10/10/11 21:11:00 G1UFWiqe0
ステップワゴンがモデルチェンジした時と似てるなw
↓左がプロジェクターで右がリフレクター
レジェンド→インスパイア
オデッセイ→ストリーム
アコード→シビック
エリシオン→ステップワゴン
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 21:14:07 I4Sz57jo0
>>779
まぁ披露宴のお色直しのようなものだな。
入場 お色直し入場
和装→ドレス
FMC MC
リフレクタ→プロジェクタ
性能的な話ではないような気がする。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 21:23:13 WrNVhIZo0
>767
ノートベースなら期待出来るな。
プレマシーはないわ。日産とコンセプト違いすぎる
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 22:13:20 3Fluyy8v0
>>713
二駆1630kg 四駆1720kg
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 22:42:29 KDs100+U0
プロジェクター、プロジェクターって行ってるやつって鴨なんだな~
あとからプロジェクター(開発費の要らないから簡単に後からつけれる)つけてやつと飛びつく
悲しい習性じゃの
ま、デザイン的にはどっちでもいいのだが、実用面は間違いなくリフレクターだ!いい加減気づけよw
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 22:48:41 n/6z900U0
このクラスのミニバンには、デザインは最重要ポイント。
セレナ、オワタ
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 22:51:49 yoO13YfW0
プロジェクター人気なのはわかるけどさ、周りの車見てみなよ。
レクサスからワゴンRまで、外車も含めて皆プロジェクターだよ。
そろそろリフレクタの復権があってもいい時期。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 22:58:52 C12oKcRQ0
プロジェクターはあの小さなライトを生かしたデザインならいいけど
大きなライトケースにちょこんとプロ目だけあるのはデザイナーの怠慢としか思えない。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 23:13:52 G1UFWiqe0
本当ステップワゴンと同じ展開だなw
このクラスは各社ドル箱だからコストダウンする為の採用なのが明らかなのに
必死にリフレクター持ち上げなくてもいいじゃんw
リフレクターの方が優れているなら、エルグランドで採用してるよ。
デザインの問題にしても、高級車はヘッドライトがアホみたいに大きくてもプロジェクターだよ。
ワゴンR、外車もエントリーモデルはリフレクターだよ。
ホンダもそうだけど、日産のラインナップでも安い車=リフレクターでしょ。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 23:19:07 C12oKcRQ0
>>787
だからデザイナーの怠慢なんだよ。
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 23:25:53 A6cBSBgf0
>>787
>高級車はヘッドライトがアホみたいに大きくてもプロジェクターだよ。
何でプロジェクターにするの?
プロジェクターのメリットが活かされてないと思うんだけど。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 23:28:14 IIQ2+49u0
プロジェクターでもリフレクターでも、明るければ何でも良い。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 23:28:37 vSPGADdG0
それにしても、どうしてどんどん重量が増えていくんだろう?
前まではこのクラスのミニバンは2t未満だったのに、今では2t越えが当たり前になってしまったな。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 23:37:27 og6PvSMA0
今までが骨がスカスカ過ぎたので仕方ないのかな。
ノアも旧型から現行型で補強してボディのヨレ減ってるし
(旧型60ノアなんてペラペラでヨレて異音だらけだったし)
あと両側自動ドアって結構重いよね。
セレナも同様って事かな?
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 23:37:37 IIQ2+49u0
>>791
C25 HSの二駆が1610kg、四駆が1690kg。
C26が>>782
VDCやらエコモーターやら追加されているし、スライドドア周りの剛性が
上がっているらしい(販マニュに記載)から、仕方ないのでは。
そのせいで燃費が悪化しているわけでもないし。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 23:45:18 IyGoNaYDP
ステップスレにもプロジェクターがリフレクターより高価だって散々言ってた奴いたな。
最後まで具体的な証明出来なかったけど。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 23:48:20 HOtsPmvG0
今日から見開きの冊子が店頭に置かれると思うよ。
ただ開いたら終わりの紙1枚だが。
あとDオプション、詳細まできまったね。PCベースじゃなくて紙で一覧が出てるはず。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 23:51:23 crPJs0L50
>>791-792
少し前のレスくらい読んでくれよ
>>758 >>760
わざとミスリードしようとしてる?
というより、他社と差がない重量とかランプの話とか
無限ループ過ぎる。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/11 23:58:00 yoO13YfW0
>プロジェクターがリフレクターより高価
ライト単体の値段はプロ目のほうが高いだろうね。
設計費はリフのほうが高いだろう。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 00:23:25 +LSbSZKI0
758 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2010/10/11(月) 08:25:16 ID:crPJs0L50
760 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2010/10/11(月) 08:40:34 ID:crPJs0L50
796 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/10/11(月) 23:51:23 ID:crPJs0L50
>>758 >>760
わざとミスリードしようとしてる?
というより、他社と差がない重量とかランプの話とか
無限ループ過ぎる。
何コレ?
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 00:26:48 v7PFFxrY0
とりあえず、キセノンやらハロゲンやら、プロジェクターやら色々あるけど、
俺は一番見通しがよい安価なハロゲンのイエローバルブが好きだわ
LEDとか歩行者にたして眩しすぎて、迷惑なんだよな。
実際高価なライト付けてる奴のほとんどがフォグランプも付けて、リアストップランプもLED直射で
迷惑なんだよ。
その点ハロゲンの黄色は歩行者に眩しくなく、黒い服着た歩行者なんかも見える。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 00:39:08 DzABXPVA0
俺もハロゲンかな。必要ならバルブ変えれば良いし。
更には、手元のスイッチでレベル(角度)を変えることも出来る。
HIDは、人の配置や荷物で自動で切り替わるから、操作系はそれぞれ好みだろうね。
将来の下取り価値を考えると6万は安いと思うし。
まぁ、今回AFSが無くなったからリフに出来たって面もあるだろうね。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 00:55:55 6GAiN4ug0
OPでも
プロジェクターってないのかな
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 00:57:17 GaeVPTOa0
>今回AFSが無くなったからリフに出来た
えっ!?
