10/05/08 13:30:29 G6bEqyhp0
ホンダのザッツH17年式を新車で購入してるのですが、
先日高速道路をはしっていたら天井のサイドにあるゴムが片方
外れて後ろのドアにガンガンあたって凄くあぶなかったです。
後方車両にぶつかる前に車を止めてあわててはずしました。
完全にはずれていたら後方の車にあたったりして事故になる
可能性大です。そこでホンダのお客様センターに電話したら販売店
で症状をみてくれといわれ、販売店に見てもらいました。
普通ははずれないといっていて無償で交換してくれるとのこと、
でもメーカーは何も対応してくれないから販売店がサービス
で対応してくれるとのことでした。
そこでホンダのお客様センターに再度電話して内容を説明したところ
保障期間外だから対応できなの一点張り、事故が起これば対応するのか
と聞いたところ、その時考えますとのこと、事故して人が亡くなる
ようなことにならないと対応しないのか!!!
メーカーとして最低の対応です。
人の命を預かる車のメーカーのすることじゃないですよね。
新車で購入して4年そこそこで車の部品が飛んで事故にならなかったから
よかったものの、そんないいかげんな製品を作るのかと思います。
二度とホンダの車は買いません。
みなさんも気をつけて下さい。
そんな対応しかしないホンダのお客様センターは最低です。