年か再来年には会社が買い替えしそう。
次はC26にしてほしいな。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:26:33 X9EK+L7eO
売れないとか言ってる奴、アホンダの工作員だろ。
どう考えてもステップなんかより確実に売れるわ。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:29:38 CZ5FpxAYP
根拠や持論もなく売れるとか売れないとか
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:31:52 rXuogk6/0
C25みたいな滅茶苦茶な値引できないから売れないだろ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:32:09 0Aq71uo40
なんかホンダと日産のライバル意識は凄いな
ただステップの時もそうだけど、トヨタの車にはあまり反応しないのは
心の底でトヨタ車が一番まとまりがあると思ってるところがあるからなんかね
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:36:55 rXuogk6/0
スパーダに完敗の悪寒・・・・
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:38:07 UrsktMxa0
スポーツカーも作らなくなったホンダのくせに。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:39:02 KJubiOjS0
トヨタ車に魅力がないからでしょ
トヨタ車買うのはクルマに興味ない人
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:46:38 rXuogk6/0
C25みたいな滅茶苦茶な値引できないから売れないだろ
スパーダに完敗の悪寒・・・・
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:51:50 v5FsOKBl0
ID:rXuogk6/0必死だな
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:54:56 rXuogk6/0
そうでもない
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:02:15 2+u1r0H+O
8レスに渡って売れないと言い続けて必死じゃないとは。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:04:45 2nncMqSl0
【新型】日産セレナC26限定1台目【発表?】
939 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1ge]:2010/10/14(木) 17:45:34 ID:rXuogk6/0
これは売れない
940 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1ge]:2010/10/14(木) 17:46:37 ID:rXuogk6/0
訂正:C25よりは売れない
942 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1gesage]:2010/10/14(木) 18:34:24 ID:rXuogk6/0
でもステップには勝てないんじゃね?
948 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2010/10/14(木) 19:24:40 ID:rXuogk6/0
もうミニバン№1のフレーズは使えないんだよね・・・・・
C26は、ステップからミニバン№1の座を奪還できそうも無い・・・・・・・・・
【HONDA】ホンダ フィットブレイク Part2
264 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1gesage]:2010/10/14(木) 18:40:10 ID:rXuogk6/0
これは売れそだね
あほんだ、bakaまるだしw
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:05:42 0G4qraXMO
同じ発言を何度も繰り返しておいて必死ではないとはこれ如何に?!
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:10:58 d4ZBWi6r0
【日産】JUKE/ジューク 13台目【カザーナ】
612 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1gesage]:2010/10/14(木) 17:52:36 ID:rXuogk6/0
やっぱ売れてないんだね
8~9月はエコカー補助金終了にともなう駆け込み需要があったはずなのに
8月が1900台チョット、9月が2997台かよorz
やっぱ売れてないんだね
613 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1gesage]:2010/10/14(木) 17:53:23 ID:rXuogk6/0
売り始めの6月が販売台数のピークだったなんて、マジでショボすぎるねw
614 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1gesage]:2010/10/14(木) 17:54:57 ID:rXuogk6/0
結局、販売初月が販売台数のピークだったという落ちw
典型的な不人気車のパターンw
622 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2010/10/14(木) 21:29:42 ID:rXuogk6/0
>618-619
そういうのはフツー売れてるとは言わないw
売れないのを見越して、販売目標をわざと下げてるだけだから
180万円前後の安いクルマとして1,300台/月は、異常に低く設定された販売目標
【HONDA】ホンダ フィットブレイク Part2
264 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1gesage]:2010/10/14(木) 18:40:10 ID:rXuogk6/0
これは売れそだね
「そうでもない」と答える書き込みに大笑い。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:16:23 ZeAc/LXS0
売れないと予言してるだけじゃね?
実際売れるとは思えない。
実車見てから判断するけど
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:19:36 FDYrRZqE0
>>968
>【HONDA】ホンダ フィットブレイク Part2
264 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1gesage]:2010/10/14(木) 18:40:10 ID:rXuogk6/0
これは売れそだね
www
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:25:58 hgwfmE0Q0
すげーな、本当のアホンダw
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:31:58 UrsktMxa0
URLリンク(toyota.jp)
このウルトラ居心地がよさそうなインテリアを見ても
まだセレナを選ぶとは愚かな愚かな・・・・
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:49:49 KK5kecoM0
>>972
すまん
違いが良くわからんのだが。。。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:57:12 3V9f+AAR0
>>972
サードシートの真ん中ってことですね、わかります。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 23:00:15 vhl8Q/1t0
>>972
どうにも旅館の送迎マイクロバスの質感に見えてしまうんだが。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 23:11:10 kQemkTFAO
袋だたきだな