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 00:58:09 lF6r+By+0
自分もハロゲン派。
C25のハロゲンで暗いと思ったことないし
トンネル多い道を昼間走ってもオートライトで気を使わなくてすむ。
HIDだからオートライトオフにするなんて本末点灯もいいところw
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 01:11:33 DzABXPVA0
ライトで思い出したけど、今回もセキュリティにはアプローチライトと
バック連動ドアミラーの2択みたいだね。
実用性ならドアミラーかなぁ。アプローチライトもデパートとかで便利そうだ。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 02:18:46 718BW/GC0
日産の内情や実際の部品単価は知らんけど
一般的に安価モデルがリフレクター式搭載だし
好き嫌いや優劣は別にして
コストダウン目的だなと思われても仕方ない。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 02:38:12 VQ0shJYd0
>>798
日付変わってID変わってるだろうけど
送信した後にわかりづらいと自分でも思ってはいた。すまんね。
> >>791-792
> 少し前のレスくらい読んでくれよ
> >>758 >>760
で1行あけたほうがよかったね。
791、792に少し前の758、760を読んでくれという感じのレスだった。
いや、何度も何度も車両重量がトヨタ、ホンダの同クラスのミニバンと変わらないのに
重量が急増したとかいうレスが後を絶たないんでね。
わざと知らないフリして、悪い印象操作をしてるヤツがいそうだったから牽制しているだけ。
極端な話、先代は車両重量の数字、新型は車両総重量の数字持ってきて
重くなったとかいうヤツもいるしね。
もちろん、装備による多少の変動はあるだろうが、違う諸元の数字を比較することは
おかしいでしょと。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 02:45:11 VQ0shJYd0
>>805
ということはホンダも同じ理由でやめたということ?
俺はプロジェクターにこだわる人はデザイン上の好みかなと思ってた。
明るさや色調とかから、HIDとかにこだわるのならわかるのだけど・・・
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 03:04:35 f//wUMARO
ふと思ったんだけど
リフレクターからプロジェクターへの変更はライトケースやボディの形状を変えることなく簡単に行えるが
逆に配光の関係上プロジェクターの時にあまり思い切った形状のデザインをしてしまうとリフレクターにするときに苦労する羽目となる
故にほとんどの設計を更新するフルチェンの時にリフレクターを採用し、少ししかいじれないマイチェンの時に簡単に目先を変えられるプロジェクターを採用するのではないかと
まあ憶測なんですが(^^;)
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 03:54:18 718BW/GC0
>>807
ホンダの内情も知らんけど
ステップだってFMCしてプロ目がリフレクターになったりで
コストダウンどうのこうのって散々言われてたよ
あの安っぽいメーター周りとか
俺も主観ではプロジェクターの方が高級に感じるし
デザインやHIDなら青白点灯色がかっこいいと思ってる
実用上はハロゲンの良さもわかるけどね。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 06:36:48 TkngHmevO
おはよう
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 07:15:08 xIlo6OhP0
>>807
そのとおり
高級車に(高級グレード)によくプロがついているのはプロジェクターにこだわるやつのエサ
部品代確かに高いから、高いものつけていれば喜ぶでしょ、実用面別にして。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 07:30:15 d+cCULrD0
ハロゲンの良さを再確認できたわ
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 08:01:02 GaeVPTOa0
だれがハゲロンやねん
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 08:01:29 T2vHeTpQ0
ハイブリはLEDヘッド希望
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 11:09:38 rQjHTlys0
URLリンク(img01.carview.co.jp)
URLリンク(proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp)
URLリンク(proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp)
URLリンク(proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp)
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 11:13:32 LJFkS57w0
>>815 乙。
内装イイね
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 11:15:05 mbTiv9WG0
エアコン吹き出し口の真ん中にあるのはハザード?
もしハザードならなぜこんなところに?
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 11:21:02 Il+Wp83Q0
3列目ヒンジを下げても座面高さはキープ出来てるのかな?
現行でも少し低くて体育座りぽくなるからなあ。
センターテーブルが助手席側にオフセットされてるとことか
2列目シート下に足突っ込むスペースが無いとことか、現行と全く同じだな。
あまり使わない2列目横スライドを無くして、この辺を改善して欲しかった。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 11:34:40 dQgvIyAo0
むしろハザードがここだと何が不満なのか
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 13:35:58 D1tqoxkJO
ナビ画面が光で反射して見えない!って欠陥はなくなりますね。
ハザードは新型の場所がベスト
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 13:46:37 mbTiv9WG0
>>819
風が出る場所でボタン操作するのって何か違和感ない?
エアコンと吹き出し口は関係ものだし、
ここいもってくる意味がわからない
もっと運転席近くで押しやすい位置に設置できたはず
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 13:47:53 mbTiv9WG0
訂正
>>819
風が出る場所でボタン操作するのって何か違和感ない?
