11/09/02 21:51:36.94 DMtJqZxT0
>>668
最近のホンダ車はトヨタの劣化コピーという印象しかない
673:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/09/02 22:54:17.04 geP7fer8P
例えば?
674:M
11/09/03 00:21:08.57 w8lqoBvX0
>>672
まあ、そう言ってやるな アレだけの世界的騒ぎになってもヨタ
シェアが上がる国だ バカ相手にまともにやっても業績が悪くなるだけ
そんなのは当のホンダが一番解って辛酸飲んでるだろ
>>673
フロントグリルの過剰なケバさ、インパネの派手なギミック
あんなのは全く五月蝿くダサク意味が無い
しかし、ああいうのが受けるのが日本市場 日産も似た様な感じだ
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/03 14:11:49.73 ipe2kJVN0
ホンダ的デザインの象徴フィットの評価が高いからな
対抗したヴィッツは予想外に評価が低いらしいし
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/03 22:49:30.63 sR8ZvWAc0
フィットをチョロQ化すると
ベンツAクラスになるでござる
って事はパ●リ?
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/03 22:55:13.07 GrzYWnl0O
>>673
インサイトとプリウス
横から見たらくりそつ
アコードワゴンともうすぐ出るアベンシスのワゴン
コンセプトが似てる
678:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/09/04 00:45:22.85 CZzpvyLzP
「くりそつ」って久々に見たぞww
トカゲとガンダムが似てるのか?
>>672
「コピーて」言ってるけど それぞれのメーカーが出す順番逆じゃね?
ホンダが先に出して トヨタが遅れて出す。
トヨタはいつも後出しジャンケン勝つしなぁ。
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 17:29:04.55 bTktDQts0
フィットの後部座席がおまけみたいなスモール3ドアを出して貰いたい。
CR-Zより良い動きしそうだ。
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 06:24:39.47 xLSa1u650
>>679
それなんてCR-Z
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 21:22:07.05 tb3uQgQa0
>678
IDがちょっと惜しい
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 14:29:59.88 YN11j5lN0
>>678
パクリーム事件まではそうだったけど
ステップワゴンリアサスのトーションビーム化に始まり
走行性能を無視した形だけなんちゃってヌポーシなんてトヨタの専売特許だと思ってた車を出したり
最近は、後だしじゃんけんのさらに後出しをやってそれでいて負けてる印象しかない
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 08:01:05.74 IOnsuiPW0
CR-Xもそうだが、CR-Zもどこも対抗車を出してこない
ホンダ様々\(^o^)/
684:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/09/17 23:30:07.40 xmHqQDzWP
対向車は個人的にはトヨタにがんばってもらいたいなぁw
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 00:42:24.00 0EEewIog0
age時
686:M
11/09/19 20:02:45.88 E3L2Sob30
>>683
そら、スポーツ味は売れんからだろ・・・
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 23:50:28.18 LIQN8YbM0
ホンダのDNA、伝説のチ●ポ型ガソリンタンク
URLリンク(www.webike.net)
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 05:57:29.31 Sg7BDAs30
左後方視界がわるすぎて
手放すやつ多数
中古の山やん
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 10:11:34.18 qB7W4SQ30
元Ferrariデザイナー・奥山さんが失笑してたね、このクルマ。
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 21:20:12.68 hZ2J2rJt0
質問です
このバンパーで車種わかりますか?
