10/10/07 20:02:48 QxfZ2aF80
何か、同じセレナなのに新型と旧型でいがみあってるけど、非生産的な感じなので、私が感じたことを少し。
C26を12月とかに購入しようとしている人は、早ければ1年も経たないうちに後悔することになります。
なにせ、FMCの場合は、新型がハズレということもありますが、MCの場合は、良いとこを残したままバージョンアップすることがほとんどだから。
このことを知っている人は、FMCから3年経ってから買おうとします。
ですから、新機能を見ると羨ましくなり後悔しやすい人は、2013年頃に買うことをお勧めします。
また、C25を今年になってから買った人は、しばらく大事に乗りましょう。
私は、昨年3月からHSに乗っていますが、本当にいい車ですよ。
決算期ということで、当時としては破格の値引き(下取りなしで、OP込み340万円から60万円引き)でゲット(全額現金払い)しました。
多少キズを妻にあちこち付けられましたが、愛着をとても持っています。
当分、手放す気はないですが、C26も人気が出れば、将来、売るときのリセールバリューも少しは高くなるかなと期待しています。
こんな考えの私ですが、今分かっている情報で、少し残念なのが、3列目シートが動かないことと、メーターがデジタルでセンター寄りだということ。
特に、3列目シートが動かないのは、自転車を積んで車中泊をすることが趣味の私には、選択肢から除外することになる致命的な部分で、
「車中泊の人の選択肢からは消えたかな」と残念に思っています。(MCで改善に期待)
あと、見た目は、C25の方が私は好きですね。
あの三角窓の大きさはかっこ悪いと感じます。(ま、これは人それぞれですが)
反対に、横滑り防止機能の標準は嬉しいですね。安全装備にはどんどんお金をかけて欲しいです。
アイドリングストップは、どうでも良いです。
ハイブリッド技術で遅れる日産とマツダのなんちゃってエコ機能ですし、今年のように暑い夏で、停車のたびにエアコンが送風に切り替わったのでは、うざいことこのうえないです。
少しのつもりが長くなってしまった。
スマソ。