エアコンと吹き出し口は無関係の物だし、
ここいもってくる意味がわからない
もっと運転席近くで押しやすい位置に設置できたはず
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 14:11:57 718BW/GC0
普通のメーターでいいのになあ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 14:13:37 Il+Wp83Q0
それは何とも思わない。
むしろ新型の位置は他のボタンが全く無い場所だから間違えにくそうだし、
運転席に近すぎると、嫁の運転の時助手席から押してやるみたいな事がやりにくい。
デザイン的なバランスも悪くないと思う。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 15:11:52 rU5lTLcQO
C25の決算50万値引きを見送って発売まで待ってたら
メーターが見たくないレベルでダサい
インパネがホンダ化してチープになるのは我慢できるけど
メーターは運転中、よく見る部分なだけにこまったちゃんだぜ
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 15:33:35 SMQAxPQl0
>>825
ご愁傷様
あきらめて「本官さんメーター」を眺めながら生きて行ってください。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 15:38:52 8LjICwji0
どうなんだろうなぁ。
例えば、ハイブリッドとか出て、旧モデルのインパネになるんなら、
今回の対応は歓迎だと思うけど。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 16:11:52 dQgvIyAo0
メーターで車決めることはないな
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 16:34:22 ellPYO5h0
ステアリングコラムとメーターの間の空間がスカスカで違和感あるな。
メーター空間も狭いし。
これじゃステップワゴンとしょぼさが変わらん。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 16:35:30 /uHw3J7+0
ご尤も過ぎて涙出る。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 16:43:14 718BW/GC0
画像のステアリングって一番下にわざと下げてるんだよね
中央に収納ボックスらしき物があるみたいだけど
ステアセンターからメーターまで異様に空間があるなあ。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 17:01:44 eZ8q5/zmO
もうホンダと日産は共同で作ればいいのに
ほとんど同一車種じゃん
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 17:09:32 tqMGhPJ30
ディーゼルはエンジンスペースの関係で搭載はなし。
ハイブリッドモデルに絞るみたい。
ディーゼルの高トルクに耐えるCVTもなく、エクストレイルの6ATは載らないみたい。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 17:22:42 i+ZbxfOv0
オレは、外観スタイルに継ぐ購入基準№2に、「メーターデザイン」が入る
新キューブ・リーフ・C26セレナ、ようやく日産のメータデザイン
国産他社に追いついた感アリ。ヨカタヨカタ~・・
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 17:25:46 f//wUMARO
MR20DDの基本ヘッド構成はジューク16GTに搭載されるMR16DDTのそれとほぼ同じ
気になる人は日産自動車オフィシャルサイト内のジューク16GTの紹介記事をご覧ください。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 17:56:12 sxBk/ljW0
C25のりとステップDQNのり
のネガキャンが醜過ぎw
新ノアヴォクが出てきたときの旧型ユーザーの貶しラッシュみたいな状況に笑った。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 19:17:33 +zpMTMZj0
好き嫌い別にして、デジタルメーターって見にくいよ
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 19:18:15 xIlo6OhP0
>>832
そんなあなたには顧客を馬鹿にした商売のトヨタ車がお勧めさ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 19:48:24 CfaWh/7F0
今度こそ、ダッシュボード下の金属ステーが納車1週間で
錆びませんように(-人-)
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 19:51:33 8LjICwji0
色々いじくるベースとしては面白いんじゃないの?
今回、シフトがストレートなのが残念だなぁ。パドルシフトの設定も無いし。
少なくとも、DからマニュアルM+-位あっても良かったのに。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 19:54:26 PTrN+8jr0
「どうせセレナのハイブリッドでるんでしょ?」
と日産の店長に尋ねたら
「トヨタさんはハイブリッドの方向だけど、うちは電気自動車路線ですよ。」
( ゙゚'ω゚')
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 19:58:54 CfaWh/7F0
>>815
ノーマルグレードのフロント周りみたけどいいなこれ。
それに比べライダーのダサさといったら・・・・
新車アピールしたいなら、このヨモギ色のノーマル車で決まりだな。
・・・でも、うわさのパノラマルーフも写ってるけど、ステップやレガシィの
7人乗りのパノラマルーフと違ってドライバーは殆ど恩恵受けないんだな。。。
サンルーフは思いの他ガッカリだ。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 20:24:31 CmHKJ51r0
>>841
「フーガ ハイブリットは、なぜ出す?」と、店長に突っ込みを
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 20:31:30 nAPqRBkHO
ランディもフルモデルチェンジ?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 20:48:18 CfaWh/7F0
更によく見ると、パノラマサンルーフはフリップダウンモニタと
共存できるようにリア側に下げられてるっぽいな。
ステップのスカイルーフはリアモニタ付けれないもんな。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 20:49:19 T2vHeTpQ0
>>844
忘れてたw
OEMが続けば出るだろうね。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 20:49:22 f//wUMARO
日産が出すのはハイブリッドではなく電動アシストカーです(キリッ)
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 20:49:32 zox8BbSt0
URLリンク(img01.carview.co.jp)
アイシスかと思ったわ
若干似てね?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 21:06:26 T2vHeTpQ0
>>818
このヒンジ位置は怖いよなぁ。
けど、ヒンジの位置が座面の上から、下へ変わっただけで、
ケツの位置はさほど変わってない感じはするな。
荷物を満載積むには上ヒンジの方が良い気はするが。
セカンドのヘッドレストは左右の耳が可動式なのかな?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 21:11:17 WvvAundf0
>>848
全面はパッと見、ステップワゴンにしか見えないw
このタイプのミニバンはこういう箱形が売れ線ていうことなんだろうかね
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 21:15:21 HLCcUwKIO
エアコンはノアヴォクみたいに左右独立温度設定できるの?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 21:17:48 8LjICwji0
ランディにHSの設定はないでしょ。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 21:30:39 x4u0PXWi0
>>848 にてる。
この写真見ると、フロント周りはすっきりと万人受けしそうでいい感じかもね。
でも、ているらんぷの・・・ぎんぎらしたぶぶん・・・たんと?ムーブカスタム?あんな感じの刑事あったよね。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 21:38:53 f//wUMARO
>>849
あのヘッドレストはGのみセカンドシートに標準装備だったと思う
ちなみに可動部分はセンターのほう
上に回転させることで首を支える首サポーターみたいな物になる
Dの人にはオプションでいいからすべてのグレードに取り付けられるようにして欲しいとお願いしておきましたyo(^^;)
出来るなら助手席にこそ欲しいとも
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 22:10:44 8LjICwji0
Gにあって、HSに無いものは、
ヘッドレスト、クリーンエアコン、撥水シートの3つかな。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 22:24:17 E/ENLEK70
こりゃステップに負けるな
値引き勝負もしばらくできないだろうし
ステップのが、良い意味での道具感が上手く表現できてる
あとデジタルメーターは、腕時計と同じで安っぽいから嫌なんだよね
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 22:27:18 E/ENLEK70
せめてタコメーターくらい、アナログにして欲しかった
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 22:29:40 E/ENLEK70
絶壁インパネ復活?w
圧迫感が・・・・・
ステップのが開放感があって一般ウケが良いんじゃないか?