URLリンク(a.pic.to)
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 22:07:36.27 FsKxds5x0
トヨタ 日産 ホンダ
1 24998 プリウス 6,628 セレナ 16,868 フィット
2 10,257 ヴィッツ 3,642 マーチ 3,389 フリード
3 5,962 カローラ 3,337 ノート 1,802 ステップワゴン
4 4,787 ラクティス 2,505 ジューク 946 インサイト
5 4,633 パッソ 2,359 キューブ 701 ストリーム
6 4,322 ヴォクシー 2,341 ラフェスタ 579 オデッセイ
7 3,556 ノア 2,261 ティーダ 437 アコード
8 3,175 ウィッシュ 1,708 エクストレイル 249 CR-Z
9 3,117 シエンタ 1,382 エルグランド 232 エリシオン
10 2,038 ヴァンガード 660 ウイングロード 135 CR-V
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 22:08:04.17 FsKxds5x0
<月間自家用車 HV車激辛採点簿40点満点>
プリウス 35点
プリウスα 32点
プリウスEX 29点
CT200h 28点
HS250h 28点
エスティマHV 27点
フーガHV 26点
SAI_ 26点
フィットシャトルHV 25点
CR-Z 25点
RX450h 23点
ハリアーHV 23点
クラウンHV 22点
インサイト 22点 ←
フィットHV 22点
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/03 21:09:22.75 s4TEnm3/0
>>692
プリウスが35点な時点で…wwww
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/03 21:10:50.41 s4TEnm3/0
結局現時点でHVはホンダIMA一択って事になるな
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/04 23:08:24.44 Rh62R2ng0
>>691
これ8月のかな?
9月にしては販売台数少ないし。
まだ3桁クラブなんだね。
てっきりもう2桁クラブなのかと思った。
こんな現状見て、まだトヨタがFT-86だそうなんて考えているのが不思議でならない。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 01:19:15.56 nL50XgRu0
インサイトに
cr-zのメーターと
質感をそのままいれれば
買うのに
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 09:51:04.03 eo2DEur+0
cr-z買えば?
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/07 01:22:09.54 lQCp5V9m0
cr-zを手放した人のブログ
手放した理由
左後方視界の悪さ
思ったほど燃費が伸びない
ECONモードだと停車の度に冷房が止まる
慣れるとおもったけど、車高の低い車の乗り降りに慣れることはできなかった
URLリンク(sonynavi.blog.so-net.ne.jp)
699:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/10/07 02:26:31.47 L3kJ2SZAP
去年10月に売った人のネタをまだ引っ張るの?w
>左後方視界の悪さ
サイドミラーの向きでどうにでもなる
>思ったほど燃費が伸びない
カタログ値を余裕で越えれますけど何か?
>ECONモードだと停車の度に冷房が止まる
冷房なんかつけるんじゃねー!
>慣れるとおもったけど、車高の低い車の乗り降りに慣れることはできなかった
そんなに低いか?
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 14:24:00.07 KtesPzPk0
ホンダ、HV基幹部品を中国で生産することを検討 ※
スレリンク(news板)
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 16:34:32.33 /zHzbGUXO
トヨタはこの前、中国製電装部品のお陰でトラブル発生で、国産部品に交換という
大サービスキャンペーンやったのに、ホンダも同じ様な事する気か?
アホくさ…
今の新車、トラブル続きで耐久性は10年前の車より劣ってそうで、買うの怖いわ…
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 17:19:58.01 SjSYyqKw0
>>701
何を失礼な事をいう。
中国では駅弁ですら、賞味期限6ヶ月も保証してるんだぞ(爆)
あの国で信用できるものって、何かあるんだろうか?
703:M
11/10/09 17:55:24.98 MiWvzSu90
>>701
何言ってんだか・・・日本製でもトラブルばかりのトヨタだろ
バルブスプリングの折れる高級車が中国メーカーにも有るのかね?
基盤にヒビは入るわ、強度不足はそこらかしこだわ
中国どころかインドメーカーより酷いみたいだぞ
何処何処産なんて今どき時代遅れもいいとこだろ
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 19:52:43.07 HOnyaHjh0
外国産使うんなら日本に労働者は必要なくなる
給料下げてでも日本で生産できないのか
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 20:03:20.17 V3oghZHjP
>>704
労働者のレベルを保ちたいならそれなりの人件費は必要だ
同じ給与ならよりやり甲斐のある、もしくはよりラクな仕事を選ぶだろ?
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 22:07:40.92 HlSucL7u0
BRZ欲しい
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 22:11:09.29 HlSucL7u0
国沢光宏
「ちなみに”FT-86が予想以上に良いクルマ”であるという情報はドンドン入って来る。発表時の価格は250万円からになりそう。」
URLリンク(kunisawa.asia)
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 22:16:25.93 ygA1O6Ki0
>703
> バルブスプリングの折れる高級車が中国メーカーにも有るのかね?