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 23:14:04 CZ5FpxAYP
ノアボクは中も外も若さを感じないんだよ。
地味、良く言えば無難
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 23:16:29 Zz67Tr0A0
8人乗り一択よりかは、7人乗りもあったほうがうれしいかな
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 00:10:58 CAdGtbTO0
>>977
ミニバンに若さを求めるならビアンテ一択
これはガチ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 00:12:26 V3En+mHf0
認めたくないものだな・・・若さゆえの(ry
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 00:20:14 nDCZjuKG0
>>925
ボンネットスペースが広いからハイブリッドもディーゼルも載せられると思う
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 00:32:14 kdoaRaXu0
広いの?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 01:12:10 3KZByj1P0
>>982
そりゃ広いさ。エンジン以外に、夢と希望を積んでるんだから。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 01:42:13 e061hI66O
>>981
セレナのボンネットスペースは特に広いという訳ではない
衝突したときの衝撃吸収ゾーンとして広めに取ってあるだけ
故にディーゼルを載せるスペースなど無い
つか最近のよたの方がやばいんじゃ
乃亜僕はまだいい方だけど特にアルベルなんて最悪
最近のよたマジで変だよ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 03:03:02 n/HwPt1G0
急ぐ訳でもなく、ここ何ヶ月かミニバンを買おうと選んでた途中経過。
最初はセレナを見回って、次いでステップワゴンときて、両方の見積もりも貰って
メチャクチャ考えたんだけど、スタイルの一番好きじゃないトヨタに決まりそう。ヴォクシーは
際立ってバカっぽいのでノアかな、と。 理由はまずステップもセレナもダントツで抜きに
でた材料がなかった。特に一番スタイルの好きなステップのクレームは多すぎた。
で、なんで嫌いなトヨタの車かと・・・・・
986:985
10/10/15 03:05:47 n/HwPt1G0
内装と装備が一番良くて値段が安く、購入後の欠陥クレームが無い。
値引きなし状態237万のX“Smart Editionが2.0でキャプテンシート、スマートエントリー&
スタートシステム、プロ目ディスチャージ、6スピーカー、イモビライザー、コンライト、
オプティトロンメーター、デュアルパワースライドD、CVT-i7速スポーツシーケンシャルシフトと、
コスパ的にかなりお買い得かな?値引き30万成功したら200万ちょいで買える、というのはかなり揺れる。
ガワなんて運転してるに分には見えないし、そのうち愛着も沸いてく・・きて欲しい・・と思う。
でも新セレナはとりあえず見てみる。 アイドルストップは邪魔な装備だなぁ。何年後かには消えてなくなると
思うし、逆に売る時困る装備になるよね。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 03:47:31 YDiuwGD70
新セレナの直噴エンジン+アイストはかなり燃費いいと思うがな
まぁ人の価値観はそれぞれだから
でもアイストはこれから先増えて来る装備だと思うし売る時も別に困らんだろ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 04:27:08 iZuNdaW0P
ノアボクはセンターメーターがなぁ
新型ヴィッツはセンターメーター廃止みたい。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 06:02:23 2mctNtRNO
センターメーターは慣れるから問題ない
セレナの本官さんメーターよりも違和感ないよ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 06:26:01 e061hI66O
っBCの落とし穴記事
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 06:29:24 /Z7zmj3rO
アイドリングストップはこれからの常識だろ。
ハイブリほどじゃないが中古で査定プラス要素。
ヨーロッパじゃアイドリングストップとブレーキ回生でハイブリ名乗って良かったんだっけ?
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 06:47:31 e061hI66O
まずメーター類をステアリング上にまとめたのはステアリングがどんな切れ角な状態でも見やすくするため
それと本官さんメーターはステアリングで見えない部分をカットしたらあのような形状になっただけで別に奇をてらったわけでもない
人間見えない部分があれば自然とそこが気になるものだが最初からなくせば気にならなくなるという心理を突いた設計だ
あれこそ慣れれば気にならなくなる
センターラインのはみ出しに繋がる可能性のあるセンターメーターよりは
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 07:20:48 1pJ9Td9d0
センターメーターがそんなにいいものならこぞって他のメーカーも採用している
問題があるからどこも使わない
あれはコストがかかる初代プリウスのコストカットために考え出された奇策の一つ
左ハン仕様と右ハン仕様でかなりの部品共用が可能になるからね
要は造り手の都合でユーザーのことを考え宛の物ではない
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:01:48 1REU2g940
全長を伸ばしたのは、アラビュー装着率を上げる為か?
先代エルグラぐらいないか?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:11:23 J2HvCufo0
C25発売してすぐに購入その約2年後はMC
すぐに買い替えなど出来るわけも無く大成功を納めた後期を尻目に
次のFMCにはと耐えに耐えようやく新型の全貌が徐々に見えてきたのですが
今は購買意欲薄れてしまっています
前回の二の舞を踏まない為にも今の気持ちは次のMC待ちかな…
実車みたら気持ち変わるかもしれんけどw
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:16:46 3tDw9kSyO
車ってのは、FMC直後が一番コストがかかってる。
確かに不具合もあるけど、溶接の精度や樹脂部品のシボの具合なんかは初期が一番いい。
MCはテコ入れとコストカットを同時にやるから、一概にいいとはいえないんだよね。
欲しい時が車の買い時。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:43:46 QqXgL7QWO
確かにMC後は、機械的には熟成されてるんですが、確かにコストダウンもされてる
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:50:53 1REU2g940
>>995
オレンジツートンは俺は好きだぞ
日産に行けば、ラフェスタ見に行ったとしても全力でセレナを推されるし、
プレサージュは無くなるし、ステージアもないし、ウイングロードは微妙だし
エルグランドはモデル末期中の末期(FMCしたが)
売れてるというか、選択の余地がないのが本音。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 10:02:24 ebD0MUH/0
>>996
>溶接の精度や樹脂部品のシボの具合なんかは初期が一番いい。
wwwwwwwwwwwwwwww
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 10:05:33 TwtLfDoT0
【新型】日産セレナC26限定2台目【2010.11.4発表】
スレリンク(auto板)
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'