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 22:37:40 LMqHXSyq0
いや、ベージュ内装は実際にハンドル握るママさん連中には
アピールになる。
うちも内装の雰囲気でステップは外された。C25の話だけど。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 22:40:30 8LjICwji0
シートの汚れが気になる人は、黒なんだろうけど、Gはベージュしか選べないんだよなぁ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 22:59:17 E/ENLEK70
ベージュ内装は、むしろババ臭いだろ?w
やるなら、シェルホワイトとかキャメル内装ならお洒落
汚れが気になるから無理かw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 23:02:50 GaeVPTOa0
2列目はセンターも含めてC25と互換性ありそうだね
使える肘掛と、眠れるヘッドレストを注文するか
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 23:04:19 LMqHXSyq0
>>862
半年後のみんからに期待
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 23:10:15 xIlo6OhP0
内装はベージュがいいが外装がスポーツになると、中が黒って・・・。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 23:17:09 LMqHXSyq0
新型にも撥水加工シートのOPが引き継がれるんだね。
現行のは、明るいベージュ地にオレンジのパイプラインで縁取られていい感じ。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 23:20:55 E/ENLEK70
ぶっちゃけ、デザインはステップのが良くね?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 23:24:02 yMhqoBzi0
>>866
どっちもどっちだろ。今のセレナの方が格好良い
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 23:26:58 f//wUMARO
>>866
三代目ステップのことを言っているのなら禿同
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 23:28:54 IhjIQqta0
ステップワゴンのデザインって少し前のMCで
セレナに近づいた感じだけどなあ。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 23:51:52 1aOIDhYA0
デザインも内装も気に入った!
10年乗ったN15パルサー
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 23:53:18 1aOIDhYA0
↑の続き!
を手放す時がついに・・!
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 23:54:51 E/ENLEK70
C26は、C25ほどは売れない予感
ステップワゴンに対して明確なアドバンテージをまったく感じない
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/12 23:58:13 RGubElKM0
外装はどうでもいいよ。
かっこがどうとかいったところで
ノアヴォクもステップもセレナも所詮ミニバン
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 00:32:33 +iFxKrcv0
外装も大事だろ。
つか、ここで君は何を望んでいるんだ?
内装なの?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 00:37:07 OY8KeRe+0
見積もり390万って出たけど、12万引ければいいとこか。C24あたりからみると車の値段も上がってきたね。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 00:38:06 qZHPZv5b0
先代ステップが方向性を見失ったから、C25は大幅値引も手伝って結構売れたけど、
そのステップワゴンが、広いハコへ原点回帰しちゃったからなぁ
C26はあんま売れないだろ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 00:39:47 qZHPZv5b0
>>875
390万て・・・・・・・
アルヴェル買えるじゃんw
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 00:41:52 du5mbhalO
今度のデジメはステアリング上端の上に来るように設置されていますね
これでステアリングの角度によっては陰に隠れてメーターが見にくくなるということはなくなりそうですがそのためには今までのアナログではだめだったということでしょうか?
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 00:42:59 9G7DCIYk0
>>872
数年後はアイドリングストップ標準が大多数になって
信号待ちでアイドリングしてるステップ乗りは冷たい目で見られそうだ。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 00:52:56 9EfOg0Kl0
変なメータつけたな~と思ったが、
ハイブリッド用に合わせたんだと思うと、しっくりくる。
カッコワルイけど
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 00:53:02 qZHPZv5b0
デザインはステップのが良い
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 00:55:38 qZHPZv5b0
とくにスパーダには完敗
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 01:06:29 aGn5CStVO
>>838
今乗ってるD:5よりマトモなのが出たらそーするわ
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 01:15:49 OY8KeRe+0
>>877
駐車場からはみ出てしまう・・
Lクラスの下位より、後席モニタやサンルーフを付けたMクラスのが好みというのもある。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 01:28:56 OY8KeRe+0
サティオとプリンスで勝負だなぁ。13万が出るか、10万+Dオプ4万が出たら決めよう。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 01:29:13 qZHPZv5b0
390万円出してまで買うようなクルマじゃないだろ?
もうちょっと頭使えよ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 01:47:04 D1E9Az8HP
人それぞれ。購入者が満足出来ればオケ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 01:58:33 0jh3mZWh0
なんか日本車も何気なく高くなったよなあ
セリカLBとかケンメリとかソアラとかシーマみたいな
その当時のスぺシャリティーカーwならわかるけど
軽や大衆車で内容も大した事無いのに結構するんだよな
自動車産業黎明期でもあるまいし。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 06:56:37 mEkcKNFf0
HSに純ナビにアラビュー、11インチモニタ、ツインエアコンを付けると300万なかばになると聞いたけど
フルOPじゃね?