URLリンク(www.honda.co.jp)
高級車じゃないけど、スプリングの不具合ならホンダにもあったよ
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/10 02:46:21.65 ZUBdwIC40
ヒョウロンカの言う事は当てにならん
特に彼は格別w
710:M
11/10/11 14:06:04.15 0LLE+x7k0
>>708
ほんと、疲れるヤツ・・・
ソレは書いてる通り、干渉を繰り返して疲労限度を超えると折損
レクサスのは、線材に不純物 そして改修はスプリング径の変更
前者は、他との協調設定ミス 後者はそのそも部品そのものが不良
だから、半世紀前の欠陥かよ なんて書かれてるんだよ
内容理解してから書けよ
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 00:39:30.11 2FBXSJXK0
今日芦スカ行ったんだけど、料金所でエコカーと証明できるもの(車検証など)
を提示すれば通行料半額って札がかけてありました。・・支払ってから気が
つきまして。まあいいや。でもいい話でしょ?
712:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/10/14 23:56:10.28 AXyeXbQAP
( ;∀;)イイハナシダナー
っつーか エコカーとして思われてないんだよね。
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/15 22:59:36.42 XBa2zpud0
このクルマってあんまりハイブリッドカーとして認知されてないよな
そもそもCR-Zなんてシラネって奴の方が多いけどな
714:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/10/17 02:26:12.22 +1837GtpP
>>713
あんまり走ってないからね。
発売されて1年半以上経つのに
いまだに ガン見されるよ。
厨房から。
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/17 22:16:39.01 mf0/8XS80
ホンダの迷走振りが気になる。
716:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/10/17 22:56:23.62 +1837GtpP
トヨタもだろ?
今更 軽自動車に手を出すなんてさぁ。
所詮ダイハツのOEM
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/18 14:33:32.71 x8L+u4UL0
づんぐりしたケツが、60~70年代のアメ車みたいだったら良かったのに(´・_・`)
URLリンク(i.imgur.com)
718:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/10/19 00:54:01.72 HooT4+JWP
Web サイト側でページを表示できません
HTTP 500
可能性のある原因:
•Web サイトがメンテナンス中である。
•Web サイトに、プログラム上の問題がある。
対処方法:
ページを最新の情報に更新する。
前のページに戻る。
詳細情報
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/19 02:29:24.24 KPcwl1IA0
>>717
これね
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
720:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/10/19 23:45:13.54 HooT4+JWP
随分と いかついな
721:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/30 08:06:20.74 4BHYKlOd0
俺は>>717は見られるけど>>719は見られないな
722:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/30 09:43:56.15 3Cdoje610
いいと思うけど。。
URLリンク(nas-nas.at.webry.info)
723:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/30 10:56:05.70 Lmc+BaG40
中古の多さ見てると2週間で飽きる人が多いんだなと思うね。
1.6Lのガソリンエンジン車ならもっと売れただろうな。
724:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/30 12:02:26.23 fWRuqSU5O
>>723
こんな糞スレあげないでよ。
725:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/30 17:45:05.18 rbpsoGAFO
>>723
タイプR
726:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/10/31 01:19:18.24 n7GNN3bUP
>>723
ガソリン車でリッター14とかだったら絶対買ってない自信がある。
727:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/11/04 22:33:10.51 MkbG51qdP
アンチすら書かなくなったなぁw
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 01:56:21.19 DMVBOUyfO
>>727
糞スレあげないでよ
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 22:19:30.57 S0xpoZCx0
友人にCR-Zの話をしたら
ゴキブリみたいなゲンゴロウみたいな変な形の車だよね?だってさ
730:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/11/05 23:55:09.86 aq7geG8PP
>>729
ゴキブリは2代目CR-Xだろjk
ゲンゴロウはシビックタイプRユーロだし。
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 01:04:12.82 YoASaJIN0
ゴキブリとはホンダ車に対する侮蔑の言葉。
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 14:14:03.79 oEes/0tl0
でかい。
デザイン的にはそう見えないんだけど。
90%縮小すればスポーツ度もアップするかもね。
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 14:48:10.48 1UxP/ooUO
嫌いではない
近所のお巡りさんが青いの乗っている
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 18:01:00.78 0eOEb8vX0
赤欲しい
もっと見た目の刺激が欲しいからエアロが標準になるといいな
735:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/11/11 20:30:02.53 aY96/z/mP
お忘れですよ(´・ω・`)つ「基本エコカー」
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 21:07:02.20 BVW3a0tC0
本田なんて、安車のってないで
ベンツかBMWのV8FR以上に乗れ。いかにFFの小型車がポンコツかよくわかるよ。
トヨタならLS460、まあ合格だ。
ハイブリッドなんて、100Kg重くて、100万高い、電磁波やばいぞ。
ついでに言うと4駆も無意味、100Kg重くて、50万高い。
737:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/11/11 21:21:59.13 aY96/z/mP
PC使ってんのに「電磁波ヤヴァイ」発言は 釣りか?
