初代(DW)デミオをあっさりと語る 二十一台目at AUTO
初代(DW)デミオをあっさりと語る 二十一台目 - 暇つぶし2ch716:704
10/11/09 04:20:42 ulAfGCF90
>>706
ありがとうございます。
今日早番あけだったので近くの整備工場(2カ所)に連れて行ったら
とりあえず陸運支局直持ち込みで車検受けるのであれば
デスビとタペットのパッキン換えて、オイル漏れはガスケット
交換を要する程度ではないのでエンジンルーム洗浄して
早い目に持ち込んで、指摘部分を補修→再検査 でどない、と
言われました。Tベルトへのオイル被りはおそらくない、とのこと。
乗り換えは資金計画もあるのでとりあえず今回通して2月中旬までに
結論を出そうと画策します。

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 11:43:51 8/dp7ZTW0
ところで900kgの初期型MTは騒音対策はないのかな? 以前の書き込みに結構うるさい
っていう内容のものがあったように思うけど、、、、、。
うるさくてCDが聞こえないという噂もどこかでみかけた。 900kgの中古に4ATから
乗り換えようかなと画策中なんだけど、あんましうるさいと音楽は聞こえない、話も大声じゃ
ないとダメとかなら後期型MTにするしかないかも。。。。

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 18:38:39 R4Y6+zQN0
900とかあるのか?
うちのアレッタはちょうど1000tて車検証には載ってる

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 18:52:06 kz0N7gqr0
>>718
それ合体ロボットより重い


720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 20:17:12 iKgY4fch0
俺の前期MC後の1300MTは910kgだな

DEであれだけ小さく低くしても1t切るのがやっとての考えると、
DWがどれだけ軽いのかわかるな。そしてその分剛性や衝(ry

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 09:28:17 eDGYVrLN0
いやいや、EP71スターレットからデミオに乗り換えたとき
その剛性感には驚いたよ

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 09:28:44 5wLsOMYp0
DW5W 1500cc MT アレッタが1000kg
それより100kgも軽いって素材何だ?

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 10:06:33 d9FfZat60
>>722
後期は各部補強や遮音材の追加があったはず

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 10:48:49 8v4tVbMn0
後期になってしばらくして出たモデルは、ピラーへの発泡剤充填と、
前席下あたりのフロア部分に補強材を入れてある。
後期直後の半年ちょっとのモデルには無いけど。

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 11:23:53 d1p26tXD0
後期モデルはスレ違いだ出て行け

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 11:45:04 d9FfZat60
新解釈

DW:前期
DY:後期

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 11:49:50 TaBe+nyO0
待ってくれ俺のはグリルが一文字の中期だ。

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 13:27:20 r59TcDNR0
Wikipediaによると、大雑把な変更としては

前期型(1996/8-1998/9)
中期型(1998/9-1999/12)
    1998年9月8日
    一部改良。内外装をリフレッシュし、装備を充実。また、サスペンションの改良により、乗り心地も向上された。
    1999年8月5日
「1.3LX・Gパッケージ」をベースに助手席SRSエアバッグとABSを装備。
    35万台記念限定車発売。
後期型(1999/12-2002/8)
    1999年12月21日
    ビッグチェンジ。マツダ車特有の「ファイブポイントグリル」を採用
    するとともに、外内装を大幅に変更。さらに、エアバッグやABS、EBD
    の標準装備化・DSCの新設定により安全性も向上された。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:01:00 MSChaaiL0
ナットツイスター15mm(2000円)買ったけど緩くて失敗だった
店のサイト見て、ちょい大きめの方ががっつり食いつくみたいな説明だったのに・・・
ナットと同サイズの14mmがいいみたい
またマフラー交換が延びちゃうなあ('A`)

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:55:26 xW262RVk0
>720
DWからDYになったときエンジンがベラ重たくなった。
DYからDEでエンジン以外で軽量化した。

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:57:04 xW262RVk0
剛性がたりないのは実はDE

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 23:00:14 d9FfZat60
>>731
さすがにそれはねーだろw

無駄に重いDY>やたら軽いDEだろうけど

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 23:01:10 d9FfZat60
あ、ごめん
脳内で勝手に「DWより」って付け加えてたわw

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 23:56:50 xW262RVk0
みんカラをよくみると良い
色々な人がDEについて言っている

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 00:15:03 4CuM88qE0
クラッチからゴリゴリ異音
ミッションとエンジンのつなぎ目からのミッションオイルの漏れ
ドラシャ粉砕

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 01:28:20 vTFAxf0Y0
DEはMCで多少補強されるんじゃない?
まぁ目玉はSKYのエンジンみたいだけど。


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