390万って?
それか諸経費込みとか?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 07:24:06 Ftj5Li/UO
助手席側オートスライドドアって標準装備ですか?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 07:31:43 +iFxKrcv0
今の車、昔と比べればかなり安い。
基本ベースの装備良くなって価格を下げているものに付加価値装備をたんまり付けていくからかなり高額になる。
車業界の戦略だけどね
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 08:25:20 4Ym43DoR0
それで、発表、発売はいつ?
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 09:17:45 du5mbhalO
N産Dに行って販マニュを見せてもらったら?
スケジュール表も掲載されているよ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 09:45:32 Kw9SoS0DO
>>892
Dに行って聞いて来い。
11/4発表、11/29発売と教えてくれるぞ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 10:45:40 MDTmupAT0
去年の今頃の俺
オデッセイからFMC直後のステップへ買い替えと思ったらOP色々付けて見積もり370万だった。
ステップのクセに何それ高いと思った。
値引きも厳しく下取り込みで支払い230位だったか。
オデッセイの見積もりも取ったが質感も装備も良いのに見積もりほぼ同じとか酷い、でもスライドドアがいい。
他を見て、ノアは中が狭いし、セレナはシートアレンジ最強だったけど末期だしで
エルはやっぱり古いし、ロール酷いしで
仕方なくアルヴェル見たら良くてフルOP見積もり470万でも値引きもでかくて
値引き下取り込みで支払い270だった。
という事で、装備も内装も良くて40万の違いならとLクラスになった俺。
駐車場が超シビアだけど頑張ってます。
ステップも1年経って値引き拡大してるのかな?
今ならセレナとエルが選択肢に入ったのに
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 10:46:12 pp3uyDGc0
>>894
優しさに涙した
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 14:17:51 Kw9SoS0DO
流れをぶったぎるが、20Gにもブラック内装が欲しい。
HSより20Gの外観のが好きなのだが、XやSでは装備に不満。
そのうち選択できるようにならないかな。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 15:45:10 pp3uyDGc0
俺もブラックは好きだが、ピラーより上がブラックにならないのかな?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 16:29:49 x8GH+52L0
HS買って外装ひっぺがすとか
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 17:46:02 du5mbhalO
C25前期の時みたいなRS,RXが無いのがなあ
その時はRXでもオプション(要はお金次第)でX相当まで持っていくのは可能だったよう
自分はHSがいいのだが眠れるヘッドレストがないのが
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 18:02:46 1E7ppJoi0
HSの画像ある?
スパーダとどっちがカコイイ?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 19:07:09 iZ2Kq8WM0
たまには真の情強が選ぶミニバン、ノアボクも思い出してやって下さい。。。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 19:16:04 du5mbhalO
それは阪神ファンの前で巨人の話をするようなもの
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 19:19:10 1E7ppJoi0
HSの画像ある?
スパーダとどっちがカコイイ?
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 19:28:27 H2+2UaZFO
ねぇよ クソブタ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 19:30:25 1E7ppJoi0
そうか、スパーダに完敗か・・・・orz
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 19:37:13 du5mbhalO
5ナンバーで17才にこだわるならスパダー
それ以外ならセレナHS
写真は日産のセレナサイトにあるのじゃ不満?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 19:38:09 5vI1co6h0
個人的には、黒・ベージュより
かつて高級車で流行った
淡いグレー内装が一番好きだが
何故今現在、消えてしまったんだろ?
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 19:44:19 0lp5CB3y0
>>870
>>871
亀レスだが、
自分も同じパルサー乗ってたよ。セリエだったけど
あれは結構よかったよね。手放してから10年近く経つけど、
まだ大切に乗ってたなんて感心します
ところで、C26はC25より背が高くなるか、同じくらいをキープするんだっけ?
エルは全高下がったけど
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 20:35:54 M/f2uIar0
>>908
同感!時代でしょうか…
前車はグレー、C25はベージュ。
最初はタバコのヤニみたいでイヤだった!
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 21:18:44 afvItS4O0
で。
C25とC26、ずばりどっちが格好良いんだ?
特にハイウェイスターね
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 21:37:53 9EfOg0Kl0
>>911
おまえはどっちなんだ?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 21:47:13 +iFxKrcv0
好みだからここでそんな回答いらん
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 21:55:55 j+C87XR10
今回も4WDは切り替えスイッチが付かないのでしょうか?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 22:13:28 1E7ppJoi0
>>911
どっちもカコワルイ
スパーダに完敗の悪寒・・・・
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 22:20:25 Zvn7MzL3O
エアコンは左右独立?
ここまででわかった所で不満な所
全長4770は、このクラスでは長すぎ、だけど車内の長さはC25と同じ。
最小回転半径5.7mはアルヴェル並
重量アップ
アイスト無ければ燃費はノアヴォクと同じ。四駆はノアヴォクのが上
デジタルメーターがダサ過ぎる。C25後期のがマシ。
外観のリアが現行キューブみたいに尻が出てるのが個人的に嫌い。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 22:46:36 Am9eKJGP0
エアコンは左右独立ではないよ。
個人的にはそんなに効果ないから関係ないと思うが。
・パドルシフトなし
・バカボン警官デジタルメーター
・2列目窓がヴォクシー並みにしか開かなくなった
・プラットフォーム流用の為、5年前並みのフロア高
・リフレクターヘッドライト
・リアランプが豆球
でもVDCや燃費向上装備が足されて同値段なら頑張ったよ。
3列目がちゃんと座れるシートならステップワゴンと差別化できるでしょ。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/13 23:07:20 vds22WMA0
2列目、3列目の座席の、中央ののシートベルトは3点式ですか?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 01:17:54 CexAREj00
販売マニュアル見せてもらったが、サードシートのヘッドレスト高さ調整が
無くなったとのこと。ある程度背丈のある人がサードシートに乗ったら
肩のあたりにずっとヘッドレストが当たっていて気になりそう。
高さ調整はできなくとも、取り外しはできるのかな(走行中は危険だけど)。
あと、サードシート上部の室内照明とラゲッジルームの照明も廃止だって。
これはちょっと不便だね。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 01:36:24 tr+yUHrw0
>サードシートのヘッドレスト高さ調整が無くなったとのこと
マジ?ステップのおまけシート並の大エラーだろ。それでどれだけコストが浮くというのだ?