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 23:47:53.56 I2pX5QWe0
スカラー電磁波がどうのこうの
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 23:55:57.33 vN/q8Zmu0
銃夢の世界ですな。
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 20:22:37.35 sNook4pq0
二桁クラブ。
741:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/11/18 01:25:03.00 XvbI/SyMP
乗り手を選ぶ車
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 07:15:49.56 BLkamMp90
試乗車乗っただけで飽きた。
743:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/11/18 23:59:10.06 XvbI/SyMP
CVT乗ったら飽きるし 何しろつまらん。
MT乗ってそんな事言ってるんだったらCT200をオススメする。
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 13:55:01.39 MVtf3B+g0
さっき一生懸命センターライン踏みながら飛ばしてるcr-zがいたわ
頑張れドン亀cr-z
745:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/11/25 00:44:02.63 EE9IAOcCP
応援ありがとう☆
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 03:19:06.87 W6CkY3zN0
ホンダもこんな記事を書かれる時代になったんだね。来年以降はどうなるやら。
月刊BOSS 1月号
【特集】HONDAがヘンだ!“らしさ”喪失の危機
URLリンク(keieijuku.net)
・沈滞するホンダスピリット 消えた“とんがり商品”
・進まぬ意識改革 自壊するホンダイズム
・「絶頂期」だった久米時代 「大改革」の川本政権
・「宝庫」の新興国市場なのに主導権は握れず
・国内市場を見捨てたホンダ問われる世界トップ企業の責任
・欧州は「脱落」米国も「苦戦」トヨタのライバルは日産に
・相次ぐ縮小で薄れゆくチャレンジングスピリット
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 00:44:25.39 550Ycw8u0
>>688
デザイン性を優先しすぎだよな。
ここさえちゃんと見えれば欠点ないのに。
748:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/11/27 01:34:11.14 RDZ2hdBPP
後方視界で手放すなんて情弱と言うかもうね・・・
サイドミラーとバックソナーがあれば全く苦じゃない。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 18:31:17.59 jwZ5IaLs0
単に鈍くて意外と重かったのに耐えられないんでしょう。
スペック見たら買う車でない事は子供でも判るだろうに。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 00:40:20.69 CA7gcCpn0
馬鹿しか乗ってないのが本スレで分かった。FT86買ったほうがマシ
751:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/11/28 02:24:02.24 LwuWwOEFP
>>749
ノーマルEG6シビックからの乗り換えだけど 加速感は大差ないぞ?