子供が座ると勝手に決めないで欲しい。これじゃウチでは使えないよ。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 01:39:25 lPwdW24M0
3列デフォセレナで
サードシートは補助的なのか?
これはウィッシュ並みジャネ?
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 02:14:00 CZ5FpxAYP
ステップがコストダウンで散々叩かれてセレナも似た様になると言われていたが、
まさか現実になるとは思わなかった。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 06:03:12 NQ1TD/XX0
う~ん、新セレナかステップワゴンでずっと考えてきたんだけど
内装の一番良いノアにするか・・ 装備も充実して安いし・・
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 06:19:37 Drkchh040
ノアヴォク、安いからいいかもね。
セカンドシート座ると思い切りドアに押し付けられる感じがして圧迫感あるのが気にならなくて、全体的に狭くてもまとまりがいいならお勧めだね。
当然値引きはきついがC26のノーマル、悪くないと思うけどな。ステップもスパダもいいが、ノーマルも十分。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 06:56:34 ype5qve10
M9Rのディーゼルは本当に積まれるのだろうか?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 07:03:18 FDYrRZqE0
今買うならノアボクだろうな。
C26買うなら最低1年待ってイヤーチェンジ後
初期トラブルをつぶして値引も少し大きくなってからだな。
でもノアボクの内装はステップよりマシだけどセレナより安っぽいだろう。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 07:12:05 Ke5HDMlf0
上のリンクの内装写真で確認した(横からの)
C25とサードシートの背もたれと同じ形状みたいだけどこれってそのまま流用じゃない?
だったらあるはず、背もたれの高さ調整
照明関してはらげっじセンターのものと纏められた可能性もあり
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 07:26:02 FDYrRZqE0
>>927
というか>>815の写真にサードシート上部の室内照明あるじゃん。
>>919はこの前車重でウソ情報書いてた荒らしだろ。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 08:37:07 VpH8R5jP0
全車オートクルーズはガチ?
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 09:12:00 Hej+zc3uO
>>929
スピードコントロールのみだが、全車だった気がする。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 12:19:22 8ZfQVSugO
>>922
新型セレナはプラスチッキー
ステップはシャジクチッキー
そこんとこよろしく
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 12:51:41 OMFHlyoq0
そんな私はモンキッキー
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 12:53:02 SUXw2LnjO
>>931
セレナも車軸式だろ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 12:55:16 TJs8ZWjg0
>>933
イエス
C26の4WDはどうなん?
935:AGE
10/10/14 16:49:38 MmJhq9e10
スレリンク(auto板)
次スレ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 17:00:52 l4wA/xDv0
何このスレ
情弱ばっかじゃん
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 17:07:53 WzUrQ0930
情強なら2chしないけどな
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 17:31:59 0G4qraXMO
情弱 情けにゃ弱いぜw
情強 非情のライセンスw
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 17:45:34 rXuogk6/0
これは売れない
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 17:46:37 rXuogk6/0
訂正:C25よりは売れない
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 18:00:07 2+u1r0H+O
このクラスだとこれからもセレナ一択だな。
走りの実力は不明だが先代でも大した問題になってないし。
あとは雑誌のネガキャンがどれだけ激しいかだ。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 18:34:24 rXuogk6/0
でもステップには勝てないんじゃね?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 18:42:38 BwutJkVT0
MC後に期待
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 18:48:50 e3Ef1BDO0
ステップには惨敗ですな
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 18:56:34 ls2oF0Ea0
惨敗ってなるほど現行ステップ見かけないがな
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 18:59:24 TJs8ZWjg0
>>945
結構見るよ。
驚いたのが、9月に沖縄行ったときに現行ステップがレンタカーに結構使われてた事。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 19:01:46 TJs8ZWjg0
あ、俺は現行キューブ借りて運転してたけど
キューブの騒音に慣れてから、
帰ってきて自分の車運転した時の静かさに物凄い違和感があった。
自分の車はセレナでは無いが・・・
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 19:24:40 rXuogk6/0
もうミニバン№1のフレーズは使えないんだよね・・・・・
C26は、ステップからミニバン№1の座を奪還できそうも無い・・・・・・・・・
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 19:26:34 hgwfmE0Q0
ステップステップうるせーなぁ、あんなモン誰が買うか!
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 20:13:31 j+BTT9IS0
9月の販売はセレナの勝ちでしたよ。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 20:20:20 VpH8R5jP0
>>948
ステップからというより、フリードからじゃね?
スパイク込みだろうから、実際ミニバンとしてNo1かは不明だが。
ステップはフリードのせいで苦戦してるんだろうな。
インサイトもFITハイブリで潰してしまう。
まぁセレナ、コンパクトしか売れない日産よりましか?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 20:33:29 x4CWxcJJ0
新型エル、9月は結構売れてるよ
久々に、BEST10ランクイン
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 20:43:52 ZeAc/LXS0
エルグランドとラフェスタを改名しセレナとして売ったら
ミニバンナンバーワンの座を受け渡す必要ないんじゃね?
C26は売れないだろうな
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:10:01 eSuygxrwO
会社の商用車でミニバンを色々と乗り継いできた。
ラルゴ→タウンエースノア→60ノア前期→C25セレナ前期→70ノア前期と乗ってきたが、凄く進化したよな。
ノアがもうすぐで10万km超えそうだから、来年か再来年には会社が買い替えしそう。
次はC26にしてほしいな。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:26:33 X9EK+L7eO
売れないとか言ってる奴、アホンダの工作員だろ。
どう考えてもステップなんかより確実に売れるわ。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:29:38 CZ5FpxAYP
根拠や持論もなく売れるとか売れないとか
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:31:52 rXuogk6/0
C25みたいな滅茶苦茶な値引できないから売れないだろ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:32:09 0Aq71uo40
なんかホンダと日産のライバル意識は凄いな
ただステップの時もそうだけど、トヨタの車にはあまり反応しないのは
心の底でトヨタ車が一番まとまりがあると思ってるところがあるからなんかね
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:36:55 rXuogk6/0
スパーダに完敗の悪寒・・・・
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:38:07 UrsktMxa0
スポーツカーも作らなくなったホンダのくせに。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:39:02 KJubiOjS0
トヨタ車に魅力がないからでしょ
トヨタ車買うのはクルマに興味ない人
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:46:38 rXuogk6/0
C25みたいな滅茶苦茶な値引できないから売れないだろ
スパーダに完敗の悪寒・・・・
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:51:50 v5FsOKBl0
ID:rXuogk6/0必死だな
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 21:54:56 rXuogk6/0
そうでもない
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:02:15 2+u1r0H+O
8レスに渡って売れないと言い続けて必死じゃないとは。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:04:45 2nncMqSl0
【新型】日産セレナC26限定1台目【発表?】
939 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1ge]:2010/10/14(木) 17:45:34 ID:rXuogk6/0
これは売れない
940 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1ge]:2010/10/14(木) 17:46:37 ID:rXuogk6/0
訂正:C25よりは売れない
942 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1gesage]:2010/10/14(木) 18:34:24 ID:rXuogk6/0
でもステップには勝てないんじゃね?
948 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2010/10/14(木) 19:24:40 ID:rXuogk6/0
もうミニバン№1のフレーズは使えないんだよね・・・・・
C26は、ステップからミニバン№1の座を奪還できそうも無い・・・・・・・・・
【HONDA】ホンダ フィットブレイク Part2
264 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1gesage]:2010/10/14(木) 18:40:10 ID:rXuogk6/0
これは売れそだね
あほんだ、bakaまるだしw
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:05:42 0G4qraXMO
同じ発言を何度も繰り返しておいて必死ではないとはこれ如何に?!
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:10:58 d4ZBWi6r0
【日産】JUKE/ジューク 13台目【カザーナ】
612 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1gesage]:2010/10/14(木) 17:52:36 ID:rXuogk6/0
やっぱ売れてないんだね
8~9月はエコカー補助金終了にともなう駆け込み需要があったはずなのに
8月が1900台チョット、9月が2997台かよorz
やっぱ売れてないんだね
613 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1gesage]:2010/10/14(木) 17:53:23 ID:rXuogk6/0
売り始めの6月が販売台数のピークだったなんて、マジでショボすぎるねw
614 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1gesage]:2010/10/14(木) 17:54:57 ID:rXuogk6/0
結局、販売初月が販売台数のピークだったという落ちw
典型的な不人気車のパターンw
622 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2010/10/14(木) 21:29:42 ID:rXuogk6/0
>618-619
そういうのはフツー売れてるとは言わないw
売れないのを見越して、販売目標をわざと下げてるだけだから
180万円前後の安いクルマとして1,300台/月は、異常に低く設定された販売目標
【HONDA】ホンダ フィットブレイク Part2
264 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1gesage]:2010/10/14(木) 18:40:10 ID:rXuogk6/0
これは売れそだね
「そうでもない」と答える書き込みに大笑い。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:16:23 ZeAc/LXS0
売れないと予言してるだけじゃね?