EG6ってそんなに重かったかなぁ・・・
>>750
どうぞどうぞ。
FT86とはコンセプトが違うから思う存分峠でも攻めて下さいw
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 02:51:09.06 DgvNhEpqO
コンセプトはカッコよかったのに実際出てみたらあれ?な感じが
内装のチープさも相まってこりゃ駄目だと思った
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 03:02:38.94 +FTeWe4M0
まぁ最初は他に小型スポーツ車も無い事だし
何となくCR-Xオマージュのデザインもあって売れたんだろうな
でもやっぱり冷静になったら何だこれ?と・・・
754:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/11/28 03:25:28.11 LwuWwOEFP
>>752
何年のコンセプトカー? 今見れば「なんだこの掃除機のノズルは?」って思うんだよな。
逆に内装のゴージャスなヤツを教えてください。
>>753
はっきり言えばいいだろ?何を言いたいのかさっぱりわからん。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 03:50:40.64 C8wmgiKl0
衆愚に邁進したつけだな。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 15:00:10.63 xSL6VLRh0
でもイジル楽しみはあるな。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 15:37:36.76 9k/dGTpk0
この手の車はいじれば下品になる一方だよ
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 23:44:42.21 U3Sqhc5G0
弄る?失敗作の何処を弄ればいいと?
759:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/11/29 01:06:04.41 VWCsIuK7P
>>755
日本語でおk
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 13:36:49.80 Ii/BSwbS0
>>756
馬鹿なの?
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 15:24:05.93 LF9sHmOt0
とりあえずECU書き換えと赤足いれた。
アフターパーツ無い不人気車乗りは、みじめだね。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 16:05:13.53 s+kjOl0q0
>衆愚に邁進
この車に限らず今のホンダは『全て』がそういう感じ。
無理やり試乗させられたけど何の面白みも感じなかったな。
コンパクトなのは全長だけで他の全てが重く安定した印象。
このスポーツカー(?)は一体何が面白いんだろう…?
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 19:44:38.02 x7IpPgxR0
>>762
スポーツ風味な燃費マシンなので過度な期待は禁物
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 23:43:02.33 ONqKXYKn0
オーラが全く無いね、今日は黒見たけど。
765:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/11/30 01:06:17.12 xP7xzllVP
>>762
「衆愚に邁進」って言葉の意味分かって言ってる?
衆愚:愚かな群衆
邁進:元気よく、ひたすら目的に向かって進むこと
直訳すると “愚かな群衆に突き進む”となるけど
日本語になってないんだよ?
それにCR-Zを「スポーツカー」って言うなよw
所詮エコカーだぞ?
勝手に勘違いして 買うヤツがすぐに売ってるんじゃね?w
馬力とトルクとパワーウェイトレシオ見ればどの程度か わかるだろ。
>>764
国産でオーラの出てる車を教えてくれんか?w
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 01:25:26.11 4glv77Ue0
衆愚に迎合…でいいんじゃね。
ちなみに、発売前に予約した奴らは「ロードスターよりは速いだろう」とか「シビックタイプRとどっちが速いかな」とか言ってたんで、俺が「馬鹿か、フィットRSよりオセーよ」と言ってやったんだ。
つい最近までフィットベースということすら受け入れられなかったんだ。
フィットの側だけチェンジしたものという真実を受け入れるまでずいぶんかかった。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 10:19:48.83 6SVVB4GV0
かわいいもんだ。
ベンツEクラスクーペなんぞ、Eクラスのはずが
クーペの場合Cクラスベースだぜ。
こういうのを詐欺と言う。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 10:47:36.83 uTiFWz060
>>765は>>759なの?
>>755の書き方が言葉足らずというか端折り過ぎの印象あるから読み解けないんだろうけど
日本語としておかしいって程でもないよ。
衆愚(に迎合した安物作り)に邁進したツケ
と読ませたいんだと思う。
多分書いた人はかなりのオッサンw
読めた俺もそれなりの年、なんだろうな・・・orz
769:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 11:22:45.44 tRa/JOEo0
心配しなさんな。
95のわしよりずっと若いだろ。
770:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/12/01 01:21:00.35 aOSTLHgUP
>>768
それだと はしょり杉だって。
他人にエスパーさせるのにも大概にしろと。
まぁ 言葉が足りなくて誤解とか よくあるんだろうなと。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 07:57:54.99 y+nry4w0O
UKの無限CR-Zはどうよ。
スーチャー175psで0-100mが6.1秒とかライバル(と勝手に設定した)POLO GTIより速いのが出るらしいじゃないの。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 08:29:54.96 BbswO3RU0
日本で売らない車のこと言ってもな
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 08:57:14.69 xxWEONeb0
デザイン最高。
やっぱり街中で見るとかっこいいぜ。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 09:09:59.29 ZJUFQPVEP
フロントマスクのデザインは、アウディが担当しました。
但し、報酬は支払っておりませんw
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 10:20:16.36 LzTqihJw0
アウディのデザインならもっといい仕上がりになってるわ!
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 10:50:38.31 KHTfPjL70
A1は、ひどいデザインだろ?FFだしな。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 11:26:49.87 ZJUFQPVEP
CR-ZのZはどういう意味?
Z=フェアレディZという、人々の深層心理に訴えかける手法です。
しかも!経費は全く掛かっておりません!
これぞホンダスピリット!!
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 12:32:32.64 LzTqihJw0
CR-XのあとなんでCR-Yにしろよなアホンダ。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 14:26:53.36 KHTfPjL70
車名の由来は「Compact Renaissance ZERO」(コンパクト・ルネッサンス・ゼロ)の頭文字から。
しまった。マジレスしてしまった。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 17:08:54.36 LzTqihJw0
コンフォート、リラックス=ゼロの頭文字だって。。。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 17:11:37.31 U8AJtQqg0
ま、名前の 由来からして、すぽーつかーじゃないのが分かったよねw
街の直線番長のみんな~、それエコカーだからね~ ノ
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 18:07:51.65 cAIe2bbp0
実際乗ったこともないしなー
飽きるのかな、やっぱり
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 20:19:19.25 RI7LvvWB0
スペックだけで客を引かせる性能は凄いといえる。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 20:32:49.38 mh1DKrtwO
遅いしそれほど燃費も良くないしちょっと高すぎ
インサイトみたいに200万以下ならもうちょい売れたかな
フロントがアウディにソックリだと思ってたのは俺だけじゃなかったか
785:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/12/02 00:57:04.50 acQ3nEjPP
>>777
BRZはどうする?
>>784
加速はEG6を少し下回るくらい
燃費はEG6の1.8倍前後
俺的には悪くない買い物だったよ。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 23:23:06.48 abCVRx7N0
>>785
工作ご苦労様です。こんな詐欺スペック車はそうしないと売れないんですね。
787:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/12/03 00:11:58.82 94Om8uBgP
初めて工作員に認定されたwww
買って乗ってから言おうね。
詐欺スペックってどこが? スペック通りだと思うけど?
妄想族も大概にしとけよw
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 01:24:55.34 n+zNh17/0
>>786
お前が買えない乞食なだけだろがw
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 07:52:59.23 u4+n0usf0
最初からときめかなかった
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 23:26:11.53 GXnS4uiR0
ハンドリングはスポーツなんでしょ。
791:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/12/04 00:14:33.42 AmvscDZXP
エコタイヤ履いてても いい感じにカーブで曲がってくれます。
ダウンヒルはそこそこいい結果が出るかと思う。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 03:37:57.99 89gZ0IQD0
>>787-788
おお~必死ですね。出ないと言われたFT-86が出て、CR-Zは環境廃棄物レベルまで落ちました。
ザマ~
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 04:29:24.73 aAx0VBPo0
ホンダのお家芸、
「マイチェンでライト周りのデザインをごっそり変える」
なんだろうな
あの変な水中動物みたいな顔、気持ち悪いもんね
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 08:54:28.95 sZ1qSung0
>>792
俺、>>788だけど
CR-Zざまあに余裕で一票だから勘違いすんなw
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 10:02:25.89 ltDL6xR/0
初代インサイトを彷彿とさせる車だけど、
実際のコンセプトはサニー・ルキノとかに近い。
もっともルキノには1.6L200馬力のスポーツ仕様があったのでそれにも劣るけど。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 15:48:48.43 etkaXwPJ0
せっかく試乗勧められて乗ってはみたけど・・・
フラットなトルクで乗りやすいけど感動はゼロ。
上のほうまで廻してもスポーツエンジン的な軽快さや気持ちの良い音は感じなかった。
無理やりK-POP聞かされた福君みたいに無表情になっちゃったな。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 19:51:10.08 q0Ex/dpv0
試乗で魅了された
燃費と走りの両立を掲げてるのはホンダだけだろ
それをあの価格で成し遂げたホンダには敬服する
798:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/12/05 01:10:50.13 Xdkf2dqGP
>>792
FTって出ないって言われてたの?そんなん知らんし 聞いてもいないぞ?