実際売れるとは思えない。
実車見てから判断するけど
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:19:36 FDYrRZqE0
>>968
>【HONDA】ホンダ フィットブレイク Part2
264 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sa1gesage]:2010/10/14(木) 18:40:10 ID:rXuogk6/0
これは売れそだね
www
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:25:58 hgwfmE0Q0
すげーな、本当のアホンダw
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:31:58 UrsktMxa0
URLリンク(toyota.jp)
このウルトラ居心地がよさそうなインテリアを見ても
まだセレナを選ぶとは愚かな愚かな・・・・
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:49:49 KK5kecoM0
>>972
すまん
違いが良くわからんのだが。。。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 22:57:12 3V9f+AAR0
>>972
サードシートの真ん中ってことですね、わかります。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 23:00:15 vhl8Q/1t0
>>972
どうにも旅館の送迎マイクロバスの質感に見えてしまうんだが。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 23:11:10 kQemkTFAO
袋だたきだな
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 23:14:04 CZ5FpxAYP
ノアボクは中も外も若さを感じないんだよ。
地味、良く言えば無難
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/14 23:16:29 Zz67Tr0A0
8人乗り一択よりかは、7人乗りもあったほうがうれしいかな
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 00:10:58 CAdGtbTO0
>>977
ミニバンに若さを求めるならビアンテ一択
これはガチ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 00:12:26 V3En+mHf0
認めたくないものだな・・・若さゆえの(ry
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 00:20:14 nDCZjuKG0
>>925
ボンネットスペースが広いからハイブリッドもディーゼルも載せられると思う
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 00:32:14 kdoaRaXu0
広いの?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 01:12:10 3KZByj1P0
>>982
そりゃ広いさ。エンジン以外に、夢と希望を積んでるんだから。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 01:42:13 e061hI66O
>>981
セレナのボンネットスペースは特に広いという訳ではない
衝突したときの衝撃吸収ゾーンとして広めに取ってあるだけ
故にディーゼルを載せるスペースなど無い
つか最近のよたの方がやばいんじゃ
乃亜僕はまだいい方だけど特にアルベルなんて最悪
最近のよたマジで変だよ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 03:03:02 n/HwPt1G0
急ぐ訳でもなく、ここ何ヶ月かミニバンを買おうと選んでた途中経過。
最初はセレナを見回って、次いでステップワゴンときて、両方の見積もりも貰って
メチャクチャ考えたんだけど、スタイルの一番好きじゃないトヨタに決まりそう。ヴォクシーは
際立ってバカっぽいのでノアかな、と。 理由はまずステップもセレナもダントツで抜きに
でた材料がなかった。特に一番スタイルの好きなステップのクレームは多すぎた。
で、なんで嫌いなトヨタの車かと・・・・・
986:985
10/10/15 03:05:47 n/HwPt1G0
内装と装備が一番良くて値段が安く、購入後の欠陥クレームが無い。
値引きなし状態237万のX“Smart Editionが2.0でキャプテンシート、スマートエントリー&
スタートシステム、プロ目ディスチャージ、6スピーカー、イモビライザー、コンライト、
オプティトロンメーター、デュアルパワースライドD、CVT-i7速スポーツシーケンシャルシフトと、
コスパ的にかなりお買い得かな?値引き30万成功したら200万ちょいで買える、というのはかなり揺れる。
ガワなんて運転してるに分には見えないし、そのうち愛着も沸いてく・・きて欲しい・・と思う。
でも新セレナはとりあえず見てみる。 アイドルストップは邪魔な装備だなぁ。何年後かには消えてなくなると
思うし、逆に売る時困る装備になるよね。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 03:47:31 YDiuwGD70
新セレナの直噴エンジン+アイストはかなり燃費いいと思うがな
まぁ人の価値観はそれぞれだから
でもアイストはこれから先増えて来る装備だと思うし売る時も別に困らんだろ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 04:27:08 iZuNdaW0P
ノアボクはセンターメーターがなぁ
新型ヴィッツはセンターメーター廃止みたい。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 06:02:23 2mctNtRNO
センターメーターは慣れるから問題ない
セレナの本官さんメーターよりも違和感ないよ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 06:26:01 e061hI66O
っBCの落とし穴記事
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 06:29:24 /Z7zmj3rO
アイドリングストップはこれからの常識だろ。
ハイブリほどじゃないが中古で査定プラス要素。
ヨーロッパじゃアイドリングストップとブレーキ回生でハイブリ名乗って良かったんだっけ?
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 06:47:31 e061hI66O
まずメーター類をステアリング上にまとめたのはステアリングがどんな切れ角な状態でも見やすくするため
それと本官さんメーターはステアリングで見えない部分をカットしたらあのような形状になっただけで別に奇をてらったわけでもない
人間見えない部分があれば自然とそこが気になるものだが最初からなくせば気にならなくなるという心理を突いた設計だ
あれこそ慣れれば気にならなくなる
センターラインのはみ出しに繋がる可能性のあるセンターメーターよりは
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 07:20:48 1pJ9Td9d0
センターメーターがそんなにいいものならこぞって他のメーカーも採用している
問題があるからどこも使わない
あれはコストがかかる初代プリウスのコストカットために考え出された奇策の一つ
左ハン仕様と右ハン仕様でかなりの部品共用が可能になるからね
要は造り手の都合でユーザーのことを考え宛の物ではない
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:01:48 1REU2g940
全長を伸ばしたのは、アラビュー装着率を上げる為か?
先代エルグラぐらいないか?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:11:23 J2HvCufo0
C25発売してすぐに購入その約2年後はMC
すぐに買い替えなど出来るわけも無く大成功を納めた後期を尻目に
次のFMCにはと耐えに耐えようやく新型の全貌が徐々に見えてきたのですが
今は購買意欲薄れてしまっています
前回の二の舞を踏まない為にも今の気持ちは次のMC待ちかな…
実車みたら気持ち変わるかもしれんけどw
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:16:46 3tDw9kSyO
車ってのは、FMC直後が一番コストがかかってる。
確かに不具合もあるけど、溶接の精度や樹脂部品のシボの具合なんかは初期が一番いい。
MCはテコ入れとコストカットを同時にやるから、一概にいいとはいえないんだよね。
欲しい時が車の買い時。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:43:46 QqXgL7QWO
確かにMC後は、機械的には熟成されてるんですが、確かにコストダウンもされてる
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 09:50:53 1REU2g940
>>995
オレンジツートンは俺は好きだぞ
日産に行けば、ラフェスタ見に行ったとしても全力でセレナを推されるし、
プレサージュは無くなるし、ステージアもないし、ウイングロードは微妙だし
エルグランドはモデル末期中の末期(FMCしたが)
売れてるというか、選択の余地がないのが本音。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 10:02:24 ebD0MUH/0
>>996
>溶接の精度や樹脂部品のシボの具合なんかは初期が一番いい。
wwwwwwwwwwwwwwww
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/15 10:05:33 TwtLfDoT0
【新型】日産セレナC26限定2台目【2010.11.4発表】
スレリンク(auto板)
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'