あと 釣りかも知れないが「環境廃棄物」って何だ?w
ググっても
“もしかして: 産業廃棄物”って出るんですがww
>>796
CVTはぶっちゃけ残念なレベルだから。
>>797
針が大きすぎないか?
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 01:18:35.50 p0Uuw9DS0
うちにあるシビハイ1.3Lとマーチ1.2L
を乗り比べると モーターの恩恵にびっくりする
ステップワゴン2.0Lと同じくらい
もう一台の初代インテR以上のトルク感
このインテRをCRZに変えたら、ほんと
にがっかり?D行くの苦手…
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 01:45:53.09 GhqT+G9tO
>>792
環境廃棄物wwwwww
腹痛えぇぇよぉぉぉwww
801:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/12/05 02:24:23.38 Xdkf2dqGP
>>799
DC2Rと比べてはいかんぜよ。
SOHCとDOHCの差って大きいんだぜ?
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 03:57:38.75 UwB3oh3s0
プロすら興奮する楽しさ!大絶賛だな
プリウスのVSCは相当酷いらしい
URLリンク(www.youtube.com)
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 05:35:33.52 yENKGEpVI
オマイら86かわないの?
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 20:09:25.07 bQ3gmh6L0
>>803
CR-Zなんて詐欺車買う工作員は維持でも乗り換えんでしょ。
805:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/12/06 00:40:15.02 pB/d7OpRP
>>804
お前に言ってるんだよw
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 20:37:26.03 yDV3eRIB0
>>805
必死にCR-Zを擁護しても、トヨタから出る「アクア」にすら負けるスペックだろ。
完全敗北してるのは、ビートの新製品出た事見ても分かるだろ?敗北者。
CR-Zはもう何やっても復権しないよ。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 20:59:32.51 Eh4htGWu0
>>803
86かぁ~
たぶん2週間で飽きると思うわ
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 21:06:50.66 qj9bGWhT0
>>806
CR-Zがスペック至上主義の車だと思うお前の頭の中って
ちりめんじゃこが詰まってるんだろうなwww
CR-Zはプロも狂喜乱舞する物凄さ
URLリンク(www.youtube.com)
809:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/12/07 01:21:13.08 ELjisQEuP
>>806
プリウスCってそんなにパワーあるの?発表があったのは燃費だけだろ?
「スペック」と一口で言っても燃費性能なのか運動性能なのかw
で あんたは何に乗ってんの?ww
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 06:14:42.62 yXPNiRdJ0
試乗で萎えた。顔でかいし。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 08:01:15.30 9hx47NbBO
もう結構前のことだが、友人とCR-Z試乗した後にRVR乗ったら、RVRの方が走るねーという結論になったのだが(´・ω・`)
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 09:14:14.98 03a2YKdf0
86ハイオク仕様、いらね~
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 13:12:11.69 3nIvxHQh0
>>811
RVRってHVだっけ?大昔のクルマっぽいけど
今時その名前が出てくることの方がスゴイw
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 14:11:15.88 03a2YKdf0
>>811
ジュークターボならありえるが、それは絶対ない!
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 17:32:36.27 4CYRGQS40
今時RVRくらいしか比較に出せない乗車暦は乞食
CR乗りも乞食
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 18:18:00.50 R27WmQko0
世間は良くCR-Zを理解してる、いらないかわいそうな子と。
817:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/12/08 00:35:21.04 SR2Zay9CP
>>811
なにを考えて いつのRVRが比較対象なのかw
「ランエボのほうがパワーあるよな!」って言ってる輩と同じレベル。
何気に盛り上がってきたよ このスレw
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 07:48:02.12 ElQUD2YjO
三菱RVRて何年か前にリバイバルしてたんじゃね?
街中でほとんど見かけないレアカーだが。
発売時期はCRZとあまり違わなかったと思うが。
排気量は…どうだったっけか。俺は排気量同じなら参考比較するがなぁ。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 09:39:11.57 vZyn+zlI0
三菱車に乗ってるってだけで罪悪感が沸く。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 10:37:23.82 rdCzeTGJ0
三菱って。。。
燃えるぞ!
近寄ってくれるなよ。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 11:50:24.11 M9BhVtin0
CR-Xの現代版かと思ってたら実物でか過ぎて萎えた
このデザインで5ナンバー以下だったら良かったのに
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 13:50:52.31 vZyn+zlI0
たった40mmの差でそこまで言うか?
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 14:41:47.79 M9BhVtin0
なんだろう、実際の寸法差よりも大きく見える
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 14:56:37.53 M9BhVtin0
確認してみたらCR-Xって1625とか75とかだったんだな
だからやっぱり大きく見えるわけだよ
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 15:50:22.93 vZyn+zlI0
軽自動車からの乗り換えだけど、全く問題ないです。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 17:58:55.90 /BxafZNk0
>>825
性能が軽並みなんですね、判ります。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 00:00:24.52 7ZUPH0km0
顔(ライト周り)が気持ち悪すぎるよね、この車
変な虫みたい
828:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/12/09 01:15:39.08 KC04Ka/HP
仮面ライダーとかRVFとか好きだったんで別に。
ポンティアックのグランダムを昔見たときハエにしか見えなかった。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 02:25:25.46 h8S5vkEr0
仮面ライダーすきだけどこの車みたいな恥ずかしいデザインに重ねないでくれ
あ、仮面ライダー真?すまんならいいんだ俺が悪かった
830:ニタリッ( ̄ー ̄)
11/12/09 02:26:29.69 3i+yJosF0
3日で飽きたYO!!
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 03:02:36.51 JfVoL4tl0
>>830
何日ここに張り付いてんの?
全然飽きてないみたいだけどww
(・∀・)ニヤニヤ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 09:39:51.61 t5+g/EXP0
アンチスレもこれだけ盛り上がるとオーナーとしてもうれしいね。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 10:31:17.60 DZd+aF9K0
>>832
アンチではなく健常者だろ、この車を買わない人は。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 12:32:36.43 LIfac1nn0
2モーター式ハイブリッドにしてくれたら買う
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 14:09:34.58 t5+g/EXP0
誰かハイブリッドじゃ無かったら買うって言ってなかったか?
どっちかハッキリしてくれないか!
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 16:58:29.46 8/tPOhDi0
結論、買えないヤツが集うスレ
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 17:00:28.64 cit4R+i40
そんな価格帯の車でもねーだろ
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 17:22:42.93 8/tPOhDi0
甘い、こんな価格の車すら買えない底辺層は多い
その底辺のクズが集まって出来たのがこのスレ
寒いけど死ぬなよクズ共
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 17:59:45.55 JdoNKkguO
レジェンドカップと同じ仕様のが欲しい
840:名無しさん@そぅだドライブへ行こぅ
11/12/09 23:23:49.10 KC04Ka/HP
>>829
虫みたいって言ったのはお前さんじゃないのか?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 00:11:05.78 BY3ocTkx0
>>839
俺もオーバーテイクレバー欲しい
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 01:33:18.05 BG53kPJN0
買える価格帯だけど、それだけ出す価値のある車だとは思えないなぁ
正直インサイトより安くてもいいんじゃないか
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 09:22:43.29 zre/0Jh30
>>842
ファミリーカー探してんの?
CR-Zは後ろに乗れないから価値ないよねw
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 10:25:23.69 l8zsex/C0
これよりVWのup!の方がいい。